laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
出発前夜
2006年08月31日 (木) 23:22 | 編集
そういえば、昨日パピルスも読んだんやった。くるり岸田の歌詞のことが書いてあってパパッと読んだのであまり内容を覚えてないんやけど、「アップテンポな曲に悲しい歌詞を付ける」と言う話は面白かった。基本的に歌詞カードを見ないんやけど、ワンダーフォーゲルとかは悲しい歌詞やなぁって思ってたから、改めて呼んで納得。

今日は神保町と九段下と役所回りをして新宿へ。グルグル回り嫁さんと合流してお昼は青葉でつけ麺。帰社後書類をまとめる作業。そろそろまた頭をフルで動かし始めないと。来月は忙しくなりそう。帰宅後FF3など。ノーチラスゲット。
来月に向けて
2006年08月30日 (水) 23:05 | 編集
普通の仕事のリズムに戻る。会社で書類を拾って東大前へ。初めてちゃんと東大を見た。それから役所へ。窓口の人と話が食い違い話がこじれる。それから春日へ移動して役所二つ回ることに。再び春日に戻ってきて内幸町から虎ノ門へ。好きやったよかろうが立ち食い蕎麦屋にかわってて衝撃を受ける。虎ノ門にあるクライアントさんと打ち合わせ。お昼は少し早めに刺身定食。theサラリーマンの食堂やけど、焼き魚が食べれるお店なので重宝。帰社後少し緩めに仕事をこなす。来月納期の仕事に向けてこれから佳境に入るのでその準備。帰宅。相変わらずゆるく過ごす。

昨晩ついつい買った東京生活を読む。荒木町で知ってる店がいくつか無くなったよなぁ、という話を昨日してて盛り上がったのでついつい。知らないお店や行きたかったお店がいくつか載ってて面白い。後、TITLEのタモさんとくるり岸田の対談も面白かった。電車はやっぱ外の景色が見えた方がええなぁ。僕は、東京は電車がようけあるけど、なるべくバスで動けないかとついつい路線を考えてしまう。でも、やっぱ自転車かなぁ。メーカーとかは別に拘りはなくて乗って気持ちよくこげるやつ。今の自転車もまた少しメンテナンスしてあげないと。
疲弊
2006年08月29日 (火) 23:32 | 編集
今日は疲れ切りました。昨日同様一日中缶詰め、作業は人の作業を一日傍観するだけ。昨日同様ただ時間が過ぎるのを待つばかり。反省はあまりに暇すぎて携帯でメールをあちこちに送りまくってたこと。さすがにクライアントの前ではしたらあかん。でも、今日はそれが許されるくらい酷い仕事でした。フラフラとしながら帰宅。義父母と合流して4人で最寄り駅のお好み焼き屋へ。馬刺+ニンニク+ビールに満足。でもさすがに疲れた。明日から多分通常業務。疲れんなぁ。

日本のタワレコは問題ないらしいですね。でも、今HMVの方が強いかなぁ。HMVも品揃えだいぶ悪くなってきたけどなぁ。
過酷
2006年08月28日 (月) 23:41 | 編集
昨日は夜な夜な遊びすぎ。F1そっちのけでFF3で遊んでました。おかげで寝不足。今日は得意先で一日中缶詰で仕事。相手の作業を眺めて振られたらたまに答える、って言う眠くて仕方がない仕事。明日も同じく。夕方解放されて帰社。書類を処理して帰宅。帰宅後FF3熱中。

