laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
JOURNALIZED
2006年11月29日 (水) 22:14 | 編集

PAM "JOURNALIZED"
website
sunn
2006年11月29日 (水) 22:13 | 編集

eater "sunn"
website
創立記念
2006年11月29日 (水) 15:36 | 編集
そういえば今日は母校の創立記念日。学祭やってんねんなぁとか友人の誕生日やなぁとか、あ、後輩の誕生日もやなぁとか、因縁深い(?)日とその前の数日なので、何となくこの数字の並びを見ると思い出します。11/29は10年間祝日やったけど、もう祝日でなくなって7年とか経つねんなぁ。

やっぱり生ものの食べ過ぎは胃腸にくるんやなぁと知らされました。体調にだいぶ影響するみたいやけど。生で食べるもの、刺身、生牡蠣、生肉・・・とあるけど、前にタルタルで来た感じです。峠を越えて復調傾向なんですけど、いつからこんなに胃腸が弱くなったんやろう。それとも胃腸が以前より回復してきてて、善し悪しに対して敏感になるようになってしまったんやろか。なんて思う訳ですが、食べることは好きなので体調が落ちることはわかっててもまた同じことを繰りかえすんやろうな。ちなみに今日はいい肉の日なんだそうです。

 
PAMとeaterのCDを買いました。PAMことミズモトさんのアルバムは待ちに待ってたのでフラゲした訳ですが、一通りば~っと聞いた感じでは最近聞いてるような音楽と少し違うのでゆっくり聞いていきたいなぁって感じです。タワレコで戴いた特典は紙ジャケのサイズがCDとピッタリすぎてCDがなかなか出せなかったのがちょっとおもしろかったw 待ちに待ったCDなのでゆっくりじっくり聞いて楽しみたいと思います。
eaterはsonarで気になってんですけど、eaterはすごくよかったです。「レイハラカミ好きには」とポップに書いてあったけど、レイハラカミかどうかはおいといて、普段聞いてるものと近いので淡々としたテンポで作業したり自転車乗ったりしたいときに気持ちよさそうです。

とまぁ、微妙に引きずる胃腸の重さも軽くなっていく中で仕事もすっきりしていってます。「もう年末かぁ」って書いたblogとかがたくさん目にしますけど、気づけば年末仕事にもうとっかかってました。意外と気づかないものです。今日j-waveを聞いていて「睡眠時間は7時間台に」というお話がありましたが、7時間台で1.5時間のサイクルに当てはめると7.5時間が一番すっきりしていってことなんでしょうね。寝過ぎると精神状態がよろしくない、というのは言われてみれば何となくそんな気がします。ちなみに僕の睡眠時間は6-7時間の間。7時間寝るとすっきりします。1.5時間のサイクルとは全然関係ないですね。きっと小さい頃から染みついた感覚なんだと思います。

会社の近所に正太郎という串カツ屋が出来るらしいです。その前は沖縄料理屋だったんですけど、このお店は新宿御苑でやってたんですよね。この記事でその存在と場所だけは知ってたんですけど、このお店も御苑から流れてきたんですね。一度試してみたいと思います。串カツ屋って行った記憶があんまないですね。百万遍の串八くらいかなぁ。百万遍と言えば昔その裏のお寺のそばにあった幼稚園に通ってました。数年前に見に行ってみたら蔦がはってて廃墟のようで、漫画みたいな廃れ具合で記憶がトラウマになってしまいそうでした。まったくの余談です。

仕事は飛び込んできた仕事があって、その対応について試行錯誤してたですが、いざ蓋を開けると嬉しい誤算であっさり片付いてしまいました。相手の方の理解力と対応の素晴らしさに助けられました。ありがたいです。


井川、ヤンキース。おめでたいです。今年のメジャー移籍組はどの人も期待大ですねぇ。
この雨を見くびるな
2006年11月28日 (火) 10:23 | 編集
何だか胃とか腸が重くて食欲が湧かない日々です。珍しい。きっと欲張りすぎて生牡蠣を食べ過ぎたからやと思うんですけどねぇ。それはさておき。週末はそんなこんなで相当ゆっくり過ごすことに。BoAって凄い苦労してきたんやろなぁっていう情熱大陸。一線を突っ走る人の苦労ははかり知れへんなぁ、と。月曜は先週片づけた仕事の整理。あれこれと予定が埋まっていい感じ。年末仕事へつっこみたいと思います。

