laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かもめ食堂
2006年04月30日 (日) 21:32 | 編集
今日は少しだけ早く起きる。嫁と二人で新宿へ出てスタバで朝ご飯。頭が起き始めたところで映画へ。かもめ食堂鑑賞。


website

ユニクロの上からスカラ座へ移動してて一瞬焦ったけど、無事見ることが出来ました。肝心の映画は凄くよかった。淡々としたテンポと起伏の少ない展開。だけど飽きずに見れてお腹が減る。女優3人の演技力は言うまでもなく素晴らしい。嫁が音楽もよかった、と言っていたけど、その音楽が全然耳に入ってこなかった(後で買ったサントラを聴くと確かにこんなの全部流れてたなぁ、と思った。サントラよかった)。邪魔にならんかったってことやろか。兎に角。相当久々に見た映画やったけどかなり満足。映画が終わった後は新宿をブラブラしてお昼を食べて買い物して帰宅。今日は暖かすぎて体がだらっとしてしまって帰宅後バッタリ倒れる。数時間睡眠。友達との予定をキャンセルして家でゆっくり。ごめんなさい。明日、明後日働いてまた休み。もう一頑張り。
復調
2006年04月29日 (土) 17:58 | 編集
昨日0時過ぎを回ったところでスイッチがオフになってしまい、どうしようもなく眠くなってしまったので就寝。起きたら13時前。久々に寝たので復調。近所のモスでお昼を食べて帰宅。家を少し整理して勉強。今日はそんな感じでまったり過ごします。あ、google calendarが楽しくてあれこれ予定を入れ直してます。firefoxとリンクさせてなお良し。
辿り着いたのか
2006年04月28日 (金) 22:40 | 編集
さてその結論は分からぬまま。社長と会いたかったのにすれ違いで会えず。今日はいい天気だったので江古田の役所まで書類を提出しに行く。池袋から3駅なのに牧歌的な風景で東京っぽさが微塵もない。高いビルが無くて適度に閑散としてるとどこもこうなるのかな。仕事を終えて新宿へ。お気に入りのペンを買い込んだり、CDを見て回ったりする。新宿はほんとお昼を食べるところに困る。カレー気分やったけどガンジーと王ろじをパスすると選択肢が無くなり、うんたら考えてるのがめんどくさくなってボンジュールへ。coletteの新しいCDを買う。お店で流れていたセニョールココナッツのあのYMOのCDに心奪われそうになる。あれ、欲しいなぁ。で、結局お昼は伊勢丹のアンデルセンでパンを買って会社で食べた。午後は書類を眺めて頭を働かせていろんなパターンを頭の中に出していく作業。帰宅。最近家の駐輪場で自転車のメンテナンスをしてる男性を良く会う。今日も会う。満点の爽やかな挨拶についつい戸惑う。僕は自転車のタイヤに空気を入れるだけ。ちょっと汚れ過ぎやからこの連休中に何とかしよう。で、自転車を走らせ市ヶ谷で仕事中やった嫁と合流。最近我が家で大流行のティーヌンでトムヤムラーメンを食べる。二人ともパクチー大盛り。ブラブラ歩いて帰宅。お風呂に入ったら一気に眠くなった。今日は早く寝よう。
from colette with love
2006年04月28日 (金) 22:28 | 編集

va "from colette with love"
website
ミスと無知を血肉に
2006年04月27日 (木) 23:38 | 編集
一難去ってまた一難。過去の無知な自分のツケが回ってきてます。昨日の飲み会での話が非常に勉強になったんだけど、それは同時に無知な昔の自分のミスをさらけ出すことになった、と言う訳で、17時頃は死ぬかと思ったけど、時間が経つに連れて少し状況が把握できてきた。明日確認しないと。そんなことで一日が吹っ飛んだ訳ですが、今日は朝会社によって新宿へ。さくらやでWE10を買って某B社へ。病人の某氏の見舞いにとWE10を手渡す。というのは口実でみんなで来るべきウイイレカップを行うためのものなんだけど。早速仕様を確認してみんなでああでもないこうでもないと試行錯誤。バルサとミランは強すぎるね。あかん、あれは。仕事をこなして段取り付けて帰社。で、上に至る。夜は講義。スピードアップが課題。帰宅することにはフラフラ。頑張りますか。

