laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
選対、とんかつ
2005年03月31日 (木) 17:53 | 編集
カエラ嬢徹底解剖
喋り方が凄い似てる友人がいる、とインタビューとか見る度に思う。可愛くて声低くて豪快でなかなかいいキャラしてるよなぁ。

裸じゃない。羞じらいが見たいんだ。by 田中知之

■本日は
起床。寝不足がたたってるなぁ。チカチカする感覚がある。花粉かなぁ。出社。月初会議。今月は特別決算もなく穏やか。会議の中で先日の研修の報告を行う。手間というか段取りとコストが増える作業やんね。仕事柄ちゃんとしようと思ったら相当大変なんだと思った。お昼はとんかつあらい。社長、秘書が込み入った話を。帰社後秘書業。入力作業。夜水道橋、講義。帰宅後グッタリ。軽く勉強して早く就寝したい。

明日予定されてた飲み会がなくなった。よかった~。懸念してたのでなくなって何より。上司から「さしで1時間1本勝負で飲みに行こうよ」と誘われたけど、「嗚呼、ほんとの勝負になりそうやなぁ」と少し鬱になりそうでした。お酒の場で次闘うと3回目ですよ。酒の場での相性、悪いと思うんだけどなぁ。

友人が今日から半年タイへ出張。「バーレーン選手団がそばにいる」って成田からメールをくれたのが面白すぎた。帰ってきたら飯しましょう。式後ろくに連絡取れてなかったもんなぁ。ごめんな~。
と、最近連絡取ってない人を携帯のアドレス帳で見てたら、今日誕生日の人(心の姉貴)がいて、やう゛ぁいと思ってメールで誕生日を祝福。今年はいい加減会いましょうと約束する。ロックを教えてくれた恩人でもある姉やん。時間、作ります。

今日のBGM
2many dj's "50,000,000 soulwax fans can't be wrong"
lemon jelly "lost horizons"
とんかつ あらい
2005年03月31日 (木) 15:53 | 編集

新宿区四谷4-10-1
11:30-14:30/17:30-20:45 (売り切れ次第終了)
定休日:土曜、日曜昼
地図  

四谷3丁目界隈では最強と言ってもいいくらい
とんかつの美味しいお店。
店の段取りが常にバタバタなのが気になるけど、
味とコストパフォーマンス最高。
あの軽く柔らかいとんかつは一度食べたら止められません。


2005年5月末で閉店。
文京区へ移転という話です。
選挙、オウンゴール
2005年03月30日 (水) 21:43 | 編集
ダイチカムバック
知らないうちに歌がj-waveで流れてた。聞き逃した。

モス初、パオを使用した中華風バーガー新発売

■本日は
新しいパソコンのセッティングって楽しくてついつい夜遅くまでやってしまう。というか、パソコンのセッティングって夜遅くにやることが多い気がする・・・。音、機能的に文句なしで羨ましい限り。
起床。出社。入力作業。3月決算の会社に対して電話でプレゼン。数千枚の宛名ラベル貼り。途中新しく切り換えた保険屋のお姉さん登場。ラベル貼りを手伝わされてかわいそうに。ラベル貼り終了後お昼。保険屋のお姉さんにお昼を奢って貰えることになりfairfax grillへ。やっぱ微妙に味が落ちた気がするぞ。いや、美味いんだけど、大味度が増した気がする。便利で好きなんだけどなぁ。帰社後新たなるラベル貼り。その後入力作業。帰り間際秘書と打ち合わせ。500件の住所録を直ぐ入力しろと言われたんだ、と珍しく激凹みの秘書と話をしてたらデータのインポートだけで入力作業が回避できることが分かり秘書はみるみる元気になっていった。にしても、労力ばかり惜しむ作業で大変ですな、こういう活動も。定刻過ぎで適当に上がり、新宿へ。解放区を見る。アンドレ*ベアブリックやらgrvのシャツやら見る。tシャツに1万円は使えんなぁ。さくらやで簡易FMアンテナ購入。帰宅。これでやっと家のコンポででもラジオが聴けるようになった。晩ご飯を食べながら代表戦。いや~、辛いなぁ。攻めれてへんからなぁ。次の試合までの2ヶ月でどう修正するのやら。中田、中村の存在感ばかり目立ちましたな。

今日のBGM
2many dj's "50,000,000 soulwax fans can't be wrong"
新mac導入
2005年03月29日 (火) 23:50 | 編集
902T発表
東芝デザインダメかもなぁ。買うなら赤かなぁ。
mixiで902Tのスレを見てたらくーまんが付いてない不満が続出。みんな東芝機を買ってこんなことしてたのか。そんなすごいもんか・・・。

penck盗作騒ぎ

■日本代表
明日楽しみ。ほんとの正念場、最終予選前半戦最後の試合。僕は4-3-1-2とかどうなんやろう、と思うんやけど。とりあえず右サイドを誰か別の人にして、加地以外で。

■本日は
起床。出社。ここんとこ追い込み始める時期に入り始めたのか、ゆとりがないなぁと感じる。仕事を振られたりする時にイライラしてたりすることが多い。仕事を振られるのが嫌な訳でもなく仕事が立て込んでる訳でもないのに。いつもこういう時期は我が儘になっていくんだなぁ。学生時代から気が付いたらそうやったなぁ、というのは高校の時か何かで友人に「試験前になると偉く気が張るよね」と言われた時にそうかもって思ったのがきっかけ。未だなおらんか、この性格、と思わなくもない。顔に露骨に出ちゃうからなぁ。そんな中某選挙名簿作成やら秘書業をいくつか。昨日ネット不通により出来なかった仕事もまとめてやる。ガツンと終わったところで近所のクライアントに確定申告書を届ける。話好きな社長さんで毎度のごとく捕まる。ほんと会社にいるほとんどが雑談と、まぁ、こんなもんか。ひとしきり話し終えて疲れたところで会社を後にして浅野屋でご飯を買って帰社。食後入力作業。友人の某B社で遊んでたツケがやってきた。やり忘れてた仕事続出。嗚呼~。木曜午前中の会議で発表しないと行けない研修内容のレポートを書くべくネットを徘徊(寝るんじゃなかった。メモすら取らなかった・・・)。夕方早々に会社を後にして嫁と合流。神保町にて友人と合流。共栄堂でカレー。焼きリンゴを初めて食べたけど美味かった。それから研究所へ移動。嫁、友人にG4の指導を受ける。ひとしきり話し終わりG4を担いでタクシーに乗り帰宅。早速セットアップ。数倍早いパソコンになって羨ましい限り。基本的なセットアップを手伝って僕は風呂入って脱落。これから勉強。
re.sort
2005年03月29日 (火) 01:56 | 編集

sora "re.sort"
website

研修はいつも眠くなる
2005年03月28日 (月) 19:09 | 編集
自爆か?
なかなか面白い結果。フジはこれでフジの主張が浮き彫りになると思ったんだろなぁ。バカだなぁ。

