laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぼちぼち
2005年07月31日 (日) 19:13 | 編集
開き直りというか、
まぁ、よくわからん状態に入ってきました。
「もうええやん、試験やろうや」という気持ちと、
「まだ無理やで」という気持ちと、
結論を出すのが恐い、と言う気持ち。
などなど入り交じってます。
毎度のことです。

煮詰まるというのは、結論が出るという意味らしいので、
今の僕は結論が出てない煮詰めてる状態なんでしょうが、
そろそろ開き直り始めないかなぁと思ってたりします。
ちょっと開き直り始めたけど、まだ足りないなぁ。

不思議と勉強が嫌や、と言う気分にならないのが我ながら偉いなぁと思います。
逆転裁判3も終了したので、後数日の辛抱。
暑い~
2005年07月29日 (金) 08:38 | 編集
flipout
2回目でレベル27。コツが掴めるとサクサクッと行ける。点数は9500点でした。

平山がフェイエノールトへ。練習参加やけど、そのまま入団かも、と言う記事。やられたのはジュビロ。唖然だのなんだの記事がいっぱいあるけど、まぁ、海外に行った方が絶対力つくよね。ただ、筑波休学はいらんのちゃうかなぁ。中退でええやんねぇ。宮本みたいになるで(笑) でも、山本傘下が嫌や、というたかどうかは謎やけど、ええ選択やと思うけどなぁ。

「何か知らんうちに容量が増えてくねん」と言われたgmail。本当に増えてる。迷惑メールフィルターもしっかりしててあまり迷惑メールを受け取らなくて住む、というのは本当にありがたい限り。beckyに設定するのちょっとめんどくさかったけど、便利さには勝てませんね。ちょっとやりたかった設定が出来なくてヤキモキはしてるけど。て、良かったら招待メールでも出しますよ。と、書いてみます(笑)

今日は朝近所の病院へを抜かれに行く。来週は動けないので~と前倒し。先生「夏休みは実家の宮崎へ」と病院の夏休みを教えて貰う。宮崎出身なのか。ついでに宮崎料理で盛り上がる。渋谷の魚山亭は少し高級な部類だそうな。konneとか歌舞伎町のとかがいいですよね、と教えて貰う。今度行ってみることに。多少コンビニでものを買い込んで帰宅。後は籠もりっぱなし。帰宅後、今日はエアコンを使わず生活してみよう、と思ったら、暑い暑い。汗だく。あまり良くない汗なのか、不快指数の高い汗をたくさんかく。シャワー浴びてスッキリ。この繰り返し。でもすっきり。気づいたらもう週末何かぁ。早いなぁ。


T-1ってすごいなぁ。コスプレか何かと思った。
ヤケに現実的やなぁ
2005年07月28日 (木) 18:10 | 編集
いいですね。久保に変わって。てか、海外のチーム来すぎ。レアル、マンチェスターUにバイエルン。て思ったら、今日のテレビ神奈川はボルトン戦を放送。ボルトン? フィオレンティーナも来てるし、バルサもまたくるんだっけ。東アジア選手権も始まるし、何がなんだかわからんですけど、オフシーズンなのにやけににぎやか。

昨日の夜にduotoneを久しぶりに見て回ったら欲しいのばかりで早速オーダー。このところチェックしてなかったんやけど、自分のツボにあったのばかりでいい感じです。ちょっとした逃避。いつうちにくるかなぁ。

今日も変わらず家で籠もる。宅急便が来て、実家からの荷物とシスコから来た2manyのradio soulwax 30というMIXCDの代物。で、そのCDを聴いてみたんだけど、どうにもこうにもいまいちしっくり来ない出来でちょっとガッカリ。ほんまにこれ2manyなんやろか。迫力に欠けた1枚に力が抜ける。で、代わりに嫁に教えて貰ったミヤウチユウリさんという方のエレクトロを一日聴く。心地いい。どっかから出さないのかなぁ、とか思うくらい。

洗濯物がよく乾きますね。で、暑いですね。ほんと暑いです。

島耕作の所得税の話がやけに現実的でビックリしました。今までそんなこと気にもしてなかったのになぁ。カバチタレはまたちょっと面白そうな展開。
trabanten
2005年07月27日 (水) 18:51 | 編集

donato wharton "trabanten"
website
ピーカン
2005年07月27日 (水) 18:45 | 編集
欧州国当てクイズ(要flash)
約60%の正答率でした。
こんなに国があってんなぁ。

ベッカムの虚言も証明されたらしく、結局そんなもんやんなぁ、という印象。

起床。朝ぼんやりテレビを見ながらディスカバリーの映像を見る。それから水道橋へ。久々の外。それから頼まれた本を買ったり、ラクーアにふらっと買い物に行ったり。キャップ欲しいなぁ。いい帽子でもええねんけど、なんか新しいのが欲しい。帰宅。かなり暑くてグッタリ。後はもうひたすら・・・、とまぁ、今は現実逃避の最中ですが、ま、そんなところで。
台風一過
2005年07月26日 (火) 21:24 | 編集
ベッカムは戸田につばを吐かれ、ロベカルはだるいと愚痴り、日本もちょっと海外クラブチームを招聘することに多少なりとも考え直した方がええんちゃうのって思うんやけどなぁ。

とまぁ、そんなところで、一日雨でしたね。もう台風は房総半島の方へ。東京って早々直撃しないですよね。そんなイメージです。


家に籠もるとほんと外に一歩も出ない。
今日も出なかったなぁ。
明日はさすがに水道橋に行かないと行けないので出ますが。
籠もるなぁ、いやぁ、籠もる。
現実逃避の逆転裁判は3に行ってます。
楽しい。でも、難しい。
ちょっと籠もります
2005年07月25日 (月) 21:28 | 編集
sonar2005 レポート

