laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
2005年はお世話になりました/2006年もよろしくお願い致します
2005年12月28日 (水) 17:28 | 編集
起床。出社。午後からと思った大掃除が朝からで昼までかかってみんなで掃除をする。無事片付く。机の回りも無事綺麗に。午後は近くに使いに出たりそのついでにvodafoneショップに駆け込んでみたりして時間が流れていく。少しだけ仕事してこれから一時帰宅。着替えて荷物担いで京都へ帰ります。4日まで京都です。ではでは、良いお年を。
年の瀬
2005年12月27日 (火) 18:14 | 編集
木村カエラ×キットカット
YOUに続いて2/20にシングルリリース。

NHKにようこそ


最近書き込む時によく消えるなぁ。最悪やなぁ。今日も同じく消えました。書く気が一気に失せました。仕事は年内のでっかい仕事を片づけて、後は年明けの仕事を前倒しで仕事。池袋の役所回りなどもこなす。夕方にもらい物の寿司とアイスを食べることになりお腹が相当満腹になる。寿司はともかく、アイスは不可避の一品なので仕方がないんやけど、それにしてもお腹がいっぱい。帰宅後は勉強とテレビと釣りかなぁ。シーラカンス釣りたいなぁ

麺王ってテレビを見てたら京都のラーメン屋もちらほら載る。大抵この手のランキング形式のラーメン屋は東京圏+中村屋というのが多いと思うんやけど、ベスト10で半分以上は食べてるってのはいかがなんやろう、と思ってしまう。

そしてどうぶつの森でシーラカンスを釣りました、先ほど。今日の運は使い果たしました。ちょっと感動。


今日の1曲
木村カエラ "YOU"
後3日
2005年12月26日 (月) 18:00 | 編集
フィギア、高視聴率

敬礼
話題になってますね、これ。

ブラックマヨネーズ
M-1見逃した~。オールザッツに出てくるかな。


昨晩は忘れていたエキシビジョンをテレビでやり始めて慌てて見た。真央ちゃんも中野もよかった。けど、途中のかのアーティストのライブはちょっと・・・。ああいうのやられるとバレーと同じような感覚に陥ってしまう。それ以外は良かった。末裔すごかったね。あの吹っ切れようったらなかった。涙してしまうよ、ほんと。素晴らしい。

起床。出社。今日の予定を~と後3日を軽く長そうと思ったら仕事がドドッと舞い込む。ありえへん。一つダブルブッキングやし。会社で手分けして年賀状のラベル貼り。昼前に何とか仕上がる。社長と少し話し込む。来年の話を少々。急いで新宿に出てクライアント先へ書類を投げ込み虎ノ門へ。何とか間に合う。打ち合わせしてランチ。社長とスタッフの方に連れられて虎ノ門のとある路地を入ったところにある洋食屋へ。ジャーマンステーキ。デミグラスソースが美味しかった。こういう店重宝出来るなぁ。解散したら思ったより時間が出来たので銀行寄って神田まで動いて有名らしい三原堂の塩煎餅を京都の土産に買う。美味しいのかな、塩煎餅。帰社。予定の時間に間に合い振られた仕事を1本。その他某ソフトウェアの使い方でサポートと話し込んだりしてるといい時間で帰宅することに。結構かつかつやったのに乗り切った。年賀切手も買えたし、何より。
クリスマスと大掃除
2005年12月25日 (日) 23:04 | 編集
起床。昨晩出力したラベルを葉書に貼る。明日もこの作業すんなぁ、と思いながら。一言二言書きながらあれやこれやと作業をこなす。24時間窓口の集配所へ年賀切手を買いに行くがさすがにこの時期は売り切れてないとのこと。致し方ない。帰宅。昨日のアド街に釣られてアメリカンドッグが食べたくなってそれとスタバのコーヒーで簡単にお昼。帰宅後勉強と大掃除。来年早々にたたむというクライアントの処分に困ったオレンジ製品を貰ってきてたんやけど大活躍。オレンジの力恐るべし。フィギアを見ながらすき焼き。村主、荒川はやっぱ別格やけど、浅田凄いね。代表に入れんかったのは仕方ないけど、これからの成長に期待。放送はフジのアナが演歌の紹介のような、何か上手いこと言ってやろうというような解説がうざかった、意外はテレ朝より数倍見やすかった。やっぱあの熱血漢がいないのは大きいのか。それから京都行きの準備を気持ちだけして終了。
silent night
2005年12月24日 (土) 22:45 | 編集
大黒移籍
なんで耳馴染みのないチームから、と思ったら日本の企業が買収してたのか。