RSSリーダーどっかええとこないかなぁと思って探してたんですけど、google readerを使ってみる。OPMLって便利やん、すぐ他の所に移行出来るしって思ったら上手く行かなくて結局一つ一つ設定し直す。使い勝手が分かると結構面白かったです。
体が緩んでリラックス
2006年08月27日 (日) 23:04 | 編集
週末はのんびりと。のはずやのに、朝オートロックの前で宅急便の兄ちゃんが「5**号室じゃないですよね、間違えました(僕の家は4階)」というやりとりで起こされ、何をどうしたら4と5を押し間違えるんやろうと思ったら、今度は玄関のインターホンを鳴らされ「5**号室じゃないですよね」とまた起こされる。配達目的じゃないような気がするやん、怪しいやん、と嫁と二人で騒ぐ。何が目的やったんやろうか。ヤマト運輸、しっかりしてくれや、と。不機嫌な目覚めのまま一日過ごす。お昼はモスで食べて少し買い物をして帰宅。少し休んで嫁さんは出かけ、僕は家でのんびり。あまりやることがないですね。あれこれとネットで調べものをして一日が終わってしまった。ロジクールのカメラがいまいちしっくり来なくて若干ストレス。しゃーないってことなのか。

今日は昼前に新宿へ。先に用事を済ませていた嫁と合流しランチ。それから伊勢丹を物色。いつもボンジュールに行くと「試聴されたいものがあればおっしゃってください」とかなりの確率で捕まる。買いそうなオーラでも出てるんやろか。ここ結構来てるで、僕。 と内心で呟きながら物色。でも収穫無し。帰宅後整体。1月ぶりと言うことで、体の不調を訴える。だいぶ体を緩めて貰う。すっきり。その後週末調べまくっていたちょっとした禁忌に手を染める。調べれば何とか当たりが付くようになるもんですね。我ながら凄いわ、と感心してしまった。嫁と飯田橋へ出て本屋を回る。目的の本が無事買えて何より。それから焼肉市場で晩御飯。微妙な懐メロで盛り上がる。特にカローラ2が流れた時からヒートアップ。また近くの喫茶店で珈琲を飲んで散歩しながら帰宅。神楽坂の裏にある住宅街はいろんな形をした家ばかりでほんとおもしろい。帰宅後dsのFF3で遊ぶ。話が少しだけ変わってる? グラフィックが変わるとやり甲斐を感じてしまうもんですね。なかなか楽しいです。

明日から大仕事が始まるのかと思うと若干気が重いです。頑張ります。
鈍痛、無念
2006年08月25日 (金) 23:50 | 編集
バスケ、残念です。正直NZ戦は勝てたんじゃないの?と思ったんですけどねぇ。スコア見ると残念で仕方がないです。後はアメリカ。TBSは放送してくれるのか。めっちゃ見たいんやけど。ボクシングよりバスケのアメリカチームを放送せんでどうすんねんな。すごさのレベルがちゃうって、と思うんやけど、そんなことここで言うてもしゃーないやろなぁ。

昨日は首~肩がバッキバキで頭痛が酷く休みを戴く。少し寝て昼前には少し楽になったので、体を動かしたくて自転車に乗る。お昼は御苑のひるがお。塩ラーメンのつけ麺ってどうなんやろう、と思ったけど、思ったより美味しかった。けど、多分普通のラーメンの方が美味しそうな気配がする。ので、これは先日のむろやと同じくリベンジ決定。場所も青葉の裏と混雑し無さそうなロケーションがいい(とは言っても混んでましたけど。でも、御苑の青葉とかも場所柄か並ぶって言うても知れてます)。それから少し体を動かしたくなって歌舞伎町のドンキまで行ってフィットネス用品を買う。これで体を動かす環境が整った。帰宅後ナンバーを読みながら体を休める。パワプロ甲子園に最近はまってます。夜もボンヤリ。早速買ってきたもので体を動かすと体がバキバキ。就寝。

今日は朝の土砂降りで出勤どうすっかなぁと思ったけど、家を出る頃には晴れた。よかった。出社後あちこちに連絡を取って書類の処理。昼過ぎに新宿で打ち合わせ。帰社後書類をまとめて神保町へ。やっとバタバタしたサイクルが終わってすっきり。仕事終わりで嫁さんも合流してボンディで晩御飯。さぼうるへ移動してお茶。旅直前の嫁さんの話で盛り上がる。帰宅後ビデオチャットの実験を手伝って貰う。思った以上のスムーズさに感動を覚える。すごいなぁ。そして付き合ってくれてありがとう。そして、やっと週末。やっぱ休み明けは体が戻りませんね。

