laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キタヨ新機種
2006年09月28日 (木) 18:59 | 編集
■vodafone改めソフトバンクモバイル
プレスリリース impress itmedia
やっぱ705nkかx01ht。前者は12月、後者は10月中旬。悩むねぇ。機能的にはhtc。使うんやったら小さいnokiaってとこなんでしょうけどねぇ。x01htのでかさが気になる。


昨日から比べると一転して暑い一日。過ごしやすいけど。仕事は役所回りか手伝いか、と今日のスケジュールをどうするか考えてたら上司から声がかかる。半日ボディガード。銀行を梯子して1億超える金額の移動を付き合う。さすがにちょっと緊張。途中途中で上司とあれこれ話し込む。気の合う尊敬する上司なので話が盛り上がる。帰社後お昼を食べて書類の整理やら降ってきた仕事の整理とか。某契約書をじっくり読みふけったところでタイムアップ。講義。さて次のDSのソフトは何にしよっかな。
場末のエイリアンズ
2006年09月27日 (水) 23:46 | 編集
今月の山を無事乗り切ったので平和な一日を過ごす。FF3も終わったので肩の荷が降りてすっきり。来月の仕事、振られてた数字の分析などせっつかれない仕事に取りかかる。日中大雨。夕方雨が上がったので都庁に出て書類を買い(都庁に提出する書類はフォームが決まっててそれをいちいち買わないといけない、と言うシステムは何とかならんのやろか。なんで用紙を配布してくれないのかわからんです)、帰社後にらめっこ。夜所用でブラブラした後に飯田橋のラムラで惣菜でも買おうかなと思ったら、小さいスペースから聞こえるエイリアンズ。こんなところでエイリアンズ?と思ったら、見知らぬ方々が10名ほどの客の前で歌ってらっしゃった。まさかここでキリンジがライブせえへんわな。その傍にあるティーヌンで久々にトムヤムラーメン。パクチー山盛りで戴く。汗だく。帰宅後日ハム戦観戦。ダルビッシュの投球が凄かった。パリーグのプレイオフはおもしろそうやね。そして我らが阪神も気になるところ。このところの鬼気迫る勢いは怖いくらい。メイクミラクルは起こるのか?
鉄巨人撃破
2006年09月26日 (火) 20:25 | 編集
PSP>DS
強気というか現実が見えてるのかというか。


朝sightspeedで話し終わった後に鉄巨人トライ。昨晩はケアルガのタイミングが裏目に出て蹴散らされてしまったけど、今日はケアルガのタイミングがずれることなく発動したので非常に助かる。運だけやんな、勝つ要素って。忍者は手裏剣投げまくり、バイキングは守り固めて挑発しまくる。吟遊詩人はぼうぎょとまもりの歌を交互に歌う。ギリギリのところでなぎはらいに耐え、回復し、何とか倒す。LV74。倒した後が結構あっさりしたコメントでエンディングとか何にもないけど、出社前やったので助かった。出社前に近所の病院で先生と話し込む。油もんそんな摂取してへんと思うんやけどなぁ。出社後は書類のチェック。上司と海外関係の話で話し込む。難しい。でも、難しいって言っても、隣で大炎上してる上司を見てると申し訳ないなぁ、と思ってしまう。こそこそと仕事をあげて帰宅。新宿によってtim deluxeとcorneliusを購入。

