laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
よく歩く
2004年11月30日 (火) 23:53 | 編集
逆転裁判?
本家のがやりたいです。ほんとのところ。

バロンドール
アンリってここんところ風当たりがめちゃくちゃ強いですよね。僕はシェフチェンコが好きだからアンリって別に~って思うんだけど。この中やとロナウジーニョかなぁ。でも、誰も決め手に欠けると思わんでもないけどなぁ。

■本日は
起床。布団を暖かくしたのでぬくくって起きるのが遅くなる。いかんです。会社に入って今日の行き先の確認後会社を出る。馬喰横山→蔵前→田原町と回る。途中蔵前でお昼。元楽。臭いにいつも負けるけど味でいつも後悔する(だって味が薄くてそこまで好みじゃない。川本真琴の色紙が輝いて見えた)。後バンプレストとバンダイの本社ビルがドンドンと建っててすんごい立派で驚いた。やっぱ浅草とかにあるんですね。田原町で仕事を終え銀行を探して歩いていると上野に到着。上野の銀行であれこれと処理。その後帰社。社長がやりたいというメーリングリストの設定とかパソコンの設定をしてるとあっという間に時間。外苑前に動き打ち合わせ。晩ご飯はony。むじなが食べたかったなぁ(売り切れ)。帰宅後なんやかんややることがあったりして2時過ぎ就寝。
整理がつかない
2004年11月29日 (月) 23:44 | 編集
暇つぶしにでもどうぞ。

shooting target
僕は813点取りました。ガンバッタ。

F1 chinese GP

■本日は
起床。結構寒いですね。もう12月になりますもんね。書類をまとめたりデータを眺めたりして仕事。社長から先週言い渡された今年の会社の年賀状を作るべく渡された素材を元にスキャナとかイラストレーターとか使って作業。会社で一人全く違った業種の仕事をしてる・・・。社長と確認を取り着地点が見つかったところで不忍池へ。ていうか、池の脇にある役所まで。自転車で30分程度。最初寒かったけど適度に体が温まる。ここで友達が働いていたのでちょうど昼やしお昼でもと思ったけど連絡着かず。無念。湯島から新橋まで自転車移動。適当にお昼を食べ新橋の会社へ。パソコンのことで呼ばれたのでその仕事を(やっぱ本業と違うことをさせられる)。帰社後は会社のパソコンのメンテナンスみたいな作業。今日はそんな日らしい。帰宅後打ち合わせと選曲作業の詰め。itunesとかcubaseとか大したこと無いのに偉そうなソフトをたくさん使って試行錯誤。トラブルも抱え込み結構大変。夜遅くからやっと勉強。時間も精神的にも経済的にもバランスが非常に悪くなっていく一方で困り果てる。人に任せるってのもなかなか大変だなぁ~と思ってしまったけど多分せっかちな性分のせいやなぁ。とりあえず寝て明日仕切り直し。
lounge/electro
2004年11月28日 (日) 19:51 | 編集
江戸川区の嫁実家へ遊びに行く。トンカツ屋で美味いカツに美味いカキ、美味い日本酒に多少のお喋り。義父と飲んで喋って時間が過ぎる。その後義父と二人でちんたら自転車走らせてラーメン屋で食べなおし&飲みなおし。話が大いに盛り上がる。帰宅後は軽く打ち合わせをして就寝。
んで、起床。他人の家で11時過ぎまでだらだら寝てしまってだらけすぎだなぁと反省。御飯を頂き自宅へ戻る。家のことを軽くして後はひたすら家のCDを漁る作業。ラウンジとかエレクトロのものを中心。ポップでわかりやすいものを好む傾向があるので、それらしいものは見つかるんだけどなかなか納得できず。とりあえずitunesに放り込み聞き流す。途中CDROMがおかしくなってCDがパソコンから出てこなくなり、パソコンを一度分解。無事取り出して作業再開。やっと作業の目途が付く。で、これから風呂、勉強。セレッソの奮闘ぶりはやべっちFCで。

今日のBGM
queen "a day at the races"
fuzita blender "bay area fm remix"
サイコーです
2004年11月27日 (土) 16:52 | 編集
行ってきました、エレグラ。
家でナイナイ見ながら寝てしまって、体が重くって。市ヶ谷では人身事故で有楽町線が止まってるし(最悪)、京葉線って好きになれないなぁとか、まぁ、道が長いと文句が出ると言うだけなんですけどね。幕張メッセはミッシェル以来で、改めてそのでっかさに驚かされる。LCD SOUND SYSTEMの途中から。めっちゃカッコイイ。yeahとか文句なしでかっこよかった。アルバム買います。次の2manyはやっと出会えたという気分。daft punkのcrescendollsとかblurのsong 2とかやばかった。MIXCDでお馴染みな感じとロックさ加減はたまらなかった。でも後半だれた感があったのと終わりのバタバタが少し気になったなぁ。プロディジーは古いのもガッツリやってくれてよかった。友達に思わずメールで報告。ちょっと休もうと思って座り込む。軽くお腹を満たしてダレンエマーソン。ありえないよ、ボーンスリッピーから入りやがって、しかもすぐtimのit just won't doまで流しちゃって。御大のプレイにやられちゃったけど、出足遅れてもの凄い人の数で前に行けず遠くから観戦。少し休もうとまた座り込むと今度は寝てしまった。気づいたら!!!の終わり。!!!があまり見れなかったのが残念。tim deluxeはよかったんだけど、ダレンエマーソン(だよね?)が割って入って盛り上げてた反面ちょっと迷惑そうだったのが面白かった。バタバタ繋いでて。さすがに翌日の予定もあったので早めに切り上げて帰宅。全体通してすんごいロックという印象。ロックだ、ロックと一人盛り上がってた。8時過ぎ就寝。

客で幻覚を見てるやろって言う走り回って飛び回ってるぶっ飛んだやろうに少しからまれそうになって怖かった。後、mixiで盛り上がってた腕mixiってのはほんとにいるのかと思ったけど、そんな人いなかったなぁ(いたんだろうけど)。

14時過ぎ起床。暫しぼんやりして選曲作業をして夕方から嫁実家へ。てことで、今日はここまで。
チキン大好き
2004年11月26日 (金) 10:03 | 編集
■昨日の記事
を見て、2ちゃんを見たりしたけど、誰かわからんなぁと思いながらボンヤリ記事を追いかけると誰かわからんて以前に先生の名前をだいぶ忘れてる。中学の記憶ってだいぶ無くなってきてるんやなぁ~。同級生の名前もだいぶ忘れてそうで怖い。

snapshotz
要フラッシュ。後1つが分からない。

「ドラゴンクエスト?」リアルタイムアタック観戦記

■本日は
起床。ちょっとずつ2時過ぎ就寝、8時起床というサイクルが慣れてきたみたい。出社。偉く寒くなったもので、いつコートを出すかというのを考え始めないといけない時期になってきた。書類をまとめ確認し、渋谷へ。各役所をグルグル回る。途中待ち時間が出来て携帯でmixiしたりして時間を潰してたらいろんな社名が呼ばれて、変わった名前とか知った名前とか呼ばれてなかなか面白い。仕事を一通り終えて帰社。お昼はチキンカツ弁当。チキンカツ、チキン南蛮他鶏の調理ものは大好きなんですけど、チキンカツは別格。久々に見つけて食べる。美味い。午後は会社のパソコンの調子が悪いのを見て回ることに。大したことは何もしないけど、無駄なファイルを消して回ったりとかそんな程度。キャラクターがあまりに多くてよくわからんよなぁって、そんな話をラジオを聞きながらぼんやりしたり。んで、帰宅。ご飯食べて用意をしていざ幕張へ。ミッシェルの時も思ったけど、遠いぞ、幕張。
明日エレグラへ
2004年11月25日 (木) 23:12 | 編集
■エレクトラグライド
やっとです。やっと来ます。2manyとかに出会えます。
プロディジー当たりで少しまったりだなぁ、多分。
tim deluxeが一番最後なんだなぁ。
体力温存せんと。

