laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウイイレ楽し
2005年08月31日 (水) 18:56 | 編集
ゲームボーイミクロ

■サッカー情報
エスパルスの森岡はトイレを壊して3試合出場停止。小野は1月移籍に路線変更。オーウェンは結局イングランドへ。ローマとユベントスの大型移籍が噂される。

でも、一番面白かったのは、中田の記事。盲点。


昨日手に入れたウイイレで昨日の夜は遊び呆けておりましたが、面白いけど難しい。日本代表で予選を戦っておりますが、なかなか勝てない。熱くなっております。

起床。明日で9月かぁ。早いなぁ。出社。書類をまとめて大山へ。東武東上線の信号機の故障とかで大混雑。なんとかクライアント先に辿り着き打ち合わせ。それから役所に行くべくJR板橋まで徒歩。途中やっぱり東武東上線の踏切で立ち往生。仕方なく近くのコンビニで時間を潰すも踏切がなかなか上がらず、近くにあった駅の中を潜り抜けることになった。あれは大変。板橋で仕事をして池袋に行こうとしたら書類を忘れたことに気づいて新宿に戻ることに。HMVによっていろいろ試聴。fpm含め気になるものが特にない。soul mission "half the man"が出かける前に流れてて、土岐さんがジャミロの曲をカバーしたのも入ってるっていうし、なおさら買いやなぁとは思ったけど、肝心のcdはなかった。帰社。お昼を食べて入力作業。今日はやたらとbeckyの使い方とか設定を聞かれる。なんやろか、今日は。チャッチャと帰宅。


今まで見て見ぬふりをしてたぷららやけど、プロバイダのよくサイトを見ると結構使えるサービスがたくさんあるんやね。ブログはやっぱりやって欲しいけど、とりあえず我が家に光を引くことになりそう。ついでにテレビも申し込んだりしようかな。
あのイマイか?
2005年08月30日 (火) 18:31 | 編集
イマイと申します
普通の会話が出来ない悪徳業者を追い込むイマイさんのエピソードが書籍化。

ボンフレール不満たらたら
前監督が偉大過ぎちゃったんだろなぁ。開催国が次大会で苦しむというのを地で行った感じ。韓国の力が落ちるということ自体は全然構わないんだけど、アジアのレベルが下がるのは良くないよねぇ。

ソウルワックス新作
早い。


起床。選挙公示日。テレビも外もうるさくなりますね。出社。メールチェックやら書類整理やら電話やらに追われる。昼は社長に誘われ近所でワンタンメン。その後少し散歩して帰社。スキャナーを買うため新宿へ移動。ポイント使ってウイイレをついでにゲット。帰社。明日の仕事のための書類を整理。夜は少し走る予定。
あなたもわたしも
2005年08月29日 (月) 17:39 | 編集

最近のツボ。ポッキー
こういうのも出来るのが魅力なのかなぁ、と思ったり。

起床。今日は少ししんどくてお休みを戴く。だから何もしない。ほんと何もしないまま時は過ぎる。ネットもぼんやり。シャイニングフォースとかやってるけど、これももう終盤。本当にウイイレ熱が高まってきた。ヤバイ。ヤバイって書くけどヤバくないよね、こういうのって。むしろニンマリって感じやんなぁ。

今日のBGM
ARC LAB "the nineteen floors"
big fish
2005年08月28日 (日) 23:33 | 編集
昨日が少し遅かったので遅めに起床。ダラダラッとテレビを見てモスへお昼を食べに行き、帰宅して整体を受ける。晩ご飯は頂き物のいくらの醤油漬けを食べたり。それからツタヤで借りてきたDVDを見る。


映画に疎い人間で、どちらかというと邦画をよく見る方なんですが、評判とかを聞いてて一度見てみたいと思った映画。もの凄く良かった。ティムバートンの頭の中を見ちゃったなぁと思うシーンがあったり、馬鹿馬鹿しいシーンがあったりするけど、話のバランスとまとまり方が半端なくすごいなぁと圧倒された感じでした。