マテラッツィのnikeのCM。アホやなぁ。
鉄巨人間近
2006年09月25日 (月) 23:20 | 編集
どうも季節の変わり目の不調に微妙なところでやられてる気がします。朝社長と代官山へ。クライアントさんとこで打ち合わせ。無事決算作業終わる。帰り道車中で社長とあれこれ話し込む。帰社後お昼を食べて書類に目を通して渋谷の役所へ。区役所近辺をあっちこっちと動き回る。帰社後書類の処理。夜は講義やけど、途中でダウン。バイキングの熟練度だけサクッと上げて就寝。女鍛冶屋はいろんなところうろちょろしすぎやろ。いつも見つけるの苦労すんねんなぁ。
暑さ寒さも彼岸まで
2006年09月24日 (日) 23:00 | 編集
週末はバタバタと。土曜は10時半に東京駅へ。蝶野や村山元首相を見かけつつ、両親と合流。小山へ。小山で餃子を食べてお寺へ。墓の掃除とかして東京に戻ってくる。浅草~銀座とブラブラして夜は銀座の某ステーキ屋で食事。相変わらず美味しくてニンマリする。ちょっと食べ過ぎか。酒が進みすぎてあれこれ喋りすぎてやいないやろか、とドキドキしつつ、帰宅後バッタリ就寝。
翌日は10時過ぎに弟の家に行ってからバタバタと。日本橋へ出て高島屋をうろちょろ。「東京に来たら鮨を食べる」のが恒例の親父が鮨を食べたいという話になり鮨を食べる。美味。その後弟はちょっと仕事に出ると言いその場で別れ、両親を東京駅まで送って僕も帰宅。帰宅後しばし昼寝。夜適当にDSやら書類やら本やら持ち込んで月島へ。人待ちの間モスでたまってたもんをまとめて処理。某女史と合流して某有名焼き肉屋で食事。パンチの効き具合がよかった。味は良かったけど灰汁が強かったという感じ。デニーズで軽くお茶して別れる。家であれこれしてると結構遅い時間になってしまったけど、どうしても情熱大陸のビデオが見たくて見る。岩野博。初めて聞く名前。ちなみにバスケットボールは好きで、スラムダンクも好きやけど、リアルは読んでないんですけど、どうしても見たかった。車椅子バスケについて知りたかった。情熱大陸で細かい話は分からないけど、車椅子バスケの見所ってそういうところなのか、とちょっと分かった気がして興奮。「記憶より記録に残らないと意味がない」という潔さがまた心地いい。結構深い時間に見てたけど眠気が覚めるくらい。楽しかった。

「週末とかって忙しいの?」って義父母に聞かれてスケジュールを見てみたら結構入ってるのに気づく。これから週末忙しいのか。「9月10月はあっという間に終わるよ」と言ってたけど、あっという間に1月おわるしなぁ。2ヶ月で体を絞るぞと決意したけど、これは絞る時間がないまま終わりそう。。。
パズル
2006年09月21日 (木) 18:29 | 編集
google calendarを携帯で見る方法

命名権
野球とかサッカーのスタジアムで始まって流行りはじめたと思うんですけど、例えば渋谷公会堂がCCレモンって名前が付いて、サントリーは実際どれくらいの宣伝効果があるんでしょうね。あまり渋谷公会堂に思い入れがないので気にも留めないと思うんですけど、思い入れがある施設の名前がこうやって変わると結構嫌やろなぁ、と思って。


今月納期の最後の山に取りかかる。骨が折れる。クオリティを上げようと自分なりに目的を掲げて取りかかるけど細かい作業で少々くたびれ気味。上司のチェックその他報告関係も一通り終わり一段落。午後はまた別件の細かい作業に追われる。次のパズルは何ピースあるんやろか、終わりがなかなかみえん。もともと仕事柄仕事が細かいと言われればそれまでやけど、はまってキリキリしてしまうサイクルが続くなぁ。なんて思ってたら目の前でもの凄くでっかいプレッシャーかけられて参ってる上司がいてそれを見てるとまだまだやなぁって思い直してみたり。夜は講義。
夏も終わり・・・
2006年09月20日 (水) 23:37 | 編集
えらく暑くなりましたね。自転車では若干暑いですけど気持ちよかったりします。今日もサクサク仕事をこなす。難航してた案件が無事?決着が付いたのでこれで仕事がサクサク進められる。昼に赤坂でランチミーティング。ポジティブな話からネガティブな話まで話し込む。気が滅入るなぁ。それから虎ノ門へ。総裁選をテレビで見ながら打ち合わせ。総裁選後の政治家へのインタビューに出てくるメンツがいちいち面白くて次は誰が出てくるか当てたりして談笑。エンタテイメント性から行けばきっと大川興業の総裁選の方が面白かったんでしょうね。自転車で帰社。赤坂方面に行くといつも赤坂見附~四ッ谷のあの坂がしんどいねんなぁ。帰社後午前中に詰めれなかった仕事をこなして帰宅。

バッシングの一方でこういう記事も出てるけど、持ち上げたり叩いたりって暫く続くんでしょうね。この記事読んでもどうもなぁ。。。


firefoxの拡張をあれこれ調べたりして足りないところを調べては拡張を放り込む作業に最近のめり込んでます。たまにそんなのを調べてみると新しい拡張があったりして楽しいです。そんなことやりながら視線の端にちらちら見えるDSを見て見ぬふり。FF3、苦痛やなぁ。マリカでもして気を紛らわします。
lovebeat
2006年09月19日 (火) 23:00 | 編集
張り手されて激昂して張り手をした相手を殴りに行くってすごいですね。平幕が大関横綱に張り手をしては行けない、と言うルールがあるってどういうことなんでしょうね。

