laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
活入れ
2006年06月30日 (金) 22:16 | 編集
おいでよどうぶつの森がホラーゲームだったら・・・

斧じゃなくてチェーンソーが売ってるとか、ジェイソンのお面が売ってるとか。家に自爆霊が付いてるとかポルターガイスト現象が起こるとか。考えれば考えるほどナイトメアっぽくなりそうです。エイブルシスターズ行ったら住人の誰かがあさみに縫って貰ってるとか。「ココカライナクナレ」は貰うと凹むやろなぁ。

あ、自分の家でテレビ見てたら後ろの階段からエクソシストみたいにのけぞった女の人がおりてくる、とかあるといいなぁ。


オシムはどうなるんでしょうね。決まるんですかねぇ。決まらなさそうな気もしないでもないですね。ただ、一部で批判があるらしいのですが、ワールドカップの結果を受けて進退問題が騒がれていたキャプテンの進退問題は微塵もなく消えましたね。僕は「何とかなるよ」っていうラテン的な発想の人よりは神経質な人の方が日本にはあってる気がするので、オシムはいいなぁ、と思うのですが。

最近ああ~と無知を恥じる時があったり、もっと気を引き締めないと、と思う場面によくぶつかります。経験がカバーする部分が多くて、年々こういう思いは減っていくんやろうけど、ほんまはなくなって欲しいねんなぁ。なんて思いながら、あっちこっち調べものをする作業。昼前に中目へ。途中嫁とフランス人に渋谷の某カフェへ。相変わらず楽しいフランス人で面白い。聞きたかった話が無事解決。書類に押印して役所へ放り込みに行き、再び中目に戻って少し休む。heroを見る。おもしろい。活入れを見る。ちょっとビックリしたけど凄い。夕方過ぎから恵比寿で某外人達と目黒のロイホで打ち合わせ。全く国際的な話じゃないところが面白い。某社新事務所のインフラの整備。ガパオを食べる。意外と美味しかった。中目の会社に戻り某役者とwe10をサクッと1試合。ベタにドイツvsアルゼンチン。僕が使ったアルゼンチンが勝つ。素晴らしい。週明け撮影という某役者と別れ、帰宅。21時に帰宅したのに汗だく。e+でプレオーダーをして、これから読書。
もう7月ですもんね
2006年06月29日 (木) 23:52 | 編集
一生に一度 世界遺産
どこにも言ったことないやろなぁ、と思って見てみてみたら、ガウディと万里の長城は行ってました。こんなに旅行に行ってない人間なのにね。ちなみに、これを読んでてモンサンミシェルとマチュピチュは行ってみたいなぁって思いました。前から思っていたけれども。仕方ないのでgoogle earthで旅することにします。

Tiefschwarz “Fabric 29”
wiggleは僕も好きでした。買ってないけど・・・、ごめんなさい。すっかり買いそびれてしまった1枚です。これと一緒にまとめて買おうかと思います。ちょっとこの辺飽きてきたんやけどなぁ。

ganban night
e+では明日からですよ。ほんまは岩盤に行くなりしてmixcd欲しいんやけど・・・(店頭で買えば貰えるのか?そもそも店頭で買えるのか? どのみち僕は渋谷に行く時間はないぞ)。誰かmixcdをgetした人がいたらitunesに入れさせて下さい。お願いします。

セブンイレブンでの発券を開始したんやなぁ。これ試してみようかなぁ。だって、サマソニのチケット、カードで引き落とされたけどまだチケット来ないよ。e+、チケット来るの遅いねんなぁ。


起床。また嫁に起こされる。8時半。まったくあかんね。なんやろか。バテとります。出社。パンをかじりながらメールやら書類に目を通す。書類を提出しに渋谷へ。ついでに某社の謄本を取りに行く。結構いろんな肩書きの方が謄本を取りに来ていていつも面白い。隣の税務署の人間やら、仕事出来そうな美人なお姉さんやなぁと思ったら話題の某監査法人の人やったり・・・(あまり段取りがわかってらっしゃらなさそうでしたが、ああいう雰囲気を身にまとうと仕事出来そうな感があっていいですね。僕も欲しいです、その雰囲気。)。途中あれこれと電話でやりとり。帰社途中近所の病院へ寄り道。粛々と用を済ませて帰社。お昼を食べて午後は某作業の詰めの作業。明日のスケジュールを整理して夜は講義。今日も早く寝ます。どうも疲れっぽいです。冷たいものばかり飲まないようにしないとばててしまいそうです。まもなく7月。そら暑いはずです。

