laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドリフトドリフト
2006年01月31日 (火) 17:59 | 編集
昨日買ったマリオカートDSのおかげで我が家はまたバカ騒ぎ。僕は体長が上がらないので(多分今が一番底)、ぼんやりゲームを見たりしてるんですが、いざ触ってみるとたまらなく萌えます。

今日もバタバタと仕事。打ち合わせ1本。声が低くて頭の回転早くて男前。質がちゃうな、この人、と言う人なので話が面白い。業界話を聞かせてもらう。幸いこちらもいい様に思って貰えてるので楽しく打ち合わせも終わる。それから祐天寺へ。役所回り。雨が降りそうで降らない。何とも気持ち悪い。はよ晴れて欲しい。そして僕もそろそろ回復の兆しを見せて欲しい。明日から2月。気づけば確定申告の書類がバッチリ揃ってるやん、僕のデスク。頑張りましょう。
スポンサーサイト
今日は少し暖かい
2006年01月30日 (月) 18:21 | 編集
カエラ×サディスティックミカバンド
3/8 circleリリース
circleすげえ豪華。

fpm 2/22 imaginations
こっちも豪華。


土日は倒れておりました。ほんとあかん、最近。アレルギーが言うこと聞かない。眠気が数倍増しでやってきて、ちょっとぼーっとすると寝てしまいます。寝れば治るけど、治るために一度体調が落ちることも常で、ああ、辛い。
本日は朝銀行と税務署へ行く。オンラインで通帳を把握してると記帳するのをすっかり忘れてしまう。あかんなぁ。税務署へは僕と嫁の確定申告の書類を提出に。頑張ったよ、あれこれ考えて。出社後、急遽入った打ち合わせ1本。守秘義務でと念押しされた話を聞く。そういう相場を聞くのもまた面白い。税務上の話をあれこれして散会。体調が悪くてあまり食欲がないが、これは痩せるためにはいいのではないか、と思えてきた。ポジティブとしよう。夕方の打ち合わせ1本こなして新宿にフラッと寄って夜水道橋。

LISMOの歌、宇多田に似てるけど宇多田ちゃうやろって思ったら宇多田でした。ダメね、耳が。もうわからんわ。
二度寝
2006年01月27日 (金) 18:10 | 編集
オザケン「毎日の環境学」
3/8発売。この人ほんと出てこないけど、そろそろちゃんと出てきてちゃんと自分の口で喋って欲しいよなぁ。何やりたいのかとかわからんやん。看板だけでcd売れてもねぇって思ってしまう・・・

鳥への残虐行為

ライブドア決算修正
監査法人の存在があまりクローズアップされてない気がするんですがどうなんでしょう。

ハニカム大沢伸一×田中知之
ほんと何で日本はダンスミュージックのマーケットが広がらないんやろう。

久々の二度寝。8時半によく起きれたなぁ、とせかせか用意しながら思う。当然遅刻。1月末締め切りの仕事がほんと多くてうんざりしてしまう。やっと終わりが見えてきた。いくつか仕事やら電話やらしてたらスケジュールをガッツリ埋められた。事務作業の仕事でこれだけスケジュール埋められるのも辛いなぁ。出口が見えたところで今日はお終い。帰宅後勉強と自分と嫁さんの確定申告。サクッと終わらせてはよ還付してもらわんと。

