laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
heart & two stars
2005年05月31日 (火) 20:57 | 編集

music a.m. "heart & two stars"
website

バンド名の通り、深夜から夜明けにかけて聞くのにちょうどいい言ったりしたフォーク+エレクトロニカ。優しい音がもの凄く心地よいです。
flying over banugues
2005年05月31日 (火) 19:00 | 編集

.tape "flying over banugues"
website

optical soundから届いたスペイン人のdaniel romeroのエレクトロ/ポップユニット。レーベルの方ももの凄く丁寧で早い仕事をされて、心地よく買い物も出来た1枚。her space holidayとかmira record回りとか好きな人は是非レーベルに行って音を聞いて貰いたいものです。
朝の雨が嘘みたい
2005年05月31日 (火) 17:51 | 編集
昨日の、と言うか、スーパーテレビ・情報最前線は面白い。昨日はホストの花道。しかも、数ヶ月前にやったやつの続編。ホストの世界おもしろすぎ。お水の花道の続編もまた見たいなぁ。

コーネリアスという商品価値
例えば小山田君をremixで使う、楽曲を1曲お願いする、アレンジ。とか、そんなことをお願いする時に支払うコストと、コーネリアスとクレジットしたことによる売れ行きの伸びというのは成り立ってるんやろうか。こういう仕事の単価、小山田君ならいくらくらいなんやろうか。と、ちょっと野暮なことを考えながらも、マリンとコーネリアスが参加かぁ。ガッツリ。

菊地さん、情熱大陸出演(7/3)
ああ~。本人告知しちゃったよ。て、前から情報をぼそっとこぼしてたよね。
ここのところの菊地さんの動きっぷりはなんなんでしょ。本をバンバン出すし、cdもたくさん出すし、もの凄い動き方をしてる(日記大好きで毎日欠かさず読んでる)。この人の毒っ気が凄く気持ちよくて(好戦的なスイッチが入った時とか)、頭の回転も速いしスマートだし、情熱大陸がどういう風に映すのかもの凄く楽しみ。

■本日は
起床。昨日は若干早く寝たから(2時過ぎ)、少し体が楽に。9時前にヤマト運輸到着。ヤマトの営業所が目の前にあるとはいえ、この時間に来るのは余りにも早すぎないか。早いに越したことはないですけどね。てのも、昨日の昼にうちにcdの配達に来た佐川急便なんて不在連絡票すら投函しなかったから。HMVで買ったんやけどネットで買ったから問い合わせナンバーとかちゃんと分かってて「不在連絡票入ってないよ。早く届けてよ」と朝電話しなきゃ行けなくなるし。業者によって違うよね、対応って。僕はヤマト運輸が使いやすくて好きです。一時期うちのエリア担当の人とめちゃ仲良くなったくらい。閑話休題。出社。小雨やし自転車で、と思ったら、自転車で走り出して間もなく本降りに。びしょぬれで帰ろうかと思ったくらい。酷い。新しいスーツ卸したばっかやのになぁ。とりあえず拭いてある程度乾くのを待つ。社長到着を待つ。待つ時間中ずっと携帯機種変情報漁り。どう見ても「今は待つのみ」と書いてある。晩夏から秋にかけてリリースというのが多いらしい、と言う未確認情報がたくさん。と言われてもなぁ。全く予期してなかった来客。社長と対応。その後社長と会議室にこもり、法解釈の調べもの。あれやこれやと話し込む。それから田町へ。途中新宿さくらやを徘徊。家電館とPC館で携帯を扱ってるけど、取扱の機種も違えば在庫も違う。変なの。家電館の店員と話す。いい機種見つからないし、妥協するか、と思ったけど、話すと501SHが早ければ6月下旬(ネットでは7月上旬って書いてあるのが多いけど)に出るよ、と言われたから、それを待つか、と。ていうか、店員も「待てるなら待った方がいいよ」と言う。お昼は歌舞伎町まで歩いて神座。2回目やけど、やっぱおいしいと思わない。無難のどっか中華のお店か隣の天一に入れば良かった。田町へ移動。役所を回って帰社。3月決算終了なので、書類をクライアントへ送る手配に追われ、気づけばええ天気になってた。蒸します。梅雨みたい。夕方某B社社長と話し込む。「おまえ、うちのスタッフみたいやなぁ」と言われる。まぁ、そうやろな。実質的にはそのポジションで仕事をしてると思う。おもろい再編話を聞かせてもらう。頭の中でいろいろ整理しておかないと。フランスから.tapeのcdも届く。文句なし。

今日のipod
kutsune "live at club air"
久々の雨、ぼちぼち梅雨?
2005年05月30日 (月) 18:01 | 編集
罰ゲーム?
特にこの一番右のやつ。てか、そろそろ誰か引導を渡してあげなよ、と思うんだけど。やることが痛々しく見えちゃうねんけどなぁ。

■本日は
起床。今日は月1になった近所の病院へ行く日なので、若干ゆっくり目。新しいスーツは気持ちよい。病院では先生が軽く「おはよう!君の症状がどうなってるのかずっと気になってたんだよ」と挨拶。先生、ええキャラや。入り口の敷居が低く、でも、深い話まで相談出来るから信頼も出来るんやけどね。「疲れてるなぁ。この症状は落ち着いてきた感じだなぁ。」と診断。寝付きはええけど(疲れてるといくらでも寝れる)、時間が足りないだけかなぁ、と。診察後少しだけ雑談をして病院を後にする。そこから徒歩で出社。病院~会社間のショートカットを見つけて気持ちよくなる。書類をまとめて即新宿へ。決算報告。話し込むことに。お昼は中華かインドか、無難なところを探そうと思ったけど雨でめんどくさくなったから無難にサムラートへ。バターチキンとナンが美味けりゃ満足です。帰りに銀行寄ってボンジュールにも寄る。kitsuneのmixcdを買う。試聴したら好きな感じやった。帰社。3月決算の後処理。夜は水道橋。フィオレンティーナもマジョルカもレッジーナも残留。ルマンは1部昇格やし、どこも頑張ってるなぁ。昨日get sportsでサッカー代表の議論が交わされてたけど、結局、あのキリン杯のていたらくぶりを見せられて、中田を入れたら結果が出た、ということになるんじゃないのかな、と楽観的ながら思えてきた。毎回いつもそんな展開になってるよね。


さて、バックライトが何度も死にそうになってる僕の401Tなんだけど、今日決意。携帯を変えようと思います。と言っても、今もの凄く貧そなvodafone機種ラインナップ。nokiaは出てくる様子がないし、他の機種もどれも秋とか冬とか言うてる。今ざっと見てみた感じだと3Gを避けて603SHが一番ましなのかなぁ。と思えてきてます。と、買った後でプレスリリースとかされたらたまったもんじゃないけど。実際触ってみて決めてみようかなぁと思います。1年くらいしか持たんのかなぁ携帯って。

今日のipod
akira mizumoto's mixcd
live at club air
2005年05月30日 (月) 15:30 | 編集

va(gildas & masaya) "live at club air"
parisのクリエーターチームkitsuneが来日時のプレーをそのままパッケージした自主制作mixcd、限定盤。alter go、depeche mode、mu、soulwaxとか入っててゴリッとかっこよい感じです。


01. LE TIGRE / NEW KICKS
02. SIMIAN MOBILE DISCO / UPSIDE DOWN
03. MU / PARIS HILTON
04. CAPTAIN COMATOSE / PRICE GUN BABY (KIKI & SIVER SURFER REMIX)
05. DEPECHE MODE / SOMETHING TO DO (BLACK STROBE REMIX)
06. !!! VS LFO / ME AND GIUILIANI
07. HOT HOT HEAT / TALK TO ME,DANCE WITH ME
08. DAVID CARETTA / LOVELY TOY
09. SOULWAX / ANY MINUTE NOW
10. KIKI / THE END OF THE WORLD
11. MISS KITTIN / REQUIEM FOR A HIT
12. SEELENLUFT / I CAN SEE CLEARLY NOW
13. SIMIAN DISCO MOBILE / THE COUNT
14. PIXELTAN / GET UP / SAY WHAT (DFA MIX)
15. PRODIGY / GIRLS
16. WHO MADE WHO / SATISFACTION
17. ALTER EGO / ROCKER
18. SCENARIO ROCK / SKITZODANCER (JUSTICE REMIX)
19. VOLGA SELECT / TRANSE
20. MIDNIGHT MIKE / BRING ME TO MY SENCE
足の裏をほぐす
2005年05月29日 (日) 17:39 | 編集
昨日の夜中はNBAを久々に見てました。スパーズvsサンズ。消耗するナッシュ。ダンカンってほんと完成されたプレーヤーやなぁというのを数年ぶりに見て改めて思った感想。ナッシュももの凄く成長した。けど、一番驚いたのはオーリーがベテラン扱いな事。ルーキーシーズンを見てただけに、この人がもうベテラン扱いなのか、と思うと少々ゾッとした。プレースタイルがベテランそのもの。なんでいつまで経ってもサンズはランアンドガンで、スパーズはガードが玄人好みの人ばかり集うのか。チームカラーなのか、それとも土地柄なのかなぁ。レイカーズは派手なバスケを展開しては破壊してまた構築しての繰り返しやったりするし、ニューヨークやボストンはオーソドックスなバスケが多い気がするし、ロケッツはビッグマンが集まる気がする。気のせいかなぁ。

家で何かとネットで買い物とかするからネットバンキングを申し込んだんやけど、firefoxではできないことが判明。ショック。後、多分こういうのを申し込んだ後やと振り込みに行ったりする作業が激減してなかなか使う機会がないんやろなぁ、と言う気がしてなりませんが、まぁ、よしとします。無料なんだし。

起床。10時前。軽く御飯を食べて薬を飲み忘れぼんやり。某B社社長から電話。何か聞きたいことがあったらしいが解決したからいいや、と言われる。何やったんやろ。ついでに今日の予定も聞かれる。「ええ・・・、勉強ですかね」「そっか。そうだよね。俺は夕方まで新宿で、その後新宿の舞台に顔を出して夜は舞浜だよ」「怒濤のスケジュールですね。お疲れ様です。」とやりとりを。暇なら新宿行っても良かったけど・・・、致し方なし。出来上がったスーツを取りに行くべく神保町へ。ピックアップして帰宅。お昼を食べていい加減DQ6をクリア。最近のロープレというのか、こういう括り自体おかしいのか、わからんけど、クリア後の世界があるというのはどうもわからん。クリアしたら終わりやろ。と、思うけど、ここで達成感も味わえたし(レベル上げすぎてボスが弱かった)、きりが良くなる。もう6月になるしね。気を引き締め直すにはちょうどいい仕切りなおしだわ。てことで、部屋に缶詰。明日は新宿に行ったりせなあかんのか。と、スケジュールを確認しておく。3月決算も終わったし肩の荷がグッと下りるなぁ。他の仕事にもやっと手を出せる。
足の裏が痛い
2005年05月28日 (土) 22:50 | 編集
basement jaxx "U don't know me"
pv。mixiで知ったけど、エリザベス女王が必死にこれ以上放送しないように呼びかけてるらしく、MTVでは19時以降からしか放送されないらしい。面白いよ。

こういう人がネットでは嫌われる
教えて君・教えてチャンってのは確かに。と言いながら、困った時は友達に教えをこう自分もいるので何とも言えないけど。でも、もの凄く浅いところで聞かれる事ってありますよね。

■本日は
起床。最近足の裏が痛くて疲れが本格的にたまってきたなぁという実感。前もどうしようもなく足の裏が堅くなって、仕事の移動途中に四谷のアトレに入ってるてもみんの足ツボ版に入ってほぐして貰ってから仕事に行ったりってしたくらい。ちょっと考えないと行けない。水道橋で講義。電卓を忘れ無能の人となる。ほんと電卓がないと生きる術を失うんやなぁ、自分。と、関心もしてられず情けない。昼過ぎ嫁と合流。その前にスーツセレクトでいい加減スーツを買おうと思い立ちスーツを買う。店員のホストっぽいルックスと軽さが嫌みっぽくなくて接客して貰って凄く気持ちよく買い物できた。お昼はボンディ。アイスコーヒーがサービスで付いた。表参道に移動してloydでメガネを物色。今かけてる眼鏡が結構気に入ってるので他のフレームというのはいまいちピンと来なくなってしまってる。収穫無し。原宿をブラブラして新宿へ移動。某イベントをチラ見するぞ、と思ったら明日の午後の話やった。一日間違えた。新宿ブラブラ。買い物して帰宅。足の痛さと寝不足の頭痛にやられて仮眠。起床後晩ご飯。いい加減DQ6も終盤。何とかしたい。

今日のipod
lemon jelly "'64-'95"
ようやく
2005年05月27日 (金) 17:38 | 編集
ヒロシも真似た 鳥肌実キャラ再評価

昨日の夜は蒼井優のトップランナー再放送を見ました。可愛いですね。別に萌えてる訳ではないですよ。て、「萌え」と言う言葉がテレビでも使われるようになり一般的になったのが怖いです。閑話休題。なんだろ、特別美人じゃない、美人さんはたくさんおるやん、という話をしながら見てたけど(やれひなのちゃんやらやれ誰々やらと)、モデルさんとは違ったところで可愛らしいなぁと思わせるんでしょうね。それが何かはよく伝えられんけど。同世代の宮崎あおいよりも鈴木杏よりとかよりも蒼井優が好きやなぁ。今年で二十歳。ええ~、まだ二十歳? リリィ・シュシュの時中3と言われるとそうなのかぁ、と。花とアリスの映画版もちゃんと見てみたいなぁと思いました。後、岩井俊二、ちょっと気持ち悪いです。アリスの映像流れたけど、取り方が岩井節って言えばいいのか、ああ、この監督さんらしい(良くも悪くも)厭らしい撮り方やなぁと思いました。きっとこれくらい年下の女優さんから親しげに話しかけられると嬉しいでしょう、本人。でも、ちょっと気持ち悪いよ。

■本日は
起床。出社。溜まりに溜まった某B社の経理お仕事。レスポンスを戴くまでの間の繋ぎの仕事。昼前に待ってた書類が届いて仕事モード(働きマン)。e-stationで「子供時代や思春期に胸をときめかせたテレビの音楽番組」ということで番組で投票を募集してたけど、投票した中の人で「常盤響さんとミズモトアキラさんがやってた、あの常盤さんがジャイアンツのユニフォームを着てたやつが斬新で・・・」なんてコメントが読まれてびっくり。そう言われると、僕もそうやなぁ。ミュージックルーツで自分の中で大きく変わったところがあると思う。さすがにもうああいうのはそうそうは作られないと思うけど、あれはよかったなぁ~。コンフィチュール特集ではやっぱり銀座の「エ プロヴァンス」とか、実際に鎌倉のromi-unieのレポートがあったり、最近何かと流行のコンフィチュール。ほんとどこででも見ますね。なんてラジオを聴きながら決算に追われる。何とかまとめて上司のチェックを受ける。無事通って終了。製本して今日は終了。今日も夕立が降るというので適当に上がり帰宅。勉強。フランスのレーベルからメールを貰う。やっと待望のCDが届く。今日送ったよ、と言うメール。ちなみに待ちこがれてたのは.tapeというフランスのレーベルopitical sound and aspic recordsから出てるDaniel Romeroという24歳のスペイン人のユニット。CDを1枚、後コンピにちらほら、と言う程度しか出てなくて、ネット上で音は転がっててレーベルサイトからたどっていけばそれなりに音は聞けるんやけど、これと出会った時はツボにはまってしまって、夫婦揃ってCDをどうやって買えるかと四苦八苦。ワルシャワさんで取り扱ってるのでお願いしたけど、どうも未だ数ヶ月待ってオーダーが来ないみたい。で、業を煮やしてレーベルに直接言ったら数日でメールを戴く。ま、本当に届くまでは油断は出来へんのかも知れんけども、手にしたらもうたまらんやろな。待ち遠しい限り。


今日のipod
lemon jelly "wasabi"
よく転けるのは老化かなぁ
2005年05月26日 (木) 17:59 | 編集
間違えやすい言葉を注意し合うスレ
人と話す時とか、こうやって文章を書いてる時に日本語が正しいかどうかって考えたりするけど、これを見てると正さないと行けないところが多すぎるなぁ、と猛省。
「漢字に囚われすぎてるんじゃない?」なんていうコメントも飛び交ったりしてて、古き良きか、新しいか、みたいなスレもあったけど、まず本当の意味を知るべき、やと僕は思うなぁ。

■榎本加奈子
すごいなぁ、いろんな意味で。


昨日の夜、嫁の携帯が突然つながらなくなり(受信出来るけど発信出来ない)、なんやろと思ったら3Gの傷害。vodafoneといえば反転攻勢なんて言ってたのに、そんな矢先に。2chの祭りをずっと見てました。オモロかったなぁ。

起床。今日は昨日夜に自転車のメンテをして(主に空気を入れたくらいやけど)、まず竹橋へ。途中JR飯田橋の証明写真の撮影機で証明写真を撮る。竹橋に自転車を置き国税局へ。願書提出。ここから渋谷へどうやっていくべきか、暫し悩む。皇居をどう回るか、と言うのが一番のテーマ。結局桜田門じゃなく半蔵門の方を回って四谷に出て迎賓館脇を抜けて青山に飛び出て246を下る、というコース。長い。遠い。しかも外苑前でお姉ちゃん達にぶつかりそうになり避けたところ転ける。膝擦りむく。今回は体は怪我もなく健康体なんやけど、スーツの膝は擦りむいてだめになったし、携帯を丁度持ってたんやけど、携帯の表面が擦れて塗装がはげたし、何でかipodのイヤホンのゴムが取れて耳が痛くなった。金がかかることばかり起こる。ありえんなぁ。渋谷で役所処理。ハローワークで久々長時間待ち。それから新宿へ。私用を済ませ、ついでにベスト電器でイヤホン購入。帰社。お昼はローソンでパンをいくつかとカゴメの冷製のガスパチョ。午後は会社で書類処理も、午前中のロードが適度な疲労感をもたらしてくれて睡魔とまた闘う。今日はあまり込み入った仕事がないので(急ぎたいけど全てペンディングされてる)、ボンヤリ過ごす。夜は水道橋。どこでも自転車で行くようになると、逆にどっからは自転車じゃなく電車で、と区切りをつけたらええかわからなくなってきた。山手内は自転車で、と言うテーマが頭の中にあるけど、それはあまりにもアホすぎる気がするなぁ。

ほんと最近よく転ける。ベルを鳴らすと驚かれるか嫌な顔されるか。で、ならさず通り抜けようと思うにも道に広がって歩かれたり右に行くか左に行くか読めないような、道の真ん中を右左と微妙に動きながら歩く人が多く、今日はそんな人やったんやけど、はぁ、どうしたらええんやろ。自転車大好きやけど、道路は路駐で危ないし、歩道はそんなだし、常にどのコースを走ろうか考えてはいるけど、もっと人がいないところを選んでいった方がええのかな、と考えたりする。246沿いと原宿~渋谷間一帯はまともにまず走れないと思った方がいいですよね。ほんと嫌だ。何がって転けて余計な出費がかかるのがほんと嫌だ。前はタイヤを丸々変えて2万くらい軽く飛んだけど、今度はそれ以上か。泣きそう。
転けるのは老化なのか、と思ったりもする。状況判断が鈍ったのか、とか。今回は明らかに転けた状況が悪いんだけど(ipod聴きながら携帯でメールしながら段差のある場所を通って人を避けようとしたから)。よく音楽を聴きながら自転車に乗れなくなると老化だって言われるけど、僕は音楽聴きながら自転車に乗ってないと気持ちよくストレス発散出来ない。自転車でだけ聴くように少しテンポのいいものをドンドンipodに放り込んでる。ここんとこずっと2manyばっかりやけど、彼らのも大好き。

あ、話が飛ぶけど、誰かagent sumoの近況を知る人がいたら教えて下さい。mixiのコミュニティもいつしか僕だけになった・・・。大好き何やけど、ほんま情報がないなぁ。


帰ったらトップランナーの蒼井優の再放送を見て機嫌を直したいと思います。

今週の情熱大陸は原武史。そう、この人の回があの鉄道事故で飛んだんですな。黒木瞳の回はちらっとけど、予想通り過ぎて見応えに欠けた感があったなぁ。宝塚の人は見せ方がどなたも基本完璧な気がするなぁ。そういえば、菊地さん、情熱大陸に出てくるのか?!

今日のipod
2many dj's "hang all dj's vol.2+vol.3"
lemon jelly "wasabi"
気づけばオーダー待ちばっか
2005年05月25日 (水) 18:16 | 編集
広末涼子、2年ぶり連ドラ復帰

イカリソース倒産…ブルドックソース傘下に

奈美悦子さんが病気克服、病院の人気で街も潤う
アトピー性皮膚炎で苦しめられてるので分かるけど、信頼出来る病院に出会うまでってもの凄くしんどいから、こういう形で名を知ると患者は集中するやろね。みんな他人に大変さは伝わってもこの苦痛は人には分かって貰えないものがあるもんな。インターネットで調べたって言うけど、それでもネットで調べて足を運んだところはいっぱいあると思う。会見を見たけど、どれだけ大変やったか、というのはもの凄くよく分かったもんなぁ。そうやね、病院見つけるのってしんどいよねって。
後、金沢大の人(権威ある人なの?)がコメントを寄せてるけど、ステロイドじゃ症状は緩和出来ても絶対根治しないからよくない、という流れが出来てきたと思ってたんだけど、まだステロイド治療なのかね。僕はステロイドから脱却して厳しいリバウンドを乗り越えて(まだ途中かも知れないけど)、塗り薬とかに極力頼らない生活が出来るまでになったってのに。て、マスコミに出てきてコメントを残す専門家なんてろくな奴はいない、とはよく言うけどね。

■本日は
起床。出社。残り1社の決算作業。細かい数字を追いかける作業。昼に会社を出て新宿のその会社へ。途中嫁と合流。サザンテラスのアフタヌーンカフェにてお昼。リゾット。ブロッコリーが美味しかった。高島屋で少し時間を潰して別れてクライアント先へ。決算の細かい詰めの作業と打ち合わせ。段取りは完璧なんだけど、後はレスポンスの問題か。お年寄り相手なのでカリカリテンポを上げる訳にはいかない。帰社。インスタントの証明写真の機械を探すけど、毎年見つけられない。どこも地下に埋もれてるのか。地下鉄の駅とかいかなあかんか。又はJRの駅。JRの駅はほぼ100%に近い確率で見つけられるしね。て、去年は飯田橋で撮ったか。今年もそうなるか。探そうっと。会社で社長が動いてたちょっと規模のでかい会社の立ち上げの話があって、一番下っ端が振られるのか、とドキドキしてたけど、今日無事に他の上司に振られることになり一安心。もうね、これ以上会社増えちゃいかんよ。もう少し僕のキャパがでかくなってからにしてね、と内心。自分自身が携わるプロジェクトの方は1,2ヶ月かかりそうだし(やることは決まったけど時間のない人間ばかりが集まってるから仕事が進まない)、そのうちにあれこれシュミレーションしておかないと。夜は勉強。相変わらずですな。某レコードショップでオーダーしてるcdがまだ届かなくて(かなり待ち焦がれてる)、イライラして直接その欲しいcdを出してるレーベルのサイトから買うことに。ま、適当に情報を入れてクリックしたらオーダー出来るやろ、というもの。ほんとに欲しい1枚やから何とかしたいんやけどなぁ。何ともならんのかなぁ。

今日のipod
2many dj's "50,000,000 soulwax fans can't be wrong"
music a.m. "my city glittered like a breaking wave"
クリームチーズとサワークリームとモッツァレラ
2005年05月24日 (火) 18:08 | 編集
紅茶を飲む英国人が減少

殴り付けた「おもちゃ」のピストル壊れ、強盗が退散

ガングロ社長のギャル革命

■本日は
起床。テレビは各局二本足で直立する動物特集。立てたらなんでもええんかい・・・。出社。今日も夕立が降ると言ってたけどどうなんやろ、と思いながら。さっそく昨日行った会社の決算の詰めの作業に入る。昼前に近所のクライアントの社長に呼ばれ書類を取りに行く。歓談。お昼は浅野屋のパンとampmのラザニア。クランベリーとクリームチーズのカンパーニュ、トマトとモッツァレラのパン、サワーフランス(サワークリーム)。カンパーニュは新製品らしいがかなり美味かった。こういう甘い味のが僕は好きなんだな。子供だな(笑) お昼も変わらず。友人から電話がかかってきて少し話す。最近プライベートの電話でも遠慮することなくデスクで取るようになってきたので、横柄さを少しは正さないと行けないなぁ、と反省。細かい作業も明日にならないとわからんことがたくさんあるので適度に切り上げる。帰宅後勉強。馬の骨っていうか、キリンジは大丈夫なのかなぁと言う勝手な不安があるけど、royksoppは新しい音がかなり素敵で期待高まる。眠いなぁ。


今日のj-wave
royksopp "only this moment"
馬の骨 "red light blue light yellow light"
睡魔と一日
2005年05月23日 (月) 17:46 | 編集
しまった。蒼井優のトップランナーを見逃した。ショック。後、サッカーは夜の試合とばかり思ってたら、昨日友人達と合流した吉祥寺で「今日のサッカーの結果どうやった?」という話を聞いてこれまたショック。おまけに寝不足で頭が痛い。気分は最悪。dq6はグラスコ撃破、伝説の装備を揃えたところ。てか、今気づいたけど、昨日の舞台でスタッフの人とかと話そうかなぁと思ってたのに仕事を振られてそれどころじゃなかった。それも残念。って、ええとこないなぁ。

ええとこないといえば、風呂場での出来事。いつものようにバリカンで髪を刈ってたら、モーター音がフェードアウトしていくのに気づく。そう、充電をし忘れてたんです。気づいた頃には急いで最低限の手入れをすべくバリカン走らせました。何度も経験してるのでもう慣れました。生きる術というやつです、きっと。ていうか、そんな術を得るのなら事前に充電をして用意周到にしておくことが本当の術なんでしょうね。反省。

とまぁ、そんな朝。起床。用意をして出社。先週処理済みの仕事の細かいところが気になり書類をひっくり返して仕事をし直す作業。詰めの甘さが情けない。あちこちアポを取って入力作業。午後は新宿経由で渋谷へ。なんだかなぁと思うような思っちゃ行けないような、気持ち若干複雑な仕事を処理。そんな仕事なんやし・・・というという心持ちが良くなかった。新宿のクライアント先で資料をピックアップして渋谷まで行ったら役所の目の前で受け取り忘れた資料に気づく。汗だくで自転車・・・。新宿-渋谷間を1往復無駄に動くことになる。汗だくでグッタリ疲れた。夜は水道橋。講義中に土砂降りの雨で涙する。僕の愛車、サドルが異様に水分を吸うんですな。おしりがびしょ濡れで帰宅したことは言うまでもないです。異様に眠いのに、12時過ぎると眠気が取れてしまうのはいただけません。ほんといただけない。だめだ~。

今日のipod
masashi naka "party escalator"
2many dj's "50,000,000 soulwax fans can't be wrong"
ボンボヤージュ
2005年05月22日 (日) 21:36 | 編集
起床。今日はゆっくり寝れた。と言っても10時には起きる。パソコンでちょこちょこ遊んで昼前から動き出す。吉祥寺へ。まめ蔵でチキンカレーを食べてタワレコ、ダンディゾンでパンを買う。ちらちらいろんなお店を見てスターパインズへ。劇団6.89の3回目になる東京公演。友人何人かに挨拶。座長とも少々談話。それから開演。客演の人が入った舞台は今回初めて見たけど、これもまた新鮮。多少見え方が違うなぁと思ったけど、今回もなかなか面白い舞台やった。お客さんが一通り掃けたところで送り出しを終えた友人某B社社長合流。社長が未処理で溜めてるとある書類を仕上げるべく仕事をお手伝いする。回りに「仕事してるよ・・・」と多少引かれる。まぁ、よいです。この社長のためなら動きますから。その後社長他友人達でビルディで1時間お茶。仕事の話し中心にあれやこれやと話し込む。お店を出て社長と別れ、友人と駅へ。吉祥寺の駅で同級生達と合流し少し立ち話。それから電車に乗って新宿へ。タワレコとアフタヌーンティで買い物をして帰宅。晩ご飯を食べてシャワーを入って今に至る。腹一杯で少し休憩。もう少ししたら勉強再開。読まなあかん本が多すぎる。頭に入らん。

今日のBGM
music a.m. "my city glittered like a breaking wave"
strauss "music from milkvetch"
無事日曜へ
2005年05月21日 (土) 17:36 | 編集
起床。ぼんやりサブウェイシリーズの中継を見ながら朝ご飯を食べ用意。MLB、特にフジがやるとなんでああ騒がしい中継になるんやろう。衛星の方が落ち着いて見れる。それから水道橋へ。半日缶詰月間2週目。今週も結構グッタリ来る。お昼は近くのココイチ。ココイチに行くと何を食べようか悩んで結局チキンカツ+チーズになってしまう。もう10年くらい。夕方無事解放。帰宅して汗だくになったからシャワーを浴びて一段落。夜は今日はゆっくりして勉強するくらいかな。今週も無事日曜が迎えられそうです。明日は舞台を見に行く予定。

昨日買ったmusic a.m.というのが凄くよいです。エレクトロのようなアンビエントな感じというか家で聴くには気持ちよく邪魔しない音。最初聞いた時は気だるいpuzzleのtahitiみたいな感じって思ったけど、ひさしぶりにええの見つけたなぁって感じです。新宿高島屋のHMVで買ったんですけど、ここの一部の棚がいつもインディーズの海外のギターポップやらを並べて試聴できるってのがあって、前はher space holidayの今までリリースしたの全部並べてみたり、anorakを置いてたり、とたまに自分的に掘り出し物と思えるものが置いてあったりしてたまに行っては試聴して回ってます。なかなか面白い。で、この買ったmusic a.m.のアルバムはミニアルバムで20分くらいしかないから、早速ネットからHMVでアルバムをオーダー。来週くらいには来るかな。楽しみ。
my city glittered like a breaking wave
2005年05月21日 (土) 17:13 | 編集

music a.m. "my city glittered like a breaking wave"
website
ゾノ引退
2005年05月20日 (金) 18:30 | 編集
前園引退
栄光と挫折。という言葉がほんと当てはまる選手やったなぁ。フリューゲルス時代、オリンピックとあのプレーにずっと魅せられ続けた訳やけど、天狗になって怪我して転げ落ちてからはい上がることが出来なかったのかぁ、と思うと残念でならんです。今思えばこういう選手少ないもんなぁ。ただただ残念。

at records
ソースはこちら。tim deluxeがレーベルを立ち上げたんやって。

さけとしゃけの違い

探偵ファイル どうしようもない男シリーズ
オチが素晴らしかったです。

■本日は
起床。出社。社長が会社に着くなりカップラーメンを食べて手衝撃的やった。朝からそんなん食べてたら早死にするよ・・・。決算の連絡の遅い会社に念押しの電話をかける。そんな雑務に追われる一日。お昼は社長親子と3人でとんかつあらいへ。チーズメンチカツ。やっぱここは美味い。こっち方面へ来る友人がいたら是非とも教えたい。午後は新宿に書類を取りに行き、HMVとボンジュールで少し充電。仲社長のmixcdとmusic a.m.を買う。菊地さんの新譜を聴いたりfour tetの新譜を聴いたりする。four tetは方向転換したような音でびっくりした。帰社、会社で仕事。夜は勉強。ピアノマンってどうも胡散臭いなぁって思うんだけど、なんであんなにどこもかしこも報道してるの?

memo:strauss

今週の情熱大陸は黒木瞳。

firefoxの拡張機能が多くて一つ一つ潰していくのがめんどくさいなぁって思ってたんやけど、窓の杜でも特集組んでるし、欲しい機能と出来ることが何となく分かってきた。書き換えたりとかそういうカスタマイズは出来ないけど、一通り欲しい拡張機能は追加した。楽しいなぁ。後は慣れていきたいなぁ。ついつい新しいウインドウをいっぱい出してしまう癖があるんやけど、タブに慣れていかないと。ついでにbeckyのヴァージョンをあげてみたり、PCを整理。blogのお店のカテゴリとかも少し整理。

今日のipod
masashi naka "our time""party escalator"
music a.m. "my city glittered like a breaking wave"
party escalator
2005年05月20日 (金) 16:06 | 編集

masashi naka "party escalator"
escalator records/catalog
さっそく夏バテ。汗だく。
2005年05月19日 (木) 18:12 | 編集
■firefoxと昨日の夜
DQ6はミランゴ撃破。と言うほど大したものでもないか。上級職への道はまだ長く四苦八苦。マホターンってニフラムでかき消せるというのを知るともの凄く楽に倒せた。で、今は熟練度アップに励んでる訳で、最後の鍵も取ったことだしメダル探しにも励もうかと。
ということを一日30分から1時間くらいでちまちまやってる訳ですが(きっともう少し遊んでるから夜寝るのが遅くなって苦しんでるんだと思う)、そんな夜中に嫁友人が今週末結婚式ってことで嫁が電話であれこれと自分たちの時はどうやったというアドバイスをしてた。えらく遠い過去のような感覚やけど半年前の話。あの時はこうだったとか当日こなさなあかんことが多かったとか(歩き方とか順路とか順番とかお酒をモリモリ注がれる中で飛ばずに無難にやり過ごすのは今思い出してもちょっとした試練やったなぁと思う)、心付けはどこまでに渡したとか。まぁ、結構細かいことをあれこれやってたなぁ。思い出すと懐かしいが、きっと当の本人は大変やろうなぁ。京都での結婚式。無事行われると良いなぁ、と思う。

firefoxのカスタマイズも同時進行でやってたんやけど、これが難しい。正しく言うと難しいのじゃなくてめんどくさい。久しぶりにソースやら細かい設定の言葉の羅列を目にしたなぁと。目が痛い。結局IE使用時と同様のフォントだったり、IEに近い見え方にカスタマイズしてしまうのが悲しいなぁと思いながらあれこれセッティングするけど、やっぱフォントの設定が一番しっくり来なくて妥協点を探す作業に終始。他テーマを変えたりいろいろ拡張機能を放り込む。後は慣れですね。

自転車事故、増加の一途
そうなのかぁ。
一方的な記事で自転車ユーザーとしては気にくわないですね。まぁ、例えば混んでる場所で人の間を駆け抜けるのはちょっと危なかしかったりするんやけど、自転車を運転してる時は最大限の注意を僕はしてるつもり。よく感じるのは、歩行者の人が前を見てない場合と路地から出てくる車が方向確認をしてない場合が多いと言うこと。歩行者に関しては、右やろか左やろか、どっちに避けてくれるんやろか、と観察しながら、動きそうにないと大体左側に僕が動くんだけど、前を見て歩いてそうで全然こっちの確認をしなくて、すれ違う直前にもの凄くびっくりした顔をされる。たまには舌打ちをされる。ものすごい近眼の奴ばっかなんか?と思うくらい。路地から出てくる車もそう。明らかに進行方向しか見てなくて、「ああ、こいつここに自転車があること気づいてないなぁ。危ないなぁ」と思うことが多々あります。後、思うに、自転車は歩道走れないし(狭すぎる)、かと言って車道を走ると駐車車両が邪魔になって結構道路の真ん中近くを走る羽目になったりもする。ああ、こういう報道むかつくなぁ。

■本日は
起床。そんな訳で2時半くらいに寝たから眠い。朝用意しながらitunesにデータを落とす。仲社長のmixcdをいい加減買いたいなぁと思いながら外に出る機会がないので(ていうか、ボンジュールとかのある方向へ出る仕事が今はない)、our timeの2枚を放り込む。出社。今日は夏日になるらしく汗ばむ。自転車が気持ちいい。決算のアポ取り、細かい詰めの作業など仕事の処理はここのところ変わらず。お昼は会社にて打ち合わせが変更して赤坂へ行くことへ。友人某B社の決算報告。赤坂でお昼はパスタ。バジリコのフェットチーネ。薄くていまいちやった。こういうのって味が薄いとケチくさく思えてしまうのは貧乏根性やろか。場所を移して隣のルノアールで打ち合わせ。決算話に組織論やらいろいろ話し込む。15時解散帰社。赤坂見附から15分ほど自転車で走っただけで汗だくになった。暑すぎる。16時前に別のクライアントがやってきてこれまた決算報告。近所のホテルでのお土産にとトゥールダルジャンのクッキー戴く。美味い。お昼に教えて貰ったサイトを見て回り、夕方はゆっくり仕事をして夜は水道橋。渋谷区の高額納税者の記事を見る。渋谷陽一、假屋崎先生が1000万円を超えてるのかぁ。さおだけ屋じゃないけど、藤原ヒロシって何で儲けてるの?

sugiurumnっていつも面白いなぁって思う。コンスタントにいろいろ出してくるのは偉いなぁって思うけど、タイトルがいつもストレートというか単純明快で。今度出るシングルのタイトルはboogie nightsって言うらしくロックテイストでアップテンポなトラックらしい。昨年のアルバムはour history is made in the nightでmixcdはparty calling!!。直球なんですよね。これって狙ってるのかなぁ。天然なのかなぁ、って狙ってるよね、普通。だとしたら素晴らしいなぁ。

vodafone待望の新機種リリース発表。と、思ったけど、501SH501Tも厳しい。nokiaどこ行ったのよ。

今日のipod
masashi naka "our time2"
わびすけ
2005年05月19日 (木) 16:21 | 編集
京都市上京区烏丸今出川上ル
10:00-21:00
定休日:日曜
地図

いもねぎが有名なお店。
とにかくいもねぎ。美味いです。
近江屋
2005年05月19日 (木) 16:14 | 編集
京都市左京区高野上竹屋町6-3
12:00-15:00/17:00~20:00
定休日:木曜
地図

地元京都で小さい頃から通っていた近所の手打ちうどん屋。
今は実家が引っ越したため少し遠くなったけど、
帰るたびに行きたくなるお店の一つ。
ここの天鍋とか天のせ大根とか
とにかくうどんはどれも美味しいです。
オススメ。
今月の山と猛烈な睡魔とfirefox
2005年05月18日 (水) 17:32 | 編集
firefox
友人に聞いてたのもあるし、気になったので家のpcに入れてみた。慣れが必要なんやろうけど、目先が変わって少々新鮮。

■本日は
起床。出社。現在3/5山を越えた感じで、この二日間でだいぶ肩の荷が下りた。昨日の夜に友人某B社の懸案事項がようやく片づいたので、某B社の決算も終わらせることにする。今年の3月決算は5社中2社が友人の会社ということに気づく。これが来年になると6社中3社が友人関係の会社になる。ていうか、来年は3月決算6社なのか・・・(涙)。3日に1社ペースであげないといけなくなるのかぁ・・・。現実逃避したくなった。ちょっとこれから興す会社の決算月の相談をしようかなぁ。と、まぁ、頭が痛くなったところで他の仕事とかに逃げる。firefoxのカスタマイズは結構出来るみたいで、いろんなサイトを見て回る。お昼は浅野屋でパン。コロッケパンを食べたけど、昨日のコロッケパンは超えられなかった。気づけば4/5社決算が終わる。後1社か。何とかなりそうやなぁ。16時過ぎにもの凄い睡魔に襲われて何も出来なくなる。適当に切り上げて帰宅。食事とDQ6と勉強。grvからtシャツが届いてかなり嬉しい。今年もgrvとbeams tでばかりシャツを買ってるなぁ。

今日のipod
mondo grosso "fearless "the house""
神保町のランチは奥深い
2005年05月17日 (火) 18:06 | 編集
■本日は
起床。今日は歯医者やったから少しゆっくり目。DQ6と少々戯れる。高額納税者の発表があったみたいで、どこのワイドショーもそんな話題で盛り上がる。人がいくら儲けてるかとか金の話はいつの時代もみんな話題にしたがる。他人だからなおさらか。ちなみに高額納税者のこういう発表ってさ、個人情報保護法との兼ね合いはどうなってるの? 普通に考えると個人情報の漏洩に思えるんやけど。高額の税金を納めている=国の財政に貢献している、と言うことで、公表=表彰的な意味合いがあるのかなぁと思うんだけど(違うかなぁ)、公表されるメリット(なんてあるのか?)よりも、公表されることによるデメリット(稼ぎを計算されたり、それこそ個人情報が漏洩することになるのでは?)の方が大きいと思うんだけど。高額納税者になることはないと思うけど、にしても、ちょっと迷惑な話やんなぁ。公表されるってさ。なんて思いながら家を出て歯医者へ。虫歯3本目の治療が終了。歯石も前に取ったから今回の治療はひとまずこれでお終いと言われる。よかった。今思えば何で歯医者に通おうと思ったのか忘れてしまった。あ、詰め物が取れたからか。歯医者で葉書の宛名を書かされる。何でも3ヶ月後に投函するから、葉書が届いたら定期検診にまた来てくれとのこと。丁寧な対応で最初から最後まで気持ちよく治療が受けれた。歯医者は新しい方が設備が凄くていいね。出社。友人と連絡取り合って資料をまとめて自転車で神保町へ。友人の某G社の決算。お昼は神保町にある喫茶店でコロッケパンのセット。1000円のコストに見合うなかなか満足行くランチやった。書類の処理など過去の未処理分をガッツリ処理。懸案事項を全て処理してスッキリ。昨日リリースされた某ソフトの開発裏話とかを聴かせてもらう。開発者も大変やなぁ。適当に別れて帰社。再び違う会社の決算に追われる。帰宅後は勉強。

最近お気に入りの飲み物は明治ブルガリアのむヨーグルト。パックなのに158円という割高加減が好き。


今日のipod
astroids ゛so many cliches mix by the astroids"
電話機を買えって言われてもねぇ
2005年05月16日 (月) 17:46 | 編集
■FEELS JUST LIKE IT SHOULD
jamiroquai新曲。ファンク。かっこいい。

kakaku.com
本社文京区なんですね。

オレンジレンジ疑惑盗作flash
本人達は認めてるって話はよく聞くけど、
一応疑惑ってことで。

■レイハラカミ "lust"
jetsetで試聴可。かっこいい。

■本日は
起床。佐々木アナの結婚報告を見る。出社。先週出来なかった残りのPCのメモリ増設。それから仕事。4社+αの同時進行で頭の中が少々重たい。優先順位を何度も入れ替えての作業。とりあえず2/5社分仕上げる。サクッと。1社は来週、1社はペンディング。とりあえず今日はこれでいいや。お昼は社長と近くの新店舗開拓。石鍋じゃことしゃけの混ぜご飯というのを食べる。なかなか美味。店の戴けなさと味の良さがミスマッチで勿体ないお店やなぁと社長と話す。午後はNTTの販売代理店です、と言う名のものにやってきた営業さんと話す。が、打ち合わせ中に仕事の電話に出てどっか行っちゃうし、なかなか帰ってこないし、で、同じ話を2時間くらいずっとするし、時間が勿体なかった。ぐったりするわぁ。こういう営業さんをどう追い払えばええんやろか。結局めんどくさくなって「もう帰ってええよ。電話機も装置も買わへんから。」って話して終わり。NTTの正規の販売店だろうが違おうが、結構いい加減な営業で遠回しに「マイラインを・・・」「電話機を・・・」と話をしてくるだけやん。ip網がうんたらってさぁ。総務省&NTTがもっとしっかりして、中途半端な業者を排除して貰いたいわ。と、2時間拘束されてグッタリ愚痴も溜まったところで、せっかくやろうと思ってた仕事に手を付けれずに夜、学校へ。疲れるなぁ。

豆知識なのかどうなのか。うちの社長とお昼を食べてたら社長に教えて貰ったんやけど、関西と関東の違いについてで、デパートとか百貨店の地下食料品売り場で、関西でじゃこを置くと飛ぶように売れるが、関東ではじゃこはあまり売れないんだって。と、言われた。関西と関東で違いってあるのかなぁと思ったけど、こっちに来てからジャコって食べてない食べ物の一つやなぁと思いました。ちりめん山椒とか食べてない。でも、それは個人的な趣味趣向やと思うんやけど、ほんとはどうなんでしょうね。

今日のipod
mint royale "dancehall places"
久々の日曜
2005年05月15日 (日) 20:06 | 編集
起床。時間に迫られず起きれるというのは幸せやね。というのを今日改めて認識。ただ、目的意識が薄れてダラ~っとした生活になってしまったのが残念やけど。猛省。嫁を送り出し着替えて伊勢丹へ。先日買ったジャムを諸事情により取り替える。ボンジュールを覗く。仲社長のMIXCDを試聴したらよかった。仲社長のMIXCDはどれも結構好きなのばかりなので(エスカレーターのやつを除く)、今度のもお金の事情次第で買いたいと思った。占いの行列を見る。あれ、新宿のあの占いの行列はいつも凄いなぁと思う。占いってやったことないからどんなこと言われるのか興味深いけど、わざわざ・・・って思うなぁ。値段なんてあってないもんやろしなぁ。なんて考えながら自転車でふらふら帰宅。御飯食べてネット、DQ6、阪神vs楽天、勉強。タンスのTシャツとかをやっと入れ替えれてすっきりした。今晩ご飯を食べ終えてこれからもう一勉強。ちょっと今日は中だるみしました。あかん。

今日のBGM
lemon jelly "lemonjelly.ky"
最近肌寒いですね
2005年05月14日 (土) 17:43 | 編集
起床。水道橋。半日潰れるスケジュールが4週続く。疲れた~。お昼は変な時間に飯田橋の東京ルー。二度目。新鮮味に欠けた、というか、高い。スープストック自体若干割高に感じてはいたけど、ここの系列は基本そう感じるのかなぁ。ココイチでええやんって思ってしまった。またはインド料理屋とかでカレー食べたらええやんって。不満残る。帰宅。だらっとDQ6をしてみたり勉強に励んでみたりする。昨晩友人から預かった書類に目を通す。ついつい仕事モードになってしまう。月曜は仕事大変やろなぁ(ぼんやり)。

nokia6680がjateを通過してから結構な時間が経ったけど、vodafoneからは出ないのかなぁ。最近いろんな店で702nkをプッシュしてて、でえへんのちゃうんか、と思ってます。機種変したくてもええ機種がないし、ほんまどうしようかなぁ。


今日のBGM
chin chin "shallow dive"
膝がまだうずきます。
2005年05月13日 (金) 21:38 | 編集
■本日は
起床。やっぱりDQ6で一日の締めをしてる気がする。眠い。出社。書類をまとめて板橋へ。電車内がメチャ眠い。毎朝職場で珈琲を飲んでるからそうなんやと思うけど、カフェイン中毒っぽい感覚。ただただ珈琲を体に入れたい衝動に駆られる。クライアント先でひとしきり話をして新宿へ。マイシティ上のHMVで試聴をして回ってしばし充電。ポンポニャックのペリエのやつが出てたけどピンと来なかったので今回はパス。収穫無し。さくらやで家のPC用のメモリを買う。結局衝動的に買うことに。嫁に頼まれ伊勢丹地下で売ってるフェルベールのジャムを二つ。知らないうちに口が慣らされていたらしく、この前近所のスーパーのめっちゃ安いジャムを買って食べたら美味しくなくて困った。舌が肥えたんやろな。帰社後昼用に買ったパンを食べながらメールチェック他。午後は来客の人に友人の舞台のチラシを渡して雑談で盛り上がった以外は決算作業。保険の営業さんにメロンを貰う。コネだけで生きてる実感を味わう。明日食べ頃らしいので美味しく戴きたいと思います。仕事の方はそろそろ5社のうち少しずつやっつけていかないと。夕方先日買った会社のPCのメモリが届く。計10枚。中小企業の性というか、メモリ増設に人員がいないので空いたデスクに座って1台1台メモリを付けていく作業。ねじ嫌やなぁ。macとか最近のpcみたいにパカッと簡単にあかんもんかね。ある程度メモリ増設作業を終えたところで帰宅。近所の定食屋に食べに行く。ここの鯖塩美味いんだな。食後くらいで友人から電話。最寄り駅そばにあるドトールで合流してお茶しながら仕事の打ち合わせ。閉店時間で解散し帰宅、今に至る。これから勉強。家のパソコンは快適になったのかな。今のところ実感薄い。

今日新宿駅の階段で前を歩いてるおじさんのでっかい鞄が、先日転けた時に強打した膝にぶつかってあまりに痛くてうずくまりました。見た目何ともないだけに厄介です。

今日のipod
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.3+pt.5"
the black letters
2005年05月13日 (金) 01:08 | 編集

panache "the black letters"
website
shallow dive
2005年05月13日 (金) 01:05 | 編集

chin chin "shallow dive"
website
冷やし中華前線
2005年05月12日 (木) 17:36 | 編集
冷やし中華前線
ごまだれで美味しい冷やし中華が食べれるところがあったら是非教えて下さい。

■本日は
起床。起こしてくれたらしいが起きれず、起きて時計を見たら8時40分。あり得ない。起きて水飲んでパンを食べてオムライスの作り方を確認(はなまる)。それから着替えて出社。10分遅れ。寝起きに10分自転車をこぐのは尋常じゃなく苦しいですね。鼓動が早くて死ぬかと思いました。出社後書類整理。昨日買ったメモリの状況を見る。今ネットで買うと大抵のところは買った荷物の進捗状況が出るのがいい。わかりやすい。適度なところで切り上げて中目黒へ。某B社。決算大詰め+ルーティンワーク。某プロジェクトの話もついでに打ち合わせる。仕事で上司に貸しを作る。帰社後上司にヘコヘコ謝る。資料作成等を処理。夜は水道橋で講義。DQ6のせいで寝不足ですね。自粛方向で行きます。

mixiがちょっと面白い転がり方をし始めてて興味深い。mixiというと最近こんな家族が発見されたとか。非公式ニュースサイト情報。
僕の回りでは(回りって言ってももの凄く限られてる。会う人のパターンはずっとここ数年一緒やから)、「mixiやってる?」なんて聴かれたこともないけど、嫁さんは多少そういうのがあるらしく、見てみればidも凄い数になってるしほんとにやってる人が増えてきたんですね。会社でmixiの話題になったらゾッとする。

今日のipod
fatboy slim djmix
ぼちぼち本気で
2005年05月11日 (水) 17:44 | 編集
■メモリ
昨日買って取り付けた会社のPCのメモリですが、ネットがアナログからブロードバンドになった時のような、と言うと言いすぎやけど、メモリも増えるとなかなかいい気持ちになります。早速自宅のPCのメモリも確認。こっちも増設しようかなぁと言う気になりました。単純。でも、こういうタイミングじゃないとなかなかやらなさそうやしやろうかなぁ。

■本日は
起床。昨日少々夜遅くまで勉強+就寝前のDQ6のせいで寝不足。猛省。アルカイダ報道ばかり。つまらん。志願して行ってはるんやからええがなと思うんやけど。出社。隣の上司から「あなたのPCだけ快適でいいわよね」と小言。「職権ですよ、職権。稚拙ながらPC責任者やらされてるんだからさぁ」と。会社のPC残り10台分のメモリはネットで購入。やっぱネットの方が値段がだいぶ安くなる。クライアントと電話で打ち合わせ。このご時世銀行が手形を無くすことなんてあるのかね。おかげで煩雑な処理をすることになり双方煩わされる。頭の中で解きほぐす。面倒だ。その他資料作成他1日PCに向き合う。このところ出ずっぱりやったから仕事が溜まってる。寝不足+モニター凝視で目が痛い。そろそろ決算をまとめていかないと。5社同時進行の決算なので頭の中を整理する作業から。適度に帰宅。帰宅後は勉強+DQ6。リラックスしたい時に1日1時間と決めたいと思います。

最近聞くものにやっぱり困っていて夫婦共々自宅のcdをひっくり返す日々。トランクルームから引っ張り出すcdに懐かしさを覚えたり今聞けるようになってて新たな発見をしたり。そんな中stephane pompougnacのシリーズは今聞き直してもしっかり来る。半分くらいしか持ってなかったから買いそろえようかなぁと。ちなみにそんなポンポニャックの新作はこれ。今月もめぼしいのが見つからずぼちぼち聴き繋ぎそうです。

今日のipod
fatboy slim "palookaville"
stephane pompougnac "hotel costes vol.2""saks fifth avenue"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
