laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
噛み合わせが変
2006年05月31日 (水) 20:40 | 編集
WOMBスケジュール
2many絶対単独でやるとは思ってたけど、その日程は僕には残酷すぎる。
他にもtim deluxeも来る。どっちも見たい。

dj kicks、次はfour tet


ここ二日ほど首が痛いなぁ、と思ってたんですけど、昨晩は頭痛までやってきて、辛い辛いと言いながら寝たのですが、起きると噛み合わせが変。違和感がある。何だかしらないけど、どうも疲れてると歯をかみしめて寝ているらしく、最近は起きて口を開けると音が鳴ります。どっかに疲れがたまってるのかなぁ。バランス悪いなぁ。家にヨガの本とかいくつかあるので、腰とか肩とか背中とかほぐす運動をしたら緩和するかなぁ。とりあえず軽く体操をして出社。今日は月末なので書類を役所へ提出しに行く作業。松陰神社前まで行って、それからバスに揺られて学大前へ。電車経由して祐天寺。そこから徒歩で中目まで。汗だくで疲れた。お昼は会社傍の浅野屋で久しぶりにパンを買う。定番のトマトとモッツァレラ、サワーフランス。久々に食べたけどやっぱ絶品。それから書類を作ってあれこれと作業。夕方近所のクライアントさんとこで打ち合わせ。帰宅後ちょっと時間が出来たので久々に着込んで軽く走る。汗だく。さっきご飯食べてこれから読書。
終わった~
2006年05月30日 (火) 20:38 | 編集
と叫びたい。でも、実質はお終い。3月も4月も決算が終わったのです。せかされ続けた1月。来月申告期限の分までやっつけた、と言うのは我ながら偉い。ただ、某事情により全てが全てスッキリはしないのですが、それはまぁいたしかたない。お昼は社長達と近所の中華料理屋へ。久々にみんなで食事。午後は書類作ってあれこれ作業してたら雷が鳴って雨に降られると困るので早々に帰宅。偏頭痛が辛い。後は読書。
神保町
2006年05月29日 (月) 23:21 | 編集
一日国関係の建物をウロチョロしてました。朝は1時間ほど国税局。その後東京法務局で3時間ほど。会社法の相談をして窓口の人と共に嘆く。難しすぎるし無理がある。税制改正もそうやけど、なしてそう急いで施行しようとしたんやろうか。税制に関して言えば規定は作ったけど所定の用紙がない、とかよくわからんのですよ。て、思うところはたくさんあるけど、まぁ、ええか。その後友人のいる某研究所へ。決算報告をしてご厚意でお預かりすることになった某PCのセットアップをしてもらい、銀行に支払いに行って丸香でお昼。ぶっかけ美味そうやなぁ。次これ食べよう。で、別れたら15時過ぎ。PCを嫁に預けて、会社に戻ってメールチェックと書類作成。サクッと作り終えたところで夕方。再び神保町へ戻り再び研究所へ。書類を渡してまたいろいろ質問して別れる。夜は講義。改正の論点に頭悩ます。帰宅後無線LANの設定を早速行う。無事環境整ったけど、店で指定したはずのbuffaloのルータが家で袋開けたらiodataで驚いた。店側が勝手に気を利かせすぎてルータを変えたのか。kakaku.comで不評で少々萎えたけど、現在無事ネットも繋がってるので問題なし、と言ったところかな。さて、少し本読んで寝ますか。
直ドリ苦手
2006年05月28日 (日) 18:05 | 編集
息抜きにやってたマリオカートやけど、これを見ると一気にやる気が失せてしまった。ていうのは嘘で、さすがにここまでいくとどうでもいいなぁ。後、山ピーのあれ、すごいね。爆笑しました。午後から晴れて気持ちよかったけど、気持ちよすぎて眠気誘われて大変です。今日はのんびり。
5月も終わるのか
2006年05月27日 (土) 18:59 | 編集
そんなことをしんみり思いました。早いなぁ。朝から夕方まで講義。眠いです。浜田画伯のサイトを見て画伯の偉大さを改めて知る。後最近話題の角澤アナ。これこれこれ。最初は好きだったんやけど、カビラ弟に引っ張られてしまったのか、これが彼の個性なのか、脱線し始めてからは確かに辛い。にしても、これはよくできてる。ほんと、実況の上手下手は見るテンションに大きく影響する。僕は水沼、金田辺りが好きです。なんてことを書きましたが、今はM.A.N.D.Y.とjames murphyを落として聞きながら書いてます。higher frequencyにM.A.N.D.Y.のインタビューが載ってた。日曜が休みというのは嬉しいなぁ。ゆっくり寝ようっと。
トラブルメーカー
2006年05月26日 (金) 20:06 | 編集
今日は朝からバタバタしておりました。朝学芸大前へ。某社社長と合流し役所をいくつか梯子。必要書類を取りに行って昼前に恵比寿へ移動。アトレ上で昼を食べながらお互い電話で各々ため込んでる仕事を処理して時間を潰すことに。この後から某行員のバカな行動に二人振り回される。途中某社へ立ち寄り打ち合わせ。社長に「こんなんばっかと仕事してるの?」と気遣われる。まぁ、ちょっとそれは大げさやけど、なかなか凄いレベルの方と久しぶりに仕事してドッと疲れました。夕方仕事しようと思ったら紙で指の腹をザックリ切ってしまってキーボード打てなくなったところで帰宅。今も痛いけど、まぁ、しゃーないです。

