fc2ブログ
laugh the world!
PV見たいんじゃ~
2005年10月31日 (月) 20:37 | 編集
「歌いたいんじゃ~」というカスタムメイドの映画CMを見て、「やっぱ頑張って試写に行けば良かったかなぁ」とちょっと思った次第です。DVDいつ出るかなぁ。

livedoorという会社が本当にスゴいと思う点
僕も昔ここともめたことある!
blogはjugemともめました。

高木大成引退
プロ野球ファンとしては寂しいです。怪我多かったもんね。無念。

すっかり時の人
友人が出てる記事。またぼちぼち会わないと。でも、いそがしそうやなぁ。


起床。出社。資料を持って渋谷の役所回り。道中バスで乗り物酔いに。すんごい気持ち悪くなった。仕事を終えて銀行とHMVをぶらり。halfbyのアルバム買いたくなった。いいですね、ポップで。素晴らしいです。さくらやでソフトのリサーチ。新宿経由で新宿でも同じくさくらやとかをぶらり。帰社後会社のサイトを上げたり、社員旅行のスケジュールが出て確認したりする。やっぱ7時羽田集合というのは地獄。生き急いでるで。とまぁ、そんなことをぶつくさと言いながら、人に振った仕事が今どれも戻ってこない状態で夕方2時間近く宙に浮く。年末に向けてのスケジュールの確認なんかと上司達とするも時間は潰せず。これでも結構仕事抱えてる方なんやけどなぁ、まだまだ仕事の量が足りへんのかなぁ。どうなんやろうねぇ。夜は講義なんやけど気分が悪くなって早退。帰宅後はマンデーフットボールと「何とか我が家にスカパーを」をテーマに嫁と話し合うことに。ほんと前に家に来たスカパー取付業者の対応は悪すぎて二人して消化不良を起こしてる。こういうのはちゃんと解消しておかないと。ああ~、でも、めんどくさい。業者と話すんのめんどくさい。チューナー買っちゃおうかなぁ。

今日のipod
dj kaori "inmix"
kitsune "live at club air"
スポンサーサイト



10月もおわりますね
2005年10月30日 (日) 18:12 | 編集
黒ひゲイ危機一髪
稼ぎ時。

ipodパクり疑惑
ほんと最近こういう話題多いですよね。


週末はぼんやり寝て起きて家でのんびりしておりました。モスにお昼を食べに行ったり学校に資料を取りに行ったり。後はウイイレ。メッシを気に入って使っております。メッシ、ロビーニョ、テベスの3トップってえらく小さい。とか思いながらガシガシと。勉強も思いの外サクサクすすむ。すっかり冷えてきたので今夜は鍋です。木曜から青森。寒いかなぁ。
dj kicks
2005年10月28日 (金) 22:13 | 編集

annie "dj kicks"
smash
2005年10月28日 (金) 22:11 | 編集

jackson and his computer band "smash"
すぐ火がつく収集癖
2005年10月28日 (金) 21:08 | 編集
渦中のコートジボアール
イタリアと日本やったらイタリア、やなぁ。

NTT+スカパー
導入したい→引越。

仁義なき戦い 肉じゃが編
舞鶴やろが。

どういうメンツ?
GLAYって最近出てこないよなぁ。


起床。出社。新宿に出てリサーチ。マイシティのHMVでmontagとakufenのfabric17を買う。jackson and his computer bandとannieのdj kicksがなかった。無念。探すか。帰社。仕事の処理、ネットで調べもの、友人と飲む約束他公私メールの処理。某O商会の人と打ち合わせ。人当たりがいい人でサクサク話が進む。仕事終わりで新宿。気になるとすぐ解消したくなるので伊勢丹地下のボンジュールへ。無事2枚手にして帰宅。買ったCDをitunesに放り込んだりしてのんびりだらりと過ごす。
アキバヨドバシはやっぱでかい
2005年10月27日 (木) 23:12 | 編集
嬢王
知らんかった。キャスティング辛いなぁ。

今夜ひとりのベッドで
奥菜さんはテレビで見ると可愛らしいというか、嫌みがなく映るんだけど、なんで記者会見とかタブロイド系の雑誌で見ると人が悪く映るんやろう。

起床。出社。親父と慰め合うメールのやりとり。今月のノルマはクリアしてるのでゆとり持って仕事を処理。引越をする会社の書類作り。その会社でサインをもらって麻布方面で仕事を処理し四ツ谷のこうやで昼。久々こうやのラーメンは美味かった。さすが。帰社後色んな人のパソコンの設定やら。アキバヨドバシでパーティションをいじるソフトを眺め説明を伺う。丁寧な対応をしてくれたお姉さんでだいぶスッキリ。後はネットで批評を伺って買いに行くか。ついでにうろちょろ見て回る。結局タワレコでのんびりしてしまった。夜講義。晩ご飯はチキンライス。パクチー最高。気づけば嫁もパクチー好きになってて驚いた。それから寒くなって来たので布団を出したり。風邪には気をつけましょう。リセットしたウイイレマスターリーグは苦戦続き。はやく波に乗りたい。
シリーズ終了
2005年10月26日 (水) 23:46 | 編集
動くパズル