予算使い切りたい
まぁ、なんとも情けない話で。

■本日は
起床。ぼんやりネットとテレビ。あの地震は震度5だったんですね。情報網が麻痺したとかで報道が30分近く遅れたとか言うてたけど。出社。書類を整理して打ち合わせ。会社設立を依頼される。今日でしばらく休むってのになんてこった。仕事が増える。大久保へ異動。役所で仕事。お昼は大久保天一でこってり+ライス+キムチ(店内食べ放題)。場所柄さすが。三鷹へ移動。とある決着をつけようとするがお互いスルーで終わる。なんだそら。アポが一つ飛んでまっすぐ帰社。急いで会社設立セットをまとめる。こういう時司法書士の友達欲しいと切に願ってしまう。社長と話し合いをして、しばし離脱&夏休みの予定を書き残して帰宅。価値のないレアルの試合をぼんやり見て御飯食べてお風呂。この時期湯船にはいると気持ちいいですね。さて、ぼんやりし終えたところでしばらく籠もると致します。

今日のipod
akakage "style#10 - Do you like pop music?"
今日は久しぶりに古いのを聞こうと思って放り込んだ1枚。この前後のstyleはすごくよかったなぁ。fpmとかcaptain funkとか。dimitriもたしかあったよね。なかったっけ。salsoulのやつ。あれ安く売ってると買いたいなぁ。

久々にget get downとかbatucadaとかmunecaとか聴いたなぁ。munecaは京都ZESTで教えて貰って開店早々のお店で店長とええ曲やと惚れ惚れして買わされた1枚。名盤。batucadaは今でこそ再発いっぱいしてるけど、その時はどこにももう売ってなくて、サイトに「売ってないなぁ」って書いたらサイトを見てくれてた人が余った1枚を売ってくれたんだっけな。懐かしいなぁ。welcome to sambatownとか久々に聴きたくなりました。


bustin.jpg
captain funk "bustin loose"
今日一番ガッツリ捕まえられた1曲。
久しぶりに記事とか調べてみたら、
何でもをまたDJをしていくとかで、
あの頃の、とは言わないけど、
やっぱ追いかけちゃうんやろな、
あの頃のようなクオリティの高い作品をまた出して欲しいなぁ。
style#08,#09,#10
2005年07月25日 (月) 09:36 | 編集

captain funk "style #08 - bustin' out 74 minutes mix"


fpm "style #09 - dancing at the disco at the end of the world"


akakage "style #10 - Do you like pop music?"
25時間テレビ
2005年07月24日 (日) 17:54 | 編集
いろいろネットで遊んでて気づきましたが、昨年と比べて2時間短くなったんですね。昨年27時間テレビだった気がします。はなわのIQ都道府県なんてどうでもいいから、もう1時間、2時間くらい前からやっても良かったのに、企画が上がらなかったのか、いまいち統制に欠けたのか、はたまた細木数子がいうようにライブドア騒動後の余波で予算削減が強いられてるのか。

昨日テレビからテレビを見ていて、堀江さんと乙部さんはそんな冷えた関係じゃないんだなぁと思いました。どう見ても広報の人にしては出過ぎた行動が目立ってただけに、乙部さん。まぁ、いいか。堀江vs細木というのは、強いものに巻かれるいいフットワークをお持ちな細木さんらしいのか、のらりくらりと終わりましたね。盛り上がりに欠けましたが、あの企画はセッティングされた時点で完成なんでしょう、きっと。

朝起きてめざましの占いがやってた時は正直驚きました。日曜なのに、と。もちろん日曜日なのですぐぼんやりしちゃいましたが。日曜の朝と言えば政治家が出てくるイメージが強かったから。TBSでやってた「がっちりマンデー!!」て極楽の加藤さんがやってる番組が面白かったです。インド経済について取り上げてたけど、おちついた感じとがっついてない感じと手軽な感じが見やすかったです。その後はぼんやり本を読んだり電卓を叩いたりの繰り返し。少し天候が曇り気味だからなのか、なかなかテンションが乗り切らず、やることやってるけどいまいちしっくり来ない一日。ざわついてるなぁ、自分、と言う感じです。で、今ネットであれこれニュースを見て回ってます。星井七瀬がエイベックスに移籍だって。ずっとヤフトピにあがってますが、大層な話なんでしょうか。僕にとっては昨日の女子サッカー日本代表でハワイさんが控えに回ってた方がビッグニュースでした。

今日のBGM
donato wharton "trabanten"
震度4
2005年07月23日 (土) 19:13 | 編集
KAIZOKU BANG!
このところどんどんremixerが豪華になっていく。

有名人犯罪歴データベース
芸能人大麻持ちすぎ。

■本日は
起床。ひたすら本を読み電卓を叩く。お昼はそうめん。実家から送られてきたle-nordというところのスティック型のチーズケーキ(モスみたい)を食べる。美味しい。地震はでかかったですね。マンションの4階だと思った以上に揺れて身動き取れず。CDが崩れないように抑えたくらい。被害はインスタントコーヒーのビンが落ちて台所がコーヒー臭くなったくらい。ほとんどのニュースが地震報道。ビックリマンは販売中止だとか。あらまぁ。

今日のBGM
donato wharton "trabanten"
12巻は11月発売
2005年07月22日 (金) 18:10 | 編集
俊輔スコットランドへ
スペインに固執するのかと思ってたよ。どんなサッカーするんやろう。