オオエさんのサイト、早くRSS対応して欲しいなぁ、なんて思いながら、毎日読んでるんですけど、岩盤ナイトに出るんですか。ずっとDJ聞きたいと思ってたし、justiceとかerolと絡むのはmondo grossoかcaptain funkかなぁ、どっちか参戦ってならんかなぁと思ってただけにめっちゃ嬉しい。disco twinsも出るのかぁ。歌謡テクノの様相漂うアルバムですが、吉川晃司が参加しててすっごいよかった。ええとこ使うなぁ。

サディスティックミカバンド、リリース決定。これも嬉しい。
music
2006年08月23日 (水) 21:41 | 編集

cornelius "music"
website
気持ち悪い
2006年08月23日 (水) 21:39 | 編集
京都にいる時は嫌でも汗をかいてたのに、東京に戻ってくると会社の席は冷房がガンガン効いてる。足とか冷たくなるくらい。全く汗をかかないので代謝が悪くて気持ち悪くなる。やっと微妙な不調の原因に気づいたけど、よく考えたら毎年同じところで体調崩しがちになってるよなぁ。なんとかならんかなぁ。なんて悩みながら一日お仕事。来週から始まるとある仕事のことで頭の中は持ちきり。帰宅後corneliusを聞く。久々の新しい音。嬉しいなぁ。
crazy
2006年08月22日 (火) 22:05 | 編集
京都よりは4,5度ほど低いはずやのにこの暑さは何やろか。書類を整理。仕事の半分近くが書類の整理な気がするなぁ、自分の仕事って。て今更気づいたんやろか。そんなこんなで書類を整理。途中あれこれと相談事に乗ることになり社長に相談。「そんなことしたら普通crazyですよ」と言われる。確かに。わかっちゃいるけど、分かり切ってると思いこんでるから改めて考え直す必要があるんやろなぁ。改めて説明されるとなんと説得力のあるお言葉か。色々と身に染みる。軽めにお昼を食べて午後もお仕事。夕方から打ち合わせ。「税金のことは全くわからなくて」とおっしゃる方ですが、職業が心理学者という職業柄がそうさせるのか、本人が理解し切れてないとしても1から10まできっちり説明しないと納得が行かない方みたいで、どう話すか考えながら説明していくんやけど、その作業が自分にとってもええ勉強になって説明しながら自分で納得する。最近少しずつ上司からも質問されるようになり、嬉しい反面責任感も背負うことになり仕事にタイする姿勢も考え直すいい機会に。そろそろ次の接し方ってのが出てくるのかなぁ。おもろいなぁ、とぼんやり耽る。帰宅後久々にお風呂に入ったらグッタリ。汗だく。一度ゲルマニウム行って汗を思いっきりかいてきたい。BGMはこのところfabricの2枚。tiefshwarzがお気に入り。

相談事ってcrazyって思うことが多いなぁ。今日はそんなことがやたら多かったです。

ゲーム&ウォッチコレクション欲しい。でも、これ手に入れられへんやろって思うんやけど。
始動
2006年08月21日 (月) 23:42 | 編集
今日から世間も休み明けモード。出社後書類まとめたり仕事をサクサクと。昼前に代官山で打ち合わせ。終わった足で代々木八幡へpcの設定をしに行く。久々に社長と会って今後の流れを詰める。9,10月はバタバタするかもなぁ。新宿をグルッと回ってアンデルセンでパン買って帰社。午後は持ち帰ってきた仕事をこなす。汗だくで相当気持ち悪かったので早く帰る。ケロロを買ってきてもらったんやけどそれを見ることなくヘッドセットの設定とか。案の定というか、若干動作に不安があるsightspeed。大丈夫かなぁ。また明日ゆっくり試してみよう。今日は疲れた~。
look
2006年08月21日 (月) 08:35 | 編集