起床。佐川から年賀状を受け取る。多分岐阜とかやと思うけど雪で配達が遅れてるみたいやね。年賀状の確認。それから新宿へ。伊勢丹キハチでのんびりランチ。伊勢丹内をグルッと回って年賀状のラベルを探して購入。あれこれグルッと新宿を回って伊勢丹に戻ってきてもの凄い人混みの中晩御飯の買い物。ワインやらチーズやらプロシュートやら買い込んで帰宅。同級生に電話して少し話し込む。晩御飯食べながらフィギア観戦。村主、荒川が出てくると感じ変わるね。先週より数倍ランクが上がった印象。明日どうなるん方のか楽しみ。その後どっかの番組で辛島美登里がトリノからsilent nightを歌ってた。懐かしくて聴き入った。何のドラマやったっけ。見てたなぁ~。
どうぶつの森 任天堂マンセー
2005年12月23日 (金) 22:52 | 編集
起床。昼だと思い飛び起きると9時半。あまりに普通の時間やけど、睡眠は妙にすっきりしており、まぁ、ええか、と自分の中だけのお得な感覚で満たされる。簡単な人間ですよ、ほんと。nokiaにvsunを入れて金払ってみたけど、ヴァージョン上げろだのなんだの、まぁ、思ったより納得いかないし、いくつか立ち上がらないアプリが出てきて納得いかずvsunインストール前に戻す、なんて作業で午前中を終えてしまう。全くもったいない、この午前中。お昼を食べて少し勉強してどうぶつの森を触る。wi-fiコネクタが今日届いて早速いじってたんだけど、とある場面でフリーズする、と言う現象があって、ネットを回るとpcの設定が偉く面倒そう。ファイアーウォールの設定を変えるだのルータの設定を変えるだのあれこれいじりまくるも直らず。仕方なく繋がらんだろと投げやりに任天堂のサポセンに連絡したら一発で通じる。凄いな。で、症状を言うと実はもの凄く多い問い合わせらしく見事に解決(その場しのぎの解決なんだけどね)。この連休初日で待たされることもなく、で、完璧に対応してもらえるというのは嬉しいです。大体繋がらないとかめっちゃ待たされるとかそう言うことが多いやん、サポートセンターって。人気ソフトはちゃうんやねぇ、と関心。晩御飯は鍋。最後にきしめん放り込んでシメ。これから少し勉強して就寝予定。明日は新宿でもブラブラするかなぁ~。

TIGA、新作プロデューサーに2manyなど
ちょっとあがる記事やなぁ。楽しみやね、アルバム。


今日の1曲
va "respect is burning/ete d'mour"
注目の3連休
2005年12月22日 (木) 21:16 | 編集
小坂巨人入り」に正直ビックリしました。巨人てようわからんわぁ。とまぁ、そんなことと富良野で盛大に式を挙げられた方が離婚した、と言う話題で持ちきりの朝。「8時またぎ」と言うネーミングはほんま大胆やなぁって某サイトで書いてあって納得なんですが、朝はもう特ダネを見なくなってしまいましたよ、朝。今日は河野太郎がいじめられまくってました。助け舟を出される始末。朝ズバは馬淵さんがすっかり株を上げる形になっちゃったし、与党のリアクションの鈍さはずっと言われてるもんね。出社。京都は雪が凄かったみたいですね、朝。東京は風が強く瀬偉く寒かった。仕事は待ってた仕事が1日遅れでやってきたり、どこも電話で連絡を取ってもリアクションが悪いところばかりで仕事がはかどらない。ということで、雑務に追われる。新しいソフトの使い方を覚えるのに時間がかかる。としている間にいい時間で帰宅。どうぶつの森で少し遊びつつ勉強。今日は冬至。ゆず湯につかって明日から3連休。ぼんやり。

3連休はクリスマス、と言うよりもこれに注目ばっかしてそうです。
サンタが荒んでるらしいです
2005年12月21日 (水) 19:58 | 編集
ソース。あの稼業も大変なんやね。

迷走するレアル
バプティスタってスタメン?

white chamber
ついに新作リリース。


何度も日記が消えて(こんなの初めて)、書く気が失せました。今日はお客さんのpcの調子が悪くてそれに付き合うことが多くなってしまい行ったり来たり、電話の応対やら追われっぱなしで、その間に打ち合わせがいくつかあって、待ってる連絡は来ないまま終わり、自分のも会社のも年賀状作業は佳境に入ったなぁとぼんやり思いながら仕事を切り上げ帰宅。携帯のカスタマイズも後アプリを1つ2つ入れるかどうか考えるくらいでだいぶ満足いくかたちになった。家では勉強と自分の確定申告。増税、嫌やなぁ~。

今日の1枚
.tape. "paintings"
凹凸
2005年12月20日 (火) 22:00 | 編集
バロンドールはロナウジーニョ
この人を差し置いて誰もいないでしょう。