といっても、このニュースは少し上がった。すんごい嬉しい。samurai FMのもよかったよね。少し救われた~


今日のBGM
shinichi osawa "pirates mix002"
もつ鍋やでマッコリ
2006年04月26日 (水) 22:33 | 編集
キリンジ、ニューシングル
やっと出ますね。長かった~。

nokia新機種発表
N73いいですね。日本でまた新しく出してくれるんやろうか。出して欲しいなぁ。


今日もサクサク作業。溜め込んだ書類もだいぶ減って5月に向けての体制が整う。先延ばしにしてた会社法絡みの仕事に手を出し始める。前例がないのでwebでどこ探しても有用な情報がない。みんなここで飯食ってるんやなぁ、痛感させられる。手探りである程度形にする作業。先週から悩まされ続けた九州の会社の某案件が無事終了する。1週間半のプレッシャーは相当ストレスになったので、これも無事決着がつけれて良かった。夜は上司達に誘われて飯。珍しい。確定申告での仕事ぶりのお礼だそうな。でも、複雑。仕事頑張ったから飯をご馳走して貰う、というのは、評価されているのか、元々が低評価なのか、はたまた・・・。きっとこういう考え方が京都人なんやな。さすが京都人。めんどくさい。お酒そこそこにして帰宅後勉強。左膝の鈍痛を早く何とかしたい。気にくわんです。
あれから1年
2006年04月25日 (火) 23:44 | 編集
阪急タイガース
冠が阪急になったらファンやめるかも。

ナルミヤ、和解金4000万
4000万払うって認めたってこと?


今日もサクサク書類の整理。福岡からプレッシャー。そんなこんなで一日は過ぎていく。今日も眠い。仕事に目途が付く、というのは精神的に落ち着くんやけど、完全に終わった訳じゃないから気を抜けない。そんなことを思ってたら忘れてた仕事を思い出して冷や冷やしながら処理したり。社内は月末だけあって忙しそう。帰宅後荷物をモリモリ受け取って整理整頓。今日は早く寝たい。

当事者でもなんでもなく、ただ、あの大学に通っていていつも見慣れてて友達らが乗ってきてたあの電車。ニュースでよく目にしたせいか、会社で色々話を振られたけど、電車のああいう事故は自分たちではどうしようもないので何とも言えへん気持ちになりますね。
IKEAオープン
2006年04月24日 (月) 23:48 | 編集
IKEAオープン
j-waveはこれで盛り上がってましたね。オンラインカタログを見てると購買意欲を触発されて仕方がありません。きっと郊外、と思っていたけど、立地が意外と駅前で便利そう。

奈良騒音事件
こういうのが出てくると何が正しいのかようわからんようになりますね。


出社。今日は勉強会と言うことで、仕事は午前中だけ。書類まとめたり決算の打ち合わせをしたりして午前中は流れる。午後は四ッ谷の駅前の会場で勉強会。担当のクライアントさんが数社来て話し込む。肝心の勉強会は予想通り会社法はまだまだ勉強しないと分からない。税制改正は何とか。頭がパンパン。それから帰社せず帰ることにし、水道橋へ。講義。こちらは組織再編成。細かい規定の理解に手こずる。バテて惰眠。戴けない。audio bullysとかdeep dishとかをBGMに黙々と作業。

