laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
有効に使えない
2006年03月31日 (金) 20:10 | 編集
休みを取るといつもそう。この代休二日間有効じゃない、と思ってたけど、結局今日もそんな感じ。昼前に起きてご飯食べてぼんやりネットして思い出したかのように家の気になってた場所(レコードの段ボールなんやけど)を整理して、少し勉強したらもう夕方。近所に出来たという郵便局を確認しに行って買い物して帰宅。checkpadを触ろうと思って触り出すも何があったか思い出せず挫折。ご飯食べてセリーグも開幕かぁと思いながら少しのんびりしてまた勉強。なんだか効率よく行かんもんやね、休日って。
4月へ
2006年03月30日 (木) 23:12 | 編集
コクヨ+GRV

朝から書類をまとめる作業。こればっか。まとめてもまとめても書類が減らない。昼までに自転車で虎ノ門まで。お昼をご馳走してくれるという社長さんの言葉に甘える。お店は平五郎。前も連れてきて貰ったけど、11時45分には行列が出来てた。ステーキを食べる。それから打ち合わせ。終わると時間が結構空いてたので銀座に遠征。daft punkのこれを購入。それから神保町経由で帰社。途中参拝。昨日教えて貰ったことを忠実に行う。ちゃんと出来てるんやろか。ちょっと不安。帰社後も変わらず。夜講義。明日は休み。年度末無事終わったんかわからんまま3月終わります。んで、明日はしっかり体を休めたいと思います。
神さんたのんます!
2006年03月29日 (水) 18:03 | 編集
出社。芝浦へ。某社物件内見に伺う。リノベーションっつうのはすごいな。とある路地を曲がった瞬間にえらくしゃれた建物が出てきて、オシャレ&圧迫感いっぱい、まるでホテルのような物件が出てきて、3人で見に行ってたんだけど、「おお~」と盛り上がってきました。質、金額共にOKだけど立地でパス。他を当たることに。それから近くのホテルのレストランでランチ。「喫煙出来るところは?」というと、サロンに連れて行かれたんだけど、サロンはサロンでも結婚式サロン。これから結婚式を挙げるカップルが打ち合わせ中の中男3人オムライスをがっつき、「ゴッサンもあんな感じ?」と冷やかされる。コーヒーがサービスで何杯でも飲めるので、3人居心地が良くて仕事の打ち合わせに入る。某他社業績分析やら新プロジェクトの懸案事項、某社懸案事項、神仏と話が盛り上がる。14時過ぎまで話してタイムオーバー。学業の神様を教えた戴き、お参りすることを約束。心入れ替えます。本気です。帰社後海外出張中の友人を捕まえないと行けない羽目になり、何とも申し訳ない。後あっちこっちと電話をして話し、来客の対応をしてたらお終い。夜は勉強。
HELLBOY
2006年03月28日 (火) 22:10 | 編集

DJ HELL "HELLBOY"


1 B.W.H. - Listen Up
2 Charlie -Spacer Woman
3 Donna Summer - I Feel Love
4 Experimental Products - Glowing In The Park
5 Digital Emotion - Don't Stop
6 Klapto - Mister Game
7 Klein & Mbo - Dirty Talk
8 Mr Flagio - Take A Chance
9 Giorgio Moroder - Chase
10 Alexander Robotnick - Problemes D'amour
11 Cerrone - Supernature
12 Gaucho - Dance Forever
13 Trans-X - Vivre Sur Video
14 Hell - Control
15 Gino Soccio - Remember
16 Magnitique - Magnitique Part 1
17 Pl - Trans Europe Express
18 Hipnosis - Pulser
19 My Mine - Hypnotic Tango
20 Y.M.O. - Rydeen
イヤホン好調
2006年03月28日 (火) 18:43 | 編集
■次に来るのはミニマル紅海
レアル次期監督は、誰?
PSE法の裏

昨日はバッタリ倒れた。さすがに眠かった。マンデーフットボールだけは欠かさず。で、起きて出社。スケジュール調整。急遽明日某プロジェクト物件回り&打ち合わせが入り、要調整。ためてた入力作業を終始行う。わざわざご報告頂きありがたい。帰宅後友人へのお返しを用意しつつ、勉強。

