laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
タワー
2006年07月26日 (水) 21:34 | 編集
06072601.jpg

色んなことが手を付けきれない日々がようやく終わりそうです。この10日間ほどの仕事のストレスは半端ではなかったです、久々に。言い様に扱われたりあしらわれたり、まぁ、これも経験と思ってたけど、さすがに時間とのかねあいとかもあってストレスを抱えることになりましたが、無事抜けました。でも、今日はなかなかハードなスケジュールでした。9時前からフル回転で仕事をしてあっちこっち飛び回る途中も電話で打ち合わせをしたりして汗だくで気持ち悪くなりました。何とかカツカツのスケジュールをこなし、帰社。書類を一通り綺麗にまとめて帰宅。1週間ほど出社いたしませんが、よろしくです、と。

今日はくるりのベストの発売日。ドイツにいる友人の分もあわせて買いました。グッときます。僕らの世代の京都出身で音楽が好きな人にとってはヒーロー的な存在なのかなぁ。あ、ジャケを見て中のブックレットを見ると、CDを聞く前からガッツリ鷲掴みにされます。堀川通り、修学院、出町、フォルクス・・・。くすぐられっぱなし。後、一緒に送るものとしてinkを買ったんですけど、よかった。めちゃくちゃいい。itunesに放り込ませて頂きました。ありがとう。

ということで、仕事も少しだけ間をあけます。ここも少し間を空けます。
復活は8月入ってから。
天気のように晴れない日々
2006年07月20日 (木) 20:59 | 編集
cut copy@fabric live

PAM "Journalized"
待ってました。myspaceの曲とか聞くとグッと来ます。アルバムはエレクトロかなぁ。

Mstrkrft "look"
death from above 1979の人の別ユニット。楽しみ。

ユーベ流出
とりあえずカンナバロとエメルソン。これでレアルはカペッロと3人獲得。マーケットの次のターゲットはザンブロッタ。



今週で無理矢理でも終わらせようと必死こいてこの10日ほど踏ん張ってきたんですけど、先方のダメっぷりまでマネジメント出来ずゲンナリしてます。困ったなぁ。休めへんなぁ。とまぁ、そんなカツカツな生活をしてます。精神的に追い込まれてるなぁ。唯一の娯楽であるプロジェクトハッカーももうクリアしてしまいそうで、頭を切り換えるタイミングとしては僕としては完璧、なはずやったんやけどなぁ。さて、どう対応すっか。考えないと(その後、仕事の件は進展があって着地点が見え始める。プロジェクトハッカーはクリアしました。)。

最近のお気に入りのBGMはa touch of classのdjmix。落とせるだけ落として後はランダムに流しっぱなし。好きな音満載で今一番飽きずに楽しめてます。

夏休みの日程がようやく決まる。東京って8月の盆をなんで旧盆というんやろう。会社で基本的に関東以外の人は僕だけなので(長野が数人いるけど)、8/16までって毎年決められるんですよね。なので、今年も社長と交渉して大文字が見れるように、と8/17にずらすことが無事決まる。去年は友人の親父さんのオフィスの入ってるビルの上で見せて貰ったなぁ。懐かしい土地やったので景色も懐かしかった。今年はどこで見ようかなぁ。
起きれません
2006年07月16日 (日) 08:54 | 編集
「5時起きしよう」と言われたのはいいが、まず起きれません。目覚ましを止めてから1時間記憶を失います。0時にはバッタリと寝てるんやけどなぁ。結局6時間は普通に寝てるってことなんやから、てことは23時には寝ろってことか。無理やなぁ。。。

昨日は雨に降られました。またです。今年はほんとよく降られます。あと、昨日は四谷三丁目にあるプロレスの技の名前の入った焼肉屋さんに行ってみたのですが、久々に美味しくない焼き肉を食べました。嫁と二人で悲しくなりました。その衝動を抑えるべく食事後新宿で衝動買い。帰宅後実家から送られてきた桃とか果物を二人でがっついて口直しをしました。いやぁ、あれはひどかった。高くても美味しい焼き肉なら名門、安くあげて納得が行く焼肉なら神楽坂の焼肉市場、と我が家では決まりました。