今日の脳年齢:25歳
3年目へ
2006年01月26日 (木) 18:31 | 編集
■告知

6.89 Presents「再来年のそのまた来年も」
2月5日(日)@吉祥寺スターパインズカフェ
17:30開場/18:30開演
前売2600円+1drink

友人が手がける舞台です。お時間ある方よかったらどうぞ。

ボビー暴動
セインカミュももめてるっていうし、どうしようもな事務所やなぁ。

アンリがダメなら
何が不満や、バルサ。


少しずつ体調が回復。4日前に38才で脳年齢が止まったまま触れれなかったかのゲーム。寝る前にやったら21才でした。相変わらず記憶力の数字は上がらないけど、計算もいまいちやったけど、年齢上がれば全てよし。
起床。出社。昨日来てた電話の対応をする。アポをいくつか取って虎ノ門へ。打ち合わせをしてお昼をご馳走になる。それから汐留へ。少し迷ったけど何とか友人と合流。珈琲を奢って頂き話を伺う。すっきりした顔が見れたので何より。何で汐留で互いの初恋の話をしてるんやろか。ギリギリまでよう話して飯食う会を開くことを約束して解散。帰社。夕方新宿へ仕事に行って夜勉強。

3年目突入。年々いい毎日が過ごせる様に頑張る所存です。
長野へ
2006年01月25日 (水) 21:28 | 編集
鈴木、レッドスターへ
大宮、マルティンス獲得
バルセロナ、アンリの獲得がほぼ確実に

長野の佐久平に社長の父上の告別式へ。会社の人間は受付とか香典の管理とか手伝い。地方の葬儀は段取りがよく分からなくて何となく何となくですり抜けていく感じ。親父の代理できてたおかんと話す。おかんは名古屋から乗ってきたという真央ちゃんを見たらしい。あの人はほんと芸能人遭遇率が高い。羨ましい。告別式は無事終わり、方々へ連絡。新幹線に乗って東京へ戻ってくる。長野まで1時間って意外と近い。帰宅後ちょっと休んで勉強。
ポジティブシンキング
2006年01月24日 (火) 23:27 | 編集
そういえば、と思い出して番組サイトをチェックする。ナイナイサイズ。矢部がメガネ男子ってテーマで矢部に似合うメガネを探すという企画やってんけど、ああいうのを見るとメガネ欲しくなるなぁ。ああいうのを見るとついつい欲しくなってしまう。お店をチェック。暇と金が出来たらチェックしに行こう。

アレルギーの一つで体が腫れるのが辛い。何してからおかしくなったんやろうか、と記憶を辿って行くも思い出せない。とりあえずこの不快感は何とかなって欲しいなぁ。出社して明日の予定を確認。方々へ連絡。仕事をこなし、夜丸の内へ。友人の仕事の打ち合わせ。僕は引き合わせ役。長々と話し込む。別れ間際に仕事の話をチョコチョコっと。近況を報告して別れる。

mixiコミュにあったfatboy slimのmp3をダウンロード。fatboy slimというと、最近bent fablic大流行ですね。ちょっと気になっとります。カルロスジーンみたいな感じじゃないといいなぁ。
Xデーと言うんでしょうね
2006年01月23日 (月) 23:46 | 編集
昨日は体が重いなぁと思いながら朝は水道橋で講義。帰宅後土曜のチヂミの持ち帰り分を食べて整体を受ける。気だるさが出てきてグデッとしたところで弟がやってきて3人ですき焼き。dashを見てたんやけど、山口君のあの器用さはなんやろか。そしてdash村はどこに行くんやろう。お風呂入ってまた疲れが出てきてバッタリ倒れる。就寝。