■本日は
起床。歯の詰め物がとれたから歯医者に行かないと、と探した結果、某局跡にある歯医者へ行くことに。内装めちゃ綺麗。応対も丁寧でアカウンタビリティじゃなくって、ええ、インフォームドコンセント。そう「6回で歯石も取れて虫歯も治せますけど通えますか」とか、レントゲンをパソコンで見せられて拡大して見せて貰ったり、何ともまぁ、進歩するんですね。歯医者は自分もクライアントでいるんやけど、仕事として接しても全然分からんけど、患者として行くとよくわかるもんやね。クライアントの歯医者には絶対行かないからこれから通うこの歯医者との違いは分からんけど。とにかく、まぁ、初診料含め高かったけどまずまず。それから出社。軽くネットをしてるとネット切断。ええ~と思いながら入力作業。お昼になり会社を出て新宿西口へ。天一でチャー定。それから都庁近くのビルの会議室へ。業界の個人情報保護法についての研修会。うちの先生方がこぞっていかないのと、個人情報保護法ってネットとかパソコンの話だと思ってるみたいで僕がかり出されることに。話はあまり面白くなくて2時間のうち半分くらい寝てた。でも、考えないとあかんなぁ。帰社途中で僕のクライアントの歯医者で治療して貰ってる嫁と合流。ルミネ1のサンデーブランチでお茶。別れて帰社。ネットは相変わらず切断。友達にヘルプの電話。しちめんどくさい用事で申し訳ない。結局原因が掴めず僕もタイムアップ。研修の報告を社長にするともれなくレポートにまとめよと言われ仕事が増えた。寝てたのに。夜は水道橋で講義。明日から弟が東京へ。新社会人の季節ですね。
桜はまだ
2005年03月27日 (日) 19:12 | 編集
昨日の夜に歯に詰めてたものが取れて若干違和感。mixi他で歯医者を捜すもいいところ見つからず。近所の歯医者になりそう。評判は悪くないんだけど。今こんなところで見てるんですけど、さがすのにいいところありますか。

起床。用意をして自転車で水道橋へ。2時間一本勝負の試験を受ける。まだ慣れんので時間配分に手こずる。2時間後疲れ切る。目の前の公園では消防車が出て出店が出て何やら町内会的な盛り上がり。脇に見て三省堂へ頼まれた本を買いに行く。それからラクーアへ。ユニクロ他ものをいくつか買い込んで帰宅。お昼はフレンチトーストとクラムチャウダー。御飯を食べて満足したところでソファに寝ころび3時間ほど爆睡。すっかりすっきりする。これから晩ご飯を食べてダッシュを見て勉強。ジャッキーチェンのアクションがいちいち映画で笑い転げてました。オモロすぎ。やべっちFCを見てバーレーン戦厳しそうやなぁと思いました。

住んでるところから近くの桜というと四谷の土手になるんですが、四谷の土手はまだまだそうです。2週間後くらいかなぁ。四谷の土手に行きたいフランス料理屋があるんですよねってそれは関係ないか。今週金曜で4月。早いですな。花粉症知らずになってしまったので、自転車が気持ちいい季節になりました。


今日のBGM
va "book of days"
dinamic rockers "radio9 djmix"
win-winかぁ
2005年03月26日 (土) 18:50 | 編集
日本代表負けましたね。予想通りでしたね。悲観的なサポーターでごめんなさいね。でもね、ジーコは就任当時は4-4-2にすると言ってたのに3-5-2に戻して結果が出ちゃったものだからって3-5-2でシステムをある程度固めちゃったせいで、4-4-2が機能しなかったんだと思うんですよね。今更機能するとかしないとかそんな話になってるのがおかしい。準備期間は何だったのさ。アジアカップとか親善試合でも何でも勝たないと行けないのかね。目標はワールドカップ出場だと思うんだけど、目先の勝ちばかり意識する(報道も含め)。計画性に欠けると思うんだよなぁ。予選はまだ2戦目で30日の試合で折り返し。1勝1敗1分でもまだ可能性はあると思うんだけど。1試合で判断するのはまだ早いはず。引き分けれなかったのは痛かったと思うけど。

起床。サッカー終わってから本を読んでたら3時前になったので寝不足に。水道橋、講義。相変わらず3時間の講義の枠をはみ出してくれる先生で最後の方は集中力が完璧にそがれる。受験だから授業は延長しても聴け、と言うスタンスなんだろうか。効率よく勉強する、と言うスタンスに欠けてるんじゃ無かろうか、と思わず思ってしまう。ドラゴン桜でも読めば・・・。嫁と合流。丸香でうどん。げそ天美味し。それから代官山へ移動。airsideのエキシビジョンをやってるspeak forへ。規模は小さかったけど、足でパネルを踏んで音を出したり映像を変えたりする展示やデザインはかわいかった。いい値段でしたが。その後ぶらぶらと服を見て回り、bombay bazarでお茶。ハーフサイズのカレーを食べる。なかなか美味。恵比寿まで歩いて新宿へ。ルミネ1にあるトーキョールーで晩ご飯を買い帰宅。今日の晩ご飯はバターチキンカレー。なんてカレーが好きなんでしょ。

一連のニッポン放送報道で出たナイナイのコメント。結局一番単純でわかりやすく的を射てる賢いコメント。堀江氏はwin-winなんてブログで言ってるけど、よくある言葉だけど実際にそんな関係あると思うんかね。いやぁ~、怪しいもんですよ、と僕は思うんですけどね。いかがでしょうか。


今日のBGM
va "book of days"
va "we can share"
spiral records
こんなまったりでええのか・・・
2005年03月25日 (金) 17:53 | 編集
手鏡没収
今更「手鏡没収」って言われてもね。

