laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏休み
2007年08月20日 (月) 19:24 | 編集


目途がついた様なついてない様な仕事が気になりつつ
火曜日の夜から1週間ほど夏休みを戴いて実家の京都へ。

盆に帰るとまず墓参り。
友人の教えもあって墓参りと先祖のことを以前より強く思う様に。
だからと言う訳でもないけど、
大文字もしみじみと。


今回の夏休みはもう一つイベントがあって
友人の結婚パーティ。
嫁がフランスで大変お世話になった同級生が結婚して
夫婦揃ってパーティに誘って貰ったので参加することに。
同級生だけあって同級生の友人達がようけ参加することに。
10年以上喋ってない人とか同業者とかいろんな人たちと話す。
同級生は会って喋るたびに刺激になる。
いいバランスでお似合いの夫婦。幸せそうで何よりです。
おめでとう。


後は近所のハローで恒例のスムージーを飲んだり、
おいしいと評判の担々麺を食べに行ったり
これまた恒例のart rockで近況報告&雑談&相談。

親父の書類を作る手伝いをする以外はこれといってPCを見ずに1週間過ごせたので
京都に行く前の酷い目の疲れが取れた。
PC見てもピントの合わない感じが取れたのでよかった~。

日曜に東京に戻る。

月曜日を念のため休みにしておいて良かった。
思った以上に体に疲れが溜まってて、
ほんまはゆっくり過ごして体を休めようと思ったけど、
家の整理を始めたら逆に体を酷使することに。
貧乏性です。
art rockの店長に相談をしてレコードを引き取って貰うことになったんだけど、
その整理をしようとトランクルームの整理を始めたら汗だくになるわ
腰はいわすしグダグダ。
CDの整理をするとついつい懐かしくなって聴き直したり
奥の方に放置していたもんを手前に出してきてしまったりとか
郷愁誘われることが多くなる作業になるのでは、と思ったけど、
もうプレーヤーもしまってしまってるし、
外での選別作業だったので暑さに勝てず淡々と作業することに。
ジャケットを見てもよくわからんのとかまでごっちゃごちゃにして放り込んだので
「店長、申し訳ない」と謝りながら淡々と進める梱包作業。
集荷に来て貰って無事作業終了したけど、
逆に僕が気になってたレコードが入ってたらどうしようと少々不安にもなる。
ま、そのときはしゃーないか。
最悪ミッシェルのレコードコレクションだけ手元にあればええか。


今夜は先ほどの新婚夫婦が東京に来ると言うことで
友人と一緒に合流して晩御飯。
普段なかなか友達と会えへん生活をしてるだけに
いい気分転換が出来ました。


明日から仕事。
休み中ちらほら振られてた仕事を片づけていかないと~。
permalink | diary | - | - |
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
