laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
後31日です
2005年11月30日 (水) 10:19 | 編集
ロナウジーニョに噛み付いたイブラヒモビッチ
金持ち喧嘩せず。じゃないけど、この対応の差がバロンドールになれるかなれないかの違いなのかもしれませんね。

firefox 1.5リリース

情熱大陸
来週は鏡先生。来年の12星座占い、見てしまいそうです。
スターマン、映らないかなぁ(映らんやろなぁ)

細木数子さんの発言、養鶏協会が抗議
こういうのってさ、記事にも書いてあるけど細木事務所は「フジに任せてある」っていうけど、何で謝らないんやろう。局にだけ責任があるの? ちょっと局もタレントに対して過保護過ぎちゃうのって思うんですけど。編集の時切らなかったのが悪かったのかなぁ。


起床。朝になってから、ああ、リンカーン見忘れた、とか、姫のラジオを聞き忘れた、とか思い出す。何だかなぁ。出社。仕事の順番とかスケジュールを調整。昨日に続き年賀状の修正作業。社長と打ち合わせをして無事終了。午後から行く会社のための資料作り。出かける直前で雑務をどっと振られてちょっとパニックに陥る。振られたものを振り返して虎ノ門へ。虎ノ門の刀削麺館で麻婆豆腐定食。山椒たっぷり、と言う文句に乗っかったら見事にたっぷりでめちゃ美味いけどめちゃ辛い。汗だく。それから打ち合わせ。事務所をたたむという会社の今後の方針について打ち合わせ。「会社なくなるんだからさ、まけてよ」って話の流れを作られそうになり、そうなるまい、と話の筋道を修正したり、適当に案だけ出して実務は任せた、と言う権力者達に対し詰めが甘いと文句を言ったり・・・、気が重い話し合いに。どっと疲れた。帰社。明日の予定が変更されたことを確認し帰宅。firefoxヴァージョンアップ。拡張機能をチェックし直してなんとかカスタマイズ。あと勉強。


今日の1曲
くるり "冬の亡霊"
後1月ほどですね
2005年11月29日 (火) 23:09 | 編集
「マクドナルド」が「ウェンディーズ」で窃盗、逮捕

ブラックワイドショー復活

昨日から新しいぷららのblogをいじってみてるけど、こっちのブログである程度やってきてて、今のところあまりストレスを感じないため、デザインその他こっちのほうがええやんって思ってしまって作業が捗らないです。必要に迫られてる訳でも何でもないですからね。ぷららはぼんやりやっていこう。気が向いたら引っ越します。気が向かなかったらこのままいくと思います。

起床。出社。このところ朝暖かい。書類とにらめっこは変わらず。昼前に打ち合わせ。ものすごく優秀な経理の方とあれこれと話し合う。質問事項も端的、理解も早く処理は完璧。おまけにハードルの高い仕事をいつも僕にくれる。素晴らしいなぁ。午後は年賀状のデザインの修正と見積もりの交渉、書類の処理に追われる。それにしても、昼前にきたクライアントはでっかい仕事を何気なく振っていったなぁ、と書類を見つめながらぼんやり。帰宅後勉強。実家から貰った松楽の奥嵯峨というよもぎ餅が絶品。もの凄く美味しい。
ぷららブローチ開始
2005年11月28日 (月) 18:33 | 編集
House Music Awards 2005
djはdavid guetta、レーベルはdefected、アーティストとアルバムはmylo。

経県値
僕は102点

フィッシュマンズ映画化

阪神大震災では家がつぶれてもおとがめなかった
建設会社が転けたり関係者に死亡者が出てきたりする今、このおっさんはどうするんやろう。言うだけ言うて会社をたたむか身を投げるかやと思ってます。だって、誰がこの会社に金貸すっていうねん。それとも誰かバックにいたりしてね(笑)


起床。出社。電話対応に追われる。珍しい。1つは連絡事項、1つはアポ取り、1つは社員の異動と経理担当者(70代のお爺さん)の愚痴を聞く仕事、1つは会社のたたみ方の相談・・・。最後のが凹むというか何というか。実は尊敬してる上司が産休で休んだ時にクライアントをいくつかもらったんやけど、そのもらった会社のほとんどがここ数年で潰れてしまっていて(僕に変わった時点で先行き厳しい状況の会社ばっかやったんですけどね)、そのことを上司と話し合う。何とも厳しいもんです。後は全然話を聞かされてない仕事のことをお客さんに振られ「あの書類いつ出来ますか?」とか聞かれてあたふたしたり(聞いてない・・・)。ちょっと会社の某者に質問、問いただすことに。plala blogの登録、ズレにズレて15時からのスタート。アクセス集中とかあってぷらら掲示板と2chをチェックしつつ難なく無事登録。これからカスタマイズとかしていこうっと。おやつで松月堂の栗きんとん戴く。ここの高いんだよね。でも、味ちょっと苦手。歳暮処理。夕方まで細かい仕事。夜は水道橋とマンデーフットボール。カズ2得点ですからね。みとかないと。

