laugh the world!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大人げないなぁ
2005年06月30日 (木) 18:18 | 編集
豪州のAFC転籍正式承認
不遇?のオーストラリアの賢明な選択。アジアはこれで日本、韓国、イラン、オーストラリアと、この時点で4カ国。中国とか他の国も出てきたらもうわからん。

ケジュマン移籍でぼちぼち動き出す市場
と思ってるんだけど。

フィオレンティーナは選手が出まくってて、再構築なのかな、と言う様相なんだけど、中田も出るのかな。出ないのかな。今度はPSV移籍報道。ほんとにどっか行くのかなぁ。

浅ヤン

■本日は
起床。今日は7時起き。体が慣れてないから寝ぼける。朝ご飯を食べてテレビを見てボンヤリ。ほんとはもう少し早く起きるようにして朝から勉強したりしたいから、もう少しやなぁ。出社。汗ばむ。書類処理、メール処理、入力作業。お昼は近所のケンタッキー。午後も変わらず仕事。夕方上司がとあることで拗ねる。大人げないなぁ、と冷たい視線を向ける。夜は水道橋で講義。

某SNSで同級生が書いた日記を読んで初めて知ったけど(その後「京都DEグルメ」ってコミュでもあがってた)、今日は水無月を食べる日なの?そんな行事があるの?

今日のipod
radio panache "just one month of sundays"
kitsune "live at club air"
スポンサーサイト
マンガばっか
2005年06月29日 (水) 18:24 | 編集
■気になる1枚
rallyeさんから出るというdiffernet "the next compensation"。細野さんが帯コメントを寄せてるという1枚。ジャケ的にもいい感じ。もうすぐ試聴出来るのかな。できないのかな。試聴出来なくても買いそう。

rallyeさんというと、panache。僕はHMV新宿によく行くけど、ポップまで出来てえらく取り上げられてるなぁと思ったら雑誌に取り上げられたりしてるみたいね。

■飲むヨーグルト
小岩井からも出てて、今日は小岩井のを飲んだけど、ちょっと薄い。飲むヨーグルトは濃くないと、と思うけど、それはブルガリア飲み過ぎなんだと思う。でも、小岩井。ブルガリアより20円も高いのよ。紙パックの飲み物で170円超えるっつうのはバブルにも程がないか?

誘拐の女の子、「ライオン」が救出と、エチオピア
ライオンの性別は関係ないと思われ。

■本日は
起床。朝シャワーを浴びないと気持ち悪い季節になりました。シャワーを浴びる。出社。書類処理。昼前近所のクライアント先へ。業界の低迷ぶりを語られる。「そうですね」としか言えない会話というのも辛い。帰社。お昼はセブンでかったサンドイッチと冷製ポタージュとペンネ。午後は入力作業。友人に振られて送ったファイルの確認をしてみたり。適度に上がり帰宅。そう言えば、今日のj-waveで早起きをするという話をしてたけど(ロハス?)、僕もボチボチ早朝のリズムに変えないとなぁ。

最近の出会い系みたいなメールってあの手この手やなぁと思う。「○○さんに誕生日メールを送ろう」というタイトルで来られると真面目に読んでしまうしな。逆に「MEIWAKU」とタイトルが付いてしまった仕事メールとかもあって、結局1通1通チェックしないと行けない。何とかならんのかなぁ。

今週末は都議会選ってことであれこれ情報を探してみたけど見つからず。人の名前とかは当然わからんし、政党ごとのマニフェストみたいなのってあるのかなぁって思うけどいまいち見つけられない。CMは議論を呼んでるみたいだし、今回の選挙は投票率が低いかも、と選挙前から言われてるみたいだし。こういうのって伝染してなおさら低くなるだけでは、と思うんだけどなぁ。で、結局何が何だかわかってません。関心薄いなぁ。

そうそう。次のクールのドラマ。妻夫木+深津+広末が豪華って話を前にしたけど、ブロスを読んでびっくり。ドラゴン桜、はるか17とか漫画が原作ってのが少しずつ占めるようになってきてる。後いつまで「がんばっていきまっしょい」って引っ張るの?

今日のipod
tape "opera"
夏バテ
2005年06月28日 (火) 18:49 | 編集
ばてました。全ては昨日の夜帰宅後電池が切れたかのように倒れ、起きれば辛うじて意識が戻ったのが9時。会社に電話を入れ再び意識が遠のいて再び戻ってきたら13時。汗ばむわぁ~(花子)、なんて思いながらぼんやり体を起こすとさすがに少し体は楽になったけど、気だるい感じは抜けないね。ていうか、体が付いていかないよ、この天候。洗濯物はビックリするくらいよく乾くけどさ。duotoneさんからi am robot and proudのCDも無事受け取り、今日は休養に当てます。久々によく寝れました。久々に寝不足の思い頭を引きずってないです。てことで、今日はお休み。
今度の情熱大陸は菊地さん
2005年06月27日 (月) 23:37 | 編集
菊地成孔@情熱大陸


■権利問題?
うちではテレビ神奈川は映らないんですが、sakusaku何だかゴタゴタしてるみたい。著作権ねぇ。どうなんでしょうねぇ。自己防衛が足りなかったとか大きいところが利益欲しさに権利関係を無視したとかってのはよくある話だと思うんだけど、商売としていい関係じゃなかったんやろね。

夏の睡眠 熱帯夜に負けずぐっすり眠る快眠術
毎年こういう特集ありますね。暑いですもんね。

危険な正露丸の服用
ちなみに僕は正露丸を飲んだことがありません。

■本日は
疲れなのか寝苦しいだけなのか。我が家の僕の鼾の問題(普段は鼾はかかなかったけど、ここ最近酷いらしいんです)を解決するのか、という実験をするべくブリーズライトを買ってみたいと思います。実験気分です。この商品を買う人って絶対一人暮らしじゃないよね。

起床。寝起きで汗でべっとり、と言うのはほんと嫌ですね。不快感全開です。最寄り駅前で東京無線のタクシー同士が接触事故をしてた。妙な光景。出社。手元に届いた書類の処理に追われる。午後も変わらず。外出→直帰としるし会社を後にして自宅へ。シャワーを浴びて私服に着替え神保町へ。友人と合流。仕事の処理他済ませていい時間になったのでそのまま講義に出る。今晩は警官がやたらと多い。スマスマで深津+広末。広末は表情とかがらかくなって感じ良くなった。にしても、今度の月9はいろんな人揃えてるなぁ。

週2でバリカンで長さを調整してるんですが、バリカン使う時に爪を切り忘れてると後々後悔します。昨日がそうでした。髪の切りくずが爪の間に入るんです。ちょっと痛い、見た目が悪いとかいろいろな要素が不快にさせてくれます。

ひげそりってなかなか買い換えないよねぇって思ったけど昨日新しく買った。使い勝手は正直まだ慣れないけど、やっぱどれもこれも技術の進歩って侮れないですね。というのをよく知らされました。


zest、リニューアルとか言ってたけど潰れちゃったんやね。

今日のipod
2many dj's "50,000,000 soulwax fans can't be wrong"
親孝行?
2005年06月26日 (日) 18:20 | 編集
寝苦しかった。えらく寝苦しいなぁと思い汗だくで起床。ぼんやりしてたら親から連絡。11時に東京駅。その時10時半で自宅。あり得ない。用意をしてタクシーに乗り込む。有楽町で合流。親父と合流。嫁と三人で丸の内~有楽町界隈をグルグル。買い物したり御飯食べたりのんびり過ごす。夕方前、おかん合流。えらくプレッシャーをかけてこられて困る。親が力強くたくましいといつまで経っても簡単に寄り切られるので困ったもんですね。東京駅で別れて大丸地下で晩ご飯を買って帰宅。夜は勉強。
一家集合
2005年06月25日 (土) 23:43 | 編集
昨日はたまにやってくる首が痛い症状から頭痛に発展してものすごくしんどくなる、と言う症状に見舞われて、2時前にはバッタリ倒れてました。汗ばむしえらい寝相で寝てるし、何を寝てる間に苦しんでおるのやら(笑) おまけに顎が痛い。顎関節なんたら、というやつかなぁ。これもたまにやってくる。て、菊地さんみたいな書き方ですね。不健康自慢。

