laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
終わった~
2004年09月30日 (木) 23:25 | 編集

ハライタイ・・・


■ここのブログ
相変わらずメンテが続く訳で、画像の処理がどうもおかしいと思ったらメンテしてました、今日。すんませんです。んで、昨日はあまりに待ちぼうけを喰らったのでブログをいじって遊んでました。バナーを持ってきたり、メッセンジャーのオンライン状況をブログで見れるようにしたりしてみました。メッセンジャー、友人知人の方よろしくです。結構時間持てあます時が多いんです、最近。忙しさに波が多い仕事なのかなぁ。

ブログOT
頑張るよね、excite
ニューアルバムは当初CCCDと言われてたけど、発売1週間前になってCCCDじゃなくなったんやって。凄いぞ、民生さん。

「牛角」のレインズ、「成城石井」を買収へ
よ、喜んで?

amadanaの電子計算機
トラックバックを付けて貰ったdeluxeさんのモノマニアクスというブログの文章が使い勝手という面で完璧にまとめられてて、電卓職業の人間としては、amadanaの電卓、使い勝手が良いなら買う、と決めていた訳ですが(ま、手に取らないとわからないけど)、ここの文章を見て買わない方向で考えることになりそうです。液晶に傾斜が無いというのは結構痛いですよ。12桁、仕事上は当たり前です。ちなみに、今は家用、会社用で電卓があって、家用のは高いのを買ったけど(1万円は行かないけど、という位のもの)、よく考えれば会社の方が断然使用頻度が高いので、こっちを良いのにしないといけなかった。つまり、もう5年も叩いてると壊れそうになってて、どうしようかなぁ、買い換えたいなぁとずっと考えながら多少支障が出ながらも使ってるという訳です。12桁の電卓がドンキで525円で売られてるのを確認した時は度肝抜かれた。こういうのはなるべく手を出したくないなぁ。いい電卓知りませんか?

■役所で働く方々
役所って専門職だろうが、一般の市民だろうがたらい回しにされ、待ち時間が長くと言うイメージが強いと思うんですが(その時の窓口の人とかで当たり外れが大きいというのもある)、この待ち時間が結構面白いんです。前に届けを出しに新宿区役所で待ってた時も効率悪そうに働く(むしろ働いてへんやろ、と突っ込みたくなる)人が何人もいて、「昨日のあるある見た?」「***が体に良いんだよね」とか会話してるに決まってる、と勝手に会話をアテレコしたりしてましたが、他にもなかなか面白い人がいます。もうキャリアウーマンよ、と言わんばかりのバッチリと姿でデスクワークとしているのに、机からたったらシャツをパンツに入れたいのか入れたくないのか、くしゃくしゃになってて、すごい神経質そうな人なのに抜けてるところがたくさんあった、とか、ある窓口の男子はまるでヘッドフォンをずり上げたまま髪をかためたやろと突っ込みたくなるような、頭の凄い微妙なところだけ逆立ってるというヘアスタイルで書類に指摘をしていたり、とか。役所の待ち時間の人間観察に少しはまってます。

■本日は
あまりの痛さに目覚めてしまう悲しい腹痛。こういう時に痛いなぁと凹みつつも、これを通り過ぎれば体がすっきりする、と解釈するようにしてるので、痛みが引いてくると快感のようなものを得るみたいです、僕。ちょっとマゾ的発想ですかね。漢方でアレルギーを治してきてるとどうもそういう感覚が強くなってきたみたいで。こういうのを繰り返して体の中が綺麗になっていくという感覚を少しずつ感じていくとこういう感覚が芽生えると思う。にしても、多分今回の腹痛は多分生肉。ほんと諸刃の剣となった訳。
起床。ウマーメイプルシロップでパンを食べる。弟はカナダに1年留学していたせいなのか、メイプルシロップは食べ慣れてるらしく、手慣れたようにバナナを切ってシロップかけて食べてた。出社。書類をガッツリ抱えて自転車で代官山へ。外苑西通り~青学~並木橋~代官山というルートで走ると代官山まで20分で着く。全然飛ばしてない。前にスピードを出しすぎて自分で制御出来なくて何度も事故ってるのでスピードを出しづらくなってるんです。代官山で仕事。ものの5分で終わる。早い。目と鼻の先に友達が東京に出てきて滞在してる場所があるんだけど、仕事が立て込んでるので連絡することなく(いつもなら絶対連絡する)、渋谷へ。役所回りをしていくつか仕事を仕上げる。hmvでfatboy slimの新譜が出ててフラゲ。ブック1stで嫁に頼まれてた本を買い、渋谷に買い物に出てるという弟と合流。麺食王国の黒ラーメンを食べる。前にここのkeizを食べて美味しく無さに驚いた。黒ラーメンは熊本ラーメンってこんな感じよね、と言うラーメン。多分ここのフロアはどこも冷房が効きすぎて麺がすぐ冷める。これがいけないんだと思う。弟と別れ、僕は帰社。客と少しもめる。後は今月やっつけた決算の会社達の後処理。書類の山、ファイルの山がなくなる。机もこんなに綺麗になるねんな、と思った、ほんと。夜は水道橋。帰って少し勉強。明日は焼き肉。腹、治るよな。
PICO TECHNIQUE
2004年09月30日 (木) 23:13 | 編集
bbsに何度か書き込みがあるのでご存じの方もいるかも知れませんが、後輩が企画してくれたイベントでdjすることになったので、告知を。

website

infomation

[ PICO TECHNIQUE ]

@ D'OR
  http://www.club-dor.jp/

Date
  10th Oct 2004
Start
  23:00- to am 5:00
Fee
  2000JPY
自由への疾走
2004年09月29日 (水) 17:49 | 編集

Max Sedgley "Happy (Fatboy Slim / Soul Mekanix Remixes) "
家のレコード棚を漁っててfatboy slimのレコードとかを聴いてて、これはfatboy slimが変なサンバイザーを被って出てきた1曲目でしたね。後はagent sumoとかずっと聞いてます。わかりやすいなぁ、自分って思う、ほんと。結局昔からよく聞くところで落ち着く日々。そして次の日は何を聞いて良いか分からなくてとまどう日々。彷徨うわぁ。絶対raptureとかfranzとかかけて一人だけでも盛り上がってやる、10/10。

ヤマト運輸、郵政公社を提訴
ローソンがヤマト運輸を切ったってニュースを前に聞いたので、こういう流れは当然やろと思ってたけどそうなりましたね。

テレ朝社長、アテネ五輪中継でNHKに不快感あらわ
最近のつり革広告で一番よく見るのがnhkの会長さんとかnhk関連の記事。ここぞとばかりに叩き始めた傾向があるけど、まぁ、やったってくれよ。

goo RSSリーダー
友達仕事。早速試してます。ぜひ。

■本日は
相変わらず鈍痛に苦しむ。起床。最近寝起きが悪い。腹も痛い。イチローの打席はクレジット入りのボールを使ってるというのを知る。賢いよな、確かに。絶対偽物出回るもんな。にしても、ほんと腹が痛い。出社途中で通るampm2軒が店を畳んでで驚く。出社。今日も連絡待ちが強いられる。今日連絡来ないと知らないよ、ほんと。と、自分の中で開き直ったところで、昨日のドタバタごとを確認すべく先方へ連絡。先方の説明不足で取り越し苦労で終わった・・・。慌てると判断力鈍ってあかんね。後は連絡を待ちながら友達が東京に来てるの話を聞いたり、腹痛に苦しんだり、連絡を待ったり。連絡は来なくて僕から連絡を取り僕が仕切りガツンと処理。嗚呼、なんてこった。無駄な時間を数日過ごした~。もったいないなぁ。雨がどんどん降ってきて自転車で来たことを後悔する。遅刻しそうやったから自転車にのったんやけどなぁ。しまった。
夜は内定式のために弟が京都から出てきて我が家にて飯、くつろぐことに。気にせずjetsetから届いたレコードをチェックして勉強。この腹のじわじわと長時間続く痛さを何とかしたい。タイトルはそんなレコードを買ったという話。
その扉は開けられるのか?
2004年09月28日 (火) 17:48 | 編集