ぷららブローチは申し込んだけど、まだ初日なのもあって整備されてないところが多い。特にカスタマイズの上級編。ソース見てるけど、毎回blogを提供してるとこを変えるとソースの仕組みを読み直すのに時間がかかる。けど、今回はかなり手こずってる。全然わからへん。テンプレートも大したもんはないんやけど、でも、かなりカスタマイズ出来るっぽいからはよあれこれ整備していかないと。とりあえず数日は重そう。
師走直前の休み
2005年11月27日 (日) 16:58 | 編集
グーグル裏技
すごすぎグーグル。

グーグルマップ
凄い人はたくさんいるんですね、と言う驚き。

すっぱムーチョ ぽん酢味 ゆず入り
これ食べてみたい。

夜中に久々にやりすぎコージーでメッセンジャーのネタを見ました。ネタの分析をやっといてちゃんとその通り客を笑わすってのは。こだまひびきのチッチキチーは変な流行り方をしてしまって、かえってネタが面白くなくなったのが残念。メッセンジャーの芸人根性を見てると中川家の器用貧乏ぶりが顕著。とまぁ、でもおもしろかった。

起床。昼まで寝てた。これだけ寝ると有る程度体も疲れが抜けてくれますね。お昼はフォー。それから勉強。夜はIQのやつみようかなぁとか考えながら。ヴェルディJ2陥落は当然と言ったところか。ほんとふがいなかったもんなぁ。
baby I love you
2005年11月26日 (土) 18:00 | 編集
起床。起きようと思ったら見事に二度寝。起きて水道橋へ。参考書とかを買いに行く。オフィス街とか法政大とかいろんなところでようけ撮影現場を目にした。撮影日よりやったかなぁ。帰宅。荷物を置いて嫁と新宿へ。久々にサムラートでインドカレー。やっぱこの界隈やと間違いない店の一つやなぁ。それから高島屋で買い物。HMVでくるり購入。text adventureってエレクトロニカの人の試聴があって聞いたけどDOFっぽい。こういうのが普通に並ぶのはやっぱおかしな店員がおるって事かなぁ、高島屋HMV。でも結局手を出さず。紀伊国屋とか伊勢丹とかグルッと回ってラバーズロックカフェで軽くお茶して帰宅。


くるりいいですね。秀作。力の抜け具合と佇まいが素晴らしい。
NIKKI
2005年11月26日 (土) 17:49 | 編集

くるり "NIKKI"
久々にフル回転
2005年11月25日 (金) 19:41 | 編集
起床。嫁と二人で区役所へ。所用を済ませ別れて出社。書類チェックや電話対応とかであっという間にお昼。虎ノ門へ引っ越したクライアント先へ。引っ越したところがちょっと狭いけど激安物件でお得感たっぷり。従業員の人とかと話し込んだところで社長に連れられて神谷町の近くに有る中華料理屋へ。ランチ食べながら打ち合わせ。別れてその足で中目黒へ。某社緊急事態の日。区役所に書類を取りに走ったり某脚本の入力作業をしたりしてあっという間に夕方。締め切りギリギリで何とか出稿。なんやかんやと言い合ったところでいい時間になったので某役者と会社を出る。道中サッカーの話で大いに盛り上がる。ワールドカップの優勝国予想かぁ。ちょっと考えてみようっと。それから帰社して仕事して帰宅。どっと疲れた~。
くるり買わないと
2005年11月24日 (木) 18:20 | 編集
Daft Punk のマネージャー Justice を語る
justiceって知らない。チェックしてみようっと。

レイザーラモンHG しゃべる!フゥ~光る!フゥ~ ストラップ

バスケットはケミストリーのスポーツ
スター集団で勝ったチームってほんとないんじゃないかなぁ。

恵比寿に麻婆豆腐と担々麺の専門店がライセンス出店
担々麺好きとしては気になるなぁ、と思ったら神保町にもこのお店ある。しかもよく行くエリアとめっちゃ近いところに。カオマンガイとか蕎麦屋とか水道橋~神保町エリアはちょっと気になる店が増えてきたなぁ。

イーホームズに立ち入り検査
事件発覚当初、どっかのテレビで「書類が数百枚?に及ぶから全てチェックするのは煩雑」って誰かが言ってたけど、それを言っちゃ~お終いやろ、と思ったんだけどなぁ。


起床。出社。会社の顧客データベースで先輩と打ち合わせ。連想ゲーム?って感じで振った仕事が微妙にずれて人に伝わっててやりにくさを覚える。言葉が足りなかったか、反省。その後DTP作業。久々にフォトショップを触る。某氏の入稿状況とか確認しながら某社経理作業。お昼。午後は年末年始仕事のための準備の仕事。前倒しで仕事をガツガツやる。うちの社長を捕まえてとっとと年賀状のデザインを決めて出向。近年まれに見る速さで仕事が片付いた。某氏と仕事の話から某氏の悩み相談に脱線しダラダラ話し込む。夜は水道橋。明日給料日。ちょっとだけ我慢して明日はくるりを買おうと思います。はやく聞きたい。

今日のipod
captain funk "style #08 - bustin' out 74 minutes mix"
蟹食べ過ぎた
2005年11月23日 (水) 18:18 | 編集
「Google Analytics」が需要過多に耐えきれず新規加入を制限