メード姿は風俗営業 松山の「メードカフェ」を指導
メード

世界はニャーでできている


起床。出社。友人からメール。おかんへメール。仕事はそれなりにこなす。お昼は簡単に済ます。午後も変わらず。隣の上司がパソコンの調子が悪いだのネットからダウンロードをうんたらとか映画がどうやらとかマシンガンのように話し込まれる。マイペースに話しかけられすぎて仕事が進まない。て、進めないといけない仕事もあまりないんやけど。会社のサイトを更新したり、人のパソコンをメンテナンスしたりして一日が終わる。誰かパーティションマジックってソフトのこと知ってる人がいたら教えてください。

母校の学園祭にはベニーKが来るみたい。大好きな某DJさんがベニーKの曲を「あれはラップって言うより合いの手だよね」と言ったのがツボにはまってしまい、それ以来合いの手にしか聞こえなくなってんなぁ。それはさておき。そんな大学の話をたまたまmixiで見つけたら、ついでに「EVE祭」ではありません、と指摘してる人がいた。まだこういう人がいたんやなぁ。わかってるけどもう馴染まんよなぁ。確か去年も同じ指摘をしてる人がいたなぁ。熱い人がまだまだいるってことですね。

あれだけミスを犯すと勝てるもんも勝てないよなぁ。ことごとく流れを掴みそうで自滅してた。あれじゃ、どうしようもないなぁ。
point
2005年10月25日 (火) 22:24 | 編集

cornelius "point"
休養と充電
2005年10月25日 (火) 22:06 | 編集
いまいち体調優れず朝起きれず。会社に休む連絡をいれ昼前まで寝る。少し寝るとだいぶスッキリ。家でじっとしてるのももったいなく感じたので、せっかくの晴れやし、と横浜に出る。トリエンナーレ。みなとみらい線は横浜を越えたところで値段が跳ね上がり少しビックリしたけど、家から1時間もあれば横浜に着くのかぁ、と感心する。日本大通り駅で降りてgraf media gmで昼ご飯。チキンライス。流行ってるよねぇ、チキンライス。美味かった。駐車場を利用したスペース。贅沢なスペースの使い方でソファでゆったりとお茶。にしても、この界隈ってお昼は海外みたいにオープンテラスとかでみんな普通に食べてて、しかもそれが自然に見えて、東京と風景ちゃうなぁ~と思いました。田舎もん丸出し。中華街を突っ切って山下公園へ。一人1800円って高いなぁ(前回もそんな値段だっけ。前回はチケット貰ったから払ってないんやった)。入口から10分ほど、草の臭いとかゴムの臭いの中を通り過ぎて展示品がある倉庫へ。足の裏が痛くてだらだらと見ちゃったけど、いろんな人の頭の中を見てる感覚。奈良作品とグッズ売り場の村上隆のグッズは見慣れた感じ。森美術館のグッズまで売っててなんだかなぁという感じもしたけど、久しぶりにリフレッシュ。いい散歩にもなった。それから渋谷に戻ってqwalunca cafeで抹茶ミルク。帰宅後日本シリーズ。あかん。一矢報いて~。

今日のBGM
filfla "frame"
効率が悪い一日
2005年10月24日 (月) 18:27 | 編集
ロナウジーニョ背中でアシスト
昨日ちらっとやべっちで見たけど、今日のマンデーフットボールで中田のゴールと一緒に確認したいと思います。

紳助出資 お好み焼き店
この人あれこれとほんま事業に手を出してるよなぁ。


起床。出社。「会社のプリンタを買うように」というメールが届いていたので、社長の指示に従い新宿へ。canonのip4200を買うつもりで行ったのに、結局epsonになっていた。写真ではepsonの方がええんやって。PM-G730。2万円切るんだから別にええか。やすなったなぁ。音も静か。ええなぁ。帰社後クライアントから電話。「書類を取りに来て欲しい」とのこと。会社の場所が新宿。二度手間やん、と思ったけど、致し方なし。お昼を会社で食べて、プリンタの設定とかして新宿へ。仕事を済ませ新宿に出てきてた嫁と合流。スタバでお茶して帰社。あれやこれやと書類を見たりしているとええ時間に。夜は講義。gooのRSSリーダーがおもしろい。ドラッグ&ドロップで動かせたりするのがおもしろいなぁ~。僕の会社のPCはパワー不足でソフトを入れたくなかったから、web版のRSSリーダーってのはありがたいです。会社でも家でもログオンしちゃえば同じデータを見れる訳やし、blog peopleとかmybloglistでカバー出来ないblogとかRSS配信サイトはこっちで全部チェックしちゃえばいいし。ちょっとずつ使い込んでいく予定。

オオエさんの日記で紹介してたwebデザイン会社のサイト。オオエさんの日記に書いてるような話を少し前にした気がするなぁ(または考えたことか)。二極化は進むんやろうなぁ。