久々に雨やんと思ったら雨のせいで体も重ため。
京都案内
2006年11月24日 (金) 23:47 | 編集
金曜は嫁を京都に送り出し出社。仕事がバタバタしはじめると他の仕事も呼ぶらしくあっちこっちから仕事が振ってくる。懸案事項をあれこれ考えて社長と打ち合わせ。ものの捉え方、柔軟性は不可欠やなぁとまた改めて思わされる。ISDNが云々とか交換機が云々とかいう電話工事関係の電話が多くて非常に邪魔。調べるとすぐ某掲示板で叩かれてる業者ばかりなんですけど、ああいう業者って取り締まられへんのやろか。

なんか家のpcの動作が重くなっていらつくなぁとずっと思ってたんやけど、このサイトに従ったらかなり軽くなりました。やっぱりトレンドマイクロか。会社のpcも設定せんとあかん。


帰宅後あれこれと頼まれたメールを京都に転送したりしてたんですけど、地元が京都って言う有数の観光地やからかも知れへんけど、嫁さんは僕が知らへんところばっか見つけてリストアップしてはる。パン屋とか食べ物屋とか知った店で充分やんって思ってたけど、まだまだしらんとこばっかやねんなぁ、地元のことって思う。3年前くらいに(もう3年前なのか・・・)社員旅行が京都の時にえらい勉強したつもりやってんけど3年経つとあかんね。紅葉の要領のいい回り方とかは頭に残ってるけど、お店は新しい店だらけで全然分からん(でも、紅葉特集とかはどこも大体毎年一緒やねんなぁ。実相院とか円通寺とか僕は好きなんやけど、アクセスの悪さ故に取り上げてもらえへんのかも知れへんなぁ。でも、京都人やしそういうとこ好むんやろなぁ)。帰ってきはったらどんなとこ行ったんか聞こうっと。
kitsune maison 3
2006年11月23日 (木) 21:17 | 編集

va "kitsune maison 3"
website

01. Simian Mobile Disco / I Believe
02. The Lovely Feathers / Frantic
03. The Whip / Trash
04. Fox n'Wolf / Youth Alcoholic
05. Klaxons / Gravity's Rainbow (Van She Remix)
06. Freeform Five / Home Wit U
07. Boys Noize / Feel Good (TV=Off)
08. Gossip / Standing in the Way of Control (Soulwax Nite Version)
09. Alex Gopher / Motorcycle (Wet Clutch short edit)
10. The World Domination Meets Adam Sky / Galactic Lover
11. Dead Disco / The Treatment (Metronomy Remix)
12. The Valentinos / Kafka ! (Bag Raiders How’d Ya Like at Five Remix)
13. Oh No ! Oh My! / I Love You All The Time
14. The Whitest Boy Alive / Done With You
15. Digitalism / Zdarlight (Paranoid Asteroid mix)
イシュヴァールの真実
2006年11月23日 (木) 21:11 | 編集

昨日はこれに限りますね。稲本もゴールを上げたって話やけど、マンU相手にこのゴールは鳥肌ものでした。素晴らしかったです。

水曜日はやっと待ちに待った資料を受け取る日。この二日のふてくされた日々が払拭されるにはあまりある一日に。打ち合わせも予定通りコンパクトに要領よくできたと思うし、資料をまとめて分析するまでの工程も問題なし。スクランブルのような状態でやる仕事は実に数年ぶりやなぁと懐かしがってみたけど、あの頃と比べて当たり前やけど処理能力が上がってることが確認できてホッとしました。てか、能力が上がってないと困るんやけど。兎に角、今月も、今年の残りも何とかなりそうな気配がしてきてほっと一息。


イシュヴァール真実。やっと明らかにされたけど、ちゃんと新たに展開される要素が盛り込まれてて、次は3月かぁ、と待ちこがれてしまいますね。デスノート亡き後ハガレンが面白すぎてたまらんです。