久々にネットで2manyのを落として聞いたけどいまいちやった。ダレンエマーソンのはよかった。久々にit just won't doを聞いてあがった~。明日も一日バタバタしてそう。忙しいなぁ~。
ベスト8出そろう
2006年06月28日 (水) 19:20 | 編集

てっきりスペインが勝つと思っていました。ごめんなさい、フランスを応援している方々。これで、準々決勝はフランス-ブラジルというまた因縁・・・。おもしろいですね。内容はまだ見てないので、夜のスポーツ番組とかでチェック出来たらって思ってます。

mixi station開始
待ちに待ちました。早速集計データとか見てみると結構面白い。ある程度時間が経って分母が大きくなるともっと面白くなるんやろうなぁ。早速インストール。


昨日の打ち合わせ等々で振られていた仕事をサクサクこなす。書類を作り、調べものをする。一通り終えたところでお昼。午後電話であれこれと打ち合わせ。途中体調不良の嫁さんを会社近くの病院へ連れて行く。深刻じゃなくて良かった。帰社後サクサク仕事をこなして帰宅。昨日頂いたものを使って悪いものをジョビジョバっと出そう。出てるのかなぁ。
magic music
2006年06月27日 (火) 21:37 | 編集

木村カエラ "magic music"
website
有名税とは言わないけど
2006年06月27日 (火) 21:37 | 編集

トッティが戻ってきたかどうかは定かじゃないけど、何より。僕の希望も繋がった。

失礼を承知で言うけど、昨日あの時間に「宮川のオチが飛んだよ」と思った人は少なくないはず。イタリアのもうあれでしか勝てへんやろうと思ってたらちゃんと勝ってよかった、ていうか、ヒディングって凄すぎひんか、と思った夜中の2時過ぎですが、あのニュースはちょっとなぁ、と思いました。もちろん命が助かったからと言うのもありますが、違和感がありました。有名税と言うにはあまりにもあれやけど、でも、表に出ることに何のリスクも持たなかったと思うし、かといって、報道もあれだけ加熱して「無事保護されました」って言ってるけどさ、個人情報も何もあったもんじゃないよね。個人情報保護法って結局何なんやろう。何事も行きすぎやりすぎはダメなんでしょうね。

今日は一日某社事務作業。10時過ぎに先方の会社へ行き書類チェックやら支払処理やら何やらと処理する。それから中目~学大と役所を回って必要書類をピックアップ。それから渋谷を経由して代々木公園へ。某氏と合流してタールムで遅いお昼。そのまま軽くミーティング。他のメンバーも集まって某社新事務所の受け渡しに立ち会う。オーナーさんが京都の方と言うことでまた縁が出来る。それから新事務所へ動いてお洒落家具屋さんと打ち合わせ。寸法を測り近くのカフェで打ち合わせ。その後深い話に聴き入る。誕生日プレゼントも受け取る。ありがたい。帰社。帰宅。読書やら何やらと。
stage invader
2006年06月26日 (月) 20:41 | 編集

エクアドル戦を見てましたが、ルーニー怖すぎです。どんだけストレス抱えとんねんって。ベッカムはさすがでしたね。あんなとこ蹴られたらどうしようもないわなぁ。そして、1トップは機能しなかった気がしますね。どうなんでしょう。次はポルトガル。デコが出れないのが残念。ロナウドも負傷退場したって言うし、ポルトガルが万全ならイングランド食っちゃいそうと思ったけど、これはイングランドが勝ち上がる流れなのかなぁ。

まだ交渉中やけど、オシムで決まるといいですね。一方ジーコは監督を離れた途端言いたい放題言ってますが、代表監督ってどこでもこうなんでしょうかね。4年間やって底上げ出来なかったのってジーコじゃ・・・、と僕は思うんですけどね。そりゃ、次期監督って言われてるオシムに言いように言われたりマスコミに悪くいじられるとふてくされる気持ちは分かるけど。この辺の切り替えも南米流なんですかね。こんだけ他人事で言えるんやぁ、と感心してしまいました。

起床。「ドキドキしてイングランド戦は見れなかったけど、どうでした?」と隣の局に結果を聞かれる。ドキドキした割に試合を見ることなく寝れるなんて器用ですねぇ、なんて言いながらアシュリーコールのファインプレーをたたえあう。あそこで決めちゃうベッカムとゴールを決めた瞬間に抜かれるヴィクトリア。役者ってこういうもんですね、という話。仕事は淡々とこなして社長のpcの環境を整えて一日を終える。嫁が体調不良なので適当なところで切り上げて簡単すぎるご飯を作る。まぁ、何もないよりはええか。

linus lovesかっこいいです。

メイリオを入れてみて遊んでます。目が慣れないけど楽しい。若干細かいところのレイアウトが崩れてるのが気になる。これはフォントのせいではないのかなぁ。
stage invader
2006年06月26日 (月) 14:49 | 編集

linus loves "stage invader"
website
食べまくってました
2006年06月25日 (日) 16:22 | 編集
0625.jpg
ついついポロッと言っちゃいましたね。話、流れてしまいますかね。