あと、このニュースも凄いですね。サスペンスやん。

今日はひたすら入力をする一日。結構な量をひたすらキーボード叩いてました。疲れた~。後上司に言われてメールが受け取れなくなったoutlookの面倒を見る作業。いつまで経ってもこういう作業をしてそうな気がしました。。。

この時期は夜はのんびりエレクトロニカ聞きたくなりますね。ちょっといろいろ探さずにいたところを掘ってみようと思います。とりあえず今日はまりんを聞いてます。
3連休
2006年09月18日 (月) 23:09 | 編集
気圧のせいか、何となくダラダラと過ごしてしまいました、3日間。でも何とか外に出ようとし、土曜は友人達と四谷の忍とこうやを梯子して飲み歩きました。日曜は何してたっけ。。。今日は。。。あ、銀座をブラブラしてみたり、牛丼の行列を横目で見てみたり、ビデオ屋で有頂天ホテルとかミュンヘンとか見てました。近所のとこはあまり品揃えがよくないのと何を見ていいのか全く分からず。。。ま、そんな感じで気だるかったのでいまいち調子が出んかったなぁ。でも、おかげで気だるい感じがなくなった。台風が去ったからかなぁ。

パラッパ、PSPで出るのかJK逮捕?
secret
2006年09月16日 (土) 14:39 | 編集

kitsune "secret"
連休前に山を越え
2006年09月15日 (金) 22:32 | 編集
ボーダフォン、年末にWindows Mobile端末を発売
ウィルコムのW-ZERO3を友人が使ってて「会議の時とかにメールチェックをするのが携帯だと申し訳なくなってきて」って言ってて「へぇ~。そんなもんかなぁ」て思ってたけど、最近友人が言うてたのがよくわかるようになりました。会議中にメールチェックを携帯でするのは非常に心苦しい。で、この記事。でっかそうやけど、興味あります。ちなみに、ボーダフォンって来月からはソフトバンクになるねんな。あのロゴはちょっとなぁ。またシール送ってくるんやろかね。


天気が優れなくて寝起きが悪い毎日です。でっかい山のいくつかを今日潰すと心に誓い仕事に臨む。短い時間の中頑張って2つの山を潰した。偉い、自分。後は多分今月のもっとも悩ましい山。何でそんな我が儘言わはるんやろか、と自分の会社の業績に納得しない社長を納得させないといけないのがつらいところ。午後途中銀行へ。1億以上の小切手を上司と共に銀行まで運ぶ。何もないとは思うけど、その徒歩5分強ずっとビクビク。銀行での待ち時間は某女史の離婚話をついつい突っ込んで聞いてしまい少し反省。夕方、みんなで練馬の方まで。会社の人の家に不幸があったのでお通夜に参列。そのまま食事を戴くことになり、あまりの量に申し訳なくなる。帰りは大江戸線で一本。近い。だいぶビールを飲んでしまったので少々気持ち悪い。今日はゆっくり休みます。
正念場
2006年09月14日 (木) 18:15 | 編集
秋雨真っ最中。ここしばらく今月の仕事の佳境に入っているので頭がパンパン。「険しい顔してるね、珍しい。」と向かいの席の人に言われたけど、いつも険しい顔してると思うけどなぁ。ちょっと久々にストレスのかかる仕事をしているので険しさが増してるのかも知れないですね。反省です。でも、ちょっと今はほんま佳境でどうしていいのかモニターを見ながらストレス抱えている気がしますね。そんな一日を過ごす。夜は講義。帰宅後多分itunesで遊びます。mixcd入れ直しかな。あ、中村のFK見ないとね。

