laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アジアカップ
2007年07月29日 (日) 10:03 | 編集
終わりましたね。
残念、4位。

4カ国開催ってさすがに無理があると思うんやけど
運営はどうやってんでしょうね。

よくフィジカルフィジカルと言われてたし、
サウジのフィジカル専門のトレーナーのおかげで勝てたって言う
監督のコメントが印象的やった気がします。
韓国戦では韓国の選手は軒並み足をつってて、
日本の選手はつらなかったって言うけど、
果たしてつらなかったのは本当にフィジカル的に強かったのか、
それともつるほど必死に戦った韓国と比べて必死さが足りなかったのか。
少なくとも攻め上がる時の迫力が日本にはなかったと思いました。
攻め込むぞ、仕掛けるぞと言う迫力。

羽生はかわいそうでしたね。
今大会は彼に何か憑いてましたね、きっと。
あんだけ流れが悪いと仕方がないとしか言えないよなぁ。


暑いですね。梅雨はいつ明けるのでしょう。
そして今日は選挙。これから行ってきます。
it's on everything
2007年07月26日 (木) 20:33 | 編集

akira kosemura "it's on everything"
web
天然コケッコー サウンドトラック
2007年07月24日 (火) 20:46 | 編集

rei harakami "天然コケッコー サウンドトラック"
現実逃避
2007年07月20日 (金) 18:54 | 編集
なかなか煮詰まってくれない仕事にストレスが。
ついついmixiで現実逃避。

「松ヶ崎小学校 30歳」で検索するとどれくらいひっかかるんやろうかと思うと
これがまた意外と引っかかる。
何せ1学年72人やったので
7人も見つかれば1割に達してしまう。

でも、誰かわからへん。
転校生故に記憶が遠い。
懐かしいなぁ、松ヶ崎。そして宇奈月。



なんて思いながら、ひたすら入力作業。
終わりはいつ見えるのやら~。
samantha
2007年07月18日 (水) 13:25 | 編集

木村カエラ "samantha"
web
Mirror Flake
2007年07月17日 (火) 17:21 | 編集

cokiyu "Mirror Flake"
web
wind wound
2007年07月17日 (火) 17:19 | 編集

early songs "wind wound"
myspace
corduroy road
2007年07月17日 (火) 17:18 | 編集
goldmund.jpg
goldmund "corduroy road"
myspace
hostluft
2007年07月17日 (火) 17:17 | 編集

library tapes "hostluft"
myspace
この雨を見くびるな
2007年07月14日 (土) 19:09 | 編集
台風ですねぇ。

 

cokiyuさんのCDが届く。
HMVは「25日頃発送」と書いてて「え~」と思ったけど、
早かった。そんな訳無いわなぁ。
cokiyuさんとこのHP見たらポップとか置いてあるくらいやもんなぁ。
とりあえず無事手元に。
CDは最高。素晴らしい。

素晴らしいと言いながらCD流しながら
p*disをぶらつく自分は何なんや、とツッコミは入れつつ、
akira kosemura "it’s on everything"を聞いて即カートに入れる。
myspaceもあるみたいやし、
webの方を見てると
cokiyuさんとかyuriさんとか名前が出てくる。
繋がってるねんなぁ。
好きなアーティストが実は繋がってたってのを知ると興味深くなる。
リスナーは勝手に「この界隈の音楽は面白い」だとかはやし立てるけど、
申し訳ない、この界隈の人たちの音楽は素晴らしい。
どれも自分にはピッタリ。

.tape.とか懐かしい。
paintingsの前のアルバムがどうしても欲しくて
英語を四苦八苦しながらメールして買った記憶があるなぁ。
その時DMやら何やらいろんなもんが入れられて送られてきた覚えがある。

みんな音楽に人柄が現れてるんやろうか。
みんないい人だ(いい人そうだ)。

最近聴いてるものは、後、TAYLOR DEUPREE。
買った後はいいなぁとかよくないなぁとか耳に馴染んだり馴染まんかったり。
それが最近やっと馴染んだきたみたい。