今日テレビでこれを偶然見てました。ちゃんと見たらよかったかなぁ。
やっと抜けれた
2006年05月25日 (木) 23:44 | 編集
6/28 magic music
今日初めて聞きました。良かった。

ウイルスバスター2006+firefox1.5
家のpcに入れたらスッキリ早くなりました。会社のpcはパワー不足で恩恵受けれず。無念。


せっかく書いた消えてしまったので書く気が失せる。今日は午前中に今月いくつかある山でも最大の山となる打ち合わせ。紆余曲折あったけど無事話がまとまり意図する方向へリードできた。ほっと一息。それから中目へ。某社で仕事した後祐天寺へ。で、帰社。この距離を自転車で走るとさすがにばてる。夜は講義。夕方代官山で寄ったボンジュールにあったmiss kittinのbugged out mixが気になった。新宿の方が試聴とかしやすいからあっちで探してみるか。あるとええなぁ。
酔って酔われて
2006年05月24日 (水) 20:34 | 編集
イブラヒモビッチがレアル・マドリー移籍へ
トレゼゲとかネドベド、エメルソン、あと、フィオレンティーナのトニとか移籍四条に目玉勢揃いってことになりかねへんよなぁ。

おいしくしたら売れ行き半減

DS LITE、黒モデル
藤原ヒロシのblogで見たけど、これ、日本で出たら買いたいなぁ。

職場での解雇につながる行動にご注意
・会社のパーティーで大酒を飲み、上司とけんかする
・許可なしに会社の内情を部外者に話す
この2点は何となく思い当たるところはあるけど、まぁ、どちらも大した話じゃないよね。みんなしてるさ。前者は酒の場で上司に絡まれたので酔った勢いで反撃したことが数回。売られた喧嘩ばかりで、後日上司から謝罪を毎回戴いているので大丈夫。後者は、そんな大事は話してない。ちょっとした話を脚色して話す程度。ってそれが問題なのかな。


昨日はバタバタしてました。赤坂~祐天寺~中目黒~恵比寿と打ち合わせとか諸々バタバタとしておりました。忙しすぎる。終わりの時間は早いけど、密度が半端じゃない。何とか会社にたどり着いて一時帰宅。用意をして新宿で少しCD物色して渋谷経由で某寿司屋へ。「たまに行くならこんな店」というタイトルの何かがあったけど、ちょっとここはそういう楽しみをしたいくらいいいお店なので内緒に。某氏と嫁と3人で酔って食べて満足。最後は酒に飲まれて倒れる。