今日は、これから本読んだりして、午後に整体、夜は友人宅に集合の予定。楽しみ。
汗だく
2006年07月13日 (木) 23:32 | 編集

「フランスのような素晴らしいチームを破って優勝したことを誇りに思う。僕らは、チャンピオンにふさわしいチームだ。僕は(チームメートに)こう言ってきたんだ。
“フランスは五ツ星ホテルだ。僕たちは一ツ星ホテルかもしれない。だけど、僕たちは海を持っている。自分たちだけの海を”とね。いろいろなことが頭をよぎるよ。1982年大会、僕は父親に肩車されて、優勝したイタリアチームを見ていたんだ。こんな素晴らしいことはないよ」

さっぱりわからん、と思ってたけど、みんなやっぱりわからんかったんやね。ガットゥーゾおもろい


ショーン、アルバム発売
あれから8年か。えらく長かったなぁ。頑張ってるんやろか。気になります。

最近流行のmyspaceってあれなんなんでしょう。ショーンのページもあります。


朝歯医者。先週詰めたものが取れたところを治して貰う。無事入る。それから仕事へ。入力作業終始。後、いろいろとやらなあかんことが出てきて、泣く泣く人に仕事を振る。人に仕事を振るの慣れてないなぁ。慣れていかないと行けないなぁ。なんやねんろ、この無駄な罪悪感は。で、仕事を振って自分は代々木公園へ。某社書類を受け取りいろいろと打ち合わせ。引越後デスクに入る某女史に少しずつ説明。それから帰社。と、思ったけど、あまりに汗だく。しかも次のスケジュールの時間も詰まってるので、家が近いので一時帰宅。軽くシャワーを浴びて着替えて講義へ。刺激を戴く。湯島で祈願して貰ったというペンを戴く。愛用してるメーカーの愛用してるペン先の太さやった。色が気持ち違うけど。でも、先日僕も湯島に行ってるし、こうやって何かが繋がることはいいことです、きっと。早速家の札を飾ってるところに備えておくことに。根性論を展開する人じゃなくポジティブに人を乗せるのが上手い先生というのはほんと気持ちがよかった。とりあえず明日から5時起き生活を始めないと。帰宅直前、近所のスーパーで買い物して帰りに自転車に乗ろうとしたらサンダルが滑って派手に転ける。自転車で転けるというは結構してますが、そのどれもは転け方が派手。そして、転けた瞬間まずipodが逝かれてないか確認する。それから体の怪我の確認。いつも派手に転け、転けた後どっしり座り込んであちこち確認して、周りの人には心配されるけど、本人怪我少ないのがいつも救いだったりする。自転車はほんと気を付けないとね。

今日はどっぷり汗をかきました。自転車移動はそろそろ限界かなぁ。それとも最近変えた漢方の効果も出てるのかなぁ。尋常じゃない汗ですよ、最近。

石川亜沙美、結婚かぁ。
熱帯夜始まりますね
2006年07月12日 (水) 18:27 | 編集


クリンスマン、続投を蹴りましたね。男前です。ブラジルでは国外組は代表に選ぶなって法案が出されたり、ドメネクは続投を決めたり、オシムがあれこれ代表についての方針を述べはじめたりしてますね。オシムってまだ代表監督に就任してなかったんですね。


陸の孤島
やっぱこの辺のエリアは陸の孤島ですよね。


起床。少しずつ朝方にシフトしようと試みはじめる。仕事。膨大な入力資料でうんざりする。何とかならんのやろか・・・。しかも今日はまだ朝早く起きる生活をはじめたばかりで眠たくて後頭部がボンヤリしっぱなし。入力作業は全く捗りません。来週中に全てが終わるんやろうか。不安。午前中大山まで出て仕事。それから新宿で昼を買う。伊勢丹地下は鰻がやたら多くて目移りしましたが、銀座スエヒロのメンチカツサンドにやられてしまいました。美味しかった。うつらうつらしながら入力作業。夜は読書やら。某ゲームの暗号を考えてと言われて考え続けて丸1日。やっと解決した。スッキリ。
暑くてそろそろ自転車厳しいかなぁ
2006年07月11日 (火) 20:00 | 編集
ジダンの退場は映画のエンディングと同じなんや。

近々ジダンが話すって言うてるけど、あの場面の前からお互いやり合ってるし、お互い汚い言葉は掛け合ってると思うんやけどなぁ。絶対互いに文句言い合って収集付かないと思うんやけどなぁ。どうなるんでしょうね。頭突きしたのジダンやし、今まで結構色々やらかしてるのに、ここだけ切り取られてジダンが可哀想みたいに言われるのってちょっと萎えるなぁ。