起床。朝から昼過ぎまで講義。全く持って話すのが好きな先生。延々と話し続けるこの先生の講義は気づけばもの凄く難しくなる。「いいですか。ここは覚えなくてもいいけど、もの凄く難しいところの話をしてますよ。ついてこれる人はついてきてくださいね。」と事前にアナウンスする。覚えなくていい項目を長々とやられるのは若干ナンセンスに思うが、仕事上は血肉と出来そうな項目(かなりのレアケースではあるが)なので、聴かない訳にはいかない。きっとものすごく法律が好きな先生で(学者にでもなればいいのに)、きっと日本中で実務で当てはまるケースなんて5%にも満たないやろうと思うんだけど、こういうのを紐解くのが好きなんだわ。という講義が終わると30分延長。嫁と合流して丸香でお昼。ぶっかけなんてメニューが出来てて二人で他人のメニューを羨ましがる。今度食べないと。定番月見+げそ天+ちくわ天1/2。美味すぎ。帰宅後しばし休憩。duotoneのCDを買う。I am robot and proudが残りわずか、と言われてドキッとしたけど無事買えた。夜は一家集合。親父は出張帰り、おかんはぶらりと、弟は北陸出張終わり。で、東京に集まる。晩ご飯は焼肉。四谷にある名門というお店。この界隈、実は結構焼き肉屋が多く、叙々苑、羅生門と名門は昔から有名でした。旧フジテレビの関係もあったかも知れません。で、先の二つは行ったことがあったけど、名門は「ここら辺では美味いよ」という評判を上司とかから聞いてたので来てみたのです。週末はきっと予約をしないと入れなさそう。後、店員(凄い軽くて話しやすくてだらだら話し込んでた)と話をしたけど、野球選手とか多いらしい。金本とか鳥谷とか高橋由伸とかなんたらとか・・・って言ってた。有名人の写真ももの凄く飾ってた。こんなお店どうなんやろう・・・って思ったけど、味はヤバかったです。どれもこれもめっちゃ美味くて、正泰苑の味とコストパフォーマンスの高さには負けるけど、負けないくらい美味いと思いましたね。スーパーホルモン(1メートルくらいのタレにつけ込んだ腸を焼いて切って貰って食べるというもの)も美味かった。店員と野球の話で盛り上がってると「奥の座敷で五十嵐さん来てるよ」って言ってて親父と二人で驚いてた。あれ、故障中なんだっけ。五十嵐、本物はさぞかし男前なんやろうなぁっておもったけど、本人を拝むことは出来ず。僕は親父の酒を付き合って二人で神露をガブガブ飲んだら酔っぱらいすぎて帰宅後爆睡。で、途中で起きてブラジルvsドイツを見て寝ようと思ったらムカムカして寝付けない。よくあるパターンにはまってしまう。最悪。
鯖寿司大好き
2005年06月24日 (金) 17:52 | 編集
■見ましたコンフェデ
講義から帰ってきて汗だくグッタリ。お風呂入ってさっぱりして報道ステーションって思ったらスポーツの枠と別枠で早々に放送したみたいで見逃す。昨日はこんなのばっかり。すぽるとはバレーの特集番組で遅くなるし。仕方なく滝川クリステルをしっかり見てテレビの前から離れることなくすぽるとを迎えることにしたのですが、ダイジェストを見て、やっぱロナウジーニョ凄いなぁ、そしてロビーニョも凄いんやなぁって思いました。なんだあの人たちのバネは。レアル他みんながロビーニョを欲しがるのが分かります。そして、加地のオフサイド他いろいろ惜しいたらればシーンをたくさん見ましたが、こんな攻めを作れるんですね。でもやっぱり三都主? 小笠原もいまいちっぽかったみたいね。これで俊輔はスペインへ、ヒデはアーセナル? 後大黒も出ちゃえばいいのにね。西野監督も宮本をスタメンで使わないとか、国内は国内でいろいろあるんだよね。

■NBAファイナル決まる
スパーズ優勝。やっぱさ、ファイナルにもなるとミラクルは起こらないよね。というのは今年もやはり。ここ近年はスーパースターがチームを率いるというスタイルではなく、堅実なチームを作る、と言うスタイルの方が勝つチームとなってる気がする。そりゃダンカンとかビラップスとかスターはそれなりにいるけど、コービーとかみたいなスターではない。チームのスタイルもそう。昔はゴールデンステイト、今シーズンはサンズがそうなんだけど、いわゆるオフェンシブなチームというのは生き残れてない。マジックジョンソンみたいな飛び抜けすぎたスターが必要ってことなのかなぁ。本当はオフェンシブな試合の方が見てる方は絶対楽しいんだけどね。難しいよね。

てことで、一番バランスのいいスパーズが今年は優勝で終わるのでした。まさに勝つべくして勝った、というところだと思います。

■本日は
起床。目覚まし気づかず寝坊。と言っても9時起床。9時半過ぎ近所の病院へ。血液検査。健康もデータ化なんかぁ、と1,2ヶ月に一度のペースで血液検査をしてる。データって必要なんだなぁ。それから会社へ。途中嫁と話し、電話を終えてから信号を待ってると目の前を山本リンダが選挙応援に駆けつけたらしい。それでえらい人だかりなのか。そうなのか。別に演説で人寄せに成功したからって選挙率はかわらんで。それよりやることあるやん、って思うけど、そもそもなんで山本リンダやったんやろうか。出社。社長に振っておいた書類が戻ってきて確認。その書類を持ってクライアントと会社で打ち合わせ。無難に終わる。その後電話で呼ばれて新宿のクライアント先へ。書類を受け取り雑談少々。それからHMVに行ってcd購入。帰社。お昼は焼鯖寿司と総菜。米がそもそも大好きなんですが、鯖寿司はまた別格で大好き。書類作成その他もろもろ。帰宅後は勉強。

カバチタレが終わったのがショックでした。でも、最後の方は終わらせる落としどころを探してたのか、急な終わらせ方でしたね。青木雄二亡くなりましたもんね。最後は最後でちょっと刺激を受けましたが(苦笑)。

今日買ったcdはこの2枚。
be.jpg letsgetquiet.jpg
common"be"とher space holiday"let's get quiet vol.1"。hiphopは普段聴かないんやけど、たまたま試聴した時から頭の中で結構回っちゃってて(アルバム1曲目のイントロとか)、ずっとそんな感じやったから気持ち悪くなって欲しくなったという1枚。ちゃんと聴きたいなぁと思って。her space holidayはもう少ししたらアルバムが出ると思うんだけど、ミニアルバムみたいなのが出てるんや、と思って試聴したら凄い良かった。アルバム大期待。
サマータイムブルース
2005年06月23日 (木) 18:11 | 編集
■コンフェデ ブラジル戦

当たり前ですが、放送は見てません。夜にスポーツニュースをチェックして回りたいなぁと思ってるんですが、スポーツナビ他いろんなサイトを見て回ったけど、airoplaneさんの戦評が一番わかりやすい気がしました。「ジーコマイル切れ」っていい表現やなぁ。僕も今回でアレックスさんは通用しないって分かったんじゃないかなぁって思いました。じゃ、三浦やったら通用したんかっていうとわからんけどさ。今後はチームを固めるだけではなく、新戦力を試していって欲しい。大久保とかもそうだし、阿部もいいと思う。でもやっぱ左サイドかなぁ。都並以来結局ここはウィークポイントなんやな。ジュビロの太田とか村井とか、ベルディの相馬とかいいと思うんだよねぇ。

スポーツナビのレポート

みんなが口にするのは「新戦力の発掘」。後1年で戦力を改めて整備しないとね、やっぱり。

次は東アジア選手権。7月末より。

■ミュージカルバトン
回ってきてmixiで書いて友人達に放り投げました。ミュージカルバトンについていろいろ考察や分析と言った文章を目にして、また、それに一喜一憂されてる文章をたくさん目にするようになりました。まぁ、確かにどっかが仕掛けたもので、他にもこの手のものはたくさんあると思うけど(考えてみるとorkutとかmixiとかも最初こんな感じで回ってきた気がしなくもないよね)、四の五の言うならやらない、アンケートに答えるなら四の五の言わない。で、ええんちゃうのって思うんやけどなぁ。簡単に書くとか書かないとかの選択でええと思うんやけれども。分析とか何とかで深さを与える必要はそこにないんじゃないのかなぁ。だからロッキンオンとか売れるねん(て売れてるの?)。

ロッキンオンで思い出した。遠い昔のベンジーが殴ったとかどうとかって話はどういう結末を迎えたの?