二日酔いで目が覚める。激しい頭痛。厳しい。出社。ポカリばっか飲んで体力回復を図る。それから虎ノ門へ。いつもランチミーティングになるクライアントさんところでランチミーティング。久々に満足行く鯖の塩焼きが食べれたけど、体調が悪くてもったいなかった。またちゃんと食べたい。店の場所をチェック。その後渋谷へ移動。某社一団をカフェで発見して割り込みコーヒーを戴くことに。まったり喋って別れる。帰社。書類をまとめて上司のチェックを受けたところで帰宅。やっと復調してきた。夜は読書。moguaiなんぞをダウンロードしてみる。今日は合間合間でCD見て回ったけどどうもすっきりせんです。
これか!
2006年05月22日 (月) 23:19 | 編集
mixiミュージック
勿体ぶられてた話はこれやったんか。すごいなぁ。
ヤフトピにも出てた。で、おもろいんやけど、impressやと宇多田で、itmediaやと山崎まさよしって画面がちゃうねんなぁ。そんなもんなんやなぁ。メディア向けの画像とかって統一されてるのかと思った。僕はプレミアムじゃないので6月になってからかな。

ニートは非扶養

「ニート、フリーターを抱える世帯の税負担を増やすことで、若年層の本格的な就労を促進する狙いもある」ってさ、もっと別の所に原因があると思うんだけどなぁ。話をすり替えてるよねぇ。

日本常識力検定協会
僕は70点でした・・・


起床。今日も晴れ。今日まで晴れ。気持ちよい。出社。週末に速達で送った貰った書類が普通郵便よりも遅く手元に届く矛盾に関係者悩まされ作業が遅延。先週の予定通り仕事は増え、あれこれと先方さん達と相談しながら作り上げていく作業を。書類をなんとかあげる。夜は講義。背広着て自転車こぐと暑い季節になってきましたね。て、これは湿気か。
ぼんやりと過ごす
2006年05月21日 (日) 18:05 | 編集
ぼんやりです。僕の住んでるエリアはなんでか18時になるといつも音楽が流れます。ここ新宿区なんですけどね、妙に牧歌的です。会社からも同じのが聞えます。新宿区なのにね。今日みたいなええ天気で夕焼けバックに18時の知らせが流れると東京じゃないみたいです。あれの音源はどこなんやろう。このエリアに7年目になるのに今更気になってしまいました。今日は久々に何もなく、でも、こういう日はなんでか9時とかに普通に起きちゃってダラダラしてました。日曜の朝は営業の電話とかNHKさんとか来るんですね。ソフトバンクって今ネクシーズBBってのをやってるんですか? 音声テープみたいな喋りをする営業電話がかかってきたんですが、社員教育というか営業マニュアルではあのように話すように指導してるんでしょうか。営業対して応えるつもりはさらさら無かったんですけど(評判よくないやん。ヤフーBBもね、導入当初対応悪くてもめたなぁ、ということを思い出しました。)、その営業研修の現場とか端から見たら凄いんやろうなぁ、と想像してひとしきり楽しんでからお切りしました。お昼はモスでお魚のフィッシュバーガーを食べる。湿気が多くて気だるい天気ですねって晴れたら晴れたで文句を言う訳ですが、洗濯物が一気に片づいて気持ちいいです。そして整体。体の調子も気持ちよくなりましたが、体が緩んだ分だけ眠気が増えました。僕も少しヨガ始めようかなぁ。後は読書など。blog peopleとドリコムRSSについて妻とあれこれ話してたんですけど、blog peopleは感度悪いですよね。ちゃんとrdfかxmlを設定させて欲しいです。いい加減RSSリーダーに移行した方がいいと言うことなのかも知れません。ブログツールに未来はないのでしょうか。そんなことより早く寿司食べたいです。はよ火曜日になって頂戴。
生活の毒素を出す
2006年05月20日 (土) 21:55 | 編集
と、タイトルを書いた割に大したことはないです。それを日頃の行いの善し悪しで片づけるのか、今は悪い時期と判断するか、という話です。朝から水道橋へ。夕方までいたんやけど、お昼は天気よかったのに、帰る頃にはどんより。ヤバいなぁ、と思ったら、凄い突風で自転車乗ってたけど吹き飛ばされるかと思うくらいよろめいて慌てて降りた。そしたら急に風が止んで土砂降りの雨。どこに寄ることも出来ずにずぶ濡れで帰宅。ずぶ濡れの中自転車で走ると偉く体力が消耗しますね。後、最近自転車で雨に降られることが多く、今月でもう3,4回目。この1月ぐらいこんなことが多い。とある件からこのサイクルに入ってるので、きっと毒出しであろう、解釈。もうしばらくの辛抱なのかな。今晩はやっとゆっくり寝れます。
梅雨の気だるさ
2006年05月19日 (金) 19:30 | 編集
欧州チャンピオンズリーグ決勝 from sports navi

