laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
久々によう銀座に行ってます
2006年02月28日 (火) 23:44 | 編集
寝不足を解消する方法が見あたらない。寝ぼけながら出社。2月末の詰めの作業と雑務をちらほら。先方に振った返事がいくつか返ってきてスケジュールを調整したり書類を作ったり調べものをしたりして時間が流れていく。午後途中近くの役所とかをグルッと回る。税務署は確定申告でごった返してた。この時期は窓口の人も凄く頼りなくておっかない。帰社後あれこれと打ち合わせをして3月納期の決算も早々に上げて3月はビックリするくらい精神的に楽に過ごせそう。よかった~。夕方銀座に動く。銀座なんて普段来ないのに3日連続できてる。珍しい。時間潰しに店を探すが見あたらず、寒くてソニービル前のロッテリアに逃げ込む。人が多くて最悪。小さくなって本を読んで時間を潰して、待ち合わせ時間にお客さんのところへ。20時前後になるとOLではなくママさんの風格の人たちがあっちこっちで見え始めるので面白い。打ち合わせを終えて帰宅。ボスニア戦。柳沢を使う理由がやっぱり分かりません。松井が使われない理由がもっと分かりません。海外組はやっぱちゃうねぇ。
山越える
2006年02月27日 (月) 21:54 | 編集
寝不足。最近起きる瞬間に足がつるので、朝から忙しい。今日は人から仕事を振られたり、仕事の山を越える最後の詰めの作業に追われる。夕方打ち合わせをして無事山を越える。後は下るだけ。多岐に渡った打ち合わせで頭を使う。それから会社を後にして銀座へ。仕事の打ち合わせがキャンセルになりブスブスしながら、友人と合流。友人の仕事の手伝いと相談。あれこれと頭に描いて話をする。銀座のあんな場所に人の少ないええ喫茶店があるねんな。帰宅後ご飯食べて勉強。気づけば繁忙期なのに自分のノルマの山は越えてしまってた。後は人のために働きますか。
メガネを買う
2006年02月26日 (日) 21:02 | 編集
起床。今日は雨。神保町で講義を受けた後嫁と合流。この1週間ずっと悩んでいたメガネ問題をすっきりさせに行く。その前にティーヌンで昼。カオマンガイ。美味しかった。それからkamuroへ。綺麗な店員さんと嫁に相談しながらいくつか試してみる。悩んだ結果、チタンフレームのものにする。メガネの度が気になったので検眼して貰うと視力が落ちてたみたいでレンズを決め直す。出来上がりに1週間近く。楽しみ。それから銀座をブラブラしてサダハルアオキでお茶して帰宅。亀田大毅showを見て仮眠。晩御飯食べてこれから勉強。
勃発、鮨
2006年02月25日 (土) 23:46 | 編集
税務署職員横領

一澤帆布、どうなるの

起床。ほんまゆっくり寝る時間が欲しい。昨日は気持ち悪くなって寝てしまったけど、酒は残って無くてよかった。出社して昨日の仕事の続き。書類を作るのだけで昼過ぎまでかかった。その間、会社ではちょっとした事件が勃発して女子の上司がブスブスと(まさにおい森っぽい感じで)切れまくってる。お昼はampmの焼き鯖寿司。焼き鯖の寿司というのはいまいち認めがたい。焼き鯖丼を食べてるという感覚。午後その事件が片付くが、無神経な上司が女子の上司の怒りの火に油を注いで炎上。殺伐としたまま一日が終わる。夜嫁と合流し目黒へ。美味しいと評判という鮨屋へ行く。美味い。某女優さんが素敵。もの凄く贅沢な時間を過ごす。帰宅後軽く勉強。嫁さんが買ってきてたピエールエルメのマカロンで一日をしめる。
晴れない
2006年02月24日 (金) 23:04 | 編集
■金メダル

今日はこの話題に尽きますね。素晴らしいです。イナバウアー。


出社。今日もバタバタ。昨日まとめた書類を何とか片づける。チェックが通ったはずなのに気になるポイントがボロボロ出てきて、質問すると「なんでこうなってるの?」と叩かれて、納得いかん、とブスブス言いながら(おい森っぽく)、黙々と書類作成。昼過ぎに四谷に出て某デザイナーさんと合流。ジョナサンで味噌カツ食べながら確定申告の相談。帰社して午前中の質問の続き。最悪の事態を考えてド~ンと落ち込むも、そこまでは行かないなぁというのが理解出来ると少し気が楽になった。が、晴れず。そんな悶々としたまま一日が終わる。脱力感でいっぱい。夜は嫁と神楽坂に行き、大学時代の友人達とご飯。飯食って話して盛り上がる。帰宅後風呂入ったら酒がグルグル回ってバッタリ倒れる。

このところずっと開いてないこびんちょが気になります。閉店?