今年もやるよ、エレグラ
来ました!東京は11/25、幕張メッセ。
後はメンツの発表を待つのみ。

myloインタビュー
で、myloがエレグラに来ないかなぁ。DJでもいいから。

WIRE05レポート
15000人集まったって凄い。琉球ディスコ、いいなぁ。

Google モバイル
「スーパーで生春巻きの材料を買うつもりが、メモを忘れてしまいました。 Google モバイルのウェブ検索で “生春巻き” を検索するだけで、80 億以上のページから検索され、満足のいく結果がみつかります。」
「京都への旅行で、おいしい湯どうふが食べたくなりました。 そんな時、携帯電話または携帯デバイスで Google ローカル検索を利用して、いつでもどこでもお店の地図や情報などを見つけることができます。」
という例題があります。生春巻き。京都で湯豆腐・・・

僕は「渋谷で冷汁」と探したら恵比寿か赤坂か新宿にあると言われました。今日のお昼どうしようかなぁ、と思ったんだけどなぁ。でも、地図も出るし、有料マップサービスとかはもういらへんね。便利よ、google。QRコード読みとらせて携帯にアドレス登録してこれから活用していきます。かなり使える。

■ビシソワーズ
昨日飲んだカ○メのものですが、開けた瞬間クリーム色がちょっと黒くくすんだ感じ。内心「よくない色やなぁ」と思ったらその通りの味で一口飲んだだけでアウトでした。コンビニで買うならセブンのに限ります。最近飲んだ中ではアレが美味しかったです。ただもっと美味しいビシソワーズを、と言うことで、夏に実家に帰った時に飲むことを決めました。美味しいお店を知ってます。言えません、身内過ぎるから。すみません(笑)

■本日は
起床。御劔が!という目覚めの逆転裁判に驚いたところで出社(逆転裁判2のサーカスの話のラスト)。金曜の朝は上司に「電車男でさぁ」と2ちゃん用語の説明やらさせられる。ググってくれよ、って思うけど、これもそうなんだよね。さっき調べてそうなんやぁって。先方へ電話。時間を確認して代官山へ。書類の報告と打ち合わせ。スムーズに終わる。11時過ぎ。さっそくグーグルを使って検索。ボンジュールが11時からというので覗く。tiefschwarzとかfreeform fiveのcdがちょっと気になりつつ、この前新宿で買いそろえられなかった2manyの足りない2枚(hang allのvol.1とas heard on radio soulwaxのvol.7)を購入。帰社。お昼はampmで売ってた冷やし担々麺。午後は電話対応やあれやこれやと雑用をこなしてると時間が過ぎる。帰宅。


鋼11巻を買う。おもしろい。ちょっとずつ見えなかったところが明らかになってきてはまってしまいます。次11月って長いなぁ。

今日のipod
playgroup "party mix"
2many dj's "as heard on radio soulwax vol.4"
ヘッドロココとかヘラクレスとか
2005年07月21日 (木) 18:28 | 編集
■俊輔、移籍騒動

眞鍋かをりと菊地さん

ビックリマン20周年記念
やばいです。買いそうです。

google vs microsoft
引き抜きで訴訟が起こるんですね。わからんご時世です。
でもさぁ、訴訟起こすほど、引き抜きが大変なことなんだったら引き抜かれるなよ、microsoftって思うんだけどなぁ。

■本日は
起床。今年は梅雨明けらしい梅雨明けですよね。あれだけ雨が降ってたのに宣言したと思ったらええ天気。天気予報士さんたちも今年は非難を浴びなくて良かった良かった。て、予報をするのに資格がいるってすごい免許やなぁ、とぼんやり。結局気象庁からのデータである程度決まってるんじゃ・・・、なんて思うんやけどなぁ。
出社。どうも上司達の衝突が全然解消されないっぽい。面白い。今中盤戦と言うところかなぁ。戦況を分析するのが楽しいです。最近の会社での悪趣味の一つ。仕事のスタイルが違いすぎるのと、前任者が長い間同じ会社をずっと担当してたから、おざなりな部分がかなりあって、そこが後任者が理解出来ない、と言うのがきっとシンプルで根っことなる衝突原因。自分に飛び火と愚痴が飛んでこなければ、面倒なこともこれだけ気が楽か、と。で、当の本人は今週末で何とか休みたい、と思い仕事を詰める。が、相手の連絡が遅くて身動き取れず。急ぐ時はこんなものよね。昼は出かける嫁を捕まえてfairfaxにて。午後は待機状態でチマチマした仕事をぼんやり。

今日のipod
mint royale "see you in the morning"
最初のアルバムの面影がどんどん無くなっていくんだけど、それはそれでいいよね。これはこれで結構好きでいいアルバム。
「レア」とか言われると買わずにいられなくなる
2005年07月20日 (水) 18:22 | 編集
DIRECTORS LABEL 第2弾
10/28発売。
マーク・ロマネック×ジョナサン・グレイザー×アントン・コービン×ステファン・セドゥナウィ。

逆転裁判 蘇る逆転
現在2を少し遊んでますが、蘇るって何?

読売の食い物にされてる長嶋さん
出てくる話は読売が怖い会社何やなぁと思うことばかり。
長嶋さんはそんなに読売に恩があるのか?
それとも何か握られてるとか。

■本日は
起床。エアコンが切れて暫く経ったらまたエアコンのタイマーを付けて寝る、と言うサイクルになってきました。暑いです。出社。書類をまとめて板橋へ。書類作成と届出など。自転車を借りて板橋を走る。自転車を返して会社に戻る。途中新宿で寄り道。HMVでunder waterの新しく出たmixcdとmint royaleの新譜。JRの窓口で新幹線のチケット。伊勢丹まで歩いてボンジュールで足りてない2manyって思ったら3枚中1枚しか置いてなくて、仕方なくそれとplaygroupのparty mixという昔出たmixcdが奇跡的に入荷!という文句に負けて購入。こういう文句には昔から弱いですね。こういう感じでコレットのシリーズで2manyとDFAが出てくれないかなぁ。帰社。簡単にお昼。午後は決算の詰めの作業。一度決算をひっくり返された相手なので慎重に攻めないと。なかなか終わりは見えないなぁ。