報道って怖いね、と思う。ちょっと前まで評論家として好印象だったのに事件以後植草氏の顔を見るとコンプレックスの塊に見えて仕方が無い。

■本日は
起床。ちょっと寒い。久しぶりに自転車で出勤。j-waveでunited state of electronicaが流れる。daft punkのdiscoveryの音を行くバンドなんですね。シアトル産、らしい。ひとしきりまとめたところで友人某B社へ電話。みなさん会社にいると言うことで自転車をすっ飛ばし久しぶりに中目黒へ。途中近所のクライアントに書類を届ける。久しぶりの自転車なので少しテンションが上がる。某B社到着。仕事の話をひとしきり報告して貰う。いつもいろいろ話を聞かせて貰えてありがたい。新事業の話について軽く打ち合わせ。それからお昼。定番銀のさらで腹一杯に。高校野球を見たり事務作業を手伝いながら、友人と中高時代の話で盛り上がる。そんなこともあったよな。今更知ることとかあってびっくりした。懐かしい。ひとしきり話も終わったところで渋谷に出るという友人と一緒に会社を出て渋谷まで徒歩。意外と近い。渋谷で友人の劇団の仲間と合流。アプレミディでお茶。シャアと消臭ポットのCMの歌が着メロで店内に流れる悲惨な状況(苦笑)。軽くお茶をして原宿まで移動。買い物に行く彼らと別れ帰社。会社にほとんど人がいなくて気楽。今日は何をしにいったんやろう。会社にも特に何をしに行った訳でもない気がしてきた・・・。帰社後メールチェックと書類整理をしてmixi、blogの更新。ワルシャワさんへのオーダーは入荷待ちの状態らしく待望の品々がいつ届くのかと待ち遠しい。夜は勉強をしてサッカーに臨みたいです。負けると思ってます。非国民ですか? ドキドキしますな。

今日のBGM
dinamic rockers djmix
panache "running out of precious diamonds"
jeremy dower "music for the young & the restless"
休み明け、raw life、春眠
2005年03月24日 (木) 23:34 | 編集
■ズルい
昨日の夜はライブドア一色で各局見て回ったんですけど、フジと日テレはなんか見る気にならなかったです。各局によって報道の方向性が違いますよね。で、一番歪んで見えたのが「ズルい手法」と言った亀渕社長の発言。こ、子供ですか?と突っ込みたくなった、ほんと。後タレントに経営者が変わったら番組に出演しない、なんてコメントを出させるなんて、コメントを出した方も大概アホやけど、そのアイデアを思いついたニッポン放送がまたすごいね。フジ社員とかが「ライブドアは歓迎しない。社員みんな気持ちは一緒だ」なんて発言をしてるのもズレを感じる。でも、いい刺激が与えられてるんやろうなぁ。見てて面白い。

RAW LIFE The Worst Music Fes!!!!
ミュージックマシーン3/22より。思い出すだけでむかついてくるイベントです。今年もやれるのか?!

CDは株券ではない
僕もヘアヌード写真集が見たかった。
都市伝説がまた一つ・・・

■本日は
起床。久しぶりに会社へ。休み明け適度に呆ける。連絡事項他は少ないけど、メール数十件(うち仕事メール1件)をいちいち見るのがめんどくさかった。某選挙の手伝い。事務手続き煩雑。お昼は会社の人たち大半がビルの大家さんの葬式に列席。留守番。コンビニ弁当。午後は友人某B社の経理作業。結構なボリュームでなかなかおわらん。夕方前に新宿のクライアントへ。滞っていた数ヶ月の書類をピックアップ。経営陣の人と久しぶりにあれこれと話し込む。帰り軽くHMV散策。収穫無し。帰社。上司と秘書に捕まり選挙雑務と飲みの誘い。普段会社の人間同士で飲むことが皆無な会社なのに誘われたのは少々意味深で構えてしまう。何もないとええんやけど。蓋が開くまでボンヤリ待つことになりそう。書類を整理して水道橋へ。講義。帰宅。嫁が買い漁ってきたエレクトロのCDを聴く。なかなかいい。

ホワイトナイトか?! SBI北尾氏の痛快コメントがオモロすぎ。テレビの評論家をバッサリ斬ったのが面白すぎる。後孫さんと話してない訳ないよね。昨日の敵は今日の友。テレ朝買収問題が懐かしい。


今日のBGM
montag "gmx003"
radio panache"running out of precious diamonds"

panache。5月の新作が凄い楽しみなんだけど、ラリーの「アヴァランチーズ+カットコピー+レモンジェリー+ハースペ」というコメントと日本贔屓なところが気になりつつ、radio panacheの聞きやすさに惹かれてます。これだけコメントにいろいろと要素を盛り込まれると今までの経験上は成功した試しがないんだけど、いい意味で裏切られるのを期待。


four tet "rounds"
前にspiralで見つけたのを買ってきて貰えた。素敵。
連休終わる
2005年03月23日 (水) 20:54 | 編集
ケミカルT、ビームスから
この休みの間にバスの中から原宿のビームスを見た時に
「ケミカルデンキ」のシャツを見て
「あんなの売れるんか~」って話をしてたら
それはケミカルのシャツやった、と言うことで、
これを見た時は驚いた。
で、やっぱ、売れるのか?

■本日は
起床。勉強。昼前に自転車のメンテナンス。空拭きと空気入れ。これでやっと自転車で動けるようになれる。寒かったのと体調不良で自転車から遠ざかってたんだけど、2ヶ月近く乗らなかったかな。珍しいブランク。自転車は代わらず元気なので晴れたら乗り回したい。それからお昼。フレンチトーストを戴く。午後も勉強。夕方着替えて雨の中会社へ。会社のビルの大家さんが亡くなって会社近くのお寺でお通夜に出るため。小さなビルなので(といっても7階建てですが)、大家さんとはしょっちゅう挨拶をしたり話したりしてたんですが、急なことで驚いた。お通夜に出る上司達と合流してお通夜へ。その後近くの浅野屋でパンを買い、これにコロッケとクラムチャウダーで晩ご飯。最近胃が大きくなったのを自覚。少し減らしていきたいと思います。これからまた勉強。このところテレビが面白くなくて助かります。でも、ものすごい強い眠気に再三襲われるのでそれが厄介。薬のせいか、今まで我慢してた疲れがドバッと出てきてるのか。素直に寝ると使い物にならんので何とか乗り切らないと。

明後日は日本代表戦。楽しみ。

代表で思い出した。友達が今マヨルカ島にいて、サッカーを見に行ったら観客席に大久保がいたから「頑張ってください」って声をかけたら「なんすか?」って睨みながら言われたらしい。あかんなぁ。大久保君。こういうところでファンを失うんだよ、君は。僕も肩入れするの止めようと思います。だってFWはまだまだたくさんいますもんね。