もし行く人がいたら一声よろしくです。

■本日は
出社。いい天気が続く。けど寒い。そろそろ防寒を考えないと、自転車ライフ。書類作成処理。還暦過ぎた上司に「孫の成長をまとめたホームページを作ったから今度見てみて」と言われる。何でもビルダーを使って見よう見まねで作ったんだとか。すごいなぁ。その後外に出て新宿4丁目の町田家で昼飯。多分名前からして横浜らーめんなのかなぁ。どうも東京ラーメンというのより横浜ラーメンの方が僕にはしっくり来る。普通に美味かった。その後近くの漢方屋で薬を作ってもらう。客が怒鳴り込んで来てる最中で鬱陶しいやらおもしろいやら。それからお客さんのところで打ち合わせ。すぐ終わってhmvでCD物色と思ったのに、押しに押したり2時間話し込むことに。付け焼き刃な知恵を振りかざして得意げに攻撃してくる社長に(出してくる案は脱税ばっかでカッコ悪い内容ばかり)、正論で話し合うというのはほんと噛み合わなくてバカバカしく、僕に怒鳴れと言いたいのか言葉責めを受け止めろと言いたいのか(神経逆撫でされっぱなしのプレイ。僕はSやなぁと再認識)、経営者としてはガッカリするにも程がある低レベルな会話を聞かされてグッタリ。経営能力が無くて親に仕切られてバブバブ言ってる経営者との会話はほんと疲れる。親と話をすれば良かったなぁ~、返して欲しいなぁ~2時間。とグッタリしながら帰社。そんな愚痴を上司に聞いて貰い(愚痴らない方だけど今回ばかりは無理。愚痴ったことに凹む)、その後、社長に呼ばれ、年賀状の依頼を受ける。それから水道橋。んで帰宅。

自転車というと、これまたmixiネタなんですけど(mixiしてない人わからなくてすんません。てか誰かやってると思うので聴いてください。友人は僕に言ってください)、自転車で走りやすい道はどこだ、と言うスレが上がっていて、タモさんの坂の話ちゃうけど、結構これが面白い。自転車通勤してる人って結構多いねんなぁ。純粋で骨太な愛好家ばかりで僕なんかまだまだ弱々しいのかも知れないけど(用賀~浅草を2回休憩入れながら通勤してる人がいた。ありえん・・・)、僕が好きな道は内堀通りでイギリス大使館のところから毎日新聞までの皇居を抜けるところと飯田橋~市ヶ谷の外堀通り(土手の横の道路も結構好き)。前者は坂道があるけどすんごい気持ちよく走れる。皇居回りはどこもそうか。でも気持ちいい。後者はここを走って大日本印刷の方向へ走って水道橋から帰っていくんですけど、帰りの疲れ切った体の割に僕にとっては気持ちよく走れちゃう道なんだけど、大日本印刷あたりは坂だらけでぜえぜえ言ってて、そこを越えると大妻女子の寮があるらしく、シャンプーのにおいが辺り一面漂っていて(状況だけだとなかなか良さそうに聞こえる)、息が切れたところにこの臭いは気持ち悪くグロッキーになった頃に家に着く。水道橋の行き帰りで使う道だけど、いつもそんなルートで楽しんでます。多分計7キロくらい。インフォシークの地図を使ってみたけど、うちのマンション名もふられてて驚いた。

夜な夜なパリ~へクレームの電話を入れ(金払って3週間も連絡もせず放置するなんてありえん、と切れたがリアクション無し。母校で事件。久々にもみ消せなかった事件らしく親と誰やと話し込む。話し込むまでも無さそうだけど。

友達のサイトでこれを知る。金があったら大人買い間違いなし。2000年くらいまで聞きまくってたのがギッシリ詰まってる。ヤバイ。
フレディー命日
2004年11月24日 (水) 18:22 | 編集
■クイーン
先日からとある選曲作業をしていて、家のトランクルームの山積みの段ボールからCDを抜き出してみたんですけど(使える!って思ったCDは山のようにあったのに1曲も使えず。苦労は何処へ? そして山積みの下の方にあるレコードは変形して無かろうかと保存状態が気になって仕方がない)、その時にクイーンのアルバムを少し抜き出して家で聞いて一人で悦に浸っていたところ。その倉庫から1stが探せなかったのが結構心残り。買い直そうかなぁ。"keep your self alive"って曲が大好きなんです。

■学園祭
そっかぁ。母校の学園祭が明日の前夜祭から28日まで行われるという記事を見る。mixiにて。ということは、昨日はステージ構築で・・・とか懐かしい。そういえば学園祭シーズンですよね。この前の土曜日に飯田橋の法政大学もやってたけど、うちの大学、あの規模には勝ったなぁ(ニヤリ)。mixiなのにくだらない議論が巻き起こってて、あの頃の基調だの何だの小難しい話をしていたのが懐かしい。mixiの出身校コミュ、外そうかなぁと思った、本気で。ちょっと痛い発言の応酬で泣きたくなった。で、今年は誰を呼んだんやろう。もう懐かしいしか言葉が出てこないです(年寄り)。

■j-waveで
やっと織田裕二のラストクリスマスが聴けました。

長井秀和がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!発言

■本日は
寒い。アレルギーという体質が手伝うと乾燥ってのはなおいっそう厄介。困った。起床。ぼんやりテレビを見て用意。ギリギリで出社。昨日ニアミスした上司とは何もなかったかのような会話ばかりしてたから(大半無視してしまったんですけど・・・)、多分向こうは気づいてなかったんだなぁ。よかった。書類を見てまとめて昼会社を出る。お昼は四谷のスープストックで参鶏湯+酸辛湯。その後四谷にて研修会に出席。季節柄の研修会。あまり得るものもなく30分ほどの映像では爆睡。僕の隣に座った女性は1時間寝てた。ええ度胸。帰社途中に会社ぐるみでお世話になってる病院に立ち寄りインフルエンザの予防接種を受ける。病院に奥さんと立ち話。帰社後は書類の整理と説明会の報告。適度なところで帰宅。今日は風呂に入れないので適当に勉強してさっさと寝るとします。
カナリア
2004年11月23日 (火) 23:09 | 編集
起床。昨日買ってきてもらった下北のアンゼリカのカレーパンを食べる。美味い。しっかりしたカレーパンやなぁ。実家の親父と話をしてから家を出る。新宿のハンズで買い物をして吉祥寺へ。ユザワヤをブラブラして神戸屋キッチンで軽く食べてからスタバへ。某社のスタッフ、所属タレントさんたちと合流。計7人でスターパインズへ。友人達もちらほら。ちゃんと話したかったなぁ、残念。今日は恩師と友人がやる舞台「カナリア」を鑑賞。約2時間。なかなか見応えがあって良かった。恩師でもある原田さんの歌も久しぶりに聴いたけど(ライブ行けてなくてすんません)、変わらず良かった。舞台終わりであれこれ話し込んで夜の部は見れずに帰宅することに。新宿のブックファーストで上司とニアミス。立ち読み後に山頭火で飯。池袋の山頭火は不味かったけどここのは美味しかった。帰宅後風呂に入って出て横になったら爆睡。今起きてたまりにたまったメールの処理。パリの某パティシエのお店の対応のまずさに困り果てる。金払ったのにもの送ってこないって問題じゃないの? 音信不通が気になるところ。嗚呼、困った。