明日への扉は開けられず。

ユニクロ、高品質を目指す
そろそろフリース買いに行こうかなぁ。

nobuchika eri
mondo grosso大沢さんプロデュースの新人さんです。がっつりハウスですね。今の大沢さんがプロデュースするとこんな感じなんだな、と。大沢さんの日記で京都worldの写真を度々目にするけど、実はまだ一度も行ったことが無くて。なんだかアンデパンダンのような、いや、違うか、なんか洞穴風に見えるんだけど、中ってどうなんやろ。柱が微妙なところにある、一度行って見て欲しいと何度も言われたけど、京都にいる時に良いイベントにぶち当たらないんだな。一度見てみたいなぁ。翌スケジュールで見るのはEMMAなんだけどなぁ、と思ったらhiphopが多い。hiphopというと、opalのビーフの話、事なかれを望む人が多いからこういうのって馴染まないのかなぁ。opalの日記、楽しく読んでるけど、どうもビーフ話は尻つぼみになってきたみたいな感じで、残念。

beck
出そうにないですね、アルバム。おいおい。

■バルサもバレンシアも
隣の上司は「レアルは調子が悪いのよねぇ」と毎週月曜は口癖のように言ってますが、バレンシア、バルサがこれだけ調子が良いと気持ちいいね。バルサは今年行ったからなおさら力を入れて応援(単純)。

■本日は
朝から腹痛に悩まされる。鈍痛厳しいなぁ。頭痛と腹痛は気分をドンと落としてくれるので、そんなテンションで出社。新内閣が何やらとか近鉄が無くなるとかいろんな会話をしながらも、僕は連絡待ちの待機状態を一日中。今日はこれが全てなのです。で、思わぬところから思わぬミスが見つかり、先方から連絡。嗚呼~~~。久々にやってしまって大きく凹む。で、待機状態の連絡も来たけど、明日だって事になる。時間がないねんなぁ。友達に薦められてたミスサイゴンに明日行こうと思ってたんですよね。僕の予定ではもっと早く終わる予定やってんけどなぁ。仕方ないけど悲しいなぁ。他のたまった仕事を黙々と処理。ミスも調べてみると最小限で終わるみたいだし、不幸中の幸いかな。後は怒られ謝り再発防止に努めれば。帰宅後CDを見繕ったり勉強したりする。どうもあかんなぁ~。
9/27
2004年09月27日 (月) 23:38 | 編集

今の心境。

■パリーグ、プレイオフへ
松中って三冠王やったんや。知らなかった。
そして、さよなら、近鉄。
で、日ハムがむばれ。

■海外サッカー
ナカタはまだまだだと思いますが、高原はアマチュアで試合やらされてふてった力がいい結果出たなぁ。でも、チーム変えれるなら変えた方がいいよ。

■野球
微妙ですねぇ。何がってライブドア。全て後手後手に回り始めた辺りいまいちそのやり方にう~んと思ってしまう。ほんとに楽天社長に落としどころの相談なんてしたんやろかね。くだらないわぁ。一方の楽天も財界を仲間に付けた辺り周到というか臭うもんがあるというか。これも利権がなせる技なんですか?

■本日は
ほんと隠れてしまいたい気分。朝代官山。打ち合わせも不発に終わるというこの雨の中徒労に終わってしまい嘆く。それから渋谷に動いて書類を取り、帰社。しばらくしてお客さんの会社の事務の人で先週末で辞めた人から連絡。いろいろと相談に乗る。会社が頼りないので僕にかけてきたんやろうなぁ。というのを察して対会社、対退職者へのフォローに走るため、新宿、渋谷を奔走。こういう足が不便な時に限って動き回る羽目になる。と、愚痴るとipodのバッテリーが切れて止まる。無音の移動は耐えられんと思ったら、携帯のバッテリーも後わずかに・・・。仕事は明日中に終わらないと悲しい結末を迎える羽目になるし、目の前の状況が嫌になって雲隠れしたい。で、最初の画像の気分に・・・。夜は水道橋。1時間くらいの試験を解いたらガッツリその後1時間就寝。バッテリーがないってのに友達から電話がかかってきて意外と大事な会話だったりして(会話も大事やけど相手が大事だった)、何もかもがギリギリで大変。帰宅して御飯を食べてぼんやり。とりあえず何もかも充電中。
ホルモン食ったり犬と戯れたり
2004年09月26日 (日) 18:46 | 編集
こんな記事が出てるなんて。学校とかやったら絶対流行ってるやろなぁ。

昨日は昼過ぎまで寝て、起きて記事をあげて渋谷へ。ZESTでこれぞ、と思うものを買う。イベントの後の宴のためにもそろそろこっち使用のBGMも揃え始めないと。東急百貨店で頼まれものを購入し、嫁実家へ。美味いホルモンを食わせてやるの誘い言葉に乗っかり新小岩へ。刺しやら串やらようけ食べさせて貰う。焼肉のホルモンはよく食べるけど、刺しってのは慣れてなくて突っ込んだ話が出来ないので教えて貰う。刺しは食べると美味いんだけど、腹もこわすねんなぁ。諸刃。でも、腹こわしても食べる方を取るんだけど。その後銀座梯子という直ぐ傍にあるラーメン屋でダンダンメンを食べる。相変わらずパイコウが大好きな僕ですが、ダンダンメンに関してはゴマのペーストがもっと入ってるのが好きかも。新橋のよかろうとかでも食べるけど、ダンダンメンは結構どれも好きなのでこれも間違いなく好きなんだけど、スープにもう少し濃さがあるといいんだけどなぁ。本店の方はもっと美味しいのかしらね。で、帰宅。憎ったらしい程可愛いチワワと戯れる。から騒ぎのドラマとか少し見て(某女優の演技が・・・)、風呂入って早々ダウン。まだまだ眠い。

翌日は朝ご飯をガッツリ食べて自宅へ帰宅。体の調整をして貰い、寝不足と体の歪みの違和感をすっきりさせて貰う。いつも助かります。今度時間あえばまた御飯でも行きましょ、などと会話も弾む。その後昨日買ったレコードを確認するとBGM用のもの以外は撃沈でjetsetで買ってしまう。こういうのが無くならないと節約って出来ないのかも(涙) 昨日カードの明細(ヨーロッパ旅行+チケット(FBS分)+レコード)が届いて予想通りの数字ながら予想通り笑えなかったばっかなのに。でも、現実に怯むことなくノーマンクックの余韻残ってブライトンビーチとか聞きながら作業。夜はドラマの逃亡者の最終回。落としどころを確認しないと。情熱大陸はこぶ平。これは想像が付くなぁ。

今週は頑張りどころ。頑張ったらまた週末楽しくなる予定。頑張るべ。
FATBOY SLIM !
2004年09月25日 (土) 14:13 | 編集
行ってきました、スタジオコースト。fatboy slimです。