mstrkrft "look"
website
fabriclive 29
2006年08月21日 (月) 08:34 | 編集

cut copy "fabriclive 29"
website

Joakim - I Wish You Were Gone
Cut Copy - Future Unlimited
Munk - Disco Clown
Who Made Who - Hello Empty Room
Cut Copy - Future Unlimited
New Young Pony Club - Get Dancey
In Flagranti - Bang Bang
Goldfrapp - Slide In [DFA Remix]
Severed Heads - Dead Eyes Opened [Extended Mix]
Who Made Who - Out The Door [Super Discount Remix]
Daft Punk - Face To Face
The Presets - Truth and Lies
MSTRKRFT - Work On You
Casco Presents BWH - Stop
The Faint - Your Retro Career Melted [Ursula 1000 Urgent / Nervous Remix]
Soulwax - E Talking [Tiga?s Disco Drama Remix]
Ciccone Youth - Into The Groovey
Justice - Waters of Nazareth [Erol?s Durrr Durrr Durrrrrr Re-Edit]
Grauzone - Eisbär
Riot In Belgium - The Acid Never Lies
Midnight Juggernauts - Shadows
Fred Falke - Omega Man
Daniel Diamond - Champu
Roxy Music - Angel Eyes
Cut Copy - Going Nowhere [Whitey Remix]
Cut Copy - Dream Sequence
fabric 29
2006年08月21日 (月) 08:32 | 編集

tiefschwarz "fabric 29"
website

LouderBach aka Troy Pierce - Grace (Anxiety)
Claude VonStroke - Who?s Afraid of Detroit?
Tiefschwarz - Damage (M.A.N.D.Y. Remix)
Theodor Zox - Extruder (Maetrik Remix)
Touane - Bassic
Thomas Schumacher - Rotor
Night On Earth - Rondell
GummiHz - A.A.K.N.Y
Ichundu - Hey
Jamie Jones - Amazon
Sleeper Thief - Freefall
Depeche Mode - John The Revelator (Tiefschwarz Dub)
Riton - The Hammer of Thor
Kate Wax - Beetles and Spiders (Roman Flügel Remix)
ケジャンとウェブカメラ
2006年08月20日 (日) 23:39 | 編集
土曜は少しゆっくり目に起きる。家でぼんやり。昼にモスでお昼を食べて、帰宅後バスケの世界選手権を見る。ドイツ相手に善戦という記事が出てたけど、余裕の10点差やんなぁ。ドイツに軽く流されたというイメージ。あれだけ日本善戦といわれるくらいいい場面もいくつかあったけど点差を詰めることが出来ない、というのが一番でっかい差やなぁって思いました。でも、それくらい差を感じました。それから渋谷に出て少しお店を回り、吾照里へ。高校時代の友人達と4人で食事。その後クワランカカフェでお茶。22時過ぎに解散。ツタヤであれ見たいこれ見たいと映画に当たりを付けて帰宅。

今日ものんびり。昼に新宿に出て武蔵でラーメン。武蔵の最近のパフォーマンス志向がえらく気になってしまう。あれで方向性あってるんやろかな。いまいちしっくりこうへんなぁ。その後嫁の用事に付き合いあれこれと回り、さくらやでウェブカメラを購入。伊勢丹のボンジュールでどうしようかなぁと思ってたCDが全て揃ってたので喜び勇んで購入。帰宅後アンゴラ戦を少し見る。大きな壁を感じる。夜は弟がやってきて3人ですき焼きを食べる。団らん。弟を見送りウェブカメラの設定。win-macのビデオチャットにあれこれと文句を言うて不自由を感じてきたけど、sightspeedで落ち着く。微妙なところで設定に詰まるかなぁと思ったけどwinもmacも設定があっさり終わって動作チェックもクリア。素晴らしい。これで何とかなりそうやなぁ。パワプロやってitunesを整理して就寝。
東京も暑い
2006年08月18日 (金) 21:05 | 編集
休み明けで1日働いてまた休み、と言うなかなかいいタイミングで帰ってきたなぁ、自分、と我ながら。朝近所の病院へ。アップルケーキを渡してあれこれとまた治療方針の話。そろそろ運動に力を入れようと思います。そして出社。来週からのスケジュール調整に励む。あれこれと埋まっていくなぁ。お昼は社長達と近所の蕎麦屋で夏休み団欒。午後はお土産で買ってきた紫野源水の涼一滴。涼しげ。僕宛の電話も鳴ることなく淡々と一日が終わる。