今更眠気に襲われる
2006年04月23日 (日) 22:07 | 編集
眠くて眠くて仕方がないです。最近。GW間近、後少しで、と一息付ける、と思った瞬間疲れが出てきたと言うところでしょうか。今日は朝から講義。雨だから電車で、と自転車で行ける範囲のところを敢えて電車に乗らないと行けないことほど我慢ならんことはないのですが、行きも帰りも雨が降らなくてショックが大きかったです。今日は何でかお気に入りのペンが今日だけで3本インクが立て続けて無くなってしまってビックリしました。お気に入りはsignoの紺で太さが0.28。家と会社では困らないくらい要所要所に配置してたけど、一気に在庫が減った。買い足さないと。帰宅後仮眠。週末のJリーグはいい仮眠になります。夜は弟がやってきて3人で食事。明日は研修会。1週間でGW突入ですね。結構予定が詰まりそうです。
ダウンローズ
2006年04月22日 (土) 23:08 | 編集
今日は朝講義。昼帰宅。少し仮眠して起きてから勉強とダウンロード。ネットを徘徊してひたすらmp3を落とす。itunesはだいぶ揃ってきた。そんなことしてたら一日終わりました・・・
起きれず
2006年04月21日 (金) 22:17 | 編集
昨晩から危ないなぁ、とは思ってたけど、今朝起きたら予想通り起きれず。しかも、左足のふくらはぎメチャ痛い。会社に電話して休みを戴く。で、昼まで寝る。少し体が楽になる。それからpcをいじってあれこれと設定を直す。itunesの中も整理。勉強。週末も休みが取れない今が一番キツい。明日から復活しないと。
睡眠大事ですね
2006年04月20日 (木) 21:45 | 編集
DJが選ぶWorld's Best Club 50
WOMBって行ったこと無いなぁ。

新庄が引退とか引退撤回とか騒いでるけど、そう言えば、一度阪神時代に引退騒動やってたよね。3日ほどで撤回したけど。ああいうキャラだけどプロ野球盛り上げてるよなぁ。

栃木の裁判で死刑制度反対論者の弁護士さんが欠席しただのどうだのと盛り上がってましたけど、犯罪者の人権云々以前にこの弁護士先生の社会での適正とか立ち位置について考え直した方が良さそうですよね。すごいなぁ、とテレビを見て思った次第です。

今どうも、どこもかしこもみのもんたが目障りみたいで面白いですね。俄然注目です、朝ズバ。


起床。今日は歯医者で少しゆっくり目に起きる。久々に7時間近く寝れて体が楽になる。睡眠大事ですね。1月ぶりぐらいでしょうか。11時過ぎに外を歩くと横殴りの雨でずぶ濡れになりました。「午後から晴れる」という天気予報は当てにならんなぁ、と会社の人たちと話をしていたら、嘘みたいに午後から晴れた。驚いた。保険の営業さんと打ち合わせ。嫁さんの保険の契約が無事完了。社長と数件打ち合わせ。あんな感じこんな感じと段取りを付ける。今日はこれでほとんど仕事が終わってしまった。会社のスキャナとか自分のPCとかチェック。司法書士の先生に会社法の相談。夜は講義。あまりの疲れっぷりに途中で抜ける。最近膝が痛いなぁと思ったらふくらはぎが攣った感じが一日取れずに続いた。疲れが抜けとらん。

FC2の管理画面がajax対応って書いてあったので早速そのようにしてみたけど、ajaxって名前こそ聞くけど何かようわからんです。処理が早くなるらしいけど。ちなみにe-wordによると「エイジャックス」と読むらしいですね。そこから始めないとだめです。「アヤックス」って読んでた。う~ん。
International Deejay Gigolos Compilation 9
2006年04月20日 (木) 01:33 | 編集
gigolo9.jpg
va "International Deejay Gigolos Compilation 9"
website
ES-B
2006年04月20日 (木) 01:27 | 編集
ESB.jpg
satoshi tomiie "ES-B"
website
冬のピノキオ
2006年04月19日 (水) 21:35 | 編集

MIDNIGHT BANKROBBERS "冬のピノキオ"
website
一つ目の山越えた
2006年04月19日 (水) 21:19 | 編集
ダヴィンチコード
ウイイレ神技
日テレ版ドラえもん

第2期ROSSO終焉

昨晩嫁と笑い転げて勢いで上げたトピックが僕のmixi日記では盛り上がらなくてびっくりしてます。そんなことをしながら、カエラジでは、深い時間に移動してから始まったと思われる「おこめクラブ」なるコーナーが始まってました。こめ命の僕としては、グッと引き寄せられた企画です。鮭とマヨネーズが昨日やってたけど、それは容易に想像が付く。先週行われたという茶碗蒸し+ご飯というsalyuさんすごいな、それ聞いたことあるけど普通にラジオでやっちゃうってのが凄いな、と思いました。茶碗蒸しとご飯かぁ。さすがにその冒険は僕には出来ないなぁ。

