laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
play,pause and play
2005年09月30日 (金) 23:35 | 編集

ken ishii "play,pause and play"
祝優勝
2005年09月30日 (金) 18:43 | 編集
■素晴らしい!



電卓講座
昨日講義で話してた内容で軽くヤバイと思った。
本気で勉強しないと。グランドトータルなんて使わないよ~。

エイベックス撤退
安易にライツを抑えようとすると痛い目に遭うってことなのかな。
こういうところで負けないと言う実績が出来ていくというのもいいね。

cdは株券ではない
やっぱり菊地さんの文章は頭の回転が速くて痛快で読んでて楽しい。

出会いと別れ
過去の恋愛を分析してみませんか?

■贅沢に阪神優勝を考えてみる
まぁ、勝つべくして勝った訳で、ペナントというのは自滅したものが負け、最後まで踏ん張ったチームが残る、と言った人がいましたが、そのとおりなのかも知れませんね。細木数子が優勝と当てたとか言うてますが、運気も確かに持ってたのかも知れません。
高校の時の村山現国っぽく解析するとするならば、やっぱり阪神の一番のライバルは巨人であり、今年はそのライバルがていたらく過ぎた。これが一番盛り上がりに欠けてすんなり行っちゃった感が出てるのかも知れませんね。強烈なライバルがいて初めて主人公が成長してブラッシュアップしていく、という構造で見るのなら。今年は中日がライバル、と言えばそれまでやけど、阪神ファン的には中日と巨人では申し訳ないながら敵視する思い入れが違う。もちろん2年ぶりの優勝と18年ぶりの優勝という差もあると思うけど。と優勝した割に「まぁ、今年は強かったもんね」て余裕がかませれたのはそういう理由なのかも知れません。2年前はあれだけぶっちぎりで優勝したのにあんなにドキドキもんね。て、まぁ、贅沢な話ですよ。嬉しい話には変わりないです、優勝。

さぁ、次は日本シリーズ。ただ、井川がなぁ~。このまま行くと下柳が軸ですかね。


起床。うっすら意識がはっきりし始めてきて、マンションの廊下を歩くヒールの音がして、「そう言えば目覚まし止めてないなぁ」と思って時計を見たら8時半。急いで着替えてパンを買って出社。間に合った。グルッとネットを回り優勝記事を読みあさる。入力作業。なんや寝不足やなぁ。やたらと眠い。お昼は外に出て御苑でベトナムカレー。近所にも同系列店があるんやけど、久々に食べたくて、でも、せっかくやし、と御苑にて。懐かしい。食べ慣れた味。ただ昨日結構辛いビビンバを食べたせいか、辛さには強くなってたみたいでさほど辛くなかった。でも美味いよね、スープカレー。13時半から14時はランチが600円から400円になるみたいで店が大丈夫なんかなぁ、と思う。またコンスタントに食べないと。それから都庁へあっちこっちで書類を取って帰社。ケロロ初回限定版が出たみたいやったけど(11巻?)、おまけの作りが荒かったのでパス。高いよ、2000円。帰社後仕事して帰宅。勉強。

昨日はオオカミ少年は見忘れたし(しかも番組終了。最悪)、鋼の錬金術師が最終回って書いてあって、友人に話を聞いてたから喜び勇んで見てみたらなんと打ち切り。あまりに序盤での打ち切りに夜中唖然とした。改変期、どの番組もしっくりこんね。4月10月の改変期にやる24はもう定番になったのか。


今日のipod
cassius "1999"
2many dj's "as heard on radio soulwax vol.2"
久々に聞くとまたグッとはまった。
テレビ税
2005年09月29日 (木) 18:41 | 編集
魔法講座の受講料は必要経費?

ムシの次は恐竜

100分で読める聖書
ほんとに100分で読めるなら読みたい。で、どこを削ったんやろう。


起床。少しゆっくり目に起きて家でのんびり。近所の歯医者へ。ブリッジの型を取る作業。なんだか上下の型だけじゃなくかみ合わせやら何やらといろんな型を取られた気がする。歯医者ってほんと進歩が早いのか、知らないうちに技術とか新しくなってる。歯医者は新しいに限ります。一時帰宅して出社。書類をまとめたりして昼過ぎに赤坂へ。友人達とランチミーティング?。愛やなぁ。帰社後仕事。夜は水道橋とNHKとウイイレ。マスターリーグ3年目。毎年シーズン序盤はチームが機能しなくて点が取れない。ゲームでもちゃんとチャンピオンズリーグとかあるみたいで、年々スケジュールが過密になる。きっちり補強を考えないと。かなり面白い。

今日話しててなるほどと思ったんやけど、NHKの受信料が法的に守られるということはテレビ税やんなぁ、と。なるほど。そうやな。これがまかり通るならNHKだけ映らないようにする手続きとかも作ってくれへんかなぁ。

法律の勉強をしてる後輩が一歩前進したということを知る。刺激的な話。負けられへんなぁ。引き締めましょ。頑張りましょ。


今日のipod
cymbals "sine"
oasis "morning glory"

wingspanやっぱ名曲やなぁ。cymbals買い直したい。
私服、浴衣やったらど~すんねん
2005年09月28日 (水) 17:40 | 編集
ジュニアとケンドーコバヤシがおもしろかったです。


■欧州遠征
松井を見たい。

fpm10
agehaでもやるんですね。opalさんのサイトとかにも感想書いてます。オフィシャルにも書いてある。ウエノコウジも参加してる!