平山が調整不足で解雇されたとかなかなか凄いなぁと思ってたけど、契約内容がわかんないとかなかなかすごいですね。平山のおかげで森本がえらく逞しく見えます

菊地さんは相変わらず切れ味鋭いですね。
季節の変わり目ですね
2006年09月13日 (水) 22:30 | 編集
来ましたねぇ、ipod。80GBですか。めっちゃ欲しいです。ただ、ipod、某S社のウォークマンとかと違って物持ちがいいので、結構荒く使ってると思うんやけど、まだ僕の第3世代のは問題なし。容量が怪しくなってきたけどライブラリを整理したらまだ行けるやろし。さっそくitunesのヴァージョンを上げたりして遊ぶ。そんなことをぼんやり考えて一日が過ぎる。今日は寒かった。10月半ばくらいの天気らしいですね。あまりに寒くて帰ってきてお風呂にのんびりつかってました。FF3は淡々とレベル&熟練度あげ。なぎ払いは恐ろしいですね。amazonからレコードバイヤーズダイアリーが届く。アフィリエイトってどれくらい付くんやろう、と思ったら1%~8%なんですね。なるほどなぁ。久々に水本さんのblogを読み直してたら、えらくイベントに行ってないことに気づく。そして、今は亡きZEST京都店の一日店長の時、見に行ったなぁ、とえらく懐かしくなりました。もうあれから8年くらい? えらい懐かしい話やなぁ。

こういうことが普通に出来ちゃう感覚ってすごい。
歩くの大変
2006年09月12日 (火) 23:28 | 編集
ここしばらく秋雨前線の影響で雨、と言うことで、洗濯物どうすっかなぁとか自転車使えへんなぁとかそんなことばかり考えています。今日は会社についてあれこれと仕事して昼前に虎ノ門へ。虎ノ門の駅からすぐの処にあるととやでお昼をご馳走になる。入口でオーダーして席に着くと同時に目の前にランチのお盆がやってくる、という、多分僕が今まで行ったお店の中で最も早くオーダーしたものが出てくるお店だと思います。オーダーしてからもたもたするとお店の人が盆を持って客がどこに座るのかを待つんですよね。あり得ないくらい早い。肝心の味は刺身とか焼き魚とか魚中心で数種類あるし結構品が変わるので、虎ノ門近辺でお昼食べる時はここが楽やなぁと思いました。食後お客さんの会社に戻って仕事。昨日の引き続きこちらも大半の打ち合わせが終わる。帰社。実は虎ノ門に行く途中から右足の膝の裏あたりの筋がもの凄くいたくて階段の上り下りが痛くて大変な思いをしてたんやけど、帰社する頃には結構な激痛になってて、痛みが少し治まったところで帰宅することに。といっても帰宅までの道のりでまた足が痛くなってどうしようもなくなるんやけど。疲れかなぁ。なんやろか。家にいると動き回ることはないので入念にマッサージして安静にすることに。安静がてらLV70まであげたので鉄巨人と戦おうと思ったら一蹴。1ターン4回攻撃はないわ。ちょっと作戦練らなあかんなぁ。
蒼井優
2006年09月11日 (月) 23:07 | 編集
朝の雨に洗濯物が見事にやられる。しまった。。。でも、出勤時には晴れてて何の問題なし、と言う悲しい始末。出勤してまとめていた書類を取って恵比寿へ。打ち合わせ。社長さんと数字をはめ込んであれこれとシュミレーションしていく作業。だいぶ時間を割いて打ち合わせできたので満足。それから代々木へ。経理仕事と経理回りの整備。ついつい自分でやれる仕事は自分で抱えがちになってしまうので、ここぞとばかりに他人に仕事を振ってみる。けど、それでも僕がまだ抱えてるなぁ。まだまだ詰めが甘い自分に反省。今月後半あたりから入るであろう某プロジェクトの役割を確認し後はあれこれと話し込む。寂しくなってしまう話に言葉を失う。もやもやしたまま帰社。それから講義。帰宅後情熱大陸鑑賞。勘の良さというか意識の高さというか、21歳でどんだけ苦労してどんだけ場数を踏んできたんやろう、と考えてしまうと呆然としてしまった。凄い女優さんやなぁ。