23時過ぎに到着、少し並んで入場。どうも0時前くらいからなのかなぁ、grandadbobがライブをやってた。生歌とラップトップでゆったりしたリズムやけどテンション高いステージで感激。少しブラブラしてみようと動く。silvaが回してたけど、知らないうちにテレビでわいわいやってた頃とはすっかり変わってしまってええ音楽をかける姉さんになってた。流す音も嫌いじゃないし巧いし、なんだこの人は。屋台で小腹を満足させようと串を食べてビール飲んでたら異様な二人組がいて、どうも片割れ某グラビアアイドルやったけど、気づいてくれオーラと気付き始めたオーディエンスに辟易してその場を退散。メインに動くとgrandadbobのdjセットが始まってた。乗せるの巧いしdjも凄い巧かったし(ラジオで聞いた時も良かった)、流れる曲も普段あまり聴かないけど好きな音が多くて楽しかった。そうこうしてるうちにメインフロアは凄い混み様になってきて、fatboy slimって頃にはもう大賑わい。モッシュにやられながらも2時間のハイテンションなdjで、パフォーマンスも選曲も何もかも文句なし。初めて見たけど、こんなにパワフルなのかとびっくりした。その後の田中さんが可愛そうと思ったけど、田中さんもガッツリ応戦してた。fatboy slimが終わったところで少し休憩しようとしたらそのまま眠くなり始発までウツラウツラ。疲労困憊で始発で帰宅。就寝。

grandadbobもfatboy slimもどっちもサイコー!
野球話
2004年09月24日 (金) 17:43 | 編集
■メジャーってすごいな
誰かがストに対して「日本の良い選手がメジャーに行くのはダメだ。日本の野球が廃れる」ってファンやオーナーが言ってるのを耳にしたことがあるけど、西武の堤オーナーは「雲泥の差がある。行った方が良いに決まってる」という趣旨のコメントを前にして、ここは分かってるんや、この人はと思った。でも、実際凄いよな、メジャー。あれだけのパワー、技術、エンタテイメントとしてみても日本とは比にならないと思う。ボンズがホームラン700本とかマダックスが17年連続で15勝とか理解するのに時間がかかりそうな凄い記録ばっかやし。でも、そんな凄いリーグの中で80年以上も破られてない記録を更新しようとするイチローは凄い。

■日本はダメだ
知らなかったけど、金本が打点王争いをしてるらしい。当然ライバルがおる訳やけど、ヤクルトの岩村とかと争ってるんやって。そしたらヤクルト戦で3四球されたとか。日本はどうしてこうなのかね。こういうのがほんと面白くなくしてるとおもうんやけど。記録を守るものと考えるか破るものと考えるかって違いはでっかいなぁ。

■スト
矢面に立つ人は大変。選手会は善し悪し古田さんが全てを背負って仕切ってると思ってみてしまう傾向がある。会長なのでそういう役目はあると思うけど、ストを決行したのも回避したのもこの人の独断じゃない。同じように、ロッテの球団社長もそう見られてると思う。ただ、原稿棒読みと自分の口から全てを話した人とでは世間の写り方に差が出るのは仕方がないよな。仕方がない。
ストが回避されたのは良いことだと思う。ストをやったことも良かったと思う。意味がないと言われ続けてきたけど、実際にやったからこういう交渉に繋がった訳で、もちろんここで楽観視することは出来なくて、実際に新しい球団が認められて選手が決まって陣容が確定して、それで初めてスタート地点に立てるという話。先は長い。楽天vsライブドアという煽りはどうなのか、と思う。長野や大阪も是非と言ってるけど、僕は太田房江が嫌いだし、仙台か長野かというと仙台の方が興行として成功すると思うから、仙台で楽天でやって欲しいなぁ。現実的に考えて楽天の方が経営地盤もヴィッセル神戸でも実績があるからね。こういうのが現実に目の当たりにすることが出来るって凄いことだと思う。頑張って欲しいなぁ。

古田さんは会議が終わって20時過ぎに駆けつけて9回に代打で出てヒットを打った。2000本安打もあと22本とか言うてた。この人凄すぎる。

これを無邪気というのか
こんな状態で中国で開催する意味ってあるの? これからってこと?

■本日は
起床。昨日は夜遅くレコードを触っててはまった。身に覚えのない責任感の全くない買い物ってのはほんと罪ですね。知らない音楽がたくさん出てきました。しかも微妙なのばかり。頭の中のモヤモヤはまだまだ終わりそうにありません。モヤモヤと言っても決して・・・(自粛)
ぼんやりしたまま出社。ボンヤリしてたとしても自転車で出社すると体を思いっきり使うので目が覚めてしまう。資料をまとめ、先日のカバチタレの件の役所に全く別件で相談してみたり、近所の会社に決算報告に行ったり新宿にある会社に打ち合わせに行ったりする。ちゃんと腰据えてやりたい仕事がある時はいつもこうなる。昼は高島屋向かいのスタンダードデリでハンバーガー。ここは味がなかなか向上しない。帰社。一通りデータを見て知識武装して月曜用の資料を作ってメールを投げて今日はおしまい。

てことで、夜はagehaで。ここ見てる人でageha行く人いたら~っていたら連絡くれてるか。ま、いいか。目当ては当然GRANDADBOB。言うまでもないでしょ。今日のe-stasionでdjmix流れてたけど、なかなか良い感じ。多分現場だとまた違うんやろな。あ、御大はもちろんですけどね。SILVAがどんなの回してるのか興味もあります。それより眠気にやられそう。
リアル・・・
2004年09月23日 (木) 15:26 | 編集
■レコード
ええと、ここに何回か書きましたけど、後輩が企画したイベントでレコードを回すことになり、久しくレコードを聴いてなかったので、とりあえず聞きながらpcにおとしてitunesに放り込んでました、昨晩。やっとやる気が芽生えてきたけど、音に鈍くてしばらくiPodで聞くことに。楽しいなぁ。でも、多分raptureとかfelixとかかけて喜んでるの僕だけなんやろうなぁ。でっかい音で好きな音が聞けるってのは素敵。大学時代からほんとそう思う。

■リアルカバチタレ
とある出来事がありまして。思い起こしてみると、それはカバチタレで出てきそうな話で(実際最初の話はこんなところだったと思う。田村が行政事務所で働くきっかけになったあの話)、役所アレルギーが無く、むしろ他人事なら首を突っ込んで体験してみたいという体質になってしまってる僕なので(職業病)、冷静にコメントしながら分析して内心「面白~い」と思いながら対処。直接的に絡む話じゃないので余計に肩の力が入らなくて傍観者でいられたけど、なかなかない体験が出来て楽しかった。

■イチロー
やっぱ毎日この話題になりますね。5-3だと思ったら6-4でしたね。この2試合で11-9って凄すぎる。日本みたいに記録阻止のための敬遠とかそういうのがアメリカは無さそうでいいよね。日本はそこんところしょーもないもんね。

■本日は
そんなこんなで後処理やらをしてmosで昼御飯。そう、前にアボガドバーガー食べたんですけど、バンズも無しだし、あれは食べない方がいいです。ほんと。キツかったなぁ。で、今日はマスタードチキンとやらを食べましたが、ごぼうとマヨネーズのが甘くてマスタードを感じれず。帰宅後たまった勉強をこなして夜は水道橋。明日はfatboy slim。agehaでこの人、一番気持ちいいと思うんやけどどうなんやろ。楽しみ。

にしても、あの某有名ブランドの社長さんはどうも趣味が一時代古いような・・・とかは言ってませんよ。すごいなぁ、てか話題になるやろ、すぐ。と思ってしまうんやけど。年収5億って報道で言ってたけど、もっと貰ってるんやと思ってた。

後、近所のファミマの公式サイト。すごいなぁ。凄すぎる。「ももわり」見たこと無いぞ(笑)
FAIRFAX GRILL
2004年09月23日 (木) 15:00 | 編集

website
新宿区舟町8
(mon-fri)
Lunch 11:30-15:00(Last order)
Dinner 17:30-2:00(Last in)
(sat,sun)
11:30-02:00(Last in)
地図