kitsune maison 2
6/16発売。popper入るのかな。

姫、ニューシングル
こちらは6/28。サマソニ、気づけばパフィとか土屋アンナも出るらしいですね。姫、スケジュール空いてるやん。出えへんかなぁ。


実質的には梅雨。ただ、天気図的にはまだ梅雨じゃない。でも、梅雨やん。てな話を社長としてたんやけど、この天気は結構つらい。拭えぬ眠気とタスクの整理。無事3/5まで来れた。後少し。週明けには分母が6になり、またドンと重たい仕事が課されるんやけど、分子が減ったのはええことか。性格的にせっかちで神経質なのでついつい催促とかしてしまいがちで、それを抑える理性と闘う日々、になってきた。でも、友人には電話。仕事の段取りの確認、再確認。合間に某舞台の様子をうかがってみたり。夜は読書。今日は早く寝よう。

なんや、url breakerよりもlink wrapperの方がスッキリしてる。改行もスムーズ。

ぼちぼちplopからcdとどかへんかなぁ。最近聞くものがなくなってきたなぁ。


来週某氏に誘って頂き寿司を食べに行くことに。素晴らしい。寿司ではそうふとらへんやろ、と勝手に思ってますが、まぁ、たまには、ねぇ。それまで少し頑張ろうと思います。
新機種発表
2006年05月18日 (木) 22:51 | 編集
vodafone新機種発表

nokia、Eseries投入

vodafoneからnokia出てるやん、と感激した訳ですが、705SHは薄いですねぇ。至ってシンプルやと思うけど、vodafoneってシンプルなのって出てそうで出てないよね。こういう薄いの。E60いいなぁ。

今日もバタバタ。でも、主にpcのデータを見てにらめっこ、確認再確認と確認作業ばかりに追われる。夕方打ち合わせ1件。密度の濃い打ち合わせ。長いスパンで行われている作業なんやけど、途中から話を聞くようになったものの未だ概要がいまいち分かっていない。知らなくていいってことなのか。難しい話題で知りたいような知りたくないような、でも、もう聞けないよな、タイミング的に・・・。夜は講義。帰宅後読書。何かの番組でCLの結果を見たいと思います。

やっぱMTって難しい。細かいところでつまづいてばかりな気がします。今日も気になる細かいところを調べることに。
てんやわんや その2
2006年05月17日 (水) 21:49 | 編集
というわけで、今日もバタバタ過ごしてました。バタバタと電話を取っていたらいつしか打ち合わせとかで今日の予定が詰め込まれてることに。PCで数字と格闘。昼前に新宿で打ち合わせ。先方が忙しかったらしく少し喋っては仕事をされ、戻ってきて少し話してはまた仕事へ、と言う感じで、少々時間をロスする。できるだけ納税を抑えたいという気持ちはわかるが、「政府に納得出来ないから納めない」というのは極論ではないか。あまりの物わかりの悪さというかだだのこねっぷりにイライラしてしまう。反省。でも、できることならバスターコールでもしたい。メゾンカイザーでクロックムッシュを買って帰社。美味しい、クロックムッシュ。その後打ち合わせを入れ替わり立ち替わりでこなし気づけば夕方。肝心の作業は現時点で全てペンディング。最低限の準備だけこなす。晩御飯は嫁と待ち合わせして市谷のティーヌンでデラトム。久々に食べたら美味しかったけど、量が多かった。帰宅後読書。1時半に寝るようにしたら体がだいぶ楽になってきた。グルビ×コクヨが届く。大層な梱包に驚く。ものを出すだけで一苦労。マウスとマウスパッドはなかなか素敵かも。後は、あの椅子が届くのを待つばかり。