今日のipod
2many dj's "radio soulwax 29"
今28-30の3枚がボンジュールで売られてますね。今日ボンジュール寄ったらANNIEのdj kicksのが出てました。買わなかったけど、なかなか面白かったです。filflaはジャケが良くて買おうと思ってたものにやっと手を出したという感じです。
frame
2005年10月24日 (月) 16:08 | 編集

filfla "frame"
label:plop
火曜からですね
2005年10月23日 (日) 22:00 | 編集
起床。昼。モスで昼ご飯。モスの隣のセブンイレブンの店員が「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の最後に「まいど」と付ける癖のある店員さんで(もう何ヶ月も観察してるけど間違いない)、日曜はいつもこの店員さん。ついつい彼のレジに並んでしまいます。帰宅後整体。1ヶ月ぶりやったけど、思ったより状態が良かったみたいで何より。表面的なところは季節の変わり目で少し辛い思いをしてるけど、体の根っこは少しよくなってるみたい。よかった。少しだらっとして晩ご飯にお好みともんじゃをしながらビール飲んで日本シリーズ。見事に2戦連敗で甲子園。2年前もそうやったから、そこまで悲観的ではないが、日本シリーズ直前のスケジュールの差というのはこういう短期決戦のスタートダッシュで凄く差が付く気がするなぁ。今度は甲子園でロッテを飲み込んで貰いたいところ。でも、渡辺のあのアンダースローはほんと気持ちいいね。お風呂入って勉強。さて、僕も切り替えないと。
クハラ発見!
2005年10月22日 (土) 23:26 | 編集
国境無き記者団の世界報道自由度ランキング
韓国より下に位置されてるんですねぇ。

新型インフルエンザ
今年はヤバイらしいですよ。僕は毎年予防接種をしてるのですが
今年はちゃんと呼ぼうとか気を引き締めないと。
気をつけてくださいね。

浜崎あゆみの作詞法
言われてみると納得。

aquaria
flashゲーム。良くできてる。楽しめました。


起床。天気がドンヨリ。今日もトリエンナーレをパス。新宿に出て三代目○助で和風とんこつ(普通の豚骨の方が美味しかった)。ロフトやらツタヤやら高島屋やらグルグル回る。帰宅後少し休んで日本シリーズ。散々でした。というか、予想通り。井川はなぁ~。勉強してウイイレ。シーズン途中の交渉期間で動かせる限りの選手を動かす。ちょっと楽しみが増えた。夜中にやってた音楽番組で民生さんやらカエラちゃんやら出てたのを見る。民生さんの新曲を聴いてまた民生さんを聴きたくなったけど、バンドのセットでドラムがキュウさんやったから驚く。変わらんモヒカン。見つけたからは一人大騒ぎ。カエラちゃんのCDのドラムを叩いてるのは知ってたけど、民生でも叩いてるんやぁ。ええもんが見れた。
明日から日本シリーズです
2005年10月21日 (金) 18:06 | 編集
702NK2(nokia6680)
全貌がドンドン明らかになってきましたね。
予定は未定。一応10月下旬発売予定。

ロナウド一色
この人のゴールシーンを見てると、ロナウジーニョ同様スローVTRみたいに見えてしまう。ほんとよく決めるよなぁ。

bounceインタビュー
サントラやったのを知った時はえらくびっくりしました。
zestでプリンスと言われていた頃が懐かしくなりました。
どんなアルバムになってるんやろ。まだ聞いてないなぁ。

ヤフーミュージックインタビュー
こちらは姫。

ウイイレ4シーズン目。楽しい。wenがたまってきたので、選手を派手に動かしていろんなチームのてこ入れ(出資)をして、景色を変えてみようと。早速相手チームにリネカーとかグーリットとか出てきて面白い。

起床。朝のワイドショーはお約束通りTBS以外はTBSを話題に。専門家が「テレビ局の公共性に目を向けたら買収は馴染まない」という趣旨の話がほんと多い。なんなんやろ、あれは。出社。書類をまとめる作業。机は片付く一方。お昼某社長をランチに誘うも大阪出張中でパス。最近はまってる刀削麺を食べるべく、虎ノ門にある刀削麺館というところで担々刀削麺+にらたまご飯。隣の人が食べてるにらたまご飯があまりに美味そうで釣られて頼んでしまったけど、これは余分やった。肝心の刀削麺は文句なしで美味しかった。どこのお店も刀削麺にはパクチーは入るものなの? 僕はパクチー大好きなので大歓迎。それからクライアント先で仕事。TBSの話と関西ローカルの話で盛り上がる。前者の話はやっぱりおかしい、と言う話になる。「公共性を主張するなら上場するのがおかしい。リスクマネジメントがなってない。」という話。外資出身の方だったので外資のM&Aの話を聞かせてもらう。その方は福岡と神戸に10年ずつ住んでたことがあり、関西のテレビについて熱く語り始めてた。サンテレビって偉大だよね、とか、上沼恵美子とたかじんは凄いわ、とか、ラブホのCMが流れるのは関西くらいじゃないの、とか。すっかり話し込んでしまい、夕方帰社。会社のカラープリンタが壊れたとかで(しかも2台同時。保証書無し。きっと有償期間になってると思うけど)、プリンタの情報を探すことに。現実逃避しながら、ブログのツールを探してたら(ブログパーツ?)、友人社作のrssリーダーにぶつかる。web版が出来たのか。知らなかった。ごめんなさい。最近になってrssリーダー欲しいなぁ、と思うようになってきたので、とりあえずgooのidとるとこから始めるか。帰宅後は勉強。

明日から日本シリーズなので大変!