やっぱそうやんなぁ~、という記事
陰謀説オモロすぎ。こういうやついるよね。

■本日は
起床。寝付きが悪い。出社。ぶっきらぼうな丸投げの電話に不快になる。処理。ちょっとこれから暫くこの会社とは接しないと行けないので(決算)、納得がいかないことは今爆発せず、決戦の時に使える武器として心のメモっておくことにします。で、言質とって何も言えなくしてやんねん(笑) 毒出しを終えたところで他の仕事。午後も変わらず。お昼は久しぶりに焼き鯖定食を食べる。オーソドックス。美味い。うちの社長と打ち合わせその他諸々次の仕事の先手を打つ作業。夜は水道橋。

j-waveで話題になってたけど、サマータイムが北海道で試験導入されてるらしいけど、みんなすんなり受け入れられるんやろうか。はよ起きなあかんようになる、働く時間が増えるだけになるのでは、とか思うけど、サービス業は開店時間が長くなるとかしわ寄せはここに行くと思うんだけど、何で今サマータイム導入って話題になってるんやろう。ってのがわからんです。

うちの嫁が前に大阪でやってたSOUND×VISIONの会場でshopping bagを買ったんだけど、たまたまgasのサイトを見てたらプランタンで期間限定で商品を卸してるらしく、銀座で働いてる嫁に伝えたところ、前に持ってた色と違う組み合わせのものを買った模様。へぇ~っていいながらサイトを見て僕も触発されネットで購入(やっとネットバンクを使えた。やっぱこういう時便利よねぇ)。てな話を今度は嫁さんが日記に書いたらいろんな人が続々購入。と連鎖連鎖でこの数日ちょっと面白かった。ちなみに僕が買ったのは茶色に水色の線が入ったもののLサイズ。フォトギャラリーにあるやつと同じやつです。


今日のipod
space cowboy "big cith nights"
スギウラムかと思うようなタイトル。
ビッグビート大好き。
big city nights
2005年06月23日 (木) 10:24 | 編集

space cowboy "big city nights"
website
京都からマンチェスターへ
2005年06月22日 (水) 18:34 | 編集
ショック。会社のパソコン、この前はwmpが立ち上がると強制断されて泣きを見てたけど、今度はgoogleで検索しようとするとIEが落ちる。livedoorで調べると問題ないけど。せっかく書いたのに消えた~。

朴、マンチェスターへ
アメリカンドリームならぬコリアンドリームと言ったところか。

■本日は
起床。疲れてるのか、いびきが酷いみたい。迷惑をかけて申し訳ないなぁ。何とか改善したいなぁ。自分も疲れ抜きたいし。激やせという噂の光司君の映像をテレビで見て出社。雨。自分のミスの原因解明&対応策を練るためにクライアントと話し合い。力が足りんわぁ、がんばらなあかんなぁ。処理を終え渋谷へ出る。NHK回りの役所をグルッと回る。NHKの出入り口で氷川きよしの顔写真のプリントTシャツを着たおぼちゃんの群れに遭遇。パワーに圧倒されそうになる。お昼はハンズの並びにある新しくできたサムラートへ。視点によって味が違うんだろうなぁと言うのが分かるバターチキンでちょっとガッカリした。HMVで試聴をして回ってroyksoppとspace cowboyを買う。commonとか欲しかったけどペイデイ直前なので控える。帰社。やっと今月納期の決算に取りかかれる。帰宅後は勉強。エアコンのフィルターとかをいい加減掃除しないと行けないね、と言う季節になりました。湿気にやられそう。でも、何より嫁のG4の静音化に向けてちょっといろいろ調べないと。この音は凄いわ。

昨日お祝いでAigre-Douceのケーキを食べたけど、ショートケーキのきめが細かかったり生クリーム多いけど重さを感じなかったり、と美味しいケーキを戴きました。チョコレートのケーキも戴いたけど、こちらもきめが細かくて美味しかった。さすが巨匠としてチューボーですよに出ただけはあるよね。美味いですよ、ここ。

食べ過ぎですね。週末焼き肉なのでちょっとそれまで控えたいと思います。

今日のipod
towa tei "flash"
ロハス
2005年06月21日 (火) 18:05 | 編集
■28になりまして
感慨にふけることもなく、淡々と過ごしております。キーボードを叩き、電卓を叩き、お経のようにブツブツと本を暗記し(インプット、アウトプット)、まるでプロ野球のペナントレース開幕時の監督さんのコメントのように「いやぁ、1/365ですよ」という感じです。僕としては30にまた一つ近づいた、と言う事実が若干心苦しいです。苦しくなってたらあかんと思うんやけども。はい、今年もよろしくどうぞがんばります。

脱税
こんなところにこんなものが!という現場を見てみたいような見たくないような見たいような・・・

■本日は
起床。そろそろワイドショーも若貴騒動に飽きてきたのかな。少しずつ報道時間が減ってきた。ほら、気づけば誰も「ホリエモン」って言わなくなったように、これもまたそうやって「そんなこともあったなぁ」という話になるんやろうな。そら、他人の家の相続問題。大小あれど「あるある」的な、他人の騒動を垣間見たい野次馬根性だけで走っている話題やからね。てか、年寄株って法的にはどういう扱いになるのかが興味深い。やっぱ株?
出社。途中最寄り駅そばのセブンイレブンへ。スピリッツ読んでなかったなぁとかのんびりしながら立ち読みをしてたら、そのお店外国人の方が店員で多くいて、今日も新しい人が入ったのか、「これがからあげ棒で・・・」と説明してた。どちらも大変だなぁ。でも、みんな凄い日本語上手いから感心してしまう。仕事は今日でとりあえず一区切りにしたかった入力作業に決着を付ける。ほぼ1週間他の仕事を全て放棄してやった仕事なのにやりがいがないんだからむなしくもなる。その他来客に対応したりやっと手を付けれるようになった仕事に取りかかったり。夕方友人と電話で仕事の話。が、脱線。会社で関西弁で話し込むと電話を終わった後の静けさが痛く突き刺さる。帰宅。勉強。

今日のj-waveはロハスワンデイということで放送してた。ロハスってなんぞや、と調べてみたら、lifestyle of health and sustainabilityの頭文字をとった言葉で、「環境と人間の健康を最優先し、持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」だそうで、詳しくはこちらなどを。働いてる&東京でスローライフって無理なんじゃ・・・、と思うけど、そういう話じゃないんやんね。最近のヨガブームだったり「癒し」とか言われてきてて「何が癒しやねん」と思ってきたけど、こういう流れに繋がってるんやなぁ。エゴとエコの両立かぁ。でもまぁ、どっかでゆったりした時間を作るとかいろいろ考えてもええかなぁと思う。例えばヨガとかね。
やっつけ仕事
2005年06月20日 (月) 23:30 | 編集
■ギリシャに勝つ

あまりにすんなり普通にシュートが入ってあっけなかった。なんや、4-4-2でも機能するやんて思いました。中田が前に出る回数が減ったとか、シュートが増えたとか修正点らしきものが顕著でそれもよかった。変わらないのは三都主か・・・。リードした直後の遅延行為のイエローって何よ。あの人こんなしょーもないことばっかするわ、ほんま。ほんとイライラする。大黒は先発では使われないのでしょうか。玉田よりいい仕事してると思うよ。いや、ほんと。

■情熱大陸
宮本でしたね。見ました。この人はほんとどんなインタビューでも丁寧に答えるよなぁ。マスコミ嫌いな人がいたり、一言二言しか言わない人がいたりする中で、マスコミに好かれる人ですね。中田ってこの番組出てるんやっけ。

次回予告編で菊地さんが出てきたらさぞかし驚くんやろなぁと思うと、いつ出てくるのか、とドキドキして仕方ありません。

■F1
14台ボイコット、6台のみのレースという走れば入賞、見たいなレースが行われたみたいで、そういうのが見れなかったのが残念。ここの業界も現場と組織がゴタゴタしてるのね。

■本日は
起床。寝る時間が遅くなると最近いびきが酷いらしくちょっと申し訳ないなぁと思う。ブラジル戦はさすがに見れないし(夜中の3時とか結構な時間かららしいからね)、もう寝不足を招く時間に寝るのは止めます。てか、勉強します。すみません。出社。ひたすら眠い。入力作業に今日も没頭。まぁ、ストレスが溜まる相手で(敵視された以上はこちらもついつい穴ばかり探す見方をしてしまうのが何とも情けない)、ここでストレスを貯める自分が大人げないのか、相手がやっぱり大人げないのか、と考えるが、そんなことすらもうどうでも良くなる。夜は水道橋。会社から学校へのルートで新しく楽なルートを見つける。が、どうもこのルートは知り合いに会う可能性が高いルートで若干怯えながら走ってます。講義はグッタリ。帰宅後少しゆっくりしてまた勉強。眠いなぁ。