おじゃるの作者が自殺、と言うニュースがショックでした。情熱大陸は昨日の話なので、それを除くとどれも寂しくなる話ばかり。日にちも日にちやしね。仕切り直してまた明日。
走る
2006年09月10日 (日) 23:15 | 編集
朝早く起きて家のことをある程度やったら9時前。まだまだ一日長い。最近早起きのおかげでどうするか悩む贅沢な日が続く。で、昨日は歩いたので今日は走るか、と自転車に跨る。2時間漠然と走るのは面白くないので何か目標を決めようと思い、とりあえず漠然とながら台場を目的地をする。中央区あたりで道がややこしくなったけど、晴美大橋あたりからは一本道で快適。ある程度の距離を走った後の端のアーチはなかなか厳しい。自宅から台場までは自転車で約1時間。思ったより遠くない。帰りはある程度土地勘が付いたのもあり余裕を持って帰宅。帰りに市ヶ谷のデリドで買ったサンドイッチでお昼。昼寝をして整体を受ける。疲れがどっと出る。夜はテレビと勉強。FF3はテレビ見ながらやってたらいつしかホワイトアウトになっててショック。1時間返してくれ。えらい前に友人から貰っていたゲームセンターCXのDVDにやっと手を付けれたので見る。おもしろい。そのままF1観戦。睡魔に襲われ途中で就寝。情熱大陸は録画したので明日にでも見る予定。
歩く
2006年09月09日 (土) 21:05 | 編集
「ウォーキングはいいよ」と以前クライアントさんに言われたので、時間も出来たし歩いてみるかとipod片手に2時間ほど歩き回ることに。早稲田~江戸川公園~飯田橋~市ヶ谷と歩く。交通量がどこも多すぎていまいち面白くなかったけど気持ちよかった。江戸川公園は以前鉄腕ダッシュの鬼ごっこで見た気がする。公園って行っても立体的なんですね。おもしろい。帰宅後は勉強とFF3。オニオングッズがなかなか手に入れられずエリクサーばかり増える始末。熟練度を上げるのも飽きたのでもっぱらレベルあげとオニオングッズ狩り。大変です。
嵐の前の何とやら
2006年09月08日 (金) 18:10 | 編集
欧州移籍リスト

FF3クリアして生き甲斐を失いがちです。というのは嘘ですが、忙しくなる前の静けさのようなものをここ数日過ごしているので、何とも気持ち悪いです。後ろにずれ込めばずれ込むほど月末が大変になるねんなぁ。ぼんやり。とりあえずクライアントさんから振られた仕事をこなす。お昼は社長他数人でぶちうまでつけ麺。話題の一品が食べれて何より。午後も変わらず。来週から忙しくなるであろうということで、来週のシュミレーションとして一日が終わる。
ストレスを感じるとき
2006年09月07日 (木) 22:47 | 編集
ストレスを感じるとき
1位 仕事関係 14.31%
2位 人間関係 8.24%
3位 夫・妻との関係 7.95%
4位 イヤな上司 5.92%
5位 子どものこと 4.91%
6位 思い通りにいかないとき・予定外の対応 4.77%
7位 通勤電車・満員電車 3.47%
8位 時間に追われるとき 2.60%
9位 モラルの低い人 2.17%
10位 義理の家・姑との関係 2.02%

なんか1位、2位がざっくりした括りで少々ガッカリ。1位と9位以外はあまりストレスと感じることはないです(子供がいないから5位は当然ないし、電車通勤でないので7位もないです)。9位はほんとよく感じます。仕事でのやりとりは割り切れるのでいいんですけど、プライベートで出くわすと非常にストレスを感じます。後は内容を読んでもどうでもいいなぁって思うことばかり。「嫌いな人と関わらなければならないとき」とかパートナーへの嫌味とか義父母への不満とかかなりアホらしく感じてしまいます。どれも自分のことしか考えて無くて、相手に対する思いとか配慮が欠けすぎてる思考やと思うんですよね。どうしても自分が可愛いとは思ってしまうけど、配慮が欠けることはたまにあっても欠けすぎることはあっては行けないと思うし、仕事でもプライベートでも最低限相手への敬意は示しても良いと思うんですけどね。

こういう企画ってでも、遠目から見てる分には面白いですけどね。あ、そうか。こういう企画が行われること自体が・・・(自粛)


今日は晴れるのか雨が降るのかわからん天気。相変わらず書類の整理に追われる。午後は重たい打ち合わせ1本。言葉の選び方に気を遣う。僕は上手く行ったと思ったけど、考え直してみるとちょっと凹みそうなことも言ったような。ま、ええか。終わったことやし。夜は講義。その前に銀座によってメガネのゆがみを直して貰う。まだ今ひとつしっくり来ない。もう一回治して貰いたいなぁ。それから衝動的なうどん熱に駆られ、講義前に丸香へ。前から友人が食べてたひやかけが食べたくて仕方がなかったのでひやかけを食べる。美味。米酢を少しかけるとさっぱりしてなおよい。帰ってきた頃にはもの凄い睡魔に襲われる。眠い。。。