今日のipod
2many dj's "radio soulwax 28"
702NK2はいつ?
2005年10月20日 (木) 18:16 | 編集
702NK2詳細
このところずっと情報を追いかけている702NK2情報。こういうカタログをアップしてくれる人(しかもスキャンもして)、神やなぁ。ディスプレイとメールの改善というのはかなりデカイと思います。後は勝手アプリが入れられるか、とかやんねぇ。こればっかはものが出ないとどうしようもないね。

ダイスラー復活
クリスティアーノロナウド逮捕
CL情報
暴君?クリンスマン
ダイスラー復活は嬉しいですねぇ。一方のクリスティアーノロナウドはどうなるんでしょう。この手の話も名誉毀損とか金目当てとかいろいろあるからなぁ。

CLはチェルシー好調。ミランとバルサ低調。どうしたのかね。

クリンスマンはアメリカかぶれしちゃったんでしょうか。それともワールドカップ開催国ならではの憂鬱で終わる話題なんでしょうか。

新陳代謝
NHKが本当に若手採用というのを率先したらおもしろいと思うなぁ。
脚本の質はもちろん問われると思うけど。


起床。出社。書類整理と資料作成。そうこうしてると昼に。コンビニ弁当。午後は来客に対応し、あれやこれやと会計ソフトのデモンストレーションを受ける。あれこれ売りたいんだなぁ、と言うのがよくわかるけど、なんかスマートさに欠けた話。眠たい。後は専門分野外の書類を作るためにマニュアルやら参考書類やら机にたくさん広げてにらめっこ。難しい。ウイルスバスター2006の設定。リアルタイム検索のファイル指定で毎回格闘になる。厄介やなぁ。夜は講義。林檎の無罪モラトリアムが聞きたい。

今日のipod
kitsune "kitsune maison"
kitsune maison
2005年10月20日 (木) 09:40 | 編集

kitsune "kitsune maison"
ケロロはパロディに限ります
2005年10月19日 (水) 23:25 | 編集
喫煙は「病気」
僕は禁煙をしてるわけじゃないので、ごくたまに貰い煙草ぐらいはしますが、タバコはなくてもいいかなぁ、と思います。ご飯美味しくなります。太りますが。タバコのなんたら団体っつうところは強くないのかなぁ。この動きに対して圧力かけるとか。アメリカの銃の協会みたいな感じで。

講談社が少女漫画を回収
検証サイトはこちら。大胆不敵。
2chを敵に回すと大変だ、と言うのは、avexに続き、この方も分かられたのではないやろうか。検証サイトのブログを読んだけど、自作自演とかいろいろ細かい動きしてはったんやねぇ。

野宮真貴 インタビュー
え~、子供いたの。しらんかった。
母親同士の付き合いでカラオケに行くって衝撃的。

19
ネットの記事を見てサイトに行ったらほんまや。オリジナル<ベストという凄い状態。

NBAでドレスコード
hiphopとNBAは切り離せないと思ってたけどなぁ。どうなんでしょう。例えばシャックとかhiphopのアルバムを出してる人とか。


起床。出社。書類をまとめて板橋大山へ。クライアント先で小1時間話し込む。それから板橋の役所をグルッと回って新宿に戻ってくる。マイシティの有隣堂に初めて入ったけど、綺麗でなかなか良かった。一方、隣のHMVはハウスの試聴コーナーがまた減った気がして納得いかず。某cdの発売日なのでそれを探しに行ってみたり(さすが、という扱いの小ささ。そらそうやんなぁ)。有隣堂でいろいろ立ち読みして昼ご飯食べるところを探し、ケロロ最新刊を買う。お昼は三台目○助というとんこつラーメンの店。なんでも長野にある助屋という有名なラーメン屋の支店らしい。白らーめんのこってり(汁)・かため(麺)。この界隈、と言うか、新宿界隈の博多ラーメン系のとんこつラーメンでは抜群かと。いろんなメニューがある見たいでいろいろ試してみたいと思いました(後、後輩で九州出身のラーメンにうるさい後輩に食べさせて善し悪し言わせてみたい)。それから伊勢丹にふらって寄って(kitsune見つけられず。まだ売ってない?)帰社。残務処理他もりもり作業して、夜、お客さんに誘われて先輩と二人で四谷三丁目で焼き肉をご馳走になる。軽く焼肉。その後隣の蕎麦屋で締めの盛り蕎麦と焼酎。帰宅後勉強。