映画もええなぁ。いい加減スターウォーズシリーズを見るように心がけないとなぁ。
血液型選手権
2005年08月28日 (日) 10:08 | 編集
起床。のんびり過ごす土曜日。御飯を食べたりネットしたりテレビを見たりぼんやり。午後嫁と新宿へ。ツタヤでDVDを物色。ビッグフィッシュとか見たいのを久しぶりに借りることに。それから表参道へ。裏原とかグルッと回って友人と合流。nid cafeへ。美味しいが高い、と言う印象。でも、いいお店やった。僕も彼も山を越えたばっかなのもあってか互いにスッキリした感じを受ける。話題の大半はなぜか血液型。この前は六星占術で盛り上がってたはずなのに今度は血液型。あれは何型だの善し悪しとかなんやら勝手な話で大いに盛り上がる。適当なところでロータスへ移動。ロータスでも大いに盛り上がる。ドラマとか舞台に裏話がネタてんこ盛りで笑った。渋谷まで歩いて行って別れ、そこから僕らはJRで新宿へ。電車がもうなかったので徒歩で帰宅。

今日のBGM

va "cap"
ウイイレ大会開催か?!
2005年08月26日 (金) 21:53 | 編集
CDは株券ではない
最終回なのかぁ ┐('~`)┌


起床。颱風は予想通りというか、夜のうちに通り過ぎてた。朝は気持ちよく晴れてる。自転車で出社。隣の上司から「マイヤヒってカラオケに入ってるね。歌っちゃったわよ」とかあの曲を力説される。脱力。仕事は書類の整理や入力作業や、仕事が少ないのであれこれ探しながら仕事を見つける作業が多い。他会社のサイトの設定を見直したりあれこれと。午後は軽く食事をして近所のクライアントに顔を出し、それから中目へ。書類を取りに行く。欲しい資料をピックアップして、社長待ちの間日曜の舞台のビデオを見てあれこれ話し、太郎ちゃんとウイイレで戯れる。今度は大会で。てか、このままだと買いそうだよ、ソフト。社長帰社で社長と少し話し込む。引越計画も具体化してきそうで何より。夕方自分の会社に戻って一通り雑務を終えて帰宅。40分ほど軽く走って汗をどっと出す。夏に食べるうちのビシソワーズは美味しい。実家から貰って帰ってきたジューサーで飲むフルーツジュースも結構はまる。

昨日はダイヤモンドの恋が中止になっちゃったけど、今日23時から放送。本人はいつ出てくるのやら。

昔よく聞かれてて、また最近少し聞かれたりするんですが、勤務時間に何をしてるんでしょう、僕(笑)。て、普通に仕事して穴空けてないし、むしろ仕事早いほうだと思うんだよなぁ。仕事がたまりすぎて死にそうって思ったことがないのと後手後手で仕事するのが嫌いだから。神経質なんだと思うんですけど。でも、他の人たちの仕事をしてる一日とそう変わらんと思うんやけどなぁ。
颱風直撃か?
2005年08月25日 (木) 18:34 | 編集
オーウェン、ニューカッスルへ
行っちゃいましたね、オーウェン。

fpm10
fpmのクラブサーキット。もう10年なんですね。


起床。雨ですね。台風情報を収集。朝ズバでは竹中vs菅が繰り広げられたけど、菅さん弱いなぁ。相手の否定しかしない、ネガティブなことしか言わないのって議論でも何でもないよなぁ、と。近所の病院へ。7月末に採血したものの結果を。凄いなぁ。さすがに急激に太ったおかげでコレステロール他いい具合に数値が上がってる。予想通りや。それから出社。溜め込んだ入力作業の処理。みんな帰るのが早いんだろうな。という僕もあまり仕事が進まずいつ帰ろうか考えてばかり。昨日急に振られた決算も終わったし、ほんと急ぎで詰めてやらないと行けない仕事がないんだよね。仕事はあるけど締め切りに追われるものがないし。緊張感まったくないなぁ。

今日のipod
2many dj's "as heard on radio soulwax vol.7"
愛と苦悩の日々
2005年08月24日 (水) 17:53 | 編集
■夏のお菓子
mix'n mixream。この前渋谷の東急フードショーに出てた時に食べたのですが、なかなか面白い触感で美味しかったです。僕が太った原因の一つかも知れない。

他にもモリモリ食べてた気がするけど、最近コンビニにも何でか置いてあるのをよく見るサーターアンダギー。大好きなのでついつい買ってしまって食べてた、と言うのも原因か。てか、これは夏のお菓子じゃないか。けど、夏っぽい。

