laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
JUBILEE
2007年05月25日 (金) 19:25 | 編集
PLANETARY ALLIANCE
2007年05月25日 (金) 18:40 | 編集

Q'HEY + SHIN "PLANETARY ALLIANCE"
赤城神社
2007年05月24日 (木) 22:18 | 編集

 朝、所用で赤城神社。赤城神社内の幼稚園はフランス主婦コミュニティがあるらしく、外交官ナンバーの車があったり賑やか。

 諸事情により・・・、という諸事情もないのですが、神社って今まで意識してなかったけど、ちょこちょこ行くようになると今まで気づかなかったことがたくさん見えます。面白い。神社に行くなんてある程度年をとった人とか信仰心がある人だけ、と思ってたんだけど、そういう訳でもないらしい。赤城神社は今朝9時過ぎに行ったんですが、フランスコミュニティを脇に参拝してる方がちらほら。同年代のような人も結構いる。みんなどんな思いで神社に行くんやろう。明治神宮は外人が結構いるなぁってのはわかるけど、意外とスーツ来た男子や女子も見かけるし、制服来た高校生とかもいたりする。ほな、自分は何で行くのか、というと、神頼みという訳ではないんやけど、う~ん、難しい。説明をするのはなかなか大変ですが、行くと結構スッキリすることが多いのでやさぐれてる今なんかはちょうど良いかも。


 先日、嫁さんの友人たちのフランス人コミュニティに遊びに行った時に少しQUEENで盛り上がったので、懐かしくなって聞きたくなったけど、itunesにはベストしか入ってない。おそらくCDは実家。実家に昔聞いたCDは置いてあることが多いので、結構買い直すと言うことをしているのですが、今回もそうせざるを得ないのかと思ったところに隣の席の上司がQUEEN好きだったのを思い出し相談。僕が聞きたいCDを全て持っていたのでお借りすることに。ナイス。昔友人と聞きまくっていたKeeo Yourself Aliveとかテンション上がる。一番好きな曲です。A Day At The Raceも好き。荒んだ心にしみます。

 少々リフレッシュしたところで、またいつもの日々へ。忙しさは増すばかり。忙しい中でなぜか社内では席替えなども行われるらしく(政治力働く)、社内のバランスの悪さの微調整。席替え。面白いんやけど僕は引っ越し無し。面白味に欠ける。


 ソフトバンク、夏のX01Tはちょっと面白そう。ホワイトプラン+ハピボで安く無線LANツールを手に入れれたらいいなぁ。





JUBILEE、めっちゃいい。スケールでかい曲やなぁ。
Ankle Injuries
2007年05月21日 (月) 13:40 | 編集
調べればなんてことないのはわかってたけど、
調べなかったのでちゃんと調べました。
なんてことない。
てことで、youtube貼ります。

Fujiya & Miyagi Ankle Injuries


久々に聞いたFujiya & Miyagi。
pvカッコイイ。


下記はおまけ。

ヤフトピで流れてましたね、ラッコ。
The Otter Song


Sneezing Panda




今日も待ちぼうけ。ふて寝ならぬふてネット。
リリパ~年度末締め
2007年05月18日 (金) 18:39 | 編集

 お仕事で絡みのあるアーティストさんのデビューリリースパーティがありました。cdがHMVとかタワレコに並んでるのを見て感慨を受け、長かったなぁという感想です。やっとスタートラインに立てた彼ら。それでも急ピッチで駆け上ってきたんやけど、これから更なる飛躍を期待したいところです。

 肝心のパフォーマンスは、メンバーにダンサーがいるだけあって、ライブを見るのが一番です。迫力が違います。blog検索とかでいろいろ意見を調べてみたんですが、やっぱりライブを見てイメージ変わったって人が多かったですね。Dさんとは、リリパ明けの月曜に会って少し喋ったけど、もう次の話ばっか。さすがやね。「もうちょっと修正して次頑張らないと」って言ってたけど、パフォーマンスは半年前とは見違えるほどで感動しました。半年前は「もう少しでかいところでやってるのが見たいね」って言ってたのにあっという間にasiaのステージで踊ってる。次はどこへ行くのやら。楽しみです。


 お仕事は書類待ちの状態で1週間。他人の決算の手伝い、HP作成など副業は盛りだくさん。結局肝心の仕事が一週間待ちぼうけを食らって終わったのが残念。打ち合わせは増えるけど仕事は進まない。効率悪い?来週は覚悟しないとなぁ。


*タイフェス行きました。楽しかったです。あの雰囲気はおもしろいね。ドリアンは思ったより匂いがきつくなかった。

*下にあげた"THE WORLD OF KAZUNAO NAGATA DJ MIX SERIES Vol.8 TEKNO×HOUSE COMPILATION"、今のお気に入りです。

*HALFBY「RODEO MACHINE」のpvのアキバ編、京都編。linkは友人のblogの記事ですが、素晴らしいです。これ作った人たち凄い。でも、こんなことしてもらえるHALFBY、凄いなぁ。

こういうのを貼り付けてるサイトを見るたび、僕も2カラムのblogに換えようかなぁと考えてしまいます。どうせならでっかくババンと貼りたい。

HALFBY「RODEO MACHINE - SCREW THE PLAN」


AKIHABARA DE HALFBY / RODEO MACHINE
TEKNO×HOUSE COMPILATION
2007年05月14日 (月) 19:39 | 編集

永田一直 "THE WORLD OF KAZUNAO NAGATA DJ MIX SERIES Vol.8 TEKNO×HOUSE COMPILATION"
エコ
2007年05月09日 (水) 18:28 | 編集
不都合な真実を見て、
そして、大沢さんのblogを読んだりして、
うちも電球が切れた時は切り替えようと思って
蛍光灯型のいわゆるエコ電球?というやつに換えました。