今日のipod
2many dj's "radio soulwax 30"
ken ishii "play,pause and play"
kitsune "kitsune maison"
さぁこい、日本シリーズ
2005年10月18日 (火) 22:20 | 編集
ロッテ優勝しましたね。阪神としては似たチームで非常にやりにくいという印象を持ちました。どうなんでしょう。井川のメジャーに行きたい(故邪魔者であろうと無気力を演じてる?)という衝動がどう作用するか。


究極のさぼり方

学習能力?
サッカー協会も本当に代表強くしようとするなら、この時期に日本開催で親善試合っていうプランがそもそも・・・・

キャスティングミス
絶対ミスやで。


起床。近所の病院へ。あれこれと次の1月間の話をする。出社。某社の大量の領収書を整理する。お昼はampmで弁当。午後も変わらず仕事。夜は新宿へ嫁+義父母に合流して晩ご飯。帰宅後勉強。


702NK2の情報がまだ全然来ないけど、今日色々調べてみたら「702NKIIにおいて「アドレス帳に登録されたEメールアドレスがそのまま表示される仕様」が改善されていることが明らかに」とのこと。VDFX調べ。ネ申木幾となれるか。

今日のipod
2many dj's "radio soulwax 28-30"
天下の新宿伊勢丹たる由縁
2005年10月17日 (月) 18:54 | 編集
今年でお終い ひらかたパークの菊人形
一つの文化が幕を閉じます。

■チェルシーvsボルトン
前半しか見なかったけど(眠くて寝ました)、まずプレミアの試合はセリエAよりおもしろいね。中盤のつぶし合いよりも攻め込む迫力の方が勝ってて。話によるとチェルシーもボルトンもプレミアの中ではボールを繋いで攻める方だ、と言う話らしいからそう感じたのかも知れないけど、よく繋ぐし早い。迫力が違う。ドログバってすごいね。後、大好きなモウリーニョは、前半はひたすらメモを取ってた。知的に見えるねぇ(かなり贔屓目)。

チェルシーは未だ負け知らず(プレミアで1年も負けてないの?)。ゲームみたいな数字やなぁ。

デンソー申告漏れ
「一部、当局と見解の違いがあったが、指示に従った」って言い訳だよね。これはいい言い訳?悪い言い訳?

所得税1.16ドル滞納で逮捕
じゃ、上の話だと死刑か。というのは冗談やけど、たかが1ドル。されど1ドルだよね。
日本でもたかが1円の還付金のために電話をしてくる税務署の方がいらっしゃいます。普通に考えると「1円の質問で電話をすると赤字になる」というネタで盛り上がるけど、これもやっぱりたかが1円、されど1円ってことやんなぁ。

ご当地の踏み絵
mixiで友人の日記で知って爆笑してました。そう、京都は特別の場所です。意外と「おけいはん」って言うてる人が多くて、「おけいはん」と聞く度にびっくりします。調べてみたけど、東京に出てきた後から出来たみたいですね。知りませんでした(勉強不足)。


起床。雨。出社。嫁からもらったmicrosoftのワイヤレスマウスを付ける。快適。光学式の方がやっぱええよなぁ。すぐ他人にものが欲しくなってしまう隣の上司にたかられる。仕事はさっそく今月の詰めの作業。我ながら早い。て、ふと時間が出来るといらんことを考えてしまうのは世の常というか、エアポケットにはまってしまい、いらんことを考えすぎてちょっと落ちてしまう。でも、性格なのか、辛気くさくなりすぎるとめんどくさくなって「まぁ、ええか」としらんうちに切り替わってます。性格ですね、これ。何も解決されないんだけどさ。間取り図大好き!コミュは凄いですね。何がって見てる間に引っ越したい願望が沸々と沸き起こり、「安くて広くて南向きでスカパー引けて・・・。少し離れてみても面白いかもなぁ」とかで知らない内に頭の中が満たされます。まぁ、お金貯めないと引越は出来ないんやけど。お金貯めよう。簡単に前向きになりました(ほんま簡単)。夕方1時間ほど新宿に出て嫁と某買い物。伊勢丹の某売り場のおばちゃんの接客に引き込まれる。時間がなかったのが無念なところ。なんやろ、あの初めて会うのに信頼しきって相談して買い物が出来る店員さんって。いい買い物が出来た。急いで帰社。夜は水道橋。

今テレビ局のテレビ局も大変ですね。ライブドアの次は楽天と村上ファンド。協定でもあるのか、と思うくらい、TBS以外の局も「敵対的買収」とネガティブな報道を繰り返す。麻生大臣が「会社が株主を選ぶのはおかしいのでは?」というのは至極真っ当だと思うし、「報道機関は公益性が」と訴えるのであれば、何で色気を出して株式公開をしたのか。一方ではテレビ東京がパリーグプレイオフを放送して感謝の電話が鳴り響いた、と言うニュースもある(ネットの記事でしかあがらない。当たり前だけど。多極がわざわざニュースにする訳ないよね)。僕もあれだけ盛り上がってるパリーグのプレイオフなら地上波で見たかった。どっちが報道機関の公益性を組んだニュースなのか。言うまでもないよなぁ。