今日のipod
basement jaxx "singles"
父の日メール
2005年06月19日 (日) 19:08 | 編集
昨日の夜はU-20を見てましたが、A代表と比べるとユースなんだなぁというのがよく分かる試合展開というかゲーム作りでした。僕はどうしても平山が好きになれなくて、昨日もイライラしながら見てました。海外ではあのサイズでも機敏に動く選手はたくさんいると思うんだけど、まだまだフィジカルが弱いのかなぁ。てか、プロを蹴って大学行ったから駄目なんだ、と言ってやりたい。カレンとか森本、前田ばかりを応援する。水野ってやっぱ切れてるね。なんか後半の勝負所で出されるという「エース温存」ってゲームプランは今の時代でも必要なことなんやろうか。あれだけ流れを変えれるのなら最初から使ったらええのに、なんて思ってしまいました。何はともわれ、決勝トーナメント進出です。1敗2分けって戦績は情けないけど。

起床。親父から電話がかかってきて話し込む。ものも無事届いて何より。御飯食べて軽く信長。やっぱり好きで上杉謙信を選んでしまう。勉強。お昼は昨日買ってきてもらった渋谷にあるvironのパン。食後間もなく来客。整体で体を整えて貰う。だいぶ体が軽くなった気がする。やっぱ寝不足は大きな要素やったのかもなぁ。足の裏の痛さも取れてきた。それから後は勉強に没頭。言われてみたら1月半やもんなぁ。気張りますわ。でも、今日の情熱大陸の宮本は見るよ。

今日のBGM
taylor deupree & christopher willits "mujo"
アルファー波
2005年06月18日 (土) 23:03 | 編集
起床。寝起きが悪い。頭がなかなか起きてくれなくて講義に遅れそうになる。自転車ガッツリ飛ばす。この時期だけなのか、会社から学校に行く時もそうやけど、お堀近くはなるべく走らないようにコースを変えている。ヤブ蚊っていうんですか、あの頭の上とかでモヤモヤと飛ぶ回ってる虫がそこら中にいるんですよね。て、そんなことを気にしながら走り抜ける。講義。1時間半のテスト。頭がちょっと冴えてたかも。もっといろんなパーツが噛み合えばなぁと自分の中での伸び悩みを考えてたら先生に指摘される。わかってらっしゃるのか。神の手を僕に・・・。講義終了後お昼を食べようと、気になった店に行こうとしたが見つけられず(神楽坂で冷やし担々麺が食べれるらしい。美味いらしい)、mos's-cへ。アボガドバーガー。バンズがやっぱり気に入らない。贅沢になったもんやなぁ、自分。東京きた頃は偉く感動してたってのに。あかん。帰宅。少し休んで勉強。携帯のメガアプリってので遊びたい、と思ったけど、前にあった気がした逆転裁判が泣くてガッカリ。信長の野望を入れてみる。久しぶりで懐かしい。夕方勉強。眠気と午前中の気力で少々集中途切れ気味。夜は嫁と二人で食事に。近くのルデッサンへ行く。何か記念日的な時にはこのところずっとここに来ている。適度な値段で美味しく食べれる、と言う気持ちいい食事が出来る。今日もまた初めて食べるような味や食べれて満足できる料理を食べれた。ここは野菜が多く出てくるので野菜がたくさん食べれるというのも魅力の一つ。隣ではOL二人組が話し込んでたが、「恋をしている時と美味しい食事をする時はアルファー波がでるのよね」「ここの食事はほんと美味しいのよ。これでランチは1500円で食べれるのよ」「最近ヤバくってさ(お腹の肉をつまみながら友人と肉つまみ自慢)」「いや、そんな太ってないってば。ただ、二の腕が気になる歳になったわよね」とか(そう言いながらもメインが2品になるボリュームがあるコースに二人で1本ワインを空けてらっしゃった)、まぁ、これがOLの会話なのか、OLって何?って話にもなるけど、まぁ、12席ほどしかない小さいお店ででっかい声でそんな会話しなくてもええのになぁ、と思ったけど、料理が美味しくてお酒が進めば多少饒舌にもなるのかな。お店を出る時にシェフに「いつもどうも」と言われ、数回しか行ってないと思うけど覚えて貰えてる見たいで少し嬉しかった。ここ美味しいしなぁ。また来なあかん。食後軽く買い物して帰宅。これからU-20を見ようかなと思います。その後勉強とか。

今日の映像
basement jaxx "u don't know me"
探偵ナイトスクープの爆発卵(ミラーの方)

basement jaxxはまた見たくなった馬鹿馬鹿しいヤツ。
爆発卵は友人がmixi日記であげてて、昨日の夜中見たら久々に爆笑した。そうそうこれって感じ。本屋には何でかこのタイミングでナイトスクープの本が出てた。あれなんやろか。
結局中田頼りなのか
2005年06月17日 (金) 18:20 | 編集
■コンフェデ開幕
見ました、昨日。不味いコパン(ハーブ&ソルト)と美味いトロピカーナマンゴー味を観戦のお供にして(だから痩せないんだ。ほんと痩せないといけない)。メキシコってやっぱいいチームやんなぁ、強いよなぁ。アジアとレベルが違うわ、と思いながら見てましたが、日本も3-4-2-1が結構機能してるやん。て思いながら見てました。中田と加地が効いてたというのはどこの記事にも書いてある通りで、ほんとこの二人はよかった。柳沢も悪くなかったと思いました。何せ「FWは点を取らないと」って言ったとか言わないとか。数年前の発言が嘘みたいですが、その姿勢がいい方向で出てるんじゃないのかなぁ。俊輔が消えてたとか小笠原がもたついてたとか、三都主のドリブルはアジアを出ると通じないよって教えてあげなよ、とか、色々思ったけど、メキシコが単純に強かった(志が違う。メキシコの照準はあくまでブラジルだって言うし)。「日本のお手本に」と解説でも言われてたけど、お手本に出来たらアジアは軽く抜けれるでしょう。これくらい連動して仕掛けられたらなぁ。

ドイツの通信社の戦評

ハンズネット
というのが今更感いっぱいやけど出来たみたいで、そんなのをこの前ハンズで見たから見てみようと思ったけどケロリンって売ってるもんなんですね。「関西向B浅型」って何? ちなみに関東は「関東向A深型」というものらしい。このケロリンの境目もうどんの汁同様岐阜あたりなんやろうか。

噂のバトルの結果
探偵ファイルで書いてあったのを読んで思い出したけど、オレンジレンジが勝ったのか・・・。菊地さんのメールの攻防(攻防って程でもなかったなぁ)とか、その他諸々記事を目にしてきたけど。どっちもどっちやんなぁ。

やっと直太朗発言ってのが何か分かりました。納得。

■本日は
起床。出社。眠い。入力作業に没頭。尋常じゃない量と締め切りの仕事を振られ負のパワーを身にまとってここ数日仕事をしてますが、火曜くらいには決着が付くみたいなので、それまでの辛抱なんです。火曜日までにあげられるやろか・・・。ということで、ひたすら入力作業。目も疲れます。

今日のipod
masashi naka "our time"
連日連夜のスポーツ観戦
2005年06月16日 (木) 18:14 | 編集
■深夜のスポーツ観戦
やっぱスポーツのテレビ観戦は深夜に限る。というのは嘘ですが(そらそうだ。いいところで見るのを止めて寝る、と言う行為が出来ないからついつい寝不足になる。爽快な寝不足なんてまず無いしね)、昨日はU-20がオンエアされてました。やってたのは知ってて見るつもりはなかったけど、寝る前にたまたま付けたら水野がFKで得点。同点。家長と水野の動きが冴えまくっててみてて気持ちよかったけど、家長が引っ込められたと同時に「試合は終わった・・・」と思ったらやっぱそうなった。そして、試合後の選手の談話の記事を読んでて水野惚れた。ファンになります。そらそうや。あのデカイのが点を取らないと。ほら、そこのデカイの!