宝くじ
今年の年末ジャンボは25日から。

松井熱愛発覚
僕の中では綺麗なお姉さんの代表格やった、戸田菜穂。ほんまに結婚するんやろか。


昨日は嫁実家に呼ばれてタラバ蟹を食べに行く。蟹に青森土産の焼酎とボジョレーと鍋。肉厚でメチャ美味かったけど量が多くて大変。お義父さんと食べて飲んで盛り上がる。疲れも手伝って酔っぱらう。食事が落ち着いてからリンカーン見て盛り上がる。その後風呂入って昼前まで爆睡。起きてからご飯を戴いてダラダラして帰宅。勉強に励む。
カニ食べ行こう
2005年11月22日 (火) 18:18 | 編集
始まりましたね
普通に報道を見てると、絶対マンション購入者に100%保証をする、というのは現実的に無理だよなぁ、どうすんのかなぁ、とか思うんやけど、こうやってどんどんバッタバッタ潰れていくんかなぁ。

でもさ、みんなの目の前で紙一重やったり目の当たりにしたりしてることちゃうかなぁと思う。悪しき慣例ってのに巻き込まれないようにしないとねぇ。


起床。近所の病院へ血液検査の結果を聴きに行く。で、年内の治療方針を確認。ぼんやり歓談。それから出社。j-waveでは板谷由夏が出てた。最近よく出てるよね、と思ったら映画なんですね。昼食べて会社の年賀状の住所録チェック。気が遠くなる作業と使い慣れてないソフトに四苦八苦。某プレゼンの資料作りで先手を打つための調べものに没頭。法律関係の文献を見て回る。これまた細かい作業で四苦八苦。社長に呼ばれ社長直筆の年賀状に使うイラストを戴く。今度はDTP。夕方になって早々に帰宅。用意をして嫁実家で蟹食べてきます。
寒々としてきましたね
2005年11月21日 (月) 18:12 | 編集
驚異のスーパー園児、11人がフルマラソン完走
プロ根性

社外打ち合わせは私用の口実

ライスカレーとカレーライスの違い
このおっさんあかんわ。


起床。出社。書類チェック。一通りチェック終えてから都庁へ。とある審査を受ける。無事通る。小1時間緊張しっぱなし。だらだら帰社。おかんと電話で話し込む。来客対応して午後はたまった書類の処理。某脚本の話など。夜は水道橋。夜はマンデーフットボール。やべっちでクラシコ見たけど、ロナウジーニョ気持ち悪いね。ウイイレやで、あれ。□+R2でコントロールシュートやとか、で、それがそのまま決まってしまうんやから、凄いよなぁ。


今日のipod
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.2"
復活か?
2005年11月20日 (日) 18:15 | 編集
昼まで寝てました。メッチャ眠かった。でも、おかげですっきりした。お昼はフォー。その後整体を受けて体の歪みやら疲れがスッキリ。晩御飯の買い物に出てこれから鍋。野菜モリモリです。高橋尚子の怪我はほんまやったんか、と思うくらいの快走でしたね。あの坂しんどいよね、市ヶ谷から四ッ谷にかけてのところ。自転車でも走るの結構嫌がるところ。テレビで見ててメッチャ速かった。で、記事を読んでたらこのおっさんほんま美味しいとこで出てくるねぇ。見せ方分かり切ってるんちゃうか、と思うくらい。すごいわ。
くたびれた
2005年11月19日 (土) 15:47 | 編集
あきません。疲れました。21時渋谷合流。その後飲み屋を何軒か回って(混んでてどこも入れず)東口の北海道へ。3人で酒飲んでダラダラ話すのかと思ったらとんでもない。某氏(社長)が僕ともう一人の方に紙資料を。早速目を通す。めっちゃ仕事やん。しかもプレゼン資料。僕はご飯食べてたので軽く摘んだだけやけど、ひとしきり料理が片づいてからはこの紙資料とにらめっこしながらああでもないこうでもない、と言う作業。自分の仕事の分野で当たり前と思ってきたことをもの凄く言葉を砕いて人に説明しないと行けない、というのはこんなにも大変なのか、と言葉選びに苦戦する。途中別の仕事の書類を見たりしてやいややいや言う。ルーズな業界の一番整備されてないビジネスだと思ってるんですが、基礎を作る作業がこんなに大変やと思わんかった。結局2時まで話し込むも答えは出せず、宿題を戴くことに。で、自転車で帰宅。バッタリ倒れる。

起床。出かける嫁さんを送り、昨日の宿題に取りかかる。書いては消し、書いては消す。そんな作業を1,2時間してとりあえずメールで資料を飛ばして仕事を終えたことにする。これから勉強。今日は頭が冴えないなぁ。

酢豚探訪
口の中が酢豚になった。中華食べてないなぁ。

今日のBGM
ost "me and you and everyone we know"
six degrees of separation
2005年11月18日 (金) 18:54 | 編集
ケビンベーコン数
昨日のmusicplasmaもそうやけど、最近某氏の日記が面白くて読んでます。これもそう。ルインスキー数もあるらしく、じゃ、回りのあいつなら、とかで出来そうですよね。ちょっと面白い。