やっぱりニルヴァーナで盛り上がるのか。


起床。出社。仕事の量を更に減らして自分のデスクの上を綺麗にしようと試みることにする。お昼はセブンのパンとスープ。一日かかってガッツリ溜まった仕事を減らす。机の上の平積の書類が激減したのが何より嬉しい(片づけるのがめんどくさかったり、大したこと無い仕事で「すぐ出来る」と思いペンディングにしてた仕事ばかりでボリュームの割に大したことがなかった)。友人と某懸案事項について話し込むことになる。乗りかかったというか、もう乗った船なのでガッツリ絡んでいこうと思います。さてどうなるやら。帰宅後は勉強とNHK。

今日のipod
blanky jet city "last dance"
cymbals "love you"
ゴキブリダンス?
2005年09月27日 (火) 20:12 | 編集
■ラ・クカラーチャ

昨日マンデーフットボールで見たけど酷い(笑)

チェルシーって強いなぁ。ウイイレでも強いんですが(笑)、話題に上がったと思ったら「今期初失点」って。

メッシ、スペイン国籍取得

あの曲をカバー

英語でしゃべらナイトに菊地さん
オモロ過ぎ。何喋るんやろ。


起床。また嫁と入れ替わりになる。ここが踏ん張りどころの嫁。家でやる仕事ってのも大変やなぁ。出社。社長と合流。社長と代官山へ打ち合わせに。社長がいると話が楽やなぁ。って、それじゃあかんねんけど。あれこれと提案やらして無事終了。帰社後打ち合わせの残務処理。昼は社長とその娘に付き合いラーメン。書類をまとめて神保町へ。友人と合流。打ち合わせと雑談。相談の相談をしたり、とあるサイトのことについて聴いてみたりあれやこれやと。NECの水冷式のデスクトップが少し羨ましい(あのメーカー特有のソフトがなければ)。帰りに触発されて秋葉原のヨドバシへ。でっかい。上のタワレコでCD物色。が、見つからず。帰宅。近所の中華料理屋へ初挑戦。コストパフォーマンスが良くてまた試そう。


今日のipod
james murphy "live @ club dawn"
kitsune "live @ club air"
まったり月末
2005年09月26日 (月) 18:21 | 編集
Beastie Boys がベスト・アルバムをリリース

ジーニアス和英辞典
いいなぁ、こういうの。


起床。嫁と入れ替わりで起きる。出社。新宿のクライアント先へ書類を届けに行き、近所のクライアント先で打ち合わせ。長い団欒。帰社後昼飯。それからデスクの上を整理して溜めてた仕事を片づけ始める。夕方水道橋で講義。帰宅後NHKとマンデーフットボール。仮歯が慣れなくて喋るのに苦労する。見た目は全然わかんないんだけどね。10年以上使ってたブリッジが変わると慣れるのに時間がかかるのかもね。そう言えば換えた枕が慣れるのにももう少しかかりそう。


今日のipod
va "colette N7"

ゆらゆら帝国が久しぶりに聞きたくなった。ベストとかいろいろ出てんだよね。トランクルーム探してみるか。
季節の変わり目
2005年09月25日 (日) 21:36 | 編集
のまタコ質問状
it mediaの記事はこちら。関連記事に上がってるのとか見ても、ちょっとエイベックスやりすぎって見てる人が多いって事ちゃうやろうか、と思う。

起床。季節の変わり目は弱いです。ぐったりぼんやりした一日を送ってます。ウイイレと家のこと。ぼんやりして家に余った素麺を食べ整体を受ける。整体を受けてる最中見事に寝てしまう。痛みはしっかり感じてたし、意識もうっすらあったんだけど、気づけばいびきをかいてた。変な感覚。それから少し仮眠。晩ご飯食べてぼんやりしてたらこんな時間。阪神はマジックが減って良かった。後3つ。今週は最後の詰めの作業ばかりの1週間。
歯が変わる
2005年09月24日 (土) 23:41 | 編集
起床。神保町へ書類を取りに(+参考書を買いに)行き、とんぼ返りで最寄り駅へ。歯医者へ飛び込む。ブリッジをした歯が劣化してるため換えるという。まず腫れた歯を引かせるために古い歯を取って仮歯を入れる、らしい。目にタオルをかぶせられてグイーンと音をさせられると恐怖以外何もない。麻酔はガッツリしてもらったので痛みはないけど。1時間ちょっとで何とか終わる。歯が変わると何ともまぁ、違和感がある。帰宅。勉強とウイイレ。夕方新宿へ買い物に付き合う。夕飯はリクエストに応えて武蔵でつけ麺。武蔵はよくメニューが変わるんですかね。久しぶりに行ったら勝手が違って戸惑いました。とまぁ、美味しかったからええんやけど。帰りのバスの運転手の運転が荒くて車酔いして帰宅。そのまま集中力を欠いたまま一日終わる。
スターウォーズ祭り終わる
2005年09月23日 (金) 20:38 | 編集
起床。ぼんやり起きる。ウイイレ。嫁と新宿へ。バスを途中下車して新宿御苑で青葉のつけ麺を食べる。久々に食べる。一時大盛りで食べてたのに、普通盛りでも結構な量に感じた。胃が小さくなったので有れば何より。新宿三丁目まで徒歩。途中仕事終わりの二丁目の姉さん達が「オツカレサマデシタ~」「オツカレサッマ~」と久々にこの光景を見た。新宿スカラ座でスターウォーズ。怒りとかの感情を持っちゃいかんというのはわかるんやけど、悲しみとかやったり、禁欲っぽいことやったり、修行僧みたいな感じなのかね。あれこれと気になる細かい点はあったけど、それは嫁と話し込むとして、とりあえず全て繋がって何より。映画後伊勢丹へ。仙太郎の列がもの凄くて圧倒される。ボンジュールでは収穫はなく、ボンジュールの反対側ではアロマブームなのか、いろんな会社のアロマがひしめき合っていた。臭いは苦手やったけど、最近は嫁の影響もありだいぶ慣れてきた。バスソルトとか気持ちいい。それから高島屋へ。テンピュールで枕を買って嫁の仕事の資料を買うのを付き合い帰宅。duotoneさんから荷物届く。dollboy絶賛。某プロモも聴く。これも絶賛。これから勉強して寝ます。明日は歯医者や。ああ、恐い。
plans for a modern city
2005年09月23日 (金) 20:29 | 編集