その後寝ようと思ったけどザッピングしたのが悪かった。BS1でNBAファイナル。ビラップスっていつ見てもどうも好きになれないけど、ポイントポイントではグッジョブでまるでベテランのような要所を押さえたプレーやった。グッジョブというとベン・ウォレス。ロドマンの再来じゃないかと思うくらいいいディフェンスをする。アニメみたいな風貌もまたいい。あんな荒々しそうな風貌なのにディフェンス巧いってキャラも素敵やし。まぁ、ジノビリ、ダンカンがあれだけ抑えられ、スパーズ全体もミスをあれだけ連発してたら勝てる試合も勝てない。こちらは4thクオーター途中で勝負ありで途中で寝れた。バスケはさすがに流れが読めます。にしても、最近のこのディフェンス重視に傾倒しているのが何とも地味というか何というか。これはこれで面白いんやけど、玄人好みになりすぎてる気もする。て、文句ばかりは言うても大好きです、NBA。

サガン鳥栖いいなぁ
ぼちぼち日本のどのスポーツの協会とか組織委員会とかも考えにゃいかんのではないか、と思うんだけど(こんな記事とかも平然と出るところにまず問題があると思うし、若貴の件での相撲協会の対応の拙さを上げてる人もたくさんいるし、その他諸々)、協会に頼ってばっかじゃなく、クラブ側がこうして毅然とした態度でやってくれるとなんて素晴らしいんだろう、と目に映ってしまうのは嬉しいけど、はやくこういうのが「当たり前」に映るようになって欲しいなぁ。

■本日は
起床。眠い。「今日は朝ズバ出て喋るから見てね」という光司君の伝言板と化してるワイドショーを少し見る。目が怖いよ。気持ち遅刻。徒歩で出社した割に傘を忘れて元も子もない。毎日のごとくサーバーのバックアップ待ちの間に珈琲を飲んで1時間かけて頭を起こす。入力作業終始。夜は水道橋。帰宅後はコンフェデ見ます。にしても、眠い。

携帯を変えてからというもの、同じvodafoneでもメーカーが変わるとこうも使い勝手が違うのか、とメール一つ打つのになかなか慣れなくてイライラしてます。対応能力が落ちたのか。それって老化・・・

今日のipod
masashi naka "our time 2"
その喧嘩、ギャラがー兄弟のより陰険
2005年06月15日 (水) 17:55 | 編集
■メモ
fabricシリーズ。akufenとか。fabricliveシリーズではbentも出してるのね、と思ったけど、レビューはこんな感じ
st.etienneは新譜出たんやぁとかあれこれ久しぶりにいろんなサイトを回る。きっと下記の仕事のせい。気にしない、気にしない。

■本日は
起床。今日は特ダネに出没した光司君ですが、SPAの記事を読んで同意。僕も正直引いてます。こう言う時こそ語ったらあかんのちゃうのか。誰がミスリードしてるか、あの目つきと語り口は正直いろんな意味で怖いものがありますよね。出社。隣の上司と少々話し、書類を取って渋谷へ。バス移動。途中勉強と思ったけど気持ちよく眠る。渋谷の役所で仕事を処理。坂を下ってパルコへ。delfonics物色。自分用の眼鏡ケースが欲しくなる。でも、考えてみると眼鏡ケースって普段から使わないなぁ、却下。丁寧な品が多くて見入るが今回はパス。隣のアプレミディでcd物色。こちらもパス。セカンドロイヤルから新譜が出たみたいでそれがたくさん並んでた。坂を下って東急東横。伊東屋で物色。探していたもの見つからず。新宿へ移動して三越へ。ロフトで昨日決めておいた品を買うことにする。やっと父の日の買い物が終わった。伊勢丹ボンジュールで物色。サイトを見て気になってたcdがあって試聴したけど買うに至らず。帰社。お昼は近所のケンタッキーで買ったもの。午後はストレス満載の書類の処理に追われる。電話対応もなかなかストレスをくれる対応で、しがらみがなかったら確実にしばいてるなぁ、とか、今後どうやって逆襲していったらええかなぁとか考えながら仕事を進めることにする。負のパワー偉大。相手にするのもバカバカしい(というのはうちの社長のコメントだが)、という相手ではあるが、ほら、黙っているだけが正義じゃないじゃないですか、最近の流行として。僕も口を開いていこうかなぁと。適当なところであがる。帰宅。どっぷり疲れたところで少し休んで夜勉強。このジメッとした湿気で勉強の効率が下がるのを何とか食い止めないと。

今日のipod
jamiroquai "dynamite"
armand van helden "nympho"
dynamite購入
2005年06月14日 (火) 18:09 | 編集
ダンディ食堂 ~仲真史
データロックってのが気になる。

■携帯
新機種に代えて思うのは、やっぱり他社のデザイン&nokiaはええなぁということです。it mediaとか見てるとやっぱグッと来る訳で、ドコモのD901isとかこういう機種多くなったじゃないですか。なんでvodafoneは出ないのかなぁ、と思うんですよ。今の機種は多分1年くらいの繋ぎ。次これって思える機種が現れたらお金かかっても代えてやるねん。

着メロとかいろいろ考えてたけど、未だに金払ってダウンロードしないと行けないのかなぁ。それってアホらしい。mp3をメモリーカードに入れたらそれが着メロにも設定出来る、とかそういうのがやっぱり欲しい。着うた高いよ。1曲200円とか取られた。高すぎる。

審判制度導入してほしい
結局監督的な機能を持つ機関なりがないところというのは堕落する、と言うことなんでしょう。日本だけじゃなくアジアもそうだと思うけどね。

■本日は
てことで、昨日の夜はちまちま波形を見ながら抜き出したい部分をwavファイルで抜き出して変換させて携帯に放り込む、と言う作業をしてました。めんどくさい。しかも使いたかった音は嫁さんの携帯と同じ着メロで「音かぶるやん」と一蹴。泣きそうです。

起床。はなまるの「家の臭い」の話が気になりじっと見入る。出社。途中パンを買い込む。サンクスの天下一のあんぱんというシリーズ。こしあんを食べたけど、あんこの重量感が良かった。150円。ええとこかなぁ。出社後メール&webチェック。朝一番でバックアップをするといううちのサーバーの設定らしいんだけど、パソコンが遅いのか、扱うデータが多いのか、1時間以上バックアップに時間がかかり、9時からの1時間ちょっとは暇なんだよね。だからボンヤリ。mixiとかで情報を探してみたりする。みなさんは父の日に贈る物というのは決まりましたか。うちも大体決まったけど、まだ買いに行くに至っていない。急がないと。そんな探し物もしつつ、パソコンが使えるようになってからはひたすら入力作業。レスポンスの遅い会社のおかげで作業効率が落ちる。「すぐ連絡入れますね」の「すぐ」と言われてから1週間近く放置、途中連絡まで入れたのにね。ニホンゴワカラナイミタイ。お昼は簡単に会社で食べて、昼過ぎに新宿へ。仕事をして、小田急伊東屋~高島屋~三越と父の日プレゼントを物色。思い描くものはなかなか見つからない。キープと言うものはあるんやけどなぁ。明日は渋谷に出るから明日もう一度調べてみるかな。帰社。書類整理、入力作業。帰宅。暑い暑いと言うけど、汗の出方とか熱のこもり方とか、まだ体が慣れてないなぁ。飲み物をようけ飲みます。

今日はjamiroquaiの新譜とarmand van heldenの新譜があるのでこれでスッキリしたいと思います。

そういえば、ふと言葉を使って思い出したけど、「さらえる」と言う言葉がこの前うちの嫁さんに通じなかった。これも関西弁なんかぁ。

今日のBGM
masashi naka "party escalator"
A.M.
2005年06月14日 (火) 01:16 | 編集

ミズモトアキラ "A.M."
website

堀込泰行、flex lifeの青木里枝、元cymbalsの沖井礼二、菊地成孔他さん他参加のアルバム。
今聴いても錆びない1枚。
"sam the samba man"は特に忘れられない1曲。
携帯使い勝手
2005年06月13日 (月) 17:55 | 編集
起床。出社。今日も暑い。もう夏だ。この週末もそうやったけど、朝起きて珈琲を飲んでちょっと落ち着かないと朝からだが起きなくなってる気がする、というのは、気がする、と感じるものじゃなく、実際飲まないと頭が働かない、と言うことに気づきました。昔の記事からするとカフェイン中毒ということになるんでしょうね。最近1日に珈琲を飲む回数が増えてると思うし、きっとそうなんやろな。なんて思いながらも朝珈琲を飲んでメールチェックと携帯のレビューサイトを回る。そっか、603SHの方が人気やねんな。ほぼ同じ機能やったら3Gやろうと思ったんやけど、この発想は間違いやったんやろうか。ちょっと不安になった。ただ、嫁さんのnokiaと比べるとsymbianとか入ってないから、大したカスタマイズをする必要もなくさほど苦しむことは無さそう。仕事。書類処理と友人社の振込処理。お昼にvodafoneショップで不具合の話を聞く。買った物は最新版のものだから心配ないと言われた。よかった。でも、パスワードを聞いてくるのを忘れた・・・。お昼はパンと野菜ジュース。午後も書類処理。夕方過ぎに会社を出て水道橋で講義。グッタリ。