今日のBGM
underworld "live in tokyo 2005.11.25"
CDだらけ
2006年03月27日 (月) 22:59 | 編集
気づけば3時半くらいに就寝。朝結構ぱっちり起きれたと思ったけど、どんどん眠気に襲われていく一日です。とりあえずコーヒー片手に物件情報を転送、メールチェック、電話対応を終えて、社長と二人で会社の電子申告を行う。まぁ、手間がかかる。無事終えて新宿へ。書類を受け取り、HMVとボンジュールを物色。途中プロジェクトの今週のスケジュール出し。デスノートの展開にドキドキする。ipodに繋げてたヘッドフォンが壊れてちゃうのを購入。audio-technica。前のが全然耳にフィットしなかったけど、これはもの凄くフィットして音がクリアに聞こえるようになった。帰社後は受け取った書類を吟味し入力作業。夜は講義。眠い。帰宅後CD届く。ありがとう。早速itunesに放り込む。明日もCDが届く。気づけばCD山積みやな。

今日のBGM
DJ Hell Live-SAT-01-05-2005
Love
2006年03月27日 (月) 22:05 | 編集
love.jpg
va "Love - sunshine pop for the love generation "Endless Summer Selection""
website
air's note
2006年03月27日 (月) 22:03 | 編集

高木正勝 "air's note"
website
またバタバタと
2006年03月26日 (日) 17:39 | 編集
昨晩は寝るのが遅すぎた。4時前。てことで、起きると昼。昨日のすき焼きの残りを食べる。何ですき焼きの残りって美味しいんやろう。勉強。タワレコからCDが届く。シスコにオーダーをしたんやけど、返事が無くて不安。しばらくすると弟がやってきてds返却。30分ほどダラダラと喋って弟帰る。再び勉強。夜は煮込みうどん。firefoxが最近ストレス感じてイライラしてたけど、chrom editでuser.jsを編集すると偉くスッキリ動くようになった。version上げてこの辺の設定をいじったりしたのが原因やったかな。再びサクサクネットが出来るようになったのが嬉しい。と書いてると仕事の連絡が入り今週のスケジュール出し。新プロジェクト、本腰を入れることになる。来週からまた日曜はゆっくり寝れなくなるなぁ。気を引き締めるぞ。
electricity in your house wants to sing
2006年03月26日 (日) 17:32 | 編集

I am robot and proud "electricity in your house wants to sing"
website
parcage
2006年03月26日 (日) 17:30 | 編集

miyauchi yuri "parcage"
website
ホーエンハイム
2006年03月25日 (土) 18:14 | 編集
講義。お昼は昨日の夜ガパオを食べてた時にどうしても食べたくなってしまったグリーンカレー。卒業式シーズンですね。今日もようけ見ました。四谷の土手は1分~3分咲きという感じの桜。来週末くらい散歩しようかなぁ。御苑はもう少し先かなぁ。

鋼最新刊。リン皇子は逝っちゃうのですか?


2many dj's "Stu-Bru Punt Uit Festival"
carl cox djmix
情報戦
2006年03月24日 (金) 18:24 | 編集
2時に寝ると堪えますね、やっぱり。朝からめんどくさい懸案事項を調べるべく社長と文献引っ張り出してあれこれと議論。昼前に某社社長登場。社長交えて新プロジェクトの相談。端から見るとすんげぇ怪しい仕事に聞こえるなぁ(笑) 社長のテンポの速さが非常に嬉しい。その後あっちこっちと種を蒔いて解散。お昼を食べる。トマトソースが胸に飛び涙する。午後来客、打ち合わせ。自然消滅する会社のスタッフの方と決算の話。片手間でやれちゃう薄いボリュームに助けられるが、話は何かとめんどくさい。すぐ話がめんどくさくなるから事業が成功しなかったのかも知れない。ひとまず片づけネットの情報を捕まえながら嫁と連絡を取り合って無事DSLをget。夜は勉強。