清原残留? ほんまに残留やったら話にならんよ、ほんま。
風邪っぴきであります
2004年11月22日 (月) 18:12 | 編集
本物と代用品
この程度なら僕にも区別が付けれそう。

探偵ファイル 痴漢撲滅シリーズ
友達に教えて貰ったけど、壮絶。

■本日は
アクセスが知らないうちにようけ増えたなぁ、カウンターが偉い回ってるやんって思ったら情熱大陸とかなのね。みんな見てんだなぁ。おもしろいよね。来週誰か見るの忘れた~。後、容易に身近の人のことがかけなくなってきたなぁ、改めて。検索ワード怖すぎるよ(笑)たまにやってくる「laugh the world!」ってうちのサイトをそのまま打ち込んでやってくる人がいて、それはそれでびっくりするんだけど(ピンポイント過ぎる。サイト名覚えれそうならURL覚えれそうな気がしないでもない。ていうか、ブックマーク付けたらええんちゃうの?と外野としては思ってしまう)、ここで告知してる以上は仕方ないけど、でもひっかかるんだよなぁ。友人だけならまだしも友人じゃない人まで見に来てるかも、と思うとゾッとするなぁ(いろんな意味で)。 発言には気を付けないと(嘘)

起床。週末さえなかったのは風邪なのかなぁ。この時期になるとどうも午前中は鼻水がとまらない。出社。コーヒー飲んでクラシコの戦評を読んで仕事。乱筆故都庁へ書類を買いに行かないと行けなくなった。泣く泣く自転車を走らせる。道中白バイを何台も見、検挙してる現場まで目にする。警官の多さが最近目立つ。お昼はローソンの生パスタ。ミートソースのやつが美味しかった。食後は膨大なデータを眺める作業。ペーパーレス実行すべくパソコンのモニターとにらめっこを決意も目がチカチカする。歳だよ、歳。それにしても、麻生太郎の「あ、そうだろう」ってサイトはほんと触手を動かされるネーミングやなぁ。

帰宅後は多分昨日と同じく選曲作業。自分の家のCDの棚の中から1曲これぞ、というのを探し出す作業はほんとしんどい。見つかるのかどうかもわからんってのに。と昨日ドツボにはまって泣きを見たので、今日はサクッと決めちゃいたいなぁ。


後、ここを見てくれている人に知恵を借りたいんですけど、クラシック(ダンスクラシックではなくクラシック音楽)をネタにしたテクノ・ハウス・トランスとかを探してるんですけど(クラシカルクロスオーバー?)、どなたか知ってる人がいたら曲名とかアーティスト名を教えて貰えたらなぁと思います。よかったらよろしくで~す。僕に力を(切実)
サツキメイ
2004年11月21日 (日) 23:31 | 編集
■本日は
やる気が出んなぁ。ぼんや~り昼前に起きてネットして漫画読んで(このところケロロにどっぷり)、昼過ぎに思い出したかのようにお昼を食べにフレッシュネスへ。テリヤキバーガーってこんなに貧祖なのか、とガッカリして晩ご飯の買い物をして帰宅。itunesとかCDをひたすら聴きまくってあれやこれやととある用事で使う曲を探すも全く見つからない。煮詰まったところで勉強して晩ご飯食べて風呂。おしゃれカンケイの前田知洋を見て、情熱大陸の田場裕也を見る。ハンドボールって難しいよなぁって高校の体育で思ったけど、世界で頑張る人がいるのを知ったのは最近(何かの雑誌)。見終えたところで漫画を読みふけり参考書を読みふけり・・・。やる気が出ないなぁ。明日仕事してまた休みってのもなぁ~。

バルサ、気持ちいい。
夏にカンプノウまで行ったからスタジアムを見て改めて
「すげぇ~」って思いました。
certainly,sir
2004年11月20日 (土) 23:54 | 編集
■本日は
昼前起床。軽く御飯を食べながらポカーンと過ごす。夕方まで。少し勉強して漫画とDVDとCDを詰めてバスに乗る。新宿2丁目裏のブックオフへ売りに行く。いい値段が付いて何より。それから新宿まで歩いて嫁と嫁の友人達と合流。T&TビルのExotic Dining 號へ(多分下の階の忍庭の方が美味いと思う)。まずまずの飯。マッコリは薄かったけど美味しかった。話は女子4人の喋りに圧倒されながらちょこちょこ喋る。あまり話さなくて楽やった。女子達を新宿駅まで送り、嫁とモスでモスシェイクを買って飲みながら徒歩で帰宅。力尽きてfairgroundを諦める。スケジュールさえ楽やったらなぁ。無念・・・(こんなのばっかで悔しいなぁ)


今日はrallyeさんから届いたcertainly,sirのmugic。
こっさり
2004年11月19日 (金) 18:34 | 編集
■天一
言わずと知れた天下一品。昨日の夜、どうしても食べたくなって食べました。こういうところで食べるチャーハンってなんで美味いんやろ。「こっさり」ってのは友達からそういうのがあるというのを教えて貰ったけど、ほんまにあるんですね。歳伝説でも何でもなかった(大袈裟)。話によると(from mixi)、こってりを1号、あっさりを3号、いわゆるこっさりをは2号と呼び、2号はあっさりのスープの袋を半分だけ入れるから注文すると嫌な顔をされるらしい。1号だのという呼び方は本部が出してるマニュアルにそう書かれているんだとか。いいなぁ、マニュアル。今「マニュアルに書いてある」という言葉ほど強いものはないもんなぁ。美味かった、こってり。

エレグラ
知らないうちに(単に見落としてただけ)、タイムテーブルと会場マップが出てた。

「暮らしやすい国」1位はアイルランド
北朝鮮は論外。アメリカって住みやすいのかなぁ。北欧って福祉とか社会保険とかそういうのがしっかりしてるって言うもんなぁ。そらそうだよなぁ。

■本日は
起床。雨。仕事はほんと緩くて資料を眺めたり12月1月の仕事を前倒ししてやってみたりウイルスの種類を調べてみたり人のパソコンの調子を伺ったりと細々したことをこなす。友人から頼まれた調べものやらもこなす。で、帰宅。デヴィ夫人の経歴をテレビで放送してるのを見たけど、経歴が飛んだところが気になった。もののけ姫や弟やようわからんテレビがやってたのでパソコンでかなり古い桃鉄をやる。桃鉄USAになってるねんな。すごい。
ロンゲのチバ
2004年11月18日 (木) 18:28 | 編集
ROSSO、PV&試聴配信
噂通りの姿になってます、チバ。この人髪伸びるの早すぎる、と思うのは僕だけか。普通に長い。切ってくれ。早く買いたい。

■mixiコミュ
mixiやってない人には分からないかも知れないです。すんません。
ローカルのコミュとかおもしろくてついつい読んでしまいます。会社近所(家の近所でもあるけど)のコミュニティではご飯食べるところの情報とかガッツリ載ってて発見がないか、といつも探してしまいます。最近気になってるのは牛込柳町の駅の交差点があるところにある55stationの裏ぐらいにあるお好み焼き屋が気になってます。ガキの使いでもロケで使ってたお店で美味いのかなぁと。曙橋駅前のどんでんのお好みは悪くないけど美味いとも言い切れないねんなぁ。
仕事をしてる業界のコミュとか見てるとなかなか面白い相談のスレがあがってて「こうちゃうんかなぁ」「こうやろなぁ」「これしらへん」とか言いながら見てます。SNSてIT関係とかデザイン関係とか音楽関係とかが圧倒的に多いと思うし、僕の仕事の業界はそもそも「ITに疎い」と言われてきてる業界。そやけど結構人間がいてびっくりした。こういうのもおもしろい。

天一コミュを見てたけど(結構禁断症状が出てきてる)、僕は東京なら水道橋西口。ここの天一が一番美味いと思ってます。渋谷は誰もが言う酷さだと思う。大久保も美味しくなかったなぁ。いくら天一食いたいってスイッチが入ってもここのだけは食べようとは思わないくらい。池袋西口は結構まし、歌舞伎町は何でか波がある、神楽坂は一番よく行くから結構好きやったりするんです。味かさねはおいしくなかったです。ほんとに「こっさり」ってあるの?