しらんことは山ほどありますね。海外でメールを受け取るときはpopとsmtp、idの設定を変えないと行けないなんて全然知らなかった。そうなんや。gmailとかウェブメールに慣れるとそんなことあまり考えもしなかったけど、そうなんやね。プロバイダの説明を読んで納得。

FF3はとりあえずクリアしました。LV52です。えんげつりんとリボン1個取ってないなぁ。でも、もうくらやみのくもと戦いたくない。だって強くないねんもん。今度は熟練度を上げていくかLVをあげて打倒ラスボスに励むか。とりあえずオニオンシリーズ揃えるかぁ。
健康診断
2006年09月06日 (水) 20:06 | 編集
平山ヘラクレス退団
代理人の問題とかあって出だしをくじいたのが勿体なかったなぁと思うけど、シーズンオフに免許取るのに熱中しすぎたのか、体重オーバーで調整不足ってそれはないよなぁ。これをバネに伸びてくれればいいけど、個人的には平山っていい印象ないねんなぁ。

ウイイレDS 11/2
どの程度機能が削られるのか気になるけど、wifi使うと遊び方の幅が大幅に増えそうで楽しみ。


今日はドンヨリ。午後から雨。早いうちにご飯を食べて午後からの健康診断に備える。午後から健康診断だと午前中集中力欠けるねんなぁ。昼過ぎ社長娘と健康診断へ。難なく終わる。帰りにサムラートでナン+バターチキン+カボチャと挽肉のカレー+ラッシー。久々で美味しかった。帰社後数字とにらめっこ。帰宅後FF3とサッカーと勉強。
crazy itch radio
2006年09月05日 (火) 22:12 | 編集

basement jaxx "crazy itch radio"
website
tree climbers
2006年09月05日 (火) 22:10 | 編集

木村カエラ "tree climbers"
website
sonar & basement jaxx !!
2006年09月05日 (火) 21:18 | 編集
京都市職員 77名処分
凄いな、地元。市役所で働く同級生のとある話を聞いたけど、それもあかんやろ~ってな話で、この緩さ、何とかならんのか。

ケンイシイニューアルバム
タイトルは「Sunriser」。11/1発売。


台風ってほんとに来てるんかね、といういい天気が続いてますね。気持ちよく出社。手を付けてなかった仕事に取りかかりはじめる。打ち合わせ1本。先日の師弟関係の話が動き始める。こういう話って真ん中に入った人間が一番めんどくさいよね。「互いによく喋ればええやん」って思うのに「これは言えない」「こういうことは言われてない」とか言った・言わないの不毛なやりとりの中継点にならないと行けないのか。お昼を食べて午後も仕事。にしても、ええ天気やなぁ。帰りに新宿に寄ってCD購入。夜は勉強とFF3。ひたすら熟練度上げ。クリスタルは揃ったので身を固めてそろそろ先に進もうかなぁ。