今日は家でゆっくり休んで夕方から新宿へ。紀伊国屋とかロフトを回ってKITSUNEが出たって話が流れてたのでボンジュールへ。今日はこちらの2枚を。

ボンジュール10周年のチケットも売られてましたね。KITSUNEは実はここ最近ずっと聴き直してたんですけど、今作もいいですね。バッチリです。kings...はずっと買うタイミングを逸していたのですがボンジュールに並んでいたので一緒に。まさか1トラックでまとめられてるとは思いませんでした。
The Kings of Techno
2006年11月23日 (木) 20:30 | 編集

Laurent Garnier and Carl Craig "The Kings of Techno"

Disc 1 _ Laurent Garnier
01. The Stooges / No Fun
02. Aretha Franklin / Rock Steady
03. The Temptations / Plastic Man
04. Funkadelic / Bettino's Bounce
05. Carl Craig / No More Words
06. Jeff Mills / Utopia
07. BFC / Galaxy
08. Arpanet / NTT DoCoMo
09. D.I.E. / Get Up
10. Dabrye / Game Over

Disc 2 _ Carl Craig
01. Visage / Frequency 7
02. Kano / It's A War
03. Yello / No More Worda
04. Alexander Robotnick / Dance Boy Dance
05. Art Of Noise / Beat Box (Diverson 1)
06. Nitzer Ebb / Join In The Chant
07. Capricorn / I Need Love (Instrumental)
08. The Black Dog / Virtual
09. Balil / Nort Route
10. Choice / Acid Eiffel
Les Musiques Que J'aime
2006年11月22日 (水) 13:21 | 編集

Karl Lagerfeld "Les Musiques Que J'aime"

disc1

1. Devendra Banhart : I Feel Just Like A Child
2. The Boy Least Likely To : Be Gentle with me
3. Minotaur Shock : Vigo Bay
4. Lindstom And Prinz Thomas : Mighty Girl
5. Mayer/Aguayo : Slow
6. LCD Soundsystem : Too Much Love
7. Super Furry Animals : The proper Ornaments
8. The Pipettes : Your Kisses Are Wasted On Me
9. Black Mountain : No Satisfaction
10. Smokers Die Younger : Yer Actual
11. Electrelane : Eight Steps
12. Xavier Cugat : Perfidia
13. Planningtorock : I Wanna Bite Ya
14. The Fiery Furnaces : I ‘m In No Mood
15. A Hawk And A Hacksaw : Romceasca

disc2

1. Medley Igor Stravinsky : Capriccio For Piano and Orchestra (Presto) The Fall : Blindness The Bell Orchestre : Recording A Tape (Typewriter Duet)
2. Siouxsie And The Banshees : Spellbound
3. Matmos : Solo Buttons For Joe Meek
4. Caribou : Lord Leopard
5. Goldfrapp : Slide In (DFA Remix)
6. Joakim : I wish you were gone
7. Stereolab : I Was A Sunny Rainphase
8. Kreidler : Cervantes
五月の海とオーストリー
2006年11月20日 (月) 18:53 | 編集
寒さと風邪が。。。と書き始める人たちが多そうですが、寒さと風邪を漏れなく体感してます。

昨日の情熱大陸別府史之さん、おもしろかったです。いいですね、情熱大陸。このところの人選はバッチリです。ただ自転車に乗るのが好きなだけなんやけど、自転車のプロの世界を垣間見れたのは嬉しかったですね。日本でも放送とかされるといいよねぇ、ロードレースとか。「日本の人にはおもしろさがまだ分からないと思いますよ」とおっしゃってて、多分その通りだと思うけど、「おもしろいかも」と惹きつけるには充分な放送やった気がします。僕はロードレースの試合とか見てみたいなぁっておもいました。

週末はいつもと変わらず。風邪が治りきらないのが辛いですね。喉のイガイガしたのが取れきらへんねんなぁ。週末はサッカーを見てるんやけど、浦和の鈴木って上手くなったよねぇ。ソリンみたいに濃くなりたくて髪を伸ばしてるって言うてたのが面白かった。後は弟が家に来てすき焼きをしたくらいか。あんま取り立てて何もしてませんね。もう鍋のいい季節になってきましたね。またカムジャタンとか食べに行かないと。