眼鏡坊主コミュで見つけたバリカン。この細かいアタッチメントがいい。欲しい。

■本日は
mixiのコミュニティをボンヤリ見てみる。頭が働きだして仕事に取りかかる。領収書の整理に終始。お昼は適当に食べてまた仕事。来客の対応をしたり社長のパソコンをいじったりいない人のパソコンの設定をしたりしてバタバタと。夜は水道橋。ね、ねむい。帰りは天一に行く予定。食べるぞ、こってり。
ドラフト
2004年11月17日 (水) 18:00 | 編集
pink room
脱部屋ゲーム。クリムゾン・ルームのようなもの。脱出出来たけど・・・。まぁ、気が向いたらやってみて下さい。

■ドラフト
ウェーバーじゃないとデキレースにしか見えない。政治力かなぁ。

■本日は
還暦を迎えたはずなのに昨晩飲み過ぎてリバースしてたといううちの親父からの電話で起きる。起きるのが遅いというので(8時過ぎ)怒られる(間に合うんです、これでも)。おかんが電話の後ろで「飲み過ぎって言うてやれ」と叫んでた。賑やかな夫婦やなぁ、朝から。全然テンション上がらん朝。ご飯食べて出社。スケジュール調整とメールチェック。それから新宿へ移動。新宿のお客さんのとこで仕事終わったらその足で渋谷へ。タワレコで少し音をチェックしてROSSOを買って・・・、と思ったら携帯が鳴る。丁度タワレコの目の前で。すんごいええタイミング過ぎて電話取る前にどこからかかってきたか予測が付いた(笑) 「中目まで来ないか」との電話。ということでタワレコに寄ることなく渋谷から中目まで自転車を走らす。高速をどこで横切るか迷って知らない道を走ることになって坂ばっかで効率悪いなぁって思ったら代官山アドレスの目の前に出てきてびっくり。代官山で何度か引かれそうになり(毎度のことなんだけど、いつもハッとする)、中目の会社へ。出前を取って仕事の話、修理から戻ってきたパソコンのセットアップに励むことに。ここ数日の殺人的なスケジュールの話を聞かせて貰う。つくづく自分は政治的な話が好きやなぁって再確認し興味深く聞く。時間ぎりぎりまでカスタマイズして社長と外出。中目から会社までは自転車で大体25分くらい。ルートをどうするか悩んだけど、思ったほど並木橋の坂を自転車で登り切るのは辛くなかった。むしろ千駄ヶ谷から四谷四丁目までの緩やかな登り坂が長く続く方が疲れた。帰社後はパソコンの設定やら電話の応対やらうんたらかんたらやってるうちにええ時間に。帰宅後サッカーと勉強の予定。昨日の夜中に古~い桃鉄をやったらはまってしまった。こうやって早く寝れる日も遅く寝ることになりそう。全く意味がない。
清原何処へ
2004年11月16日 (火) 17:49 | 編集
そこまでみんな巨人に行きたがる&残りたがる気持ちがわからんのです。完璧バカにしてるやん、ベテランを。監督が「若手を使いたい」という気持ちがあるとか言うが、巨人が「若手を使いたい」てなんてバカなことを考えるんだろう。チームカラーも何もあったもんじゃないよなぁ。

都バスの旅
普通に憧れます。暇で仕方がなかったらこういうのしてみたいと思うくらい。でも、何の目的もないとさすがに辛いかもなぁ。

日本版スーパーサイズミー
二番煎じまではええけど、オチがない・・・

■本日は
本格的に冷え込む朝になってきた。でも、今日はそれより乾燥が気になる。すんごい喉が渇く。冬は起きるのが遅くなってしまうから目覚ましを少し早めにしないと行けないなぁ。てのも、このところ自転車めっちゃ必死でこいで出社してます。仕事は今月もう一個の決算もチャッチャと片づける作業。やる気になれば半日で終わると思ったら昼前に終了。上司のチェックも無事乗り越え今月のノルマは終える。よかった。後は溜まった細々したものの処理。某社の半年分の業績を分析。よく考えると今のところ行く気満々なfairgroundに行くとstar pines cafeに19日と23日の2回行くことになるねんなぁ~、とぼんやり。別にどうのいう話じゃないんですけどね。fairgroundは予定とその時の所持金と相談やなぁ。だいぶ行ってへんのです、ミズモトさんのイベント。帰宅後はいつも通りダラダラと勉強。

今週のj-wave boomtownのゲストは真矢みき。完璧すぎていつも惚れ惚れするわ、この人。
11/15
2004年11月15日 (月) 17:31 | 編集
昨日の情熱大陸を見る。テレビ見てばっかだなぁ(笑) ファンの一部にモザイクがかかってるのはどういうことだ、ゴルァ。とか、なかなかオモシロイ映像も見れたし、さすがグラビア慣れしてるというか撮影中の撮られ慣れっぷりはさすがやなぁって思ったり社長さんが濃いなぁって思ったりしてみてました。ばいにゃ~ん。

来週は田場裕也。すんごい見たい。

菊地さんの公開処刑が見られず残念。でも、ウイルスは仕方ないやろなぁ。好戦的な性格に火がついた、というのを見たかった。でも、今年もカンパでボロカス言ってるのが素敵(これはお約束か)。

■本日は
建設業課はたまに行くぞ、てか近々行くぞ、と思ったけど、まぁ、別室にて仕事って当たり前よな、と朝のワイドショーを見ながらの出来事。出社。ウイルスメールとかメールチェック、社長の手伝いを経て大久保へ。大久保っていつ歩いてもゴチャゴチャしてて楽しい。役所をぐるっと回ってから新橋へ。新橋のお昼はほんと困る。歩き疲れて黒船というラーメン屋へ行く。なんとかプロデュースと書かれてたけど(テレビの企画っぽい)、正直美味くもなく不味くもなく。ネギを焦がしたあの黒いのがたくさん浮かぶ燻した香りいっぱいのスープってどうも苦手。それからお客さんの会社へ。仕事&相談。帰社。あっちこっち電話してると時間。水道橋で勉強。帰宅。仕事の電話を入れて御飯を食べて今に至る。江原なんとかっていうカウンセラーの話がどうにもこうにも胡散臭くて(出演者含め)、あまりの微妙さに辟易してテレビから逃げる。

明日フラゲしたらROSSO聴けるなぁ。ロン毛のチバって話やけど・・・、勘弁やなぁ。でも楽しみ(単純)。


そうそう、偉く冷えてくるようになりました。風邪には気を付けてください。
日曜日
2004年11月14日 (日) 21:03 | 編集
目覚まし通りに起きれず1時間ほど寝坊。ぼけーっとネットして調べものをしたら家を出る。渋谷。渋谷へはバスで行くと電車で行くよりお金も安くつくしぼんやり動けるので好きです。千駄ヶ谷をぐるぐる回り原宿を通る。日曜祭日は区役所から公園通りを通るルートを通らないらしく乗客ほとんどが一瞬うろたえる。運転手は「さっきアナウンスしましたけど・・・」と乗客に説明したけど、この一言は余計だ。そんな言い方しなくってもなぁ。東京電力の前で降りてビームスカフェで飯。BGMは何や、という話をしながら今日こなすためのルートの確認。ハンズでクリスマス商品に圧倒されながら求めていたものを買い、ツタヤでCD返してエミネムの例のPVを見る。その横の棚のブリトニーについてうんたらかんたら話ながら宮益坂を上ってコレットへ。ちらっと見て青山界隈を買い物。プラダのぐるぐる回るスカートに見とれたりしながら散歩。ハナエモリの前でやってたtalbyの展示を見てみる。かよちゃんのブログで初めて知ったけど実物を見ることに。めちゃかわいい。これだけ薄くてかわいいとたまらんなぁ。vodafoneも頑張って欲しいなぁ。auユーザーなら絶対これにしてる。色は黒がいいけど多分黄緑にするやろなぁ。羨ましい。んで、帰りもバス。バス待ちでkootsて店で抹茶オレを買う。ちゃんとした抹茶で美味しかった。それからバスに揺られ帰宅。トキオってほんとメンバー仲いいよなぁ。