今日のBGM
tiga/ajax "inthemix.05"
踏ん張りどころ
2006年02月23日 (木) 17:35 | 編集
今日はちゃんと起きれた。会社に着くと昨日お願いしてた資料が届いていて、それを見ながら今月最大の山に取りかかる。難関。昨日はミス連発してたけど、今日は何とか冴えてた。あっちこっち連絡取ってバランスを見て数字まとめて一日作業。夕方何とか形になる。息抜きで個人も処理。この時期は個人の申告で忙しくなるはずなのに、僕は法人に追われっぱなし。休みがないなぁ。困った。明日の予定を詰めて夜講義。楽しい予定も入れてるんやけど、果たして無事3.15に辿りつくんやろうか。ちょっと発狂しそうです。とりあえず明日のんびり出来へんけど、のんびりしましょ。


今日のBGM
fantastic plastic machine "imaginations"
はまる
2006年02月22日 (水) 22:14 | 編集
目覚ましを付け忘れて9時前に起きてしまう。言い訳をして10時過ぎに出社。寝不足が続くと攣りやすくなって足の裏が痛くなるんやけど、それが出てきててよろしくない。今日はほとんど一つの作業に没頭。作業が繁雑なだけの仕事、と思ったら予想以上にはまってしまって、得意先の経理担当者と数字の謎解きに半日近くさく羽目に。途中新宿の会社へ書類を届けに行くが行き違いで渡せず。仕方ないのでHMVでfpmのニューアルバムを買って帰社。何しに行ったのやら。振った仕事がちょうど帰ってきて何とかけりを付けたところで今日はお終い。帰宅後日本代表。小笠原があまり好きになれないので、納得いかないなぁって思ってみてたけど、長谷部よかったし、久保のあのシュートを見るとやっぱ久保待望論は出るよな。fpm聴きながら勉強。

10カラットっててっきりフジテレビの番組かと思ってた。はねトビの次の世代の。違うんやね、ゲンセキから来てるんやね。そっか。コントが独りよがりなのが多くて面白味に欠けるんだよね。なんやろ、構成作家とかブレーンにいまいち切れが感じないのかなぁ。どうもしっくりこないなぁ。ハリセンボンとか好きなんだけどね。どうもピンと来ない。ガンバレ、TBS。

メガネのフレームを相変わらずずっと悩んでます。二日もじっくり考え込むともう嫌になりますね。考えることに飽きてきました。飽きてきたと同時に答えが見えてきたので、それはそれでええのかも、とさえ思えてきてなりません。判断力が鈍ってます。とりあえず第3者の意見が欲しくて嫁に見て貰うようお願いする。新しいのはよ欲しくなってきた。週末楽しみ。
メガネ
2006年02月21日 (火) 21:58 | 編集
カーリング終わる

残念でしたね。イタリア戦を見てたのですが、あのカナダ戦とかイギリス戦とかと比べるとちょっと歯車が狂った感じがしましたね。勝つには勝ったけど、勢いが少し衰えた気がしました。スイスはもう決勝進出決めてた強豪なので、星勘定からしても行ける可能性は限りなく薄かったけど、前回2勝しかしなかったのに今回は4勝もした訳で、大健闘。これだけマスコミ他騒いだんだから(先日のあの武田某の電波野郎はほっといて)、NHKはいいとこ抑えたよね。各国代表を見てると結構歳の人が多い中、若い日本代表は栄えて見えたし、まだまだこれからなのかな。これからも頑張って欲しいなぁ。

studio apartment森田、mixcd
これ気になる。てか、買う。

FF・ドラクエでいらない呪文
オチの魔法を考えたらその通りやった。フバーハは使うぞ。


幸か不幸か、今日でカーリングが終わった訳で、早く寝れるけど見れなくなる残念さ、が入り乱れます。とりあえず寝不足も手伝いぼんやり出社。役所と電話で話し込んだ後、書類まとめて近所のクライアント先で打ち合わせ。それから神保町へ動いて友人の職場の近くにある役所に寄ってから友人と合流。打ち合わせ。諸々処理を終えたところで丸香へ。月見山+ちくわ天。「カレーうどんは平日15時から」と自分用にメモ。久々の丸香はやっぱり絶品。僕の求める京都は何やろう。やっぱ自転車とバスと街中ってとこかな。別れて帰社。書類諸々を処理して数字と格闘。久しぶりはまってしまう。夜は親戚の方の確定申告の相談を受けて、後は勉強。今日は早く寝よう。