久しぶりに朝出勤時にくるりを聞く。図鑑懐かしい。出勤時とか自転車移動時はテンポの速い曲を選ぶんやけど、今日は徒歩やったのでくるりがちょうどよかった。マーチとかミレニアムとか。くるりといえば、我が家では嫁さんが海外から帰ってきたと思ったらくるりにどっぷりはまっていて驚いた。何をきっかけに好きにならはったんやろう。自分としては嬉しいことやけど、何きっかけか気になる。。。
それはさておき。五月の海って新曲は凄く気になるんやけど、そのコンピはあんま手を出したくないなぁ。ママスタジヲを何か聞きたくない。ITSで売ってくれへんかなぁ。最近岸田の日記の感じがツボです。やっぱ言葉を使うお仕事をしてはる人やなぁと。

「オーストリーと呼んでください」って言われてもねぇ。
喉がまだイガイガ
2006年11月17日 (金) 18:16 | 編集
無事友人への贈り物が届き連絡を頂く。ささやかなものやけど使って貰えれば幸い。ほんまは先週中に届くはずやってんけどね。とりあえず結果よしと言うことかな。

今日は朝から板橋へ。打ち合わせをして都庁へ移動。書類出してヒヤリング。無事お仕事をこなして新宿へ。微妙なランチタイムでボンジュールをグルッと回ってアンデルセンでパンを買って帰社。午後待ちに待ってた連絡がやっと入って仕事のスケジュールを立てる。後は登記のお勉強など。社長が貰ってきたというボジョレーをみんなで飲んでワイワイと。鼻水とかはだいぶ治まったけど、咳と喉がまだあかんなぁ。みんな風邪引くと長引いてるみたいやけど、乾燥はやっぱあかんよね。来週頭には会社にも僕が買った加湿器と同じのが届く予定なので職場環境も改善されるといいなぁ。

来週は木曜祝日なのか。忘れてました。

週末はボンヤリ休みたいなぁ。プラダを着た悪魔が上映ですね。これ見たい。


みやこ音楽祭に姫が出るんですねぇ。姫@西部講堂。blogで岸田が「多分伝説になる」って書いてるけどなるかもなぁ。すごいなぁ、あそこで歌うか。
赤恥青恥
2006年11月16日 (木) 18:44 | 編集
乾燥が酷いですよね、最近。風邪引き後ということもありますが、時間がある程度経つと喉が異様に痛くなります。そう、乾燥。こういう日に限ってのど飴を家に忘れてるねんなぁ、と反省。仕方ない。

仕事は来るべき仕事が来なくてまた待つ日が始まりました。その前までは結構バタバタしてたんやけどね。出来るだけテンポ良く、と言うのを意識して仕事してるけど、仕事の波が来るテンポがこのところ悪い。おかげで溜め込んだ書類の山は日に日に低くなってるのでええんやけどねぇ。テンポ大事。

水曜は日本代表戦を見ました。ていっても、ちらちら見てたので試合内容はちゃんと覚えてないんやけど、でも、闘莉王のPKは笑ったなぁ。あれが笑える緩さでは日本代表の出来とか成長ははかれへんのやろけどね。で、試合の次の日というとこの人。いわゆる抵抗勢力なのか、反オシムなのか、やっぱり目の敵にしてる。ジーコが大好きやったんやろかねぇ。


このところ少しだけ携わってる某サイト。すっかり忘れてしまったタグとかを必死で思い出したりgoliveのjavascriptの設定が嫌や~と嘆いてみたりしてたけど、世の中にはソースとかを解説してくれるサイトやjavascriptをoffに設定してる人にも効く設定を、とソースを書いてくれてる人がいたりして、親切極まりないなぁと検索してそんなサイトにたどり着く度に思います。親切、優しさは大事やねぇ。非常に助けられました。なかなか大変やろけどこういうサイトは継続して欲しいなぁ。