木枯らし一号がどうのこうのと昨日やってたけど、そうやんな、11月やもんな。昼間に出ようとした時に着るものが無くて焦った。急いで冬物を出す。布団も1枚増やそう。今日は鼻がグスグスして仕方がなかった。さすがに冬ですね。
岡村さん
2004年11月13日 (土) 23:50 | 編集
asahi.comより
新聞社に多少音楽がわかる人ってのはいないのか?とこういうのを目にする度思うんですけど。

■本日は
昨日風呂に入ってグッタリ逆上せ気味なままベッドに横たわれって朝起きると昼前。12時間ぐらい寝たのかな。毎週末になる度にこんな睡眠を取るのってバランス悪い・・・。一日頭腐りそうになったので方々へ電話、打ち合わせ。週末の休みの時、社員旅行中の時に友人の方々、申し訳ないです。でも、おかげでかなり我が家でペンディングにしてた内容が片づいてすっきりしました(スッキリ)。夜は実家から貰った美味い肉を焼いて大根おろしとかぼすと醤油であっさりウマーと言いながら食す。今日のめちゃイケ、今田劇場かなりツボ。相変わらず拾いまくる今ちゃんが完璧。後岡村さん。あのパロディは相当勇気がいる。タブー(だと思うけどなぁ)を敢えて笑いにするという英断なのかなぁ。やりやがった、と思った。かなり笑えた。第2弾、第3弾とくじけず見たい。その後のアド街のとよた真帆(~高等部)と岩崎ひろみ(短大卒)の学習院対決が思ったほど面白くなく(とよた真帆があまりに出てこなかった)、普通に目白って把握できてない街やなぁと思った。素通りする場所やからなぁ。ナイナイサイズを見てイチローって凄いんや、と改めて思う反面、葉加瀬太郎の喋りが相変わらずオモシロイ。前から思ってたけど葉加瀬太郎って頭の回転が速くてオモシロイ喋りが出来てええキャラなんやけど、目が鋭くて怖いものも感じるんやけど、それって僕だけかなぁ。チューボーのガッツの中途半端に計算の入ったコメントに辟易してスーパーサッカーを見てたらこんな時間に。

と、ぼ~っとしすぎて頭が腐った。今日は勉強してない。こうやって罪悪感が塵積もで・・・(ry
舞台「カナリヤ」
2004年11月12日 (金) 23:26 | 編集
■恩師&友人の舞台の告知

11/22-23と吉祥寺star pine's cafeにて。
* OPEN/START
22日 18:30/19:30
23日 13:30/14:30 18:00/19:00
(2回公演入れ替え制)
各日券¥2600/2回通し券¥5000/3回通し券¥6900
*当日券¥2900

ややサスペンス、ややコメディー、間違いなくヒューマンドラマ。歌と芝居の融合 が魅せる決してミュージカルではないエンタメステージ。原田博行の歌をもとに演劇界シチュエーションコメディー作家のホープ三谷昌登が書き下ろした異色の男二人芝居。少しせつなく、大いにおもしろい「素敵な時間」が流れ出す!

*出演:原田 博行  三谷 昌登
*脚本、演出:三谷 昌登

*ストーリー
人気絶頂の最中、突如解散を宣言したカリスマ音楽グループ「マラリア」。解散の裏に隠された事実を探る男と探られる男。浮き彫りにされていく事実が導く真実とは …。
手のり侍
2004年11月12日 (金) 18:58 | 編集
Sound Concierge新作
コンスタントに出てます。

違法駐輪は困るクマー
気を付けます、ほんと。

10代漫画事情
ラジオによると内容重視なんだとか。どれも面白いよなぁ。

■本日は
雨の日てのは、出勤は徒歩になるので、いつもの自転車通勤と違って早くでないと間に合わないのです。遅刻。目覚ましで起きてボンヤリしながら起きないとと思ったら2度寝。焦って起きるといつもより20分遅く起きることになってドタバタ。嗚呼、遅刻。こう言う時に限って朝から仕事に出ないと行けないのに・・・と思って外を見たら雨が降ってない。やった~って思って急いで用意して自転車走らす。無事遅刻。電話が入り朝の仕事にキャンセルが入り朝の仕事が流れる。こんなもんやんなぁ。でも書類をまとめて会社出ると雨降り。傘を借りて中目黒へ。ここでの仕事はほとんどここの会社での経理としての仕事。書類をまとめ仕事の報告を受け意見を述べ飯を食う。舞台のチラシを戴く。ちなみにタイトルは12/18,19に新宿で行われる舞台のタイトル。それとは別で11/22、23を予定してた舞台は無事行われるらしく社長とスケジュール調整。その他諸々打ち合わせ。昼飯は社長が出かけたので他のスタッフの人とくいしん坊で重たいステーキ定食。食後二人ともダウン。帰社途中うちの社長に頼まれた資料を取りに四谷の税務署へ。アンケートとか積極的に出してた。世間で最近特に役所の窓口の対応もまずさとかの指摘を目にするからなのかなぁ、と思わなくもない。今日やりとりした人は凄く丁寧。親切丁寧な役所の人もいるのはわかってるんやけどなぁ。当たり外れがあるってのはやっぱよくないよなぁ、と思う。帰社後はまとめた書類を紐解き仕事。帰宅後は勉強かな。R30を見ます。
何も言えなくて・・・冬
2004年11月11日 (木) 18:46 | 編集
ほとんどビョーキ
朝ワイドショーでやってるのを見た。隠し撮りもしてて気持ち悪かった。ほんまビョーキ。よろしくやってたことを隠し撮りしてたビデオを「日本百景」と書いた茶封筒に入れて保管していたらしく、その封筒が凄い数並べられていた景色が凄かった。

ファンタCM
要windows media player。補完してないのがいくつかありました。昼メロ先生とか最高。

ウッズに10億はアホか
おっしゃるとおりです。星野さんの原点回帰した意見と熱意のバランスがいつもいいなぁと思います。正論が正論過ぎると眩しくて分かっちゃいるけどウザイ、と取られがちだけど星野さんはいいと思います。