グーグルローカル、めちゃ便利。
試しにうちの近所のレンタルビデオ屋を探したけど、うちの近所はなかなかないねんなぁ。

今日のipod
2many dj's "hang all dj's vol.4,vol.5"
休み明け
2005年07月19日 (火) 18:03 | 編集
野茂が切られ、高津が切られ、メジャーも荒れてますね。カズも切られるんだっけ。

アルディレス解任
あんだけ酷いとねぇ。てか、選手もう少し頑張りなよ。

ジラルディーノ、ミランへ
とうとう決まりました。ミランすごいねぇ。なんだここ。

東アジア選手権
やっときた、村井。

■本日は
起床。6時半に起きてみる。汗ばむ。出社。書類を整理してアポ取りやらダメ出しやら電話で注文付けて、後は社内業務。ちゃんとあれこれ設定したと思ったgmailがどうも上手く設定出来てなくて嫌になる。お昼はampmのジェノベーゼ。前に食べさせて貰ってから結構好んで食べるようになった一品。午後も変わらず。無理から朝早く起きるとお昼を食べた後の眠気が凄まじいね。もの凄く眠いです。こまった。頭がボンヤリしてる間はちょっと離れたところで繰り広げられる仕事の引き継ぎでの揉め事を眺めることに。引き継いだ人間が分からないって聞いたら怒りながら返事する上司。噛み合わないねぇ~、社内空気雰囲気悪いよ~、あんたたちのやりとり、って思いながら。仕事の引き継ぎって仕事を振る人が引き継ぐ人にわかりやすく振ってあげる、と言うのが最低限のマナーだと思うけど、わかってるけど成立しないんだろうなぁ。帰宅後は変わらず。てか、もうね、時間がないのよ、時間が。仕事、早く片づけたいなぁ。

今日のipod
akira mizumoto "legendary birdman's live and happening music show:volume one"
何でも気から
2005年07月18日 (月) 21:06 | 編集
とはよく言いますが、自分もそう思ってる人間でして、「こうすれば良くなる」とか言われると試さずにはいられなくなります。今日家にある本でパラパラ見てて気になったのがヨガの本。「集中力が上がるポーズ」「お腹が引き締まるポーズ」というのがありまして、早速しました。お腹が引き締まるポーズというのは正直腹筋の方がいい気がします。腹筋というよりバランス感覚に問題が・・・。集中力が上がるポーズというのは、何となく集中できた気になりました。「ああ、散漫な感じが無くなったかも」って。こう思えたら効果ありますよね。で、デスクに戻って勉強。効率がええやないの、と思ったりもしましたが、何時間も椅子に座ってると体を少し動かしたくなってヨガをしたら体がほぐれた、と言う方が本当は効果があったのかも。でも、まぁ、気分転換が出来たら何より。世間では梅雨明けだと言い、そういえば、お昼にモスに行った時にえらく暑くて焼けるなぁと思ったけど、やっぱ梅雨明けしたんですね。洗濯物がよく乾きそうです。これからエアコンが重宝される季節になります。エアコンと言えば去年パリ行った時エアコン無くて汗ばむ中どうやって寝たらいいのか悩んだものです。今年のお盆は京都で大文字の予定です。大文字、何年ぶりやろうか。えらく見てない気がするなぁ。でも、そんなこと考える前に問題山積み。とりあえず今週は4日間で大難題の決算を片づけないと。
ぼんやり日曜
2005年07月17日 (日) 16:52 | 編集
起床。7時過ぎ。金曜に友人と話してたソフトの設定とか「めんどくさいね、あれ」と言われてたのを設定。最近何でもググると助かりますね。何でも載ってて、やれルータの設定やらやれポートがなんやら、とか言われるけど、意味をちゃんと分かってなくても出来ちゃう、と言う、まるで全てを分かったかのような顔をして設定終わらせました、と言いたくなりそうです。で、さっそくソフトと戯れてると時間を少し忘れてしまい、慌てて本を読む。お昼はモスでナンタコスフルーツ。ナンタコスは毎夏食べて「やっぱハンバーガーにしよう」って毎年思わせてくれる。今年もそう思わせてくれました。帰宅後体を整えて貰いスッキリ。これからまた本を読んだり電卓をひたすら叩いているでしょう。

gmail活用法を友達に教えて貰い、ものは試しに使ってみたら、ヤフーメールより賢いよねぇ、と感心しちゃいました。フィルターちゃんと効いてて素晴らしい。ただ、たまに普通のメールも迷惑メール扱いしちゃうのがあれやけど。でも、そんな確率より迷惑メールをシャットアウトしてくれる方が確率高い訳でちょっとストレス減りましたかね。

今日のipod
e*vax "parking lot music"
rei harakami "lust"
パイコー麺大好き
2005年07月16日 (土) 16:02 | 編集
ガンダム展 来たるべき未来のために

mixiで結婚した2人

致し方なし

■本日は
起床。目覚ましを止めて2時間就寝。気持ちええけどやっちゃったなぁという気分。連休だしええか。汗だくになりながら水道橋へ。今期最終講義。相変わらず喋りまくる先生。終了。今日こそ青葉へ、と思ったら凄かった、行列。こんな日に並んでられんわ~とやっぱり刀削麺荘へ。大好きパイコー麺を戴く。麺は担々麺の方が絶対合うね。でも、美味しい。飯田橋の駅で新幹線のチケットを買う。とりあえず行きのみ。安売りで買わないと(つまり定価)、えらく割高感がある。高いなぁ~。帰宅後荷物を受け取り少し休んで勉強。冷房無くして過ごせませんね。来週梅雨明けって言うし。