ちゃんと寝れたので体調戻る。あれこれと書類に目を通してると時間が無くなり恵比寿まで自転車飛ばして行くことに。当然汗だく。間に合った。打ち合わせ。それから代々木に移転した某社に少し打ち合わせをしに行くことに。道中ボンジュールでgoldfrappを購入し、昼ご飯をヒルサイドパントリーで買おうかどうしようか思いスルーしたのがずっと心残りになりつつ、適当に済ませることになる。やっぱ買えば良かったなぁ。そして汗だく。代々木の新事務所で打ち合わせ。業者さんの対応をし帰社。途中代々木周辺で道に迷う。初めてでどこを抜けていいのかまったくわからんかった。また調べないと。帰社後もりもり入力作業。夜は読書。
ジ・エンド
2006年07月10日 (月) 17:46 | 編集

イタリア優勝。僕の予想はズバリ当たったけど、後味の悪い結末。でも、ジダンってさ、今回の大会は扉を壊したり、突然切れてること結構あるよね。まぁ、そんな話題に流されそうになるけど、ガットゥーゾとカンナバロは最高のパフォーマンスやったと思います。MVPは誰になるやら、そして、イタリアの不正疑惑の処分はどうなるのか。恩赦があるのか。

Cロナウドがイングランドに戻れないって言ってますね。ほんとにスペインに行くのかなぁ。移籍市場がこれから一気に加速しますね。

情熱大陸
宮本ですね。

岡野会長が語る
結局こうやって行ったり来たりせな強くならんってことですね。


決勝観戦。仮眠して出社。朦朧としながら一日が過ぎていく。山積してる仕事に少々嫌気がさすが仕方ないので淡々と処理していく。何とか減らさないとなぁ。東京は雨が降りそうで振らない天気が多すぎる。東京ってなかなか雨降らないよねぇ。夜は講義。今日は早く寝ます。
ラストゲーム
2006年07月09日 (日) 17:36 | 編集

金曜の労働が思った以上に疲れたらしく、昨日は思ったほど何も出来ず一日が終わる。あ、でも、ずっと見れずにいたHEROがやっと見れた(あれはまたドラマやるの?)。それから、新宿に出てkodakのV570を買う。さくらやでいい買い物が出来た。それから四ッ谷のこうやに移動して夜ご飯。やっぱりワンタンメンは文句なしに美味かったが、夜はビールに一品で行くのもいいなぁ、と思ったので、誰か誘っていこうかと思いました。
今日はドイツ戦を見ることなく、昼前に起きる。なんでこんなに疲れてるんやろ。久々にモスでお昼を食べて帰宅後黙々と。ただ、どうも集中力が欠ける。よくない。

今日は決勝。早く寝て4時前に起きる予定です。ユーロ2000の再現、と言うことで、今度は負けないで欲しい、イタリア。ええ試合してイタリアに勝って欲しいなぁ。
waters of nazareth
2006年07月08日 (土) 14:10 | 編集

justice "waters of nazareth"
website
epiphanie
2006年07月08日 (土) 14:06 | 編集

para one "epiphanie"
website
都内をグルグル行ったり来たり
2006年07月07日 (金) 23:26 | 編集

凄いなぁ。今大会で日本代表で一番凄いのは上川さんですね。

basement jaxx "crazy itch radio"

今日は友人の某社仕事。結局一日作業となる。ikeaに行ってみたり、渋谷とか新宿とかグルグル回ってみたり。大汗をかく。疲れた~。あっちこっちに振り回されたりしながら一日が終わる。疲れた~。
創立記念ってことで
2006年07月06日 (木) 23:43 | 編集

みんな勝った瞬間に「シャンゼリゼ通りに行こう」って思うのかなぁ。「祭り」やって思うんかなぁ。とにかく決勝はイタリアvsフランス。ジダンもテュラムもユーベもラストダンス。いい舞台じゃないですか。イタリアには是非とも勝って頂きたい。決勝は月曜早朝。