思えば甘柑糖食べてないなぁ。もっと食べたかったなぁ。後、暫く抹茶トリュフ食べてない。またあれも食べたいなぁ。

くるりリリースラッシュ
やっぱアジカン嫌いなんかなぁ。


起床。今日は少し涼しい。台風間近という天気。出社。メールチェックして書類まとめて恵比寿へ。代官山にあるクライアントと打ち合わせ。方針決まり仕事が幾分スッキリ。それから水道橋へ。9月からリスタートとなる勉強のカリキュラムの相談。授業を淡々と受けてたので、先生も淡々と受け答え。あまりに表面的な受け答えに少々ゲンナリしたけど、曖昧なところがはっきりしたのでスッキリ。お金を払い込み、それから神保町へ。友人と合流してお昼を食べながら打ち合わせのような雑談のような話。本日で一段落がつくという友人の現況について話す。ここがまさに堪えどころ、と言うところなんだろうけど、そんな精神的な話じゃなく、具体的な解決策が見いだせるといいんやけどなぁ。難しい。友人と別れて帰社。少しずつたまってきてる仕事をボチボチと。

今日はアクアクイーン/スプリングウォーター
あまり違いがわからんけど、目先が変わると何となく美味しい気分になる。
て、自分を騙す程度なんですけど、買う水を換えるのは。
のんびり仕事
2005年08月23日 (火) 18:37 | 編集
今週のアップルストア
凄い豪華。
明日はHIFANA。
金曜日はSketch Show, Towa Tei, 小山田圭吾。

つくばエクスプレス
つくばエクスプレスってJRだとばっかり思ってたけど
違うんやね。
てな、話を今日してました。
運賃高い。初乗り160円なのに、秋葉原から乗って浅草でもう200円。

これで筑波在住の友人のアクセスが多分抜群によくなるはずだし、
お手伝いしてる会社所属の子も茨城の奥の方だったから
これでかなりアクセスが良くなるはず。
便利になるのはええことやねぇ。


起床。暑い。朝のテレビは刺客やらの報道ばかりで面白くない。出社。2週間前にやった会社の設立が無事終わる。よかった。後処理、書類の整理、明日行くクライアントの打ち合わせの書類の作成など。夕方外出回って直帰。少し雨に降られる。

今日は夜は雨かなぁ。連日歩いたり走ったりして汗をダラダラかいてるけど、痩せていってるのかどうかはさておき、東京は坂の多さとまっすぐじゃない道にほんと悩まされる。昨日は神楽坂の界隈を走ってたけど、住宅街の路地に入った途端迷い込む。緊急転校生のミヤコ寿司のように。後、犬を散歩する人の数が尋常じゃなかった。この前も早稲田を歩いてたのに気づけば学習院の横を歩き高田馬場に出てきたし、ほんと迷ってばかり。知らないところを歩いたりする楽しみもあって、そういう楽しみは得られるけど、抜け出せないと結構不安になります。京都やったら知らなくてもここまっすぐ行けばなんたら通りに出る、とかそんなこと考えながら走れるんやろうけどなぁ。もっと土地勘付けないと。

今日のipod
2many dj's "live @ amsterdam"
後1週間で9月なのかなぁ
2005年08月22日 (月) 16:51 | 編集
久々に寝苦しい朝。気持ち悪いなぁ。シャワーを浴びてテレビを見ながら朝ご飯。また新党が出来たの? 亀井さんのコメントが古くさく感じる。人の話をあまり聞かないし、説き伏せようとするし、何よりネガティブなことばかり言うので話を聞いてて全然面白くない。古い人って感じだよなぁ。なんて思ったりしながらテレビを見て出社。あっちこっちに電話をして予定の確認やら調整やらに追われる。夏休み終わりでみなさん本格始動と言ったところか。お昼に新宿のクライアントのところへ書類を取りに行って、町田家でラーメン食べて、新橋へまた書類を取りに行く。帰社後は書類の整理他。

マルーン5とシャラポアなの?
すごい組み合わせやなぁ。

土曜の引越の時に、荷物一式gasの袋で持っていったら
本人気になったらしく、
昨日連絡を取ったらもうネットでオーダーしてた。
京都のdeviceでは「今流行の!」って書いて
結構多いバリエーションで品が置いてあったけど、
ネットで好みの色と大きさのものを買うのが一番でないかと思うんだけど、
どうなんでしょう。
でも、確かにこれは使いやすい。
ロハスかどうかはさておき、気になった人は買ってみてはいかが。