今日のBGM
dynamic rockers "djmix"
radio panache "bossa is the word"

dynamic rockersは最近かっこよくて聞いてます。これはアドレスを見るとradio9ってラジオがあるのか、その2004年11月26日のやつなのかなぁと想像。てのも、聞くと分かるんだけど、自分たちの名前のジングルがたくさん入る。djmix自体はかっこいいです。
radio panacheはいろんなmixがあって楽しい。ボッサとかハウスのmixは惹かれます。
プラスアルファ
2005年03月22日 (火) 16:38 | 編集
日産+GRVスクリーンセーバー
グルビが昔出したDVD(福富さんが音付けたやつ)

■本日は
朝起床。会社、クライアントから続々と携帯に電話が入る。なぜに。今日は休みなので家でぼんやり。断水で水が使えなくて1時間ほど困る。昼過ぎに家を出て日仏学院にあるbrasserie de l'anstitutへ。この辺のフランス料理屋を漁ろうという企みの一つ。家から歩いて20分で着いた。料理はなかなか美味しくて味もしっかりしてたんだけど、値段の設定がやや高い。すぐ裏が高級住宅街なのも手伝ってるのかも知れない。その後神楽坂散策。帰宅。帰宅後勉強。

今日のBGM
psapp "tiger my friend"
beck "guero"
連休終わる
2005年03月21日 (月) 19:24 | 編集
昨日の角田光代さんの情熱大陸はつかみところがなくて、もっと見たいと思うところと番組のリズムがちょうど良かった。30分の番組で2回CMが入るのは制作費の問題なのか、と思ったり余計なことを考えるけど、そんなのはどうでもよいよね。にしても、あんな神経質な物書きさんがいるんですね。驚いた。

起床。水道橋で講義。講義終わりで嫁と合流。サムラートでナン+インドカレー。マッシュルームとほうれん草、バターチキンを選ぶ。ナンのお代わりもあり、ラッシーも付いて、で、バターチキンも選べて1000円切るなんて良心的。ここんとこカレー外してなくて幸せやなぁ。その後ABCで仕事用の靴を買う。2足買うと1足が半額になると言う売り文句に乗って2足買うが重くて仕方がなかった。スーツも作ろうと思ったけどいいのがなく(正直に言うと品揃えと店員の相性が合わなかった)、原宿へ移動。服をちらほら見て購入。歩き疲れてモントークへ。威圧的な外装に反して中はタイルで可愛らしい。お茶とケーキで一休み。表参道をぶらついて帰宅。

今日のBGM
hi-standard
"angry fist"
"making the road"
魚山亭
2005年03月20日 (日) 18:17 | 編集
gyosantei.jpg
渋谷区渋谷2-19-21 第3城南ビルB1
(week day)
11:30-14:00(last order13:30)
17:30-24:00(last order23:15)
(sat)
17:30-23:30(last order23:00)
定休日:日曜日、祝休
地図

渋谷宮益坂にある宮崎郷土料理屋。
冷や汁、チキン南蛮、地鶏と定番の料理に
お酒も芋焼酎がズラリ。
この界隈では抜群に美味いお店の一つ。
六星占術
2005年03月20日 (日) 17:59 | 編集
昨日流行ってた話題。細木数子の六星占術

起床。九州の地震を知る。今日は昼前に起きて御飯。昼から整体。体の調子がすこぶる良くなったのを報告。暫し話し込んだら夕方。御飯を食べて勉強してF1見て明日の学校に備える予定。

ドラマ降板というニュースを見て紺野まひるって誰?って思ったら何度か見たことありました。広末に代わる稼ぎ頭になるんかな。ただ、代役って同じ事務所の人から選ばれるってのはどうなのかね、と政治色が気になったりならなかったり(笑)
ハイスタ、チキン南蛮
2005年03月19日 (土) 23:00 | 編集
起床。水道橋へ講義を受けに行く。変わらぬ土曜。講義後本屋へ。ロッキンオンでハイスタ難波のインタビューを読みに行く。長かったよ4年、と読みふける。その後嫁と合流。小学館下にある七條へ。ランチメニューは洋食屋風だが、メニューが本格的。嫁が食べてたカレーが絶品やった。食後有楽町へ。サダハルアオキ。残念ながらイートインは工事中でなかったけどケーキの種類とか豊富で驚いた。なかなかいいロケーション。ケーキを買って帰宅。少し休んで渋谷へ。友達と合流。魚山亭へ。3人で飯を食ってよく喋る。サラダも地鶏もチキン南蛮もがんもも冷や汁も抜群に美味くてやばい店やった。黒霧島で軽く酔う。その後表参道のロータスへ移動、お茶&ケーキ。22時過ぎに友人所属のB社社長合流。竹下通り口にある適当なカフェで1時間。終始笑わせて貰いました、リンゴマン。帰宅、就寝。


今日のBGM
thee michelle gun elephant
゛cult grass stars゛
゛wonderstyle゛
゛high time゛
゛chicken zombies゛
゛vibe on゛
明日から5連休です
2005年03月18日 (金) 17:52 | 編集
■本日は
見事に寝坊。起きて8時40分はないわな。急いで用意をして出社。パンを食べながら社長秘書業務。途中yukiの記事を見る。言葉にならない。処理後資料をまとめて来客対応。決算の報告その他今月納期の仕事を終わらせる。途中ミスに気づいて修正出来たりして寝坊した割に頭が冴えてる。昼は信濃町近くのメーヤウでグリーンカレー。甘口と書いてあったので「ココナッツやし甘いよな」と思った僕が甘かった。汗が噴き出し大変でした。味わい深かった。その後池袋へ。昨日行った役所へリベンジ。帰り雨に降られる。帰社後書類をまとめて連休に備える。連休前に駆け込みで仕事をいくつか発注される。無事終了。帰宅後は明日ご飯食べに行くお店を探したり勉強したり。やらなあかんことはなかなか減らへんな。

あかん。友達の日記を見て面白かった。M越から来てた通知が友人のところへ行ったらしいが、こんなシステムになってるとは思わなかった。僕も金払って「フィッシュロースター」が勝手に友人達大切な人たちのところへ届くのは異議ありだ。テンピュールに化けて良かったよ。引き出物を列席者に選ばせるというシステムはよく出来たもんやと思うけど(こちらは何も悩まなくて済むから)、じゃ、みんな何を頼んだんやろか、と思うと気になるなぁ(笑)

e-stationの人生桜色選手権は木村カエラに。最近やっぱ来てるんですな。

まだまだ集中力が持続しない。徐々にやる気と体調と時間が噛み合いつつあるけど、まだまだ。ブランクというものは恐い。今日はオーマイレディオを聞きながら勉強。カエラ嬢の笑い方とかしゃべり方が友人に似ていておもしろかった。凄く似てる。内容もなかなか興味深かった。