近所にある美味しく高くなく店も綺麗で使い勝手がいいお店。オーダーも融通を利かせて貰えるし、こういうお店が近所にあるとほんと困らなくてすみます。
As Heard On Radio Soulwax Vol.2
2004年09月23日 (木) 01:41 | 編集

2 many dj's "As Heard On Radio Soulwax Vol.2 "

今年はこればかり聴いたんじゃないかと言うくらいで、
radio soulwaxシリーズもhang allシリーズも買い揃えました。
ジャンルレスでこれだけガツンとやって貰うと
生がどんだけ凄いんか、楽しみ。
イチロー、vodafone新機種
2004年09月22日 (水) 18:03 | 編集
だいぶ冷めてきたと思ったら5打数5安打。また盛り返したなぁ。

vodafone、冬商戦に向けて新機種発表
ノキア、モトローラの参戦だけかと思ったら、ソニーエリクソンも。やっと来たよ、vodafoneにソニーが。

サポーターの暴動まねいた柏イレブンの無礼
柏のファンは怖いよ~。前に一度パープルサンガの試合を見に柏に連れて行って貰ったことがあったけど、サポーターはかなり怖かった。浦和と柏のファンは怒らせたらあかんと思うわ。柏のスタジアムってしかもグラウンドと近いから余計に怖さが出てくるんやろな。でも、無礼はあかん。

職場での電子メール、やってはいけない7カ条
まぁ、当たり前な話なんですけどね。最近どこ行っても当たり前な話を「前提」として説明される。そんなに酷いのが多いのか。全然わからんけど、そうなんやろな。酷いんやろなぁ。

リベラルな会社

ビフォーアフター
人選の勝利。

プレステ2 19,800円に
プレステ2のDVDリモコンを買う時に型の違いに時代を感じたけど、プレステ2をいくらで買ったかってのでも時代を感じてしまうのか。 値が下がるのはやいよ。

夫の健康に関する意識調査
一時5キロほど痩せて、ヨーロッパ後に3キロほど太り、また少し痩せてきてる。と、僕は認識してるけど、嫁にどう見られてるんやろか。体重計の導入とかはこういうプレッシャーなんやろか・・・

■本日は
諸事情により今日から少し早く起きることに。朝まどろみの中でダラダラするのが嫌いじゃないので(むしろ体の調子が整ってから会社に行けるので楽やったりする)、これはこれで悪くない。朝ご飯を食べて番茶を飲んでゆっくり過ごして会社に行く。番茶ってここでお茶の種類の説明があるけど、ずっと引っかかってたのが何となく解消。地元のよく行くうどん屋とか他でもそうやけど、このお茶が当たり前やとばっか思ってたから、会社の人とかに言われて初めて意識した。ということで、昨日の夜に実家の近くに一保堂があるので、そこで買ったお茶を沸かしてさましてたんです。で、そんなこと思いながら会社へ。「また後で電話する」とだけ言われた電話を待つも待つもかかってこない。仕方がないので違う仕事をして外出することに。にしても、夏日、たまらん。昨日回避したつもりが今日も暑いって。自転車で渋谷往復で汗だく。最悪。資料を見ながら実は明日休みで仕事を急がないと行けないことに気づき困り果てる。いや、でも残業は更々ない。知らないうちに普通からしたら修羅場みたいなところを仕事で潜ってきたのかなぁと言う会話をしてたんですけど(誰でも通ってきてると思うけど)、役所とかその他諸々のトラブルに対する落ち着き具合を考えてみたら、年々冷静なってる気がする。経験値ってこう言うところで出てくるのかもなぁ、と言われると仕事が血となり肉となってるのが嬉しいのか、でも、何かが複雑な気持ちになる。天の邪鬼なのかなぁ、自分が。夜は連休中に溜め込んだ勉強の処理、レコードの処理、いい加減itunesに落とそうと思う。後、また切れた蛍光灯を取り替えたりする予定。hmvのウィッシュリストから購入→入荷待ちのリストをいくつか見て、今となっては欲しくないようなものがたくさん並んでいたので、いっきにキャンセルを入れる。経費削減。

ばんがれ、安達祐実。
COLETTE N6
2004年09月22日 (水) 10:24 | 編集

VA "colette n6"(cd+dvd)

FRANZ FERDINANDやMUNK+JAMES MURPHY(DFA)、THE RAPTURE、WHITEY辺りを抑えた1枚。裏のDVDはFRANZのPVにこのCDの選曲をしたミッシェル・ゴベールが東京で撮影した写真にcoletteお気に入りのアーティスト、GENEVIEVE GAUCKLERの作品をミックスした20分のオリジナル映像を収録。青山で期間限定で開催されてるギャルソン+コレットで売ってるジャケが黒いのとは若干収録曲が違うとか。
sputnik pad low
2004年09月22日 (水) 00:00 | 編集

website
東京都渋谷区神宮前5-46-14
12:00-0:00(sun-thu)
12:00-04:00(fri,sat)
年中無休

このエリアで一番好きなカフェ。
食べるものは美味しいし、
店もゴミゴミせず雰囲気が凄く良く居心地が良い。
idee系列のお店。


2005年3月26日閉店。
9/21
2004年09月21日 (火) 21:22 | 編集
■新庄は凄いなぁ

アメリカで得たものはエンタテインメントとしての能力だったんじゃないのか、と言うくらい。パリーグに行ってほんと良かった。阪神じゃあかんかったと思う。

■その1


■その2


チップ論争
そらそうやろな。

セックス拒否の妻を「家庭内暴力」で訴え、却下
原因は違うところにあるんやろけど・・・

super size me
絶対見ます。

カルキン逮捕

ROSSO 10.01
夏に出るかもという話が出た春先。音沙汰が無く終わったのかと思ってたら動きがあるのか。僕も例外なく嬉しい。

onedotzero_nippon 2004 opening events
行けへんけど、lemon jellyも見てみたい。

■本日は
土産持参で出社。「京都に帰ってた」と言うといつも「いいなぁ」と言われる。盆に帰れなかったのと彼岸とか打ち合わせとかそれなりに大事な用事がいくつかあったんやわ、これが。でも、関係ないみたい。ので、土産を仕方なく持参と言うことで。仕事は詰めの作業をガチッとやって客と打ち合わせ。基本路線を決めれたところで会社に戻ろうと思ったけど、近所の自転車屋、サイクリズムで後輪のブレーキのゴムを取り替えて貰いタイヤに空気を入れて貰う。自転車再生。かなり気持ちよくなった、自転車。でも、暑いから動くのを止めて会社で仕事。夜は改装が終わった近所の定食屋へ。相変わらずの心地よさで再開を喜ぶ。日記はカテゴリを作って音楽とか店とか載せた方が整理するのに楽やなぁって思って。音楽と店は暇な時を見計らって増やしていくことにします。