GROW ORNAMENT
今度はクリスマスツリーで連鎖。6つだけだと結構簡単。


起床。近所の病院へ年内最後の定期診察。現状維持が続く。先生と雑談。それから出社。途中コンビニでナンバーを読みあさる。僕のワールドカップ優勝予想はやっぱりイタリアかなぁ。会社に着くと爆弾が投下され凹むことに。ミスやなぁ、と自己嫌悪に陥る。社長にはすぐ分析・報告はしたしフォローも問題無さそうやけど、性格的にあかん、凹む。完璧主義的な考えから逃げたいなぁ、こういう時。お昼食べて電話であれこれ仕事を振られる。これまた難解。書類を読みあさる。読んでる間DTP出力作業。気づけばいつも帰る時間より遅い時間。先輩に浅野爆弾の話を励まされ少し生き返る。ありがたい。なんだかんだ言って仕事に追われるのが師走やね、と思ったところで帰宅。携帯のカスタマイズをするべく素材を探しに回る。

今日の1枚
hotel costes vol.8
年賀状作業真っ最中
2005年12月19日 (月) 20:28 | 編集
road to torino
全日本は今週末。主役(浅田)が蚊帳の外になってしまっている今やけど、果たしてどこまで盛り上がるんやろ。でも、これで一応代表が決まる。要チェック。これで浅田が勝ったりでもしたらどうすんのかね。村主の所属がavexっつうのが何かちょっと嫌やね。


起床。出社。会社のPCのIEが気にくわない、と前から言ってたんやけど、金曜の話に従うことにして早速firefoxを入れる。快適。家で使ってるのと同じようにカスタマイズする。googleが普通に使えるのが嬉しい。金曜行った友人の会社の書類をまとめる。生年月日聞くのの忘れた~って思ったけど、二人ともmixiやってて難なく生年月日をゲット。便利ね、mixi。そうやって書類をサクサク処理して、某年賀状のDTP作業、第2弾。早速取りかかるも自分のpcが異様に重くて苦戦する。今年は処理することも少なくてえらく簡単に事が終わる。帰り際に隣の上司と話し込んでしまいかえるのが遅れる。帰宅。カオマンガイ食べながらヘイヘイヘイ。nokiaの取説見て風呂入って勉強してマンデーフットボールの予定。

今日の1曲
木村カエラ "you"
散々
2005年12月18日 (日) 23:40 | 編集
起床。昨日のnokiaの2ちゃんスレを一通り確認して昨日できなかったことを試す。と、出来た。早速何にしようか音楽ファイルを探す。一昔前はCDの棚を整理したり段ボールを整理し始めるとあれもこれもとついついプレーヤーにCDを入れて聴いては懐かしがってしまってたけど、もう今はitunesがその役割を負うことになっている。片っ端から何か思いつくものを聞いて回るもいまいちピンと来なかった。数曲だけピックアップ。それから代々木へ移動して上司達と忘年会麻雀。年末にやるイベントは何でも忘年会ムードですね。楽しくやれたけど、今日は散々たる結果で嫌気が差してしまった。夕方過ぎて解散。帰宅。家に帰ると弟が来ていて3人で実家から分けて貰った肉をすき焼きで食べる。美味い。トヨタカップ観戦。弟を最寄り駅まで送って帰宅。それにしても今日は寒い。
nokiaに飛びつこう
2005年12月17日 (土) 23:13 | 編集
チャンピオンズリーグでは、バルセロナvsチェルシーという残酷な対戦カードがセッティングされ、その他アーセナルvsRマドリー、バイエルンvsミランなどなど、と書くとどれも凄くてどれも見逃せへんやん。て感じですね。強いチームばかりだとどれも残酷な組み合わせになるんやね。当たり前か。

起床。水道橋へ。来年の体制の立て直しを図るために相談会に出る。でも、開始時間と同時に乗り込んだため過剰人員過ぎる、数十人に「おはようございます」と囲まれて少々後悔する。恥ずかしすぎるし、そんな威圧感いらへん。相談は思いの丈を述べれてアドバイスを戴きスッキリ。近くのタリーズに転がり込んで書類に目を通しながらシュミレーション。それから新宿へ移動。さくらやに直行して702nk2に機種変をお願いする。待ち時間は紀伊国屋でクイックジャパンのうっちゃんの記事を読む。出来上がり後嫁さんと合流。武蔵まで歩いて味玉ラーメンを食べる。美味いけど油多いなぁ。それから買い物をして帰宅。帰宅後2ちゃんの702nk2の祭りを観察しながらカスタマイズ。思ったように行かずに苦戦。浅田真央に感激。アド街見てまたnokia。着メロのセッティングがめんどくさい。数日様子を見てまとめサイトを参考にしたいところ。ああ、眠い。
なんだか忘年会気分
2005年12月16日 (金) 23:14 | 編集
ロイキーン、セルティックス入り