今日のipod
サンボマスター "新しき日本語ロックの道と光"
緊急転校生
2005年08月21日 (日) 23:43 | 編集
起床。昨日はスーパーサッカーを見ることもなく倒れ込んだ気がするなぁ。起床。9時前。結構よう寝た。起きて少しだらだらして、自転車で水道橋まで。京都から帰ってきてから自転車が全然馴染まなくて気持ち悪かったけど、今日乗ったらやっと京都行く前までの普段の感覚に戻る。変な感じ。水道橋で書類を取って、飯田橋のエクセルシオールで軽く朝ご飯。それから神楽坂のベッカーで昼ご飯のパンとかを少し買い込んで帰宅。お昼はパンとセブンの冷製ポタージュで軽めに。バナナジュースを作ってもらい飲む。パソコンで少し遊んでから新宿へ。枕を探すべく高島屋へ。ハンズにあるテンピュールコーナーでいろいろ試して購入。それから吉祥寺へ。友人の舞台を吉祥寺のスターパインズにて。

突然の演目の変更やら日程とのかねあいで苦労が多かったやろうなぁと思うけど、京都でしかやらんかった舞台が見れたのでよかった。今日も笑わせて貰った。自分が勤める会社の社長ファミリー、何年ぶりかに会った同級生などと少し話し、帰宅することに。新宿でハンバーグを食べて徒歩で帰宅。
meet next life
2005年08月21日 (日) 16:15 | 編集
isan.jpg
isan "meet next life"
label:morr music
引越手伝
2005年08月20日 (土) 23:28 | 編集
今日は実家からの指令もあり、弟の引越を手伝うことに。まず弟に代わり押上にある不動産屋にマンションの鍵を受け取りに行く。それから弟のマンションへ。1,2週間前に出来たマンションというのは凄いなぁ。収納スペースめちゃ多いし、何でか知らないけど、天井が異様に高い。エアコンのフィルター掃除と電球の交換はまずできそうにないくらい。すごい。とまぁ、そんなことを思ってるうちに、引越業者の対応や運送業者の対応に追われる。弟は千葉の成田の方からやってくるので、僕が代わりに留守番をする。間もなく嫁合流。持ってきて貰ったもので掃除開始。適度なところで昼ご飯。某駅駅前にある冷麺屋で韓国冷麺。あまりに普通の味で驚いた。直ぐ傍にあったビビンバのチェーン店でビビンバ食べた方が美味しかったかも。食後ちょうど最寄り駅に着いた弟と合流。高校野球を見ながら(西高残念!)、無印とかを受け取り組み立てたり整理する作業。力作業が一段落ついたので、自転車を取りに上野の無印まで。帰りは自転車。妙に土地勘がある自分が嫌なくらい、脇道を抜けて無事マンションへ。一段落付いたところで近所の中華料理屋で晩ご飯。寂れた感じのお店やったけど、味はまずまず美味しかった。困った時は中華ですね。弟と別れて帰宅。今日は一日これで潰れたなぁ。人の家を整理すると自分の家もちょっとあれこれやりたくなるなぁ。
来週から本格的に仕事しないと
2005年08月19日 (金) 18:29 | 編集
■fpm記事
タワレコダンディ食堂
今度はベンジャミンダイアモンドが歌うのか。

中田、ワンダラーズへ
再生して欲しいなぁ。

■本日は
昨晩体重を量ったらえらく幻滅したのでいい加減絞ろうと思いました。腹筋したりジョギング何ぞをしてみたり。軽い負荷でガンガン汗をかいてやろうと思います。

起床。出社。会社のデータベースのチェックなどの仕事を人に振るべく資料を作成。そして託す。それから書類の整理と明日引越をする弟のための調べもの。浅草方面というのはなかなかありそうでなさそうで、でも、何とかなるやろって思いながらやり過ごす。お昼は食べる量を減らす。食べ終わっても空腹感が残ってるというのはどうなのか、と思うけど、それだけ胃がでかくなっちゃったのかね。その後あれこれやりながら帰宅。今日も食後に走る予定。

最近サザンと福山をよく見聞きすると思ったらどちらも新譜が出るんですね。なるほど。福山は今週情熱大陸に出ますね。


弟の引っ越し先の情報をいろいろ引き出そうと思ったんだけど、2chも悪くないけど、livedoorグルメやらヤフーグルメやらaskUとかぐるなびとかいろいろ見たけど、mixiが一番手っ取り早いことがよくわかった。