疲れが抜けないまま講義。その疲れを引きずってしまう。よろしくない。帰宅後家を整理して夜親父と合流。四谷三丁目にあるのがみという寿司屋さんへ行く。一度お昼をやってた時に行ったことがあって、その他評判も色々聞いてたので、近場やし行ってみようと言うことで来てみたら美味しくて満足でした。個人的にはかさごと鰺が美味しかった。その後fairfax grillでお酒を飲んで話し込んで帰宅。

今日は表参道ヒルズをぶらっと散策して親父のリクエストでボンディでカレー。久々に食べたけど美味しかった。京都ってこういうカレーの店ないのかなぁ。あんまないみたいなこと言うてたけど。まぁ、美味しかったしなにより。東京駅へ動いて少し買い物して見送る。帰宅。ちょっと食べ過ぎたから少し休もうと思います。多分これから少し休んで本読んでって感じかなぁ。
南アフリカで
2006年06月23日 (金) 23:20 | 編集


ジーコジャパン終焉。ラストダンスは玉田の目の覚めるシュートで最高潮に盛り上がりましたね。スタジアムで見ていた弟(スタジアムの画像を送ってくれた)とメールで叫び合ってました。ブラジルはメンバー落としたっていってもシシーニョとかジュニーニョが出てくるんでしょ。凄すぎ。1点目のシシーニョのオーバーラップもジュニーニョのミドルもジウベルトのシュートも・・・、て、この3人みんな初先発のメンバーやん。メンバー落としたはずなのにこうやって活躍しちゃうんだから、王国は王国ですよね。そんな王国に火を付けた玉田の得点は素晴らしかったと思います。涙でそうでした。きっとあの人ならグラウンダーのパスを出してクリアされる、というシュートしないことをまた批判される結果になっただろうし。
全部はオーストラリア戦なんでしょうね。あそこで予選リーグの流れができてしまったと思います。ジーコのベンチワーク、戦術全て流れに乗り損ねた。逆にあそこで流れに乗ったオーストラリアは見事の予選突破。ヒディングはまた価値を上げましたね。F組の中で一番移籍市場での価値を上げたのは彼だと思います。

さっそく次期日本代表監督の話題が出てますね。デシャン? ヒディング呼びなよ。デシャンも悪くないけど、ネームバリューより監督の手腕をちゃんと見極めて欲しいなぁ。やっぱ噂通りオシムになるのか。こうやって情報が錯綜していくんでしょうね。ストーブリーグやな。


一方、イタリア順調に勝ち上がりました。マテラッツィが点を取ってチェコが1人少なくなった時点で僕はイタリアの勝ちを確認しましたが、イタリア、次はオーストラリアです。またヒディングですよ、イタリア。今度はヒディングに勝ってね。


ということで、久々に0時過ぎに寝て、4時前に起きる。朦朧としたところで現地の弟からスタジアムの画像が送られてきて珈琲入れてテレビの前へ。結果は先述の通り。残念。中田の孤軍奮闘と試合後の彼が痛々しかった。仕方がない。次は南アフリカですね。いい監督を見つけて欲しいもんです。ちなみに、弟はスタジアムでリティを見たそうです。リティ、オーストラリアを見ないんや・・・。

試合後1時間ほど寝て起きて少しボンヤリ。それから出社。みんなとワールドカップの話で盛り上がる。仕事は淡々と。夜は同級生と新宿3丁目で食事。リクエストに応えてタルタルステーキを食べる会を開く。au vieux parisという店。オーナーのフランス人のおじさんが「4時からフランス戦。ここでみます。とても心配」と言ってた。サッカーグッズもたくさん置いてあったし、でっかいモニターも置いてあったし、ほんま好きなんやなぁ。料理は美味しくて何よりでした。