でも、何でそんなピンと来てるのか来てないのか判断できないものを
見つけては買ってくるんやろう。
いつも後々「実はそれ持ってるわ」ってCDが家でよく見つかる。
10年前からこんな感じなんやけど、
自分のCDを買う基準って何なんやろなぁ~。
TAYLOR DEUPREEもそうやねんな。
実は後1,2枚くらいはCD持ってるはずなんやけど、どこにやったやろか。。。
と、棚をひっくり返しながら、plopから出てるRFも買おうと決意。
めっちゃええやん。



ほんまに日本列島横断するんやろうかねぇ。
Mirror Flake
2007年07月11日 (水) 01:37 | 編集

cokiyu "Mirror Flake"

cokiyuさんのアルバム発売。flauから。おめでたい。
flauは出来た時から面白そうなことやりそうな気配を感じていて
前出たコンピのechodも良かっただけに、
そこからのリリースというのがまた素晴らしいです。
myspaceこちらででも少し曲が聴けるみたいです。
僕はHMVで発注済み。届くんが楽しみ。




***

会社の27周年?とかいう話で、
神楽坂の鳥茶屋で関西風うどんすきを戴きました。
酔った勢いで喋りまくった気がします。
酔った勢いは要注意です。
うどんは美味しく戴きました。

「後回し」にする人が知るべき真実
ほんとね~。これ言ってやりたい人がいっぱいいるわ。
特に8の覚醒タイプ。メッチャ腹立つ。

って言ってるとそのうち自分に返ってきそう。
気を引き締めます。。。



弟の話を聞いて僕のパスポートの期限を知る。
もう1ヶ月を切っているのでそろそろ更新しに行かないと。
時間いつ取れるかなぁ。

夏休みの予定をちらほら立て始める。
とりあえず大文字と友人の結婚パーティがあるので京都へは必ず。
後は大阪とか行こうかなぁ。
下手したら年末までずっと仕事で詰まりそうなのでこういう時にゆっくりしたいなぁ。
大脱走
2007年07月04日 (水) 20:17 | 編集
ポスト
2007年07月03日 (火) 19:56 | 編集
 ポストロックって何やねん、と以前思ってましたが、最近いいなぁと思って買おうと思ったCDのレビューに「ポストクラシカル」と書かれていて、そういうジャンルっていうか表現ってやっぱりあるんや、とぼんやり。

 音楽が好きでようけ買ってようけ聞くという生活をずっと続けていますが、ジャンル分けが全然わかりません。情報化社会に伴ってCDの振り分けも細分化されたのか、と思うくらい。テクノって10年前のテクノとちゃう気がするし、ハウスっていってもハウスって何ハウス?って聞かれそう。エレクトロニカもポップなI am robot and proudやpsappは好きだけど、ちょっと脇にそれるとフォークトロニカって言われたり、トイトロニカって言われたりアンビエントと言われたり。アンビエントなんて昔は何かようわからん、難しいって敬遠してたくらいやったのに。昔はHCFDMがジャンルとしてなじまんかったのに、今はそのときより多くのジャンルに分かれていて、何となくわかるけど詳しく突き詰めると全然わからんってことが多いです。ただ、ジャンルってその音楽を説明するのには単純明快で良いですよね。ろくにわかってへんのに適当に使ってしまうところは僕がなんともいい加減な訳なんですが、まぁ、ジャンルは抜きとしてええと思ったもんはええ音楽なんやし、その説明は別に二の次でええやんってことでご愛敬。

  

early songs / wind wound
goldmund / corduroy road
library tapes / hostluft

 ポストクラシカル。オーケストラやピアノ+エレクトロニカと勝手に解釈してますが、最近そういうのを好んで聞いてる気がします。去年からぼんやり探してたけどぼんやりしてたからぼんやりしか見つからず。でも、最近また探してみたくなったので探してみるとp*disに欲しいものが。いつもここは良いものが置いてある。聞くものに困った時はここで漁るに限る。僕の気分転換。そして3枚購入。どれも素晴らしい。僕はポップでわかりやすいものを好んで聞く傾向があるので、もし気になる方がいらっしゃれば買うことを薦めます。リンクをはったmyspaceで聞くことが出来るので聞いてみてください。

 並べてみると、ジャケがどれも似てる。ジャケットって大事ですよね。最近ジャケットから感じるもんを買う要素にしようと思ってCDを見るようにしてますが、エレクトロニカとかってこういうイメージ強いよね。


 こんな記事を書いてるとラジオからJuana Molinaが。よく出来てる。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