個人的にはサッカーと野球はもうちょっとちゃんと放送して欲しいけどなぁ。ちゃんとした解説者とアナウンサーを付けて。


エレグラにケンイシイ参戦。こちらも金さえあれば・・・。見たかったけど、ちょっと体力無いなぁ。


今日のBGM
queen "greatest hit 1"
フレディ最高!
整理換金
2005年10月16日 (日) 22:52 | 編集
起床。雨。トリエンナーレ順延、と言うことで家でダラダラ。昼過ぎに嫁と動きだし、昨日整理したまとまったCDをブックオフへ。計算に時間がかかるというので新宿に出る。途中モスで軽く食べて世界堂と無印と伊勢丹を回る。作業用の椅子に無印の低反発クッションを買う。嫁が弟からもらってたテンピュールの低反発座布団が良さそうやったから・・・、と無印とテンピュールじゃ話にならないけど、それでも無印のでも結構快適。伊勢丹で売るkitsuneのやつは来週半ばなのでまだ。hotel costes 8がボンジュールでガンガン流れてた。気になったCDをメモって嫁と別れてブックオフへ。「計77点で・・・」。あれは77点もあったのか。凄いなぁ。そら棚とかいろんなところがスッキリする訳や。実家に放置してるCDでいらないものを集めるともっと行くなぁ。いっそのことレコードもうっぱらいたいなぁ。いい小遣いが稼げたので(稼いでないんだけど稼いだ気になりました)、使い道を考えながら帰宅。木村カエラ@トップランナー。mixiコミュで「司会者二人が役不足だ」とこき下ろしてるのが非常にツボ(最後の締めが綺麗にまとめようとしすぎててドタバタしたけど、他は全然気にならなかった。山本太郎がライブを食い入るように見ていたのが印象的)。番組自体は凄く面白かった。jamの返しとか最高やん。細かいツッコミどころがたくさんあって(悪い意味じゃなくいい意味で)、見応え有りました。情熱大陸もそのうち出そうだよねぇ。

今日のBGM
queen "greatest hit 1,2"
整理整頓
2005年10月15日 (土) 19:46 | 編集
プレイオフ
チェコ出てきて~。

起床。このところの寝不足が蓄積してたのか、起きたら13時過ぎ。12時間近く寝たこと。自分としては珍しい。モスへお昼を食べに行く。久しぶりに匠を食べる。フォークとナイフも付いてきたけど、いらないなぁ。帰宅後家の整理。二人してあれこれと家を片づける。僕はCDの整理。トランクルームの段ボールに放り込んだもう聴かへんやろうって言うCDを取り出し、部屋に置ききれなくなったCDをトランクルームへ放り込む。かなりすっきりした。趣味嗜好かすぐ変わるなぁ。整理しながら久々に見つけたCDはitunesに放り込んでまた片づける。queenとかたくさん放り込めて良かった。itunes&ipodってこういう時に絶大な力を見せつける。素晴らしい。明日は晴れるかなぁ。今日行きそびれたトリエンナーレに行けるかなぁ。
ブラックセサミ
2005年10月14日 (金) 18:46 | 編集
美味しいらしいですよ、ブラックセサミ

フィッシング詐欺に気を付けて
こういう展開好きです。

のまネコ続編

ワールドカップ予選決まる
スペイン、チェコ、トルコとかが回りましたね。欧州開催ってのもあるし、オランダとかフランス、イングランドも出る中でチェコ、スペインが出てくれたら前回大会は忘れられるくらい盛り上がるんじゃないやろうか。

フランスってすごいね。ジダンって凄い。あんな思いつきのような復帰の仕方で予選勝ち抜いちゃうんだから。

■パリーグプレイオフ
気づけばロッテが王手。相手がダイエーやとリベンジってなるけど、ロッテだとどうなんだろう。てか、ロッテだともの凄くやりにくそう。結構似たチーム同士の日本シリーズになるかなぁ。これはこれで結構楽しみだったりする。

起床。すっごい眠い。軽く体を動かして目を覚まさせる。朝ズバ見る。朝ズバって朝からみのさんって濃いなぁと思ってたけど、見慣れるもんですね。みのさんはあまり天気に興味がないらしく、天気予報のコーナーを結構軽く扱っちゃうのが気に入らないけど(自転車で通勤するのか否か、というのが僕にとっては大問題だから天気予報は必須)、議員年金に焦点を当てて浅く広く報道しながらもああやって一つテーマを設けて追いかけ続ける、というのは、番組の色が出ていいなぁと思いました。他も「うちは特殊法人」「うちは増税」とか浅く広く報道する番組ばっかじゃなくて、もっと各番組深く追いかけて継続させる特集を組んで色を出す番組って増えないかなぁ。出社。隣の上司とワールドカップ予選の話題で盛り上がる。仕事は変わらず。途中人の名前の読み方で大層なくらい時間を割く羽目になったり、データを読みとる能力が低下してたのかたくさん御指摘&お叱りを戴くことになり、定時過ぎにはもうグッタリ。帰宅後勉強。今日は早く寝ます。疲れた~。

今日のBGM
hotel costes 8
lemon jelly "'64-'95"
jamiroquai "emergency on planet earth"
ドログバは大丈夫?
2005年10月13日 (木) 22:00 | 編集
ミッションインポッシブル
現実にあるってのが凄い。