トヨタカップ、開催国枠?
日本サッカー協会は何を考えてるんやろう。絶対いらん、開催国枠。惨めすぎる。

スフィアリーグ“大波乱”開幕
前に深夜にたまたま見たんやけど、意外と面白かった。

キラ役
久々のデスノコラ。おもろい。


昨晩年賀状の出稿と振込が無事終了。嫁さんが作ったデータを送った印刷業者が京都やった、と言うのもおもしろいなぁと思ったけど、業者に頼んで葉書代込みで71円/枚。しかも送料込み、となると、安いなぁ、と言う感覚になってしまったんですが(会社の年賀状は100円/枚以上やった。こっちは高すぎるねんな、きっと)、後は出来上がったのを家で住所の印刷をするだけ。
後今週末に出るnokiaのカバーを買ったりずっと探してて結局見つけられなかったplay paul関係のcdをネットでオーダー。来年に向けてそろそろ仕切りなおさないと。

起床。出社。会社の年賀状処理やら税制大綱を読んだりやら書類処理やらで過ごす。昼を食べて夕方前に神保町へ。友人の会社の年末処理。それからご飯。午後もなんやかんやと処理するものが多くて追われてるうちに神保町へ行く時間に。友人と合流して友人の会社の処理と雑談。途中から社長も合流して3人で仕事を処理。雑談で話を聞き損ねたのがもったいない、と思うところ。18時過ぎに嫁さんが合流して4人で三省堂の下の放心亭でご飯。ドイツビールが美味しかった。楽しく話し込む。ご飯もまずまず美味しかった。そしてゴチでした。ありがとう。次は同窓会かねぇ、会うのは。なんて話をして解散。帰宅後風呂入ったら案の定逆上せてグッタリ。酒が入ると一気に弱くなるなぁ、最近。フィギアのショートプログラムをダイジェストで見て浅田最高、と心に思うある師走の一日。
when I met you
2005年12月15日 (木) 21:38 | 編集

the avalanches "when I met you"


01. Since I Left You / The Avalanches
02. Holiday / Madonna
03. Like A Rolling Stone / Bob Dylan
04. Stay Another Season / The Avalanches
05. Two Hearts In 3/4 Time / The Avalanches
06. A Roller Skating Jam Named Saturday / De La Soul
07. Rapp Dirty / Blowfly
08. Baby Got Yo Money / Ol' Dirty Bastard
09. Running Away / Roy Ayers
10. Stool Pigeon / Kid Creole & The Coconuts
11. Close To You / The Avalanches
12. Crosstown Traffic / Jimi Hendrix
13. Girls Just Wanna Have Fun / Cyndi Lauper
14. The Boy With The Thorn In His Side / The Smiths
15. Turbo / Thomas Bangalter
16. The Kitty Lounge / Thee Madcatt Courtship
17. Land Down Under / Men At Work
18. Electricity / The Avalanches
19. Ring Ring Ring (Ha Ha Hey) / De La Soul
20. Electric Relaxation / A Tribe Called Quest
21. Oh Yeah / Daft Punk
22. Sandwiches / Detroit Grand Pubahs
23. I Can't Go For That (No Can Do) / Hall & Oates
24. Fatboy Slim Is Fucking In Heaven / Fatboy Slim
25. Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band / The Beatles
26. Jayou / Jurassic 5
27. Groove Is In The Heart / Dee-Lite
28. Dance Electric Boogie / West Street Mob
29. Real Motherfuckin' Music / Gonzalez
30. Little Journey / The Avalanches
31. Diners Only / The Avalanches
32. Billie Jean / Michael Jackson
33. The Climax / Paperclip People
34. Ye Ye De Smell / Fela Kuti & Ginger Baker
35. Got My Mind Made Up / Instant Funk
36. Livin' Thing / Electric Light Orchestra
37. Mickey Mouse Club Theme / Mickey Mouse Club
38. Hey Mr. DJ / Zhane
39. Looking Up To You / Michael Wycoff
40. Together We Are Beautiful / Fern Kinney
41. Tonight May Have To Last Me All My Life / The Avalanches
42. Dreams / Fleetwood Mac
無知は恥
2005年12月15日 (木) 21:30 | 編集
アフィリエイトも申告必要
そりゃ必要やろけど、申告するほど所得出る人いるんかね。