あ、女子フィギュアが始まるのか・・・。

気になるメガネを見つけたけど、どっちにするか決めかねてる。どっちも捨てがたい。どっちも買うほどの経済力はない。困ったなぁ。1週間以内に答え出さないと。もう少し悩みます。

今日のBGM
david guetta "f*** me, I'm famous!"
今月って後1週間しかないんですね
2006年02月20日 (月) 18:03 | 編集
トッティ骨折
イタリアを優勝候補て言ってるのに~。大丈夫かなぁ。

bird出産

GLAY、アミューズと契約

堀江、スイス系金融機関、タックスヘイブン
なんかそういうキーワードばかり出てきて面白い。

あ、後堀江メールで話題の民主永田さん。テレビでのイメージが悪いからか、どうも知性の無さ、品の無さが滲み出てて、それだけで信憑性を無くしてる気がします。あんな紙1枚で国勢調査権を行使とか言ってたら職権濫用だよ。証拠不十分ってやつだよね。民主党ってなんでこう戦えないんでしょう。頼りないわぁ。

アクアフレッシュ解体新書


このところ6時間に足りない睡眠時間になっていて疲れが出てきてる。ちょっと早く寝るように心がけないと。体調も上がってきたので、しばらく自粛して我慢してたところを解放して本気でやってこう。でも、睡眠大事。どうやって効率よく時間使うか考えてかないと。


最近寝ようかなぁ、と思う時間にカーリングやってるんですよね。全然わかんない、と思いながらも毎日見てるとおもしろくなっちゃって。序盤は小野寺さんが泣きそうな顔してたり、日本チームの低調ぶりが目立っちゃったけど、何かで吹っ切れてからなのか、報道の通り小野寺さん他好調。昨日のvsイギリス戦の第5エンドとか第9エンドは神がかってました。このままミラクルで予選突破して欲しいなぁと思うけど、後二日、これは見てしまいそうです。

武田薫という人、凄いですよ。前から凄いコラムを書いてるので注目してたけど、これまた凄い。ここ読んでみて下さい。品がない。玉木とかさ、ジャーナリストとして頭おかしいんじゃないのって思うことが多々あったけど、こいつ頭悪い。


今日は朝メールチェックして投げてたメールのチェック。予定がどんどん埋まっていく。午前中打ち合わせ1本。答えを持ち合わせてなかった質問を受けてちょっと困る。後は終始談笑。歳を伝えると「そんなに若いんですか」と言われて、年相応だと何歳に見られてるのか気になる。お昼を食べて午後は処理のチェック。細かい作業でクライアントと詰めていく作業。懸案事項がいくつか見つかる。あっちこっちにメール処理をして夜は水道橋。


今日のBGM
tiga/ajax "inthemix.05"
せわしない
2006年02月19日 (日) 18:22 | 編集
土曜は出勤でした。会社もシーズン突入という訳でみんな朝からバタバタと。サクサクと出すのを止めていた書類をまとめて出して簡単なものからやっつけていく。お昼は社長達と近所のベトナム料理屋で鳥カレー。550円とこのご時世で100円安くなってて驚いた。しかも食後の飲み物付き。マンゴージュース。午後は社長とあれやこれやと打ち合わせ。資料を読んでるうちにええ時間になって帰宅。夜は嫁さんと近所のル・デッサンに行き食事。バレンタイン。相変わらずおいしく戴く。帰宅後勉強してmixi graphで遊ぶ。