今朝起きれず会社に電話を入れて少し遅めに出勤。出社後書類を整理。会社の人間の訃報を聞く。その対応をしつつ、書類をまとめて恵比寿へ。そのまま水道橋で講義。今日も優れず帰宅。ライブドア堀江逮捕のニュースに驚く。証券取引法かぁ。拘置所の前で喋るアナウンサーが興奮してしまっていてカミカミやったり、堀江さんの携帯に電話をしてインタビューしてたテレ朝の女子も綺麗やけど頭足りないインタビューやったりで呆れたけど、ライブドア報道での日テレは一番酷いと思う。まるでデスノートの出目川を思い起こさせてくれるような木下というPの存在。「堀江の声を伝えるのは俺だ」的なほんと出目川を地でいく彼の行動とかが面白い。他にも六本木で堀江さんがお店に入った時に盗み撮りしてたみたいで、酒の場で「首相になりたい」とか言ってるのが痛いとか、クラブで飲んでるのをお食事会と言ってみたり、女性をお持ち帰りしたと言ってみたり、なかなか低俗にも程がある報道で呆れた(昨日のバンキシャもほんと酷かった)。裏でやってたニュース23なんか、筑紫さんとナベツネが対談してんだから、それもまた面白い。皮肉? ナベツネさん、スポーツ界の話だとワンマンでアホやなぁと思うけど、政治の話とか経済の話は強くて面白い。というところでマンデーフットボールを見る余力もないまま今日も寝ることになりそう。
美味い、ガムジャタン
2006年01月21日 (土) 22:50 | 編集
朝起きたら雪。萎える。水道橋で講義。お昼は外でゆっくり食べる気がなくなって簡単に家で済ます。家で本を読んで夕方嫁と新宿へ。カメラを買うというのでカメラ屋に付き合う。カメラが好きな人ばかり何やね、店員さんもカメラの話が弾みっぱなしで端で話を聞いてて何を言ってるのか分からんかったけど楽しかった。それから歌舞伎町を抜けて宋家カムジャタンへ。

嫁さんが前に行った時に美味しかったというので行ってみたけど、美味かった。キムチとサイドメニュー抜群やし、肝心の鍋も骨しゃぶりついて食べて楽しい。最後はキムチ炒飯。美味しすぎ。店を出てドンキのホットックでご飯を締めて、向かいの韓国広場で食材買って帰宅。食べ過ぎてもう眠いです・・・
殺伐と
2006年01月20日 (金) 22:51 | 編集
1月も下旬に入り、寒いのも手伝ってなのか、会社の中が殺伐としてる。みんな忙しそう。という僕もそれなりに書類が山積みになって、あっちみたりこっちみたり電話かかってきたと思ったら新しい仕事が降ってきたり、どうせ来月になると3月終わりまで走り続けないと行けないんだから今はゆっくりしたいなぁ、と思ったけど、それは許されないらしい。じゃ、体調をしっかり整えようと朝病院へ。採血もして相談。年末年始はリズムが崩れやすいから体調崩す人が多いと言われたけど、ほんとその通りかもなぁ。隣の上司と忙しいながらあれこれと仕事のこととか話し込んでると携帯を触られて気に入られる。そう、やっとnokiaの携帯のカヴァーがとどいたんですな。ipod風にカスタマイズしたのを痛く感動してらした。僕もお気に入りなので嬉しい反応。来週のスケジュールを立て始めて帰宅。豆乳鍋を食べたけど美味しかった。Mステのカエラちゃんは無難でしたね。明日は韓国鍋。
今日は極寒
2006年01月19日 (木) 18:05 | 編集
ダフトパンク ベスト+リミックス集
リミックスは買うかも知れないけど、ベストは買えないなぁ。3枚全部持ってるからなぁ。日本に来ないしリリースもマイペースやから枚数こなすためにベスト盤でも出すのかなぁ、なんて。

リアルドラクエ

すごい。ドラゴラムとか。いやいや、あそこ、スライムでてきそうやなぁ。

脳に骨針を打ち込む奇妙なDSトレーニング


脳年齢が44才から25才へと1日で若返ってしまいました。昨日勉強の合間とか寝る前にやってたんですが、勉強の合間でやると余計頭を使うことになります。音声でテストをするのはどうなの?(「グー」「チョキ」「パー」とか言ってみたりして)、と思ってたんですが、思ったより正確に聞き取って貰えてよかったです。それより、ひらがなをいまいち読み込んで貰えません。勉強の記憶力は何日もかけて同じものを読むことによって記憶させるけど、3分で単語を28個だっけ、覚えてアウトプットせよ、というのはほんと難しい。これがテストの項目で入ってくると確実に脳年齢は落ちます(40代へ)。逆に計算問題がテストの項目で入ってくると劇的に脳年齢が上がります。僕は理系なのでしょうか。でも、この前もやってしまったけど、割り勘とか結構苦手なんです。やっぱ電卓がなかったら普通の人なんですね。