dollboy "plans for a mordern city"
label:different drummer
連休前に仕事スッキリ
2005年09月22日 (木) 18:44 | 編集
エレグラ追加
towa teiとsharam jey。今年はお金がないのでパスかなぁ。carl coxにchris cunningham、coldcut、vitalicと見たい人はいっぱいいるんやけどねぇ。今年はDJが多い? まだもう少し出るのかな。

やめられないお菓子ランキング
堅あげポテトが21位。これ美味しくて大好き。でもさ、1位があまりにざっくりした結果で、堅あげポテトもポテチに入る気もするんやけどなぁ。

どうなる拓磨
今期余りに流れが悪かったからこうなる可能性は高かったけど。どうなるんやろう、今後。トヨタとか取らないかなぁ~、なんて。

のまネコ問題まとめ
のまタコ


起床。少し時間があったのでウイイレ。相変わらず理由がわからん好調ぶり。いろいろ分析。出社。モヤモヤした懸案事項がスッキリ解決。午後新宿のクライアントの元へ。書類を受け取り、また、高島屋散策。HMVでアカカゲのmixcdを聞いて(かっこよかった。テンポ早かったけど、ヴォーカル入ったもんばっかやとしんどいなぁっておもったけど違った。いいねぇ)、ハンズで自転車のグリップを買う。帰社。今月残りの仕事が一気に片付く。机の上が綺麗。書類が山積みされてない。素晴らしい。夜は水道橋。電車男最終回とオオカミ少年。

j-waveで流れた今日の懐メロ。小泉今日子「あなたに会えてよかった」。ほんま懐かしい。昨日久しぶりにCMに出てるのを見たよ、小泉今日子。随分露出が減ったよねぇ。


今日のipod
thee michelle gun elephant
"vibe on/あんたのどれいのままでいい"
"gear blues"
"casanova snake"
cap
2005年09月21日 (水) 22:43 | 編集

va "cap"
label:carte postale records
今日も雨降るかなぁ
2005年09月21日 (水) 18:57 | 編集
702NK2詳細
折りたたみじゃないのが欲しかった。今の902SHに換えてから結構日が経つと思うけど未だに慣れない(使い勝手が悪すぎる)。嫁の702NKを見て換えてもええかなぁと思ったけど、ちょっと慣れない点が多そうで次に出たやつにしようとしてた。とか、考えてたのでやっぱりこれやなぁ。発売したらもう少し色々情報が掴めそうで、それを参考にもしたいですね(メールを受信したら名前で表示されるかとかOSとか規制とかいろいろ)。vodafoneってシャープが強すぎますよね。ソニエリから出るとかnokiaのNシリーズは?とかいろいろ騒がれてるけど、どうなんやろうね。とりあえず来月下旬が待ち遠しい。

迷いインコ、氏名・住所名乗って無事帰宅
インコってすぐ覚えますよね。昔友人の家のインコはテレビの近くにいたせいか、ニュースとか野球実況とかよく喋ってました。

iPod、結婚式でも大活躍
去年やった結婚式でipodでBGMを流せないのか、本気で悩みました。これ出来たら死ぬほど楽やんねぇ。披露宴も二次会も2時間くらいと考えたらcd1枚にまとめても会そのものの尺には足りないんだよねぇ。式場もこう言うのに対応したり、又は貸し出し(使用料1万円とかでさ)とかでやればいいのにって思うんだけどなぁ。

愚かな議員
庶民にはわからないのですが、森さんってなんでこう知性を感じないコメントばかりするのに、影響力を持ってるんでしょうか。元総理だから? 杉村太蔵とか僕は好きやけどなぁ。