そろそろ寝不足が限界に近づいてきました。結構厳しいです。出社後コーヒー飲みながらぼんやり作業。プレゼン資料をモリモリ作っては修正をしての繰り返し。お昼を簡単に食べて新宿へ。プレゼン。無事方針決まる。ほっと一息。帰社後書類まとめてあれこれと話し込んで帰宅。あっちこっちとmp3を探して回る。
粛々と
2006年04月18日 (火) 21:59 | 編集
春夏秋冬を1日で当てはめると春は朝、夏は昼間、秋は午後~夜、冬は深夜で表されるらしい。へぇ~。これで春眠って言葉も来てるのかなぁ。でも、この春はあまり眠くない。てか、今日は初夏や。暖かい。
今日も久々に会社でまったり作業。あっちこっちと決算作業に追われる。法律調べてあれこれ話し込んだり、個人的に戴いたお礼の返事を書いたりして一日が流れていく。夕方近所のお客さんとこで軽く打ち合わせして、友人と電話で打ち合わせ。それから新宿に移動して義母と嫁と合流。Caperino & Peperoneのgasの本を嫁が買う。やったー。明日からのはずやったけど売ってたなぁ。晩は近くでかき揚げ丼を戴く。帰宅。ちびまる子見逃した~。
流れが変わる
2006年04月17日 (月) 23:40 | 編集
ウェザーニュース
天気予報かなり大事なのでいろんなサイトを見てきたけど、ここ知ってからはずっとここです。凄い綺麗で見やすいです。素晴らしい。

taicoclub
ちょっと面白そうですね。
Level1飛空艇症候群
あるある~という感じ。
PSE法の例外規定?
これ本当やったら政府あかんやろ。アホやで。


ということで、今日は比較的ゆっくりした流れになりました。よかった。でも、先週の残務処理をやってると少々過剰反応してしまってよろしくないです。後は別件で抱えていた事案があったけど、ある程度目途が見えてきて、僕の頭もクリアになったのもあって視野が広くなってきて精神的なプレッシャーからある程度解放される。後はプレゼン次第か。他の空き時間は粛々と作業をこなす。うちの社長が最近よく社員に「粛々と作業をこなせ」と言ってるのを聴くけど、僕もそうやわ。粛々と。夜は講義。眠かった。久々に家にライトを忘れて職質されまいかとドキドキしながら帰りました。
テンプレート変えたい
2006年04月16日 (日) 21:50 | 編集
いいテンプレート無いかなぁ、と探してるけど、全然見つからない。bloggerとかちゃうとこのblogの方がよく見えてしまうなぁ。ここ数日見てまねていじったりしたけど、もうめんどくさい。

今日は朝から講義。眠い。帰りに雨に降られる。最近強行して自転車で外出するからしゃーないんやけど、今までは降られへんかってんけどなぁ。お昼は市ヶ谷のモスで買う。最近ほんとここのモスはミスが多い。今日はアイスティのミルクを入れるのを忘れた。ポテトは少ないし、ホットドッグは今はあるけど期間限定メニューになってるし(近所のモスでは確か普通に食べれたはず)。よく通るところやから行ってしまうけど、ちょっと最近酷い。帰宅後食事。そうそう、うちにあの掃除機がやってきたのですが、なかなか凄いです。音も凄いけどゴミを凄い吸ってくれる。その後整体。体の疲れが抜ける。ご飯食べてこれからまた机に向かいます。

今日のBGM
carl cox "Fluid Philadelphia 2006-03-29"
ゆったりと
2006年04月15日 (土) 21:16 | 編集
土曜。ゆったり過ごす。講義。帰宅後ご飯食べてのんびり。午後新宿に出て弟と合流。三越のwired cafeで3人で1時間ほど喋る。その後別れて伊勢丹をブラブラ。アイカードって改めて凄いね。東京生活7年目にして今頃気づきました。帰りにルミネの下のタイ料理屋でトムヤムクンラーメンを食べたらビックリするぐらい辛くて汗が噴き出しました。美味いけど辛かった。これから一勉強して就寝。

satoshi tomiie "es-b"
なんかもうようわからん
2006年04月14日 (金) 23:18 | 編集
漫画喫茶で読むのに適した漫画
youtube便利技
Google Mini