バスケの世界選手権
が明日から。スカパーでは全試合フォローするみたいだけど、TBSは日本戦オンリー。アメリカとか地上波では見れへんのかなぁ。アメリカみたいなぁ。レブロンジェームスみたいやんなぁ。

V570で遊んで撮ったのをblogのtopに使うことにしました。つなぎ目があまり分からなくて我ながら嬉しかったり。

川淵ってすごいですね。このところどこもかしこもバッシングしてますが、財団法人なのに「独裁者と言われても構わない」って言っちゃうのってやっぱすごいですよね。アイススケートもこんな感じなんですかね。

そんなこんなで、久々にネットでニュースを読んで回ってます。ジョンベネちゃんのニュースとかびっくり。
live at the planetarium
2006年08月18日 (金) 21:04 | 編集

I:cube "live at the planetarium"
website
wunder
2006年08月18日 (金) 20:59 | 編集

wunder "wunder"
website
帰郷
2006年08月17日 (木) 22:34 | 編集


写真のように、京都に帰ってました。サマソニを堪能し、気持ちよい疲労を抱えたまま新幹線へ。京都は湿気とか熱気はある程度予想していて、体も年々復活してきているので汗だくになってもむしろ気持ちいいくらい気合いを入れて行ったのですが、多分ここ数年で一番暑い。久々にあった友人とも話してたけど、今年の夏はかなり暑い。昼間の暑さは酷いけど、日陰に逃げれば何とかなるか、と思ってたけど、夜あまり気温が下がらないのが一番しんどい。朝起きて30度超えてるとか。そう考えると今年は東京はそんなに暑くなってないのかも知れませんね。「休養にならんで」と親には言われましたが、慣れた街で過ごすのは神経が高ぶらんでやっぱり楽。基本的には嫁さんと本を見たりして美味しそうな店をグルグル回る。フラウを見て両親とああでもないこうでもないと話をしてたけど、懐かしいものがようけ載ってた。一番懐かしかったのが美玉屋の黒みつだんご。小さい頃から食べてて、もう10年以上食べてなかったんやけど、久々に買ってきてもらったら偉く小さくなってて衝撃。値段の上がり方も衝撃。味は相変わらず美味しくてたまらんかったけど、にしても、高かった。後は今熊野の梅香園の宇治ミルク氷。かなり丁寧に作られた氷で絶品(ぎょくえんに行けなかったのが残念)。後は近所をブラブラ。村上開新堂とかハローとか鮨屋とかyusoshiとか。ひたすらブラブラ汗だくになりながら自転車で走り回ってました。幸い京都にいる間は雨にも降られず。友人とも久々にゆっくり過ごせたことやし。ビール飲みながら大文字を見て「夏休み終わるなぁ」ってぼんやり耽るのはやっぱいいですね。京都に帰ったって気になりました。

帰ってきて東京駅に着いた時にサラリーマンの波を見て思いっきり現実に引き戻されました。帰ってきたなぁ。久々に心身休めれました。直前まで結構ギリギリやったのでよかった。明日からまた切り替えて頑張ります。