最近ミルカツってよく出てますね。オリジンでも出てた気がするし、かつを出すお店のメニューでよく目にします。いやぁ、そんな美味しいもんかなぁ、と思うんやけどね、あれ。とんかつって肉が塊であるほうが絶対おいしいと思うんだけど。

今日のipod
fpm "style #08"
仕事復帰
2005年08月18日 (木) 18:39 | 編集
起床。ええ天気。夏休み前の重い体がだいぶスッキリしてた。といっても、ここ2ヶ月程で大いに太ったので、そっちの重さは削らないといけない。それはさておき。出社。デスクの上はほとんど書類が無く、もう一日余計に休んでも良かったかなぁ、と思うくらいやった。メールチェックと返信作業など処理に追われて一日終わる。京都のお土産は多分なんでも喜ばれそうやなぁ。京都人とか関西人がいないから誤魔化せそうやし。ちなみに竹羊羹にしました、今回のお土産。お手軽。

地震の影響は何もなかった。東京は震度4やったみたいやね。家のものも会社も被害無し。

で、代わりにと言ったらなんやけど、plalaが何でか不通に。話では「.htaccess」が悪さをしてるみたいやけど、なんだか妙な話。とりあえずファイルを削除して事なきを得たけど、めんどい話やなぁ。

ガクトって京都の人だっけ。普段炭水化物はとらないという話らしいが、大好きなラーメンは木屋町の長浜ラーメンのみよしなんだそうな。j-waveで話していたが、確かに飲んだ後はよう食べに行ったなぁと思い出したけど、ガクトがあそこで食べるのか。すごい画やなぁ。

今日は荷物が届く。実家から送った服とかduotoneさんからのcdとか。帰ったら荷ほどきと電車男やなぁ。duotoneさんから届くcdはかなり楽しみ。
久々に京都らしい夏を
2005年08月18日 (木) 09:43 | 編集
 
友人の親父さんの事務所がある下鴨のビルからの画。
昔は高木町にあるかんぽーるという施設(今話題の郵政の施設です)の屋上から毎年見てて、その後松ヶ崎を離れたり京都を離れたり、大文字とタイミングが合わなかったということもあり、この地でまた大文字を見ることが出来たってのは懐かしいなぁ、と感慨深くなりました。

昨晩帰ってきました。京都では今年もあれこれいろんなところをグルグル回りました。cafe hello、prinz、恵文社、アートロック、BCP、三条、四条など。パソコンが手許にない状態だったので、blogはあげませんでしたが、mixiでは実況のごとくあげてたので、暇な友人知人はそちらで京都での生態をみてもらえれば。今回は京都を離れ、大阪、神戸にも行きました。ほんと京都から離れない典型的な人間なので(ほんと大阪とか神戸へ行くのって小旅行的な感覚が抜けきらない)、かなり新鮮。でも、考えてみれば家から1時間もしないうちに梅田には着くし、でも、東京だと1時間の移動って普通やったりするから、そう考えると大阪って近いのかぁ、とちょっと思うようになりました。三ノ宮は遠かったけど。トリトンカフェやら中華街やらコムシノアやら嫁さんのオーダーに応えるべく回りまくり、大阪では福島にある大好きなgrafが閉まっててショックを受けたけど、その後春に結婚した友人夫婦と無事出来たし、ベトナムに集まってた仲間達から電話も貰えたし、完璧にスイッチがオフになった状態で遊び呆けてました。

でも、さすがに東京に戻ってくると現実に引き戻されますね。近所のコンビニとか見るともう現実に引き戻されました。昔は京都に帰りすぎると頭が溶けそうで社会復帰に時間かかってたけど、今回は大丈夫そう。溶けそうかと思って大半仕事を片づけて今週は仕事しないでも回せるくらいゆったりしたスケジュールを組んだってのに。まぁ、ええか。


次は年末かなぁ、京都。年末には高校卒業10周年でなんかやるって話をちらっと聞いたけど、ほんまに開催されるならどれくらい集まるんやろ。ちょっとおもろいなぁ。


今回も大ヒットだったcafe hello。

ここのフルーツのスムージーはほんと美味しい。季節のものを美味しくジュースにしてくれるんだけど、この時期は白桃とプラムと加茂トマト。ちなみにこれは左がプラムと白桃。右がアボガドバナナとメロンのコアントロー風味。右のアボガドとメロンは定番。飲み物が美味しいカフェというのはほんとポイントが高い。
 