macの黒いの、かっこいいですね。

寝て起きたらCLの結果が分かるかな。さすがに生では見れへんなぁ。どう転ぶのか楽しみで仕方がない。
てんやわんや その1
2006年05月16日 (火) 21:11 | 編集
今週はてんやわんや。今週はほんと大変や~。とりあえず昨日舞い込みそうになった仕事を来週にずらして貰って、時間のスペースを作る作業から。今日で2/5クリア。この景気で、僕の手持ちの会社はどこも節税について考えることになっている。難しい。夕方神保町へ書類を取りに行って数分打ち合わせ。要点をまとめたつもり、と思ってたら肝心のお土産を渡すのを忘れてた。しまった・・・。帰宅後読書など。
108
2006年05月15日 (月) 23:35 | 編集
今日はこれに限るでしょ。神になったね、ライト・・・。噂通りの108回目の最終回。それを見届ける。後は仕事に追われる。恵比寿で打ち合わせ1本、千駄ヶ谷のモスに逃避行30分。帰社後急遽打ち合わせ1本。あいだに決算決算・・・。とりあえず1/5まで進んだところ。今週はあかん。ちょっと大変です。気合い入れないと。

代表発表されましたね。松井が外れたのが悔しいなぁ、というくらいで、後は久保が外れたのとかは別にって感じやなぁ。報道ステーションで中田が喋ってたけど、中田ってスポーツマンっぽくないなぁ、いや、いい意味で。面白くてついつい見てしまった。
20060514
2006年05月14日 (日) 20:38 | 編集
起きて水道橋で講義。佳境も佳境、と言う追い込みの時期に文字通り追い込まれそうになるも、なんと過去の週末をやり過ごす。後は反復練習。それからタイフードフェスへ行こうとしたけど諸々考えて家でゆっくりすることに。家でインスタントのバッタイを食べる。辛かった。後は仮眠と読書。やっとplopでオーダーする気になったのでサクッとオーダー。
時間の使い方
2006年05月13日 (土) 18:13 | 編集
Appleブランド「iPod携帯」はソフトバンクとの共同開発との報道
ROKRの評判はどうなんやろう。デザインは興味あるけど、機能としては別にいらへんかなぁ。と思ったりする。見たら欲しくなっちゃうかな。


起床。ほんと梅雨の天気ですね。朝から夕方まで神保町。気が引き締まる。てか、引き締める。空いた時間に時間の使い方をぼんやり考える。少しスケジュールの組み直し。帰りにジャニス2でCD物色。マッシブのベストが並んでたりして楽しかった。頼まれたCDを買う。いこいが潰れててショック。ほとんどお昼を食べてなかったので丸香に誘われそうになる。危ない。帰宅。夜は弟がやってきて3人で焼き肉食べてサッカー見たりする予定。雨天決行のタイフードフェス。気になります。
ゲーム三昧?
2006年05月12日 (金) 20:29 | 編集
Daft Punk による映画 'Electroma' がカンヌ・デビュー