それはさておき。脳年齢が上がったからと言って朝の眠気は取れません。冬っていつもこんなに眠かったっけ。いくら寝ても取れません。出社して書類作成。お昼前に虎ノ門へ動いて社長さんにお昼をご馳走になる。ここの会社へ行くといつも「お昼前後においでよ。それでお昼食べようよ。ご馳走するからさ。」と言って頂きます。もの凄くありがたいです。もちろん仕事もこなして昼を食べる。僕の親父くらいの世代の方々はラーメンとか焼きそばに酢をかける人がもの凄く多いんですけど、何でなんでしょう。今日は中華料理屋で五目焼きそばでした。美味。ランチミーティングっぽくなって予定してた時間より3時間も早く仕事が片付いてしまう。虎ノ門から赤坂まで散歩してから帰社。夕方日比谷で某氏と会って少しお話。夜は講義。明日はもっと寒いらしいですよ。で、寝る前にトレーニングして寝ます。あれ、ちょっとの時間でもこつこつやると頭良くなるかなぁ。結構スッキリしますよ。
いつ家を建てる?
2006年01月18日 (水) 18:42 | 編集
ライブドア、CM打ち切り
あのCMですね。

いろんなところでいろいろ言われてるけど、僕が読んでたのはこことかこことか。別件とかこの話題で証人喚問の印象が薄れてしまったこととか、う~んと思うよなぁ、と思ったんだけど、出る杭っていつまで打たれるんやろう。

アートと話す/アートを話す
オペラシティでやってるらしいです。宣伝。


今日は少し寒かった、朝。証人喚問であれだけのらりくらりと切り抜けれるんや、と思いながら朝のテレビを見る。そんな中、安倍さんの名前だけ出ちゃってさ。おもしろいわぁ。出社して大山へ。社長とは世間話、経理の人とはシビアな話。役所回って新宿へ。お昼どこで食べようかと思ったけど、思いつくところ見つからず、HMVで姫のシングル、さくらやでDSの脳を鍛えるあれを買う。弁当買って帰社。お昼食べてすぐ打ち合わせ1本。「うち建てる時はうちに言ってね。いいシステムキッチン入れるから」と建築資材屋の社長に言われる。いいですねぇ~。ただ、いつ家を建てるのでしょう。見当も付きませんね。好調な仕事ぶりを伺いにこやかに打ち合わせを終える。お土産で戴いた浅野屋の菓子パンを食べて珈琲飲んで一息。電話してアポ取りしたり仕事を進めたりして今日もお終い。


アルバムは春って噂。行くで、ライブ。
ボコボコと血が上る
2006年01月17日 (火) 22:11 | 編集
夜中エアコンがボコボコ言うのが五月蠅くて熟睡出来ず。で、調べてみたらちゃんとこういうサイトがあるんですね。親切丁寧じゃないですか。バルブはつけれないので窓を開けて対応したいところです。嗚呼、眠い。そんな感じでぼんやりして出社。夜遅くてあまり掴めなかったので、ネットで記事を探してライブドアの件を読む。会社のサイトの修正。年始の仕事の集計作業と書類のチェックに追われる。出来上がったものは次々会社に連絡してアポ取り。終始バタバタすることに。夕方の役所からの電話の対応でこのバタバタが止まる。「あ~、この人この前対応よかったのに、自分の都合ばっかでこっちの話も事情もちゃんと説明してるのに何にも聞えてへんねんなぁ。アタリかなぁ。あ、なんやこいつ。めちゃくちゃ言うとんなぁ」てな具合の電話のやりとりを繰り広げることとなり、久々に血が上りました。電話切った瞬間に上司達に「しつこいのに当たったなぁ」「ノルマを上司に言われてきてるんちゃうか」「にしてもなぁ」と声をかけて貰う。淡々とした会社の割にこういうフォローは万全で救われる。血が引いたところで仕事を片づけて今日も終わる。