ドラフト会議~大学・社会人編
岩田君には頑張って欲しいですね。持病で無理しすぎない程度で、でも、左腕で球早くてスローカーブ持ってるって言うとついつい期待大。

月刊太田・ダンディ食堂
くるり岸田氏。


起床。疲れが抜けてきたと思ったけどまだまだ朝は辛い。寒いからかなぁ。今日は直接クライアント先へ。板橋で打ち合わせ。サクッと打ち合わせを終えて帰社。途中伊勢丹地下のボンジュールで充電。収穫はなし。帰社後上司の席替えの手伝いやPCの不調をなんやかんやと治してみたり、本業にあまり関わることなく一日を終えた気がする。夕方にdj kicksのannieが流れてた。帰宅後晩ご飯を食べて渋谷へ。某社打ち合わせ。元某レコード会社の編成にいた方がメンバーの一人にいるらしくあれこれと話すことになるらしい。仕事柄学びたい(or盗みたい)点がたくさんありそうな人なのでじっくり様子見の姿勢で臨む予定。にしても、この前から過去3年の見直しと次の3年の計画を煮詰める作業が急ピッチになってるなぁ。多分終電まで。


今日のipod
daft punk "human after all"
ワールドカップ出場国決まる
2005年11月17日 (木) 18:34 | 編集
musicplasma
audioscrobbler browser
上の方が現実的かなぁ。下の方は重すぎる。mixiとかの対人関係とかのやつならまだわかるけど、音楽の相関図ってどうなんやろう。こういうのもっと出来ると聴きたい音楽が広がると思うんやけどなぁ。

マーク・チャップマン

あやや君が代斉唱
テンポが遅めで声の感じがどうも童謡っぽくなっちゃったかなぁって思うんやけど、どうあれあややもああいう場で歌うんですねぇ。最近のあややと言えば胸!胸!胸!と路線変更?と思わせる売り方だったので、まさか君が代を歌うとは思ってませんでした。

■松井決勝弾
京都ファンとしては最高ですよ、ほんと。アレックス下げて左サイド松井でええんちゃうん、と思うんだけどね。

オーストラリア、ワールドカップへ
ヒディングですよ。どんどんマーケットでの値段があがっていってそうですよね。

ちなみにワールドカップの予想をこの前問われましたが、きっとブラジルでしょうね。僕はそう思ってます。他で盤石名チームがどうもない気がします。


起床。出社。昨晩振られた仕事の処理+α。言われた以上に返してみる。仕事。昨日勢いで終わらせた決算の再確認など。その他某業者のメンテナンスに付き合ったり、上司のデスクの引越を手伝ったりして時が過ぎていく。明日の晩も打ち合わせが入り、自分の立ち位置を把握しなおす必要があるなぁと自分に投げかけとく。夜講義。だいぶ疲れが抜けてきた。

今日のipod
daft punk "discovery"
机が汚い
2005年11月16日 (水) 18:33 | 編集
ジャミロ来日公演
昨日行ってきたやつです。17曲と言われると
えらく短かったのにそんなに歌ったんやなぁ・・・

凄く良かったけど、一つだけ難癖付けたいですね。てのは、武道館出たところでボンジョビ爆音でかかってたんですよね。来日するんですか。それは知らないですが、ライブ見る前もそうやし、ライブ見た後は余韻に浸る前にlivin' on a prayerとかかかるとね。さすがにゲンナリしましたよ。軽いレイプやで、アレは。

Google Analytics

マイナス思考は体に悪い
言わんこっちゃない。だといってプラス思考になれたら誰も困らないよね。


起床。出社。しばらく徒歩で通勤して体を動かそうかと思います。出社後昨日の資料をまとめて、昨日の懸案事項(主に自分の立ち位置と加減の確認)を検討。答えは出ない。上司のPCのメンテナンスと1,2時間で全てが終わってしまった決算となぜかいつも以上に鳴る電話と銀行の営業などに付き合ってるといい時間に。途中ふかしたサツマイモが振る舞われる。昨日はジャガイモ。今日はサツマイモ・・・。瞬間的にドドッと仕事がやってきて短時間にガツンと仕事を片づける、と言う仕事がいくつか続いて仕事はスッキリしたけど机の上がもの凄く汚い。自分のルールで整理して(見た目は汚いが自分の中だけでは整理出来ている)、帰宅。帰宅後サッカーと勉強。

今日のipod
jamiroquai "a funk odyssey"
space cowboy
2005年11月15日 (火) 23:39 | 編集
アウェーの洗礼
国と国の戦争みたいなもんですからね。日本でこれやると反日感情を煽るとかすぐ言われるんだろうけど。これくらい盛り上がってる方が面白いと思うんやけどなぁ。政治ってめんどくさいなぁ。