外の強風、何とかならんのか。台風かと思うわ。東京ってほんと風が強い。

今日のBGM
sugiurumn "our history is made in the night"
denki groove "dragon"
コートがいらなくなりましたね
2005年03月17日 (木) 17:45 | 編集
■ご近所飯処
昨日はどんでんでお好み+もんじゃを食べたのですが、月島で食べたもんじゃが忘れられないのか(お店で何度も頭をぶつけた)、実はこびんちょに行こうかと思ってたらこんなことが。この人が「美味い」と言ったら右にならえ、みたいになっちゃいそうで、改めて食べに行きたくなった。便利よ、ほんとこびんちょって。

サダハルアオキ、オープン
一時はどうなるか、と思ったんですが(諸事情省略)、
美味い店がとうとう日本上陸。
イートインもあるんだとか。
行きます。

■本日は
昨日は夜な夜なデータを焼いたり、空いてる時間に池袋なんちゃらパークというドラマの再放送を見たり(厳しかった)、夜が遅くなった。ドラマはほんと見なくなったけど、久々に見たドラマがこれでよかったのか、と思うくらい全然面白くない。途中からだから余計に面白くない。アサ秘ジャーナルの方が面白かった。
起床。寝坊する。平均睡眠時間は6時間です。この1年で1時間ほど短くなりました。疲れが一日遅く出てくると少し複雑になります。昨日はほんと眠くて仕方がなかったけど、そのせいで多分寝坊したんだな。出社。朝でかける用事の確認をしたら午後に確認してからって話になる。社内で書類の整理。友人某B社の処理。B社経理担当としての責務もそろそろ果たしていかないと。昼前社長に捕まり秘書業務。名簿作成。100名の名簿を作る。タイムアップで嫁と合流。ceppinoで飯。その足で大山へ移動。クライアント先で軽く仕事をして板橋~池袋と役所回り。時間ぎりぎり滑り込む。帰社。秘書業務を本当の秘書から引き継いで仕事。お菓子を食べて腹を膨らませ神保町。友人と少し打ち合わせをして学校。今日から講義再開。引き締めないと。明日働くと5連休。


今日のBGM
chemical brothers "best"
daft punk "human after all"
jamiroquai
"emergency on planet earth"
"travelling without moving"
"synkronized"
讃岐饂飩 こびんちょ
2005年03月17日 (木) 10:20 | 編集

website
東京都新宿区荒木町21-24
18:00-4:00 (last order 3:45)
定休日:日曜
地図

軽くつまんでさぬきうどんが食べれるお店。
さぬきうどんの値段設定としては若干高い気もするけど、
うどんの味は間違いないです。


2006年春?閉店
バーンアウト
2005年03月16日 (水) 18:00 | 編集
■春の歌
松たか子 "明日、春が来たら"
森山直太朗 "さくら(独唱)"

と今日j-waveでかかりましたが、今日は暖かい。
コートじゃなくウインドブレーカーで出社。
感覚として、冬→花粉→春って感じ。

平均睡眠時間の最短は日本

■酔って帰った夜は
どうして甘いものとか暴食に走るのでしょう。
軽く後悔してます。
夜中に昨日買ってたla vie douceのモンブラン。
まいう~でここの店、近所の手軽に買いに行ける店にリストアップ。

友人と話してたんだけど、
ストレスが溜まると食に走ってしまう人間は
追い込まれるほど太ってしまう。
苦労が表に出ない。
僕もこの2週間は過食だったなぁ。
胃が大きくなってるはず。

■本日は
起床。頭が微妙にいたい。ビール、地ビール、日本酒、焼酎とよく考えると飲んだくれたんだった。しかも帰りの電車で寝て起きたら軽く乗り物酔いも手伝って気持ち悪くなってた。朦朧としながらご飯を食べて出社。あ、朝ラサール石井が「萌え」という言葉の意味について話してた。「アキバ系の言葉」だそうで、なかなか朝からおもしろい話やった。仕事はたまったルーティンワークに終始。決算のチェックを上司に提出したら無言でミスの箇所を指差され気の抜け具合を無言で指摘される。す、すみません(土下座)。修正後通過。今月納期の仕事は終わった(早い!)。お昼は上司に珍しく誘われてfairfax grillでチキンソテー+バジル+モッツァレラ。久々に食べたけど美味いんだけど大味かな、やっぱり。少し味が落ちた気がするけど、まぁいいです。上司とあれこれ話し込む。去年のこの時期を考えると今年の僕は評価されてるらしく、悪い気はしないんやけど、それよりも去年ってそんな酷かったのか、と思ってしまう。困ったもんだ。午後もゆるく過ぎていく。どこの会社も2,3ヶ月分の仕事を溜め込んでる事実を知って仕事に励む。いつも通りの時間帯に帰宅。夜は勉強。ドラクエの足枷もなくなった。気が楽だ。

今日のBGM
2many dj's "as head on radio soulwax pt.2"
キリンジ "ペイパードライヴァーズミュージック"
木村カエラ "リルラリルハ"
beck "guero"
daft punk "human after all"
打ち上がる
2005年03月15日 (火) 15:52 | 編集
■カレー三昧
今年はカレーかなぁ。カレーが気になって仕方がないです。もうやんカレーというのが美味しいという話はよく聞くので西新宿、少し遠いけど、いつか行きたいなぁ。後、最近食べたいカレーはグリーンカレーです。メーヤウ以外で美味しいグリーンカレーを食べれるところがあれば教えて下さい。グリーンカレーじゃなくても美味しいカレー情報希望。

■拡大路線も終わる訳で
ideeの事業もlowから切っていくのはごく当たり前のことなのか。てか、昨日サイトを見て改めて知ったけど、丸の内カフェとかo.r.g. food barとかgo slowとかようけ手を出してるんですね。rojakとか行ってみたいけどこの3つもよさげな感じやなぁ。