情報戦やなぁ、DSL買うのって。後、昨日改めて思ったけど、どうぶつの森はキッザニアを超える存在やな、と思いました。だってさ、たぬきちの犬として働かされて金を稼ぐ大変さと借金を背負わされる苦しさを教えられ、森の仲間達と友好度を高める術を考えないといけないし、wifiでは誰と繋ぐか考えないと行けないし、そこにマナーやルールが存在することを教えさせられる。後、手早く儲ける金儲けならぬベル儲けは果物や魚を売ることでも赤蕪を育てることでもなく白蕪トレーダー。もう子供向けのソフトじゃないよね~。
世の中色んな人がいるという話
2006年03月23日 (木) 23:28 | 編集
朝書類をまとめて代官山へ。会社の資本強化についての話。「聞いといてよ」と振られるけど、又聞きして貰う内容ではないぞ・・・とブツブツと。それから代官山のボンジュールで2manyの新作を眺め、中目の某社へ。お昼を食べて1年近くおかしかったpcを無事直し、明日の打ち合わせのための打ち合わせをする。いまいちイメージ描けず。それから社長と霞ヶ関まで。車中の人を見ながら社長が「色んな人がおるやろ?」と回りを見渡してそんな話が始まる。今までは阿久津丈二というイメージやったけど、最近ラオウが加わった気がする。それはさておき。帰社してあれこれと電話対応をして夕方某スタイリストと合流。確定申告の相談。それから講義。帰宅後勉強。

PSE法ってよくわからんですね。大辞泉によると、ビンテージとは

1 ブドウの収穫年のこと。
2 良質のブドウが収穫された年を表記した極上のぶどう酒。ビンテージワイン。
3 年代物の機械製品。また、その年式・型。「―カー」「―カメラ」



だそうな。年代物という定義を調べないといけませんね。わからんわぁ。
ひたすら寝る
2006年03月22日 (水) 21:21 | 編集
今日はひたすら寝てました。朝10時に起きご飯を食べネットをし、お昼になったのでご飯をつくり気づけば夕方まで寝て買い物に出て晩御飯を食べてぼんやりNBAを見る。そして今に至る。これから勉強。よう寝たなぁ。
いい休日
2006年03月21日 (火) 23:05 | 編集
起床。ds liteを探す旅へと新宿へ出る。見事に空振り。義父母との待ち合わせまで1時間ほど時間があったので漫画喫茶へ転がり込んでコーヒー飲みながら昨日振られてた某プロジェクトのメールを返す。思ってた以上に自分の中で煮詰まってない事だったのでメールの文面に戸惑う。書き終えたところでコーヒー飲みながらNANAを読む。それから合流。買い物にお付き合いをしてマイシティ上でランチ。昼からビールを戴く。夕方まで新宿をブラブラ。義母が持ってきていた携帯ラジオでWBCの結果を知る。すごい。伊勢丹ではサダハルアオキでパティシエが来てて見入る。帰宅。仮眠。晩御飯は伊勢丹地下で買ったイカめし。リンカーンを見てWBCの報道を見て今に至る。これから勉強かな。明日も休み。
また休みへ
2006年03月20日 (月) 23:50 | 編集
出社。週明け、明日も休み、となると、代休をみんな使うものらしく、ほとんどの方が休み。数人で仕事をすることになる。とりあえずあちこちへ連絡して予定を埋める。昼を食べて来客。某調査の報告。報告後に税務署へ。これまた報告と某懸案事項についての見解を述べ事をまとめる。それから小滝橋通りの役所へ移動。書類を出して一段落。ハルクビックカメラとかds liteを見てみるも当たり前のように無し。帰社後ぼんやり仕事をして夜は講義。こっちへのエネルギーが沸き始める。今日はコート無しで自転車で動いたら寒かった。
決勝へ
2006年03月19日 (日) 18:56 | 編集
winny報道
ほんとダメですね。ほんとはこういうことを報道すべきですよね。みんな最近winnyという言葉を聞くようになったせいか、この前うちの社長に「winnyってなんだ」て質問されたところです。「おもしろそうじゃん」とおっしゃっておられました。