デトックス
プチ断食とか流行ってるって言うけど、ほんと一度ちゃんと凝ってやってみたい。とりあえず岩盤浴あたりからかな。
museum - clio -
2006年06月23日 (金) 13:07 | 編集
clio.jpg
masanori morita "museum - clio -"
a bugged out mix by erol alkan
2006年06月23日 (金) 13:05 | 編集

va "a bugged out mix by erol alkan"
website

DISC 01
01. Deep Purple / Hush
02. Soulwax / E Talking (Soulwax Nite Dub)
03. Freaks / The Creeps (Steve Bug Mix)
04. Roman Flugel / Geht's Noch
05. Ada / Our Love Never Dies (Lp Track)
06. Dj T / Time Out
07. Tekel / Vladivostok
08. Spirit Catcher / Voo Doo Knights
09. Francisco / Fregna (The Age) (Lp Track)
10. Etienne De Crecy Pts. Super Discount 2 + Fast Track/Simian / Never Be Alone (Acapella)
11. Steve Bug That Kid (Ha.Te Mix) (Lp Track)
12. Vicarious Bliss / Theme From Vicarious Bliss (Lifelike Goes To Disco Remix)
13. Tiga / Move My Body (Only 4 Erol Mix )
14. Alter Ego / Rocker (Erol Alkan's Deaf Disco Re/Vised)
15. Sebastian / Dolami
16. New Fast Automatic Daffodils / Hexagon Spring + Goldfrapp / Strict Machine (Acapella)
17. Wink / Higher State Of Conciousness + The Rapture / House Of Jealous Lovers (Acapella)

DISC 02
01. Rare Bird / Passing Through
02. And The Left Handed / Love Me Now
03. The Concretes / Miss You
04. Magnet Featuring Paul Giovanni / Willow's Song
05. The White Noise / Your Hidden Dreams (Lp Track)
06. Julie London / End Of A Love Affair
07. Gonzales / Overnight
08. Campag Velocet / Obsessed By Gloom (Lp Track)
09. Trespasser Williams / Vapour Trail
10. Wimple Winch / Lollipop Minds
11. Nirvana / Rainbow Chaser
12. M83 / Birds
13. Dj Koze / Kushelrock
14. Justin Robertson Pts. Revtone / Love Movement (Ulrich Schnauss Remix)
15. Imagination / Just An Illusion (Lp Track)
16. Implog / Holland Tunnel Dive (Lp Track)
17. Clinic / Come Into My Room (Lp Track)
18. Spacemen 3 / Big City (Remix) (Lp Track)
精根尽きる
2006年06月22日 (木) 18:11 | 編集
ゲームセンターCX DVD-BOX 2
たけしの挑戦状!
まだDVD見てないなぁ。夏休みになったら見れるかなぁ。

朝、近所の病院回り。まず採血。先生に「あれ、来週じゃなかったっけ?」と聞かれる。「いやぁ、今週末人とご飯を食べる機会に恵まれているので・・・」と弁解。納得して頂く。その後採血して診断。「ブラジル戦見ないんですか?」という話に。「4時でしょ。眠いじゃないですか。先生はまさか見るんですか?」「サッカー好きなもんで。きっと見ます。明日の診察に影響が出ますねぇ、アッハッハ。早起きしたらいいじゃないですか。じゃ、たまには早く寝ましょうよ」と提案される。「そしたらチェコとイタリアは見ないんですか?」「あ、そうか。困ったなぁ」と先生と二人で時間の使い方に悩む。病院を出てから歯医者へ。先週受けたクリーニングの続きをするらしい。やってもらってる最中顔にタオルを乗せられるんだけど(滴がかからないように)、今日は油断したらクリーニング中に何度も寝てしまった。先生、ごめんなさい。おまけに自分のいびきで目が覚めるくらいでした。朦朧としたまま気づけば歯が綺麗になってました。次は半年後。それから出社。細々した仕事を処理し、午後、周期的にやってくる会社のlanの不調にみんなイライラする。原因は某O塚商会の稚拙なせいなんだけど、まぁ、しゃーないです。重い腰を上げて一から設定し直したけど、ちょっとしたところで1時間近く転ける羽目になり余計な汗をたくさんかく。疲れた。無事作業が終わったら夕方。汗をたくさんかいて疲れました。眠いです。イタリアもブラジルもどっちも見れなさそうなくらい疲れた。これから講義なのになぁ。


病院の先生の話だと、この時期にインフルエンザが流行ってるらしいので、不調の方は気を付けましょう。
夏至
2006年06月21日 (水) 21:03 | 編集
夏至です。この湿度と作業部屋に置いてあるPC2台がフル稼働すると暑くて仕方がなく、とうとう除湿を入れることを決定しました。仕方ないです。