どっかで安いウインドブレーカーでも買おうかなぁ。朝晩の自転車が寒いです。
GeneratedItemsって何?
2006年11月14日 (火) 18:24 | 編集
「久々にやっちゃいましたねぇ、テレ朝」と思ったのは僕だけではなかったはず。なんでやべっちでlive映像流しちゃうかな。live映像流すなら最後まで流すとか番組またいじゃうならどうするとか考えないとねぇ。まさかget sportsで最初からダイジェスト気味に全てを見ることになるとはおもわんかったよ(案の定、某掲示板はお祭りでした)。気になったのはハーフナーマイクのフィジカル。梅崎の顔が山田孝之の顔と何となく似てるのも気になった(ニュアンスは似てると思う)。昨日はアジアユースに高校サッカー、セリエAが同じ時間帯にオンエアやってたけど、セリエAのローマvsミラン戦はおもしろかった。特に久々に聞いたジロラモの解説が。ちょい悪ばっかやってへんねんな。さすが。

テレビというと、情熱大陸の左官屋さんの話が結構面白かった。ああいうスポットの当て方もっとして欲しい。芸能人ばっかとか、いらへんから。

あと、世界ふしぎ発見のモンサンミッシェル、おもしろかった。あのオムレツ美味しそう。ぼったりしないかなぁ。

月曜日。昼前に恵比寿へ。打ち合わせを済ませて私用でブラブラ回って帰社。先週頂いてきた資料を確認して決算を一つ仕上げる。夜は講義。夜自転車に乗るのが寒くなった来た。防寒具をかんがえなあかんなぁ。

火曜日。朝病院へ。この1週間ちょっとの風邪のせいでちゃんとした診断が出来へんなぁと先生と話し込む。相変わらず忙しそうな先生。出社。昨晩振られてた仕事やちょっと貯めた書類の処理。GOLIVEのjavascript及びGeneratedItemsについて調べる。前も同じところで躓いて対処したはずなんやけど思い出せず。GOLIVEめんどくさいにゃ~。来年の資料を読みながら税源移譲って何やねんって経理の人と文句を言う。gasはそろそろちゃんと荷物を届けてくれたやろか。

PLC、コストとか設定とかどうなんやろね。
要休養
2006年11月12日 (日) 17:58 | 編集
ちょっと間が空きました。

木曜は避けられない仕事だけ処理して病院に駆け込み薬を貰って早退。薬を飲みたくて、帰宅途中に「さぬきのうどんや」に寄ったんですけど、やっぱ美味かった。また使うようにしようと心に決める。家で安静にしてました。一晩寝たらだいぶ楽になってて(回復傾向)、金曜は普通に仕事。新宿寄って代々木でお仕事。数字の話と分析や今後の話を。結構なボリューム。

昨日は雨が降ったのもあって一日ぼんやり過ごす。某サイトのリニューアルの相談に乗ったりしつつ、ご飯食べてひたすらゆっくり休むことに。だいぶ回復する。

今日は、昨日友人から「ラジオで喋るから聞いて!」と言われてたんやけど、何時から喋るのか聞いてなくて、おいおいって思ってたんやけど、朝起きて何となくラジオをつけたら喋ってて驚いた。成長してるなぁ。少しずつ上に向いてきたのかな、と晴れ舞台を楽しく聞かせて頂く。午後は整体。体のつまってた部分が取れた感覚でスッキリする。後はご飯食べてゆっくり。情熱大陸の左官屋さんの話は絶対見ようと思う。すっごい楽しみ。
sunriser
2006年11月10日 (金) 23:26 | 編集

ken ishii "sunriser"
website
喉が痛い
2006年11月08日 (水) 21:45 | 編集
病み上がり。昔痰が凄く絡んで喉が辛いくらい咳が出たことがあった。その時は後々「マイコプラズマ肺炎」って言われた記憶がある。マイコプラズマって何?と小学生ながら思った。でも、凄い痰と咳で3日ほどはキツかった。最近肺炎が流行ってるって話も聞くし、咳をしすぎて肺がしんどくなったりもしたし、あながち。。。と思ったけど、とりあえずのど飴をなめてると落ち着きます。でも、のど飴って美味しくないですね。そもそも飴が得意でないのです。そして、ハッカが大嫌い。グリーンガムとかクールミントとか噛めるけど極力避けたい。で、飴は舐め終わった後に口の中がベタベタするのが苦手。VC3000のリンゴ味が昨日たまたまあって(他は苦手そうな、中にとろ~りとしたのが入った飴とかなんかミントとか、うわ~って思ったのばっかでした)、今日は会社で一日舐めてましたが、これが甘い。甘すぎるねん。でも、飴が切れるとすぐ喉が痛くなって飴を手に取ってしまうんですよね。でも、こんなに甘いと太りそう。で、さっきノンシュガーのど飴とやらを買ってきましたが、味が苦手。theのど飴って感じ。ああ、味があかん~ってもがきながら高級カレーベスト3を見てました(カレーは高級にする必要はないな、庶民的でええわ、と思いました。悔しさ半分、ボンディとココイチがあれば生きていけると思えたのが半分。けど、広末に採用と言われたい。)。味は苦手やけど、飴の持ちがいいのとこっちの方が喉が楽になる。やっぱちゃんとした飴がええんですね。そう気づかされました。