「いらっしゃいませ」を鑑賞する

ラモス、東京Vの監督に
トヨタカップでアルイテハドとか見ててさ、今年は日本からは東京Vが出るのかよ、とおもうと悲しくなるね。

小野、浦和に復帰濃厚
もう一つ悲しい話を。で、どうすんねん、小野。ワールドカップは小野抜きでもういいよね。

福田健二、スペイン2部カステジョンと契約
朗報を1つ。報われた、福田。頑張ってくれ、福田。


起床。昨日から投入したデロンギオイルヒーター。立ち上がりが弱いのがつらいところですね。でも、暖まり始めるとめちゃくちゃ強いもんね、あれ。寒くてオイルヒーター回りで全ての用を済ませて出社。そう言えば、と月初会議で振られていた仕事をこなそうと上司に質問するともの凄くハードルが高い話だったことに気づかされ、目の前が真っ暗になる。おまけに上司に「あれ、それって前にうちの会社のサイトにあげたんだよね」とまで言われる。そうやった・・・(絶句)。勉強不足でしたね。悲しい限りです。急いで会社のサイトで参考書類をプリントアウトして読みあさり、某政府のサイトをグルグル回り調べ回って何とか解決(の予定)。日々精進します。お昼を食べて新宿のクライアント先に書類を取りに行き帰社。あっちこっちと電話であれこれ話し込み夕方近所のクライアントの会社で打ち合わせ。サクサク懸案事項を片づけて互いにスッキリ。にしても、全然the年末という仕事をしてないなぁ。帰社後書類まとめて上司のpcの相談に乗った後帰宅。帰宅後トヨタカップ。リバプールの貫禄勝ち。ジェラードなにあれ。シセもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

今日のBGM
the avalanches "when I met you"
年忘れ空け
2005年12月14日 (水) 22:33 | 編集
ワールドカップ警備ロボット

何を警備するのやら。

フランスのトラウマ
今こういう記事を読みあさりってます。

小口 ヅラずるり…相手も脱帽

人志松本のすべらない話
おもしろいんやけど、どんどん切れ味はなくなってきたよなぁ。
12/27 25時10分から。


起床。ワインはあかんなぁ。体がむくんだ感じがして違和感たっぷり。寝起きも悪くてグダグダ言いながら出社。社長を捕まえて懸案事項を確認。書類作成等処理に追われる。ランチ後も変わらず。お歳暮で今年は酒よりも焼き菓子中心でお菓子類が多くて今日もお菓子は盛りだくさん。懸案事項に手を付け始める。帰りにヴォーダフォンショップに寄って702nk2のパンフを貰って帰宅。トヨタカップと勉強。

今日の1曲
2many dj's "essential mix 2005"
某SNSのコミュで見つけてダウンロードしたけど何時間かかるねん。大変やった。でも、聞いてみると"50000000 SOULWAX FANS CAN'T BE WRONG"と同じやんって思ったんやけど。あらまぁ。
年忘れ
2005年12月13日 (火) 23:54 | 編集
M-1決勝


起床。出社。ここ数日やけに寒い。入力作業とかそれなりのボリュームをこなすことに。一日そんな感じ。夜は会社の忘年会。今年は早すぎる。麻布十番の某有名店で肉。クライアント先の重役さん達も出席して宴も盛り上がる。肉はうまかったけど、ワインの飲み口がよろしすぎたのとガバガバ飲まされたのと、ステーキ後のガーリック炒飯が美味かった、と言うことです。でもねぇ、体調良くないところでワインを飲むと体調が悪くなること間違いないだけに、帰宅頃にはぐったり。風呂入って逆上せたら更に気持ち悪くなりそのままバッタリ倒れることに。就寝。

fatboy slim "bondi beach new years eve '06"
2005年その2
2005年12月12日 (月) 23:21 | 編集

towa tei "different nu nu"


lemon jelly "'64-'95"


va(gildas & masaya) "live at club air"


MYLO "drop the dj mix"


ken ishii "play,pause and play"


va "hotel costes 8"
mixed by stephane pompougnac


fatboy slim "bondi beach new years eve '06"


エレクトロ以外で今年よく聞いていたのを挙げてみました。テイトウワは7インチです。これ今年初めの大ヒットで、アルバムも良かったけど、やっぱこの曲かなぁ。lemon jellyも言うこと無し。音が前作までと変わってメジャーに歩み寄っただの何だの言うてる人が多かったけど、ちゃんと聞いてもらいたい1枚。映像絡めた世界観は素敵過ぎ。その他は全部mixcdですね。オリジナル買わなかったのかなぁ。あまりちゃんと買ったの少ないのかなぁ。いろいろ頭の中で思い出すも思い出せません。kitsuneとかmyloとかエレクトロクラッシュとかロックテイストのものとか、尖ったmixcdもかなり好きで買ってたけど(annieとかもよかったよね)、ken ishiiとかpompougnacとか聞くといい気分転換で気持ちよくなります。つい先日出たfatboy slimは言うまでもないですね、秀作。
2005年その1
2005年12月12日 (月) 23:21 | 編集
今年何聞いてたかなぁ、てぼんやり振り返ってみよう、と言う年末ありがちな話題を。


anorak "14 secrets we shouldn't tell"


music a.m. "heart & two stars"


rei harakami "lust"


e-rock "conscious"


e*vax "parking lot music"


isan "meet next life"


filfla "frame"