■本日は
起床。10分ほど歩いて病院へ。1週間経ったので経過報告がてら。この1週間で見違えるほど体調が整って先生も驚くほど。今後の治療戦略など教えて貰うが、ほんとびっくりするくらい自分が求めていた治療法がここに!と安っぽく見えてしまうかもしれないけど満足度100%かも。3週間様子を見てまた健診。いい先生に出会えて何より。何より納得がいってるんだから、僕が。
出社。申告書の束を抱えて祐天寺へ。なかなかのごった返しぶりを脇に申告書提出。帰りにご飯を食べるところに困って駅前のココ壱へ。とんかつカレー+チーズ。待ち時間に携帯でココ壱とメールで打ったら一発変換で「COCO壱」と出てきた。ここに何があるのか。帰社後また出かけるという話やったけど出なくてよくなり社内で郵送の処理。ひたすら宛名書き+簡易郵便の処理。大量の封筒を抱えて郵便局へ。帰社後はのんびり。今月納期の決算が一個あって昨日ほとんど資料を作って後はチェックして貰うだけになったんだけど、一日寝かしてみようかなと思う。今日はのんびり行きたい。これから得意先がやってる高級飲み屋@天王町で打ち上げ。魚ひろというお店。上司と黒糖焼酎で酔いつぶれ、飯は美味いし最高でした。ロケーションが良ければな、と思う見せ。湘南新宿ラインに揺られ帰宅。業界の年度末、今年も無事終わる。親父にお疲れさんとメールもしたところで今日はもうお終い。


今日のBGM
lemon jelly "lost horizon" "'64-'95"
ミズモトアキラ mixcd
beck "guero"
タックスマネジメント
2005年03月14日 (月) 17:32 | 編集
■ニッポン放送騒動
亀渕社長が「ライブドア参加になったらポニーキャニオン株をフジテレビに売る」って発言したらしいけど、ここに来て亀渕社長がずれた発言をし始めた気がするなぁ。社員も「メディアを殺す人と一緒に仕事が出来ますか」って言ってたけど、オモロすぎ。村上ファンド社長が「会社が株主を選ぶなんてバカバカしい」てな旨の発言が全てを物語ってる。滑稽なバランスが見えてきた気がします、少しずつ。

■DQ4
王家の墓ではぐれメタル狩りを敢行した訳ですが、気づけばlv40に。結界も解いてデスピサロをちゃっちゃとやっつけようかなと思います。あ、せっかくだからカエラ嬢の曲にあわせてlevel42にしようかな・・・(バカ)

業者虐め
それらしい会社の名前と住所を法務局からメモしてきて名乗ればokというのは付け焼き刃的な浅い発想ですよね。口座名言っちゃったって事は名前がばれるって事じゃないのかな。会社相手なのに口座が会社名義じゃないっておかしいとか考えると当たり前なことばかりなのにね。もう少し頭のいい虐め方が出来ればなぁと思いながら見てました。てか、これ、名前とか晒してもええんちゃうんか。

鈴木亜美
この人に未来はあるの?

■AIRSIDE EXHIBITION
" We Are Airside Five years of patterns,landscapes and characters "
場所:東京GALLERY SPEAK FOR
期間:3/26-4/10(毎週月曜休)

lemon jellyでおなじみのデザインをやってるairsideのエキシビジョンがあるなんて知らなかった。代官山。嫁がlemon jellyのライブに行くのでグッズをお願いしようと思います。

■本日は
起床。大きな袋を持って出社。ホワイトデーのブツをばらまく。と同時に上司達から集金。一仕事終えたところで上司の手伝い。その後提出に回る。14時前に会社から放たれて神保町へ。さすがにお腹が空いたのでボンディへカレーを食べに。丸香はさすがに少し遠いのと品薄かなぁと思って懸念。よく考えるとガンジー、カゴメのグリーンカレー、ボンディと3日連続でカレーだわ(苦笑) ボンディは右はキングレコードの社員たちの打ち合わせ、向かいはどこぞのバレエ団の所属団体の中のあれこれ。なかなかどちらも聞き耳を立てると面白い会話やった。印象的なフレーズは「どこでも踊れないようにするぞ!って言ってたよね。」。カレーを食べてる二人の知り合いの人が言われたらしいが、なかなか無いフレーズに惚れた。その後役所をグルッと回って九段下へ。帰社。今週中に仕上げないと行けない仕事をがっつり仕上げて適度なところで帰宅。帰宅途中にあるla vie douceが仕事中に通ったらやたら混んでたので見てみようと思って店内へ。多分バターの臭いを一日中させるお店なので焼き菓子が強いのか、と思ってるんだけど(事実焼き菓子の種類が多い)、ケーキがうまそうでケーキを買う。フロマージュブランとかモッツァレラのチーズケーキとかモンブランとか、嫁へ、と言うよりは自分が食いたい衝動に駆られたかも。お土産を持って帰宅。DQ4はデスピサロを一蹴。はぐれメタル狩りをした僕が悪いのか、性格だとも思うんだけど、RPGって結構慎重に進めていくのでラスボスでは困らないことが多いんだけど、4つの結界含めしょぼかった。ああ、こんなものか。普通の生活に戻りたいので、エミュレーターをデスクトップから違うところへ置くことにします(百恵意識)。

タックスマネジメントって言葉について考える。いろいろあんだなぁ(ポカーン)

food/shopのところにあげてるsputnik pad lowが今月26日で閉店。いい店やったけど道楽の店と思ってた。その通り終わる。今となっては「あの頃は良かったな」と思えるお店なので惜しい気持ちもあるが致し方ないか。

今日のBGM
2many dj's
"as heard on radio soulwax pt.6""hang all dj's pt.4"
va "edit 20031222"
休息
2005年03月13日 (日) 19:25 | 編集
■絶景

ドラクエやっててたまらない景色。王家の墓での出来事。

■本日は
昼前まで寝て、起きて勉強を久々にガッツリやって夕方モスへ昼ご飯を食べに行く。昨日買い込んだモニターを見たりスピーカーをみたり漫画を読んだりドラクエを頑張ったりする。夜はダッシュを見て勉強して早々になる予定。明日明後日はきっと一日外回り。僕の仕事は外回りとホワイトデーのお返し配り(社内)、ホワイトデーの集金と友人の某B社の振込作業。ま、すっかりスケジュールが楽になったもんですな。振り替え休日をいつ取るかと今月末の納期の仕事のスケジュールを出さないと。
佳境の週 6日目
2005年03月12日 (土) 17:06 | 編集
嗚呼・・・と書くと違うことがちらついてしまう。というのは、内輪の話なんですが、嗚呼、眠い。辛いなぁ。僕の確定申告は公私共に昨日で打ち止め(のハズ)。仕事の担当よりも友人達の方の件数の方が多いというのはある意味嬉しい話。社長と昨日酒を入れてグダグダ話してたけど、社長も同級生とか昔の仲間の確定申告が多いんだとか。そうだよなぁ。にしても、うちの社長の回りは今となっては偉い地位の人ばかり。茂樹になります。頑張ります。