おまけ。
三条柳馬場にある宝石屋の壁。
落書きを防止する策というのはこれが一番なのかもね。
バンバンバカンス
2005年08月11日 (木) 15:33 | 編集
昨日の夜から首の筋がおかしくなったみたいで激痛が走る。筋違えたかなぁ。激痛。耐えきれなくなって知らないうちに寝てた。昨日は過ごしやすかったから朝までぐっすり。起床。出社。今日から本格的に夏休みに入る人が多いみたいで、社内に人間は4人だけ。昨日の友人社の数字の処理をして、後は時間があるのをいいことに会社の住所録の移行作業。誰が作ったのか分からない中途半端なアクセスが厄介でエクスポートするのだけで四苦八苦。エクセルでデータをまとめて筆まめに放り込む。数時間。目が疲れた。とりあえず思いつく連休前の仕事をして帰宅。これですっきり。荷物を宅急便で送ってしまって、後は気楽に電車男を見て寝て起きて京都へ。17日まで行ってます。たまに更新するかも知れません。関西にいる人がいたら連絡下さい。やっとバタバタした日から解放される。

今日のipod
mylo "drop the djmix"
ぼちぼち京都の予定を
2005年08月10日 (水) 18:21 | 編集
考えなあかん。昨晩トランクルームから段ボールを持ち出す。そう、もう荷物を持って動く気がなくなって京都滞在時に必要なものは全て送ってしまおうという魂胆。楽して帰りたい。で、いろいろ考えてたんだけど、京都帰る時に何するか、と言う予定。友人と飯。家族で飯。大文字。これくらいは確定してるけど、他が全然確定してない。大阪行きたいなぁと思うくらいで、普段仲良くしてる人たちはほとんど東京にいるっぽいし、いまいち予定が立たないなぁ。車でブラブラするかなぁ。いい映画もやってないんだよね。二条のシネコンとか見物がてらに行ってこようかなぁ。

起床。脱エアコンと嫁と話して夜エアコンを付けずに寝ると汗ばむ汗ばむ。何度も目覚めて気持ち悪くて7時には完璧に目が冴えてしまった。でも、シャワー浴びるとすっきり。最近やり出したGBA版のシャイニングフォースを楽しみながら、友人からの仕事メールを返す。いろんなパターンを書き記して返信する。難しい事態やなぁ。テレビを付けると野口さんが地球に戻ってきてて驚いた。出社。書類をまとめて早々に中目黒へ。友人社へ。音楽業界の仕組みを教えて貰う。レクチャー。対象のアーティストさんによって数字がこれだけ変わるのか、と勉強。その後数字の打ち合わせ。お昼を食べて少し話し込み、WE9を少し遊ばせて貰う。おもしろいけど、気づいた時には偉く難しくなってるもんやなぁ。難しい。帰社。書類整理して帰宅。グッタリ。帰宅後荷造り。

今日のipod
mylo "drop the djmix"
連休前の仕事は大体お終い
2005年08月09日 (火) 18:20 | 編集
やっと疲れが取れてきた、と言うか潜んでた疲れが出てきた、と言う感覚。ぐったりしてるなぁ。どうやって体調整えようかなぁ。暑いなぁ、と思うけど、午前中だけエアコンの効かないところである程度汗をかく、と言うのをなるべく実践してるけど、なかなか体調いいです。もう少しやなぁ。

昨晩嫁さんが借りてきたルーブルの秘密って言うDVDを見る。おもしろい。1時間ちょっとの映画やけど、ていうか、映画自体ゆっくり見るのは久しぶりやけど、興味深いドキュメント。スポーツクラブがあったり地下通路が凄い入り組んでたり、へぇ~、お~って言ってばかり。ルーブルに限らず、こういう裏側の知るのは大好きなので、かなりおもしろかったです。

起床。朝のテレビはどのテレビも「前衆議院議員」という肩書きでみなさんテレビに出られてた。焦点は亀井派? 出社。振られた会社設立が何とか終わる。司法書士との一悶着があったけど、無事で何より。書類作成などこなし昼に赤坂へ。昨日に引き続き友人と合流。互いに互いのことが好きやなぁ(笑)、明日も会うって言うのに。ご飯食べて話し込む。社長回りは弱り気味の人が多いみたいで大変そう。入った店がまた不味くて二人で凹む。14時過ぎ新橋のクライアント先で仕事。夕方帰社して残務処理。最近本業離れ気味やなぁ。

