laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
創立記念
2006年11月29日 (水) 15:36 | 編集
そういえば今日は母校の創立記念日。学祭やってんねんなぁとか友人の誕生日やなぁとか、あ、後輩の誕生日もやなぁとか、因縁深い(?)日とその前の数日なので、何となくこの数字の並びを見ると思い出します。11/29は10年間祝日やったけど、もう祝日でなくなって7年とか経つねんなぁ。

やっぱり生ものの食べ過ぎは胃腸にくるんやなぁと知らされました。体調にだいぶ影響するみたいやけど。生で食べるもの、刺身、生牡蠣、生肉・・・とあるけど、前にタルタルで来た感じです。峠を越えて復調傾向なんですけど、いつからこんなに胃腸が弱くなったんやろう。それとも胃腸が以前より回復してきてて、善し悪しに対して敏感になるようになってしまったんやろか。なんて思う訳ですが、食べることは好きなので体調が落ちることはわかっててもまた同じことを繰りかえすんやろうな。ちなみに今日はいい肉の日なんだそうです。

 
PAMとeaterのCDを買いました。PAMことミズモトさんのアルバムは待ちに待ってたのでフラゲした訳ですが、一通りば~っと聞いた感じでは最近聞いてるような音楽と少し違うのでゆっくり聞いていきたいなぁって感じです。タワレコで戴いた特典は紙ジャケのサイズがCDとピッタリすぎてCDがなかなか出せなかったのがちょっとおもしろかったw 待ちに待ったCDなのでゆっくりじっくり聞いて楽しみたいと思います。
eaterはsonarで気になってんですけど、eaterはすごくよかったです。「レイハラカミ好きには」とポップに書いてあったけど、レイハラカミかどうかはおいといて、普段聞いてるものと近いので淡々としたテンポで作業したり自転車乗ったりしたいときに気持ちよさそうです。

とまぁ、微妙に引きずる胃腸の重さも軽くなっていく中で仕事もすっきりしていってます。「もう年末かぁ」って書いたblogとかがたくさん目にしますけど、気づけば年末仕事にもうとっかかってました。意外と気づかないものです。今日j-waveを聞いていて「睡眠時間は7時間台に」というお話がありましたが、7時間台で1.5時間のサイクルに当てはめると7.5時間が一番すっきりしていってことなんでしょうね。寝過ぎると精神状態がよろしくない、というのは言われてみれば何となくそんな気がします。ちなみに僕の睡眠時間は6-7時間の間。7時間寝るとすっきりします。1.5時間のサイクルとは全然関係ないですね。きっと小さい頃から染みついた感覚なんだと思います。

会社の近所に正太郎という串カツ屋が出来るらしいです。その前は沖縄料理屋だったんですけど、このお店は新宿御苑でやってたんですよね。この記事でその存在と場所だけは知ってたんですけど、このお店も御苑から流れてきたんですね。一度試してみたいと思います。串カツ屋って行った記憶があんまないですね。百万遍の串八くらいかなぁ。百万遍と言えば昔その裏のお寺のそばにあった幼稚園に通ってました。数年前に見に行ってみたら蔦がはってて廃墟のようで、漫画みたいな廃れ具合で記憶がトラウマになってしまいそうでした。まったくの余談です。

仕事は飛び込んできた仕事があって、その対応について試行錯誤してたですが、いざ蓋を開けると嬉しい誤算であっさり片付いてしまいました。相手の方の理解力と対応の素晴らしさに助けられました。ありがたいです。


井川、ヤンキース。おめでたいです。今年のメジャー移籍組はどの人も期待大ですねぇ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。