今日も寝坊しそうでした。多分数分遅刻しているはずですが、まぁ、そこはなんとか。昨日預かってきた資料をサクサク入力作業。自転車で渋谷へ。法務局で謄本とって新宿のクライアントさんとこへ書類と一緒に届ける。HMVとかちょろっと見て回る。ずっとyukiの新曲かと思ったらフルカワミキの新曲でした。サイト可愛いですよね。それからボンジュールをチラッと見て友人と合流。クレッソニエールでランチ。トマトの肉詰めを食べる。相手はサーモンのパイ包み。美味しい。久々の再会であれこれ話し込む。喋り屋相手にもの凄く喋った気がする。一人で渡り歩くには大変な業界なので是非踏ん張って欲しい。途中から説教っぽくなってしまったのが反省どころ。予想以上に話し込むことになり、解散して急いで帰社。帰社後は細々した仕事に取りかかり一日が終わる。帰宅後残り少しのdsマリオを攻略。やっとオールクリア。感慨深いです。


nokia新機種発表
6080をvodafone改めsoftbankでリリースして下さい。お願いします。
ぶっかけうどん
2006年06月20日 (火) 20:37 | 編集
今日はじっくり就寝時間が取れたので結構スッキリ。何よりです。会社では書類の整理やら対応やらでバタバタと。少しこれからの準備にも取りかかる。それから神保町へ。予定が決まった時点から今日のお昼は丸香でぶっかけと決めていたのでぶっかけを食べる。

さっぱり。やっぱ美味しい。大根おろしと生姜って夏にはいいよねぇ。京都の近江屋の天のせ大根の冷たいのが食べたくなる。帰った時に食べよう。それから神保町にいる友人と仕事。思った以上に早く終わってしまい、時間潰しの雑談に付き合って貰う。夕方帰宅。嫁の某案件も大詰めに来たみたいで一安心。目の回りのかさぶたがかゆくて仕方がない一日でした。つらいなぁ。
気持ちの問題かぁ
2006年06月19日 (月) 23:14 | 編集

残念でしたね。中田と稲本は良かったと思うし、加地もサントスも両サイドは結構機能してたと思うんやけど・・・。日本のサッカーで緩急が付けられるんやろうか。試合後ジーコがプレスに対して「放送局とかの関係もあると思うけど、この暑さの中で・・・」て言っちゃったのが印象的(参照)。夜だったらって思うわなぁ、でも、それは相手も一緒やなぁ。あんだけシュート外してくれたんやから。スター性で引っ張ろうとした監督の集大成が母国との対戦ってよかったですね。ラストダンスは4-4-2で中盤が黄金の中盤で構成されて振り出しに戻る、と思っています。そして次の監督は誰か。このワールドカップの結果を受けるとちゃんと監督経験がある方がいいなぁと思います。

「じゃ、4年後!」と徳島に住む親友と携帯チャットでの試合観戦に別れを告げたけど、その直後に嫁さんから「4時に起きて見るよ」と言われました。だ、大丈夫かなぁ。弟や自分の同級生や何かとブラジル戦に行く方が多いので見たいとは思うけど、う~ん。


こちらはこちらで暑さでばてます。そして眠いです。いろんなものをサクサクこなし、いろんなことをサクサク処理する。バタバタと予定を埋める。そろそろこの緩い時間の流れも終わりになりそうなので気を引き締めないとなぁ。そんな気を引き締めないと行けない流れで夜は講義。ドッと疲れる。金曜に治して貰った目の下のできもののかさぶたが気になって仕方がないです。病院を出るときに「かさぶたは取らないように」と何度も念押しされたけど、何で僕がかさぶた取ったりするの大好きってわかったんやろう。むずむずして仕方がないです。

Cubismo Grafico Caribbean Ensemble

著作権について
勉強になります。
これからです
2006年06月18日 (日) 21:14 | 編集
クロアチア戦。どうなるのでしょう。僕はあまりいい結果を予想してないのですが、いい意味で覆して欲しいところです。

週末は水道橋で講義を受けた後は家でゆっくり。晩御飯に誕生日のお祝いをかねてルデッサンで食事。毎度ながら何かある時に行くお店。美味しい。
日曜は久々にゆっくり寝て整体を受ける。リセット。疲れが幾分癒される。体が緩んだ分眠気も出てきた。体を休めて勉強。で、これからクロアチア戦。慈英が坊主になってて驚きました。さぁ、楽しみ。
メンテナンス
2006年06月16日 (金) 18:54 | 編集
今日は会社を休ませて貰い、いろいろと不調を治すことに。近所の歯医者で定期検診&相談。虫歯はなかったけど、知覚過敏が気になって仕方がなかったので相談できてよかった。歯磨き講習も受ける。それから表参道へ。皮膚科へ行ってずっと気になってた目の下のできものを取ることに。簡単に取れるのかと思ったら麻酔打ってレーザーで焼くらしい。大げさかと思ったら簡単やったけど、でも痛かった。少々疲れたところで、病院の近くにいた嫁とフランス人のいるところへ合流し3人でお昼。ちょっと真面目な話。彼と別れて二人で渋谷を少しだけ散策。欲しいものを一通り買えたところで帰宅。少し休んで今に至る。これから食事して読書など。アルゼンチン戦気になるなぁ。
雨で気圧にやられてる感じです
2006年06月15日 (木) 23:31 | 編集
060615.jpg

