laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スイートソウル
2007年03月31日 (土) 22:17 | 編集



 相変わらず細かすぎて伝わらないものまね選手権は凄い面白い。横峯親子も平泉成も落合ネタもたまらんです。今回は末恐ろしい高校生出現や体操ネタとか新しいネタが新鮮で、新陳代謝もしっかり行われてるのが素晴らしいです。コージーとこれは欠かせへんなぁ。関根さんはいつも何を見てるんやろ。観察力には脱帽です。

Divison II Basketball Championship... Barton vs. Winona St.
ドラマのような結末に感動。これ生で見たらたまらんはずです。バスケの試合はNBAばっかやけど、結構見てきてるんやけど、こんなドラマチックなのは初めてです。素晴らしい。


 桜は今ピークですね。ピークの時に限って雨が降ったり風が強かったり天候が冴えない日が続く気がするのは儚くて桜の良さが引き立ちますね。自転車で外堀通りをよく通りますが、CANAL CAFEとか凄い人。昔TVで何度か見たことあるなぁっていうカフェですが、堀の臭いがあんなにするとは思わなかったです。でも、結構人が入るんですね。外堀通りと四ッ谷の土手は相変わらずの賑わいっぷり。春ですね。でも、何着ていいかわからん気候なので(それが春なんやろうけど)、羽織れるものと思ってカバーオールを買ったんですけど、カードで買い物すると「ご確認の上ご署名下さい」って言われて「はいはい」ってサインするじゃないですか。でも、今日は署名しようと思ったらカバーオールの値段が一桁増えててびっくりする。そのことを指摘するとお兄さんは途端にてんやわんや。ヘルプでやってきたお姉さんに謝ると「いいえ、大丈夫です」って淡々と言われてはってさらにてんやわんやになってました、お兄さん。「先ほどの金額のものは取り消しますので取り消しのサインを」「こちらが正しい金額のものになります。こちらにサインを」と。知らんかった。取り消せるんや。キャンセルのサインをさせるねんな。へぇ~。金額はちゃんと見なあかんってことやね。ミスはしゃーないと思う。誰だってするし。その後のフォローをしっかりしてくれたらええねんって思うんで、このやりとりは逆に「なるほど~」と思わせてくれた訳やけど、店出るまで偉く謝られたのが少し恥ずかしかったです。そんなに低姿勢じゃなくても。バランスって難しいなぁ。


 お仕事的年度末を終え、本年度末までの間のこの2週間で自分の中のスイッチの切り替えと、8年目に突入する会社での課題上げとかをして今年度もお終いになりそう。頭と体の切り替えが何とか追いつく。締めは土曜日故にやりすぎコージー。
恋は桃色
2007年03月30日 (金) 00:03 | 編集


気持ちのよい陽気。
昨日ぐらいから花見客をよく見るようになりました。
写真は銀座の交差点。ビルは不二家のあるビル。
仕事の途中でぼんやりしてました。
どうも気が晴れずHMVにCDを探しに行ったけど、
テクノとかあんま置いてないのね、数寄屋橋店。

年度末。仕事は今日かなりスッキリしました。
こんなにすっきりするのかってくらい仕事が片づく。
調子に乗って見て見ぬふりをしていた
会社のスペースの片づけにも手を出す。
最近見て見ぬふりをすると罪悪感に満たされてしまうので
これもスッキリした一因かも。