今日のipod
chemical brothers "surrender"
google様々
2005年07月15日 (金) 20:22 | 編集
google先生

ユベントス、ビエイラ獲得
トリノへ行きましたか。アーセナル崩壊ですか?
ユーベってほんと盤石ってチーム作りをするよね。
ここのマネジメントはほんと凄いと思う。

■本日は
起床。ネットを徘徊。出社。書類をまとめて連休前に片づけたいことをまとめる。あっちこっちへ連絡。細かいところを詰める。いろいろな確認作業を終えて諸先生方に質問をして長く話し込み、時間になったので自転車走らせ神保町へ。友人と合流。神保町の駅のところにある喫茶店でランチ。某研究所へ行き打ち合わせ。書類を作って二人で板橋へ。手際よく早口でパパッと仕切る小動物のような担当してくれた窓口の女性に二人してあっけにとられる。オモロすぎ。非の打ち所のない説明で気持ちよく手続きを終える(ああいう人ばかりが役所の窓口だったらどれだけ気持ちよく僕たち納税者は手続きが出来るんやろうかと思ってしまう)。それから僕の仕事で近所の別の役所を回って再び神保町へ。神保町の路地裏にあるとあるジャズ喫茶でコーヒー飲みながら話し込む。久しぶりに長く話をしてたと思ったら16時過ぎ。解散して僕は近所にある某学校で手続き。暑くて少しばて気味で家の近所まで自転車走らせたらいい時間だったのでそのまま直帰。汗だくで気持ち悪い。

夜に嫁に買ってきてもらったキムカツを晩ご飯に食べる。美味いか?美味いのか? 持ち帰りで冷えたという点があるが、冷えて美味しくなくなるのならテイクアウトなんて色気を出すべきじゃないし、ていうか、しゃぶしゃぶ肉を揚げた、という感じで、トンカツ食ったという迫力は全く欠ける、というのが感想。トンカツは普通の豚肉でいいよ。重ねなくて。あらい亡き後、四谷の三金にたまには食べに行こうと思いました。キムカツ、恵比寿にある店舗はちょっとした仕事の事情もあってあのエリアには近寄りにくいんです。だからきっと何かがないと食べないやろうなぁ。あ、まい泉もいいなぁ。かつくらも捨てがたい。

google様々だよなぁ、と。gmail然りgoogleマップ然り。

今日のipod
chemical brothers "singles"
アイムソーリージャパン
2005年07月14日 (木) 18:02 | 編集
gooブログアドバンス
plalaのブログサービスをずっと待ってるんですけど、1Tの容量で月300円やったらここでええがな、という気がしてなりません。友人が「結局gooとかでっかいところがやってるところの信頼度は凄いものがあるよ」てなことを言うてたけど、全くその通りですね。

でも、plalaも確かNTT系列だった気が・・・。plalaはなんでこう遅いんでしょう。商売の仕方が違うのかな。

ここがヘンだよ 日本携帯市場
ちょっと前に友人にいろいろ教えて貰ったんだけど、使い勝手が良くて格好いい携帯がもてたらいいかなぁと思います。結局写真が撮れようが、携帯とメール以外はほとんど使ってませんから。

「詐欺だ!」と腹いせに犯行
某明治安田の営業さんと話してた時に出た話題なんですが、世界一周出来るといって釣る方のセンスを疑いたいが、それに乗っかっちゃった人もまた凄い。妄想って怖いよね、と言う話の一つ。

一方の明治安田さんも大変そうね。世間を騒がせすぎ。そして、明治派・安田派という派閥がいまだにあるっぽい話をしてたのが印象的。合併合併をどこもやってるけど、こういうのはずっと残りそうだよね。

■本日は
起床。昨日はあまりに眠くて0時になる前に寝た気がします。おかげで疲れが半分取れました。出社。うんたらかんたら腰が重くなる仕事に取りかかる。ブラックホールのような灰色模様の決算。昨日帰り際に社長と打ち合わせをしたのでかなり気が楽になったけど、精神的にずっしり来てます。辛いなぁ。今日は社内の人が少なくてかなり気が楽。適当に気を抜いてやりました。あまり進まなかったけど。まぁ、よし。


タトゥです。あの時僕はタトゥじゃなくてミッシェル目当てで見てたけど、ドタキャン騒ぎ→ミッシェル演奏→V6えらい盛り上がり、と言う光景が忘れられません。

今日のipod
2many dj's "hang all dj's"
beastie boys "hello nasty"
なんだか中だるみな1日です
2005年07月13日 (水) 18:02 | 編集
ザッツバーガー
何度も食べたいと言ってる佐世保バーガー。j-waveで朝取り上げてたけど、認定制度が出来たんだとか。へぇ~。中央線沿線じゃなくて、もっとこっちの方にも出来て欲しいなぁ。高円寺と中野にはいかへんよ。

■今頑張ってる女子バレーの
あの噂のやつです。きっと当のブログはアクセス集中他で削除しちゃってるのかも知れないけど、一度ネットに出ちゃったものは・・・ね。てことで、こことかにまとめて書いてあるのでまだの人はぜひ。イタスギル。

■暇つぶしツール
その2。パンダアドベンチャー
可愛らしくてすぐ終わるクリックするだけのゲーム。

■本日は
起床。今日は少し涼しい。はなまるのオープニングでバケツプリンって見たけど、崩れず見事に出来てて驚いた。出社。なんか書類が平積みされて高さが気になり始めたので、ガツンと仕事。ペンディング事項(めんどくさくて後回しにしてた仕事)をサクッと処理。よく考えてみれば来週の月曜は休みやねんな。昨日言われて改めて知った。じゃ、なおさらはよ処理したいなぁ。悩みの決算が終わればなぁ(ボンヤリ)。と、睡魔と闘いながら適度な時間まで。