宗男さん、今度は・・・
9/11以後騒がれてたのがここまで大きくなったんや。

クロアチアの動物園


起床。最近ぐっすり寝れるけど寝付きが悪い。起きると首が痛い。朝銀行に寄ろうと思ったら銀行の目の前で自転車を撤去してて自転車置けず銀行に寄れなかった(ああいう時銀行に寄るために自転車を置くともれなく撤去されるんやろうか。それやと腹立つなぁ)。出社。今日は連休に挟まれた3日の真ん中の日。中だるみ間違いない一日に。昼に新宿のクライアントに呼び出され書類を渡しに行く。帰りに近いし枕買っちゃうか、とハンズに行ったら「金曜日からしばらくの間セールになります」とテンピュール。貰ったチラシには10/10とまで書いてある。欲しい枕が5000円くらい安くなるみたいなので、金曜に改めてくることに。得した気分。帰社後は自分の仕事の雑務で終わる。夜は勉強。ウイイレはなんだか好調。ロビーニョがすばしっこくて好き。後大黒。もの凄く伸びる。制作者の思いの一つなのかなぁ。

今日のipod
2 many dj's "as heard on radio soulwax vol.9"
702NKII フォ~
2005年09月20日 (火) 18:43 | 編集
勝手に河豚を調理して死ぬ人がいたり、全裸に靴だけ、と言うスタイルでスーパー銭湯の女湯に乗り込む人がいたりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。3日働いてまた連休というのは気が抜けませんか。

キター!702NKII
多分半年くらいしか経ってないと思うけど、換えます!

予想通りのキャスティング
先日六本木のヴァージンシネマで看板を見て「絶対レイザーラモンやな」と嫁と話をしていたのですが、予想的中。って、誰でもキャスティングそうするよな。

こっちのキャスティングは?
阿部寛は何となく納得、と言う気もするけど、別に神谷明健在やねんから神谷明でもええやんねぇ。レイナって誰? 柴咲久しぶりに見たら少し丸くなった気がするなぁ。


起床。寝苦しくて6時半起床。早く起きすぎ。テレビをボンヤリ見てたら首が痛くなる。本格的に枕を買い換えようかと思った。朝余りに暇になったのでウイイレを少し。それから出社。j-waveで何かロボットが喋ってたけど、ロボットの声ってもうちょっと工夫利かないのかなぁ。ムシ声とかそれこそダフトパンクじゃないけどあれくらいの声の方がええわって思うんやけどなぁ。仕事はぼちぼち。週3日だけというのはいまいちテンションが上がらないね。そんな感じでダラダラ終わりました、一日。社長がプルーンを振る舞う。毎夏貰うよなぁ、と思ったらj-waveでもプルーンを取り上げてた。佐久の名産なのか。それでか。なるほどなぁ。

「女王の教室」の視聴率って最終回は25%もあったんや。凄い。きっと天海祐希のあの演技とエンディングのダンスのギャップがたまらなかったんでしょう。EXILEのあの曲をラジオで聴くとあの踊りが思い浮かんでしまって頭から離れません。

halfby、アルバム出るねんなぁ。jetsetではいろいろ特典がある見たいですよ。

母校に小学校が出来るという話は周知の事実なんやけど、ランドセルが一澤帆布。給食は宝ヶ池プリンスホテルから。学費が年間130万。という話らしい。ほんまに? 高くつくなぁ。まぁ、記事を書いてる人が内部が気にくわないとか書いてたけど、それが一番くだらなかったなぁ。氏ね。すぐカテゴライズして見たがる人が多いんやなぁ。

またまたj-wave。CLAZZIQUAI PROJECTという人の曲がかかるたびに「セカンドロイヤル?」って思うんやけど、こちらはavex。おまけにベッカムが出てるCMにまで流れてた。avexってほんますごいよなぁ、オリジナルが無くて。のまネコ然り。

ババーン!待ってたopalサイト、BABAさんのレビュー

さいごに。「ギター男」キター!。今回のドラマでかなりいい味出してたから、こういうご褒美はもらっていいよ。欲言えばギャルソンで身を固めて素に近い状態でやって欲しいけどなぁ(笑)
ぼんやり
2005年09月19日 (月) 16:56 | 編集
今日は一日ぼんやりです。起きてみたら11時で、10時間くらい寝たことになる。ずっと頭がぼんやりしたまま。そう言えば昨日からか。お昼はモスへ行き、ロースカツバーガーセットを食べる。帰宅後勉強。勉強&作業部屋(勉強机にpc2台、CDと本の山)は風邪が抜けないことが分かり、だからエアコンつけないと逆上せた感じになるのかぁ、と今更ながら分かる。どおりで頭がぼんやりする訳や。夕方は祝日だろうが講義に出るべく水道橋へ。きっと閑散とした教室やろなぁ(大体休日はみんな振り替えて出てこない人が多いから。僕はペースが乱れるのが嫌やから休日でも講義には出る。自転車で20分の距離やからね)。帰宅後は例のドラマを見る予定。

今日のBGM
isan "meet next life"
休日らしい休日に
2005年09月18日 (日) 14:48 | 編集
昼前起床。ダラダラとウイイレと勉強で一日を終えることになる。勉強はちょっとずつ慣れてきたけど、文章を覚えるというのはほんと大変。ウイイレは本当に点が取れない。ガンガン移籍市場に乗り出して戦力を整えていく。アーセナルとかマンチェスター、チェルシーと闘う時は引き分け覚悟で棚ぼた勝利を狙いに行く感じ。まだまだ慣れない。某社杯では勝つ自信有りやけどなぁ。なんてことをいうて一日が終わります。後は私用をガッツリ。