今日はいい天気。会社に入って書類まとめたら早々に会社を後にして並木橋までひとっ走り。スタバで30分ほどコーヒーと読書。ちょっとした時間が欲しかったのでこの30分はほんと有意義やった。それから中目の某社へ。詰めの作業他サクサクッと打ち合わせ。ご飯を食べてWE10交流。オフェンス重視でディフェンス大好きな僕としてはさくさく点を入れられて慣れない様子。すっかりカモにされる。会社を後にして渋谷にいた嫁と某フランス人と合流。マリカ対戦。赤甲羅、青甲羅にやられる。3周目で交わされてしまう、という向こうの作戦にまんまと乗っかってしまった。技術じゃ負けへんねんけど、アイテムの善し悪しがなぁ、とぼやくと「ケッカガダイジ」と言われてしまう。発売前の某ソフトも少し遊ばせて貰い、その後別れて帰社。仕事がはかどったようなはかどらないような、よくわからんまま時間が流れてしまう。ちょっと仕事を整理せなあかん。帰宅後読書やら。今日も気持ち早く寝よう。もう少しスッキリするかも知れへん。
今日は早く寝ます
2006年05月11日 (木) 23:44 | 編集
Fabric に Tiefschwarz


起床。今日は一日ほんとヤバかった。眠すぎて。朝は近所の病院。体調管理が出来てなくて叱られる。そして採血。フラフラしながら仕事。お昼は新宿へ。帰社後書類を眺めながらあれやこれやと処理をする。なかなか仕事が進展しないのと眠気に負けそうで今日は効率が悪すぎた。夜は講義。案の定30分ほど記憶が飛ぶ。
微睡みの中で
2006年05月10日 (水) 21:06 | 編集
ipodのキズを取る
素晴らしい!

JOHN LORD FONDA
オフィシャル。かっこいい。多分買います。

fabric28
5/27発売。リストはこちら


眠い。どうもバランス感覚に欠ける生活をしている、と昨晩嫁と反省していたのですが、どこでどうリセットをかけようか悩んでます。こういうのって普通GWにやるんですよね・・・。てことで、微睡みの中一日を過ごす。朝霧雨の中大山へ。打ち合わせ。サクサクッと終わらす。帰社途中にHMV、ロフト、伊勢丹とグルッと回る。お昼はアンデルセンでパンを買う。帰社後書類のチェックとかをしてたと思うけど、集中力を欠く。夕方新宿のクライアントと決算打ち合わせ。幾度と無く同じ話をしてるような気がして前進してる気になれない・・・。辛いなぁ。帰りに高島屋のHMV散策。Hefty 10 Digest + Prefuse 73 Mixtapeを試聴しながら財布と長い間相談してる人がいた。その後僕も試聴。よかったけど今欲しくないなぁ。結局収穫無し。帰宅後はボンヤリしながら本を読む。デスノ最新刊もついでに。来週くらいに終わるのかなぁ。夢オチだけは勘弁。

mixiとHMVでそういえばあのアーティスト何してるんかなぁ、と探すことをたまにやってるんですが、rasmus faberってアルバム出るんですね。5/24だそうです。ian pooleyは新作まだかぁ。でも、オフィシャルでdjmix聴けるよね。あの前作の日本盤のボーナストラックは酷いなぁと思って買うのを控えてしまったけど、HMVのレビューもボロカスでおもしろい。で、びっくりしたのがcassius。でも、これ、EMIから出るって言うけど、クレジット全くないし、ほんまかねぇ。リスト見てたら1999の次のアルバム買ってないことに今気づきました。レコードあんだけ持ってるのに。ジャニスで中古取り扱ってるかなぁ。見てみようと思います。

そうそう、いろいろ調べてみると何かとフランス国立視聴覚研究所ってとこにぶつかりました。mixiでは「フランス国立視聴覚研究所(Institut National de l'Audiovisuel)は、4月27日より、10万本にもおよぶ、テレビ番組、ラジオ番組をネット公開している。」って書いてました。へぇ~。
わすれもの
2006年05月09日 (火) 21:43 | 編集

レイハラカミ "わすれもの"
website
1つ目の山越え
2006年05月09日 (火) 21:36 | 編集
IE 7 β2の日本語版公開

HER SPACE HOLIDAY、CLUE TO KALO来日

食べる子は育つ
僕には朝食を抜く、と言う選択肢がまずないです。何か食べないと動けない。


誰かセニョールココナッツのYMOのやつ、持ってへんかなぁ。j-waveでかかるたびに少し上がります。それはさておき。今日はちょっとした山を迎える日。僕の中では大事やけど、社長的にはそこまで・・・だったらしい。クライアントと打ち合わせをしたけど、思ったより、まぁ、あかんのはあかんのやけど、ことの大きさはさほど大きくなかったらしく、何とか乗り切る。よかった。無事決算を一つ進めることが確定。ちょっと気を張ってたせいもあってこの後ぼんやりしてしまう。夜は日本代表を見る予定。