ランデブー、vievie終了。
カミカミやったけど、聞きやすかったなぁ。
「カミカミやった」という話をネットに書くと
なぜかご本人やご本人の近くの方が
記事を見つけてしまうらしいのです、僕の場合。
記事が見つかるのはおもしろいんやけど、
バッシングしてるみたいに受け取られると困ります。
噛むのはあれやと思うけど、
それ以上に内容が素晴らしかったという話なんです。
ランデブーは2年やってんなぁ。もう2年かぁ。
元気に出産できるといいですねぇ。


gmail、日本語版もMail Fetcher機能搭載とのこと。英語版で読めない英語を見ながら四苦八苦設定したなぁ。求めるは705NKでgmailにアクセスすることが出来るようになること。これさえあればもうメーラーいらへんよなぁ、なんて。
年度末もようやく終盤
2007年03月27日 (火) 20:00 | 編集
 僕にとっては、3.15までにその他年度末作業もまとめていたのでもうこの時期はいかに体を休め頭をすっきりさせて4月からに挑むかという時期。1ヶ月前と比べると心身だいぶクリアになってきて、1ヶ月前のあれは何やったんやろかと思えるくらいの復調ぶり。繁忙期に風邪をこじらせてはいけません。肝に銘じておきます。

 休暇もかねてどうリフレッシュしようか考える。あれこれ。

【1】「それでもボクはやってない
 残酷な現実。救われない。無実を証明するのってやっぱ難しいよ。「疑わしきは罰せず」とは行かないんやな。「39」もそうですが、こういう穴がクローズアップされて映画によって世に訴えられる、ということに対し、法律を作ったり守ったりする方々はどのように思っているのだろうか。真実よりも資本主義。言いたいことは山ほどある。釈然としない。でも、これが現実。これが裁判。周防監督は凄いね。頭良すぎるよ。役者陣も素晴らしかったです。秀作。

【2】「不都合な真実
 嫁さんとずっと見たいと言っていた映画。温暖化とか環境はほんと個人レベルで考えないといけないと思う。実行できればなおいいと思うけど、実行できないにしても気持ちを持つことも凄く大きいはず。気づいたことからやっていけたらと思いました。

 六本木ヒルズで映画を見るのはすごく楽でええんやけど、椅子がよくて暗くて、ゴアの講義を2時間弱受けるとさすがに少し眠くなりました。

【3】スポーツ観戦
 まったく気づかないうちに今年もパ・リーグ開幕。日本代表は欧州組の参加が取りだたされてたけど、中村より高原の方が素晴らしかったと思いました。あんなつっかけてて攻撃の姿勢丸出しで。フィギュアスケートは真央ちゃんはスター性抜群やねんなぁと改めて。フリープログラムの演技は感動して涙が出ました。でも、現実的に分析するとミキティは無難にまとめれば優勝できるわけで、それをそう感じさせない雰囲気を作った真央ちゃんは凄いんやけど、今回はそんな空気の中でもちゃんとまとめて勝つべくして勝ったミキティ賞賛。来シーズンはぜひ万全な状態でキムヨナvs真央ちゃんを見たいなぁ。
 
 青森でやってたカーリング世界選手権も熱かったですね。BSのフォローが良かった。こういう時こそ国営放送。

【4】アドリアナヴァレジョン展@原美術館
 「不都合な真実」観賞後バス移動。東京バス移動は楽しい。アクセス悪いなぁと思ってたけど六本木ヒルズからバス1本というのはもの凄く便利。そんな原美術館でアドリアナヴァレジョン展。これ、絵なんですね。



 来月からはまた仕切りなおし。頑張ります。
つかの間の休息
2007年03月18日 (日) 13:00 | 編集


 木曜で終えた恒例行事の疲れを引きずり金曜日はお休みでした。休みと言ってもバタバタ動いてしまうところが貧乏性なのかアクティブなのかはさて置いておいて、朝は病院へ。先生に「なんでこの1ヶ月に確定申告って集中するんでしょうね。忙しくなって当たり前ですよね」と言われる。全くその通りです。でも、年末調整が無くて全国民確定申告とかなればもっとゾッとするのかなと。お国が決めた制度故に仕方がないですねとか話し合う。帰宅後渋谷へ。嫁&フランス人に合流。「パソコンケッコウクワシイデスネ」と言われる。「テーマパークDSはポテトの塩加減とか気にしないといけない」とか言い出して、相変わらずオモシロ外人ぶり発揮。別れてAtoZ cafeでランチ。初めて連れてきて貰ったけど食べ物のレベル高し。窓から見える南青山の風景も気持ちがいい。表参道、渋谷を買い物。loverlessでbang gang djのコラボmixcdを購入。帰宅後R30を見てたんやけど疲れて途中でバッタリ。