「たい焼きはしっぽから?頭から?」
僕は頭から。で、最後にかりかりのしっぽを食べるのが好き。
当たりました?
2006年01月16日 (月) 18:02 | 編集
winxp 高速化
帰ったら試してみよう。どうも重くなった気がしてならない、我が家のPC。

atok日本語テスト
恥ずかしい点数だったので、DSのあれを買おうと思いました。

ケロロ折り紙


起床。湿気が多い朝。雨ふったんかなぁ。出社して電話でアポ取って恵比寿へ。年始の挨拶と数字を見てあれこれと打ち合わせ。若い社長さんでフットワークが軽くて話が早い。サクサクッと打ち合わせが終わったところで近所の友人の会社に資料を取りに行く。ついでにお昼を戴き演劇ストーカーのことの顛末を伺う。おもろい。社長と赤坂まで一緒。帰社。出てる間に来てた電話と帰社後間髪入れずに打ち合わせ2本入ってやり過ごすと机の上が大惨事。仕事を放棄してしばし会社の年賀状の当選確認をする。毎年見てるけど、この会社のサイトがもの凄く見やすい。3等が当たり社長と騒ぎまくる。すげえな、3等て。気分転換出来たので仕事に戻って夜は水道橋。夜はマンデーフットボール。家の年賀状もチェックしないと。まだまだ眠気は取れません。

ブログリスト。ドリコムのやつ、使いにくいしなかなか反映してくれへん。納得いかへんなぁ。
ほどよく
2006年01月15日 (日) 23:58 | 編集
昼前起床。体の何となく重たい感じが抜ける。首の腫れも引いたし、その影響できてた頭痛も消えた。久々に家でピザを取る。と思ったけど、金曜食べたか(笑) 白夜行の再放送を少し見て勉強。晩御飯食べてのんびりゆったり。やべっちFCのガンバ遠藤のFK講座を見て感動。プロはやっぱ凄いですね。な~んてのんびり思い、そろそろ寝ます。眠い。
もたれる
2006年01月14日 (土) 17:03 | 編集
頭の重たい感じの状態で寝るとよく寝れるもんで、気づけば昼。水道橋へ。申し込みやら何やら色々こなす。遅いお昼にいもやの天丼。前のおっちゃんがいなくなって若い人二人でやってたんやけど、前のおっちゃんの職人っぽい仕事が大好きだったので何となく気が萎えてしまった。体調もイマイチで天丼ももたれる。最悪。向かいで担々麺でも食べたらよかったかなぁ。やっと年明け体調が崩れたのが戻ったので整えようと思って今日は一日大人しくすることに。
パリジェンヌとの宴
2006年01月13日 (金) 23:50 | 編集
首の腫れは引いてきたけど、今度は頭痛が重くて、この辺は連鎖反応なのかなぁ。寝不足でないのに寝不足な感じが抜けず。体重いなぁと思って会社に入らず直接中目黒の会社へ。今年の方針とか目標とか仕掛けている仕事の話をする。経理の仕事もサクッとこなしてお昼にピザを食べる。それから少しウイイレ大会が行われる。4勝1敗。対戦した二人ともうなだれる中帰社。帰社後書類を整理して経理の人と少し話し込んで帰宅。帰宅後着替えて新宿へ。同級生たちとの飲み。嫁さんを紹介したりあれやこれや話して楽しく過ごす。日が変わる手前で解散。車中ちょっとこみ入った話。帰宅後倒れ込んで就寝。

今日の1枚
椎名林檎 "無罪モラトリアム"
wave / wave2
2006年01月13日 (金) 01:04 | 編集

crydamoure presents "wave""wave2"
少しずつ整理
2006年01月12日 (木) 18:00 | 編集
オザケンニューアルバム
歌ないの?