起床。モスでお昼を買って帰宅。WBC。凄い展開。途中整体を受ける。体の不調を相談。野球は無事勝って何より。

ゆっくり休む
2006年03月18日 (土) 23:32 | 編集
昨日遅かったのと電車でのストレスでぐったりして寝て起きたら9時半。宅急便に起こして貰う。急いで水道橋へ。帰りに麺処くるりでお昼。1時間待つ。いつも凄い行列なので気になってた。食べたら濃厚な味噌やけどまろやかで、ラー油が少しピリ辛で麺に絡んでなかなか美味しかった。でも、あの行列は厳しい。もう少し食べやすいと行きたいんやけどなぁ。帰宅。夜は弟がやってきて頂き物の肉ですき焼き。食べ過ぎて倒れる。広末はかわいいなぁ、とドラマを見てぼんやり。でも、ああいうドラマ苦手なんですよね。見るに見れんのです。
スピリチュアルな代休
2006年03月17日 (金) 23:26 | 編集
ゆっくり起床。家で勉強。夕方嫁さんと新宿で合流。伊勢丹でホワイトデーのお返しの服を買い、アフタヌーンティでお茶をする。そこで別れて僕は恵比寿へ。スタバで少し本を読んでから某社へ。時間になって恵比寿へ出て同級生と合流。某社スタッフも合流して食事。仕事とスピリチュアルな話。久々にいじられる。魚が美味しいお店やった。帰りは終電近かったからなのか、もの凄い人で帰宅した頃にはぐったり。

今日j-waveでやってた富士宮やきそばのお店を夜合流する前に視察。一度試してみたい。後、焼肉チャンピオンとかも気になりますな。
明日は休み
2006年03月16日 (木) 23:37 | 編集
姫インタビュー

押尾反論
気になってネットで調べちゃうんですね。カートコバーンの生まれ変わりでも。

PSE法
どんどんグズグズになってきましたね、この法律。


今日はのんびり。朝病院へ。みんなえらい低姿勢。薬の束を一つ一つ丁寧に、1枚1枚千円札を数えるかのごとく確認させられ、逆に迷惑。出社。たまった仕事と残務処理に追われる。新宿によってアイカード作成。それから水道橋へ。夜は市ヶ谷で嫁と合流しティーヌンでトムヤムラーメン、二人ともパクチー大盛り。満足して帰宅。雨が酷くてずぶ濡れ。今日はゆっくり休みます。
無事?終わる
2006年03月15日 (水) 23:06 | 編集
最終日。出勤して昨晩中に上がった書類のチェック。徹夜組が今年も続出する我が社。上がった書類を社長と一緒にチェックして指示を出す。途中社長倒れる。近所のクライアントの経営する病院へ強制送還。その間他の処理を進めて指示出し。お昼を詰め込んでベテランの先生と最後の詰め。段取りが着いたところで社長復活。処理が完了したところで僕は池袋と新宿の役所へ。16時過ぎに会社に戻って方々に出てくれてた方々の書類を受け取り再チェック。無事今年も終わる。今年はこの司令塔の役が適役やったらしく、あちこちでお褒めの言葉を戴く。ありがたい。まぁ、普通のことしただけなんですけどね。誉められ慣れてないと何とも違和感が。それはさておき。みんなで白金高輪へ移動してとあるしゃぶしゃぶ屋さんへ。大根とネギをゴマ油となんかであえた惣菜が大層美味しくて焼酎が一気に進む。メインは豚しゃぶ。酵素豚やらなにやら、ようわからんけど美味しい豚を戴く。灰汁取りをお店の方に言われるが、灰汁がほとんどでない。素晴らしい。締めは稲庭うどんを鍋に入れて軽くすすり、ラフランスのシャーベットを食べる。話が盛り上がり、一方で酒癖の悪い上司からいつものごとく説教とくだらん精神論を押しつけられぐったりして帰宅。何か知らないうちに今度ご飯を奢って貰える段取りになっててそれに乗っかることに。とにかく、まぁ、無事終わって何より。同業者の方々、お疲れ様でした。僕は明日からしばらく仕事が・・・、ありましたね。まだいくつかありますが、基本緩く生きていきます。