今日のBGM
I:cube "live at the planetarium"

fabriclive 31はthe glimmers
サマソニ~京都へ
2006年08月13日 (日) 09:55 | 編集



朝ぼんやりしたせいもあってゆっくり目に家を出る。外は雨。市谷まで歩いてモスでお昼。この時点で14時になってしまってたので、phonenixとraptureを諦める。仕方ない。京葉線は相変わらずのまばらな運行なんやけど、新木場で乗った時点で雷なって大雨。萎える。でも、海浜幕張に着くと小雨になっててよかった。着いてrapture見れるかなぁと思ったんやけど、会場の造りが分からずウロチョロしてるうちに見れず。結局ウロチョロしてるうちに会場全てを回る羽目になり、何とも要領悪し。Inkに10分遅れくらいで着く。Inkは最高でした。卓球熱唱やったし、外で聞くダンスミュージックが何とも気持ちいい。くるりとかぶるなぁと言う話をしてたんやけど、Inkのあまりの良さに最後までいることに。終わってからくるりへ。ちょっと押したのかな。ちょっと声がしんどそうやったなぁ。久々のくるりはこんな感じかぁってとこやったけど、久々に見れてよかった。くるり後のkeaneがキャンセルになったって告知。可哀想。日本来てないのなら(て、大阪でもやらないよね)、もっと事前に告知してあげたらいいのに・・・、と言いながら軽く腹ごしらえ。charlatansを半分見る。凄い久しぶりにUKバンドの音を聞いた気がする。久々に聞くcharlatansは気持ちよかった。で、今回の僕らの目的のdaft punk。ネットで落ちてるlive mp3と多分一緒やと思うんやけど(今チェックしながら書いてますが、大体同じような気がする)、あの照明含めたセットに驚き。光らないものは彼らのスーツくらいちゃうやろか、というくらい派手なステージやったけど、飽きることないパフォーマンス。シングル曲以外は比較的しっかり見れたので満足。one more timeはDJが回したりするのを聞くのと違って圧倒的な説得力がありましたね。あれだけ聞き飽きた曲でも盛り上がれるんやから凄いなぁと改めて。音と光が完璧にコントロールされた完璧なshowやったと思います。素晴らしかった。帰りの京葉線の混み具合にドッと疲れてしまったけど、いいご褒美になりました。

レポートがもう上がってました。

で、今日から17日まで京都です。疲れた体を休めてきます。暑くてばてるって散々言われてますけど、地元はやっぱ休まります。ではでは。
休暇に入ります
2006年08月11日 (金) 16:50 | 編集
休み前の緩さったらないですね。今日は途中会社に僕だけ、と言う状況になり、ぼんやり。仕事という仕事があまり無く、とはいえ、突然降ってきた仕事はいくつかあったけど、難なく終わり、ぼんやりしてばかり。オシムは通訳に困っているとか世界の豊かさはビックマックで測られるとかドログバが移籍するかも、とか、ていうか、インテル着々と補強してるやんってびっくり致しましたが、ナンダカンダ不協和音やら何やらで勝ち上がって来れない、と言う事態からいい加減抜け出せるのか、とかそんな記事ばかり読んでました。後、PCのモニター変えたいなぁって物色してました。