スペインが順当に勝ちましたね。ウクライナが可哀想なくらい何もできなくて、スペインは悠々とパスを繋げてましたね。現地は相当暑いんやろうなぁ、という印象。こういう記事が出てくるのは分かる試合内容でしたが、予選の引きが強いのはスペインいつものことじゃなかったっけ。アルゼンチンの予選の組み合わせの引きが悪いのと同じでさ。恒例って言うか。「Fトーレスのシュートはよかった。ビジャも良かったよね」と隣の局と話すと「カシージャスもいい男だと思うんだけど、何でみんな取り上げないのか分からない」と嘆いてました。みんな見る視点色々なんですねぇ。

ひとまず全参加国1試合は終えた訳で、日本戦以外はあまり見ないようにしようと思いました。体が持ちません。時間が無さ過ぎます。ワーワーサッカーっておもしろいなぁ。全くその通りですね。僕もだいぶストレスから解放されました。でも、悲しい視点でもありますよね、
これって。ストレス回避にはなるけど、熱くなれないって言うか。まぁ、とにかく、「後は気持ちの問題」なのかも知れへんけど、クロアチア戦は頑張って頂きたい。特にジーコ。

ちなみに、試合を観戦するときはNHKときめているのですが、今度のクロアチア戦はテレ朝かハイビジョンなんですよね。テレ朝かぁ。民放ってうるさくてもう少し落ち着きが欲しいです。しかも、ほら、噂の彼が実況するんやろうなぁ。


今日も一日会社で仕事をしてました。書類を作ってました。久々に一日中こうやって仕事する日々が続くと辛いですね。出てばっかりやと仕事がたまると文句を言い、中ばかりだと飽きると文句を言うなんて、なんて我が儘なんやろか。でも、仕事ははかどったので何より。夜は講義。何となく頭がドンヨリ重い感じの日々が続いてます。
ラウルは出るのかな
2006年06月14日 (水) 17:54 | 編集
もう一つのワールドカップ
こっちの日本代表は是非とも頑張って欲しいです。


眠いです。フランス戦を見てて途中でこれはと思い、早く寝れると思ったんだけど、寝る間際に少しリフレッシュと思ってマリオをやったのが間違いでした。めちゃくちゃ眠いです。もうクリアはしているので、面を全部出したりスターコイン収拾に励んだり。早く星を増やさないとね。嫁は逆転裁判にはまってます。あれもおもしろい。4の制作が始まった、とかで、ちょっと嬉しいですね。そんなことをぼんやり引きずりながら今日は一日過ごしましたが、こんなんでも仕事が成立するのは追われるものが暫くないからなんです。やっと解放されたあの日々・・・。ということで、締め切りを急かされない仕事をサクサクこなしながら今日は社長のPCのメンテナンス。整理したりソフト入れたり振られた項目が意外と多かった。新宿に少し出たけど、クライアントさんとはすれ違いで出直すことに。今日はスペイン戦。て、そんなこと言い出したら切り無いですよね、この時期。
あまり何もしてない一日
2006年06月13日 (火) 20:18 | 編集
Web Radio「Musicovery」

ワールドカップ2006 ハイライト
実は全然見てないことに気づいたので、ハイライトとかみたいなぁ、youtubeとかにあがった動画をまとめたようなサイト出てこないのかなぁ、と思ったらオフィシャルでやってた。