起床。昨日毛布を引っ張り出したり相当暖かくして寝たのと早く寝たのがよかったのか、頭は若干重いけど悪寒は取れた。よかった。出社。自分と社長のスケジュールを確認してダブルブッキングしてるアポをどうクリアするか頭を悩ます。社長に任せて無事難を逃れる(多分)。それから入力作業やら処理をする。会社のあるパソコンの「cdドライブのアイコンが消えてる」と言う話で大騒ぎ。こういうことばかり起こってくれるなぁ、この会社のPC。サンドイッチを放り込んで来客対応数件。どっと疲れる。夕方前に赤坂へ。某氏の次のアポの関係で赤坂プリンスに移動して打ち合わせ。茶店に入ってこの3年と次の3年の経営の分析やらを煮詰める作業。互いに遠慮無く思いのままをぶつけ合う。次のアポの相手の某大先生が来られて、土曜のお礼やら挨拶をして僕はその場を去って帰宅。嫁と合流して武道館へjamiroquai。ファンキー。JKは中盤くらいまで音のバランスにストレス抱えてたみたいやったけど、めっちゃ楽しめた。聴けたらなぁと思ってたdeeper undergroundが聴けたのが良かった。帰りにボンディでカレー食べて帰宅。キーホルダーを買ったので早速付け替える。これから勉強。しゃべらナイト見るの忘れたなぁ。
予防接種はお早めに
2005年11月14日 (月) 23:06 | 編集
■イングランド勝利
昨日の夜中にやってましたね。見ようと思ってたけど寝てしまって見れなかった。アルゼンチンを久しぶりに見たけど、テベスとリケルメがガンガンやってるんですね。誰からも好かれるであろう、アイマールが見あたらなかったけど、プレイスタイルの問題かなぁ。そういえば2トップでしたね。前までは3トップやったもんなぁ。イングランドはオーウェンとルーニーって背が低いトップでどうなんやろうと思ったけど問題無さそうなんですね。ベッカム、ジェラード、ランパードが並んで、控えでコールとか出てくるってトップ以外はほんま凄すぎるなぁ。贅沢。

■ワールドカップ予選
トルコvsスイスのダイジェストが面白かったです。スペインはほぼ決めましたね。ルイスガルシアいいですねぇ。チェコは順調そうです。油断大敵で何とか頑張って欲しいです。

TOKIA
新名所。美味しそうなお店ばかり入ってるなぁ。

くるり、ニューアルバム特別サイト


起床。近所の病院へメンテナンス。先生と話しこむ。採血。それから出社。入力作業に追われる。j-waveでjamiroquaiのことを言うてて、そういえば明日ライブに行くことを思い出す。完璧忘れてた。楽しみ。入力作業と数字の分析で一日が終わる。近所の病院でインフルエンザの予防接種。夜は講義。すっかり寒くなった。疲れが残ってるなぁとかボンヤリ思いながら講義が終わり自転車に乗ろうとしたら・・・。めっちゃ寒い。体の芯からぶるぶる震えてしまいどうやって帰ろうか真剣に考えてしまった。結局熱い珈琲を買って体を無理矢理温めて冷めないうちに自転車飛ばして何とか家に辿り着く。寒さと予防接種のせいなのか、それに疲れも足されたと思うけど、グッタリしてしまって早々に気絶。


今日のipod
キリンジ "47'45"" "3"
鍋の季節
2005年11月13日 (日) 17:51 | 編集
起床。昨日は気づけば一瞬で寝入ってた気がする。起きて勉強。昼過ぎにモスへ行ってダラダラとお昼。帰宅後弟がやってきて3人でチゲ鍋。鍋の季節ですねぇ。ついつい水炊きが多くなってしまうので、今年は水炊き以外でいろいろ試してみようと思います。何かあるかなぁ。
週末仕事
2005年11月12日 (土) 23:41 | 編集
起床。珍しく目覚めからすぐ勉強する。効率よし。頭の根っこが重たいのが気になりつつ。昼過ぎ新宿西口へ。刀削麺荘へ。大好き、ここ。そして、飯田橋の店よりサービス丁寧。担々麺。美味すぎ。がっつり汗もかいてヨドバシをブラブラ。収穫なくスタバで参考書読んで時間を潰す。ボス到着。その後すぐに某劇団員2人も到着。一路新宿西口にある某ビルのカルチャーセンターへ。本日お仕事をする方の講座があるというのでみんなで参加することに。その前にビルに入ってる喫茶店で偶然本日打ち合わせをする面々とバッタリあって名刺交換やらご挨拶。もう一人仲間加わる。それから講座。整体を切り口にした子育ての話。「男が5人もこの講座を聴くなんてすごいわね」と言われたけど(笑)、内容は凄く面白かった。実践では講座の指導員の方に「もの凄く筋がいい!」と惚れられてしまった。実は体診て貰ってたりするし、京都にいた時は一時期そっちの道に来ないかと引き込まれそうになったこともあるので、ほんのちょっとだけやけど理解とかはあるつもりなんですよ・・・。講座修了後某ビル最上階にある会員制クラブで計10人で親睦会。僕含め3人ほどが初顔合わせになったので自己紹介など。話は大いに盛り上がる。変わった話をたくさん聞いたけど、基本的にはもの凄く優しくて面白くていい人ばかり。次からは仕事の話やろうなぁ。同業者の女性の先生と帰り間際の要点だけ掻い摘んで話をすることに。解散。ほとんどお腹に何も入れなかったので某外人さんがなんでか小滝橋通りを案内してくれる。みんなでラーメン食べてダラダラ喋り混んで解散。帰宅。帰宅後電池が切れたかのように寝ることに。
paper drivers music
2005年11月12日 (土) 00:06 | 編集