mixiがいつしか3G対応になっててびっくり。

今日のipod
lemon jelly "wasabi"
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.10"
新宿ぶらり
2005年06月13日 (月) 09:35 | 編集
起床。思ったより1時間ばかし遅めに起きた。なかなか体が思うようにスッキリ起きなくなったなぁ、とは思うんだけど、このところ誰もがだるそうで、回りの人たちもこの天候のせいか(きっと原因はこれだと思うけど)、気だるく過ごしている人がかなり多い。洗濯物を処理して勉強。お昼は近所のモスにて。モス近所のセブンイレブンで「いらっしゃいませ~。まいどっ!」って言ってレジを打つなかなかいい味を出す店員がいて面白かった。小分けして買い物してしまい、何度もそのフレーズを聴く。帰宅後勉強。夕方前から新宿へ。いい加減携帯を変えるかぁ、と思い、せっかく思い立ったので(機種にはどれも納得いってないんだけど)、902SHのチタングレーに変更。でかい。厚い。データ移行の間に伊勢丹、高島屋を回って嫁と父の日の品定め。なかなか思うようなものはないものですね。携帯を引き取る時間&約束の時間故タイムアップ。携帯を引き取り約束の場所へ、友人と合流。マイシティの上の中華でご飯を食べ、その後news deliへ。この友人はきっとご飯を食べるところよりカフェみたいなダラダラと食って飲んで出来るところの方が好きなんやね。というのが改めて分かったから今度からそう言う場所をセッティングすることにしましょう。ひとしきり話し終えて解散、帰宅。帰宅後情熱大陸。藤代冥砂。写真家っていうか、この人と共にすると大変そうやなぁって思った。田辺あゆみは凄いなぁ、なんて。ついつい見入るとあっという間に終わった。来週は日本代表宮本恒靖。あれ、2回目やね。そう言えば前回はなかなか卒業出来なくて・・・(略)って話やったなぁ。懐かしい。今度は格好良く映ることやろう。来週も楽しみ。それからF1の番組に釣られたらいい時間になり勉強が若干厳かに。泣きそう。就寝。

今日のBGM
rei harakami "lust"
lust
2005年06月12日 (日) 10:54 | 編集

rei harakami "lust"
website

昨年日本でやったsonarを思い出す楽曲が入っていて
あの素晴らしいパフォーマンスが蘇った1枚。
通して聴いても非常にバランス良くて気持ちいいです。
寝坊でグッタリ
2005年06月11日 (土) 17:01 | 編集
最近1時を過ぎるとグッタリと疲れが出てくるみたいで睡魔に襲われるんですが、そのタイミングで寝ないとどうも体調が整わないみたいで、昨日は寝るのが遅かったからか、12時に起床。授業2時間終わってるよ・・・。ショック。仕方なく家のことをと洗濯機を回してみたりなんぞして、止まるのを待ってネットで時間を潰してみたり。ベランダから見える小さな公園では高校生らしきカップルがいちゃいちゃと話し込んだりキスしたりしてて微笑ましい土曜の昼の光景。でも、三方マンションに囲われた公園だとバッチリ見られてますよ。そう言えば中学の時校内でこういう光景は何度か見たことあったなぁ~、なんてぼんやり。洗濯物も無事処理したところで学校へ。資料を取りに行く。申し訳ないなぁ。帰りに14時過ぎでお店があまり無かったので飯田橋にあるはなまるうどんでお昼。丸香とくらべたらあかんな。反省。帰りに神楽坂にあるベッカーへ。大盛況だよね、このお店。僕もパンを買い込んで帰宅。帰宅後pcとかが置いてある作業部屋のエアコンの掃除をしてコーヒー入れて少しぼんやりしたらもう夕方。ゆっくりしてもいられんなぁ。これから勉強。


livedoorグルメって結構ちゃんとしてるんやなぁって改めてちゃんと使おうと思って整備してたんですが、会社近所のとんかつのあらいが文京区に移転とかで閉店したことを知った。ショック。とんかつ食べるところ無くなったよ。あのトンカツに勝るものはなかなかないんだよなぁ。ほんと無念。
電卓購入
2005年06月10日 (金) 21:06 | 編集
■電卓購入

会社で使っている電卓の不調がもう我慢出来なくて変えました。押したボタンがたまに堅くて反応しない、と言う結構致命的な故障。今まで騙し騙し使ってきたけど、いちいちちゃんと入力されたか画面を見ないと行けない手間がどうにもこうにも我慢出来なくなった。

で、買ったのはこれ。casio派ですが、デザイン電卓という名前をオフィシャルサイトで見て愕然としました。名前がダサイ。ちなみに使い勝手ですが、昨日いつも家で使ってる電卓に代えて慣れようと使い込んでみたけど、キータッチが納得いかず。慣れやろなぁ。何だか安っぽいキータッチに「ああ。安物に手を出したのかも」と気持ちも滅入りましたが(3000円でした)、後2000円くらい足して隣の電卓を買った方が良かったかもと気持ちも滅入りましたが、そんなケチった自分の情けなさに気持ちも(ry

真っ黒の電卓というのが意外と目立ちます。これは驚きでもあります。後、新しくなった、というのは、慣れるまでの過程がいいなぁとも思いますし、慣れるまでに壊れないでね、と言う願いも込めて、気分も一新出来たし、新たな気持ちで仕事に取り込もうかな、と。

■本日は
起床。雨。半袖シャツを出して出社。友人のいる某社へ。近況と今進行中の某プロジェクトの打ち合わせ。なかなか大変。人を繋ぐ仕事、と言うか、人を巧く持ち上げてレールに乗せてあげる仕事、というのは大変だなぁと思う。凄いストレスやろうな。僕や他にもいる経営や数字の分析などをする裏側のスタッフは合理主義者ばかりなので、現在/将来を見越してもマイナスが大きいと思えば「切れば?」と簡単に口にする。前に裏方の人と話した時に「あれはいらんな。早く切ればええのに」「あれを伸ばせばええのに」とバッサバッサ簡単に物事を斬りまくってたけど、経営者や現場の人たちはそうは思っても言えない部分がたくさんあって、ここの社長さんは間違いなく合理主義者なので、どれだけものを飲み込んで我慢してるのか、と思うと大変だなぁと思う。そんな話を聞いたりし、数字の打ち合わせをして、昼飯の買い出しと銀行での支払業務に友人と二人でだらだら出かける。中目の一体はやっぱり再開発でみんな立ち退いてるみたいやね。オーガニックとかやっぱ出て行くんやろうな。グルビの店の件もそうなのかなぁ。とか。その他いろいろと店が動いてるのが気になるからね。昼飯を買って帰社。みんなでつついて少し仕事をして、僕はpcの修復作業。coolwebとかいうめんどくさそうなのがずっとくっついてて、その除去作業をしてたけど、結局出来ず。その間疲れ切った社長他スタッフは爆睡し、友人は笑いの大学を見てた。舞台を映画にしただけあって舞台っぽい作り。なかなか面白かった。その後会社で一悶着騒動があって落ち着いた頃に会社を後にし自分の会社に戻る。書類作成であっちこっちと電話で連絡を取り合ってたらええ時間になったので帰宅。これから勉強。

今日のipod
the collectors "gold top"
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.9"
まだまだなのかなぁ
2005年06月09日 (木) 17:42 | 編集
■日本代表
凱旋。柳沢が思った以上にたくましくなってるのには驚きました。それでも柳沢を信用しきれないのは今までの辛い過去があったから。なんだろうけど、ちょっと信用してもいいかなぁと思うくらいここ2試合は切れてたと思う。何より鈴木の不甲斐ない感じを更に引きだたさせて大黒に後半開始で交代させる引き金になったのは柳沢やろう、と思ってます。イタリアでは苦汁を飲まされてるけど、確実にたくましくなったと思う。