こういうガイドのサイトもたくさんあり、
言われてみると経済的にもいいし、
ゴミも減る訳だから良いに越したことはないんだけど、
電球が高い。
今までの物と比べると桁が一つ変わってしまう。
電球1個1000円超えるのは正直渋る気持ちがあります。
使えば結果的に安くなる、というのがわかっていても、
一時的な出費にどうしても目がいってしまいます。
これが厄介。
電気料金は引き落としだと支払ってる感覚が薄れてしまうんですよね。
だから余計にに電球が高いという感覚になってしまいます。
ちゃんとその辺は意識しないといけないですね。


不都合な真実がどこまでコマーシャルなもので、
不都合な真実の真実がどうなのかと勘繰る人がいたり
意見は様々あるんでしょうが、
ゴミの分別から始まり、
電球もそうだし、
ちゃんと環境のことは考えていかないとあかんなぁと思いました。
とりあえず身の回りに出来る小さいことから。
塵も積もればの精神で。
GW終了
2007年05月07日 (月) 21:38 | 編集


GW終わりました。
僕は暦通りのスケジュールでした。

前半はゆったり休みました。

真ん中に二日仕事。
思ったよりボリュームのある予定でバタバタ過ごすことに。
友人の会社が引っ越して新しい会社にお邪魔する。
優秀なデザイナーの方々とお知り合いになる。
ありがたい話。
友人はじめみんな頭の回転の速い人ばかりで話が速い。
気になったポイントをいくつかピックアップ。
夜は麻布十番にトンカツ屋で友人とトンカツ&ビール。
麻布十番の穴場的トンカツ屋、と思ったら後日持ってる雑誌に載ってましたが、味はおいしかったです。
友人とは中高の話とか諸々で盛り上がる。
こういう時間は楽しくて仕方がない。

GW後半は、まず渋谷でELECTROMA
レイトショーオンリーと言うことで混雑しないかと心配したけど、無事席は取れました。
映画の内容はピュアで悲しい物語。
ダフトパンクの世界が見えて何よりでした。
次の日、二子玉川へ。
嫁さんの友人の個展に顔を出すのにつきあう。
ちらほら喋って表参道へ。
写真のウンベラータを購入。
仲の良い店員さんたちと談話。
このウンベラータは初めて見た2,3週間前からずっと気になってたので、買えて何より。
帰宅して弟呼んですき焼き。
最後の週末は嫁さんの実家へ。
焼き肉ジャンボで晩ご飯。
大将の機嫌が良かったのか、連休中は肉が少なかったのか、少し話すとすぐ裏メニューの話をしてくる大将。
いつもはメニューのものしか食べなかったけど、
今回はサガリ、ミスジ、三角カルビを戴く。
どれも美味でした。
最後は大将の手品ショーが始まり爆笑の内に食事が終わる。
某焼肉のリベンジを無事果たしました。
昨日は早々に帰るつもりが親戚のお子ちゃまがやってきて、話をしてたらいい時間になったので近所のウマトンカツ屋へ連れて行って貰う。
嫁実家の近所にあるこの焼き肉屋とトンカツ屋は激ウマなので、どちらも堪能出来て幸せ。
最後はこのほかにもおいしい店ばっか行ってました。

そんなこんななGW。


*難波章浩 vs PIZZA OF DEATH RECORDS
素晴らしき泥試合。本人たち、ちゃんと面と向かって話し合ってください。ハイスタファンはこんな話題は聴きたくないよ。

*二宮和也@情熱大陸
さすがというしかなかったです。他のメンバーと、と言うより、回りの誰よりも回りを見たりする能力やバランスが取ることに長けていて要領の良さは器用貧乏ではなく、器用そのもの、というか、才能なのだと思いました。
同時に孤独感みたいなものも感じたけど、こういう人は孤独感を強く感じるのかもなぁと思ったり。
岡田君とニノはちょっと違う雰囲気を感じます。
あのスマートさは惚れるもんがあります。


エクスポの風神雷神2の事故。辛いですね。
あれに乗ったことある関西人って相当いるよねぇ。
僕も乗ったことありますが、乗ったことがあるものでああいう事故が起こるとほんとゾッとします。
社長さんが「細かいことまで知らないよ」と言ってたのが全てを表してますね。
人が亡くなったことも、こういう発言をしてしまう人がいることも悲しいです、ほんとに。


GW明け。暑いですね。仕事がそろそろつもり始めました。
頑張ります。
DADADA
2007年05月07日 (月) 18:30 | 編集


川辺ヒロシ "DADADA"

01. Extrawelt / Fernweh
02. Chelonis R. Jones / Deer in the Headlights(Radioslave Remix)
03. Marcho / Tele-tip
04. Parker Frisby / Weil Ich in Einer Stadt Autwache, Die Niemals Schlaft
05. Sebastien Leger / Take Your Pills
06. Trentemoller / Rykketid
07. Steve Angello & Laidback Luke / Otherwize Then (Laidback Luke Remix)
08. John Dahlback / The Call feat. YOTA (Zoo Brazil Remix)
09. Spirit Catcher / Dirty Circuit Lifting Live Mix 2005
10. Chupacabra / The Bigger Man
11. Kevin Gorman / DMX
12. Samuel L Session / Smokestack (Shuffle Mix)
13. Audion / Mouth to Mouth
14. Alex Dolby / Psiko Garden
15. Pascal Feos / Timeless
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