最近サークルKやと思うんやけど、ミネラルウォーターをいろんな種類揃えてる。今日入ったところにもいろいろあった。ちなみに今日の水はmasafiってドバイのミネラルウォーター。あまりに普通やった。もう少し高いのを飲んだ方がいいのかな。200円近いやつとか。

今日のipod
mylo "drop the djmix"
目まぐるしい夏
2005年08月08日 (月) 15:51 | 編集
■フィーゴ、インテルへ

とうとう決まった。
今度はオーウェンが動きそうですね。

■東アジア選手権
中沢さすが、なのかなぁ。この辺レギュラー組の意地なんだろうな、と思う。これで2位になったんだから、なんともまぁ、と思うけど(アジア相手に弱すぎるよ、日本)、それより韓国。主催国が最下位、しかも北朝鮮より下というのは結構な痛手だよね。

知らない間に心と体を侵す「ネット依存症」
PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」
チェック項目、僕は4つ。もうちょっと体を動かした方がいいですよね。心がけないと。

グーグルで人材募集
職種は料理人。日本ではリストラリストラって必死やからか、こういうのを見ると福利厚生しっかりしすぎてて羨ましくて仕方がない。


起床。微妙に寝付きが悪かったのか、体の根っこが重たい。出社。書類を整理して上司に仕事を振り、社長と板橋へ。クライアントと打ち合わせ。順調に終わる。11時過ぎ。まだお昼が早いのに社長の腹の中は大勝軒と決まっていたらしく、二人で大勝軒へ。ここが原点、と思うと、好き嫌いよりも感慨深いもんがある。帰社。連休前までに処理してしまいたい仕事をこなし始める。途中近くのケンタッキーに友人に呼び出され軽く打ち合わせ。時間無くタイムアップ。仕方ないので明日のお昼に改めて打ち合わせをする予定を組む。その後適度に切り上げ、夜は大学のゼミの友人と数年ぶりに合流。友人と久々に語らう、と言うよりは何となく情報交換の会になりそうな予感。

郵政民営化はテレビでみんなで見てたけど、予想通り可決せず。いじけたコメントを残した森元首相とかおもしろいなぁって見てたけど、さて、本当に解散したら今度は反対した人たちはどうするのかな。おもしろいな。

Mighty Mouse欲しい。けど、僕の家のパソコンは黒だし合わないし、会社のマウスにするには勿体ないし。買うなってことかも。

今日のipod
style#10 do you like pop music?
休日を満喫
2005年08月07日 (日) 18:05 | 編集
今日は一日ぐったり休み。
近所では祭りがあったみたいで、御輿を担いでる一行を目撃。
その向こうから海江田万里も目撃。
それ以外は特に何もなく家でグダグダ。
近所でお囃子が聞える
2005年08月06日 (土) 13:35 | 編集
日本のジャーナリストの質
いいなぁ、コラムニストって職業。こんな僕らでも「アホちゃうか」って思えるレベルのコラムを書いて金貰ってるんだからね。提灯記事なのかなぁ。ちょっとどうかと思うよ、ほんとこの人。

今日はゆっくり目に起床。足の裏の痛さが未だ取れないのがなかなか辛い。足ツボのお店を探そうかしら。とりあえず御飯を簡単に食べてもうしばらくゆっくり。オーシャンズ12を見た。こういう映画は何も考えなくていいなぁ、とぼんやり見れて楽しめて良かった。夜は嫁の実家に行って江戸川の花火大会を見る予定。
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
2005年08月05日 (金) 17:59 | 編集
起床。朝早く起きてきたおかげか、ちょっと早めの時間に起きれるようになり、朝シャワーを浴びる。気持ちいいが、朝ご飯食べて着替えてると汗だくになる。意味があるのか・・・。出社。社長と駐車場で話し込む。会社の中で話せばいいのに、なんでか長話を駐車場で。二人して汗だく。書類整理と打ち合わせ数本。この1週間はなんでか予定が立て込んでる。スケジュールに隙間がないなぁ。打ち合わせはどれも難しい話で、話の流れを紐解いて理解するのだけで一杯一杯になる。午後は池袋の役所へ。書類を放り込んで終了。ま、なんてことない仕事。お昼は久々なか卯の親子丼。ここの親子丼はほんと美味しい。会社に帰る途中で近所のクライアント先によって打ち合わせ。暑いのによう歩く。帰社後社長とうんたら話し込んで仕事して適当に帰宅。僕が解放されたのと同時に今度は嫁が多忙になったので、役割が全く入れ替わる。まぁ、なんともいえん忙しい夫婦やなぁ。