寝てる間熱がこもって何度も起きてしまったけど眠りは深かったみたいで復調の兆しが。こもった熱が出来れば終わりかなぁ。出社。役所と電話で話し合う。年末に喋った時は少し威圧的に感じたけど、今日喋った時はだいぶ物腰柔らかい人で話しやすくて良かった。ほっと一息。昼出かけるまでに処理せなあかん仕事や上司に報告せなあかん仕事やら電話やらでてんやわんや。昼に新宿のお客さんとこで仕事。最近淡々とした仕事になっててよろしくない。考えないとなぁ。新宿高島屋のHMV物色。skiwiffはデジロック・ブレイクビーツ色が強くなってて驚いた。変わるなぁ。最近流行りのジェームス・ブラント(you're beautifulいい曲やんね)とか試聴して堪能して店を後にする。お昼は町田家でラーメン。新宿はここ定番になってきた。帰社後は午前中に比べると一転して緩い空気に。明日の仕事の下準備をしてたらいい時間。夜は講義。最近おい森でパチンコで空を飛んでるものを打ち落とすことと雪だるまを作ることです。やっとコツを掴んだ。雪だるまシリーズを揃えないと。
休養
2006年01月11日 (水) 22:56 | 編集
このところ体調が全く整わずあまりに疲れてるようで熱が出る。会社に休みを貰い今日の予定を延ばしてスケジュール調整。年始の忙しい時に。でも、大事を取るのを先決。充分休養を取り幾分持ち直す。同級生とご飯を食べる約束が出来たのはええんやけど、店を探すのに一苦労。嫁と二人でふらっと入るお店は有る程度増えてきたけど、友人らとご飯を食べる場所、ってのはなかなか難しい。早々に寝て明日に備えます。
何とも
2006年01月10日 (火) 18:40 | 編集
ビエリ、モナコへ
「試合に出てないと使わない」って代表監督が言ったんだから仕方がない。あるべき姿やと思うわ。

体が復調しないなぁ。首が腫れてて痛いんです。アレルギーで腫れてるんやろけど、どうも落ち着いてくれません。何度か寝てる途中で起きてしまいます。そのおかげで寝不足気味。おちつかへんなぁ。仕事は年末調整とかでボリュームが大きい会社の作業。午前中ずっとかかって終了。途中打ち合わせ1本。お昼に弁当買いにいこうと思ったらとある電話を戴く。何ともよう言えん話やなぁ。なんとかせなあかん、と思ってたけどなぁ。今後とかどうするんやろ。午後は午前中の嵐が去ったのでさほど大変ではなく終わる。にしても、何とも後味が悪い一日。そして同時に自分に置き換えれる話でもあり頑張らなあかんと気を引き締めなおさないと行けない。

今日の1枚
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.11"
3連休
2006年01月09日 (月) 16:59 | 編集
土曜。水道橋に今年のカリキュラムの申し込みに行き、一度帰宅。荷物をまとめて新宿に出る。伊勢丹地下のボンジュールで2manyの新作が出てたので買う。聞けば3週間前くらいに出てたとのこと。なんと。気づきませんでした。後kitsuneがライセンスを取ってリリースしたというwolf motherというロックバンドのCDも買う。フランツとかROSSOとか今聞きたい音がロックばかりやったからちょうどいい感じ。かっこいいし。嫁さんと合流し嫁さんの実家へ。すき焼きをたらふく食べさせて貰う。酒が入ってあっという間に就寝。

日曜。起床。嫁実家の愛犬と戯れる。ご飯を戴きのんびり。帰宅後家の掃除をして夜は弟来訪で晩御飯。ジャンクスポーツがツボにはまる。携帯のipod風ケースが届くがいまいち不良で納得いかず。もう少しカスタマイズしたくなって更にオーダー。弟に「キリなくなるで」と言われたけど、ほんまそうやね。HMVからCDも無事届いてご機嫌。

