FC2ブログ
laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤城神社
2007年05月24日 (木) 22:18 | 編集

 朝、所用で赤城神社。赤城神社内の幼稚園はフランス主婦コミュニティがあるらしく、外交官ナンバーの車があったり賑やか。

 諸事情により・・・、という諸事情もないのですが、神社って今まで意識してなかったけど、ちょこちょこ行くようになると今まで気づかなかったことがたくさん見えます。面白い。神社に行くなんてある程度年をとった人とか信仰心がある人だけ、と思ってたんだけど、そういう訳でもないらしい。赤城神社は今朝9時過ぎに行ったんですが、フランスコミュニティを脇に参拝してる方がちらほら。同年代のような人も結構いる。みんなどんな思いで神社に行くんやろう。明治神宮は外人が結構いるなぁってのはわかるけど、意外とスーツ来た男子や女子も見かけるし、制服来た高校生とかもいたりする。ほな、自分は何で行くのか、というと、神頼みという訳ではないんやけど、う~ん、難しい。説明をするのはなかなか大変ですが、行くと結構スッキリすることが多いのでやさぐれてる今なんかはちょうど良いかも。


 先日、嫁さんの友人たちのフランス人コミュニティに遊びに行った時に少しQUEENで盛り上がったので、懐かしくなって聞きたくなったけど、itunesにはベストしか入ってない。おそらくCDは実家。実家に昔聞いたCDは置いてあることが多いので、結構買い直すと言うことをしているのですが、今回もそうせざるを得ないのかと思ったところに隣の席の上司がQUEEN好きだったのを思い出し相談。僕が聞きたいCDを全て持っていたのでお借りすることに。ナイス。昔友人と聞きまくっていたKeeo Yourself Aliveとかテンション上がる。一番好きな曲です。A Day At The Raceも好き。荒んだ心にしみます。

 少々リフレッシュしたところで、またいつもの日々へ。忙しさは増すばかり。忙しい中でなぜか社内では席替えなども行われるらしく(政治力働く)、社内のバランスの悪さの微調整。席替え。面白いんやけど僕は引っ越し無し。面白味に欠ける。


 ソフトバンク、夏のX01Tはちょっと面白そう。ホワイトプラン+ハピボで安く無線LANツールを手に入れれたらいいなぁ。





JUBILEE、めっちゃいい。スケールでかい曲やなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。