近々青葉にラーメン食べに行こうかなぁ。

今日のipod
2many dj's "as heard on radio soulwax vol.1"
手のひらが痛いです
2005年07月12日 (火) 17:55 | 編集
いしだ壱成復帰
なんだかさ、「大麻くらいやったら捕まっても復帰は問題なし」って前例がたくさんあって、記事に今更感を感じるのはなんでやろ。懐かしいなぁ、warning

関係ないんやけど、いしだ壱成はドラゴンとかと活動はしてたみたいで(big bandじゃなくて)、所属事務所(所属事務所をすぐ調べるのってほんとダメですね。ダメな癖が身に付いてしまったなぁと反省してますが、もうダメですね、治りそうにないです)を見たらアカカゲがいてびっくり。久々に見たらmixcdのmacedoniaってのが知った曲ばっかやけど、ちょっと聞いてみたくなりました。知ってる曲ばっかやけど、といいながら、知ってるまたは持ってる曲でこれに入ってるのは好きなのばかりで、最近エレクトロクラッシュやら尖ったmixcdばかり買っててうんざりしてたから、ラテンハウスとかノーマルな尖ってないmixcdが聞きたいです。ブックオフに行ってみよう。

■暇つぶしツール
UN DIA EN MAHOU。結構面白い。

raw life、今年も開催
さすがに同じ場所では出来ないよね。悪名高きイベント。
思い出すとイライラします。

■本日は
昨日の夜に(本日はって書き出しながら昨日の夜。またですね。すみません。その日の日記を上げるのが早すぎるんですよね)、ネットでオーダーしたレミパンの返事が来た。レミパン。侮るなかれ、日曜に日本橋~銀座と歩き回ってどこも品切れや1月待ちという状態だったのでネットでオーダーしたんです。てのも、家のフライパンのテフロンが取れて?、もう焦げ付いて仕方がないと言うことらしいんですね。て、話をしたら親父に「テフロンって体に良くないらしいよ」と言われたなぁ。体にいい/悪いという話が先行した話が多すぎますね。それはさておき。レミパン。定価だと12000円するのに買ったところは蒸し台付きで10000円を切る値段。ネットで買うだけでも、1万円強のもので売値が3000円くらい違うってでっかいよねぇ。と、思いながら安くレミパンを買いました。いつ届くのやら。

起床。橋本のニュースを見て出社。中元処理他追われる。仕事は今日は一日会社にて。あまり代わり映えがしません。手のひらの皮がめくれたところが非常にいたいです。渇いてきて肌突っ張って傷口開いてっていう行程を繰り返しているようです。ああ、痛い。

レーハラカミさんのリキッドのライブにはやっぱりというか、凄い人がたくさんきてたみたいで、って、リストアップしてたのを読んだんですが、鶴田真由とかも来るんですね。て、こういう偏見が良くないんでしょうが、タレントさんが何を聞いてるとかまでわかんないもんね。それより、ハラカミさんのブログはほんとおもしろい。

ほしのあきってよくグラビアとかで目にしますが、27歳なんですね。思ったより歳が上でびっくりしました。所属事務所は・・・ってもうええよね。て、調べたけど(笑) ちなみに海猿でキノコ食ってぶっ倒れた例の俳優さんと同じところでした。へぇ~。

今日のipod
2many dj's mp3
今週末は祇園祭なんですね
2005年07月11日 (月) 18:30 | 編集
行くと別れる
京都は祇園祭と宝ヶ池というのがあった気がするんやけど、
それは載ってないなぁ。

愚痴がもたらすネガティブパワー
最近みんなが言うダークサイドってやつです。
昔からすぐ「だるい」という人は結構苦手やったりします。

■本日は
起床。ぼんやり。やっぱ怪我をすると妙に力が入ったんやなぁというのがよくわかる。全身バキバキ。徒歩で出社。金曜の夜に戴いたボーナスを口座に入金。アーロンチェアは先延ばしかなぁ。書類まとめて中目黒へ。社長不在のオフィスであれこれと仕事。お昼は弁当。お手伝いに来てる某劇団の某役者さんが年下と言うことを改めて知る。といったところで、何も変わらないんだけど。宣材を整理したり他社の宣材を漁ってみたり、タレント名鑑片手にあれやこれや気になるタレントさんをしらみつぶしに調べてみたりする。いい時間になって帰社。焦げそう。帰社後は雑務処理。午前中とは別の友人の会社の書類をまとめる。普段専門家に振る仕事ってのは大変なんやなぁと思い知らされる。だから専門家に振るんやろうし、わかってしまえば「な~んや」と思うことなんやろうけど、そんなことでもハードルが一個一個高いのがプロとアマの差というか専門家とそれ以外の差なんでしょうね。勉強です。夜は水道橋で講義。今週で講義が終わる。感慨深いと言うより焦燥感いっぱい。1年間焦りっぱなしなんだけどさ。少しは落ち着きたいと思います。

今日のipod
handsomeboy technique "adelie land"
lemon jelly "'64-'95" "lost horizon"