エレクトロニカだけ抜き出してみました。こういう時blogでメモってると楽。最近はfilflaばっか聞いてます。これ、勉強したり本読んだりしてる時に流してるともの凄く楽。最初買った時はちょっと癖があるかなぁって思ってたけど、今では大好きな1枚。さすがplop。その前にはまってたのはisan。その前がaudio dregsのe*vaxとe-rockの2枚。ハラカミさんのアルバムも相当聴きました。ハラカミさんは旧作をこれを機に買い揃えたけど、lustが一番はまりました。ハラカミさんはエレクトロニカ? わかんないけど(言うたもん勝ちやと思うけど)、家でだら~んと聴くのに重宝したエレクトロニカはこんな感じです。いかがでしょう。
new years eve '06
2005年12月12日 (月) 18:47 | 編集
ガンバの加地
さらっと書いてあってスルーしそうになった。
そっか、原監督退いたもんね。東京も何人か動くかもなぁ。

それより柏、ヴェルディ、神戸の選手の移籍に注目。

ダイエットしないダイエット
本能に任せたダイエット。
昨日あるあるのダイエット特集で何タイプか見てみたら
僕は酢で痩せれるタイプでした。
酸っぱいもの、結構苦手やねんけどなぁ。

2005年流行語タイピング
僕はGとRとIが苦手みたい。
何回かやって10題平均21秒でした。もうちょっとかなぁ。

Internet Explorer 7のプレリリース版が2006年3月に公開


起床。親父と年末のスケジュール確認。出社。歳暮の処理と先輩との話し合いと仕事の打ち合わせに追われてあっという間に昼。出かけて新橋でお昼。久々ココ壱でカレーを食べる。何でかずっと昔からここではチキンカツ+チーズ以外食べてない。今日も同じく。それからクライアント先で打ち合わせ。会社をたたむと言うことでいらなくなった商品をいくつか引き取りなよ~ということで段ボール二つ抱えて新橋から帰社。腕が痛くなって仕事する気にならんわぁ、と思いながら、とりあえず入力作業やら電話であれこれ話し込んだりだのして時間は過ぎていく。夜はシドニーFC。昨日弟がもってきてくれたエターナルサンシャインも気になるところ。

fatboy slim "bondi beach new years eve '06"
bondi beach new years eve '06
2005年12月12日 (月) 11:45 | 編集

fatboy slim "bondi beach new years eve '06"
paintings
2005年12月12日 (月) 10:57 | 編集

.tape. "paintings"

daniel romerno最高。前作も素晴らしかったけど、今作は更に素晴らしい。
粉雪
2005年12月11日 (日) 22:31 | 編集
路線バスだけでどこまで行けるか
僕も嫁さんも電車よりバスが好きです。新宿出るのは絶対バス。バス大好き。

人はなぜテスト前夜に漫画を読んでしまうのか
僕は普段立ち読みで済ますような雑誌を試験前に異様に買ってた気がします。
音楽雑誌とかサッカー雑誌とかバスケ雑誌とか。
あの習慣はなおらんわぁ。


起床。結構グッタリです。脱力感に満たされてます。自転車でフラフラと新宿へ。年末年始の京都のためにチケットを取ることに。弟も同じタイミングと言うことでまとめて買う。それから上のHMVへ入ってfatboy slimと.tape.とその他頼まれた2枚を買う。ようけ買ったなぁ、この2日で。帰宅後勉強。あまりの集中力の無さに仮眠。弟がやってきて3人で鍋をつつき、サッカーを見る。ワールドカップの話など。僕はイタリアって言ってるんやけど(今のところ)、フランスとかドイツも予選はそこまで厳しく無さそうやんなぁ。と、思ってるけど、さぁ、どうでしょう。もうちょっといろんなところをリサーチしてみたいですね。今日は早々に寝ます。グッタリ。
散財
2005年12月10日 (土) 23:49 | 編集
起床。昼。来年の予定を立てるため神保町へ。激混みさぼうるで軽食。それから学校と本屋。新宿へ移動して高島屋に併設してる紀伊国屋へ。ここ洋書が豊富すぎる。嫁の買い物なのに一人くだらない本ばかり見つけてしまう。フランス語のクレヨンしんちゃんとかハッピーマニアとかジョジョとかnanaとか。フラフラと散策して伊勢丹へ。ボンジュールで嫁セレクト中心で数枚購入。その中で僕好みなものを2枚。



1枚目はavalanchesのdjmix、"when I met you"。ブートっぽくない?って思うし、1,2年前に出回ったあのレコードオンリーのdjmixのやつ"different mix""Breezeblock & superchunk"のやつっぽいなぁって思ったんやけど、まぁええか、とavalanchesやから無条件に買う、と言う感じですね。駄目な買い方です。
もう1枚はparisで有名という"respect is burning"というイベントのコンピ。play paulとか好きな人ばかりで即購入。他cosmo vitelliとかtelepopmusikとかthievry corporation feat.david byrneとか入ってる。後数枚欲しいのが残ってるから(fatboy slimとか買ってないし)、それ買わないとね。
バッチコイ
2005年12月09日 (金) 19:25 | 編集
起床。出社。書類を諸々揃えて中目黒へ。友人の会社にて作業の日。年末調整、支払調書などがっつり書類を用意して事務作業。結構な量を一気に仕上げる。それから社長と懸案事項のプロジェクトの打ち合わせをする。にしても、大変やなぁ。と目の前にいる某劇団員を労う。お昼を食べて社長、劇団員達を見送り、スタッフの人と経営話を話し込む。どうやってウィークポイントをストロングポイントに変えるかという話。検討事項を後押し。スタッフの人と一緒に会社を出たらちょうど所属のスタイリストさんが車で代官山にいて僕の会社方面へ向かうところ、と言うことで乗せて貰う。車中渋滞も手伝って会話は盛り上がる。水面下で進めてる某プロジェクトもまた凄い進度で驚かされる。ちょっと勉強しないとなぁ。会社の近くで降ろして貰い帰社。来客対応電話対応などに追われて帰宅。明日未明にワールドカップ予選決定。オランダ・チェコに当たったグループは悲惨そう。