日曜は朝何とか起きて水道橋へ。講義。モスによって昼ご飯買って家でのんびり。整体を受けて体の調子を戻す。今回はだいぶ体の調子がよくてすっきり。これから晩御飯と勉強。やるこたいっぱいある。せわしないなぁ。
inthemix.05
2006年02月19日 (日) 18:11 | 編集


tiga/ajax "inthemix.05"
f*** me I'm famous!
2006年02月19日 (日) 18:11 | 編集


david guetta "f*** me I'm famous!"
ボーノボーノ
2006年02月17日 (金) 17:45 | 編集
朝近所の病院へ。2週間に一度、風邪ではないので全然深刻じゃないんやけど、今日は患者さんがもの凄く多くてびっくりした。この時期体を壊してる人多いけど・・・。出社。今日は何にも邪魔されることなくやりたい仕事がサクサク出来た。明日も出勤なので仕事は更に進むかな。でも、土曜出勤は嫌やな。予定潰れとるしな。

j-waveのe-stationは好きで、仕事中に聞くラジオ番組の中では今まで一番好きです。今日のボーノボーノで松任谷さんが薦めていたという焼かりんとうというのは美味しそう。京都帰る時の土産とかにええかもなぁ。他にも新宿3丁目にあるフランス料理屋が紹介されたりしてたけど、新宿でご飯食べるのほんと苦労するから、今度ここ試してみよう。


ヒューザーの小嶋さんは凄いね。自治体相手に訴訟起こして、それに勝ててお金が入ってくるから債務超過じゃないって言い切るのは凄い(参照)。


今日のBGM
tiga "sexor"
難しいやん
2006年02月16日 (木) 23:26 | 編集
雨。昨日の天候と一転して寒い。夜は暑くて寝苦しかったのに。会社では今日もバタバタ。専用ソフトの使い勝手の悪いさというのはほんと酷いもんですね。会計ソフトって、渦中の弥生さんかて、毎年ヴァージョンアップするのはええけど、UIをコロコロ変えられて使い勝手メチャ悪い(ソフトのルールも結構バラバラで。intuit→弥生と来て、またなんかに変わらんといてや。またいろいろ変わるのしんどいで。)。でも、それより市場に流通してない、専用ソフトは、メーカーの対応が悪い。だって、年明け1月ちょっとくらいでROM配っといて「インストールしないでください」って連絡よこして、何度も修正プログラム出してて、気づけば「何がよくて何があかんくて、今はまってなあかんのかもう使えるのかよう分からん」という状態です。そんなのの影響を受けて、お客さんとのデータのやりとりをする作業であっちこっち直す羽目になり苦労する。あっちこっちと電話で同時進行で進めている仕事の打ち合わせ。頭に入らない。午後は三鷹で打ち合わせ。帰りに充電すべく新宿でHMVとbonjourで物色。収穫無し。帰社後打ち合わせ1本と書類作成に追われてとりあえず急ぎで振られた書類を全て送り終えた、と肩の荷が下ろせるところまでやって夜講義。眠い。
明日からです
2006年02月15日 (水) 22:20 | 編集
チェルシー、エトーを狙う


今日は一日社内で平穏に仕事をこなす、と思ったら大間違い。電話数本戴き結局外のでないと行けなくなる。書類、片づかないなぁ。困ったなぁ。隣の上司はトリノ五輪でわーわー騒ぎ出して相手にするの大変。とりあえずお昼を食べてから虎ノ門へ。段ボールとデスク1つだけの会社に行って事業縮小の段取りの確認。相手方の覇気のなさにイライラしてしまう。よくない。それから会社の近所の会社に行ってパソコンの設定。他レンタルサーバーの相談を受けたり、本業とはほど遠い話を1時間ほどして会社へ戻る。外に出てる間に連絡するのを忘れていたのを思い出し軽く凹む。思った通りに段取りが進まないとストレスがたまるのは典型的ないらちなんやろな、と思うけど、これはどうにも治りません。とりあえず明日から1ヶ月、シーズンです。早く出し過ぎないように処理だけ進めて放置しといた確定申告の書類もやっと手を付けれる(早くにやりすぎると回りから冷やかしを受けて仕事をたくさん振られることになるのです)。

昨日帰宅してからスイッチが切れたように何もせず寝まくっていたので、今日は調子がいいです。昨日の深夜にふと起きた時にやってたカーリングとアカギが面白かったです。

後、修造うるさい。


丸香のカレーうどんって美味しい? 季節限定というのを知って食べたい度が増しました。久々に丸香行こうかな。
勘違い
2006年02月14日 (火) 18:52 | 編集
菊地さん@スタイルカフェ
久しぶりの菊地さん。