今日は終始上司の手伝い。会社に入って上司の出力作業や処理に追われる。ま、自分のクライアントではないので淡々と処理出来る。今朝のj-waveでは水沼さんがゲストで出てた。水沼さんのサッカーの解説は無難で非常に聞きやすい。上司の締め切り間際の仕事を手伝う。途中昔仕事をしてた人が確定申告でやってきてて、某会社のうちを離れた後の裏話を。FM京都とかキーワードがいくつか出てきたのがおもしろい。お昼は会社が出前を取ってくれて鰻重。午後も変わらず。今度は社長の手伝いとかをこなす。適度なところで会社を後にして伊勢丹へ。嫁合流でホワイトデーのものを探す。会社でこう言うのを買いに走らされる役回りはいつ終わるのか。そろそろ下っ端の役割も飽きてきたなぁ。今年は伊勢丹地下はアンリシャルパンティエとジャンポールエヴァンが凄い列をなしてた。それを端で見たOLが「チョコにチョコで返すなんて」と失笑してた。納得。伊勢丹のバリエーションもなくなってきたのと人がごった返してる様にやる気もなくなる妥協点を探す。今年はダロワイヨの詰め合わせで落ち着くとする。それから嫁のpc環境を整えるべくモニターを見て回る。さくらやにてモニターとスピーカー購入。帰りにガンジーでカレー。汗だく。帰宅。アド街が新宿東口で見入る。やっぱ1位は伊勢丹。

レモンジェリーのサイトがまた変わってた。あいかわらず憎い。

今日のBGM
anastacia "boom"
daft punk "human after all"
佳境の週 5日目
2005年03月11日 (金) 23:30 | 編集
主役はコッリーナ
そもそも試合前に「主審がコッリーナで良かった」てモウリーニョが言ったからなんだろな。

木村カエラPV

■本日は
起床。雨模様。出社。会社で少しの休憩。回りを見渡しスケジューラーとにらめっこ。会社を後にして10時半代官山。クライアント打ち合わせ。遅刻で中目黒の友人のB社へ。B社に所属してる人たちの報酬の計算をするんだけど、今年に入ってからのここでの仕事は結構ボリューム多くてハード。今までここの会社に来ると少し休めるというイメージが強かったけど、今はもう無理。経理仕事、経営話などみっちり。昼をゴチになりがっつり15時前まで。舞台と襲名披露の話題と翌年度へ向けての話など。タイムアップで帰社。会社で資料をまとめたり軽く人の手伝いをしたところで近所のクライアントに呼ばれ出向く。テレビでライブドアの主張認められる、と言うニュースを見て話し込むと17時半。17時半に日比谷待ち合わせなのに・・・、とタクシーに乗り込み日比谷帝劇地下へ。友人と合流。確定申告1時間バトル。打ち合わせをしたらちょうどいい時間。喜んで貰えて何より。互いに特化した仕事をしてるので持ちつ持たれつの関係だと刺激をたくさん受けれて楽しい。今後ともご贔屓に。それから銀座に移動して嫁と合流しdaft punkを購入、ねぎしで牛タン。嫁と別れ20時うちの社長と合流。銀座のクラブへ確定申告の報告と傾向と対策。社長交え少し話し込む。適度なところで切り上げて社長と二人店を出る、20時半。社長に「ここの近所で同級生が焼鳥屋をやってるから」と誘われ1時間ほど社長と酒を飲んで焼き鶏つまんで団らん。解散後帰宅22時。久々に目まぐるしい一日が終わりました。お休みなさい。

夜は鋼の錬金術師10巻を読んでます。


今日のBGM
basement jaxx "rooty"
daft punk "discovery""human after all"
alone, not alone
2005年03月10日 (木) 18:06 | 編集

montag "alone, not alone"

フランスのレーベル、gooom disquesから出ている作品。
心地よいエレクトロポップ。
佳境の週 4日目
2005年03月10日 (木) 18:00 | 編集
■今週のブームタウン
大橋マキが喋ってます。アナウンサーの時は天然でぶっ飛んだ印象があって、それが良くも悪くもやったんやけど、sごい落ち着いて見えますね。いろんなところでよく見ます。

あびる優のその後
さすがホリプロというところなのか。でっかいところというか、身内というか、強盗呼ばわりで爆笑太田がこんな扱いされたりするのはバカバカしい。かわいそうっておいおい。感覚ずれすぎ。

■本日は
起床。昨日の夜はあまりに眠くて寝たけど、最近こんな眠いの久しぶり。花粉症が世間では猛威を振るいだし「春よ来い」とは言っても春と花粉が一緒に来るのは勘弁やなぁ。花粉症の症状が鼻水じゃなく体がだるいとか肌が荒れるとかそんな症状の出方だと花粉症と思われないのが悔しい。いや、充分辛いです、花粉症。
出社。もう何が何だかわからんドタバタぶり。みんな黙々とやってて花粉症やから窓開けられへんってなると空気が淀んでみんなどんどん無口になっていく。スパイラル。自分の仕事は終了。社長に振られた確定申告、上司の出力とか手伝い始める。数件処理。昼は浅野屋でトマトとモッツァレラの揚げパン、サワーフランス、アンフランス。最近の浅野屋ライフのせいでコンビニのパンを敬遠しがちになっててまた一つ舌が贅沢になったかも知れない。午後も変わらず仕事。ほんの数分で終わる確定申告とか、仕事はなくならず。数分で終わる確定申告はこの時期に手にするとかなりがっくり来るなぁ。後は明日の予定の調整。友人社の入り時間が若干遅れることになり、その旨を告げると「いいよ。気にしないで~。君がやりやすいようにやってくれたらそれでいいよ。うちは5番手でも6番手でも。」としっかり虐められる(涙)。明日のスケジュールは一通り組めたけど、にしても、辛いぞ、明日。四谷→代官山→中目黒→四谷→日比谷→銀座。明日のTODOを整理。夕方来客対応、近所クライアント訪問。適度なところで帰宅。

vodafoneの機種。ここのところ東芝ラブで来ている。この4月で1年を超えるので機種変を考えてるんだけど(1年で結構ダメになってきている、今の401T)、902Tリリース。おもちゃみたいちゃう?