キリンジ "paper drivers music"
これは一種の子守ではないのか
2005年11月11日 (金) 23:47 | 編集
起床。出社。今日は上司の決算の手伝いをすることになっていたので手伝うことに。同時進行で僕は雑務やらもりもり仕事を処理。昼、「うちの会社のすぐ裏にあるスタジオで撮影があるから顔でも出さないか」と言うメールを戴いたので顔を出す。所属の方々に挨拶。本日主役の某モデルさん登場。噂通りの顔の小ささとスタイルの良さ。ほんもん見れて良かった~。それから明日のことをちょこちょこっと喋ってお昼を買って帰社。午後も仕事。一度帰宅して夜は日比谷へ。友人とご飯。某氏の処遇やら友人の話やら僕の話やら軽くお酒も入って盛り上がる。ていうか、僕自身は疲れてたのかまとまらん話の仕方ばかり(酒回ってたんかなぁ)。友人が話を聞くのが上手なのでついつい自分ばかり話してしまった感覚があったけど、良かったかなぁ。ほんまは各々の将来の話とか今の立ち位置とか話したいことはあったと思うけど、そこは愛なんやろうなぁ、悔しいながらも。日が変わったところで別れて電車に乗ろうと思ったら終電が終わってた・・・。雨降るかも(小雨降ってたけど)と思って電車で出てきたのはええんやけど、普段自転車で慣れてしまうと終電という感覚が欠落してることに気づく。万札しか持ってなくてタクシー乗るのに気が引けつつ、コンビニ探しながら夜のオフィス街をブラブラ歩くにも気持ちええなぁと思ってたら神保町の某研究所まで歩くことになり、コンビニでお金崩してタクシー乗って帰宅。

今日のBGM
ost "大停電の夜に"
いろんな狭間で
2005年11月10日 (木) 23:36 | 編集
起床。出社。隣の席の上司に頼まれてたQUEENのCDを渡す。その上司は、最近NOVAに行っていて(会社の命ですが)、そこの先生と話が盛り上がって映画とか音楽の話になるらしい。あれこれ話し込む。外人でもいいからどうとかなって落ち着いて頂きたい。それはさておき。自転車で渋谷へ。銀行回ってHMVへ。気になってたCDを買い込んだり試聴したりする。サントラとハラカミさんの1stと2nd購入。それから中目へ。友人の会社で仕事。今期も半分終わり、来期の展望と週末の打ち合わせための打ち合わせ、経営の話。いろいろ宿題をもらう。要勉強。現実と理想と希望とかのバランス感覚、それを僕の能力でどう示すのか、示せるのか、頭の中でシュミレーションは続く。僕の今後も考えるとこの宿題は相当難しくも感じるなぁ。と、自ら重荷を背負ってみることにする。飯食って電話であれこれ打ち合わせをして、時間が空いたところでウイイレ。4試合して3-1で圧勝。僅差でも負けが続くってのは実力の差がはっきりしてるってことやで、太郎ちゃん(笑) 気持ち良く帰社。仕事を処理して夜は講義。広島出張してた親父から牡蠣が届いて牡蠣フライを作ってもらう。美味。

今日のipod
"wait until dark"
the original sound track 「大停電の夜に」
キター
2005年11月09日 (水) 18:46 | 編集
plala broach
朝メールを受け取ってちょっと興奮してしまいました。やっときたよ、plala。待ってたよ。リンクキーワードっつうのははてなみたいなやつなのかなぁ。あれってはてなしかやってないからはてなが特許でも取ってるのか、とか勝手に思ってました。まぁ、なにはともあれ、plalaでブログ。gooに行かなくて良かった。使えそうならplala blogに引っ越します。

この映画のCM
会社でj-waveをよく聞いているのですが、あまりによく流れるのか、CMと僕の相性が悪いのか、ものすごく耳に残って洗脳されそうです。おもしろいの?なんとかならんのか。


昨日は友人とよく喋った夜。現在アイルランドに出張中の友人に電話して「今アイルランドにいるねんけど」って言わせようと思って電話してみたら、新宿-神保町間の携帯電話での会話と何らかわらんクリアな声、時差のない会話に驚く。あまりに普通で国際電話?をかけてる感覚が無くなり、普通に普通の仕事の会話をしてしまった・・・。ごめん。面白くなかったね、せっかくやのに。電話を切った後に「120円」と携帯はその料金を示してくれたけど、嫁と二人で「んなわけあるかいな~」と突っ込む(こだまひびき)。別の友人とは途切れ途切れながら長々と話し込む。似たり寄ったりな立場かなぁ、と自分に当てはまるところは実は多くあって職種は違えど悩みの根っこは一緒のとこがあるなぁとかふと浸ってしまったけど、こればっかりは本人が切りひらかにゃいかんからなぁ。僕が何かして何か拓けるのなら協力するけど、そういう訳じゃないからなぁ。30前はみんな悩むもんかもなぁ。僕は悩み始めると簡単に落ちるので悩む間を与えないようにします。