秘密社会
現実にあるんや。ロマンがある。
9/20 京都
2004年09月20日 (月) 23:00 | 編集
起床。出かけるという弟とスケジュールの確認をして、自転車に乗って外へ。にしても、この3連休、普通に夏の京都で暑くて敵わんかった。綺麗になったっていう晴明神社を見に行き、明倫小学校跡の前田珈琲でお茶をして錦を歩いて三条ぶらぶらして雑貨を買ったりして、アンデパンダンで昼飯。寺町のdeviceで携帯をぼんやり触ってたら視線を感じて見てみると後輩そっくり。めっちゃそっくりで向こうもそう思ってるんちゃうかなぁって思ったけど、それより僕がボンヤリしすぎてたから声をかけず(しばらくずっと引っかかる)。ぶらぶらして高島屋であれこれチェックして阪急前へ。大学時代のサークルの後輩二人が来てくれる。木屋町仏光寺にあるというmixというカフェへ。久しぶりな後輩達の話を聞き、二人とも音楽大好きなので音楽の話で盛り上がり、10月のイベントの他のDJ陣の詳細を聞き(全て後輩なのに誰がどんなのが好きなのかとか何も知らない)、自分としても確認作業に追われる。1時間くらい喋ったところで解散。わざわざ神戸の方からありがとう。また是非会いましょ(私信)。後に後輩から「2時頃deviceにいましたよね?」とメール頂く。声かけてくれたら良かったのに、と思ったけど、ま、しゃーない。次会いましょう。帰宅後、ドラマの逃亡者のビデオを見て家族で食事。京都駅まで送ってもらって新幹線に乗り込む。このぐったりした疲労感は充実してたって事。やりたいことはやりつくした感がある。でも、東京に着く頃にはどっと疲れてタクシーに乗り込んで帰宅。タクシーの運ちゃん、今まで東京駅から自宅までの道で一番ショートカットした道を通ってくれた。かなりポイント高くて疲れた時に救われた気持ちになった。で、お休みなさいませ。

■スト話
てっきり連休中も会議をしてるのかと思ったら全然そんなことなかったんやね。

■世にも奇妙な
優香の出てたのだけちらっと見たけど、あまりの筋書きに泣きそうになった。

■松下奈緒
週刊誌でも見たけど、やっぱ綺麗やなぁ、と。メモ書き。

■レコード
これから聞いてチェックしないと。45分の持ち時間って普段そんなことしてないからどれくらい曲がかけれるのか全然見当が付かない。繋ぎも見当が付かない。ネタ勝負です、っていつもか。

■今週は
でっかい仕事を一個終わらせて、木曜は友達に会いに行って金曜はfatboy slim。土曜はホルモン、日曜は整体。いい締めで終われそうな1週間。
9/19 大阪・京都
2004年09月19日 (日) 23:55 | 編集
■大阪
起床。朝ご飯を食べて少し休んでから大阪へ。京阪って大阪に出るのに時間がかかる印象があって好きになれないんやけど、丹波橋に止まるし中書島に止まるし樟葉に止まるし、さすがに特急でも止まりすぎやん。淀屋橋で降りて肥後橋のgrafへ。sound × vision。が、展示物が見れなかったりして面白くなかった。残念やなぁ。グルビ*コーネリアスとかも全く見れへんかったし、仕方なくディスプレイされてる販売のDVDで見たい映像を少しだけ見て物販を少し買って後にする。ほんと残念。それから立花通りへ。ぶらぶらして、前回来た時のリベンジとばかりにD&DEPARTMENTへ。カフェが併設されてるので丁度昼時ってのもあって食べることに。あのソファとか全部カリモクなんかなぁ。家のソファとか机もカリモクやねんけど、あんな沈まなかったなぁとか思いながらも座り心地もええし、食べ物も美味しくて満足。間違いない、と言う印象。またこの辺のエリアに来たらここでご飯やなぁと思わせるくらい。会計が伝票じゃなくてプレモをレジに持っていくというスタイルも可愛くていいし、あのがらんとした空間も良かった。と、遠いけどお気に入りが出来たところでミナミをぶらぶら。暑くて大丸で涼んだりしていくつか店を見て、梅田に動き、またブラブラ店を見歩き、阪急で京都に帰ることに。

■京都
で、京都着。やっぱり阪急は楽。2時間くらいかな、ぶらぶらと時間を潰すことになり、ブーガルカフェで隣のOLたちの新社会人トークを聞きながら休憩(声がでかすぎて嫌でも聞こえてくる。会社が嫌で辞めたいとかそんな話。働いて半年とか言ってたけど・・・)。19時前に阪急前で車で拾って貰い、百万遍の北にあるキッチャンへ。某俳優、某劇団の俳優と某先生兼歌手やら計6名で食事。いつもながら美味しく面白くいい飯会で、ご飯も凄く美味しくて凄く安くて驚いた。ここは来る甲斐がある。また何かあったら来ようと思う。その後昨日も行った近所のハローでお茶。一転して熱い話になる。CD買います。ライブ行きます、次横浜って言ってはったよね。HPで確認させて頂きます。日記で某って連発してるけど気にしないで下さい。日記読んでもチクらないでください(笑) 後、メールでも書き込みでもしてみて下さい(笑) かなり楽しいいい時間が過ごせた。帰りに聴かせてもらったあの曲の感想が言えないままやったんが心残り。ハローはやっぱ飲み物最高に美味い。

■スト話
天下りってのはこういう事ですね。
9/18 京都
2004年09月19日 (日) 23:23 | 編集
ということで、京都にてです。

■新幹線
8時前に家を出て、9時前の新幹線で11時京都入り。車中は週刊誌やら買い込んでスト関連記事を読みふける。昨日の古田のあの涙は心打つものがあったと思う。オーナー側は選手会を我が儘だと言いたいんやろなぁ。経営のことは労組は反対しちゃ行けない、と言うのと、合併によって働く場所が失われるかも知れないと言うのはリンクせえへんのやろか。するやんね。あの人達の経営努力が疎かだったと言うことを認めない姿勢が問題だと思う。合併より身売りの方が球団を売った側は助かると思うんだけどなぁ、単純に見ると。

ひかりが1時間に1本くらいて。のぞみの速さは好きやけど、実質値上げやんなぁ。のぞみの自由席ってどんなですか?

■京都着
彼岸もちかいので墓参りを済ませて、弟の車に乗って岩倉へ。グリル宝で思い出のチキンカツオニオンソースを食べる(店が二つに分かれてもこの味はやっぱ最高)。それから久々に高校を散歩して一乗寺で降ろしてもらい、恵文社。その後PRINZへ移動するもイベントのためクローズ。この辺漂う養豚所のくさい臭いがすこし懐かしくなる。で、prinzがそんなやったから仕方なく移動。丸太町の近くで友人に頼まれた菓子を買い、実家の近所のHELLOでお茶(ここの飲み物とかはほんと間違いなくておいしい)。その後三条をぶらぶらしてアートロックへ。移転先はやっぱり昔勉強した某O専門学校後で(CMによると本気になったら行く専門学校だそうです)、レコード屋は素晴らしくなっていた。客が少なくていっぱいレコードを聞かせてもらったり喋りこんだりして1時間。10月に回すことになったイベントでこんなのやろうと思うんだけど、と相談してあれこれ聞かせてもらう。アートロックのエレクトロハウス、エレクトロクラッシュ棚を見て一人騒いでた。その他、大好きだけど買わないでおこうと思った飛び道具的なレコード(I want you backネタのバカなやつとか)をこれまたいっぱい聞かせて貰って、買わないでおこうと思った気持ちが壊れされた。でも、いい買い物ができた。それからイノダでお茶してjetset行ってレコードを買う。買いたいのは決まってたので無駄遣いせず。それから家族とうちの家族行きつけのお店で合流。美味い和食を食べる。雑誌に取り上げられるとかで、1年半でかなりいいステップが踏めてるんだと思う。あまり出過ぎず居心地の良いお店であって欲しいなぁと思うのは嫌らしい気持ちやろか。美味くて良かった。で、帰宅。帰宅後は親と某宴の打ち合わせをみっちり。自分の衣装あわせに、2次会で何をやるかとかをそろそろきめんとあかん。とりあえず参加者リストを作って確認したところでまた東京に戻ってから話を進めないと。寝る前に弟の本棚にあったデスノートを読みふける。mixi繋がりのnova formaさんの日記で何度か目にはしてた名前やけど(多分)、モーニング以外あんま漫画を読まないから知らなかった。面白くってあっという間に3巻まで読み終える。で、就寝。
キッチャン
2004年09月19日 (日) 16:58 | 編集

website
左京区田中門前町103 百万遍交差点北二筋目東入ル
17:00-25:00
第一・三月曜休
地図

美味くて安い韓国風鉄板焼きのお店。
D&DEPARTMENT DINING OSAKA
2004年09月19日 (日) 16:46 | 編集

website
大阪市西区南堀江2-9-14
12:00-24:00
定休日:水曜日
地図

cafe bibliotic HELLO! 
2004年09月18日 (土) 16:38 | 編集

京都市中京区二条通柳馬場東入清明町650
12:00-23:00
不定休
地図

実家の近所にある。
いつもふらっとお茶を飲みに立ち寄るけど、
飲み物がいつも美味しく
居心地が良い空間のカフェ。
9/17
2004年09月17日 (金) 20:55 | 編集