今日、月曜日。授業再開で朝の部に出る。某学校はいつも凄い勢いで教室を増やしていくけど、新しくできた教室は凄く綺麗で授業を受けやすかった。勘を取り戻すリハビリにちょうどいい時間。気を引き締める。お昼はモス。チーズぽんって高いね。高校サッカー観戦。野洲高校が凄い、と言う話を昨日弟から聞いてたけど、決勝点の取り方とか凄かった。凄くいい試合で見入りました。素晴らしいです。夜は勉強とテレビと携帯のカスタマイズを引き続き。気になってた箇所は無事直せたので後は再オーダーの品が届けば完了と言ったところかな。




2many dj's "as heard on radio soulwax pt.11"
wolfmother ep
va "wave"
va "wave2"
2manyは11ってどうやるんやろうって思ったらそうなんかいって突っ込みたくなるようなふざけた感じが何よりで。wolfmotherはアルバムまで実は出てるんですね。ボンジュール入れへんかなぁ。
waveとwave2はdaft punkのguy manuelとeric chedevilleがやってるcrydamoureというレーベルから出てるMIXCD。だいぶ前のものなので見たことがある方も多いかと。le knight clubとかplay paulとか盛りだくさん。数年探して見つからんかったのでオーダーして買った次第です。akufenみたいに買いそびれなくてよかった~。
新年会の残り
2006年01月06日 (金) 21:59 | 編集
今日のお昼でした。出社した時のあの金浦空港か、と思わせるくらいキムチ臭が染みついた会社で一日仕事。それにしても寒いですね、東京。実家に帰る時に持っていく薬の量を間違えて薬が足りなくなって体調が崩れてしまって今は復調に必死です。情けないです。で、お昼。キムチ鍋に三崎のマグロ盛り合わせなど贅沢極まりないんやけど、全て昨日の残り。コンビニで白いご飯を買ってくるだけで済むなんて幸せ。仕事は忙しいはずなんやけど連絡待ちが待ちぼうけとなり微妙な時間が流れてしまいました。最低です。夜は近所の担々麺が有名というお店に嫁さんと食べに行く。刀削麺荘の担々麺の方が数倍美味い。帰宅後昨日の古畑を見る。なるほど、最後はそうなるのか。おもしろいなぁ。itunesに実家で見つけたはっぴいえんどとかを放り込む。嫁さんの確定申告の準備とvnesを携帯に入れてみる作業と充分な睡眠を。明日は嫁さん実家へ。連休明けから痩せる努力をしたいと思います。どう考えても痩せれる流れにない。

今日の1枚
My Salsoul Disco Classics Selected & Mixed By Dimitri From Paris
新年会
2006年01月05日 (木) 23:14 | 編集
カッサーノ、ベルナベウへ
キムとえみりのニュースも驚いたけど、こっちの方が大層驚いた。
相変わらず前が厚くなる傾向ですが大丈夫でしょうか、レアルは。
ラウルがいないもんね、今。でも、ラウル戻ってきたらどうなるの?

マニシェ、チェルシーへ
エシアンが怪我したの知らなかったけど、こっちは完璧な補強に見えてしまいます。

姫ツアー日程発表


今日は仕事初めでした。会社に入ると新年の挨拶をたくさん。お土産は好評の菓子職人の抹茶トリュフと昨日食べた今宮神社のあぶり餅。早速月初の定例会議。税改正が話題。それから社員みんなで初詣。近くのラーメン屋で味噌ラーメンを食べて会社に戻り仕事。夕方から会社で新年会なので16時過ぎくらいから準備に入り始めてそのまま新年会に突入。鍋つつきながらHMVとか友人からのメールとかたまったメールを片づけて一日が終わる。HMVのオンラインは取り寄せられないcdを注文出来てしまう、と言うのは何とかして欲しいなぁ。買える!って思ってオーダーしてから数ヶ月待つ羽目になるのは悲しいです。今も1枚入荷待ち。
年末年始
2006年01月04日 (水) 23:19 | 編集
今日の夜に帰ってきました。昨日の古畑は面白かったのに今日はいまいちでした。そんな予想はしてたので明日に期待。なんだかもの凄く疲れました。そろそろ寝ます。明日から仕事です。