今日のBGM
colette N7

前回のシリーズも好きやけど、前作より好きな今作。2枚組の1枚目はcinemaをテーマとしたもので、シャネルのコレクションの音楽とかを担当してる人とcoletteのバイヤーがまとめたもの。メロディアスな流れで尖ってなくて聴きやすい。2枚目はvitalic。こっちはガツンとカッコイイmix。素晴らしい。
ウォンカのチョコが食べたい
2005年09月17日 (土) 22:50 | 編集
起床。ぼんやり自分のデスクを整理する。昼前に六本木へ。スープストックでボルシチとサムゲタン。軽く火傷。映画館は凄い列。こういう時事前に買ってると楽やねぇ。席も真ん中ら辺のええところ。そして鑑賞。



素晴らしい。凄くいい映画でした。六本木ヒルズは、この映画を上映するいくつかの映画館の中で、上映中にチョコレートの臭いを効果として出すらしく、事前に知ってしまってたのが良くないところやけど、嗅覚でまで訴えられるとたまりませんね。おじいさんがユッピ~と叫んで踊ったり、ウンパルンパが歌って踊ったり、リスのクルミ選別室とか、まぁ、いろいろありますが、よかった。そして久々の映画館での鑑賞というのも良かった。ちょっとずつまた映画館も足運びたいなぁ。

六本木を後にして渋谷へ。アップルストアでnanoを触ってみて(小さすぎ。薄すぎ。ディスプレーがカラーなのを見るだけで嫌になるって言うのに・・・)、ぶらぶらと歩いてお茶して帰宅。ウイイレマスターリーグをして少し走って御飯食べてこれから勉強。3連休だとかなりゆっくり過ごせる。楽やわ~。

今日のBGM
colette N7
健康診断
2005年09月16日 (金) 18:31 | 編集
田臥 NBAクリッパーズ入り
喜ばしい。そして今年こそロースター定着を。


昨晩は友人のドラマ出演をテレビで見た。おもしろいなぁ。5分ほど笑いっぱなしで鑑賞。おもろすぎ。実家もうちの社長も見たという。ほんま回りに恵まれてる人やなぁ。しっかりいまのうちにしっかり下積みして売れてもらいたいなぁ。

起床。最近0時とか1時になると猛烈に眠くなります。ほんと8月以前の体とは比べものにならないくらいよく寝るようになった。昨日はあれこれPCをいじくってたので遅くなった。めちゃ眠い。出社。書類をまとめたり決算を進めたりして午前中を終える。午後は歌舞伎町の健診センターで健康診断。健康診断の日は朝ご飯をパン1枚しか食べては行けない、水以外口にしてはいけない、尿検査があるのでうかつにトイレに行けない、となかなか縛りがあってめんどくさい。健診後お昼を食べて私用であっちこっちと動き回る。伊勢丹地下ボンジュールでcolette n7購入。帰社後書類の整理とかあれこれ細々した作業。昨晩某資料がどっさり自宅に届いたので、今週末からガッツリ勉強モードに。11月のジャミロのチケットを受け取る。明日はチョコレート工場を見に行きます、六本木へ。

今日のipod
basement jaxx djmix
COLETTE N°7
2005年09月16日 (金) 16:40 | 編集

va "COLETTE N°7"
colette
13年ぶりぐらい
2005年09月15日 (木) 18:01 | 編集
海原やすよ結婚
関西ニュースなのにヤフトピに大々的に出てた。すごい。

クリスカニンガム、エレグラ参戦

アートロック店長の一日


昨日はナイトメアビフォアクリスマスとそのメイキングを見てすっかり気が遠くなりました。凄すぎ。なんだ、あの世界は。
起床。六本木で週末映画を見るべくオンラインでチケットを確保。この前は現地で目と鼻の先でチケットが無くなって泣きそうになったので確実にチケットをキープ。それから近所の歯医者へ。3ヶ月健診。小さい虫歯を治してクリーニング。3ヶ月の間に新しい機械が入ったりしてるみたいで見知らぬ機械が口の中でピコピコキリキリと言う。前歯をブリッジにしてるんですが、それが結構劣化してきてるから治そうという話になり先生と相談。ここの歯医者はほんと親切で、いくらかかって何回通ったら全部終わるかとか、「何回こなあかんねん」「いくらかかるねん」というストレスを全く受けない。打ち合わせをしてお願いすることに。そう言えば高校の時に治して以来ほったらかしやったなぁ。ちょっとお金かかるけどちゃんと治すことにする。出社。今月もう一個の山に取りかかる。会社の人が少ないのと仕事の難解さ(頑固で「自分は間違ってない」と言ってデータの修正などになかなか応じてくれない社長さん)のおかげでグッタリ。考えても先にすすまん仕事を考えないと行けないと言うのは非常につらい。夜は水道橋。ドラマ、今日とうとう登場か。

今日のipod
basement jaxx djmix
気になる人はmixiででも探してみて。


そうそう。最近コアラがハッピハッピーって芸名を変えてるのを知りました。アニマル悌団が懐かしい。
高田馬場→浦和?
2005年09月14日 (水) 18:06 | 編集
GAS、「ピカソ347」に4カ月間限定のショップ&ギャラリー