今日のBGM
cornelius + masakatsu takagi "toner"
1日前
2006年03月14日 (火) 21:43 | 編集
というわけで、終わりまで1日前。今日はホワイトデーと言うことで、先日買い込んだエルメのマカロンをばらまく。美味しそうと分析し始める隣の席の局。美味いさ。で、仕事。書類の整理に2時間近くかかる。上司に書類を確認、指示を出し、自分も動く。自転車で小石川~九段下~九段下~虎ノ門。お昼は海南鶏飯。パクチーが少ない以外は問題なし。虎ノ門の会社の社長に「ランチで美味い肉が食べれる店を見つけたから、今度昼前においでよ」と楽しい話をする。食べるの好きな社長さんとの会話はいつも弾む。帰社。自転車の旅は疲れる。それからまた書類の整理をして明日の確認作業とか銀座の恋物語とかを聞いて一段落して帰宅。親父と電話で朗を労いあってとりあえず今日はのんびり。イケメンスタイリストさんとスケジュールのすりあわせ。金曜が異様に忙しくなりそう。とりあえず明日無事に打ち上げに辿り着くよう頑張ろう。

今日のBGM
underworld "everything everything"
後2日
2006年03月13日 (月) 23:01 | 編集
殺伐。ほんとそんな言葉が似合う今日です。社内は淡々と仕事が進められ、説明をバサッと省いた仕事の振られ方をし、その殺伐としたものを背負う羽目になり僕も殺気立つ。小滝橋通りの新宿~大久保間の役所をグルグル回る。途中上司の説明不足が腑に落ちなくて文句を言う。お昼は考える頭が足りなくて天一。でも満足。夕方まで社内であれこれと処理。後2日に備えて書類の整理と社内の書類チェックに励む。整理できたところで今日は終わる。WBCて試合する国と審判の国籍が同じなのは問題ないの? ほら、こういうとこからどんどんケチが付いてって、松井とか井口の選択が賢い、みたいになるやんねぇ。盛り下がるわぁ。イチローが急に露出してきたのより盛り下がるわ。
ホワイトデー商戦
2006年03月12日 (日) 18:11 | 編集
昼に起きる。凄い風。今日は会社の女性陣に買うホワイトデーのものを見に表参道へ。ピエールエルメでマカロンを見繕うと思ったけど、ホワイトデーは混乱を避けるためにセット売りしかしてないんだとか。ええ~。こまったなぁ。700円台と1300円と二つあって悩む。片方はボリューム少ないし、もう一つは1000円オーバーというところがネック。足が出ないのならええかと高い方を選んだけど、どうも納得行かないなぁ。そして、次からは伊勢丹やな、常設やし。帰宅後少しゆっくりして勉強。ちょっとずつ頭をシフトしていこう。
ガムジャタンとweb2.0とモンゴルブーム
2006年03月11日 (土) 23:12 | 編集
起床。ボンヤリしながら出社。最寄り駅のところで救急車がバタバタと。出社。休日出勤の朝の出足は悪い。人がいないから振られてた仕事をするかと思ったら甘かった。今日は歌舞伎町の某飲み屋の人の対応。担当外ながら別の仕事で絡んだことがあったので接客する羽目に。長々と話し込む。打ち合わせが終わってデスクに戻ると見たことのない書類の山。お昼はおにぎりと龍口春雨。これの担々麺が好きで、今日はこれの黒ごまのを食べたけど、ごまのペーストが溶けきって無くて、知らずにペーストの塊を口にして悶える。午後は振られてた仕事を処理して某社の支払いの処理をして抱えていた諸問題を先方に投げまくって定時過ぎに上がる。その足で新宿へ。嫁と合流。すぐ別れて新宿区役所へ。友人と合流して韓国ドンキの傍にあるガムジャタン屋へ。さっき別れた嫁や高校の同級生達が続々とやってきてみんなでガムジャタンとチヂミとケジャンを突きながらマッコリ飲んで話が盛り上がる。僕も気になってた、web2.0って言葉。韓国市場によってtopsのカフェ(あれはもうtopsの経営じゃないのかなぁ)でお茶して解散。どんどんディープな方へ行きましょう。美味かったなぁ。今度もまた美味いもん食べる会を開きましょう。
宋家ガムジャタン
2006年03月11日 (土) 21:48 | 編集