中田が常にヒール役を買って出てるのが気になる。分かってるわ、そんなこと。ということを何度も言っている。僕らがその記事を読んだりニュースを見たりしても分かってるやんってことを何度も言う。最近分かってると思ってた前提のようなことでも「分からない」とか「(゚д゚)ハァ?」って思うようなことが平気でまかり通ってるので、代表でもそんな感じなのかなぁって思いました。ほら、先日記事あげたけど、菊地さんの自己完結型アニメヲタの暴走とのやりとりとか見ても、きっと彼が例外じゃなく、少数派だとは思うけど、レアではなくなってきてるんやろうなぁ、とか。

何はともあれ、よかった、代表。
何よりFW二人が点を取るとこれだけ試合がしっくり来る、というのはいうまでもない話ですね。

■vodafone新機種発表
延び延びの発表になってるvodafoneの新機種発表。501SH501T、通称ブル。ブルさぁ、機種変にしたとしたら、逆にこれにしないといけないんじゃないの、という強迫観念に駆られそうです。振りですよね、振り。ええ振りやんなぁ。
(絶対今機種変したくない)
でも、501T、着ぐるみを別にして悪くない感じ。

■ 「『なんだったけ、あのハモンさんが乗っていたやつ?』ときいて『キュイ』って答えてくれる人は、頼もしいし、信用できますよね」

記事はこれ。なんだかこういうのってドンドン商売になっていきますね。今テレビもこんなことばっかやってるよなぁ。テレビ局とか出版社、楽しし過ぎなんじゃないの?って思うのは僕だけ?

■本日は
起床。出社。書類整理。暑い。蒸す。シャツを半袖にするタイミングを探しているけど、もういいよね。暑すぎるよ。社長がedgeを買ったらしく、社長の携帯用のノートパソコンにセッティング。書類まとめて昼過ぎ外出。新橋でご飯って思ったけど、やっぱどこで食べてええのかわからん。何となく入ったところは、チキン南蛮定食を売りにしてたので、これはええかも、と思ったんやけど、出てきたものは唐揚げに甘酢がかかったもの。チキン南蛮じゃない・・・。これだったら立ち食い蕎麦の方がよかった。気を取り直してクライアント先へ。めんどくさい案件の話。帰社。書類処理。夜は水道橋。蒸します。

今日のipod
kitsune "live at club air"
masashi naka "party escalator"
すっかり寝起きが悪くなった
2005年06月08日 (水) 18:54 | 編集
コミュニティ参加メンバー数から見るmixi内人気ラーメン店
スガキヤ食べたい。天一、次郎、一蘭、一風堂、じゃんがら、桂花、神座、すみれ、山頭火、青葉。横綱って京都の高野交差点の来たにあるのも同系列? 同系列ならこれも。これだけは食べてます。最近神保町に新しく出来たっぽいラーメン次郎のあの行列は目を見張るものがあります。が、美味いか? 不味いという話じゃないんやけど。少なくとも僕が東京に来てから(きっとそれ以前からだと思うけど)。新しくそれっぽい和風だったりラーメン屋っぽくない店装のラーメン屋=拘りっぽく見せるお店だったり、そんなお店がたくさん出来てると思うんですが、これが東京のラーメンって個性はいまいち分かりません。きっと東京だと東京のラーメンが一番美味いやろうと思うんですが、それって何やろ、と考えるとピンと来ない。食べ物、特にラーメンって「食べ慣れてる(定番)」って要素が美味しいって評価の半分近くを占めると僕は思ってるんだけど、美味いなぁと思えるお店はどこもやっぱり京都ばっか。こっちで食べるにも「困れば天一」。スガキヤは名古屋やけど、ほら、イズミヤとかさ、そういうスーパーの食堂街によくあったから食べた記憶ある。京田辺のスーパーとかにも入ってた気がする。て、懐かしい。

て、書いてると府立大学までラーメン食べに行きたくなった。京都に帰ったら絶対食べに行こうと思います。今決意。願うは「盆休みにより閉店」でないことだけ。

■サッカー小言
やっぱり、まずこれか。これが決まると連鎖的にことが動くと思われる。例えばラウルの噂の決着が付くとか(リバプールでスペイン代表2トップが結成されても面白いと思う)、その他諸々。
中田はまたブランデッリですか。かわいそうに。イタリアを出ろってことじゃないのかなぁ。
ブラジル代表ロビーニョ。ってもの凄く見てみたい。凄いらしいじゃないですか。

feist
一時期よく見た、このジャケ。
てっきりフランス人かと思ってた。
death from aboveとかpeachesとかもフランスやと思ってた。
どれもカナダなのか。

■本日は
起床。最近朝起きれなくなってる。寝起きがいいのが売りやったのに(どこにもアピールする先はないんやけど)。よく寝れるようにし向けようと寝る時間を早く、その分効率よく動けたら、と言う思いは初日にして効果覿面ではあるが、蓄積していた疲れなのか(というせいにしておいた方が自分の頭の中で納得しやすい)、それが表に出てきた気がする。久々にこんな寝起きが悪い日があるのか、と。で、出社。午後に伺うクライアントから早速電話。「早い時間がいいなぁ。なるはやでお願いしますよ」と言われ、書類まとめて早速恵比寿へ。聞いた最初は違和感あったけど、今ではもう「なるはや」って違和感なく使ってる。慣れって怖い。恵比寿にて仕事。扱ったことのない内容についての質問と打ち合わせ。思った以上に内容を解きほぐして対応出来て、我ながら久々に冴えてるって思えた。昼、友人の某B社に連絡。スタッフ+座長と合流し昼飯&軽い打ち合わせ。渋谷まで出るという座長と共に渋谷まで出て、再会の約束をして別れる。座長、mixiの話題とか知っててちょっと驚いた。その他諸々おもろい話。帰社。うちの社長と久々の対面。HPを変えちゃったことの報告を改めてしないと、と思ったけど、社員の対応とは違い、思った以上にblogの認識と理解がしっかりされてて喜んで貰えた。後はこれで手当でも貰えれば・・・。さて、書類処理。夕方クライアントと打ち合わせ。帰宅して風呂入ってサッカー見て勉強の予定。1時間ばかり活動時間を早くシフトしていこうと思います。今日思ったより調子いいからね。この調子持続したいところ。

「トンガリキッズは誰だ?」という話題を今日も座長としてたら、夕方座長からメール。
「渋谷のツタヤに『(トンガリキッズ(B-DASH)』て書いてあったよ」とメール貰う。ヤフトピにまで「誰だ?!」て書いてたのに、そんなあっさり書かれちゃうの?B-DASHってパンクバンドだとばかり思ってたけど。ジャズトロニックって噂が広まってますね。記事ではこんな感じで報道されてます。って、すっかり踊らされてますが。ちなみに、トンガリキッズのサイトはこれ。とことん踊らされてみようと思います。ほんまにB-DASHなん?

今日のBGM
kitsune "live at lub air"
radio panache "who's that ice skating girl?"
適材適所
2005年06月07日 (火) 18:14 | 編集
菊地成孔による公開処刑(更生)
大変だなぁ。こう言うのに丁寧に対応されて、適度な攻撃的な要素により公開して裏から表に引っ張り出す。無視すりゃええのに対応する愛情が素晴らしい。

虫歯最新治療
こういうの早く欲しい。

世界一BIGなハンバーガーにKO続出!

完全予約制メイドホテル
アキバだけかと思ったら最近漫画でも普通に見るようになったし、気づけばそこら中でメイドって言葉を当たり前のように目にするようになりましたよね。

結婚式の最中に・・・
もはやそこにモラルというのは・・・

Erol Alkan / Bugged Out
ジャケは何度も見てて、狙った感を感じていややなぁ、いつものある感じかなぁって思ってたんだけど、このレビューを見て、1曲目がhushって知ったら、これだけのために買っちゃいそうやなぁ。

■本日は
起床。出社。えらく晴れてる。会社のサイトの微調整、入力作業、資料作成。明日から3日連続で外出しなければならないので、その間出来なさそうな仕事を、と。サンクスで「十勝のむヨーグルト」を買って飲みながら仕事をしてたけど、甘ったるい。飲むブルガリアヨーグルトの出来の良さに改めて脱帽。会社のサイトはほとんど調整が終わる。隣の上司がクレーマー気質の人でよかった。こう言う時に「HPの気になるところをチェックして下さい」と仕事をお願いすると、見事なモニター役を演じてくれる。適材適所だったかも、と我ながら関心。後は社長その他上司達にblogの説明をしないと行けない。みんなこの前「ブログ?って流行ってるんだよね」とか「プログだっけ?」とか話してたのを聞いたんだよな。でも、実際何らかで見たりしないと実感ないよね、きっと。さてさて。仕事は無難に入力作業。寝不足も若干解消されて、解消されると頭が偉くクリアになる。効率がいい。やっぱりどうにかして寝不足の悪循環を断ち切らないと効率は上がらないんだろうなぁ。