35億円詐欺被害から6年
スーパースターは次元が違う。

■本日は
電話やらメールやらに対応してたら自分としたら意外な方向へ。忘年会かぁ。もうそんな季節なんやなぁ(ボンヤリ)。
起床。上に書いたそんな気持ち悪いニュースを見てから出社。会社の上の人たちがこぞっていないので、寝不足で朦朧とした今としては気が楽に。すぐ物事を他人に投げる上司があれこれ人に投げてくれるので会話に参加しないように見て見ぬふりをしたり、巻き込まれないように巻き込まれないようにと別の気を遣いながら1日をやり過ごす。隣の席の上司に「電車男って売れてるよね。買おうかどうしようか悩んでるんだけどどうなの?」と聞かれた時はどうコメントしたらいいのでしょうか。おもしろい切り返しが思い浮かびませんでした(反省)。
j-walkって知らないうちにjay-walkになってたとかそんな話を友達と。今は冬なのか?という話から出てきたんですけど、僕としては上着を着て自転車に乗ると適度に汗を隠し寒くないし(昼に20度くらいありますもんね)、でも11月だしクリスマスのイルミネーションは出てるし忘年会の話も年末の予定の話もしてる。なんだかせかせかした話ですね。年の瀬ってそんな感じかぁ(もう年の瀬?)
はまった~
2004年11月10日 (水) 18:04 | 編集
狐野扶実子さんの時もそうやったけど、神田真吾さんの事もテレビで見た、面白かったという話を書いたら検索で引っかかってやってくる人が急増。blogってほんますぐ引っかかるねんなぁってアクセス解析見ながらぽかーんと見てたんですけど、検索ワードが神田さんばかりで予想してはいたけどびっくりした~。

京都・観光文化検定試験 公式テキストに誤り
検定試験って・・・とは思ってたんですけど、公式テキストがこれじゃ~ね。あ、この出版社って・・・。出版社のサイトで正誤表って出てるけど、受験テキストならではの正誤表の公表がいいなぁと思うけど、こんな間違ってんの? 最初のテキストがこれでは検定の威厳が無くなるなぁ。

というものの、最初から気になってるんですけど、この検定って何に使われるのでしょう。初めて聞いた時からどうもピンとこないんですよね。

バロンドールは誰の手に
ネドベドはシェフチェンコって言ってる

サッカーってほんと話題に事欠かない。オランダリーグでは連日ボールが破裂したっていう話があったり、移籍だのなんだの。一番気になってるのはロビーニョの母親が誘拐された件

■鶏トリ鳥
とり天は九州でザンギは北海道? とり天は昔近所の中華料理屋でなぜか出してたから食べたことがあって知ってます(九州なのに中津市は唐揚げの街なんですよね)。ザンギは全然分からないです。なにですか、ザンギって。唐揚げと何が違うんでしょ。食べてみたい。昨日実家から「美味しいかしわを送るわ」と送ってもらった。トリの道は複雑。

■本日は
昨晩友達と話し込みすぎたせいで寝不足。冴えない頭のまま出社。仕事は山を越えてるので素晴らしく緩い(仕事はあるけど急な期限がないものばかり)。mixiでグルメのコミュを調べてると上のトリのが気になった。出汁巻きってコミュはないねんな。意外。巨人はもうどうでもええんやけど、堀内監督は清原に関する発言とかさ、この人に人気がつかないのはほんとこういうところからなんやろうな。阪神はいるのかなぁ。巨人に行く前なら欲しかったかもしれんけど、今は微妙やんなぁ。怪我がなぁ。
営業電話の対応をしてたんですけど(ヤフーで検索すると検索結果の最初の方で出てくるようにするとか)、うちはそんなの頼む気はなくて(業界的に広告をがんがんうつ業界でもないと思うんだけどなぁ)適当に交わしてたら「失礼ですけど」という前置きで話すようになってきて。「失礼ですけど」の内容は、ま、普通に失礼な話なんですけど、失礼な話をしといて「考えて頂けませんか?」と最後に言うその根性は営業トークの鉄則なんですか。頭悪いよ、もの考えなさすぎです。
なんてことが今日の出来事で、お昼は社長と定番まるよしでワンタンメン+茶飯。原点回帰で社長共々満足。
丸香
2004年11月10日 (水) 17:20 | 編集

東京都千代田区神田小川町3-16-1
11:30~14:00/18:30~21:00
定休日:土曜の夜、日曜
地図

友達に教えて貰った神保町にある讃岐うどん屋。
温かいのも冷たいのもどちらも抜群に美味く、
だし醤油、げそ天とサイドメニューも抜群に美味いです。
定番が定番と言われる由縁
2004年11月09日 (火) 18:15 | 編集
秋に杉花粉
頭がボンヤリしたり風邪っぽい症状はこれかなぁ。

氷室京介、シャック邸を買う

カズ・ゴン招集
功労者をもっと敬うべきというジーコやけど、ほんまその通りやんなぁ。ワールドカップ予選に二人を呼ぶのは少し違うけど、こう言うのであればいいよね。やっぱいつみてもこの二人は別格。

■田臥降格
残念とやっぱりという気持ち。実績がないから仕方がないけど、また絶対必要とされる時があるだろうからそれを生かしてステップアップして欲しいなぁ。まだまだ先は長いし。

レアル復活?
これで冬の補強はなくなったかな。会長が「弱くないやん」って後ろの補強を言われ続けても「勝ってるやん」って話で終わりそう。バルサに大敗して後ろの補強をして欲しい。もうちょっと競った面白いリーグ戦を見たい。

■本日は
定番って大事やなぁ。ご飯を食べる時に行くお店によって食べるものが決まってたりするけど、たま~に違ったものを頼んでみたりしたらいまいちやった、とかよくある。大体こう言う時はうちの社長と「定番ってのは大事やな」という会話をするんですけど、ご飯に限らず仕事でも音楽でも何でも大事やと再認識。こと音楽については飽きっぽい性格が手伝ってあれこれと手を出してしまうけど、何を聞こうか迷ってる今は自分の中で定番となってるものを聞くのが一番しっくり来ます。とあるBGM用にCDをあれこれ見繕う作業とかも夜な夜なしてるんですけど、これもやっぱり定番と言われたりするCDたちで「ええねんけど何となく手は出してへん」ってのをいざ聞いてみるとしっくり来る。アプレミディシリーズとか改めて定番の力強さを再認識。まだまだ未熟です。開拓をしないと言う訳じゃなくって定番を大事にする。暫く会社近所のベトナムカレー屋行ってないなぁ~。
仕事は今月の目処がもうついたので11月後半をどうしようかなぁと仕事のスケジュールを考える。年末年始の仕事を前倒しして年末年始の仕事を減らそうかな、と。ネットで調べもの、寄り道でレコードをボンヤリ。space cowboyのare you gonna go my wayとか気になるのがいくつかあるんやけど、どうも触手が伸びない。この前買ったanorakと2many、借りてきてもらったアプレミディシリーズでまったり。
マジョルカ
2004年11月08日 (月) 18:48 | 編集
■usenの誘い
うちのマンションの住人多分全員に対してやと思うけど、usenのちらしが入ってたんですけど、usenをマンション単位で加入して貰って住人もusenもいいことづくし、と行きたいんだろうけど、いきなり色々詳細を書かされてfaxでお願いをしないと行けないし、このご時世こういう営業でどれだけのレスポンスがあるんだろう、と疑問。うちも光でネットが出来るならそれに越したことはないけど、個人情報が悪用されないか(このusenと名乗る業者がusenじゃなかったらサイアク)、とか気になってしまう。光はやりたいんやけどなぁ。

ちなみにうちのマンションはインターネット完備と称しながら128kbpsでネットが出来るという代物。完備は完備だけど・・・ねぇ。

■高額請求
会社の先輩の携帯に「金払え(゚Д゚)ゴルァ!」という電話がかかってきて、と言う話を朝してて会社に来てすぐドコモショップに駆け込んでたけど、ほんまにこういう話があるんやなぁ。情報ってどこで漏れるんやろか。

果報は寝て待て

■京都丸紅ビル
天天有が入るとか噂をいくつか聞いてるビルですけど、映画館も入るの? 京都シネマって言うらしいけど(アート系映画館?)。多分正月はスーパーサイズミーをやってくれるはず(この映画がこけら落としになるのか?!)。年末帰る時に見に行けるかなぁ。

