laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都案内
2006年11月24日 (金) 23:47 | 編集
金曜は嫁を京都に送り出し出社。仕事がバタバタしはじめると他の仕事も呼ぶらしくあっちこっちから仕事が振ってくる。懸案事項をあれこれ考えて社長と打ち合わせ。ものの捉え方、柔軟性は不可欠やなぁとまた改めて思わされる。ISDNが云々とか交換機が云々とかいう電話工事関係の電話が多くて非常に邪魔。調べるとすぐ某掲示板で叩かれてる業者ばかりなんですけど、ああいう業者って取り締まられへんのやろか。

なんか家のpcの動作が重くなっていらつくなぁとずっと思ってたんやけど、このサイトに従ったらかなり軽くなりました。やっぱりトレンドマイクロか。会社のpcも設定せんとあかん。


帰宅後あれこれと頼まれたメールを京都に転送したりしてたんですけど、地元が京都って言う有数の観光地やからかも知れへんけど、嫁さんは僕が知らへんところばっか見つけてリストアップしてはる。パン屋とか食べ物屋とか知った店で充分やんって思ってたけど、まだまだしらんとこばっかやねんなぁ、地元のことって思う。3年前くらいに(もう3年前なのか・・・)社員旅行が京都の時にえらい勉強したつもりやってんけど3年経つとあかんね。紅葉の要領のいい回り方とかは頭に残ってるけど、お店は新しい店だらけで全然分からん(でも、紅葉特集とかはどこも大体毎年一緒やねんなぁ。実相院とか円通寺とか僕は好きなんやけど、アクセスの悪さ故に取り上げてもらえへんのかも知れへんなぁ。でも、京都人やしそういうとこ好むんやろなぁ)。帰ってきはったらどんなとこ行ったんか聞こうっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紅葉!
 昨日、実家が岡崎の令嬢、K本と永観堂をちょっと覗きましたが(息子さんの幼稚園が中にあるため)、どえらい人でした。ありえない混み方…と思ったけど、うちのおかんによると「休みの日は入るのに1時間かかる」とのこと。
 それにしても京都の新しい店とか、確かにレパートリーが増えません。そもそも休みがあんまりないので、休みの日はお気に入りを回るだけで精一杯って感じ。しかも左京区内で。私もまた奥様に教えてもらおうっと…。
2006/11/25(土) 07:28:28 | URL | あんどう #GKEFQ4hE[編集]
あんどうおかんの言うとおり、入れるんやったら混んでるって言わへんと思うで。永観堂は綺麗やんなぁ。あんなかに幼稚園があるのか。ええ環境やな、さすがや。

京都人がさくさく新しい店を見つけるのは結構大変やと思うで。だって、京都の店特集の本とかってようけ出てるけど、「あの店が出てる。へぇ~」で終わって知らん店をメモる気があんま無いこと多くない? 外の人間の方が見つける能力が高い。てことで、外の人間の目線を何らかでいれんとあかんってことですわ。
2006/11/25(土) 10:27:30 | URL | gossan #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。