■欧州CL開幕
レアルは負け、チェルシー、ミラン、インテルなど順当に勝利。今年もイングランドが面白いのかなぁ、と思ってたりするんだけど、プレミアはもうチェルシーが走り出しちゃったし。今年はインテル面白そうって思うんだけど、やっぱ毎年序盤だけのことなのかなぁ。今年は頑張って欲しいなぁ。

バルセロナのメッシがとうとうデビューだとか。いいねぇ。

カーンに甘いワナ

アドフォカート
ウイイレとか、それこそ昔流行ったフォーメーションサッカーとかでもだけど、何かとみんなオランダを取りたがったりして、オランダって好かれやすいよなぁ、と思ってたんだけど、韓国の代表監督事情はほんとオランダ人ばっかだよねぇ。アドフォカートっていまいちいいイメージ無いなぁ。

その他サッカーニュース
なんちゅうニュースや。

■ウイイレ戦記
マスターリーグ2年目突入。相手が強敵ばかりのリーグで、しかも点が取れない。フォーメーションで悩んだり、補強で思うように行かなかったりして点が取れなくて悩みが多い。上に上がるとこんなに試合が多いのか、と選手の数の少なさに泣きそうになってます。さぁ、頑張ろう。


起床。朝実家と電話で話し込む。出社。昨日ベテラン先生と調べた事項について社長に報告。見解を述べて指示を仰ぐ。解決。書類の整理とか上司のパソコンの設定とかで午前中バタバタ。お昼に会社を出て赤坂ブラブラ。赤坂で働く某社長に連絡して一緒にお昼。込み入った話と今後の展望について話し込む。ゴーヤチャンプル定食。にしても、次から次へと大変だわ、ほんま(苦笑) 午後は新橋で仕事。帰社後決算一社やっつけてちょっとスッキリ。


今日のipod
basement jaxx "singles"
captain funk "style #08 - bustin' out 74 minutes mix"

京都のふかれんてってお店。場所がちゃんとわかった。来年の夏はここですいか氷を食べたい。
コンビニマニア
2005年09月13日 (火) 18:25 | 編集
COLETTE N゜7
今回のミキサーは噂通りVITALIC。9月中旬発売。

■選挙報道番組
こっちの闘いは久米+筑紫が勝ったらしい。あの歯切れのいいツッコミは、今までNステを見慣れた人にとっては懐かしかったのでは。

ロバ肉を「トラ」として販売


起床。眠くて凄い体が重い。近所の病院へ。眠い体調とはうってかわってか、走ってるのが原因らしく、体の状態がいいと言われる。良かった。金曜には健康診断があるので採血とかはせず穏便に終わる。それから私用で新宿へ。が、また訪れないと行けないことに。出社。昨日あれこれピックアップしてきた書類の整理。友人から電話。いろいろ報告を受ける。お昼はローソンのツナトマトクリームパスタ。結構美味しい。売り場でちょっとおどろおどろしたおばちゃんが「今日発売のデザートが置いてないけどどこにあるの?」と店員に詰め寄る様子に少し恐怖を覚えた。まぁ、それはさておき。午後は変わらず仕事。みんな忙しいのか今日は会社が閑散としてた。夜は勉強と走るのとぼんやりと。

今日のipod
daft punk "discovery"
今日は流れが悪い
2005年09月12日 (月) 18:26 | 編集
昨晩は選挙番組を熱心に見たんですが、今回は面白かった。投票場は人が多かったけど、それがそのまま投票率の高さに出たし、こんなに自民党が勝つともおもえんかった。選挙報道番組はどこが勝ったんやろう。久米+筑紫番組はあまりに豪華で久米さんの歯切れはやっぱり良くて(毒気も健在)、面白かった。

起床。朝もまだまだ続く報道。「独裁政権」とかいう報道とか新聞もたくさん見たけど、勝ちすぎると叩かれ、負けると叩かれ、結局報道ってわからんよなぁ、と思った。選挙の結果が答えとして受け止めるしかないと思うんやけど、それじゃあかんのやろうかね。ええやん、民営化でも何でも。反論しかできへん政党は別に政権握らなくてええやろ。ヤフトピに「何の選挙か分からない」なんていう未成年のモデルのニュースが上がってたけど、こういう有名人がいうコメントちゃうよなぁ。アホ丸出しでおもろいなぁとも思うけど。
出社。書類をまとめて渋谷へ。スターウォーズを返却。それから代官山へ。決算打ち合わせ。広告代理店業の現状をうんたら話を聞く。それから中目黒へ。友人とかがいて何かと賑やかな会社。今日はウイイレやりたいなぁと思ったけど、それどころじゃなく何かとマイナスマイナスに動いてしまう今日の友人の会社。今日本来やる仕事は5分話したら終わったけど、他の手伝いで慣れないソフトを使うことになり2時間近く余計に仕事をすることに。効率悪い。夕方社長が出かけるのと同じタイミングで赤坂まで。二人ともせっかちで精神論とか話すの大嫌いなのに車中ずっと話し込むことに。某サンプルを戴き解散。帰社。隣の上司にスターウォーズの話を振られついつい話し込むことに(引き込まれた~)。夜は水道橋にて講義。