今RINOCEROSEって流行ってるんですね。懐かしい。今、ipodのCMで使われてるからなんですね。
目を覚まさないと
2006年05月08日 (月) 21:58 | 編集
増税について考えませんか

Apple、ビートルズに勝利

出社。小雨ですね、今日は一日。仕事ははかどったようなはかどらんような、数字の表を見ては根拠を調べたりして脳だけが働いてるような感覚。そんな感じで一日が終わる。忙しいはずなのに予定が真っ白なのはまずい、と少しアポを取り始める。夕方小雨に降られながら自転車で水道橋へ。講義。そして帰宅。本を読んでマンデーフットボールを見て寝る予定。頼んでたCDが届いて少し幸せになる。探せば好みの音って出てくるねんなぁ、と改めて思う。
仕切りなおせず
2006年05月07日 (日) 23:24 | 編集
世間的にはGW最後の週末。GW終了後の僕は始まりの週末。朝から動いてグッタリ、体がどうも起きない。帰宅後仮眠したり、どうもスイッチが自分に入らずぼんやりと過ごしてしまうことになる。休みの時にあれもしようこれもしようと予定を盛り込んでも完遂出来ないのはわかってたけど、やっぱりか・・・。やったことと言えばmother 3の手伝いを少しして、整体を受けて体の調子を整えて貰って、MTのヴァージョンアップに苦しんだぐらい。ブラブラ探してるとHTML文法チェックというのがあって、何となくできちゃって不安で仕方なかったソースのチェックをして貰えて不安が取れた次第です。難癖あるソースをことごとく斬ってくれるけど、ちゃんと閉じれてないとかいう基本的なソースのチェックもしてくれるんやね。助かった。F1見ながら本を読んで週末を終える。5月は忙殺。しっかり乗り切りたいと思います。
僕のGWはおしまい
2006年05月05日 (金) 23:06 | 編集


ということで、この二日はこんな生活をしてました。昨日は嫁実家へ行って、実家近くの焼肉ジャンボへ。いつ食べても美味しいお店。有名人もわざわざここまでやってくるって言うし、知らぬ内に白金店なんて出来てて驚いた。でも、強いて何か言うとすれば品数が若干少なく感じる。仲違いしたという噂の近所の某焼肉店は寂れた感じではあるが、ホルモンが凄く豊富で刺しで食べて絶品だった記憶がある。後、有名人が来ると出す品が代わる、と言う噂も立っているらしい。美味い店で色んな人が来るからそういう話の一つや二つ、とは思うけど、まぁ、美味いですよ。

今日は朝一で義父母と4人でIKEAへ。意外なルートを発見して意外とアクセスいいやん、と喜ぶ。GW中は混むという話は散々聞いていたので10時前に現地に到着。5分待たずに入場。それでも入場規制はしていた。中はなかなか面白くて見応えはあったけど、今家具が欲しい、と言うのがそう無くて、いまいち見応えに欠ける。後、オープンしたばっかだからなのか、品薄でした。僕はKLÄPPEというワーキングチェアが気になってたんやけど、座ってみてよかって、で、いいなぁと思ってたら、これまた在庫薄で最後の1品やったのでついつい買ってしまいました。配送料が思いの外高いのと、家に届くのが1月後、と言うのが難点。