青いキノコ、珍種のソライロタケ
1up。

DAVID MORALES
新作が出て(11年ぶり)、ツアーをやるんだとか。イエローと大阪と代官山AIR。詳しくはこちら

■ストは?
現時点でまだ着地点が見つからず(おいおい、選手はどうなんねん、今日の試合)、やきもきしてますが、どうなるんでしょ。ええやん、楽天でもライブドアでも。てか、ファンがストすれば一番ええと思うけどなぁ。野球はファンも作ってる一要素なんだし。と、偉そうなことを思ってみたり。でも、ほんとそう思ってるんです。

■本日は
会社で仕事をして昼過ぎに新宿へ。仕事終わりでHMVでノリ君のプレイルーム2を試聴。ディミトリィのMIXCDとか出てた。買ったにもかかわらずDCPRGを試聴して「これをイベントの時に流したろか」と悪意が少し働く。3曲で40分ちょい。持ち時間はこれで何とか・・・(反省) 新宿から自転車で会社を素通りして虎ノ門へ。途中溜池山王の福のれんでお昼。止めときゃいいのに食べて・・・(後悔) 虎ノ門でお客さんにワードを教えて仕事して会社に戻る。痩せろ指令の下自転車でだいぶ動いてみたけど、まだまだ暑い。テレビでは青木さやかをよくみる。すっかり市民権が得られたみたいで。

■ということで、
明日より月曜まで実家へ帰ります。京都でブラブラしてきます。
9/16
2004年09月16日 (木) 18:12 | 編集
京都府警のWinny突破の手法が、ついに明らかに
わかるような気だけしてまったくわからない。記事が下の方に行けば行くほど記事が面白く感じるのは何でやろか。

■ナカタの愛称は「スズキ」「カワサキ」
リガノはライダーなんですね。

審判が怪我、試合中止
酷すぎる。試合も酷そうな感じがするなぁ。いくら不満があったとしても主審に物が投げつけられるのはちょっとやりすぎ。そんなことだったらW杯予選とかアジアカップでの審判は・・・(自粛)

モテる男のヒゲ…そのコツは?
「剃るのが面倒だから」という理由はいかんですね。さすがに口髭は難しいけど、顎髭はもう2年以上か。濃くないのに救われた。きっとでっかい会社やったら怒られたやろうなぁ、坊主で顎髭の風貌て(笑) そういえば前に某スタイリスト/ヘアメイク(肩書きが最近増えたらしいお知り合いの方)は、「ちゃんとしてたらいいファッションになるんだよ~」と言うてたのを思い出した。モテるかどうかは知りません。ブラッドピット、ベッカム、イチロー、ナカタとは別です。「男性の7割以上が「触って欲しい」」という話ですが、僕はむしろあまり触って欲しくないです。触り心地は良いんです、髭。頭もか。でも、これは自分だけに独占しておきたい。

ハバネロの次は泥で
何味?

■健康診断の結果
昨日届きまして。過去2年分のデータも一緒に載せてくれるんですけど、年々身長が0.2センチずつ伸び、体重は昨年から3キロ減り(今日現在で戻ってるのが不思議)、肝臓の数値は見違えるほどよくなり(漢方の効果絶大。アレルギーで悩んでる人は試してみるといいよ、ほんと)、コレステロール値は微妙に高いという結果でした。脂肪率が下がってるのにコレステロール値はあまり下がってないと言うのがよくわからん結果で。

■本日は
このところ家のレコードをひっくり返して遊んでます。貧粗なラインナップとこの頭。どうも冴えないなぁ。京都でどのレコードを買おうかなぁ。ぼんやりしながらパソコンゲームで遊んだり勉強したりしてます。ラジオで流れ「SEMI CHARMED LIFE」が懐かしい。ヤングハローワークってのを仕事で調べてる間に出てきたけど、なかなか面白そう。なんか普通にネットとかして時間潰せ・・・。方々に連絡をしてアポ取りやら。みんないなくて仕事が止まる。午後はダラダラと仕事を流すことに。どうも冴えないなぁ。夜は水道橋。勉強&睡眠の3時間。ぼちぼち京都のこと考えんとあかん。

土曜から月曜まで関西におります。本当はあの人はこの人や・・・と連絡しないといけない人が多いはずなんやけど、人と連絡を取っても会う時間が全くないので無愛想な人間になってます。すみません。
ちょっと外面良くないよ、チェッカーズ
2004年09月15日 (水) 18:08 | 編集
■衝撃画像

3月に起きたマドリードの電車爆発事件の爆発の瞬間の画像。現実に起きたはずの事件やのに、全く現実味を感じない画像に感じるのは被害の大きさからなんやろうか。早くこういうのが無くなればいいのに。

■欧州CL開幕
開幕。バルサ、チェルシー快勝。チェルシーって誰がいるんやっけ、って思ったらイングランド人少なすぎ。アーセナル然り。アンリってなんで代表やとあかんのやろか。

マックスファクター
松下奈緒加藤ローサ。良いところ二人ですね。CM楽しみ。blogのトラックバックの数が怖いとか言わない。

1200人の合コン
韓国のこのセンスって何? 合同・・・(自粛)

セカチュー効果
半落ちは飛行機の中で見たけど、イヤホンが片方壊れててちゃんと見れなかったなぁ。そんな話やったんか。こういうドラマからこういう効果が生まれるのは良いですね。本仮屋ユイカNHK朝ドラヒロインに。スウィングガールも出てるのか。忙しいなぁ、この子。これからガツガツ出てきそう。

RAW LIFEの裏側で
相当お怒りのオーナーさん達。プロ野球とは全く逆で現場サイドの勝手な裁断が巻き起こしたような感じ、この記事だけだと。マリーナってのは知らなかったけど、清掃局のすぐ脇で一日中音楽をならしまくることが出来るのかなぁっておもったけど、マリーナがあるんだったら止めた方がよかったんちゃうか。大阪の南港みたいなとこやったらまだしも。葉っぱがどうこうはしらへんけど、「金が還流してるんちゃうか」と言われてもしゃーないくらい経緯が怪しい。当日は怒りと落胆でかなりガッカリ来てたけど、こう言うのを見ると残念で仕方がないね。

チップ不足で男性客「逮捕」
こちらも困った話。アメリカはチップは無税なんですか? 前にフランスは無税というのを現地の人に聞いて納得したって話をしたけど、どうなんでしょ。これで捕まってたらたまらんなぁ。チップって何や。ヤ○ザなやり方な気が・・・。

