laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちゃんとした年度末が欲しい
2007年08月08日 (水) 14:33 | 編集
選挙ポスターコンプリート
さすがデイリーポータル。
これ、めっちゃ気になってた。

関西の食パンは5枚切り
気づかんかった。でも、言われてみると5枚切りで何の違和感もないなぁ。

久々にデイリーポータルの記事を読んだけど、やっぱりおもしろいね。
RSSリーダーに放り込めばチェックしやすいし購読しよう。
この時期に読むと夏休みの懐かしい感じが体感できてなお良し。


大沢さん、electro411、めちゃかっこいい。


今年の社員旅行は倉敷&直島。
倉敷在住の友人と8年ぶりの再会を果たすのと、
直島で作品に触れたりできたらなぁと。楽しみ。

社員旅行は秋。きっと秋だけに食べ物も美味しいのでは。
その前に今週末の楽しみと言えばこれ
やっと生で見るタイミングが作れました。これもまた楽しみ。



個人的な年度末は一応終わったのですが、
1年の中に、今日みたいな年度末、本当の暦の上の年度末、確定申告、
3月末、5月末(3月決算)、とでっかい区切りがこんだけあると頭がぼんやりする。
頭の中の切り替えが大変やけど、
一つ一つの区切りがでっかくなっただけなのか、と思うと
気持ちは楽になるのかな。
何か一個一個ハードルでかなってるけど、
僕の股下長なってへんけどな、長なるんやろか、と。
気持ちが折れると終わりやから継続させることだけは折れないでおこう。
その内訳の分からんスパイラルからも抜けられるやろ。
継続して積み上げたものはラッキーアンラッキーは影響せんやろ、と信じて。
ようやく夏休み。8月は何とか休める予定なので
ちょっと体を休めたい。
今年になってから特にずっと突っ走ってきた感があるし、
30歳になって疲れが出やすくなったとかではなく
受け止めるボリュームが圧倒的に増えた。
意図的に増やしたところもあるけど、
物理的なボリュームも、精神的なストレスのボリュームも。
新入社員の時のような何やっても疲れる、みたいなフラフラ感は常にあるけど、
数年前やったら考えられへんボリュームやと思う。
家庭を持って友人達に支えて貰い、
時には家の整理までして貰い(これは今年これからの課題)、
体の体質改善も3,4年前から見違えるほど改善したのがやっと実ってきた。
そんないろんな要素が揃うからこその今やと思うんやけど、
まだまだ増えるであろうボリュームに耐えれるように
少し休みます。そう、お盆は京都へ里帰り。
高安、担々、わびすけ、夢屋あたりに狙いを定めつつ、
多分ハローでまったりお茶したりしてるとは思います。
舞妓haaaaanこそ京都で見ようかな、とか。
京都にいらっしゃる友人の方はご連絡下さい。
某件でもの凄くお世話になった同級生の結婚パーティもあるので
そこで旧友の方や学生時代あまり交流の無かった人たちとも
顔合わせたり喋れたりしたら楽しいやろな。
故郷ならではの時間の使い方やな。
来週半ばから1週間近くチルアウトします。


その前に明日から4日間でお仕事片づけないと。
机の上は整然としてそうやけど、モリモリ振られてる仕事を整理しないと。
決算やら会社設立やら某認可決定やら、
ルー会話による決算報告に経理指導など相変わらずの振り幅。
ちょっとずつ仕事のリストを整理していこう。


あと、ハガレン最新刊は週末。あの緊張感は永遠に続くんですか?
permalink | diary | - | - |
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