今日はぼんやり時間が流れる。書類作ったり整理したりして一日が過ぎる。途中板橋で打ち合わせ。雑談で盛り上がる。何をしてたんやろか、いまいち思い出せへんまま今日は終わりそう。
疲れましたなぁ
2006年06月12日 (月) 23:56 | 編集
ダメでしたね。今日はただですら寝不足でフラフラしてたのに疲れが増した気がします。昼前に恵比寿まで自転車で移動。おもいっきり汗をかく。打ち合わせ一本。それからあっちこっち電話しながら中目の会社へ。お昼を軽くスタッフの人と二人で食べながら仕事をサクサクこなす。移転先の事務所のレイアウトやら揃えるもののリストやら予算管理やらインフラ、て言うか、全部か、任されることになる。ていっても指示を出して人を動かすくらいなんやけどね。支払いは全てネットやし。モリモリ話して疲れる。仕事も片づいて最後に1試合WE10をやって帰社。帰りの自転車はキツかった。帰社後仕事を処理して夜は水道橋へ。途中仕事の電話が入る。結構人気者やなぁ。帰宅後テレビ観戦。徳島の親友と携帯メールでチャット状態になりながら。会話はめちゃくちゃ面白くて盛り上がったけど、試合は酷かった。ジーコは選手代えなかったねぇ。駒野よかったけど、精度がなぁ、とか言えばきりがないか。欲深くなっちゃうしね。ただ、最後の10分で3点はないわな。今回は欧州の大会やからミラクルはそう起こらへんのかなぁ。ジーコ、頼むわ。

そうそう、今日聞いてたPrincess Superstarのdjmixがぶっ飛んでてよかったです。
ダヴィンチコード
2006年06月11日 (日) 23:05 | 編集
久々にゆっくり寝る。が、起こされる。二度寝する。起きて軽く勉強。仕事終わりの嫁と新宿へ。文化シネマでチケットを買って、始まるまでの1時間の間、ぶらぶらと。お昼を食べてない嫁に付き合って東京ルーで、僕はコーヒーを飲んでマリオ没頭。隠し面やらスターコインを集める。それからフラッグスのお店に行く。途中東口のコムサのビルの向かいにあるメガネスーパーの店員がラップで客引きしてて二人とも衝撃を受ける。映画はダヴィンチコード。まぁまぁ。それから伊勢丹で買い物して帰ろうと思ったけど、父の日を思い出しものを物色。無事決まる。帰宅。ワールドカップの誘惑はどうしたらええのか、と思うんやけど、日本戦以外はみたいのが深い時間なのが多いので、予選はパスしようかなぁ、と思います。結果だけでええか。
あっという間の一日
2006年06月10日 (土) 23:02 | 編集
起きたのが寝坊気味で焦ってバタバタ用事をこなす。時間が無くてついついタクシーに乗り込んでしまう。神保町で講義。こういう日に限って長引く。時間が無くて近くの熊本ラーメン屋でお昼を食べたけど、これがまた美味しくなくて外れを引いてしまう。余裕がないとこういうところで損をした気分になる。仕方ない。腹に放り込んで東池袋へ。友人達の舞台を見る。終演後雑談。帰宅。少しして弟が到着し3人でしゃぶしゃぶを食べながらめちゃイケを見る。ご飯食べ終わって少し落ち着いたところで弟と送り出し、イングランド戦。昨日のドイツ戦に比べると面白味に欠けたけど、しゃーない。これから読書して寝ようと思うけど、もう眠すぎる。なんか余裕無かったなぁ、今日。
いざ開幕
2006年06月09日 (金) 20:57 | 編集
久々にやってしまいました。起きたら9時。目覚ましはとめた形跡があるけど、とめた記憶はどこにもない。嫁に何でこんな時間まで寝てるのか、といわんばかりに起こされてようやく起きることができました。ただですら襲い就寝時間をどうにかしようかと思ってるのにあのマリオが・・・、しかも今日からワールドカップじゃないか・・・、いつ寝たらいいんでしょう。でも、ワールドカップはほどほどにします。

しかも今日は朝から仕事が入ってたので、あれこれと都合を付けて時間をずらす。何とか対応。そしたらクライアントに振り回される。一度終わった話をひっくり返されると手間がかかって仕方がない。そう簡単に言ってることが変わられると困るなぁ、とブツブツ文句を言いながら書類の訂正に追われる。そんな一日。明日は舞台を見に行く。その前にドイツ戦・・・



ちょっと面白くてやりこんでしまいました。
禁断の・・・
2006年06月08日 (木) 23:24 | 編集

マリオです。息抜きが息抜きでなくなってしまってます。昨晩寝る前にちょっとと思ったらついついやりこんでしまって寝不足。特別面白いって訳じゃないと思うんやけど、小さい頃から触ってきてるゲームだとあれやこれやプレイして確認しながらここはこうとかあそこはどうとか攻略に頭をひねってついつい深みにはまってしまうようです。さっき無限1upをうれしがってやってました。てことで、面白いんやわ。そう、おもしろい。禁断のゲームです。