日本ドラクエマップ

有限会社つくっとけ
思わずなるほどと思いました。


あれですね。AERAに書いてあった一澤帆布相続問題はもの凄いことになってるんですね。噂は聞いていたけど、記事にされてるのを見るとね。一族からしたら一世一代の大げんかなんでしょうけど、前代未聞の恥、と言うところなのかも知れませんね。でも、ちょっと面白い、って思ってしまいました。それはさておき。今日もバタバタ動く。朝打ち合わせ1本。昼になりボチボチ出かける用意をしようかと思ったら電話。「今日11時だったよね」とこれから行くクライアントさんから。すぐ行きます、と恵比寿へ向かう。このところ約束の勘違いが多くて記憶からも飛んでてどうもあかん。打ち合わせをして中目の会社へ。お昼を食べて、とある件でバ~っと話し込むことになる。久々に太郎ちゃんたちとウイイレで盛り上がる。太郎ちゃん痩せたなぁ。ちょこちょこと話し込んで帰社。あっちこっち電話で話して仕事が全く進まない。帰宅後親戚の方から確定申告の相談。ほんと多いな、こういうの。

会社の女性陣からチョコを戴く。この慣例はいつ終わるのだろうか。今年もお返しを買わないと行けないのがちょっとめんどくさいなぁ。

ちなみに嫁さんからはピエールエルメのチョコを戴く。と言っても、この時期ならではのものを二人で食べる、と言う感じ。食べることが好きなもん同士なので、今年のバレンタインはお気に入りのお店にご飯を食べに行くことに。

今日のBGM
キリンジ "ペーパーバックドライヴァーズミュージック"
なんだか分からないうちに寝る時間に
2006年02月13日 (月) 23:09 | 編集
起床。ああ、眠い、と思いながら、会社に出て、書類をまとめて中目黒へ。友人に会社に行き仕事。最近本業の本業の作業が短縮化されてきていて、でも、決算も近づいてきたしちょっと内容を詰めるような打ち合わせ。著作権管理やら先日のイベントの話やら新事業の話で盛り上がる。昼はドミノピザ。諸々話して尽きないうちに、ここ所属の某クリエイターとの打ち合わせに行くべく駅前のカフェへ。1時間半みっちり打ち合わせ。それから会社に戻るといい時間。デスクに置かれた書類やらメールの処理をしていたら約束を30分オーバーしてるという電話が入ってびっくり。すっかり予定を飛ばしてた。情けない。やらなあかんことだけ自分の携帯に飛ばして近所のクライアント先へ行って打ち合わせ。何とかカバーしたところでタイムオーバーで講義へ。いまいちスッキリしないことがあったりしてモヤモヤしてたら帰宅。食後に戴いたピエールエルメのマカロンで癒される。塩キャラメルという味は卑怯なり。
寝過ごす週末
2006年02月12日 (日) 19:27 | 編集
ルイボスティにはまってます。美味しい。それはさておき。土曜日はしっかり朝から講義に出てうんたらかんたらと生きていたのですが、今日は駄目でした。8時に目覚まし、二度寝で起きたら12時でした。あかん。モスのホットドッグを食べて、勉強ガッツリ。

サッカー日本代表は何とも言えない感じでしたね。なんだあれは。

早稲田がトヨタを破ったラグビーの試合の最後の方だけみたんだけど、すっごいハラハラしました。おもしろかった~。

未成年の芸能人、狙われてますねぇ。何でなんでしょ。そして実名で報道されたりされなかったり。いろんなバランスがあるのかしら。


今日のBGM
avalanches "when I met you"
肩の荷降りる
2006年02月10日 (金) 20:07 | 編集
今日は一日森下で仕事。可愛い犬の相手をしながら一日中書類をひっくり返したり質問に答えたりお茶飲んだり蕎麦食べたりしてました。心配はしてなかったけど、何とか無事仕事がまとまって何より。後は煮詰めないといけない事案について先生方と話し合うことに。自分の意見はまとまってるけど、後は上の人たちがどう判断するか。年末から気が重かった仕事はひとまず今日で決着と言うことで、週明けから確定申告に打ち込める。嬉しい。