昨日からまだ続く某案件について巻き込まれた件。まだ続き、朝病院に行ってる最中も捕まる始末。指示通り動けば怒られ、こっちも限界に。出社して社長を捕まえて事情説明。社長仕切りの案件へと変わる。もうどうにも動かせなくなってしまった。動けば動くほど角が立ちかねない状況やとどうすればええんやろか。さっぱりわからん。無念。頭の中で筋が通らない、納得出来ないことがたくさんあってイライラしてたけど、ひとまず頭を切り換え、通常業務へ。自転車で恵比寿~新宿と移動。新宿で一悶着。帰りがてら歯のクリーニングをして貰い歯が綺麗になった。高島屋のHMVでCD衝動買い。かなりスッキリする。それから帰社。久々にゆっくり残業して仕事をこなす。夜社長から電話がかかってきて驚くが無事某案件がまとまったらしくホッとする。
事故やな、これは
2006年04月13日 (木) 23:43 | 編集
昨日から仕事の渦に巻き込まれ、一日中携帯を手放すことが出来ず追いかけられ続けました。朝新宿西口で嫁さんの保険の契約。担当の営業さんと話し込む。昼前に終わってクレッソニエールでランチ。美味しい。それから別れて中目黒へ。中目で仕事して恵比寿へ移動。某社社長と某金融機関と打ち合わせ。話がしやすいいい人が担当になってくれたみたいでやりやすい。その後喫茶店に転がり込んで二人でああでもないこうでもない、と愚痴大会。それから帰社。夜は講義。今日はあかん、グッタリ。
社会の波に
2006年04月12日 (水) 21:18 | 編集
OH PRETTY WOMAN
ipodつくったお


へらへらと出社して、書類とにらめっこ。わからない数字のカラクリとにらめっこ。faxで送られてくる書類の印字が薄く、まるで小中学生がやらされたような虫食いの書類を推測して答えを出していくかのような作業をする。何ともナンセンスな仕事なんでしょう。お昼を食べて午前中と同じく闘っていたら社長に呼ばれ急ぎの仕事をバタバタと。途中司法書士の先生と社長との板挟みにあい四苦八苦。何とか仕事を終えてデスクに辿り着く。忙しくないとか滅多なことは言っちゃいかんですね。たまに出てくる隙間を喜んだのがバカでした。帰宅後阪神線を見ながらぼんやり。藤川、まだまだあかんなぁ。


知らんかった。昨日22時にラジオを付けたらあまりに渋い番組で「姫じゃない。改編かねぇ。」と言ってたけど、時間帯がずれたんですね。あらまぁ。


今日のBGM
2 Many Dj's Live On STU BRU PUNT UIT
寒々と
2006年04月11日 (火) 18:42 | 編集
した一日ですね。安定せえへんよなぁ。はよ春らしくなって欲しい。これといって急ぎの仕事がないので先手を打つべく書類を作る。昼に大久保まで。役所で書類を取って新宿までブラブラ歩く。お昼は食欲がなかったけど何か食べようと麺通団へ。久々に来た。13時過ぎやけど凄い人。かまたまと穴子の天麩羅。帰社後は入力作業。夜雨が酷くなるというので早めに帰宅。今日は早めに寝ます。めっちゃ眠い。

xrea祭りは無事解決したんやろか。とりあえず復旧して何より。
私がキラだ
2006年04月10日 (月) 23:58 | 編集
これは効く! しゃっくりの止め方ランキング
最近ちょくちょくしゃっくりが出ます。横隔膜弱くなったのかなぁ。

ニュースーパーマリオブラザーズ
5/25発売。満を持して?


