laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なんとかGWへ
2007年04月28日 (土) 21:16 | 編集
 忙しいことにして毎日blogを書かなくなってしまいました。すみません。4月以降はこれと言って取り立てて忙しい何かがあった訳ではないのですが(Google Calendarを眺めてみましたが、11月、12月、2月の予定のスケジュールの埋まり具合を改めてみてうんざりしてしまいました)、精神的な試みというか、微妙なバランスのところで新しいことをやっておりまして、それがなかなか慣れなくて四苦八苦してました、この一ヶ月。今流行りのTwitterをやったらどうなるんやろう、とぼんやり想像してみる。いや、やってないですよ、Twitter。更新することに必死になりそうです、性格的に。



ウェブがわかる本
大向 一輝 (著)

岩波ジュニア親書
 友人が本を書いてるのは知ってたけど、先日発売とのこと。お疲れ様です。GWにやっと時間が取れそうなのでちゃんと読もうと思います。
 最近、わかってはいるんだけど、改めて活字にされたり説明をされたりするとわかっていたことの理解がより深くなる、と言うことがほんと多くて、これもそんな1冊になりそう。会社で経理の人がこの本を手にとってタイトルを見ながら「ウェブって何?」って言ってたけど、次の瞬間「あ、本に書いてある」って言ってたのが面白かった。


 amazonでこの本とか見てると、自分がつい最近amazonで踏んだ商品が並べられるじゃないですか。ちょうど細野さんばかり並んでました。N.D.Eを買うのにあれこれ探したりしてたからかなぁ。アンビエントな感じだとN.D.Eを聞いたり、入荷がだいぶ遅れたみたいで今日ようやく届いたhannuは予想以上によくてにんまりしたり。それまではjuana molinaをずっと聞いてたし、相変わらずあっちこっち行ってます、好みが。GW明けはdigitalism。たまらんです。chemical brothersの新曲も好きな感じだったし、休み明け1,2ヶ月はちょっと買うもの多くて大変そう。


 連休は暦通りに動いてます。中日の1,2日もバタバタしてます。前売りを買ったのでダフトパンクのあれをシネマライズに見に行こうと思ってます。後は未定です。ちなみに今Twitterをするなら「桃鉄DSでITバブル」って感じです。京都を買い占めるのに必死です。
worms in my piano
2007年04月28日 (土) 20:49 | 編集

hannu "worms in my piano"
website
Fabriclive 33
2007年04月24日 (火) 10:10 | 編集

Fabriclive 33

01. Intro
02. Kurtis Blow / The Breaks
03. CSS / Let’s Make Love And Listen To Death From Above (Spank Rock Remix)
04. Mr Oizo / Nazis (Justice Mix)
05. Dominatrix / The Dominatrix Sleeps Tonight
06. Yello / Bostich
07. Zongamin / Bongo Song
08. Kano / I’m Ready
09. Daft Punk / Technologic
10. Switch / A Bit Patchy
11. The Contours / Do You Love Me
12. Mylo / Drop The Pressure
13. Yes / Owner Of A Lonely Heart
14. Para One / Dudun Dun
15. Best Fwends / Myself (XXXChange Remix)
16. KW Griff / Good Man
17. Uffie / Hot Chick (Feadz Edit)
18. Metro Area / Orange Alert (DFA Remix)
19. Tangerine Dream / Love On A Real Train
20. Simian Mobile Disco / Hustler
21. The Romantics / Talking In Your Sleep
22. Chicks On Speed / Wordy Rappinghood (The Playgroup Remix)
23. Bonde Do Role / Melo Do Tabacco (XXXChange Remix With The Ford Granada)
24. Miss Kittin And The Hacker / Stock Exchange
25. Rick Ross / Hustlin’
26. Hot Chip / Over And Over (Maurice Fulton Remix)
27. Gaz Nevada / I.C. Love Affair
28. L.T.D. / Love To The World
29. Outro
son
2007年04月21日 (土) 21:26 | 編集

Juana Molina "son"
website
KUNTZEL+DEYGAS
2007年04月19日 (木) 00:41 | 編集


伊勢丹でやってるKUNTZEL+DEYGAS。

*新作リリース
the chemical brothers
underworld

spank rockのfabricは28日だそうで。。。

今年掲げてたものがあちこちで芽が出てきて
前に進んでる感覚を体感する日々です。
ありがたい限りなんですが、異常気象の影響か体がついて行かないです。
寒いか熱いかはっきりして欲しいですね。
体がすっきりしないです。

GWまでに家の整理。諸々クリーンアップ。
計画実行中。友人たちに感謝です。

ian pooleyって新作出してないなぁ。聴きたいなぁ、久しぶりに。
夜の桜道
2007年04月03日 (火) 12:18 | 編集

飯田橋にて。
堀の向こうは土手。
飯田橋~四ッ谷に続く土手は桜も多く遊歩道もあって
桜を見やすいんやけど、この時期は桜の下はブルーシートに人だかり。
なので、自転車で走る時はこっちの道を通るんやけど、
毎年こんな人おったっけってくらいちょっと人が多かったです、今日。
canal cafeも大にぎわい。
新年度
2007年04月02日 (月) 20:19 | 編集

下板橋にて。新芽が見えるのでもうおしまい?

年度末が終わると仕事が落ち着くと思ったら大間違いでした。そんなことわかってるはずなのに毎年毎年年度の変わり目にほっとしてしまうのは、ついつい終わった気になってしまう思いこみ故でしょう。思いこみって怖いですね。ゴアさんもそんなこと言ってましたね。

新年度で変わったことと言えば、会社のビルの掃除をしているおばちゃんが変わったこと。先週末に挨拶に来たはった、そういえば。役所関係で窓口の処理が微妙に変わったりしてる模様。初日の今日は結構丁寧に対応してくれるところがあって気持ちがいい。後は、年度がかわるとみんな気持ちが切り替わるらしく、「今年、来年のことで相談なんだけど」という話が増えてくる。ポジティブな話大歓迎。気持ちよくスケジュールを埋めていく。その他諸々・・・なんやろな、この慌ただしさは。

今年度はバランスを取っていく仕事が増えそうな気配。8年目になると立場もいろいろ作られていくねんなぁって他人事。頑張ります。

Desktop Tower Defenseにはまってます。HARDこせない。。。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