昨晩はメチャ眠くて早く寝て、フランス戦に臨もうと思ったら、目覚ましを見事に留めて普通に寝てました。おかげで睡眠不足が若干解消されました。無意識で目覚ましを留めてしまうって怖いですね。そら遅刻もする訳です。今朝は出社前に病院によって先生と問診ならぬサッカー談義。「日本のサッカーのスタイル」について盛り上がる。まだまだ定まらんのじゃないですかね。歴史の差ですかね。僕はきっちりルールを作って、その中に自由を与えるって方がいいと思いますが。サポーターは言いたい放題言いますからね。て、そんな話で盛り上がる。「なんで今朝の試合見なかった?」と怒られる。先生は見たそうな。偉いわ、先生。
出社後は仕事をサクサク。打ち合わせを2本。広告業、PR業の話をいろいろ教えて頂く。興味深い。ちょうど友人の会社がその辺の仕事をしてる、と言う話をしてまた盛り上がる。その後もう1本打ち合わせをして、夜はみんなで創立記念と言うことで随園別館へ。合菜載帽美味し。
流れが悪い
2006年07月05日 (水) 22:43 | 編集

決勝へ。4時に起きて頑張って観戦してました。最後の最後までわからん展開でしたが、底力が出ましたね。ピルロとカンナバロを中心としたカテナチオは改めて凄いと思いました。カンナバロとか背高くないのに鉄壁だよね。さて、決勝の相手はDOTCH?

そんなワールドカップの最中でもマーケットは動いてるんですよね。レアルは会長が決まり(皮肉にもこの記事の予想とは真逆の結果に。)、カペッロはユーベを離れ、そのユーベはセリエC落ちを求刑される。あ、テュラムは引退ですよね。そんなユーベ回りが騒がしいかと思ったら、ピレスはビジャレアルへ。ビジャレアル、淡々と補強してるなぁ。


イタリア戦を観戦し、延長故、その後寝るに寝れずネットして時間潰して出社。新宿で仕事をするべく会社には「歯医者へ」と伝えて出るも、新宿での仕事は空振りに終わり、歯の詰めものが取れてほんまに歯医者にいかなあかんようになる。情けない。で、会社の近くに戻って歯医者へ。通ってる歯医者がホンといい歯医者で良かった。ただ、詰めてたところに虫歯ができてたらしく治療することになる。しみる・・・。帰社。あれこれと公私仕事をこなす。夜は読書して早々に就寝。さすがにフランスvsポルトガルは見ません。見たいけど。見るかなぁ。いや、見ないな。でも、なんだか眠くて4時に起きそうなリズムになってるし、これから朝方にするにはいいのかも・・・と、悩んだり悩まんかったり。めんどくさい。
mmm mmm mmm mmm
2006年07月04日 (火) 20:34 | 編集
やった。ganban night無事チケット取れました。て、取れると思うけど。justiceとかerol alkanが生で見れるのは嬉しい。後pedro winterも来るしね。楽しみ。


昨日グッタリしてたので、そのまま寝て起きたらだいぶスッキリ。月初定例会議をこなし、お昼を食べ、今月納期の仕事に取りかかる。その他諸々今週のスケジュールの調整を・・・。


久々にcrash test dummiesの"mmm mmm mmm mmm"がj-waveで流れた。久々にツボでした。懐かしすぎる。
次への一歩
2006年07月03日 (月) 23:38 | 編集


帰ってきてこの話題で全てが飛ぶ。残念というかショックというか。辞め方としては似合ってると思うし、中田が33歳でプレイしてる姿って想像しにくいけど、実は、本人が一番想像できないんじゃないのかなぁって思ったり。きっと一番いい時に辞めて次に行きたかったのかな、とか思ったりもするけど、こればっかりは考えても仕方がないですね。中田みたいにタフな選手が今後現れるのかなぁ。ちょっと中田抜きの代表って考えにくいなぁ。でも、中田が次どういうことをするのか楽しみ。

今日は一日寝不足で朦朧とする。あまりの頭痛に夜の講義を回避しようかと思ったけど何とか踏ん張る。erol alkanのdjmixが素敵で惚れ惚れしながら帰宅。あ、昼前に渋谷で仕事してホープ軒で久々にラーメンを食べました。土曜にこうやが臨時休業やったので、近々嫁とリベンジしたいなぁ
気を入れる
2006年07月01日 (土) 21:54 | 編集
朝から講義。その後友人達と合流して神社回り。いろいろお願いをする。帰宅後調子の悪かったルータを入れ替えて復調。昨日のアルゼンチン戦ですっかり疲れてしまいました。今日は適当日本を読んで切り上げて寝たいと思います。

こういう騒動とか相手国の国歌斉唱中に大合唱してみたりとか、この国のこと嫌いじゃないけど、ちょっとマナー悪すぎるよなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