アルカトラズから脱走
今は昔・・・、という感じですね。

泥棒も大変
盗みに行ってまさか死体を見つけるとは思わないよなぁ。パニックにも陥るよね。

■日本代表
審判に多少の疑問は持ったけど、飛車角落ちどころじゃないチームに負けたんだから、どうしようもないね。ピッチの状態が悪いとか雨が降ってた、とかが勝てない大きな要素になってしまうとすると日本が過保護すぎるのが原因何じゃないのか、と思ってしまう。坊ちゃんサッカーっていうか。
来月はコートジボアール。ドログバは出てくれるかな(CLとリーグ戦とカップ戦とスケジュール過密だから出たくないから風邪ひいとくとか言われないといいなぁ)。


起床。今日は歯医者。仮止めしてたブリッジを少し直してちゃんと付けて貰う。次の歯医者は半年後。落ち着いたぁ。出社。今月メインの仕事に取りかかる。やること簡単、ボリューム多し、と言う作業。先月末に綺麗にしたデスクがもう書類の山に。お昼は社長に連れられてfairfax grillでパスタ。手打ちパスタを始めたらしくもちもちしたパスタやった。午後も変わらず書類と数字とにらめっこ。社員旅行@青森の詳細を見てあれやこれや。7時羽田集合ってつらいなぁ~。夜は講義。

今日のipod
某mixcd
売れてるところが入ってて下手なラジオよりは聞いてて面白い。
分からない世界は肯定する
2005年10月12日 (水) 20:39 | 編集
起床。家で簡単に体を動かす。出社。書類をまとめて自転車で中目黒へ。社長がもりもり喋る。来週発売の某mixcdを戴く。売れどころの曲が満載やったからちょっと気になっててんなぁ。家で聞くことに。血液型と霊感の話で盛り上がる。「分からん世界は肯定する」って話に納得。それからババッと仕事をしてお昼。それからウイイレ大会プレシーズンマッチ。2勝2敗。場所が変わると勝手が変わる。対人プレーもか成り代わる。ちょっといろいろ考えにゃいかんなぁ。適度なところであがり、自転車で帰社。途中ロイドで眼鏡の調整と相談。帰社後は社員旅行の話をしたりしながら、雑務をこなす。帰宅後は勉強とサッカー。

今日のipod
ken ishii "play,pause and play"
気づけば秋
2005年10月11日 (火) 18:15 | 編集
■HG特集
ゲームボタン。ほんとに流行ってますね、HG。この前相方がテレビで取材されてましたが、典型的な勝ち組・負け組の画で芸人のシビアな世界を見た気がしました。

喫茶店で強盗

中田反論
ほっとけないよプロジェクトの広告塔な彼ですが、その面では気にくわないけど(やるならNPOとかでやりゃいいのにね。一プロダクションがやるっつうのはどうかと思うよなぁ。金かかってるんだから具体的な訴え方してもらいたいよね。でも、サッカー選手としての彼は大好きです)、それはさておき、この前のラトビア戦後のインタビューで批判が殺到してるみたいね。ダイジェストでは軒並みその部分はカットされてたみたいだけど(見れなかったのが残念)、最近本当にインタビュアーの質悪すぎ。悪戯に何かに誘導するような聞き方をするか、全く何を聞き出したいのか意図が見えないことを聞くか。やっぱテレビってほんと面白くなくなったよなぁってこういうところにも出てくるよね。


起床。最近寝るのが遅くなってて寝坊する。でも、会社には間に合うんだけど。すっかり寒くなった。あらかじめ早く起きる習慣に助けられる。出社。社長と軽くミーティング。それから来客に対応、打ち合わせ。お昼は社長に誘われて近所の美味たんめん。松井がファーストゴロになったところを見ながら。午後も仕事。結構やることが増えてきた。帰宅後は勉強とこのところお手伝いをしてる嫁のサイト作り。長らくHPビルダーを触らなくなったので、HPエディタとか何がどうなってるのやら、と思ったけど、goliveはすごいね。標準であれやこれやといろんな機能が付いてるし、タグであれこれ打ち込んでもエラーやら何やら言われない。昔はどっかのソースを見てタグをコピーしたりしてたのに、そういうのが大半機能として付いてる。知らないうちにもの凄く取り残された気がする。教えながら自分でも手探りで勉強。ほんまにHTMLとか触らなくなったなぁ。ちょっと怖くなりました。

キリンジのアルカディアが少ししみました。


今日のipod
ken ishii "play,pause and play"
キリンジ "3"
3連休雨でしたね
2005年10月10日 (月) 18:56 | 編集
起床。久しぶりに目覚ましをかけずに起きたなぁ。10時半。昼に嫁と表参道へ。買い物とかに付き合うことに。とりあえず久しぶりに行きたくなったルブルターニュへ。サラダとガレットとシードル。やっぱ美味い。それから某系列店をグルッと回って嫁の少し早い誕生日プレゼントやら買う。それから帰宅。勉強。久々にのんびり過ごしたなぁ。夜はマンデーフットボール。