12/29
おかんと嫁さんと3人で尼崎のコストコへ。噂には聞いていたけどすごい。食材やら何やらと買い込む。帰宅後三条とふらっと散歩。ロケ中の南海キャンディーズを見た。テレビとイメージ変わらんかった。

12/30
墓参り。嫁さんと近所を散歩。sinamoでお昼を食べて嫁さんを送り出しart rockへ顔を出す。店長と談話。お土産を頂く。ありがたいです。帰宅後用意をして京都駅近くのホテルへ。高校卒業10周年という事で開かれた同窓会。最初は雰囲気分からず仲のいい人を捜すのに必死になったけど、いざ始まるとあっちこっちに動き回って楽しく話し込むことに。あっという間の3時間。このタイミングで150人集まるなんて凄すぎる。幹事さん達に感謝。いい時間が過ごせました。それから約束をしていた友人と四条で待ち合わせてご飯を食べて、同窓会の2次会終わりの友人が合流して木屋町のようわからんタイ料理屋で話し込む。懐かしがってると2時過ぎてて解散帰宅。

12/31
親父と弟に便乗して大阪へ。目当てのものが見つからずブラブラして帰宅。きりたんぽ鍋を家族でつつく。蕎麦を戴いて23時過ぎに家を出る。ちょうど某友人が車で近くを移動していたので拾ってもらって祇園へ。例年のごとく友人の家に集まり八坂神社で年明けを待つことに。

1/1
八坂神社には入れずその傍で年が明ける。それから車に乗り込んで計5人でprinzへ。今年もprinzって思ったら店がクローズ。その後市内をウロチョロして北山のGLASSESの向かいにあるカフェサロンという店に転がり込む。みんなでお茶飲んでケーキ食べてのんびりまったりした時間を過ごす。今年もこのメンバーで年が迎えられて幸せ。
朝家族で平安神宮へ初詣。僕が物思い付いた頃にはもう毎年初詣と言えば平安神宮やなぁ。お参りしてから毎年親父の恒例行事となっている鞍馬寺へ。今年は雪もほとんど無く歩いて登山。しんどかったけど無事登り切る。帰りに鞍馬寺の麓のお茶屋さんでみたらし団子を食べて帰宅。晩御飯おせちをつついて寝不足と疲れも手伝い早々に就寝。

1/2
去年買った札を返しに八坂神社へ。出店でちょこちょこ摘みつつ、小腹を満たしにハローへ。ラフランスのスムージーを戴く。もの凄く美味しい。家に帰ってからはのんびり過ごす。

1/3
伏見稲荷に行くということで伏見稲荷に行く。もう10年以上前に一度来て以来やったから懐かしいというより初めてという感じ。鳥居の道を歩いて上まで登る。それにしても凄い人やなぁ。お参りが終わってからはうずらを食べて帰宅。晩に家族でご飯を食べに行く。ご飯のおいしさに大満足。帰宅後古畑。おもしろかった。

1/4
今宮神社のあぶり餅の話になんでかなって、食べに行くことに。その後三条に出て土産物とかいくつか買って回る。帰宅して荷物まとめて弟と3人で新幹線に乗り込む。東京に着いてからオアゾの古奈屋でカレーうどん食べてお茶して解散。丸ビルで少し買い物をして帰宅。古畑を見ながら年賀状を見たり届いたメモリーカードを試してみたり荷物を片づけたり。ちょっとした価値観の違いなのか、自分が歳なのか・・・と思う出来事があった。ここで不快に思うのは歳なんかなぁ。と考え込んだけどめんどくさくて、気分転換もかねて自分の確定申告をまとめてみる。後は振り返りながらこの記事を書いてるけど、コストコ行ったのがもう遠い過去で恐ろしい。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。