家で久しぶりにCDを聴こうと棚を見てると見慣れぬジャケットが。


juanna molina "son"

アルゼンチンの人。音響系ミュージシャンってどっかに書いてるのを読んだけど、音響系って書かれると僕は身構えちゃって聞くのを遠慮してしまいがちになるけど、強いて言えばフォークトロニカでいいと思います。もの悲しげなアコギとエレクトロ、うるさくないヴォーカル。このアルバムはジャケットもなかなか可愛くて、前に「フォークトロニカってどれも似て聞えるし、そんな得意に慣れそうにないわ。気分が沈みそうで」なんて言ったりしてたんやけど、普通に聞けましたね。気が向いたらボンジュールで1,2枚買ってるかも知れません。久々に聞いたジャンルの音なので新鮮でした。たまには脱線するのもいいもんですね。
病み上がり? まだ上がれてないかも
2006年11月06日 (月) 18:14 | 編集
悪寒と発汗を繰り返し何とか朝起床。何とか出社。節々の痛さが少し気になる。長々やってきた仕事の返事がやっと貰えて重くなかったけど肩の荷が一つ降りる。感想はやっぱ「あほらし~」ということなんやけど、何はともあれ、終わったのならええか。後はお願いしてたものの返事のメールも無事受け取ってありがたいなぁと感謝したり。仕事は振った仕事が帰ってくるまでのつかの間の休息なのでゆったり過ごす。体が辛かったのでこなさなあかんことだけこなして早々に帰宅。明日もこんなんやったら休もうかなぁ。ちょっとあかんなぁ。

黒田は残留を決め、仁志は横浜へトレード。阪神的には黒田が取れなかったのは残念やけど、残留はいいことやと思いました。一方、仁志。やっぱり原監督と合わないって印象が強く見えてしまうよねぇ。上と合わないと出て行けばいい、と思うんやけど、出て行くのが遅すぎたかなぁ。仁志って灰汁が強そうやんね。波留とか見てる気がする。

kitsune maison 3。なんか、いろんなとこに出てるリストとちゃうんやけど、どれが正しいんやろ。てか、この曲が全て入ってるんやったらそれでええです。楽しみ。ついでにfabriclive31も楽しみです。
3連休
2006年11月06日 (月) 11:33 | 編集
3連休は嫁実家に行ってウマとんかつを食べたり、IKEAにいって買い物をしたり、表参道をブラブラしたりしてたんですけど、土曜の夜から体調が急激に悪くなって日曜は一日中寝ることに。喉が痛く悪寒がして、肩をはじめ関節が痛い。今日はとりあえず仕事に出てきてやらにゃいかんことをサクサクこなしたんやけど、体調は復調には程遠い感じ。困ったなぁ。
今週はせわしないです
2006年11月01日 (水) 16:33 | 編集
月末と嫁さんの帰国とその他諸々バタバタとしてました。気づけば年末の仕事のスケジュールとか段取りがバタバタ組まれはじめててせわしないです。昨日はこうやで中華をモリモリ食べて満足。で、今週は連休。嫁実家やらIKEAやら予定。今週はバタバタしてそうです。

常識力はコンスタントにやってるんですけど、ウイイレDSは期待出来そうにないですね。

確実に失敗する10のステップ
期日に対する意識はもうちょっと高めないとなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