こういうよくある記事で自分が使っているのがランキングの1位に来てると何となく嬉しい。


明日13時から日本代表戦なんですね。明日、13時かぁ。半分見れへんなぁ。

今日のBGM
木村カエラ "circle"
淡々と
2006年02月09日 (木) 18:13 | 編集
今日もたんたんと過ぎていきました。書類は順調に減っていき、1,2時間書類を捨てたり整理したりしたおかげで机の上がかなりスッキリしたし、懸案事項もこなせて精神的に楽になれました。ネットをブラブラしてたら、医龍がドラマ化されるということでちょっとがっかりしました。水川あさみはええけど、他ちょっと酷い。watの彼も夏木マリももう原作と話がちゃうやん。後、田中さんとアンガールズ山根が映ってて驚いた。岡田君はDJするねんな。て、そんなことはおいといて。明日のための準備をして先生方と打ち合わせをして夜は講義。体調がだいぶ回復してきていい感じ。

今日のBGM
2many dj's "Big Day Out 2006 @ Gold Coast"
circle
2006年02月08日 (水) 18:27 | 編集
circle PV

4つ打ちの姫もまた素晴らしい。

復活 kula shaker
数日前からコミュで盛り上がってましたが、僕も大盛り上がりです。


今日も会社に一日。作業が捗るわぁ、とサクサク進む仕事と減っていく書類の山に少し安心。いくつかの懸案事項を社長と打ち合わせして方針を確認。まさに今勉強している局面にぶつかっていたりして、いろんな点が繋がりまたおもしろさを発見したり、絡まってた紐がだいぶほどかれてすっきりする。午後は会社をたたむクライアントの打ち合わせを1本。淡々と段取りを決めていく。サクサクと進んではいても振れたくない仕事もたくさんある訳で、そんな仕事にもいい加減取りかからないと、と書類をチェックして回ったところで今日はお終い。帰宅後勉強。ワリオ150ccで寝る前の一時を楽しんでます。

ナイナイサイズを見て以来、メガネ熱が少し熱くなってます。フレームが汚れてきたので綺麗に磨き直して貰おうと思ったら1週間預けないと行けなくなるみたいなので、ほな、預けてる間かけてるのが欲しいって思ったのです。ちゃう眼鏡屋でもええなぁと思って、こことかテレビでやってたので見てみる。どっかお薦めとかありますか?


今日のBGM
2many dj's "Big Day Out 2006 @ Gold Coast"
雪降った
2006年02月07日 (火) 22:22 | 編集
どうも納得いかへんなぁ、天気予報。今朝は「今日の最高気温は16度」って言うてたのに、10時過ぎにj-waveで流れた天気予報では「今日の最高気温は8度に...」って。同じくラジオを聞いてた上司とツッコミ入れる。仕事は久々に平穏に時間が流れ書類がかなり片づいた。たまってた仕事を一気にやっつけられた。帰り間際に社長と先日の舞台のことで話し合う。諸々話し込んで帰宅。

2many dj's "Amsterdam Innercity 2005"
mixiであっちこっちとダウンロードして聞きまくってます。
雪降るらしいですよ
2006年02月06日 (月) 18:24 | 編集
寒い。今日はめっちゃさむい。出社。書類チェックやら何やらで追われる。ほんとバタバタし始めた。打ち合わせ1本。お昼過ぎになって虎ノ門へ。大好きな排骨担々麺を食べてからクライアント先でまた打ち合わせ。今月でもう引き上げると言うことで事務所にはもうほとんど何もなく、椅子すらないので立ちっぱなしで打ち合わせ。帰社後電話で話しながら仕事を進める作業。とあることで釘を刺される。予想外のことの大きさなのか?と不安を抱きながら、とりあえず指示に従う。そんな何とも言えない話をしてたらいい時間。夜は水道橋。夕方では結構寒かったけど、ほんとに雪が降るのかな。寒いなぁ。
same time next year
2006年02月05日 (日) 23:56 | 編集
朝水道橋。講義を受けて帰宅。体の調整をして貰う。このところの籠もった感じが今日は一気に抜けた。生き返る。けど、少し気だるい。そんな中新宿へ。伊勢丹、三越とブラブラしてマイシティのHMVでtiga購入。それから吉祥寺へ。友人の舞台「再来年のそのまた来年も」を見る。同級生がこういう場にたくさん集まって、同級生が作った舞台を見る、というのはいいですねぇ。集まる場が出来るというか。でも、一番大変なのはこの舞台を作ってる本人達なんやけどね。舞台が終わって同級生の人たちとダラダラ話して解散。新宿に出てパスタを食べて帰宅。岩尾の七変化を見て風呂入って今に至る。少し本を読んで、と思ったけど、これは寝た方がええな。眠い。
節分も過ぎ
2006年02月04日 (土) 18:39 | 編集
Fatboy Slim The Director's Cut