タイトルにあるように宣言しちゃった訳で、あらまぁ、こりゃ終わるんかね、とあがかない、あっさりした展開に萎え始めています。それはさておき。出社。振られてた急ぎの仕事をこなす。それから新宿に出て書類を受け取り打ち合わせ。帰社後いくつか仕事をこなし、数字のパズルにはまり一日が終わる。夜は講義。帰ったらお好み焼きで嬉しくてモリモリ食べる。痩せる気配が全くない。

xrea、大問題ですよね、これって。
家族集合
2006年04月09日 (日) 23:18 | 編集
起床。講義。帰宅。お昼を食べて少しゆっくり。いい天気。アキバへ移動。弟と親父と合流。ヨドバシでいろいろ物色してお茶して弟宅へ。ネットでさっきのヨドバシで見たものと比較。価格ドットコムってほんと偉大やなぁ。少し休んで京橋へ移動して弟セレクトの天ぷら屋に入る。深町というお店。竹の子とかタラの芽とか美味かった。東京ってごま油のイメージ強いけどサラダ油であっさり。ほとんど塩で食べました。「東京って穴子でしめるよね」と親父に言われて、言われてみるとそんな気がするんですけど、どうなんですか。穴子後の天茶(貝柱のかき揚げ)もよかった。みんな満足して解散。帰宅後ぼんやり過ごしてこれから勉強。その前にやべっちFC見ないと。
通り雨
2006年04月08日 (土) 23:27 | 編集
朝起きて講義。昼から雨が降ると言われていたけど、本当に昼から雨が降って自転車移動中やったのでずぶ濡れ。何とか家に帰って着替えると晴れてきた。最悪。ついてないなぁ。それから近所のモスへ昼を食べに行く。久々に匠を食べたけど、あれってフォークとナイフいらないよね。帰宅後少し休むと弟がやってきて3人で頂き物の豚肉で焼肉。めちゃイケで笑い転げ、コマザワンヌにドン引きし、一日終わる。
失態
2006年04月07日 (金) 20:58 | 編集
summer sonic 2006 タイムテーブル発表
ということで、土曜日行きたいと思います。チケ取ります。頑張ります。

sonar sound tokyo 2006
やったー。参加アーティスト誰になるんやろう。楽しみ。


今日も入力作業。机の上が汚くて書類を確認していくと、片づけようとして置いておいた書類がスペースを取っていた事実を知る。片づけようと書類をまとめてから実際に片づけるまでの間に「片づける書類をまとめて置いておく」っていう無駄な作業が入ってたらしい。あかん。お昼を食べながら急ぎの書類を作成。午後自転車で中目黒へ。途中勉強中の嫁の処に顔を出しジョゼにリベンジ。が、負ける。フランス人がさ、「マリオどけ~」って片言で言うたらあかんて。オモロすぎる。某社で打ち合わせ。その後銀行で打ち合わせのはずが10分遅れたために日を改めることになる。で、仕事が無くなる。某社事務作業を手伝って帰宅。ちょうど表参道にいた嫁と合流し、青山のエルメで未食のマカロンを買うのに付き合い(僕も気になったのをいくつか買ってもらう)、クレヨンハウスの下の広場で晩御飯。さわらが美味しかった。てか、どれも美味しい。帰宅後e+でサマソニチケゲット。後は勉強。

今日は自転車の鍵を無くして凹んだ。近くに自転車屋があって助かったけど、でも凹むなぁ。
微睡みの中で
2006年04月06日 (木) 23:48 | 編集
会社に行く前にかかりつけの病院へ採血をしに行く。コンスタントに血を抜かれてる。それから出社。入力作業を頑張る。何とかいろいろ手を付けたかったところが処理でき始めた。電話で明日の打ち合わせ。数字とにらめっこ。夜は講義。あまりに眠くて意識が遠のく。


今日のBGM
mylo "one hour dj mix"
打倒フランス人
2006年04月05日 (水) 23:10 | 編集
今日は休み。雨。嫁さんについて渋谷へ行く。彼女のフランス語の先生とマリオカートをして戯れる。結果は惜敗。それからお昼を食べる。自己紹介から始まりあれこれと話をする。同い年やった。面白い。再戦を誓って別れる。それから神保町、新宿と回る。帰宅後仮眠してご飯食べてお風呂入って今に至る。ぼんやり過ごして明日を迎えたいと思います。それにしても、悔しいなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