そんなこんなで、明日はサマソニ。明後日から京都。体の疲れも再び出てきたところなので音にまみれ実家に帰ってボンヤリしたいと思います。ではでは。
ネット開通
2006年08月10日 (木) 22:58 | 編集
今日も暑い。ばてますねぇ。会社に出てメールチェックやら昨日の友人の会社から持ち帰った資料の処理に入る。ある程度形が見えてきたところでふと気づくと苦手な銀行の営業マンが会社にやってきてることに気づく。外出するまでに微妙な時間がある・・・、けど、言い訳を付けて営業マンに捕まる前にこっそり会社を抜け出すことに成功。若干早めやけど、会社の近所にあるむろやっていうラーメン屋を試してみる。暑さにたまらずつけ麺を食べる。美味しいけど、若干味が薄め、麺が硬めでスープに絡みきらない感じを受ける。つけ麺よりラーメンの方が美味しそうな印象。次また行ってみよう。それから何となく新宿まで歩いてさくらやとかでサクサク買い物。それから代々木八幡へ。某社へ。定例の仕事+ネットが開通するのでセッティングして欲しいという仕事を受けてやってきたのですが、先述のような自体で会社を飛び出してしまったせいもあり、時間を潰す作業となる。業者がやってきて工事が始まると1時間半くらい見守ることになり、これまたグッタリ。無事開通してルータの設定やらlanの設定やらupdateやら細かいことをモリモリする。こういう作業っていつになったらしなくてよくなるんやろう、って考えて数年、ずっと同じことをしてる気がするなぁ。小手先で出来る程度の知識しか持ち合わせてないのにこういうのをやるのはいつも心が痛くなる。帰り間際に新しいメイクアップの方と挨拶をしてあれこれ話して帰社。途中京王百貨店で京都への土産と避暑デザートを買って帰宅。食後にゼリーを食べて嫁と二人して満足。そして仮眠。実家の親とあれこれと話し込む。明日終わればやっと今日に帰れる。夏休みはもうすぐ。
休みモードへ
2006年08月09日 (水) 23:24 | 編集
そろそろ切り替わりそうな気配です。クライアントは海外に行ったり休みを取ったりし始めてて、仕事がいっこうに増えない。逆に言えば休み明けが恐いってことなんやけど。今日もぼんやり仕事をこなし、午後は会社を後にする。私用もあり新宿へ。新幹線のチケットを買い、CDも少し物色。ルミネエストのHMVはどんどん品揃えが悪くなっていく。ボンジュールで買えば良かったかなぁ。それから一時帰宅。神保町へ動いて少し私用でグルッと回って友人と合流。打ち合わせ。その後嫁合流で3人で神保町の駅前でピザを食べる。思ってた以上に美味しいお店でよかった。フロアに僕らしかいなくて貸し切った感もあって。面白い話をいくつか聴かせてもらう。お店が閉まるというので解散して帰宅。オシムジャパンのニュースを見る。最初は悩む暇ないから調子ええもんやんなぁ。これからが楽しみ。

これを見て少しほっこり。これからitunesにCDを放り込む作業。
alright,still
2006年08月09日 (水) 16:12 | 編集

lily allen "alright,still"
lost in a garden of clouds
2006年08月09日 (水) 16:08 | 編集

alpha "lost in a garden of clouds part.1/part.2"
website
C-46
2006年08月09日 (水) 16:08 | 編集

Ink "C-46"
website
ちょっとずつ減っていく
2006年08月08日 (火) 20:54 | 編集
夏休みの宿題が減っていく様はたまらなく快感です。今日はあれこれと仕事を探してみたのですが、だいぶ自分のため込んだ仕事が減ってきたのを実感しました。人によりますが、僕は8月が一番仕事が緩いんです。いつでも出来るやんって言う書類とファイルの整理。入力作業。途中サマソニのタイムテーブルを見て計画を立てつつ、松代高校の逆転劇を上司と一緒に見たりする。定時に上がる。明日、明後日で少し仕事増えるけど、知れてると思われるので、今週はテンポ遅めでゆったり過ごせそう。明日にはやっと買えたalphaがHMVからとどく(はず)。

井川慶伝説談志師匠の気持ちいい話を聞いて今日はのんびり過ごします。台風はよすぎて欲しいなぁ。サマソニには影響して欲しくない。
暑気払い
2006年08月07日 (月) 22:33 | 編集
出社前にたまった郵送物を処理。京都、タイ、ドイツ。やっと肩の荷が下りた。それから仕事。一日書類の処理に追われる。今日は夕方から暑気払いと言うことで、先陣は早々に会場へ。僕は仕事と留守番があり、少し会社に残る。その間に仕事とルータの入れ替えを行う。遅れた上司と合流し会場へ。今年の会場は明治記念館鶺鴒というところ。なかなかすごいところやけど、大盛況。長蛇の列。ビアホールなのでビールが美味しい、とそれだけやねんけどね。で、会社のみんなでわいわい騒いで社長と悪ふざけをしたりして2時間弱過ごす。解散。会社まで戻って自転車を取って帰宅。汗だく。今日は気持ちよく寝れそう。
チルアウト
2006年08月06日 (日) 23:09 | 編集