今日のBGM
木村カエラ "kaela""リルラリルハ"
montag "alone,not alone"
佳境の週 3日目
2005年03月09日 (水) 23:45 | 編集
ロイクソップ ニューアルバム
キター

■集う場
昨日の友人達の確定申告もその一つなんだけど、年1でもこうやって集まる場が何となくあるっていうのはいいよね。サークルの仲間と京都に帰るたびに集まったり、大晦日の場だったり。こういう場をいくつも持ってるってのは恵まれるなぁって思う。

■今度は
大沢伸一がmixi登場。テイトウワ同様PR用。

昨日友人と晩ご飯を食べながらsnsの話とか聞かせてもらってたけど、こういうでっかい人たちが出てくるとmixiのでかさを感じてしまう。用途が常日頃変わる。目まぐるしすぎる。

■本日は
起床。昨日行った病院の薬は多い上に苦いので朝から辛い。出社。一通り昨日のうちに仕事をクライアントに振ったので連絡待ちの状態が続く。暇。データの見直しとかさほど大きくない仕事に取りかかる。昼はコンビニ弁当。午後は隣の局がいなくなったので昨日あげたmassive attackを頑張りながら(lv50を超えるともうどうでもよくなる)、返ってきた返事を読みとり分析、処理。資料を作り銀座のお仕事も一段落。近所のクライアントへ確定申告の報告。帰社後上司達の出力を手伝う。B型オフィスの欠点なのか、上司達皆さん余りにマイペースで人の仕事を手伝ってるのに関係なく話割り込んできて仕事をどっさり振ってくれる。声をかけてくれる上司の身分次第では先にやるとか後にやるとか分けないと行けなかったりめんどくさいことに巻き込まれてしまい困り果てる。乗り切ってデスクで一息ついたら自分の出力が残っててせっせとやったら19時半過ぎ。また自分ではあり得ない時間に会社にいる(笑) 帰宅。massive attackを再びやるも終わりなき戦いにいい加減飽きる。勉強したいところやけど、ほんまに頭を動かしたくない。


チェルシーvsバルセロナ。1-0で勝てる、盤石、と言われたチェルシーが撃ち合いの試合に展開してしまったけど、それにしても、チームカラーというか、堅いチームの強さというのが顕著に出た気がする。

今日のBGM
va(kagami dj mix) "golden silver"
佳境の週 2日目
2005年03月08日 (火) 23:55 | 編集
■かっこよすぎ
boom boom satellites相変わらずのかっこうよさで。"full of elevating pleasures"3/24発売。

デスノート感想・考察

massive attack
クリックで攻めてくる相手を倒すゲーム。アイテム使ったり城を補強したり、なかなか面白い。

■本日は
起床。昨日書いたとおり、病院を調べていく。最初見つけたところよりも良さそうなところを見つけたのでそちらへ変更。今やってる治療法、症状などを話す。「これは漢方で治ります」って断言して貰って相当肩の荷が下りる。花粉症もあるのでその相談も。今まで保険外の漢方で偉く痛手やったから、それが楽になれるのかな。と思うと嬉しい。かなりいい先生でほんとよかった。それから出社。確定申告。来客対応。そして、お昼。嫁が病院終わりで浅野屋でパンを買ったのに触発され、パンを買いに行く。サラータ(ほうれん草とチーズ)、サワーフランス(サワークリームの入ったフランスパン)、トマトとモッツァレラ(今日はトマトが少し酸っぱかった)。僕の中で一番好きな組み合わせ。これにアップルパイがあれば最高。午後も仕事変わらず。途中近所のクライアントまで仕事に。クライアント先であっちこっちで話し込む。帰社。あ、途中前の家の向かいのご夫婦に出会う。立ち話長引く。帰社後、会社の電子納税。が、くじける。理由があまりにくだらなくてみんな失笑。電話に追われ気づけばいい時間。早めに切り上げて神保町へ。友人達の集うオフィスへ到着。友人達3人分の確定申告に取りかかる。友人達とする確定申告の話と仕事の話とでのテンポの違いに飲まれつつ少し自分をトーンダウンさせれてよかった。途中で嫁合流。某G社社長と法人のよもやま話をしたり、自分の鈍った勘のおかげであっちこっち終わったはずの申告書を見直したりしてるといい時間になってしまった。友人と嫁と3人でいこいへ移動し晩ご飯。1時間半ほどで閉店になり解散。ゴチ&嫁がお世話になりました。タクシーで帰宅。0時回って帰宅するとさすがに疲れが出る。
佳境の週 1日目
2005年03月07日 (月) 18:04 | 編集
■吉本興業とバファローズが提携・観戦客増で協力
「劇場「なんばグランド花月」などで培った集客のノウハウをプロ野球で生かす。」とのこと。生かせるのか?!

ツムラ
昨日CMでふと見て忘れないようにすぐ携帯からPCにメールを送ったんですが、漢方を扱ってる病院が分かるらしい。漢方を何処まで取り込んでいるか、と言うところまではわからないけど、こういうのって凄い試みだと思う。僕はすっかり漢方漬けなので、ここで近所の病院探してみようかなと思います。地元じゃないから評判とか聞こえてこないもんね、病院とかってなかなか。

■本日は
起床。出社。土曜日の打ち合わせの書類を紐解く。とりあえず売上からチェックを入れ始めて一通り終了。後は費用・・・と思ったところで社長登場。土曜日に解決しなかった懸案事項について社長に相談。いいところに目を付けたと言って貰えたのはいいが、確証を得れるまでの答えを得るのに30分ほど社長と二人で文献漁り。最近こういう作業が多い。適度なところで切り上げる。一時帰宅。用事を済ませ新橋へ。港屋という噂の高級立ち食い蕎麦屋へ行く。もりそばを大盛で食べたら偉い量やった。他冷たい肉蕎麦と温かい鶏蕎麦があったけど、どれもつけ麺スタイル。蕎麦はまずまず。というか、蕎麦の美味いかどうかって判断って難しい。ここは鶏蕎麦を食べた方が上手いかなぁと他人のモノを見て思った。次は鶏蕎麦で。クライアント先へ行く途中に全日本中学校長会館というのを見かける。校長のためのマニュアルがあると言うし(トリビア)、こういうのもあるんだなぁと。新橋のクライアント先で仕事。途中旧体制の力を持つ人が現れる。酷い話に少々引きつつ聞いてないかのような無表情で仕事。帰社。仕事をドドッと振られ、土曜に半日かけてやった仕事がふりだしに戻りその修正(午前中に僕が気が付いたために労力が倍になった、と言うもの)、スケジュールに隙間を作ってクライアント先に電話。予定を埋める。適度に仕事がまとまったところで水道橋へ。講義。帰宅。グッタリ。


今日のBGM
thee michelle gun elephant
"last heaven's bootleg"
"cult grass stars"
"high time"
"chicken zombies"
lemon jelly "'64-95"
beck "odelay"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