最近サボりがちです。すみません。どうも家に帰ると力が抜けてグッタリしてしまいガチです。ここ二日ほどでやっと勉強の意欲が戻ってきてせっせと本を読んだりするようになってきましたが、まだまだ燻ってる感じ。節分も終わりましたね。寿司好きの僕としては、巻き寿司がたくさんならんでお昼とか困らなかったので、そんな時期が過ぎたのかと思うとちょっと残念。
それはさておき。金曜は打ち合わせをこなして後はダラダラとしてたかなぁ。処理しないと行けないものが積もり積もってきて、そう言えば、例年確定申告期は土曜出勤は強制で二日やらされてたけど、今年は四日も設定されて、そこまで忙しくないで、僕、と言うか、土曜の朝講義有るんやけど・・・とちょっと思ったけど、こればっかりは致し方ない。でも、その分このたまりたまった書類をやっつけないとあかんのやなぁ。と、思いながら書類の山を見てグッタリしたところで帰宅という感じ。外があまりに寒くて死ぬかと思いました。
今日は朝水道橋で講義。講義後近くの台湾料理屋で、店前に書いてたフォーを食べようと思ったら、店のランチメニューにはフォーなんて全く書いてなくて、え~って思ったけど、牛肉と青梗菜にアンをかけた丼が思ったより美味しくて(ほんと丼ものに目がない。後、フォーはライスとスープのセットやった。今考えたらあり得ないから食べなくて正解やったかも)、満足。帰宅後デスノートの新刊を読み直して、魅上の住所が左京区吉田(吉田新町って書いてたけど、それは当然ないよね)って書いてあって驚く。この部分ちゃんと読んでなかったなぁ。ちょっと懐かしい話のメールを戴き、ミズモトさんのサイトに行くと、電気用品安全法って記事が書いてあって、全く知らなかった。知らないところでまたこんな法律が通ってるねんな。テレビで見た市ヶ谷にあるくるりに行ってみたくなったけど、これは体調が整ってからやね。

今日のBGM
soulwax "this is radio soulwax"
そろそろスタートしないと
2006年02月02日 (木) 23:30 | 編集
体調が復調の兆し。若干むくみも減って便秘も解消し、ああ、落ちるとこまで落ちたんやなぁ、と実感。そんな日に限って病院へ行く日。最悪の時に診て貰うとええんやけど、大体病院に行くって言う日に限って体調が戻ってしまう。いつもそう。なんでやろ。気が張るんやろか。

出社して、昨日行った友人の会社の資料をまとめる。幸い今日は突然入った打ち合わせ1本以外は仕事が割り込んでくることもなく淡々と進められる。まとめられたところでメールして仕事をひとまず終えて、渋谷へちょっと出て戻ってきて水道橋へ。講義。帰宅後買ったCDをitunesに放り込む。mixmagの2006年2月号のおまけMIXCDがsoulwaxでコミュでみて気になってたけど、digitalism、vitalic、franz、jackson and his computar bandにLCD、tiga他入っててたまらんです。後はgigoloから出てるcd eight。これもずっと欲しかった。友人が書いてて覚えてたdimitriのMIXCDとかも出てたけど、エレクトロクラッシュじゃないともう物足りない。
マネーorクオリティ
2006年02月01日 (水) 23:57 | 編集
HG 都バスアナウンスで「フォ~」
都バスユーザーとしては是非とも体験したいです。


復調か、否か、と言う感じの体調です。今日は月初会議。会議しながら確定申告用ソフトのセットアップ。会議後社長他とお昼を食べながら社長を日曜の某舞台に誘い、それから池袋へ。役所回って時間が出来たので神保町へ動いてファミレスでお茶しながら読書。夜友人の研究所で作業。大変な仕掛けとかいろいろ聞かせてもらう。その後近くの中華屋で餃子とかたらふく食べて解散。帰宅後本を少し読んでマリオカート。とりあえずタイムアタックでテクニックを磨くのが先決かなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