ということで、見てきました、江戸川花火大会。毎年恒例で、嫁さんの実家の家の屋上に酒の摘みをセットして義父と18時過ぎから始める。この時二人だけ。なんやかんやと話し込み酒が進む。そのうち義母や嫁、そして嫁さんの親戚達も集まる。子供総勢4人。花火は綺麗。でも、今年はあまり見ずずっと義父と飲んで喋った気がする。自分の親戚は少ないので、親戚でこうやって集まる場というのはいいですね。楽しいです。花火も終わり家の中に戻って軽く小腹を満たす。22時前後くらいから、今度は親戚の叔母さん達から相談を持ちかけられる。職業柄ってことなんでしょうけど、いろんな人たちの話を聞く。こういうのもまたおもしろい。個人事業者の集まりだと各々の哲学があって、そういうのが見れたのもまた面白く。酒と疲れでバッタリ倒れる。

今日は起きてから腹痛に悩まされ、ご飯食べた後は落ち着くまでずっと横にならせて貰う。情けない。落ち着いたところを見計らい帰宅。嫁さんの実家の特製素麺を食べる。今日は腹痛に悩まされて消耗しきってしまった。腹痛って何であんなに凹むんやろか。
花火大会
2006年08月05日 (土) 16:23 | 編集
重たいもんが結構たまってるねんなぁ、と思ってたけど、なかなか体が重たくて動きが鈍い。起きて体が起きるのを待つ。昼前。それから着込んで自転車で1時間ほど走る。落ち着いてから体を動かすようにはしてるけど、どうも走ることは苦手で続かないので、自転車なら、と自転車にしています。今日は白山神社まで走って帰りに小石川近辺で迷って帰宅。約1時間コース。汗びっしょり。くるりを聴きながら気持ちよく走る。小石川っていうか、文京区。土地勘がまだ無くて覚えられない。新宿区、渋谷区、千代田区、と来て、次は文京区を抑えないと、と意気込む。帰宅後実家から送ってもらった果物を食べて横になったらそのまま爆睡。昼寝ってええなぁ。で、これから用意をして嫁さんの実家へ。江戸川花火大会。ではでは。
快食
2006年08月04日 (金) 22:19 | 編集
朝近所の病院へ。相変わらず先生とダラダラ喋る。先生と喋るのが用件、みたいになってきてる、最近・・・。まぁ、それはさておき。会社に出てあちらこちらと電話で話を詰める作業。昼前新宿に出て書類をピックアップ。HMVで頼まれてたCDを何気に探してみたら見つかりやっとこれで送る手はずが整う。でも、自分が探してるのは全く見つからず、あかんなぁと思ってたら気になってたCDを買うのを忘れた。しまった。それから帰社。書類の整理に追われる。あれを出しこれを出し、と淡々と書類を作って郵送の手配をしていく。やっと机の上の微妙な紙が無くなった。夕方友人と某グッズの話で盛り上がる。帰宅。昨日の黄金伝説に触発されたのと先日の見事に外した某焼き肉屋のリベンジもかねて神楽坂の焼肉市場へ。久々に行ったけどいつも微妙な混み具合。そして見事なコストパフォーマンス。四谷三丁目でしゃれ込んで営業してる店よりも質もコストパフォーマンスも優れてる。たらふく食べて酒飲んでクッパで締めて二人で6000円せず。ただ、苦しかった。それから上島珈琲店で軽くお茶をする。UCCなんですね、系列。でも、美味しかった。それから30分ほど二人で散歩して帰宅。夜はそこまで暑くなくて気持ちよく散歩。神楽坂の高級住宅街を歩くのはなかなか面白い。明日は嫁さんの実家で親戚集まって花火大会を見る予定。チルアウト。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