起床。出社。某有名人が会社に来る。苦手だなぁ、この人(苦笑)。書類の処理など。お昼は近所のパン屋で買って食べる。午後は昨日と同じ新宿のお客さんへ。高島屋HMVで少し時間つぶし。RS-3000とか菊地さん仕事の大停電の夜にのサントラとか。「大停電の夜に」はいいお仕事でした。格好いい。仕事して某買い物を済ませ帰社。仕事して帰宅。


ぼんやり巡回してたら、くるりのアルバムの記事を読む。もう2週間後に発売するんですね。くるりのwebをチェック。大阪城ホールでライブするんですね。でっかいよねぇ、くるり。グッズが相変わらず可愛らしい。日記を読んだりしてると熱くなってしまいました。くるり。素敵。ご無沙汰ですね、アルバム。お待ちしてますわ。

今日のipod
木村カエラ "happiness!!!"
くるり "the world is mine" "アンテナ"
カタコトでええやん
2005年11月08日 (火) 18:39 | 編集
昨日の英語でしゃべらナイトはおもしろかったです。菊地さんが好きやから、と言うのがそういう感想を述べさせる原因の大半を占める、というのは言うまでもないのですが、いやぁ、面白かったですよ。フットワークが軽すぎて、軽い喋り方が少し人を小馬鹿にしてるような、でも、僕にとってはそれがとてもテンポ良く大好きな喋り方。外国語との接し方がものすごく気楽で肩の力が抜けてて、考え方がいつもスマート。言葉の選び方もおもしろい。「ネイティブスピーカーに近づこうと思ってもそもそもなれないんだから片言でもいいじゃない」ってな趣旨の話に納得。後、キャメロンディアスにインタビューしてたサトエリ。キャメロンディアスのメイクが悪かったのか、役者のオンオフが激しいのか、ブサイクに見えてしまい、サトエリの方が可愛いやん、ちょっと顔が平べったいけど、正面から見たらめちゃ可愛い!と叫んでました。来週はなんでかbaby faceが出てきたり、ゲストは吉田栄作やし、dj kaoriも出てくるし、またみなあかんやん。この番組いつもすごいよなぁ。NHKの成せる技?

その前にホストの花道を見てましたが、続編続編と来ていてほんと面白い。夜王とか読みながらこれ見ると興味深くなります(適当)。

NBA開幕
ヒートの補強は凄いなぁ。と思うけど、こういう補強をしたチームは今まで優勝出来てないんだよなぁ。てことで、今年もスパーズか。堅実だけど面白くないなぁ。

quest in the dark
53580点でした。なかなかおもしろい。


起床。旅の疲れか昨晩は帰宅後かなりグッタリ。1時には寝たけど、今朝起きてもまだ体が重い。今日も早く寝よう。出社。昨日からすっきり晴れてるけど、今日も晴れてる。昨晩話が来た打ち合わせについてあれこれ調べもの。お昼を食べながらパーティションコマンダー大活躍。新宿へ書類を届けに出る。高島屋のベスト電器で店員と相談してると回りにがたいのいい人たちが数人手を後ろにして仁王立ちしてる。よく見たらその奥のマッサージチェアに数人いかにもな方々がいらっしゃって、テレビの世界のような光景が目の前にあってびっくりした。無事相談も終わり帰社。仕事をこなして帰宅。勉強。早く寝ようと思います。眠い。

今日のipod
jamiroquai "dynamite"
休み明け快晴、復活
2005年11月07日 (月) 17:57 | 編集
菊地成孔のチア&ジャッジ
今回のも面白い。
しゃべらナイトは本日夜。見ないとね。

クライフvsモウリーニョ
美学というか価値観の違い。クライフのサッカーの方が見てる側は面白いと思うし、オランダ(及びクライフ)を好む人は多いと思う(記事の通り、日本人はなおさら)。けど、現実的に強さを見せつけられるのはきっとモウリーニョ。

googleパーソナライズド
記事はこちらから。早速設定。楽しい。どう設定しようかなぁ。


起床。出社。社長のデジカメのダイレクトプリントの設定。簡単に出来ちゃうもんやねぇ。すごいねぇ。10時を待ってライフボートへ電話。ソフトの使い方を尋ねる。サクッと解決。素晴らしい。無事Dドライブが戻ってきたし、デフラグとかしてPC整備。デスクトップの模様替え。使いやすいスケジューラーに変更。かなり快適。仕事をサクサク。夜は水道橋。今日は暖かいですね。昨日が嘘みたいです。

久々にBOOMの「釣りに行こう」を聞いた。懐かしいですね。


googleパーソナライズドを早速設定したのに、検索するとIEが落ちる現象が解消されてない。なんで? 原因がもし分かる人がいたら是非教えてください。googleパーソナライズドを設定した意味がない!