sonarsound tokyo。DJ HELL参戦で10/8に行くことに決めました。初日も凄いメンバーで面白そうやけど、boom boomとかセニョールココナッツ、竹村延和とか楽しみ。diploはどっちやろ。とりあえずチケット取りました。
師弟関係
2006年09月04日 (月) 23:37 | 編集
朝方にシフトしていくと夜が早くなりますね、当然ながら。0時まで起きてられなくなりました、最近。ちょっと疲れもまたたまってるんだと思いますが。でも、朝早いと出勤までにやれることがようけあって有意義に使えるもんですね。一長一短か。そんな一日。最近過ごしやすい天気で何より。昨日の麻雀の余韻をみんなで話し合う。昨日はツモの流れはここしばらくでは最高によかったんやけどなぁ。まぁ、役満あがれたしええか。今月納期の仕事は半分近く終わって(自分の中では勝手にそう判断)、数字のパズルの整理。合わないパズルのレポートをまとめる。午後は事業についての相談で入ってスケジュール調整。そしたら直後にその師匠に当たる人から電話。師弟関係のルールの話になる。気持ちとか筋とかルールとか、めんどくさいっちゃめんどくさいけど、それをめんどくさいと処理して「上手く行くなら別にええやん」的な気持ちや筋やルールをすっ飛ばしてビジネスをするのはやっぱり良くないなぁと。どこにでもよくある話なんだけど、そんな礼儀とかをちゃんとして欲しい・苦労を買って欲しいと独立は賛成やけどそのやり方が気にくわない師匠と、スピード早くてスマートなんやけど合理主義・成果主義に偏りすぎて礼儀が欠けてるように見えて仕方がないと見られている弟子との間に入ってしまったらしい。あら厄介。あいにくうちのボスは暫く会社にいなさそうなのでジャッジは僕がするのかぁ。ちょっと大変ですな。どう場を仕切ろうかと考えつつ、自分も目上の人間に対して無礼なところはたくさんあるやろし、合理主義に偏りすぎるのは良くないなぁと最近思うところがあったところなので、いろいろ自分に当てはまるとこあるなぁと少し痛いと感じるところもあり。いろいろ考えるにはいい機会やなぁ。なんて、仕事が二の次になりそうな脱線をして、夕方神保町へ。今日から講義再開。またエンジンをかけ始めます。帰宅後sonyのアーティストの曲をネットで買おうと思ったらITMSに無い。sony独自のソフトでしか再生できないってなんやねん。でもそんなことしてもいたちごっこで変換ソフトがようけ世に出回ってるんやけどね。てことで、結局買って変換してitunesへ。
役満
2006年09月03日 (日) 20:43 | 編集
朝からバタバタ動いて昼前に代々木へ。定例の麻雀。今日は調子がいいのか悪いのか浮き沈みの激しい一日となる。字一色であがったところで僕のクライマックスが終わる。結局浮き沈みの激しさが仇となり2位に甘んじる。帰りに伊勢丹で穴子寿司を買って晩御飯。テレビが面白くない。明日からまた忙しくなるので今日はゆっくり休めることに。ちなみに今は暗黒洞窟。まだまだ先は長い。
ゲド
2006年09月02日 (土) 21:02 | 編集

知らないうちに就寝。昨日は結構過酷な一日やったからしゃーないか。6時起床。早速sightspeedを試す。素晴らしい。あ、それは昨日の日記に書いたか。ただ、ケーブルの太さとかの関係もあって少々難あり。その勢いで掃除したり洗濯したりして9時過ぎからのゲド戦記を見に行く。朝の歌舞伎町は相変わらず面白い。ホストの花道を見てからはなおさら面白くて仕方がない。ゲド戦記は話のあらすじは好きな方やし(よくあるテーマやけど)、岡田君とええなぁと思ってたけど、もう少し見せ方はあったんちゃうかなぁと。クモの最期がティムバートンのナイトメアを見てるかのようやった。笑けてしまった。ハウルよりは落ちるかなぁと言う印象。悪くはなかったと思うけどなぁ。それからさくらやへ。上記のケーブルを見に行くも純正品は無いと言われ渋谷か銀座か決断を迫られる。自転車やったから渋谷へ。アップルストアでケーブルを買って腹が決まっていたのでお昼は再び御苑のひるがおへ。塩ラーメン。つけ麺とどっちがええのか判断が付かない。化学調味料を使ってない、と言う売りのお店ってこういう味やんなぁと思った。美味しいんやけど、少し物足りなくて、でもスッキリした味。すぐそばにある青葉のような重たさがないのがいい。そういえば、このエリアはホルモンとか串焼きのお店があるといろいろ聞いてたので場所の確認もする。熱いなぁ、新宿御苑。帰宅。ケーブルを付け替える。疲れて昼寝。メールで起きて再びsightspeed。もう日課やね。ここしばらくはこれがコミュニケーションツールになる。夜はぼんやりFF3とか。
時差のある生活
2006年09月01日 (金) 23:53 | 編集
会社でスケジュールを見ててやっと気づきました。岩盤行ってsonar行ったら連チャンやん。そういえば2年前のsonarも連日イベントやったなぁと思って調べてみたら、前回は大学時代の仲間達とのイベントやったか。そっか。sonar、今のところ2日目かなぁって思うけど、sonar sound extraっていまいち詳細わからへんなぁ。どんなんなんやろ。

そんなスケジュールを見ながらあれこれと予定を考える。今朝はバタバタ慌ただしくしながらも嫁さんを無事送り出し、帰宅後出社。会議でスケジュールを確認。来月の旭山動物園が楽しみ。今月納期の仕事に本格的に取りかかる。一日中数字のパズルに明け暮れることに。帰宅後ぼんやりFF3をやって寝不足もあってバッタリ倒れる。夜中嫁さんから電話。早速sightspeed使用。友人のテストの甲斐もあってあまり不安視してなかったけど思った以上に素晴らしい環境で会話が出来て面白い。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