新宿区大久保1-12-29
年中無休
17:00-5:00(月-金)
15:00-5:00(土)
15:00-3:00(日・祝日)
参考

ガムジャタン美味いです。
鍋終わりで焼き飯にして貰うのも美味しいし、チヂミもケジャンも美味しい。
目が回る
2006年03月10日 (金) 23:01 | 編集
朝から中目へ。友人の会社に仕事、となると気は楽やけど、仕事の話盛りだくさんで話しこむ。帰社後もの凄い勢いで仕事を振られて目が回る。気づけば結構な時間。人もまばらに。とりあえず今日頑張って明日はさっさと上がるようにしないと。

今日のBGM
va "dirty diamonds 3"
なんかようわからんけど、おまけで貰ったMIXCD。結構独特な感じ。何系って言うたらええんやろ。わからん。
悩ましいことだらけ
2006年03月09日 (木) 23:45 | 編集
ラン、ラン、ララ~、ラン、ラン、ラン
びっくりしたけど、お父さんの年齢にもビックリ。

ハゲカケタールドットコム
フジテレビ会社概要

今日もぼんやり仕事が始まる。最近サーバーの立ち上がりが遅くて、このクソ忙しい時にみんなイライラ。今日も外注の仕事以外は黙々と自分の仕事をこなす。思い返すがいまいち何の仕事をしたのか記憶にない。夕方振られる仕事がないのを確認して会社を出て銀座へ。メガネの調整をして貰う。少し早い時間だったので友人をお茶に誘おうと呼び出す。そのままご飯を食べることになり高架下の赤提灯へ。お店のシステムが面白い。知らんことがようけあるんやなぁ。途中同級生が参戦してきて盛り上がる。みんないろいろ悩んでるなぁ。でも、そんな悩みより妄想を悪戯にいじって遊ぶことに終始。みんな腹黒い。さすが京都人たち。帰りはまた自転車で。皇居を銀座→半蔵門のルートで走ると凄く疲れる。仕事帰りの嫁と合流して小腹を満たすべく買い物して帰宅。これから読書。

Yahoo! 360°って今から初めて勝算あるんかなぁ。

新しいワーキングチェアが欲しくていろいろ見てるけど、それより、メガネを買ったからお金が引き落とされるんやったことにさっき気づいた。予算から考えてなかった。安くて使いやすいのないかなぁ。アーロンチェアのデメリットとか読んでると、そこまで拘らなくてええんかなぁって気がしてきた。長い時間苦痛なく座れる椅子ってあるんやろか。


今日のBGM
小沢健二 "ECOLOGY OF EVERYDAY LIFE 毎日の環境学"
後1週間
2006年03月08日 (水) 20:26 | 編集
デスノ最終回
最終回へ加速してる気がしますが(もしもう一展開あると大変やなぁ)、これは結構良くできてる。

Midnight Bankrobbers "冬のピノキオ"

体罰?
僕は小学校の時に黒板消しが飛んできたことがありますよ。今だったら大問題なんやろうなぁ。他にも掃除をさぼったときに・・・(ry

パクチー栽培法
パクチーって栽培出来るなら食卓が幸せになるなぁ。


たまった仕事をこなし始める。この仕事が終わると3月出社しなくてもいいんじゃないかってくらいになってしまうが、いいんやろか。昼前に新宿へ出て書類を受け取りに行き、メゾンカイザーでお昼を買ってボンジュールでCDを買って帰社。午後は上司達の手伝いをして一通り振られた仕事が終わったところで帰宅。夜は買ったCDを聴く。勉強。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