それからららぽーとを少しぶらっとして義父母と別れて帰宅。家で少し休んでから日比谷野音へ。姫のライブ。最高でした。熱烈な男子のファンばかりではなく、カエラボブの女子やいろんな層の人が結構いるんやね。会場にいた某氏と合流して嫁と別れて銀座でご飯。すぐ嫁が合流して3人でライブの話をしながら盛り上がる。23時過ぎ帰宅。長い二日やった。明日から気を引き締めなおします。
ゆったりした日を過ごす
2006年05月03日 (水) 22:42 | 編集
昨日we love parisってハニカムのブログを見つけて、wolfmotherのジャケを見て改めてCDを買いたくなりました。やばい。調べてみるとユニバーサルさんから7月日本デビューと言うことだそうで、フジロックと合わせた感じですね。それでも全然いい。ユニバーサルのサイトでPV見たけど、やっぱカッコイイ。


今日はゆっくり起きて家を少しだけ整理してゆっくり過ごしてました。調べずにほったらかしてたもんをあれこれと調べてみる。google calendarとか。やっと細かい設定の仕方が分かった。僕は携帯がvodafoneの702nk2なので、きっとgoogle calendarとリンクしたツールが出来るはず、と信じてます。昨日友人と話してたけど、macはこういうの強いのに、winはicalみたいなのとかってないよね。

山本KIDのKO劇は凄かった。

明日は嫁の実家、明後日は日比谷野音です。それ終わったらもう土曜日やん。つかの間の休みやなぁ。
無事辿り着く
2006年05月02日 (火) 23:17 | 編集
起床。出社。雨。会社で書類のチェック、メールのチェックをして一時帰宅。着替えて少し調べものとかしてから九段下へ。東京法務局へ相談に行く。が、11時半の時点で街人数60人にへこたれる。仕方なく三省堂まで歩く。三省堂で会社法の本を読みあさり一番使えそうな1冊を購入。キッチン南海でカツカレー。近くのタリーズで読書。友人と合流して職場へ。某社決算業務。資料をサクサク整理して処理。ぼんやり見えた着地点について頭を悩ますことになる。だらだら話し込む。特価のインスタントコーヒーを頂く。その後新大久保へ。友人や嫁が合流してみんなでご飯食べてわいわいやる会。前回やったガムジャタンもなかなかよかったけど、コストパフォーマンスではここ最強。あれだけ食べてあれだけ飲んで3000円しないなんてありえない。久しぶりに会う友人もいてなかなかおもしろかった。いい店があればまたやりましょう。みんなと別れてブラブラと家まで徒歩。気持ちよく歩いて帰れたけど風呂から出たら疲れがどっと。とりあえず今日に無事辿り着いて何より。
夏バテ
2006年05月01日 (月) 20:22 | 編集
起床。ぼんやりしながらマンションの入り口へ旧掃除機を出しに行く。粗大ゴミ。それから出社。月初会議。淡々と過ぎていく。ボリューム満点の今月。自分へ仕事を振られるも自分の仕事が詰まっているところばかりで回避することに。喜ばしいことか喜ばしくないことか。会議後社長と打ち合わせ。段取りを付ける。枷は取れないが精神的なプレッシャーからはいくらか解放される。お昼を食べて友人に電話。仕事の話と某相談を取引。その後細々した仕事に追われる。今日は暑くてかないません。すっかりばててしまいました。

日本版が出るか出ないか、と気になってるcdがあります。

wolfmotherのアルバムです。kitsuneが惚れ込んだ、と言う文句があった気がしたのですが、その文句に乗っかってボンジュールでミニアルバムを買って魅了されました。で、アルバムを買おうと思ったんですが、HMVで見るのは3500円とかそんな値段設定(参照)。明日かな、アメリカ盤が出るというので、1800円なら買えるかな、と思うのですが、果たして輸入盤がちゃんと売ってるのかな。久々にちゃんと聞きたいなぁと思ったロックバンドです。

wolfmotherというとフジロック。どう考えても行けないのですが、メンツ凄いですね。今年はツボばかりです。radio soulwax × 2many dj's、digitalism、kula shakerなどなど。ライブが凄いとよく聞くa hundred birdsとかtuckerも出るし、scissor sisters、clap your hands say yeah、加藤登紀子。すごいなぁ。サマソニ、8月になったら大忙しで勉強します。ほんとダフトパンク以外知らないって言い切れそうなくらい無知、恥。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