今日のipod
mint royale "see you in the morning"
無念
2005年09月11日 (日) 15:14 | 編集
映画連動ドラマ横行に異議あり?
僕も異議あり。原作無さ過ぎ。

古館伊知郎VS久米宏
僕はやっぱり久米&筑紫の方を見るかなぁ。そういう人の方が多いと思うけどなぁ。


起床。テレビをダラダラと見る。阪神マジック点灯。いやぁ、素晴らしいことです。星野さんの残留も素晴らしいことですが、徳光さんが「星野さんが巨人に来ると言うことは違う宗教になると言うこと。あり得ない。」と言ってたし、巨人のオーナーとかは「最初から交渉はしてない」とか言い出す。まぁ、いいですわ。弱いチームはあれこれ言ってれば。と、思いながらぼんやり電話を受けてみたりネットをして選挙へ。お昼はモス。帰宅後スカパー設置を業者にして貰うが、アンテナの方角やら物理的な原因によりスカパー断念。マンションは光を通してくれそうもないしなぁ。無念。ウイイレはマスターリーグが1シーズン終わり昇格。難易度を上げてフォーメーションのチェンジを目論もうかと、戦力強化のための選手を見たりしながら試行錯誤。3トップ1ボランチで行けそうな気がするけど、どうなんだろうか。夜は選挙速報をずっと見てそう。


今日のBGM
clue to kalo "come here when you sleepwalk"
スターウォーズナイト終了
2005年09月10日 (土) 19:03 | 編集
まぁ、別にナイト、と言うほどでもないですが。5本借りてきて貰って、1週間レンタルやけど、週末が絶対時間があると思い見ることに。で、今日終了。おもしろい。面白いけど、回りの力の入れ様とかはまり様を散々見てきていたので、細かいところも見逃すまいと見入ってたつもり。そしたら疲れた(笑) 3を見て完結させたい、と思います。とりあえず明日はスカパーがやってきます。それはそれで楽しみ。後はウイイレマスターリーグ。そろそろストーブリーグなんだよね。松井と朴ちゃんを組ませたい。これもまた楽しみ。
サマーソルジャー
2005年09月09日 (金) 18:37 | 編集
ピザ食べて解雇
クビ切り話コンテストの話。この記事すごいおもしろい。完璧。

■やらせ横行
NHKフジ。どこも視聴率重視、テレビ重視という偏った価値観が根付いた結果なんやろうか。ニュースになる報道を作り込むと「やらせ」になり、バラエティとかを作り込むと「やらせ」にはならんのやろか。素人を使ったようで素人じゃなく「仕込み」やったとか、そういうのは問題にならへんのやろうけど、バス乗って恋愛したりする番組とか貧乏自慢番組とかさぁ。

こんなことばかりしてると、そらNHKも不払いが続くって思うんだけど、法的手段を検討してるっていうしさ、ちょっと頭おかしいんちゃうのって思うんやけど。

レイザーラモンHG風サングラス
中田かてだいぶ前からこのサングラスやと思うけど、ブームってすごいねぇ。


昨晩は、講義後帰宅、ご飯食べて少し本を読んでからSW4を鑑賞。昨晩から連日SWナイトが行われます、我が家。ほんと、最近どこ行っても借りられてて見ることが出来なかったけど、渋谷ツタヤに奇跡的にあったんだとか。VHSやけど。今日は5やなぁ。

起床。太平燕特集を見る。一度食べてみたいなぁ。たまにカップラーメンで見るけど、ちゃんとしたの食べたいなぁ。熊本名物。どこで食べれるのやら、見当が付きません。出社。決算の仕事が進んでるような進んでないようなつかみ所がない日々。お昼はNUMBERを読みながら適当に食べて、近所のクライアント先へ打ち合わせ、区役所へ私用。後は会社で仕事。夜は走ってまた映画。


今日のipod
mylo "drop the djmix"
サニーデイサービス "サマーソルジャー"
しばらくSW漬けに
2005年09月08日 (木) 18:09 | 編集
ipod nano
j-wave good morning tokyoではipod内臓携帯電話って話題も出てたけど、ほんまかなぁ。そんなん出たら買わずにおれなくなりそう。

ホワイトバンド
ほっとけないよ~


起床。スッキリ晴れた。出社。朝もの凄く行動の早いクライアントさんが会社に来て予想外の打ち合わせを。といっても仕事5分、雑談30分。カエラちゃんの新曲は解禁されたんやね。今日も聞いた。男前になってくなぁ、カエラちゃん。決算のまとめに今日も没頭。夜は水道橋。


今日出かけた嫁にお願いしてツタヤでスターウォーズ全シリーズを借りてきて貰うことに。24を4日で見終えたんだから余裕やろう&わからんとこは嫁に教えて貰えばいいか、と思い、とりあえず5本見たら映画館に駆け込もうと思います。今更やけど。ほんと映画でも音楽でもやけど、王道というか、そういうところを見聞きしてないんだよなぁ。帰ったら楽しみ。


今日のipod
oasis "(what's the story)morning glory?"
台風一過
2005年09月07日 (水) 18:39 | 編集
審判の質
カード出し過ぎとかミスジャッジ?とか、このところそう言う話題がほんと多いけど、これはちょっとなぁ。