会社で女子連中から血液型を聞かれる。話題になったらしい。おもろいなぁ。話題になるようなことは何もない・・・と思うのはきっと本人だけやろから、話好きな人たちが何をネタにしてるのか。血液型。「A型ですけど」というと「そうなの~?」「O型じゃないなと思ったんだけどね~」と言われる。笑われる。わからん。「私、てっきりB型だと思ったのに」と言われる。「B型だと・・・」「B型だと・・・」・・・。どこをどう見てB型になったんやろう。そう、結構ショックだった訳です。前にも書いた通り、最近回りを振り回す人の血液型がB型の人ってのが多かったので、僕の回りの人たちはB型についてあまりいいイメージを持ち合わせてなかったんだけど(もちろん一部に限定されるけど)、まさか自分が言われるとは。理由を考えてみる。

*マイペース
*人の話を聞いてないことが多い。
*回りを巻き込む 他

とまぁ、考えてみたけど、人の話は聞いてます。なんつっても会社で一番下っ端ですからね。年下で一人だけ会社にいるけど、それは社長の娘。税法的には特殊関係使用人。とまぁ、とにかく、一番下っ端な訳ですよ。ささいなことを聞き逃さず気を配らないと行けない訳です。にしては、社内の中では上位ランクで偉そうな立ち振る舞いをしてるけど(苦笑) これはまた別の問題で・・・(略)
回りは巻き込んでないですね。個人個人が勝手に自分の担当クライアントとやりとりする職場なので、隣の上司の仕事は何をしてるのかとか全く分からないから、巻き込むとか巻き込まれるとか、そういうのはないです。強いて言うなら巻き込まれることが多いです。例えばダブルクリックが出来ないとかwindows updateが出来ないとかで巻き込まれることの方が多いです。ウイルスメールが来たんですけど、とかそんなことでよく呼ばれます。インストかっての。

マイペースはきっとマイペースです。これは言われてきましたから。人に言われて初めて実感することが多々あるんですが、ある程度同じコミュニティにいると、その中でどうすれば自分が居心地よくストレス少なく過ごせるか、と自分のポジションを作る性格があるみたいで、今のポジションは結構居心地がいいです。多分そういう性格はマイペースなんやろうなぁ、と思います。関西弁だと特別扱いされるみたいで(柔らかく聞こえるみたい)、タメ口っぽく突っ込んだり制したりしても、怒られたり嫌味を言われた試しがない。あと、思ったことを結構口にしちゃう。これはダメだとわかってるんですけどね。自分の気持ちをあまり抑えようとしないからわかってないのか。

とまぁ、マイペースですが、そんなのA型でもおるがな、と思うんです。わからん。強いて言えば、会社にいる13名のうち8名B型の職場。職業柄もの凄いレアだと思うんだけど、結構振り回してくれる人たちが多いので、そこで自己防衛かつ自分のテリトリーを確保しようとしたら似てくるのかな。そうなのかな。

とまぁ、誰に対する言い訳なのか。きっと自分を言い聞かせたいんやろうなぁ~。複雑(笑)。


と、午後はそんな話題でひとしきり盛り上がり盛り下がり(嘘)、書類のチェックに追われる。久しぶりにj-waveでterence trent d'arbyの"supermodel sandwich w/z cheese"を聞く。かなり懐かしい。vibrationの頃は大好きやったなぁ。その後宗教にはまって改名したりしたんだよね。懐かしい。帰宅。勉強。就寝。

今日のipod
radio panache "who's that ice skating girl?"
湿気多し
2005年06月06日 (月) 17:32 | 編集
情熱大陸 6/12
藤代冥砂

藤田、名古屋へ
名古屋って何でこう中堅からベテランがこぞって入団するんでしょう。で、何でここにしたんやろう。万年中堅チーム。F1みたいにもう少しアグレッシブになれんかなぁ。

■本日は
昨晩は全てを放り投げてmovable typeカスタマイズ。一度やり始めると中途半端な消化不良の状態で投げちゃうことが出来ない性格ってのはこう言う時に仇となる。寝不足。最悪。勉強もすすまんかった。最低限の資料は読めたけど・・・。猛省。

起床。もう蒸し暑いね。隣の部屋の人と家を出るタイミングが重なる。たまに出会う人なんだけど、何の仕事をしてるんやろうか、といつも気になってしまう。朝は結構バラバラだし(ちなみに僕と一緒の時間に家を出ると言うことは、8時40分台。普通なら遅刻やと思うんやけど)、夜は日が変わってから(1時とか2時)扉の閉まる音がしたりすることが常。新聞は取ってて、出会う時は若干水っぽい格好に見えて(ケバ目に網タイツ、というスタイルをかなりの確率で見る)、とまぁ、あさはかなプロファイリングをしてみるけど、さっぱりわからんなぁ。ちなみに、自分たちの部屋の上の階の住人は、学生のような若干若い感じのカップル(or夫婦)。挨拶しに来られたことがあるのでその程度の情報はある。前に自分の部屋の上がやたらごろごろ音がすると思ったら、友達呼んでバーベキューをしてた。大体3フロア分をぶち抜いた間取りで(最上階ならでは)、僕の部屋と隣の人の部屋は上の階の人はベランダになるんです。で、きっとそのベランダで騒いでたんだろうな。若いなぁ(という僕が老け込んでるのか)。

出社。会社のblogも弄ることをやっぱり決意。この週末である程度要領が掴めたので何とかなるか、と思ったら午前中で大体目処がついた。お昼はセブンでパスタ。じゃがいもの冷製ポタージュはあまり味がしなかった。もう一度飲まないと。午後は入力作業。入力作業をしてるだけなのに汗ばむ。嫌やなぁ。寝不足で朦朧、設定が巧く決まらなくていらいら&もやもや。効率が悪くて精神衛生的に良くないなぁ。夜は水道橋。

今日のipod
kitsune "live at club air"
休養
2005年06月05日 (日) 18:48 | 編集
夏到来
本格始動。

夏ですねぇ。こういう記事を見ると夏と思います。四季はあるけど(春と秋っていつもあっという間に無くなる気がします。無くなってきてる?)、四季の変わり目を感じる事柄というのがあるような、無くなってきたような、そんな気もします。

今日は、10時前には起きて・・・と思ったものの、日々の寝不足とサッカーの寝不足で起きたら12時前。近所のモスでお昼。帰宅後整体。体をリセットして貰う。手土産を渡す。それから昨日から引き続きmtの微調整。きっと問題なく整理できたから、今日明日くらいに公開か。よかったよかった。夜はこれから勉強。その前に晩ご飯か。ちなみにしゃぶしゃぶです。このところごましゃぶ大好き。
どっと疲れる
2005年06月04日 (土) 19:32 | 編集
昨日はサッカーを見ました。なので寝不足です。満男くんが決めました。柳沢&小笠原の二人が活躍するとは思ってもいなかったので棚ぼたで嬉しいです。が、中田、中村、三都主が出れないと言うのは、次の北朝鮮戦は厳しいですね。特に前者二人。一番後者の方は・・・(略)。こんな感じでのらりくらりと行くんでしょうな。

起床。水道橋。半日軟禁期間終了。グッタリ疲れる。帰宅途中にとあるパソコン関係の本を買う。こういうの数年ぶりに買ったなぁ。でも、このおかげでどっぷりはまることになり、かなり満足がいく仕事が出来た。本って侮れんです。でも、こんな大変とは思わんかったです。movable type。どっと疲れました。目が痛いです。自分のblogはこのまま行くか、plalaがいつの日かblogサービスでも開始したら(せんやろなぁ、と思うけど)、それでいいか、と思います。

グルビから、突然ながら中目のショップが閉店というDMが来る。不動産の関係てなんやろ。と、考えてみたけど、オンラインショップは変わらんみたいやし、僕、中目によく仕事で入ってるけど、買い物は全てオンラインやからあんま関係ないねんなぁ~、と殺気気づきました。


今日のBGM
レイハラカミ "lust"
レイハラカミのblogにも書いてあったけど、しかも、それを読んだにもかかわらず、しばらくあの声は岸田だとばかり思ってました。テイさん同じく、こちらも昨年sonarで聴いた音が満載。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。