そんなこんなで一日過ごしてました。お昼に久しぶりに上司に誘われて四ッ谷のこうやまで遠出。火事の後のお店はどこか小綺麗になってしまってたし、平打ちの麺がなかったのが残念と言えば残念やけど、味は相変わらず言うこと無し。一度ここで夜飲んでゆっくりしてみたいんだよなぁ。つまみどれも美味そうやし。


そう、明日開幕って言うのにシセが可哀想すぎる。絶句。
kitsune maison 2
2006年06月07日 (水) 19:23 | 編集

va "kitsune maison 2"
website

1.Wolfmother / Woman (MSTRKRFT Remix)
2.Bloc Party / Banquet (Boyz Noize Vox Mix)
3.Cazals / Poor Innocent Boys
4.Azzido Da Bass / Lonely by your side (feat. Johnny Blake)
5.Joakim / I Wish You Were Gone (JK DUB)
6.Digitalism / Jupiter Room (Martian Assult edit)
7.Simian Mobile Disco / Hustler
8.Christopher & Raphael Just / Popper (Shinichi Osawa distortion disco edit)
9.Fox n' Wolf / Claws Against Knives (Todd Terje remix)
10.Adam Sky / Ape-x
11.Popular Computer / Next level Pope
12.Kaos / Cerebral Tremolo (Brennan Green edit)
13.Jenny Wilson / Let My Shoes lead Me Forward
kitsune mason 2
2006年06月07日 (水) 19:18 | 編集


てことで、無事購入です。先行販売だって、ボンジュールで。で、新宿に行くという嫁にお願いをする。無事購入。kitsuneさん最高。

今日は昼間の通り雨が凄かったですね。少し仕事が片付いたのでのんびり。会社法の勉強。難しいなぁ。帰宅後少しマリオを触らして貰う。おもしろい。
椅子届いた!
2006年06月06日 (火) 20:55 | 編集

てことで、今日無事に椅子が届きました。若干でかいけど、前の椅子よりは数段いいです(ていうか、前の椅子はもう耐用年数を超えてるはず。お疲れ様でした。)。ikeaの配送は何かとケチがついていたりしてて、で、僕の請求書にはオーダー番号とか記載されてなかったりするし、どうしようかなぁ、と思ったり。とまぁ、届くまで1ヶ月もあり、評判の善し悪しもあるとどうしても不安になってしまいました。早速嫁も座ったりしてますが、なかなかいいですね。これで勉強とかネットとか少し心地よくなります。これから読書とitunesにdigitalismとdaftpunkをダウンロード。
自転車日和で何より
2006年06月05日 (月) 23:53 | 編集
TOWER OF MUSIC LOVER

満を持して、と言うジャケですね。楽しみ。7/26。


今日はぼんやり起きて出社。書類まとめてコーヒー飲んで都庁へ。事前に講習の時間を調べといたのですんなり作業が進む。新しい免許証になったけど、古い免許、穴あけるのはええけど、返してくれなくてもええのにな。穴あけて返すってシステムはどっから来てるんやろか。そして都庁をブラブラ。TULLYSとかセブンが入ってるんですね。すごいなぁ。それから新宿のクライアントさんとこで仕事しながら村上ファンドの会見を見る。お昼は近くに御天。三条木屋町のみよしを彷彿とさせる臭いと味。美味いとは思わないけど食べ慣れた味に似てると安心する。また来てみよう。そして、作った書類を持って渋谷の役所へ。書類を放り込む。ブラブラ寄り道をして帰社。あ、エスカレーター見るの忘れた~。夜は講義。移動中ずっと昨日落としたjusticeのdjmixを聞いてました。かっこいい。

帰ってきて驚いたけど、フジのこの記事どうなんやろう。ただごとならぬ臭いはするよねぇ。
ランチビールで熟睡
2006年06月04日 (日) 20:55 | 編集
昨晩はついつい遅くまでネットしたりして過ごしたせいで朝はつらめ。起きて二人で二子玉川へ。嫁友人家族と合流して高島屋の上でランチ。ビールを戴き料理を食べ話し込む。ビールが思った以上に効いたみたいで気づけば眠気に襲われる。帰宅後バッタリ熟睡。晩御飯前に起きてご飯食べる。てっきり昨日の晩かと思ってたマルタ戦は今日やったんですね。スーパーサッカーとかで「マルタ戦直前!」とか書いてるからてっきり昨日かと思いましたよ。さて、少し頭が起き始めてきたので読書とかしたいと思います。さっきjusticeのmp3がダウンロードできて嬉しかった。てか、みなさん、えらいところまで音源探したりしてるんですね。偉いわぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