今日のipod
thee michelle gun elephan "baby stardust"
眠気が無くなりません
2005年12月08日 (木) 18:32 | 編集
いいですねぇ、徳永。一転FC東京入り大黒はグルノーブル入り間近、と言われてますね。是非行ってもらいたいです。一方ゴンさんはドイツ入り。一時は「怪我の治療のためドイツ入りが遅れる」という情報が流れた時は何のことやら、と思いましたが一安心です。是非面白いサッカーをしてくれそうないいグループを引いてください。中途半端に希望を持ってしまいそうなグループは正直酷です。

CL、決勝トーナメントの国が決まりましたね。マンUは落ちました。ベンフィカはわからないけど、ビジャレアルはあがっていいでしょ。マンUというチームはこのところ世代交代で失敗してる、と言うイメージが強いのですが、それより、何で19年だっけ、一人の人がずっと監督をしてるのでしょう。


起床。変に早く(と言っても10分、20分のレベルですが)起きたので、朝からゆったり。ネットしてテレビ見てご飯食べて洗濯なんてしてみたり。ええ天気やなぁ。はなまるの特集に気引かれたけど仕方なく出社。書類作成他諸々作業。打ち合わせ1本。研ぎ澄まされた印象をいつも持つおじさんが連れてきた部下の方と打ち合わせやったけど、類は友を、とはよく言ったもので、頭の回転の速さは素晴らしくできる方で話は偉く多岐にわたったけどよく1時間で終わったなぁ、と関心(声のトーンが低くて渋いとかリストアップしてきた質問事項についてM1000でサクサク作業しながら打ち合わせしたりヘッドセットぶら下がってたり、まぁ、別に誰でも揃えられるけど、相応の人がすると偉くその価値が上がるもんやなぁ、と)。気が引き締まる。昼飯。午後も変わらずデスクワーク。夜は水道橋。ほんと眠気が無くならない。ああ、眠い。


今日の1曲
ブルーハーツ "人にやさしく"
YOU
2005年12月07日 (水) 18:45 | 編集
シード国も決まり、ワールドカップの組み合わせ抽選が気になり始めました。どうせ予選突破出来ないんだから、スペイン・チェコ・コートジボアール希望。単に見たいところを上げただけです。対日本やと絶対見れますからね。
日本では柏vs甲府で盛り上がってます。面白そうです。大黒に続き小笠原も移籍の噂が。一方徳永は一転磐田入り。某サイトにも書いてあったけど、磐田で新人がガツガツ伸びたっていう印象がない(新人つぶし?)。山本監督って人は本当に能力があるんやろうか、と疑問に思ってる訳です。藤田出したのは若返りなのかも知れないけど戦力はダウンしたし、気づけば菊地って外出ちゃってるしさ、どうも冴えなくなってきてるよなぁ、と。磐田より千葉を見てる方が面白いもんな。

起床。出社。昨日は朦朧としてたけど、今日はちょっと回復。メールやら何やらと処理。年末調整本格始動。ためてた仕事をガッツリやっつける。数社無事終了。他ずっとやりたくなくてやってこなかった仕事に取りかかる。めんどくさ~い。現実逃避で友人某社の仕事に取りかかる。仕事早過ぎ。帰宅後勉強。最近メチャ眠い。