今日のBGM
hotel costes 8
hotel costes 8
2005年10月09日 (日) 22:21 | 編集

va "hotel costes 8"
mixed by stephane pompougnac
親と一緒 その2
2005年10月09日 (日) 21:41 | 編集
起床。のんびりだらりと過ごす。F1を見ながらうたた寝をしてみたり。琢磨なぁ~、とガッカリしてしまうね、ホンマに今シーズンは。それから銀座へ。親父と弟に合流。あっちこっちと買い物とかして東京駅のレストランへ。早めの晩ご飯とビールでダラダラ話して親父を見送る。それから丸ビルを散歩。帰宅。3連休、結構だらけてるなぁ。


丸ビル内のコンランショップで先行販売してた。なんや、そうなんや。即購入。内容は結構クラブよりな選曲になってて、ラウンジという要素はだいぶなくなった。でも今作も結構好き、ポンポニャック。
寿司喰らう
2005年10月08日 (土) 23:52 | 編集
起床。水道橋へ資料を取りに行き帰宅。ああ、疲れた~とウイイレを少ししてから台東区へ。弟の下宿へ行って親父と弟と合流。ウダウダ話して築地へ。東京に来たら寿司、という親父に付き合う。寿司食いながらペプシを飲む外人がいたり、なかなか面白い光景がたくさん。肝心の寿司も美味しかった。秋刀魚とか鰯とかの寿司が食べれると嬉しいよね。小鰭に異様に執着する僕と親父。酔っぱらう僕と親父。店を後にして歌舞伎座近くの喫茶店でお茶。ケーキが美味しかった。解散、帰宅。代表戦は見なくても良かったかな、と言う結果でしたね。で、友人に教えて貰ったエンタ!検定にはまってしまい夜更かしする。明日も予定があるんやった。寝ます。今3時。
劇団ひとりとソニン
2005年10月07日 (金) 18:35 | 編集
昨日の電車男は劇団ひとりがよかったけど、やっぱソニンでしょ。あの名演技に思わず嫁と二人で唖然とし、笑い転げ、絶賛しました。小川の下手くそな演技とは大違いです。劇団ひとりは見てて安心する適任ぶりで言うこと無し。伊藤美咲はタイミングがタイミングだったのであの記事はこのドラマのための釣りなのかと思いましたよ。どうなんだか。いやぁ、ソニン凄いわ。


菊地成孔のチアー&ジャッジ
bounce新連載。1回目は宇多田。日記いつ復活するかなぁ。

ニートを分別
国の言葉で「ヤンキー」という言葉がすぐに出てくるってのが凄い時代になったよなぁと思う。これで「最近の人たちの日本語がおかしくなっている」って言う人たちがいるんだからなぁ。それはさておき、「ジョブカフェというところで交流の場を持って最終的にはハローワークでの求職を導く」と言う餌付けのようなことで果たしてニートは減るのでしょうか。てか、この通り人は促されていくんでしょうか。まずそのジョブカフェとやらにいかへんのちゃうかね。てか、ニートニートって過保護やんね。ニート対策より景気回復→雇用増大って路線の方がもの凄く現実的だと思うんだけどなぁ。こういうのを税金の無駄遣いって思うのは僕だけやろか。

日立マクセル、デジタルペンによる手書きで投稿できるブログ
需要があるとは思えないなぁ。「ペンタブレットを持つと画が描けるようになった気になる」という友人の話を聞いて、きっと僕も手に入れたらそう思うやろうなぁと思ったけど、最近仕事用にペンタブレットを導入した嫁の作業を後ろから見ていると、使い方とかみて「根本から違うんやなぁ」と実感しました。とまぁ、このペンで何が出来るってわからんけど(某窪塚なにがしとか、直筆でwebに日記を上げる人にとってはちょっとは楽なのかなぁ。でも、もうペンタブレットあるもんねぇ)、やっぱり淡い気持ちを持った人たちは買うんだろうか。画が描けるって凄いことよ、ほんと。

うたた寝1時間でキャラ丸裸
ウイイレでマスターリーグの選手を知らないうちにそっくり入れ替えられたら絶望やろうなぁ。


起床。出社。やることがあまり無い。朝かろうじて仕事を振られてサクサクこなすも無難に終わる。ああ~、暇だわ。会社のPCのレジストリをいじってみたり・・・って結構末期的な作業をしてるなぁと自己嫌悪に落ちながら机の上を着々と綺麗にしていく。そんなダラダラと一日が過ぎる。夜は勉強。白線流しを見ようかどうしようか悩んでるけど、多分こんな感じだと見そうやなぁ。あのドラマ、ちょっと引っ張りすぎたよね。あ、朝ラジオからスピッツが流れた。どうするかなぁ。

明日、ラトビア戦はてっきり夜中にやると思ってました、放送。19時なんですね。ありえない。明日は親父と飯食ってるからサッカー見れへんやん。しゃーないか。ああ~、松井見たかったなぁ。

今日のipod
ken ishii "play,pause and play"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan