laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
療養
2005年04月30日 (土) 19:28 | 編集
デモゲーム

■本日は
起床。三食食べて薬をちゃんと飲むという療養生活に浸る。復調の兆しが見え始める。何より。お昼はモス。パオスブタを食べる。感想は特になし。ブックオフまで散歩して2時間ほどぶらぶらと。ええ天気で花粉も減って気持ちいい。帰宅後ff3三昧。夜は頂き物の肉をすき焼きで食べながらめちゃイケ観戦。明日からスイッチを入れ直したい気分。そろそろそんなことを思える体に整ってきたのが嬉しいところ。
品川にて
2005年04月29日 (金) 23:47 | 編集
福井さん亡くなる
老衰っつう理由は理由じゃないやろ、と昔から思ってるんやけど。心不全とかさ。ざっくりじゃない?
福井さん、ご冥福をお祈りします。

■本日は
起床。この最初の3日間は休養に当てることを決意。日に日に薬の効きを感じるくらい復調してきてるけど、無理せず中日貸せないための対策はこれが一番。昼過ぎにウダウダネットをしたりテレビを見たりして夕方から外へ。品川。友人夫婦と合流。旦那さんを紹介して貰う。4人でアトレの中のレストランへ。ここのアトレはえらく高級感が漂う。食事と団らん。この姉さんに出会ってからもう7年。何度かいろんなライブに連れて行って貰ってロックをたたき込まれた気がする。京都ミューズホールで声かけられたんやけど、その時の光景とかが未だ思い出せるほどインパクトが強かったなぁ。なんて話とかで盛り上がる。食後はスタバで休憩。旦那さんが滋賀出身らしく「お盆にタイミングが一緒やったら是非一緒に帰りましょう」と誘われる。同郷の人多いなぁ。気のせいかなぁ。品川から市ヶ谷まで帰ってきて防衛庁裏を散歩して帰宅。久しぶりにミッシェルとハイスタで埋もれたくなった。

今日のBGM
masashi naka "our time"
ついつい忘れてしまう
2005年04月28日 (木) 17:45 | 編集
■teagames.com
5-a-side Footballてゲームがあるんですけど、今日Euro Semi-Finalてのが出来てた。おもしろい。僕はもちろんチェルシー。グジョンセン大活躍。

OT40.net

■本日は
起床。4時過ぎまで寝付けなかった。また数週間前の状態に戻ったなぁ。最近朝のワイドショーが辛くてMLBをよく見る。メールチェックをして最近手を出してしまったFF3をちょっと遊んで家を出る。近所の歯医者。今日はクリーニングということで、歯を綺麗にして貰う。高い音と血の味が辛い。途中黒い小さいものを見せて貰う。歯と歯茎の間に潜り込んだ歯石と言われた。見せしめや。歯石も深くなると黒くなるのか。気持ち悪い。歯の衛生面を気をつけたいと思います。歯が綺麗になったところでさほど離れていない内科へ。症状を伝え戦略練り直し。先生はデータがある程度揃った気がするので基本に戻ってゆっくり治していこうという。あれこれ試したからなぁ。これから本格的に良くなればそれでええか。今の不快感は耐えられんもんがあるけど。それから出社。お昼はコンビニでカルボナーラ。午後は振られた仕事の処理他。買い物に行ったりして適当に過ごす。不調の時はこうに限る。適度なところで上がり、家で療養。明日の約束のために少しでも体調を戻さないと。
低調変わらず
2005年04月27日 (水) 18:08 | 編集
アンパンマンガール

電気+スチャダラ+まりん

うどんログ
デイリーポータルはやること違うなぁ。もうこんなネタを仕込んでたなんて。出すタイミングもバッチリ。あのキャラ設定は明らかに作りこんだんやなぁってのはよくよくわかったけど、この人のこの姿勢大好き。炭水化物と炭水化物を合わせるのは関西人の発想なのかなぁ。でも確かにうどん屋でうどんにかやくご飯とかそういう組み合わせって多い。この人のサイトを見てお昼のレパートリーを増やそう。ラーメン、カレーの次はうどん。

■本日は
起床。相変わらず不調。出社。あまり動き回らないようにする。パソコンのデータを閲覧してあれやこれやと小手先の仕事を一日。お昼は適当にコンビニで弁当。午後も変わらず仕事の処理。不調を何とかしたいなぁ。定時上がりで帰宅。今日も家でゆっくり。

今日のipod
2 many dj's "as heard on radio soulwax pt.9"
低調気分で
2005年04月26日 (火) 17:58 | 編集
■舞台告知
友人の劇団、劇団6.89の公演。
日程は5/21,5/22。
場所はスターパインズカフェ。
詳しくはこちら

■JR福知山線
同志社前行って宝塚から走ってるんや、と言うことを知ったのですが、2限目くらいやんなぁ、時間的にって思って気持ちは複雑。「1分2分遅れても必ず電車は到着する。到着しないことほど悲しいことはない」ってどっかの社説かラジオかで聞いたけど、全くそうだよなぁ。と思うけど、オーバーランすると罰則規定があるとか、ま、当たり前なんやろけど、日本は海外のように電車とかの時間が遅れることってあまりないって思われてるからプレッシャーがどんどんかかったのかも。原因追及はこれからか。憶測ばかりが飛んでます。話を作ったりしたらあかんよね。

ほんとソースは一つしかないのに情報が錯乱してるのは何でなんや。こういうのが一番やるせない。

うどん is rock
昨日のj-wave、music plusで紹介されたブログ。あまりに作り込んだキャラっぷりに爆笑した。「no life、no うどん。うどん is rock」とことあるごとに叫んでた。みうらじゅんを思い出したよ(遠い目。ロック崖先生)

■本日は
昨日は結局ろくに動けなかった。この不快感はいつ拭えるのやろか。先生~。治療法は信じると言ったので信じて付いていこうと思うけど、この不快感はやっぱ嫌やなぁ。

起床。トマトジュースを飲む。そう。歳を取ると味覚が変わる、とはよく言うけど、最近味覚が変わったのかなぁと思うのはこのトマトジュース。うちの嫁さんはよくトマトジュースを飲むのですが、付き合ってたころは飲んでる様子を見て「いや~、厳しいわぁ」って思ってたんやけど、結婚して暫く経って試しに飲んでみたら飲めたんです、トマトジュース。それ以降この癖とかいいかもって思えてきてドンドン好きになってきた。別に健康とか気にしちゃいないけど(リコピンって何にいいの?)、味覚が変わったのかなぁとふと思った訳です。
出社。昨日の夜に某社長が携帯を鳴らしてきて、何事かと思ったらでっかい仕事の振りやった、と言う、そんな仕事の第一段階。ま、会計事務所なんで、別に何億とか言うプロジェクトを任されたとかそんな話じゃなく、某有名人の会社を興すために動くことになりそう、と言う話。関わり具合はまだまだフレキシブルなんで何とも言えないけど、話は面白い。昨日のうちに表裏のスタンスとか方向性の話を詰めたので、今日は会社に出てまずその実務。早速資料を送ったりして電話で打ち合わせ。こういう形で忙しくなるなら本望。早くゴーサインを戴きたい。それから午後に出かける会社の準備。メール処理。一日休むと70通くらいか、メールが来るのって。ヤフーメールに来るエロ系のあのメールは何とかならんかなぁ。ウイルスメールも大概ウザイけど、あのヤフーメールのエロメールはきついよなぁ。お昼は高級立ち食い蕎麦の港屋へ。暖かい鶏蕎麦を食べる。つけ麺感覚、ラー油が入って辛い。けど美味かった。午後は新橋の得意先へ。昨日のスケジュールを飛ばしたのでその反省と決算作業。何げに今年の3月決算はスタートが遅れ気味な気がしてちょっとあかんかも。がんばらにゃあかん。夜はシャワーを浴びて御飯食べたら爆睡。

山手線って「やまてせん」ではなく「やまのてせん」と言うらしい。後者で読み方を統一したってラジオで言ってた。これ、人によって言い方が違うから東京に来てからずっとひっかかってたことの一つ。スッキリ。

今日のipod
panache "it's soft rock and allsorts!"
2many dj's "as heard on radio soulwax pt.10"


■mixiおもしろいぞ
非公式サイトを見てびっくりしたけど、波田陽区も偽物やったらしい。ナベプロがわざわざ告知するほど。ということは問題が。非公式サイトにも書いてあるけど、テイトウワ。非公式では「自称テイトウワ」と書いてるが、ここであたかも本物のように紹介文を書いてる波田陽区。これが偽物だと発覚した訳で、波田陽区とテイさんは繋がりがあるらしいが、このテイトウワも怪しいってことなの?てことは大沢さんも?憶測は飛び交いますねぇ。
惨事
2005年04月25日 (月) 18:37 | 編集
疲れが出てると言われる。ピンと来ないけどこのところの疲れっぷりはそうやったのか、と思うくらいの不調。この二日ほどでドンと体調が落ちた。病院の先生と薬の変更とか綿密な打ち合わせ。ということで、結局今日は会社を休んだ。別に熱があるとかそう言う訳じゃないので家ではだらだらしてる訳だが、でも、何を仕様にも何もする気にならない。辛いなぁ。でも、福知山線のあの事故の方が辛い。僕は電車にあまり乗らないので経験はないが、停車位置を間違えて戻ったりとかそういうことってあるらしいですね。知りませんでした。どこのテレビ局もこの話をするし、JR西日本の記者会見とかもようけ流れてる。前に得意先の社長が質について話をしてたんやけど(この会社は映像撮影とかの会社)、「カメラの質もテレビ局の管理職の質も何も、最近質の低下というのが激しい」と言っていたのを思い出した。いろいろ言われたことを思い出してみてみると、中継のレポーターはかみかみでたどたどしいし、カメラ割り、スイッチングとか、言われてみてみる時になるなぁと思ってみてた。クオリティの低下。この運転手は今頃何を思っているのやろうか。そしてJRは足きりで終わらそうとか考えてないやろうか。運転手だけじゃなくJRの管理職連中の質も大いに問われると思う。

トレンドマイクロ。大騒ぎしてるけど、うちのパソコンはまったく問題なかったなぁ。こういう流行りには乗らないのね。ていうか、流行りはこの前のウイルスでもう充分。
今日も駄目でした
2005年04月24日 (日) 18:58 | 編集
モス、ディックブルーナモデル店舗

駄目ですねぇ。このところ疲れが出てしまったのか、体調もガクンと落ちた感じ。結局昼まで寝てしまう。あかんなぁ。サッカーを見たり病院の先生にメールを出したりしてだらだら過ごす。今日は一日こう過ごそうと思う。で、明日先生にまた相談や。どうも調子が整わん。夕方GW中の予定がほぼ決まる。久々に恩人と会う。気づけば互いに結婚してるんやからこれまた面白い。

バブルマンのCMなのか、アンガールズなのか、どうも苦手です。
頭痛に苦しむ
2005年04月23日 (土) 23:02 | 編集
思わぬところに2ちゃんねらー
彼女の実家に挨拶に行った時にこう切り出されたらぶっ飛ぶやろなぁ。
対応できる奴いるんやろか。

東京みやげ
何ともなぁと言う気もするなぁ。
でも、最近東京地下鉄頑張ってる。

■本日は
頭痛に悩まされる。学校のために起きなければ行けない時間に起きれずダウン。寝る。浅い眠りやなぁ、やっぱ二度寝は寝付けんなぁって思いながら、ウダウダするのもあれやしいい加減起きるか、と思ったら13時。目覚まし止めてから4時間近く経ってた。寝れてるやん。起床。タコライスを食べて少しぼんやりする。少しネットをしてテレビを見て勉強して少し寝る。夜。晩ご飯はこびんちょでぶっかけ。最近こびんちょは混んでいる。昨日も22時前に自転車で前を通ったら4組待ってた。そう言えばfairfax grillも昨日はメチャ混んでたなぁ。この2店舗は夜に強い。からあげとめごちの子の唐揚げってを頼んで食べても2500円ほど。やっぱり安くて素敵なお店。帰宅後mowを食べながらめちゃイケ。有野の結婚式裏話が面白かった。ああやって人が介入すると緊張するけど気が楽にもなるやろなぁ。いくら何でも嫁さんが席次とか住居とかほとんど決めてたというのは作り込んだものやと思うけど(式2日前で席次を作るなんて有り得んと思うんやけど)。テレビを見ながらだらだら勉強。頭痛が相変わらず酷い。明日は学校に行きたい。ああ、冴えん。
かなり暇です、今日
2005年04月22日 (金) 16:22 | 編集
大魔神
清原失笑

時代錯誤じゃないのかなぁ。どっちも違和感しか持たなかったんですが、いかがでしょう。大魔神はもうどうにもならんくて、清原は勝負に拘るならフォークを打ってこそやと思うんやけどなぁ。桑田の「昔の野球はそうだった」ってのが痛々しいよなぁ。こういう人たちのこういう言動とか行動が野球熱に水を差してるって思うんやけど。

■本日は
起床。昨日は若干早く寝て、今日は若干遅く起きたので少しはスッキリした。まだ根は深い。近所の歯医者へ。2本目の歯の治療が終わる。そして3本目の虫歯が見つかる。プラス2回通わないと行けない。先生の話によると親知らずが横を向いてしまうのは大体50%だと言われる。抜くとなると口腔外科ですね、と言われるが、痛んだりしないのでこの親知らずの悪影響はいまいち実感無し。来週クリーニングの予約を入れる。歯石除去。それからハンズへ。パーティグッズを買う。自転車でipodが聴けて満足。帰社。お昼は蕎麦屋に出前を取ってもらったので鴨南蛮蕎麦を食べる。午後は某イベントの会場セッティングのため動く。仕事のならなくてかなり暇になる。そしてまた頭痛が。後1週間の辛抱やねんけどなぁ。

今日のBGM
radio panache "running out of precious diamonds"
後1日でいろんなことが終わるらしい
2005年04月21日 (木) 18:06 | 編集
ぼくはまちちゃん
mixiで話題になったトラップ。気づいて踏んでみた頃にはmixiはもう対応済でイーマーキュリー凄えぞって思った。迅速。はてなダイアリーももうキーワード検索で引っかかるし、mixi非公式ニュースサイトもバッチリ抑えてある。mixi本体とその回り、力の入れ方が半端じゃないなぁ。

ヒロシの偽者騒動が面白かった。

ボーダフォン「メール定額」「家族間通話定額」を発表
シュミレーション出来る何かが欲しい。

■本日は
起床。また寝坊。8時40分。近所のサンクスでパンを買い込んで出社。パンを食べながらメールチェック。何で毎朝こうなるのかな。あかんなぁ。GWの予定チェック。資料をまとめてお昼に。一瞬自宅へ帰る。ipodが無事届いていた。見てみると残念、第3世代はそのままで第4世代になることはなかったけど、ipodそのものは新品に。えらく綺麗になっていた。とりあえず充電して帰宅したらセッティングするとして、IEを後にして新宿へ。途中青葉でお昼。久しぶりのつけめんはやっぱ美味すぎた。その後新宿の得意先へ。簡単な話をして返ろうと思ったら社長ママとバッタリ。そのままデートに誘われ高島屋13階のレストランへ。「お茶と食事をご馳走するわ。私お昼まだなのよ」と言われたけど、お昼は食べたなぁ。腹一杯。「食べたの。そう。若いんだから食べれるわよね」と僕がお昼を食べてきたことを一蹴。苦肉の策でミネストローネを頼むことにする。結構美味しかったので救われたけど腹一杯。「奥さんとの出会いは?」とか久しぶりに久しぶりな質問をされて、これまた偉く適当に交わすことにし、その場をやり過ごす。15時過ぎ解放。ベスト電器で部品の価格を調べる。それから帰社。会社はなかなか騒がしい。明日全てが終わるらしいというのと、明日は僕は仕事にならないというのは今日わかった。夜は水道橋。講義は眠い。帰宅後はipodと戯れる予定。やっと音楽を聴く環境が戻ってきた。

itunesはmacの方がやっぱりというか融通が利くみたい。winで読み込まないcdをことごとく読み込んでくれる。itunesで読みとれるってことは焼けるってことやんな。コピーガードって何?
追い込み作業らしい
2005年04月20日 (水) 18:04 | 編集
教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史

中国の歴史教科書が書かないこと

その時ミセリは
すごい神経してるなぁ。

■本日は
起床。出社。夕方に来てくれと言われた得意先への資料を作る作業。手を付ける暇がなくて放置しておくと直前でドタバタと仕事をすることになる。要領が悪い。お昼は近所のスーパーで天丼。午後は領収書の整理とか煩雑な仕事の処理。夕方どんどん偉い先生方が出入りすることになり居心地が悪い。近所の得意先に行って朝まとめた仕事の報告。話し込み帰社。グーグルであれこれ調べようと思ったんやけど、IEが見事に落ちてくれる。週明けにでもメモリ増設の金を出して貰うように社長に直談判せんと。某O塚商会が買わせたこのPCも、今となってはスペック乏しく年々使い勝手が悪くなる。20GB、128MB、セレロン667。ビジネス用のPCだと妙に割高になるのがよくわからんです。それはさておき。まずスペックを上げることから説得していかなあかんのやろな。自腹を切るのは嫌や。
ぼちぼち返ってきて欲しい(ipod)
2005年04月19日 (火) 18:01 | 編集
■事態は終結へ
着地点が見つかったフジvsライブドア。各社員にマイクが向けられてたけど、ニッポン放送の社員が「納得がいかない」「マネーゲーム」と話していたのが印象的。やっぱニッポン放送は潰した方がよかったんちゃうか。ほら、大阪市がスーツを支給したり返還不要になる結婚貸与金制度があるとかさ、時代錯誤な感覚って言うの、ああいうズレを感じるんですよね。

これからは日枝さんの責任問題となっていくんだろうな。どう考えても無駄な出費が多すぎたよね。放送事業が株式を公開してるのがおかしいと思うんだけど。

■topはでっかいこと言ってないと
堀江さん。社内で慎重論が数を占めて孤立したとか報道されてたけど、topがでっかいこと言えなくてどうすんだって思う。topが言うことをどこまで現実的かつ理想に近いところで落としどころを見つけるか、と言うのが取り巻きの執行部の仕事やんなぁ。

■本日は
起床。フジvsライブドア記者会見各局見て回る。日テレがどうも苦手やねんって思ったらこっちは森夫妻離婚話やった。それはさておき。着替えて病院へ。先日行った血液検査の結果を聞かせてもらう。結果は至って健康。アレルギーに関する数値は問題なく、肝臓も至って健康。鉄分がやや少なく「気持ち肉食べよう」と言われたくらい。コレステロールとか中性脂肪も正常値でまだこの年頃で悩みたくない数値に異常が見あたらず何より。血液検査の結果を見て治療の戦略を立て直す。診察が終わって会社へ。昨日夕方やってた仕事の続き。結局昨日学校に行けなかったにもかかわらず終わらせれなかった仕事を。お昼は近所にあるセイフーでカツ丼。困った時はここのカツ丼を食べてると安いし量的にも救われる。午後も仕事は変わらず雑用その他。お医者さんの日常の領収書っつうのはわからんもんやなぁと悩みながら仕訳をする。誠実じゃないってことなんやろな。夕方帰宅。お土産になぜか鳥を持たされた。誰かの土産なんやろか。帰宅後勉強。眠い。ずっと阪神戦を見てたのに9回の攻防だけ寝てたらしく気づいたら終わってた。ショック。でも勝てて何より。下柳が1点しか取られなかったら負けないよ。アベレージ3失点なんだから。それより明日の井川君が心配だ。彼で勝てたら阪神行くよ。巨人は早々にミセリをクビに出来て良かったね。他球団は驚異だよ、穴が一つ減ったんやから。

久々にアップルの修理状況のサイトのステータスが動いたのでそろそろ返ってくるかな、と少し嬉しかったりする。


現在2時過ぎ。appleのサイトではステータスが「クローズ」って書いてある。その前が部品出荷。明日届くって事なのかなぁ。新品でありますように。と願ってそろそろ寝ます。

今日のBGM
the acorn "the pink ghosts"
オフィシャルはこれ。何でか僕のはちゃんと開かないので、そんな人はこっち。her space holiday以上の出会いかも、と音を聴きながら嬉しくなってます。手作り感たっぷりで「/800」というクレジット。僕のは412枚目。レーベルはこちら
パリッとおばさん
2005年04月18日 (月) 18:51 | 編集
■機種変に悩む
そろそろ今の携帯も1年やし変えたいなぁ、と思ってます。
てのも、東芝機はバッテリーが弱いと叩かれてるらしいのですが
実際メチャ弱いです。1年経つとへたってきてます。
テレビ、FMは5分も経たずに
「バッテリーが切れた」
と言って落ちてくれます。
毎日バッチリ充電しないとすぐバッテリーが切れてしまいます。
人と喋ると激減。

で、バッテリーっていくらかなぁと見てみると
4500円。
び、微妙じゃない?
プラス数千円で新しい機種が手に入るのなら
そっちでええかと思えてきてます。

狙っていたのはnokia 8800
が、GSM方式?という、わからんのですが、
日本の規格じゃないらしいんです。
それじゃ意味がない。
とブツブツと思っていたところに出てきたのがこちら
これでもいいかぁ、と思えてきた。
他の機種はどうもしっくり来ないしなぁ。
ただ、nokia6680。
きっとvodafoneで出ると思うんだけど、売り出す時期がわからんです。
いつ出るんでしょう。
僕の携帯はぼちぼち1年に突入のはず。

納得のいく携帯ってなかなか出くわさないなぁ。

どうする、オレ?!

■本日は
起床。中国のデモは凄いことになってるなぁ。日本ってほんとなめられてるんやなぁと思わされる。出社。書類の整理と資料の作成。昼前に大山へ。お昼を食べるところが見つからず。いい時間なので先に得意先へ行って仕事を済ませる。その後食べる場所が結局見つからず前回も迷ったあげくに入った喜龍園へ。やっぱ100品もあると困らない。今日は豚肉ニンニクの芽定食。美味。新宿へ戻ってきて高島屋で手土産購入。それから得意先へ。プライベートでお世話になってることもあって手みやげを渡す。それから仕事の話。帰りにボンジュールへ寄り道。が、収穫無し。帰社。某所用がラスト5日ということで社内は緊張感でいっぱい。容赦なくいろんな仕事を振られる。現在19時前。学校に行けるんやろか、僕は。


j-waveでピストン西沢が下町兄弟をかけた時は少し救われた。
保身か出世か
2005年04月17日 (日) 18:03 | 編集
どうする、オレ?!
気になってたCMの続きをどうぞ。
テレビでは第2編が始まってますよね。

mixi非公式ニュースサイト
えらくしっかり出来てます。

危ない家族、川を渡る
要flash。昨日から悩んでます。クリアできません。
クリアできた人がいたら教えてください。


無事クリアできました。17回です。
スッキリスッキリ。

■本日は
起床。朝飯。水道橋で講義。2時間1本勝負。疲れ果てた。まだまだ足りないところが多いと反省。帰宅。お昼は久々にピザをとる。それから体の整体を受けることに。眠気が襲ってきて一瞬寝る。いつも整体が終わると体の中の疲れが出てくる感じがする。ダラーンと数時間過ごす。晩ご飯を食べて勉強。

横峯初勝利はよかったね。

今日のBGM
dynamic rockers "radio9 dj mix"
3度目の正直
2005年04月16日 (土) 22:34 | 編集
起床。眠い。自転車で水道橋。講義。雨が降ると言われていた天気もドンヨリ靄がかかった感じ。でも雨降らず。13時前市ヶ谷駅で嫁と合流。3度目の正直でglobe du mondeへ。今度空ぶったらたまらん、と思って事前に電話しておいて貰った。ランチは1500円でコストパフォーマンス良し、デザートも美味くてこの界隈では結構レベル高いんじゃないのかと思った。帰りに少しぶらっと歩いて帰宅。Jリーグ観戦。そのまま2時間ほど昼寝。晩ご飯を食べて勉強。明日も学校。明日は体を治して貰えるので助かるなぁ。最近バキバキなんで早くリセットしたい。

livedoorグルメってのを使ってみようと気に入ってるお店とか気になるお店をとりあえずメモ帳代わりに使ってるんやけど、Brasserie Gusって店が神楽坂にあって、評価が高いらしい。神楽坂フレンチ恐るべし。で、また行こうとしてるんですけどね。

今日のBGM
lemon jelly "sherlock holmes, consulting detective"
the acorn "the pink ghosts"
GLOBE DU MONDE
2005年04月16日 (土) 17:51 | 編集

千代田区九段北4-3-17 明君モナーク九段101
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜
地図


市ヶ谷駅から飯田橋の方へ土手沿いに少し歩いたところにあって
コストパフォーマンスのいい美味しいフランス料理が食べれるお店。
おいらは悪くない
2005年04月15日 (金) 18:57 | 編集
■脱退
昨日の夜にニュースが流れ、朝お約束通りフライデーを読んでチェックした例の件。引責辞任ならぬ引責卒業はアイドルにも適用されるのか。てか、アイドルって口にするのが痛いんだけど。ラブマシーンの法則が完結したと言うことらしいですが、辞めたかったんやろうな、タイミングを探してたんちゃうか。政治だ、政治、とおもしろおかしく書きたててみる。

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる

■本日は
ほんとは朝ワイドショーでチェックしたかったんやけど、起きたら9時でびっくりした。最近こんなことばっかやで。会社に連絡してご飯を食べて出社。入力作業。昼前近所に使いに走る。お昼はローソンのごはん亭。午後も変わらず。多分来週まで会社には社員が閑散としてはずなので(いろいろな諸事情により)、会社に人が少なくて緩い。緩さにかまけてビームスでTシャツを買う。仕事はある程度入力作業も終わりスッキリ。銀座に行けと言われていた指令もなくなり肩の荷は降りた。帰り間際に先輩に引き留められる。何でも昨晩うちの秘書のパソコンがウイルスでおかしくなったとかで、そんなことを上司に朝言われたんだという。じゃ、朝言いましょうよ、帰り際で仕事する気持ちがなくなったところに言われると辛い。笑ってごまかされる。B型過多のうちの会社のスタッフは何かと人を巻き込むことが好きな人が多い。仕方ないかとパソコンを触ったらwindows updateをしてくれってウイルスバスターが言ってきただけみたい(涙)。さっさと帰ります。夜は勉強。今日こそ早く寝たい(いつもこればっか)。

今日のBGM
mint "manmade nature ep"
the acorn "the pink ghosts"
lemon jelly "sherlock holmes, consulting detective"
歯医者、雑務、cd
2005年04月14日 (木) 17:27 | 編集
奈良のおばちゃん補完

気になるフレーム
mixiのコミュで上がったから見てみたらよさそう。
なので、そのうちフレームを見に行きたいと思います。
そろそろ新しいフレーム欲しい。

■本日は
起床。朝は医者と言うことでゆっくり起きる。8時半。ご飯を食べてメールチェック。それから歯医者へ。東京に来た時は歯医者を決めるのに時間がかかり、1年に1本ペースで神経を抜くありえんペースで歯を悪化させてた訳やけど、今回は2年以上間があいて行った割に虫歯2本、しかも神経を取らなくていいらしい。素晴らしい。と、勝手に思ってはいるものの、神経を取るか取らないかはギリギリの虫歯ばかりらしいので怒られた。今日はそんな虫歯2本目。1本目の方が深いというのに2本目の今回の治療の時に痛み止めを渡されるというのは複雑。先生は相変わらず親切。受付のお姉さんも親切。歯医者は新しい方がいいのかなぁ、と思わされる。歯医者後出社。偶然某O塚商会さんがメンテナンスに来てたので会社のPCの相談。メモリを増設くらいだと保証がなくなることはないのかぁ。後、パーティションマジックってソフトの存在を教えて貰った。こんなもんまであるんやぁ。仕事は雑務と入力作業。相変わらず眠たい仕事に追われる。お昼は会社に行く前に歯医者の近くにあったオリジンで買い込んだおにぎりと総菜。細々と買ったせいで高くついてしまった。午後も変わらず。連休のスケジュールの確認。買ったcdが届いたらしく、6枚で7千円とちょっとというのはなかなかお手軽なのでは、と感覚が呆けてきている。夜水道橋。某ブログの誘導に乗るべきか乗らざるべきか。そういう振りって難しいよ。あ、代紋take2がやっと今月末に出る。やっと最終話まで読める。


今日のBGM
basement jaxx "singles"
jumbo jet "elle m'a dit d'aller siffler lao sur la colline"
mint "I made this for you "
manmade nature ep
2005年04月14日 (木) 01:31 | 編集

mint "manmade nature ep"
website
the pink ghosts
2005年04月14日 (木) 01:03 | 編集

the acorn "the pink ghosts"
website
elle m'a dit d'aller siffler lao sur la colline"
2005年04月14日 (木) 00:57 | 編集

jumbo jet "elle m'a dit d'aller siffler lao sur la colline"
website
singles
2005年04月13日 (水) 17:50 | 編集

basement jaxx "singles"
ベスト+remix+DVD。
新曲は2曲。
つけ麺、basement jaxx
2005年04月13日 (水) 17:46 | 編集
■ミラノダービー
偉いことになっててびっくり。

■本日は
起床。最近寝起きの悪さったらない。昨日は確かに遅かったけど。出社。パンを食べながらメールチェック。appleの修理状況確認のページは一向に更新されんのか。とか、とりあえず自分の気になったところ(阪神が勝ったという記事とチェルシー勝利の記事も)を見て回る。デスク上に散乱した書類をファイルに整理。結構机の上が綺麗になった(気がした)のでスッキリする。同時に忘れてた仕事が出てきた。急いで処理。昼前から池袋へ。昼は三越裏のミストの並びにあるつけ麺岡崎。店装がクラブでちょっと怯むも味はなかなかよかった。近くの名作座よりはいいと思う。すぐ傍のHMVでbasement jaxxと20-22s購入。役所で仕事。さっさと終わったので帰社。帰社後は入力作業と雑務に追われる。なかなか思うように仕事が捗らない。適度なところで帰宅。

今日のBGM
basement jaxx "singles"
motorola、demode、一まいのシャワー
2005年04月12日 (火) 23:05 | 編集
■場合によっては浮気します
nokia萌えと書いては来ていたけど、この記事を見たらこっちがいいと思った。PEBL V6も実物を見てみたい。こういうのをモトローラがvodafoneから出してくれたらええのに。

プレーオフ中CM、TBSに抗議電話
あの間の悪さは半端じゃなかったもんね。

■本日は
起床。朝、騒音から傷害罪で逮捕されたおばはんのニュースを見た。朝から胸くそ悪い。すぐメジャーリーグにかえたけど。見るに耐えんよね、ああいうの。生理的にああいうものを見ると気持ち悪くなる。出社。昨日持って帰ってきた資料を眺めながら整理。社長にUSBメモリのレクチャー。だらだらと書類の整理に追われる。お昼はampmのジェノバ風ペンネみたいなやつとパン。午後は少しメッセンジャーで話し込み、途中来客対応。入力作業と電話での友人の会社の人と数字の打ち合わせ。昨日話し込んでからどうもやる気に火がついたみたいですごいいい打ち合わせが出来て仕事が捗る。夕方は恵比寿リベンジ。途中昨日の散財の振込。金使ってげっそりしつつも気持ちが満たされるバランスの悪さったらない。得意先到着。打ち合わせをして資料を受け取る。定時前に仕事終わってしまった。中目の友人社へ時間潰しに。三国無双2に明け暮れる。嫁が代官山に来たというので合流。ボンベイバザーで時間に潰そうと思ったけど閉店。渋谷まで歩いて移動。demode queenへ。なかなかいいお店で3人で軽く摘む。友人合流で計4人で談笑。ダイナーが出す本格ステーキに苦戦し、B型の人の話で盛り上がり、その他諸々。店長凄いいいキャラやった。終電近い電車で帰宅。今日は勉強せずに寝ます。松ちゃん凄い!
雨、雑務、決算作業
2005年04月11日 (月) 23:22 | 編集
■本日は
起床。目覚ましが鳴る数分前に地震で一瞬目が覚めた。マスターズの激闘を見ながら食事。見届けて出社。会社に着くと社長から雑用が振られててそれの処理。思ったよりめんどくさい。10時前には恵比寿にいる予定やったのにその時間にはまだ会社。仕方なく10時アポの会社の予定を延期。友人の会社へ。日比谷線に乗って中目まで行ったんやけど、各駅で数分待ち。地震の余波。結局11時前に会社に入る。書類の整理、決算資料の作成などに追われる。途中三国無双。お昼は恒例の寿司。午後も仕事に追われる。途中友人がお使いに出るタイミングで一緒に出てchano-maでお茶。小一時間話し込む。会社に戻って作業の確認。会社を後にしてそのまま水道橋で講義。帰宅。ネットでいろいろと掘り出す作業。なかなか興味深い結果が得れて良かった。が、散財・・・

自分もまだまだ未熟。何かに対して毒づいたり批判をしたりするんやけど、人がしてるところを目にして「嫌やなぁ」「かっこわるいなぁ」なんて思うことなんかを自分がしてしまうとドーンと自分の質が下がる気がして自暴自棄になる。毒づくエネルギーがあるなら前向こうや、てなことを思う。それがこなせてたら少しは大人になれるんやろな。勝ち気な性格の質を変えなあかんのやろな。
御苑で花見
2005年04月10日 (日) 18:09 | 編集
起床。爆睡する弟の横で準備。自転車で水道橋へ。今日は暑い。2時間1本勝負。室内も暑かった。授業終わりで自転車走らせ新宿へ。途中半蔵門、四ッ谷は凄い人やった。汗だくで新宿到着。嫁+弟と合流。お昼はサムラートでナンカレーランチ。マメカレーとバターチキンを食べる。相変わらず手頃な感じが素敵。食後3人で御苑へ。桜と人まみれ。一通り堪能して買い物をするという弟と別れ伊勢丹をぶらり。スタバで少し休んで徒歩で帰宅。HMVとラリーから届いたCDを聴く。夜は勉強。

今日のBGM
cities of foam "a great day for the race"
chin chin "shallow dive"
a great day for the races
2005年04月10日 (日) 18:00 | 編集

cities of foam "a great day for the race"
桜満開、春眠
2005年04月09日 (土) 16:26 | 編集
起床。眠い。水道橋へ自転車。暑い。朦朧としながら講義。お昼は市ヶ谷のglobe du mondeに行こうとするも料理教室で本日休業。とことんついてない。で、行った先はpas a pas。荒木町で御飯を食べること自体久しぶりやけど、なかなか美味しく可愛らしいフランス料理屋で気に入った。お店はオフィス街、土曜日というのは関係ないのか、大盛況。今度は夜に来てみたい。嫁同級生との花見のため別れる。帰宅。しばしゆっくり休んで弟が家へ。少し居座って新宿へ飲み会に出て行った。夜はめちゃイケSPを見て勉強。寝不足解消したい。ネット環境が気持ちよくなったのが唯一の救い。なんやったんやろ、前買ったルータは。ちなみに前買ったのはio dataのnp-bbrpってやつで、今度のはbuffaloのbbr-4hgってやつです。ネットでググって見ると情報が引き出せてあまり迷わなくなったなぁ。便利になったもんですね。ただ、kakaku.comで見たより店頭のものが1000円くらい高くてちょっと複雑。急を要したからしゃーないけど今度からはやっぱkakaku.comでサクッと買わないあかんなぁ。

後はipod。ようやく集荷して貰った。治るのか、新しいのに変わって戻ってくるのか。どっちでもええんやけど、早く音楽を聞き込める環境に戻りたい。
ニューPC、e-station、ルータ
2005年04月08日 (金) 19:34 | 編集
中田が語る
至極当然のことしか言うてない。小笠原発言とか妬みとしか聞こえん。仕方がないじゃない、鹿島とフィオレンティーナじゃ経験値が雲泥の差なんだから。4年間やっててこの状況じゃどうなんだろね。今回のワールドカップは行かなくてもいいのかなって気にさえなるなぁ。チャンピオンズリーグ見てたらええか、とさえ思うくらい。

セレブリティプレイリスト 押尾編
madは俺の中で洋楽だから。

西麻布 豚組
e-stationの東京ボーノってコーナーが出来てそこに紹介されてた。
イベリコ豚のロースかつ膳4800円也。
高すぎるよ、いくらなんでも。
イベリコ豚。食いたい。

Nokia 8801
低調ぶりアッピールなvodafoneですが今更ぽしゃることはありえないので、vodafoneからどこか移ろうとは考えてなくて、で、機種変をそろそろ考え始めてます。401Tは1年も経てばバッテリーがすっかり経たりテレビなんて見れたもんじゃないです(充電切れですぐ落ちる)。あのデザインに拘るシリーズ(失念)もいまいち展開が乏しく、かといってかのpenckのような事が起こって貰っても困るんだけど(いっそグルビとかにデザインさせたらええねん<バカ)、そんな中追いかけるのはnokia。嫁&弟のnokia組を端で見つつ、mixiでくーまんで盛り上がってる東芝ユーザーを見て東芝から離れたくなった。で、nokia。これとかいいなぁと思うけど、もうパソコンだよね。スマートフォン、持ってみたいなぁ。

■本日は
起床。出社。ええ天気やね。昨日帰り間際に連絡を受けたいくらかのメモを整理して方々へ連絡。珈琲を飲む。社長の娘が手伝いに来てるのでそうそうだらけてもいられない(苦笑)。我が家のPC環境が変わったせいなのか、ネットの回線がどうも怪しくて安物を買い換えようかと検討。早速ネットを漁りに回る。昼前に社長が新しく買ったB5の大きさのデルのノートPC。さっそく開けてセッティング。コンパクトな感じが素晴らしい。いいなぁ。セッティングと言っても特にすることがなく、暫く弄って遊ぶ。いいな、やっぱり。人のものはなおさらよく見えるもんですね。お昼はコンビニ弁当。午後は入力作業。別室で行われてる雑務も今日は拒否。自分の仕事に没頭。夕方社長登場。今日届いたニューマシンのレクチャーをして必要なものを書き出す。適度なところで切り上げ会社を後に。自転車で新宿に出て伊勢丹で頼まれたものを買い、さくらやでルータを買う。今までiodataの安いのを使ってたけど、ちゃんとそれなりのものを買うことにした(と言っても6000円くらい)。帰宅後さっそくセッティング。気持ちネットが早くなった気がするし安定した気がする。少し様子を見ようと思うけど、大丈夫そう。よかった。これから晩ご飯。勉強。

今日のBGM
lemon jelly "sherlock holmes, consulting detective"
ipod、歯医者、雑務
2005年04月07日 (木) 18:33 | 編集
yakiniquest
いいサイト発見。焼き肉好きはチェック。
個人的には攻めやすい名門と焼き肉ジャンボに行けたらなぁと思う。

堀込泰行ソロプロジェクト「馬の骨」スタート

■結婚報告
金の臭いがぷんぷんするような、でも、言い換えると商売上手で流行に敏感で興味を持ったものを商売にしてしまえる、そんな印象が強い満里奈さんですが、次はカリスマ主婦として今熱いカリスマ主婦業界へドロップキックと思うんですが、いかがでしょう。付け焼き刃的なタレントとして舞い戻ってきたり息を吹き返してきたりしてるカリスマ主婦くらいは一網打尽出来るんじゃないのかなと思うんだけど、いかがでしょう。業界的には大物参戦チックな様相じゃない?

■ipod騒動
夫婦揃ってipod故障、と言うあり得ない状況が起こっていた我が家ですが、嫁のipodを改めて色々試してるとあっさり復活。理由はPC側のfirewireの口の接触不良の様な感じで、2口あるもう一つで試すとあっさり治ったというもの。なんだそら。てことで、今まで使ってた僕のPCからデータをごっそり動かしてitunesを早速カスタマイズ。嫁のipodはエレクトロの色が強い気がするなぁ。ロックが入ってこないところが僕との違いか。こういう違いを見つけるのは面白い。

■本日は
昨日も無駄に3時まで起きてたので寝不足。でも、歯医者が入ってたので9時前まで寝てた。家から自転車で5分くらいのところにある歯医者で10時からの病院なので中途半端に9時に出社しても何もすることないまま歯医者に行かないといけなくなる。言い訳にはいい環境だなぁ。で、10時には医者。治療。歯医者の荷物を置く棚がうちと同じく無印の組み立て式の棚やったり(中の板とかカスタマイズの構成がほとんど一緒)、受付の棚もうちと同じ棚でなかなか興味深い。歯1本治療終了。こちらも今後の治療戦略を立ててくれる。インフォームドコンセントってこういうことなのかな。今だと素直に聴ける。それから出社。雑務大半になりそうな4月の仕事。何だかなぁという気分ですな。仕事が進まない。livedoorで有名な某会計ソフトに関して社員が持ってる情報が統一されてない様に激怒。社内mlで情報共有の徹底とクレームをばらまく。なんてマイペースな人たちばかりの会社なんだ、とこういうことで躓く度に思ってしまう。B型過多の会計事務所というのは本当に大変なのか。ルールの整備で何とかなりそうなんだけど。お昼は適当に勝って食べて午後も雑務。夜は水道橋で講義。帰宅後はきっと楽しみな音源が届いてて聞かせてもらってるはず。最近のこういう広がりは面白くって仕方がない。後は勉強か。集中力を付けていかないと。


今日のBGM
dynamic rockers radio9 12/04
最近自分の中で熱いです。レコードもかっこよかった。買ってないレコードとか買いそろえようかなぁと思うくらい。cdとか出ないかなぁ。
フランスのFM局radio 9
フランスのいろんなネットラジオが聴けるサイトcomfm
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