最低飛行高度「サンタのそりは除外」

■本日は
アヌシュが金メダル返還報道を否定。チェッカーズ騒動は外から見た感想ではいくらなんでも仲間を売って金にした人間が非難されて当然じゃないのか、と思ったり(内輪の揉め事をこうも大々的に表に出すなんて下らなさすぎる)。楽天が球団経営に参戦を表明したりしてますが、混沌としてますね。混沌としてるのは野球のスト話ばっか自分が追いかけてるからそう感じるのか。経営者の裏の協定ってどうなってるんやろね。なんて事を思いながら、朝から某社の振込作業。振込をパソコンで出来るってのは楽やなぁ。めちゃ助かる。後は昨日からの作業に終始。後はボチボチこの連休で京都帰る時にどこで遊ぼうかなぁっていうのを探すくらい。大阪でどっかいい店ないですかね。カフェでもお昼食べるところでも。jetsetで何を買おうか調べるとします。
チケ取るべ!
2004年09月14日 (火) 17:50 | 編集
electraglide 2004
チケと真っ先に取るべく会社にいるようにした自分が必死すぎて・・・。ま、いいんです。会費高いなぁ、smash japanとか言いたいけど、今回は行きたくて仕方がなかったので、よしとします。オールオッケー。2many、tim deluxe、james murphy、!!!。ま、prodigy(新作買ってない)やダレンも見れるから良いかとは思うけど、先述の4組が見れるのならもういいよ。後、RAW LIFEのリベンジ。これでもかと思うくらい真っ先にチケットを買ってやるという意気込み。プライスレス。僕とうちの嫁とudidasさんは大盛上がりなんだけど、僕の回りはどうも興味があまり無いみたい。残念。11/26楽しみ。

■event
僕の今年の大きいところのチケ取りは終わるかなぁという感じです。fatboy slim、ミス・サイゴン、sonar、electraglide。他にミズモトさんのGARDENに行って、友達でもある某俳優の舞台を2回ほど見て、自らDJをし(恥ずかしい)、年末に宴もあげる。来週は京都、来月は沖縄。その他友人と会って飯を食ったり美味いホルモンを食べさせて貰いに行ったりする。やること一杯で楽しいなぁ。もう少し友達と会いたいので予定を調整しようと思います。ただ痛いのは出費だけ。これだけ、ほんと痛いのって。

須永辰緒DJ20周年記念PARTY
さすがに行きません。体力よりお金がないのです。でも、凄いなぁ、凄すぎるなぁ。業界人ばっかが入り乱れるんちゃうか。

■岩倉飲み会(身内向け)
思いつく人は僕からメールを送ったし、僕じゃなくもう一人の幹事さんからメールが来てる人が多いと思うけど、飲み会開催します。10/2です。どっちからのメール来てない人でこれを見た人がいたら連絡下さい。集まりましょう。恐れ多くも幹事をすることに。と言っても、ほとんどもう一人に任せてしまっていて(明らかに向こうの方が忙しいはず。僕はチケ取りに必死なだけやから(苦笑))

中学から大学までずっと一緒だった人たちがたくさんいるんですけど、名前と顔は知ってるけど、面識がない人が結構いるんですよね、中学とか高校って。特に高校か。でも、年が経てば経つほどそういうのってどうでもよくなるなぁ。気にするのがバカバカしくなると言うか。同じ時間を共有したってのは大きいんやろなぁ。特に中学・高校時代ってなるとなおさら。楽しみ。

丸善丸の内店
国内最大級とのこと。六本木のせいで丸ビル方面って全く行かなくなったと思うけど、こんだけでっかい本屋が出来るといいですね。丸の内オアゾ

国が違えば・・・、なのか?
成り上がりのナベツネさん(あの地位まで上り詰めたのは偉いとは思うけど)に野球愛はないやろなぁ。

■本日は
会社で10時からの先行予約に備える。5分で予約完了と思ったら受付番号27番てみんな早すぎ。でも、思ったほど殺到してないんじゃないのかなぁ。今後のmixiのエレグラコミュを傍観します。でも、smash japanの会費は痛い・・・。予約終了後、確認メールを受け取ってから先方に電話、そして打ち合わせへ。前任者のツケを大いに被ることになり、不機嫌な社長さんを相手に四苦八苦。人の仕事の仕方って色々あんだなぁ、と理解することに(理解はするけど納得はしない)。昼に嫁を捕まえ新宿で天丼を食べる。身が縮み揚がった天ぷらにつゆだくの丼(チープな丼の典型的なパターン)、しじみの香りを微塵も感じさせない薄い赤だし。完璧なランチ定食で撃沈。スタバで口直しをして、板橋のお客さんのところへ。打ち合わせ後帰社。すっかり疲れた。悩ましいなぁ、と思わせてくれる前任者のツケをどう精算しようか、で頭悩まし、今日はタイムアップ。帰宅。

ボンジュールはやっとcollete 6が入りました。でも、いまいち惚れるものもなく、akufenのファブリックをずっと聞いてました。好きな音を扱ってるお店なんだけど、どうもここんところ仕入や棚の変わるスパンが長くってじれったい。今日は物販がたくさん置いてあった。そんなもんかね。

美味しいカツが食べたい衝動がここんところ強いです。会社近所の「あらい」もいいんやけど、かつくら、久々に食べたいなぁと思って東京ってどこにあるんやろかと調べてみたら、高島屋以外はなかなか仕事で行かないところばっか。しかも、お品書きを見て驚く。関東と関西でメニューが違う。高島屋で何度も行こうとして昼にしては高いなぁと思ったのはやっぱ間違いじゃなかったか。じゃ、四谷の三金かぁ。他に美味しいとこないですかねぇ。

後輩とも話が付いたし、そろそろレコードを整理しよう。
今日のBGM
james murphy "mixcd @ club dawn"
真相が明らかに
2004年09月13日 (月) 23:48 | 編集
■綾瀬はるか
二十歳ぐらいの女優さんが女優人生をかけたんやなぁという意気込みと勇気であると僕は解釈した訳。

■一目惚れが科学的に実証
カビラさんの番組で流れてました。ソースわからず。

油断禁物、「やせ形」も飲酒で糖尿病の危険
痩せてる人の方がようけ飲んでる印象あるのは僕だけか? 僕の回りだけか?

酔っぱらいはダサい!?
ていうか、普通にがぶ飲みとかしなくなっただけやけどなぁ。飲んだくれを見てああはなりたくないと言う願望や健康ブームや、そんなところも原因ちゃうかなぁ。「ネット仮想空間の発達で酒の力を借りなくてもバカになれるようになったことが理由」という分析に歳を取られた方のあまり良くない臭いが致します。

sonarsound tokyo
僕の見落としで、アーティスト欄に誰が何日に出るかというのが書かれてたんですね。知らなかった。てか、さっき知りました。お粗末。予想通りhuman audio spongeは10日でした。僕が行く9日はテイトウワ+atomに始まり、レイハラカミ、KARAFUTO、chicks、akufen、デリックメイにカールクレイグ、guitarにhifanaやらなんやら、なんだかんだ言っても見てみたい人がたくさんいるやん。恵比寿って場所がありがたい。