■トップランナーと情熱大陸
キュッヘンマイスター神田真吾。今までこの二つが同日で同じ人を取り上げた事ってあったんかなぁ。同じ内容じゃ・・・と不安もあったけど見事に切り口が違った。生い立ちや将来の展望とかを放送するトップランナーに対し、ハプスブルグ家の末裔が開く晩餐会での出来事を中心に放送する情熱大陸。狐野扶実子さんの時もそうやったけど、料理人の情熱大陸はすんごい面白く見れる。「なまず美味そう」「なんやそのカボチャのピューレは」とか美味いのなんて当たり前なんだろうけど、ご本人達の料理に対する愛情や姿勢を見て皿を見せられるともうたまらんのです。来春に日本に戻ってくるっていう話をしてたから日本のどこかでお店をやるのかなぁ。東京とかやと行ってみたい。高そうやけど。ちなみに来週の情熱大陸は優子りん。

■本日は
出社。やっぱり2時過ぎに寝たから眠い。会社では細かい作業とメールの応対に追われる。職業柄とはいえ細かい仕事が多い。田臥関係の記事を見て回るけど、サンズはアウトローを取るねんなぁ。アウトローと言えばフォワードでブルーワーカーとして名の知れた人で確かにサイズが足りないサンズとしては的確な補強。あの開幕戦を見てフロントコート陣の弱さったら無かった。もしそれで田臥が外されるならそれは仕方がない。けど、希望もあるけど、外すなら同じポジションかなぁって思わなくもなく、ビックマンだけど微妙な人が多い、サンズ。田臥は外さないと思ってるんやけどなぁ。楽観的かなぁ。あのチーム構成なら3番手までガードがいても、と思うけど、控えの層が薄いチームやから仕方がないかなぁ。10日間契約とか年間の試合数が少ないのと試合がハードなのもあってドライな選手の出し入れは頻繁なのもNBA。故障者リストに入れられたからってまだまだこれからですよ。

NBAのことで興味あるけど分からないって人がいたら用語についてはこちらを見てください。

mixiをいじる。コミュニティを50に絞ってたけど、入れ替えをいくつかしてるともう絞り込めなくなっちゃったので増やす。写真も増やしてみる。スーツマン。これをリラックスで見た時は目を疑った、という話はここで何度も書いたか。いつ見ても笑えるくらい似てるのでアップ。mixiやってる人は見てやってください。午後に新宿に出て役所をウロチョロ。嫁の用事で新宿区役所へ金曜に続けてまた来所。金曜の対応の拙さやら腑に落ちない説明だったため。僕の職業を伝えてチクチクと指摘(法律関係の会社なので言うとちゃんと丁寧に説明して貰えることが多い)。謝られても仕方がないんだなぁ。もう少し端的な手引きを作って欲しいにゃ~という話をして区役所を離れミスドで打ち合わせがてらお茶。帰社後は仕事。仕事後水道橋で勉強。今月の仕事は相当楽そう。決算2個も1個はもう終わるし、もう1個はお客さんに「数字出来てるし後はデータ入れたら終わりだから半日で終わりですよね~」なんて優秀な経理の人のおかげで僕は大助かり。素敵。「半日で終わっちゃいますよ」かぁ。いい言葉だ。惚れ惚れする。

大久保も世界へ。モリモリ頑張って頂きたいもんです。期待大。
休める
2004年11月07日 (日) 22:09 | 編集
休みの日でも普通に目覚めて普通に過ごしてなるべくリズムを崩さないように、ていうか崩れないのが自分の性格で(A型丸出し)、体調も大きく崩れにくいしええか、と思ってたけど、このところは全く起きれない。昨日に引き続き今日も。気づけば11時。ぼんやりしてんだなぁ。

西武問題。行くべき方向へ進み出し、堤さんにモラルも何もあったもんじゃなくっていろんな噂も飛び交っててどうしようもない。コクドの悪評とかいろいろあったけど、表に出てくるとこうなるのは、西武だけじゃないと思う。明日は我が身。それは阪神も巨人も一緒。

紳助問題。spaに勝谷誠彦がコメントを書いてたけど正直ゲンナリ。コラムニストがメディアに翻弄されていろんなメールが送られてくるとか、本人の意志だとか呼び捨ては僕も気にならなかったとか、すんごい他人事のような書き方で尖った文面はコラムニストの職業がなせる技なんだろうけど、メディアをどうのこうの言うて自分もメディアを使って生きてる人間なのに逆ギレに見えたあのコメントはほんとゲンナリ。ものの考え方が独りよがりで腹が立った。

昼に起きて御飯を食べ掃除。それから体の調子を見て貰う。疲れだよなぁ、沖縄からずっとだらだらしてる。ちょっとしたことでイライラしてたりとか。何でも気からとは思うけど、体を調整して貰って話してるとリフレッシュできる。ありがたいです、いつも。後は打ち合わせやら勉強やら御飯やら。お風呂にはいると血行が良くなるのはええけど、逆上せるはお腹がぐるぐる言うわ、普段結構悪すぎるんかしら。ぼんやりした頭でメールの返事書きとかもする。ケミカルのライブ音源とやらをmixiで知ってダウンロードしたけど、2002年のはまだええけど、1999年ってのはあるのはいいのかも知れんけど、さすがに古すぎるよなぁ。落としたところで聞く気になれない気もしない。

今日はトップランナーも情熱大陸もキュッヘンマイスターの神田真吾。
二子玉川にて
2004年11月06日 (土) 20:46 | 編集

この画像を見てついつい昨日の夜中にさんまの名探偵をしてしまう。攻略サイトを見ながら思い出に浸る。やっさんとシローが出てきたところに時代を感じる。

■本日は
9時起床が10時半になり、11時半待ち合わせに遅れる。嫁の友達と合流し高島屋の上でピザ。それからアフタヌーンティでお茶をする。自分の友達を嫁に紹介するというのは別に何とも思わないが、逆はなかなかオモシロイ。人の繋がる感じって言うか、そんなのが。僕は人見知りをするのでオモシロイって書きながら喋れてないことが多いんやけど、凄いいい人で話すことも出来たし楽しい時間が過ごせた。別れて高島屋の地下で軽く買い物。二子玉川の高島屋の地下は最強。無いものがないんじゃないか、と思う、ほんと。モンサンクレールの・・・という売りのお店のラスクを買って食べたらあまりに美味しくてビックリした。こんなラスクがあるねんな。参った。
田臥勇太NBAデビュー
2004年11月05日 (金) 18:38 | 編集
田臥デビュー

昨日開幕したフェニックスサンズ。昨日午前中にライブ映像があってそれは当然ながら見れなかったので、夜の録画放送を見る。結果はもちろん分かってたけど、途中経過でダブルスコア(73-44とかえらい点差やった)やったから、開幕から出れるかぁって思ってたけど出れて、あの活躍ですよ。夜のBS録画放送では1st、2ndクオーターをばしばし切って放送。その編集はないんちゃうか、と思ったけど試合を見てて納得。ホークス弱い。試合つまらん。うっわ~、つまらん、なんやこれ、という展開。4thクオーターまでダラダラ見る。もう残り10分になると消化試合みたいで控えばかりのコート上やったけど、他の選手と比べて飛び抜けて早いしパスは強くて早いし、バルボサがマークきつくて動きが鈍ったのを除けばあの控えばかりの中では飛び抜けてたと思う。アシスト1に不満を感じてたけど、アシストになるような鋭いパスは要所で出しててフィニッシュの問題のように見えたから(ちょっと難しいところに出してた印象もあったけど)、パス受ける相手がレギュラー陣ならアシストは稼げたと思う。必須項目のフリースローも決めたし、3ptsも決めたし、緊張感の少ないシーンでの開幕戦デビューは良かったと思う。ただ、贅沢言うとこんなところじゃまだ満足出来ないから(あのコートに立った瞬間はわかってはいたけど感動した)、もう少し緊張感があるところでの田臥が見たい。開幕戦のコンディションをキープしたら十分やっていける。サンズはやっぱラン&ガンってスタイルで速攻はさすが。均衡した場でのハーフコートの田臥もじっくり見ていきたいなぁ。BSは次は水曜日、ブルズ戦。また試合を見終わったら友達と批評を繰り替えすんやろな。今シーズンは楽しく見れそう。