橋本真也。合掌。
また転ける
2005年07月10日 (日) 16:19 | 編集
起床。7時起きも少し慣れてきた。でも、まだ起きてすぐ動けない。パソコンでメールチェックをして勉強。天気がいいので洗濯を干して気持ちよい。勉強してお昼になってハモンセラーノを食べにフレッシュネスへ。オレンジティの出方が変わったことに二人で不満たらたら。帰宅後自転車で親に頼まれたパンフレットを取りに市ヶ谷まで。帰る途中、自宅近くの猫のたまり場で猫がぼんやりしてたのか、通りすがりのおばちゃんに気を取られてたのか、僕が乗った自転車に気づかなかったみたいで、猫を引きそうになる。猫ってよく、車にひかれそうになる瞬間は身構えるって言うけど、実際ガッと目を見開いて身構える。あまりの近距離で(てっきりニャ~とでもいいながらさっさと目の前を通り過ぎると思ってた)、慌ててブレーキを握る。案の定僕は一回転。猫はその場を立ち去り、派手に血を流す僕が倒れてるだけの現場。悲しいなぁ。おばちゃんらには冷たい視線を戴く。大した怪我がないのを確認して自転車の無事を確認して帰宅。手のひらとか擦り剥くと厳しいですね。治療して少し休んでから日本橋へ。親父と合流。出張先の社員の人が結婚したらしく結婚祝いを買うのを手伝う。それから築地で寿司。安くて美味い。マグロのほほ肉とか久しぶりに食べたけど、ここのは絶品やなぁ。岩ガキなどがっつり食べて別れる。帰宅。怪我すると忘れた頃に体の節々が筋肉痛になるのが嫌ですね。
Tシャツ+ハーフパンツやと風邪引きそう
2005年07月09日 (土) 15:30 | 編集
ずっとpermalinkがおかしくて嫌やなぁと思ったんやけど、FC2に問い合わせたら速攻解決。結構悪い評判を聴いていたので(僕自身前に問い合わせてみたら見事に無視された。やりとりで返ってくるアドレスとか酷いアドレスでまたそんな疑心暗鬼は強まったけど)、たまたまなのか、常なのか、1時間もしないうちにテンプレートのソースを直してくれた。おかげですっきり。

起床。久々にブリーズライトをつけて寝ると寝過ぎた。昨日のお酒の勢もあると思う。何せ、最近なんやかんやと体がつる。攣る。腓返りで悶えたり、手の指もつれば足の指も。疲れ? 最近変やなぁと思う。御飯食べて水道橋。講義。終了後お昼を食べるところを探す。昨日横山めぐみが青葉のラーメンを紹介してて、少し青葉に傾く。でも、飯田橋の青葉は結構な行列。仕方なく近くにある刀削麺荘へ。マーラー麺というのが美味しいみたいやけど、担々麺を食べてみる。刀削麺美味い。担々麺とパクチーも最高。パイコー麺もあって気になったけど、まぁ、また今度食べればええか。帰宅途中にベッカーでパンを買う。帰宅後少し休んでから勉強。週末なので体を少し休めたいところ。

今日のipod
handsomeboy technique "adelie land"
25周年
2005年07月08日 (金) 22:38 | 編集
夢遊病
小学校の時の修学旅行で、同部屋の友人が突然将棋を指し、電話の呼び鈴を口真似し、受話器を取って受話器に向かって話しかけてまた寝る、と言う現象を目にした時に夢遊病ってほんまにあるんやなぁって思いました。

■オレンジレンジ騒ぎ(祭り?)
これこれ。参考にこれ

かわいそうやけど、腹痛い。

■本日は
起床。出社。雨が降ると言われ傘を持参したのに雨降らず。最悪。昨日夜にメールで送ってもらったファイルをチェック。昨日ランチを食べた社長に電話。電話で打ち合わせ。ファイルを見ながら話し込む。一通り終わったところで、うちの会社の経理の人のボディガード役で銀行回り。帰社後書類を持って渋谷回り。今日は何かと人が多くて3カ所回って各々30分ずつ待たされる。大変。お昼はクアアイナ。アボガドバーガーを食べる。バンズ含め、やっぱここ最強。美味。あまり展開してないところがいいなぁと思うけど、新宿当たりに欲しいなぁとボンヤリ。それから新宿のクライアントに立ち寄ってHMVでhandsomeboy techniqueのアルバムを買う。HMVはスタジオアパートメントとかはせはじむとかシンドバッドとか、HMV特典cdが付いてて、賢い売り方してはるなぁ。帰社。書類処理に追われる。夜は会社が25周年ということで、近くにあるエノテカノリーオへ。イタリア料理美味。酔った勢いで年上の女子達にいじられるので酔ったフリして逆襲に転じる。スッキリ。帰宅後勉強、はちょっと厳しいやろなぁ。軽く本を読んで就寝予定。

今日のipod
mondo grosso "henshin""next wave"
parking lot music
2005年07月08日 (金) 09:35 | 編集

e*vax "parking lot music"
label:audio dregs

更新しながら気づきましたが、e*vaxもe-rockもどちらもaudio dregsってレーベルなんですね。どちらも落ち着いた気持ちいいエレクトロです。
conscious
2005年07月08日 (金) 09:32 | 編集

e-rock "conscious"
label:audio dregs
理想と現実と妥協と予算
2005年07月07日 (木) 18:54 | 編集
franz ferdinand新作
ダンサブルになるの? とにかく楽しみ。

ダビッツの逆襲
メガネメガネ

エレベーターがない!
エレベーターアクションのよう。
絶対遭遇したくない、こんな状況。

■本日は
起床。夜中嫁が仕事をしてたみたいで、彼女が寝たのと入れ替わるように起きる。出社。来るべきfaxが来なくてヤキモキしながら仕事をする。来客対応。ハワイで大けがをされたらしく(27針・・・。頭蓋骨が見えて眉毛が垂れ下がって・・・、て話を聞かされて泣きそうになりました)、仕事の話も早々に切り上げる。気持ち悪いよ、さすがに。その後来るべきfaxがやってきて対応。気づけば12時半過ぎ。新橋へ出かけることになり、その前に某社長に電話。赤坂でデスクワークをしてたみたいで、お昼に誘う。赤坂で合流。赤坂って食べるところないねぇ。高そうだし、美味しく無さそうだし。密かに行ってみたかったでんでんでんでチキン南蛮。美味。今度は冷や汁だなぁなんて思いながら。某社長と「クリエイター」「リストラ」というキーワードで話し込む。クリエイターの人たちの話はほんと面白い。よくそことそこが繋がるなぁとかそんなことやってんのかとか、発想が豊か。気づけば店はクローズで人は誰もいなくて追い出される。14時過ぎ。見附の駅で別れて僕は新橋へ。クライアント先で仕事。話し込むともう夕方。帰社後メール処理。夜は講義。

