laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エコ
2007年05月09日 (水) 18:28 | 編集
不都合な真実を見て、
そして、大沢さんのblogを読んだりして、
うちも電球が切れた時は切り替えようと思って
蛍光灯型のいわゆるエコ電球?というやつに換えました。


こういうガイドのサイトもたくさんあり、
言われてみると経済的にもいいし、
ゴミも減る訳だから良いに越したことはないんだけど、
電球が高い。
今までの物と比べると桁が一つ変わってしまう。
電球1個1000円超えるのは正直渋る気持ちがあります。
使えば結果的に安くなる、というのがわかっていても、
一時的な出費にどうしても目がいってしまいます。
これが厄介。
電気料金は引き落としだと支払ってる感覚が薄れてしまうんですよね。
だから余計にに電球が高いという感覚になってしまいます。
ちゃんとその辺は意識しないといけないですね。


不都合な真実がどこまでコマーシャルなもので、
不都合な真実の真実がどうなのかと勘繰る人がいたり
意見は様々あるんでしょうが、
ゴミの分別から始まり、
電球もそうだし、
ちゃんと環境のことは考えていかないとあかんなぁと思いました。
とりあえず身の回りに出来る小さいことから。
塵も積もればの精神で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。