今日のipod
akakage "do you like pop music?"
旅行明け
2005年11月06日 (日) 23:06 | 編集
ぐったり。とりあえずよく寝てウイイレをしてリフレッシュを図る。リフレッシュのための旅行のリフレッシュをするなんてなんとも・・・と思うけど、まぁ、よし。モスで食べたスパイシーチリドッグが辛かった。帰宅後勉強。アルピニスト大活躍をテレビで見ながら頂き物の肉ですき焼き。食後勉強。たまってるなぁ、課題が(精神的に)。明日は会社の自分のpcの修理やなぁ。気が重いなぁ。

今日のBGM
filfla "frame"
社員旅行
2005年11月05日 (土) 22:42 | 編集
2泊3日で青森に行って参りました。弘前城、八甲田ホテル、竜飛岬、十三湖、馬門温泉、奥入瀬渓流、十和田湖、康楽館と回ってきました。朝は早いわ、ビールいっぱい飲まされるわ、観光スポットとスポットの間の移動距離が1時間から2時間で観光して寝て観光してご飯食べて寝て観光して・・・というスケジュールでした。毎年の事ながらの強行日程。でも、最近の傾向として秘境の地が好まれるように、青森が秘境の地かどうかは分からないけど、竜飛岬は何もなかったけど行く価値はあると思うし(お約束通り津軽海峡の石碑&ボタンを押すと歌が流れるというモニュメント有り)、八甲田ホテル&酸ヶ湯温泉は行くべきだし。奥入瀬渓流はほんと絶景。素晴らしかったです。もう一度来れるかどうか分からないところに来れるというのはうちの社員旅行の特徴なのでありがたかったです。食事でインパクトがあったのはリンゴカレーとしじみラーメン。味はどちらも普通に美味しかったです。

東京に着いたらめちゃ暑かった。ちなみに青森は寒くなかったです。気持ち肌寒い程度。今日はのんびり休みます。
スロウライダー
2005年11月02日 (水) 19:46 | 編集
宗男実名暴露
最近よく報道で見聞きしますが、こういう動きはどうなんでしょう。

ライブレビュー
次からはライブ行きたいと思います。早速オファーを出しておく。

■卵かけご飯
シンポジウムwikipedia。食べたくなった。


起床。出社。来客対応。それから書類の整理。と言ってもボリューム少ないのと明日から社員旅行と言うことでみんな気持ちが緩い。月初も手伝い緩さで満たされてる社内。気楽なのは何より。午後新宿にでてパーティション管理ソフトを買う。帰社後さっそく試す。ドツボにはまる。最悪。でも、そうこう時間かけてられなくて週明けに持ち越し。水道橋に資料を取りに行って飯田橋で明日持っていく本を探そうとするも読みたい雑誌を全て立ち読みしてしまい何も買わずに帰宅。これから荷詰めと勉強とウイイレ。そして寝不足。

昨日友人と話をしてたけど、まだキャパがありそうなので新規事業があればやっていきましょう、と話をしてたんだけど、新しい動きがありそうな無さそうな、降って湧いては潰れる話があまりに多いのが難点。がんばりまっせ。

明日から土曜まで青森行ってきます。mixi日記を適当にあげていこうと思います。マイミクの人はよろしくです。ああ、朝5時起き。つらすぎ。

今日のipod
サニーデイサービス "mugen"
誕生日
2005年11月01日 (火) 22:41 | 編集
昨日アンテナ22という番組を見てました。音楽業界の裏事情的なもの。なんだかこの切り口でいつもEXILEがものすごく綺麗に映ってるように見えるのは僕だけやろか。avex以外の人たちで見てみたいよねぇ。

田臥解雇
残念。でも、それだけ難しいポジション。開幕ロースターを逃しただけやし、まだこれからシーズン途中の抜擢(クリッパーズ以外でも)も十分あるやろし、まだ25歳やん。ええキャリア積んでこういう選考で負けなくなると本物になるんやろうなぁ。NBAは商売目的で選手を取ることが少ないシビアな世界なので、是非とも勝ち取って貰いたい。

カスタムメイド舞台挨拶
すっかり姫を追いかけるサイトになってきたよ(笑)
ちなみに昨日はlevel42のpvを見てにたにたしてました。

英語でしゃべらナイト
11/7。

ジャンボ尾崎破綻
なんだか寂しい話ですよね。


起床。どうもここんとこ首と目が辛い。眼鏡が合ってないかも、と健康診断で言われたけど、ほんまなのかもなぁ。出社。月初会議。無難に会議を終え、代官山で打ち合わせ。それから昼過ぎなので友人の会社へ転がり込み軽くお昼。少し話し込んで出雲へ出張に行く社長を見送る。某劇団員の人とウイイレ3連戦。2勝1敗で気分は上々。再戦誓って帰社。帰社後は書類の整理等仕事の処理。帰宅後嫁の誕生日につき定番ルデッサンへ。相変わらず美味い。隣の席との距離が近いのでついつい隣の席の会話が気になってしまうけど、それを除けば完璧。奥さん?もシェフもほんまええ人やし、うちは互いの誕生日と入籍した日くらいしか行ってないと思うんやけど、大好きな店のシェフに「いつもどうも」とか言われるとたまらなくなる。帰宅。姫ラジ。嫁さんが実家から持ってきたspinoutをitunesに放り込んだり本を読んだりして、後はウイイレの復習。僕の決定力不足はどうすれば解消されるのか。シュート13本、うち枠内9本で2点しか入らへんってシュートセレクション悪過ぎって事? 要チェックや。

今日のipod
dj kaori "inmix"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