 土曜日は朝から講義。久々の講義に集中力途切れがち。それから新宿に出てwired cafeでランチ。その後小田急ビックとか紀伊国屋とかグルグル回る。嫁さんの仕事の材料とかを主に買ったりしてたんやけど、断片的な買い物ばかりなのでその完成図が全然頭に描けず面白い。帰宅してすぐ大久保へ。上の写真がそうですが、韓国刺身系居酒屋での同級生の飲み会。久々の開催。しかもこのタイミングしか僕のスケジュールもなかったので非常にありがたい。刺身の魚を選ぶと怒濤にやってくる突き出しはやっぱり圧巻。総勢15名。マッコリ片手にあっちこっち動いては話して非常に楽しかったです。帰りは大久保から自宅まで徒歩。大体30分。股関節意識して歩いてたら股関節の堅さに四苦八苦。寒空の中帰宅してコージー見つつ、嫁さんの仕事を見て感心しっぱなし。来週が楽しみ。

 今日は何もなくのんびり。本読んだりして過ごす。外は寒すぎる。

 昨日新宿出た時にイーモバイルとかX01HTの白いのとか見てたけど、イーモバイルは高い。いや、高くないんかもしれへんけど、新たなキャリアを持ちたいとは思えない。x01htはスライドして出てくるキーボードのところの緩さがやっぱり気になる。windows mobileというか、無線LAN対応機をホワイトプランで持ちたいなぁなんて思ってるんやけど、なかなかいいのがないなぁ。昨日友人に見せて貰ったE61は何度見ても羨ましい。個人で買うならnokiaのsimフリーものかぁ、でも、あれも高い。とかぶつぶつ言いながら、悔しいのでG900来てくれと願っております。

 新宿改装事情もそろそろ大詰めなのかな。いち早く完成したのがアルコット。一時よりだいぶ行きやすくなった気がします。後は高島屋と伊勢丹。はよリニューアルして欲しい。どちらも狭くて非常に使い勝手が悪いです。伊勢丹の物産展とかが無いのが寂しいですね。


 家でのBGMはel fog "reverberate slowly" ばかり。秀作。
終了~
2007年03月12日 (月) 21:41 | 編集
 ご無沙汰してます。無事忙しい山を越えました。年々忙しさが増してる気がします。自分の仕事は早々に片づけたのですが、他人のフォローや申告の管理、調査に決算に解散に何たら再生法の中継役とかに奔走。ボリュームの多さもあり気を張り巡らすところが多くてええ経験になりつつも疲労困憊。打ち上げは赤坂で石鍋。明日は有給にして週明けからまたバタバタと溜まった仕事の処理に追われる模様。とはいえ、兎に角今日を終えたというのは気分的に安心。

 忙しい時期はcdが増えすぎました。エレクトロニカ中心で10枚ほど。ちらほらとwebであげてはいましたが、正直聞く時間が余り無くてこれから聞きます。でも、どれもなかなかいい感じ。長くのんびり聞けそうなのがそろって何より。


 あ~、とにかく一段落。不都合な真実を見に行ったりつかの間の休息を楽しみます。ではでは。
reverberate slowly
2007年03月10日 (土) 20:48 | 編集

el fog "reverberate slowly"
website
COLETTE N゜8
2007年03月09日 (金) 15:50 | 編集

va "COLETTE N゜8"
website

2枚組。2枚目はjoakimによるmix。
Stabil
2007年03月09日 (金) 15:48 | 編集

Kangding Ray "Stabil"
website
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