タイトルは、まぁ、なんてことはないんですが、椅子を買いたいなぁと思ってるんです。アーロンチェアが無難にいいなぁと思ってたけど、予算もあるし、手が届きにくいなぁとボンヤリ。hhstyleとかみてぼんやり考えるけど、ここはデザインチェアばかりでワーキングチェアみたいなのはあまりないですよね。イプシロンとかコンテッサとかいろいろあるみたいですね。評判はどれも似たり寄ったり善し悪しがあるみたいですね。さて、それ以前にボーナスっていくらもらえるんやろ。後、自分が本気で椅子を買い換える気があるのか。問題はそこですな。

今日のipod
fpm "sound concierge #402,#404"
ハモーンセラーノ
2005年07月06日 (水) 18:45 | 編集
ロナウドとロナウジーニョ、どちらがお好き?
topに立ち、傲り、叩かれ、復活する。で、復活出来ちゃうところがゾノとロナウドの違いなんだろうな。何せロナウドは世界トップレベル。でも、さすがにあの全盛期は取り戻せないんじゃないかなぁ。と思うんだけど。で、多分大半の人がロナウジーニョと答えると思うんだけどね。

主な新規加入選手・監督リスト(6月)
2005-2006シーズン

高原とファンデルファールトが同じチームって凄いね。

今月はビエリが動いたし、ジェラードも動くだろうし、まだまだ目が離せませんね。

■本日は
起床。みのさんが衆議院の自民の人に対して偉くしつこく突っ込んでた。思わず納得やなぁと思って見入ってしまった。郵政法案の話で「棄権・退席というのがよく分からない」と言ってた。選挙で選ばれて、郵政民営化に反対だの何だの言うてきたのに、いざ採決の時には白黒つけれない。よく選挙に行かない人たちが言う「選挙に行かないのも一つの権利」というのは言い訳だと思うので、これもまた言い訳だと思うんです。「それぞれ考えに考えて反対票を入れた人もいれば棄権した人もいる」というが、そんなのないよ。白か黒か、と言う一番わかりやすいところで態度が決められない政治家って必要なのかなぁって思ってしまう。にしても、みのさんの噛みつきっぷりったらなかった。朝から暑っくるしい人がこうも噛みつくと面白いね。見応えがある。
出社。書類をまとめて板橋へ。クライアント先で仕事。仕事で豊中の方へ行かれるらしく、大阪で何かしたいという話で盛り上がる。ミナミはどんなところ?とか柄が悪いのか?とか。まぁ、適当に。それから役所回りをして池袋経由で新宿へ。クライアント先で打ち合わせ。HMVを見て回り収穫無し。



お昼はフレッシュネスでハモンセラーノサンド。友人のサイトを見て今年のこの季節が来たことを知る。ちなみに一緒にトマトチリプロテクターを飲んだけど、全然辛くなかった。むしろ氷が多すぎて薄かった。これが少し残念。で、帰社。会社で上司と軽く打ち合わせ。書類の処理他適当に処理して帰宅。

今日のipod
サニーデーサービス "サマーソルジャー"
space cowboy "big city night"
montag "alone, not alone"
fpm "beautiful"
結婚偏差値
2005年07月05日 (火) 18:53 | 編集
今朝病院での待ち時間の間にアエラを読んでました。結婚偏差値という特集で、「結婚ニート」って言葉が上手いなぁと言うか、これから「ニート」ってこうやって使われていくんやなぁ、とぼんやり。

■結婚報道
ヤフトピに出ててびっくり。オフィシャル見てびっくり(あまりにあっさり書いてて)。西田尚美結婚。大好きな女優さんなんですが、別に結婚したから「悲しい」とかいうファン心理は全くないんですが(だって33歳やもんな。結婚したって何ら不思議じゃないし。むしろ「悲しい」とか思える想像力を見習いたいくらい)、ヤフトピに出る扱いなんやなぁってぼんやり。おめでたい話であります。

cdは株券ではない
yukiのところだけ書き方変えたんですね。

■本日は
起床。試しに朝寝ぼけながらヨガをする。ヨガというかストレッチという気分。でも、体が何となくスッキリした感じがする。気の持ちようですかね。でも、大事ですね。メールチェックして軽く本を読んで病院へ。血液検査の結果を聞く。「検査の前の1週間でいいもん食べました?」と聞かれる。食べましたねぇ~、誕生日祝いでフランス料理をガッツリ食べましたね。「コレステロール値とか若干上がってますもんね。これは良くないですね。」と怒られる。まぁ、あれは仕方ないよ。先生に来月また検査しましょうと言われる。コンスタントに血を抜かれるなぁ(笑) 出社。で、上記の記事をヤフトピで確認。社長にメールの指導。会社のサイトの再チェック。入力作業。お昼はローソンで買ったバターチキンカレーパンと惣菜など諸々。お約束です。午後も変わらず。入力作業と忘れていた連絡事項その他処理を片づける。適当にあがる。夜勉強。

すごいねぇ。SPAを立ち読みしたんですけど、広末かわいいなぁ~とか思った数ページ後はライブドアのあの広報の乙部さんの写真。全くわからん。あの人どこに行きたいんやろね。

今日のipod
daft punk "discovery"
basement jaxx "singles"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