■木村カエラ"BEAT"
この前4youのDVDを見たんだけど、ライブのときの声のトーンで歌が流れてきてちょっと気になった。

■くるり"赤い電車"
京急ソング。緩さ抜群。アルバム気になるなぁ。


起床。風が凄いけど、関東は台風はこんな感じで終わるかな。出社。一日打ち合わせの書類を作っては打ち合わせをして、と言うサイクルで回る。決算同時進行。細かい作業をやっと詰めれて仕事が一気に進んだ気になったけど、昔「あれはこう処理しといて」と言われたことが思い出せず、かと言って同じことを二度聞くのもなぁ、と躊躇しながらいろんな書類に目を通して一日が終わる。冴えない。夜はサッカーを見る予定。このところダイヤモンドの恋が流れててろくに見れず。代わりにウイイレマスターリーグに没頭中。

九州の方とか大丈夫ですかね。九州在住という知り合いがそういないのですが、徳島に住む友人ですら「大変やで」とメールが来たくらいなので、今回のあの台風はちょっとどころじゃないですよね。まだまだ油断も出来へんし、気を付けて下さい。

今日のipod
kitsune "live at club air"
va "culture club vol.3"
雨は毛布のように
2005年09月06日 (火) 18:04 | 編集
■ワールドカップ予選
シェフチェンコ念願叶う。10月に日本代表がウクライナ戦があるみたいなんだけど、シェフチェンコ出るみたい。すごいなぁ。宮本も中澤もぶっ飛ばされないだろうか。日本代表DFがどこまでやれるか見てみたい。

ブラジルも突破したんだけど、ロナウド、ロナウジーニョ、カカ、ロビーニョ、アドリアーノってどういうフォーメーションなの? なんかこんなメンツを並べられた時点で戦意喪失してしまいそう。

ディズニーランドの噂
>>スペースマウンテンには、俺のメガネがどこかに落ちている。
オモロ。

エレグラ追加アーティスト
vitalic追加。vitalicといえば、後1ヶ月とか後に出ると言われてるコレットのcdで起用されてるという話。


昨日の夜の出来事。神保町でポケットに携帯がないことに気づく。どこを探しても見つからない。公衆電話を探して(結構苦労した)、会社に電話してみると会社の自分のデスクの携帯起きに放置されてたらしい。別に携帯が鳴りまくる、とかそんな日々は過ごしてないけど、携帯が手許にないとどうも心許ない。不安。

起床。台風話は尽きず。洗濯物もたまってきたから早く晴れて欲しいんだよなぁ。出社。ひたすら入力作業。自分のデスクから向こうに見える島ではベテラン先生が日本語の本を読んでるのか、「ず」と「づ」、「じ」と「ぢ」の違いなどを同じ島の従業員達に質問攻め。日常茶飯事な状況ですが、そこに入りたくないなぁ~(笑) お昼は適当に。午後も変わらず。上司の仕事の手伝いを少々。まぁ、適当なところで帰宅。勉強とリラックス。


j-waveでも最近よく流れるjust can't get enough。マーチのCMで流れてるけど、j-waveでもNOUVELLE VAGUEってクレジット書いてるけど、この記事を見る限りでは別の人。ああ、まだデペッシュモードのremix3枚組を開けてない。まだ聞いてないcdも結構あるわ。
無知はつらい
2005年09月05日 (月) 18:01 | 編集
情熱大陸。押切もえ。来週はオダギリジョー。F1は昨日も消化不良。なんだかなぁ、という感じでしたね。残念。


起床。ぼんやり起きてテレビ付けて目が覚めるのを待ってると、どのテレビも「中野区、杉並区、床上浸水」という映像。カトリーナ?と思うくらいの映像。といっても、カトリーナはアメリカンなだけに?ものすごい災害を持ってきてくれたみたいで、凄いことになってますよね、治安とか。出社。どうも丸ノ内線がだめだったみたいで(ダイヤが乱れまくってたみたい)、新宿から歩いてきた、と言う上司達がいた。当然遅れるんだけど、それはまぁ、仕方ないんだけど、こう言う時に限って社長の出社が早くて「遅刻すんなよ」とこっぴどく言われてた。可哀想に。こういう不慮の事故は誰でも経験するよねぇ。僕だって中2の時に掃除さぼったのが原因で・・・。閑話休題。週末にドドッと届いたみたいな郵便物を処理してあっちこっちと電話で話し込む。それから恵比寿へ。決算打ち合わせ。目処を付ける。それから池袋。ここ数日ずっとこの役所に行ってる。書類の出し方とか特例とかめんどくさいなぁ、と思うけど、こうしてマニュアルにある扱いの適当なところを読み飛ばすと何度も来る羽目になり、こういうことをやってしまうたびに「無知やとつらいなぁ」と実感させられます。こういうダメな時はお昼を選ぶのも失敗するってもんで、東口にある名作座とかいうラーメン屋が4軒くらい入った建物の中でばさらかラーメンを食べたけど美味しくなかった。ダメだよなぁ。グダグダして帰社。書類を整理してぼんやりしてたらええ時間になったので水道橋へ。初講義、初科目。ちょっと新鮮な気分。でも、講義受ける前にこんだけ眠くて集中力削がれてるとややなぁ。


今日のipod
大沢伸一 "fearless 4/4 rockers"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