昨日のoh my radioから解禁となった姫の新曲を聴く。ぼんやりしてたから、次はちゃんと聞きたいなぁ。


今日の1曲
thee michelle gun elephant "dive in blue"
don't sulk baby
2005年12月06日 (火) 18:17 | 編集
起床。久々にちゃんと起きれた(無理矢理ですが)。ので、ご飯食べてバナナジュース飲んで腹筋してぼんやり朝ズバ見て出社。社長を捕まえて年賀状作業の詰めの作業。ネットを回ってるとやっぱり復活した、菊地さんの日記。と嬉しくなる。はまった・はまらない、上手につきあえてると書いてらっしゃるけど、日記はやっぱりはまっている気がします。それともはまっていたのが習慣になったのかもしれませんね。老眼鏡の話が書いてありましたけど、このような話を僕も以前新宿高島屋の眼鏡屋で調べて貰った時に言われたことがあります。何でも僕は遠近のピントを合わせるのが弱いらしく、ある程度したら遠近で別々の眼鏡が必要になるって。なるほど~。菊地さんの日記を見て思い出しました話ですが、最近ほんと目の疲れが顕著(最近は精神的に少しおかしくなり気味ですが)で、視力って0.01以下ってどうなるんやろう・・・って単純な疑問から、今気に入ってる嫁さんから貰ったこの眼鏡のレンズを換えないといけないなぁ思ったり(健康診断で指摘されて以来どうも度がズレ始めてる気がしてます)。僕の回りに、と言うか、みなさんの回りにパソコンで一日中仕事しているって人はたくさんいると思うのですが、嫁さんもそうだし、僕の回りで目が悪くなりそうな仕事をしてらっしゃる方はこぞって視力が悪くない、と言う傾向があります。数字を扱うと目が悪くなるんでしょうか。そういや、うちの会社眼鏡率異様に高いなぁ・・・。まぁ、関係ないと思いますが、そんなこんなで眼鏡のフレーム新しいの欲しいなぁor直しに出したいなぁと思ってます。
ああ、脱線しました。昼前に代官山へ行き打ち合わせ1本。帰社後は年賀状処理と償却資産の細かい調べものに追われる(煩雑過ぎて途中放棄)。今振られてる某プロジェクトで気がかりになっていたことを上司に相談。大体の見当が付いていたが厄介。ほんとね、今年から10%で源泉取られる人で1000万超える収入の人は気を付けた方がいいよ。帰宅後勉強と自分用の年賀状の印刷業者のサイトを見てみたり。こっちは多分順調(て嫁任せですが)。

今日の1曲
thee michelle gun elephant "I have to sleep"
祝リリース
2005年12月05日 (月) 18:04 | 編集
大黒、1月移籍か
いいですね。是非行ってもらいたい。
怪我してるけど移籍出来るの?
アラウージョ退団
優勝してチームが解散、と言うことなのか?

■田臥活躍中
8得点、9アシスト、3リバウンド、3スチール14得点、3アシストとコンスタントに数字が残ってきた。かなりいい感じですね。

ポーション発売


昨日の鏡リュウジの情熱大陸は面白かった。占いじゃなく占星術。番組内で出演した角田光代(彼女の同番組出演も面白かった)も言ってたけど、鏡さんは専門家。情報の取り方が面白かった。

起床。出社。j-waveで最近steely danのpegがよくかかる。冬はよくかかるものなの? 電話でアポ取りされたので、その対応に追われる。昼前に新宿。書類貰って雑談して渋谷へ。役所を回って友人に電話するも捕まらず。HMVで.tape.のpaintingsが試聴機に入っててびっくりする。



調べてみたらbounceにもレビューがあった。ラリーで一時期アナウンスしてた気がするけどリリースする場所が変わったのかな。持ってるものかどうか確かめたかったけど外では調べられずとりあえず保留に(調べたらもってるやつとちゃうやつやったから購入決定)。本命として探してたcdは見つからず。帰社後本格的なお歳暮シーズン突入で礼状をようけ作る作業。後年賀状の住所録を眺めて調べもの。雑務も終えて夜は水道橋。

今日の1曲
.tape. "flying over banugues"
カルシファー
2005年12月04日 (日) 18:25 | 編集

昨晩、ご飯を食べに来た弟が持ってきてくれたハウルを鑑賞。「キムタクの声が」という意見はよく出てたと思うけど、僕はそんなに気にならなかったなぁ。むしろ、ハウルは原作に忠実なんやろうか、というのが気になった(キムタク意識?とか)。他の声優人と比べ、初めてなのとタレントとしてキャラが立ちすぎてるといろんな弊害は有るやろうなぁ。我修院(この芸名はどっから来てるの?)最高。神木隆之介君ってなんて才能が豊かなんやろう。この子大人になっても成功して欲しいなぁ(間違っても山崎裕太みたいにはなって欲しくない)。話自体はあまり深読みしたりすることなく見れて良かった。最後が簡単すぎたけど。

ジブリで話を思い出したけど、某SNSで「魔女の宅急便」(そっか。宅急便って使ってるからこういう問題が生じたのか。なるほど~)の最後でキキがジジの声が聞き取れなくなったのはなんでか、という議論があるというのを教えて貰ったけど、確かにそうやった。あれはなんでやろうか。これも永遠に語られるんやろうか、ドラえもん最終回のように。


起床。日曜の朝はぼんやり。お昼を食べて整体を受ける。寒くなると体がかたくなりやすいのですっきりする。途中電話で仕事の話。それから勉強。夜は荷物が届いたので鍋。今日は雨が降ってて寒くて一歩も外に出ず。そんな日もあるよなぁ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