フィーゴ、インテルに行っちゃったねぇ~。
選手の間でインテルとかレアルってなんで人気があるんやろう。

最近ガツガツした音が聞きたくなってて、
でも、ミッシェルは嫌で、
て思ったら、昨日の電車男でちょっとサンボマスター聞きたくなった。
だれか近くに持ってる人いないかなぁ。
あのシングルはいい曲だよね。

今日のipod
MYLO "drop the dj mix"
drop the dj mix
2005年08月04日 (木) 20:49 | 編集

MYLO "drop the dj mix"
website


1. Valley Of The Dolls
2. Sunworshipper
3. Musclecars
4. Drop the Pressure
5. In My Arms
6. Guilty Of Love
7. Paris Four Hundred
8. Destroy Rock & Roll
9. Rikki
10. Otto’s Journey
11. Muscle Car
12. Zenophile
13. Need You Tonite
14. Emotion 98.6
15. Soft Punk
16. Doctor Pressure
17. Destroy Rock & Roll
(Tom Nevilles Clean edit)
久しぶり
2005年08月04日 (木) 17:59 | 編集
久々の出社。デスクの上は・・・と気になってたけど、行ってみるとビールと中元の送付状の山。中元の礼状処理と、中元で余ったビールを多分社員に分配したもんなんやろうな。これは友人社に放置しに行くことにするか。書類をまとめて月初会議。特に何もない月なのでぼんやりやり過ごす。会議後少し打ち合わせ。それから外へ。渋谷にまず出てHMVへ。昨日ブロスを見て初めて知ったMYLOのmixcdというのを探しに行く。すぐ見つかる。それからお昼を食べる場所を探したけど何を食べたいのか分からずはしばやんというラーメン屋へ。久々に濃いとんこつのラーメンが食べれて良かった。結構満足。それからレコファンへ。sonar2005がもう1000円安く売られてる。space cowboyとかmint royaleの新譜も安く売られてて、結構ショック。探してたものは見つからず代官山へ。クライアント先で仕事。社長さんと決算に向けての打ち合わせ。今年でうちでやるようになってから3年目となる決算やけど、やっとこの社長さんとも関係が築けてきたなぁ、と思えた。長い。じっくりあれこれ話し込む。それから新宿へ移動。クライアント先に書類を取りに行ってついでに高島屋の上にあるHMVへ。こちらにはMYLOのmixcdはなかった。新宿にはないやろなぁと言う感が何となく冴えてた。ちょっと嬉しくなったところで帰社。途中会社からようけ電話がかかってきてあっちこっちとアポをとる作業。休み明けはもてて仕方がない。帰社後は書類の整理。佐々木やらせ報道がおもしろくって、こういうやらせはどんどん暴露しちゃえばいいよねぇ。さっき新宿に行った時に冷や汁の素を買ってきたので今日の夜はこれと地鶏。

明日銀座のアップルストアレイハラカミなんや。この人ほんと最高。

今日のipod
2many dj's "live @ amsterdam"
明日から普通に
2005年08月03日 (水) 16:46 | 編集
なりそうです。とりあえず疲れました。
全てが思うように事が運ぶ、なんて事はやっぱりそうないんやなぁと
思いましたが、出すもん出したし、また9月からし切り直します。
という気持ちです。

とまぁ、思うのですが、
早稲田という学校はキャンパス内の道が狭いのと慣れてないからか
方向感覚を失いました。迷いました。


お昼は嫁と待ち合わせて新宿でカレー。
サムラートのナンは美味いし、
バターチキンはここのがやっぱり最高。

その後はボンジュールとHMVでCDを買い込んで、
帽子を買って嫁のものを少し買って仕事に行く嫁と別れて帰宅。
せっせとitunesに放り込む作業の真っ最中。




大沢伸一 "fearless 4/4 rockers"
kitsune fur
2many dj's "live@amsterdam"
va "culture club vol.3"

大沢さん関係2枚とベルギー関係2枚と言うところですね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