■本日は
代官山、中目黒方面へ打ち合わせ行脚。途中庵野監督がふら~と自転車で走り抜けたりと移動中はほのぼのと過ごせたけど、打ち合わせは濃縮。暑さも手伝いグッタリ。会社に帰ってから休む。夕方から水道橋。講義では社会人組がことごとく撃沈してた。僕も例外なく。帰宅後御飯を食べさせて貰い軽く打ち合わせ。にしても、夫婦揃って音楽が好きだとCD買うのもライブ行くのもイベントに行くのもどちらも躊躇せず止める人がいないというのは幸せなことか散財の道から抜け出せないと言うことなのか。というのも、先のチケットを買うために今月の出費(先行投資)が多いから。嗚呼(でも買うのは止めない)。
平穏な日曜を
2004年09月12日 (日) 17:57 | 編集
昼前起床。近所で昼ご飯を食べて、体の調整をして貰う。この2週間は特に不調もなかったけど、やってもらうと体がすっきりする。ありがたいです。テレビを見て参考書を読んでネットを見る。チェッカーズの確執やらキノコ雲やらを脇に見て、ストの記事を読む。巨人はやっぱりドラフト制度の改革は反対なんや。川淵チェアマンがこんな会話をしてて、もっともやなぁと思う。でも、どっちも引っ込みが付かなくなってると思うねんなぁ。岡田監督が言うてるらしいけど、ほんまやってみるといいよ、スト。巨人はあかんよ。高橋もろくな発言をしないしなぁ。野球界の政治はまだまだ終わりそうにないですね。
川淵チェアマンというとこんな発言もしてました。全くその通りだと思います。三都主は普通の選手になっちゃったし、加地は攻め上がらなくなった。そうやって右サイドは山田が切られたのにね。右サイドはいくらか代わりがいるかも知れないけど(代替選手が思いつかない)、左は三浦でやってよ、ほんと。

日曜の夕方以降はほっこり過ごしたいもんですね。
RAW LIFEに泣く
2004年09月12日 (日) 11:29 | 編集
行って参りました。RAW LIFEのために新木場へ。嫁と22時過ぎに新木場着。それから会場へ。会場は凄い長蛇の列で、当日券は1000枚しか売らないと言うことで入れへんのちゃうか、と言う雰囲気でした。で、実際並んで待つとスタッフが「この辺の人たちまで当日券が買えるかわからない」と言われ、とりあえずギリギリまで待つことに。

前夜祭が見れたらええか、と思っていて、目的は色んな人が見れるというところで、EYEさんや瀧見さん、福富さんに曽我部さんやらがみれたらいいなぁ、でも、やっぱり一番はミズモトさんで、ミズモトさんのアウェーを見たいと思ってたんですよね。

で、23時になり、何も変わらず。入れないかも知れない、新木場で野ざらしというのは非常に最悪で、「そんなのやってられるか、はっきりせぇ、ボケェ」と騒ぐ人がいたりしたけど、増え続ける長蛇の列の人たちはめちゃくちゃ大人しい。入れるかは入れないかもわからんのに。そんなもんなのか? 「当日券も予約をした人は入れるけど、予約してない人はちょっと・・・」と言われるし、「もうすぐディスクガレージの発表がありますからお待ち下さい」
としかスタッフは言わないし。僕らは0時前にここを出ないと終電に間に合わない。でも、スタッフはてんやわんやでとてもそんなところまで配慮してるとは思えなかった。質問してる目の前で「当日券を持ってるのに中に入れて貰えなかった」という困り果てた女子連中までいて。粘れば入れるのかも知れないけど、あまりの酷さにあきれ果てて帰ることに。

新木場からの有楽町線は終電に間に合ったのでよかったけど、新木場の駅に着いた時にミズモトさんのクルーを見つけてしまった時は切なすぎた。この人が見たかったのに、と言う気持ちとやりきれん気持ちとで。ミズモトさんのmixi日記で「むしろfairgroundにどうぞ」と書いてあったので、そっち行くぞ、そっちという気持ちにはなったけど、嗚呼、切なすぎる。電車の中では、同じくRAW LIFEに行こうとして帰ってきた人がいたりして「なんだかねぇ~」という会話をしてました。仕方なく最寄り駅の傍にあるfairfaxで軽く飲んで食べて(美味かった)帰宅。

今2chやmixiを見てると、ミズモトさんはもの凄く盛り上がったと書いてあり凹む。一方、運営のまずさも書いてあったけど(スタッフの大変さもよくわかるけど、あの長蛇の列の野ざらしは酷すぎた、アナウンスも何も一切しなかったし、当日券の予約アリとかナシとかそんなことをするから余計にめちゃくちゃになったんちゃうか、と思うんですが。)並んだ人は全部入れたと書いてあった。当日券が終了したと言われた後に並んで人でも。ほんとかなぁ。でも、あそこで制限したら絶対暴徒化すると思うし、僕らは「暴動でも起こればいいのに」と思ってたぐらい。でも、22時半に並んだ人間は中に入れたのは2時過ぎという書き込みを見たりすると、どうせ待っててもミズモトさんが見れんかった訳で、これはこれで悪くない決断やったんやろうな。当日券持っててもなかなか入れない、当日券を予約した人間もなかなか入らせて貰えないってのはやっぱ不味かったんでないかなぁ。


嗚呼、疲れました。ちゃんと経験値のあるイベントに行った方が確実なんですね。ほんとそう思いました。いい勉強になりました。でも、辛かった。このパワーをelectraglide 2004のチケット取りに注いで、ミズモトさんのイベントは今月のfairgroundは京都にいて行けないから10月のGARDENには絶対参戦。次や、次。
electraglide 2004
2004年09月11日 (土) 20:25 | 編集
electraglide 2004

PRODIGY
DARREN EMERSON
TIM DELUXE
!!!
2manydjs
LCD SOUNDSYSTEM
HEXSTATIC

special guest :
THE DESIGNERS REPUBLIC


TOKYO
11.26 (fri) MAKUHARI MESSE KOKUSAITENJIJYO #9 hall
OPEN & START 21:00 ~ all night
8,500YEN (adv.) 9,000YEN (door)
18才未満入場不可
   
OSAKA
11.27 (sat) Osaka ATC HALL
OPEN & START 21:00 ~ all night
8,500YEN (adv.) 9,000YEN (door)
18才未満入場不可


公式が遅いので、詳しくはこちらで。


ヤバイ。決定です。行きます。
アクセスできませんて(jugem)
2004年09月11日 (土) 13:09 | 編集
たまにそう言われるそうです。すみません。
topの表示が不安定らしいです。なんだそら。
メンテは終わったってよくアナウンスするけど、全然終わってない。

セカチュウ
見ました。17年は長いなぁ、さすがに。と、思う訳ですが、あまりに悲しい話なのでありかなぁと思いそうになったり(やっぱ無しなんやけど)。キャスティングがどうだの、と色々吹き込まれてみてしまったのもあったけど、単純に見て良かったと思った。山田孝之も綾瀬はるかも凄い良かったと思うし。ブランチでミニコーナーをやってたのを今日初めて知った。バーターだなぁ。いやぁ、よかった。

■最近よく目にする人
岡本綾。昨日はあのハニカミに出てました。てっきり綾繋がりでホリプロの子かと思ったら違った。後、堀北真希という人をよく雑誌で見ます。

■そうそう
昨日のj-waveでジョージメイソンとニーナマイヤーズが登場して24風に話してたのが面白かった。夫婦かよって聞いてたけど(木曜の来日の記事を見て驚いた)、あのインタビューは面白かった。仕事が出来なかった昨日の10:40から10:50。

セリエA
当然の分析。ローマは何となく落ちそうな気がするし、インテルはいつものお騒がせをやってくれると思ってるので、フィオレンティーナが噛み合えばかなり面白いところまで行けると思うんやけどなぁ。

■スト
古田さんは偉いなぁ。あの後フジテレビで喋っててビックリした。選手会に対する不満もわかるけど、ファンも今まで与えられることばかりで行動に移さないと行けないよなぁと思う。チケットを取ったからストは嫌だ、という意見が多くてビックリした。僕やったらチケット持ってても全然アリやわ、ストで試合が無くなるっていう日にぶちあたったんやったら。選手だってストなんてしたくないってのがわからんのかなぁ。

■本日は
昼前起床。御飯を食べて勉強をしてゆっくり過ごす。夜からは新木場へ。RAW LIFEに行って参ります。当日券が取れるか心配。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