CDは株券ではない
今までより毒気が多い。

■本日は
昨日の晩に飛び込んで食べてみた焼き肉屋が不味かったなぁ。牛込柳町のオリジン弁当の上にある焼き肉屋。お世辞抜きにきつい。無難に向かいの畦道で飯食えば良かった、と二人で落胆。その後はNBAを見入って寝ました。
今日は朝少し外出。嫁引き連れて新宿区役所へ。年金やら手続き。年金窓口のおっちゃんの苦悩を聞く。言いたいことはわからんでもないんやけど、なんでこう行政機関は横の繋がりが弱いかね。住基ネットやらして情報の共有化を図ったんじゃなかったっけ。新宿区が手続きが早くて他の区が遅いとかそんなことではなく足並みが揃って無くて管轄がバラバラだから、普通に行くとどこに行っていいか分からなくてたらい回しにされる羽目になってストレスを抱えることになるねんなぁ。対役所の仕事は慣れてるからええねんけど(たらい回しにされたら大抵窓口で文句言いまくる)、内側の人たちの利権なのか陣地の取り合いなのか、そんなところばっか大事みたいで、一般人にはどうも便利に思えない。まぁ、そんな会話をおっちゃんは話してくれたが、まぁ、どうでもよくて「はいはい、そうですねぇ」「いい加減ですね、それって(苦笑)」とか相槌打ってなだめて見たり。区役所を後にして伊勢丹へ。買い物をする。時間を要するものだったけど間に合って良かった。お茶を飲んでから会社に行くつもりがボンジュールで視聴に時間を取られてしまった。お土産に2枚ほど。それから会社。お昼は久々ローソンのパスタ。生パスタってまだやってたんやね。唇の裏に出来た口内炎が痛い。仕事はだら~っと流れる。帰宅後は勉強、テレビ。

今日の1枚

anorak "14 secret we shouldn't tell"
ボンジュールで買ったうちの1枚。ちゃんと聞いて惚れた1枚は気持ちよく聞きやすいエレクトロ/アンビエント/ポップ。mira records。I am robot and proudとか出してるところ。
検索ワード
2004年11月04日 (木) 17:33 | 編集
■検索ワード
こういうのってあまり書くべきじゃないのかな、と思ってたけど(見られてるのか、と思う人もいるみたいやけど、それよりもここに書いたのがまた引っかかるというスパイラルがね)、たまたま見てたら面白かったのでババンと公開。僕が使ってるアクセス解析は過去4ヶ月を振り替えれるんやけど、過去4ヶ月で一番多かったのはサラクラーク。来日したのと24の人気なんやろうなぁ。
以下列挙。
2位:恋のハニカミ
3位:ワールドダウンタウン
4位:横浜チケットサービス
5位:前田知洋
6位:狐野扶実子
7位:GRANDADBOB
8位:綾瀬はるか
9位:ナタリア
10位:亀村文彦
恋のハニカミ、ぶーぶー言って書いてるつもりがこういう結果になるとブログで小言を言うってのはあかんなぁと思いました。音楽のことはGRANDADBOBだけ。10位はなぜかカメラをやってる同級生。今代官山で展示会?をやってるみたいやけど、行けるかなぁ。時間が割けそうになくてすんません、とここで謝っておきます(苦笑)
他はル・デッサンとかご近所ウマ飯屋が入ってきてて、それはいいんやけど、音楽よりも食べ物関係が圧倒的に多いです。同じく同級生ネタでミスサイゴンで最近うちのサイトに来る人がいるみたい。この辺は知り合いかなぁと思ったりもするけど・・・。セフティバントのやり方って検索ワードでうちのサイトに来る人がいるみたいで、こういうのを少しは考えた方がいいかもなぁ、てか雑記やなぁ、書き殴りはよくないですね。本意・不本意はないけど、いろんな人がいろんな理由で来るねんなぁ。たまにこういう分析結果を見るのも面白いですね。

■本日は
田臥デビュー戦にソワソワして休んでテレビ観戦しようかと思ったほど。出社してお客さんが会社に来て打ち合わせ。いつ話しても丁寧で品があってテンション高くて素晴らしい人なので打ち合わせも楽しい。打ち合わせ後お昼を食べながら会社のテレビを弄ってたけどBSは映らなかった。試合の途中経過を見るとサンズ快勝ムードで田臥の出番有りそうやなぁって思ったらほんとに出たみたい。7得点は立派やけど、アシストの方が気になるなぁ。何はともあれ、開幕デビューでほんとよかった。夜に録画を見ようと思います。
銀ぶら
2004年11月03日 (水) 23:35 | 編集
誰が銀ぶらなんて言い出したんやろう。

昨日は(最近昨日を振り返るところから始まるのが多いですね。じゃ、昨日全てが終わってからあげたらいいのに、とちょっと思ってたりするんですが、いろいろ事情があるのです)、青山で打ち合わせ後親父希望で新宿の西口にあるとある中華料理屋で御飯。ラストオーダー30分前に入りようけオーダーして食べて飲んで喋った訳ですが、父親と飲んで喋るというのは面白いもんですね。打ち合わせのような話が多かったけど、それ以外の会話はなかなかおもしろく、自分に厳しい話もあったけど(いろいろと引き締めます。まだまだ自分に甘くてダメです)、いい時間やった。帰ろうと思うと親父に誘われfairfax grillへ。家から近いし宿泊先も近いから便利やし、親父がここで夜遅い時間に酒飲んでだらだらするのが好きらしく、それに付き合う。帰宅はすっかり遅くなってしまった。酒も手伝い直ぐ寝る。

今日は朝江戸川区方面へ。用を済ませ銀座へ。頼まれものがあるという親父に付き合い買い物。それから松屋上のつな八で昼飯。天麩羅は好きだけど、あの油の臭いのこもった空間というのは少し・・・。親父を東京駅で見送り新宿へ。伊勢丹でフェルベールに群がる人を見たり食料品を見て回ったりして少し買い物をして帰宅。あっちこっちにメールを出しこれからようやく勉強というところ。

そう言えば、銀座でファッションチェック用の映像を回してる人がいた。チェックされる人は全身ピンクでフォーマルなのか品が悪いのかは僕には全くわからん女性で、ツッコミどころ満載の人をスタッフも連れてくるんだろうなぁと。普通の格好をした人を連れてきても面白くも何ともないもんなぁ。普通なのより全身ピンク。そらそうやろ。

スケジュールを確認する。最近物忘れが激しくて悲しくなる。うちの弟とおかんが10月頭に東京に来たことが頭の中ではすっかり抜けていた。「あったような気がするし、何か食べたような気はしたけど・・・」。週末の予定を確認し「今週末は暇!」と言ったらなんてことない、土曜はお昼を食べる約束が、日曜はライブに行こうと思ったら体の調整の予定が入ってた。ライブ行けず。いい加減東京ライブには顔を出さないと京都に帰れなくなりそう(苦笑) 日曜のトップランナーはキュッヘンマイスターらしく面白そうなので見ようと思います。


追記
■tシャツを1秒でたたむ方法
目から鱗ってのはこういう事やね。友人のサイトで知って驚いた。やっぱ伊東家すごいわ。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
