laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
早く起きた朝は
2004年07月31日 (土) 09:02 | 編集
今のところ、ネットでニュースを一通り読んだだけです。
展開力が乏しいと言われてしまう日本五輪代表とか、有望そうな女子代表、来日したバレンシア (レアルよりこっちがいい!)、お盆のJRのピークは下りが12日で上りが15日、郵政公社の不正プール(国の機関だと調査は照会だけになるのか?)、政治は橋本元総理の1億円の話で盛り上がってるんだ~とか、三菱東京とUFJが先延ばしになったのを知ったり(何で?早く統合しちゃえばいいのに)。世間から遠ざかってしまってます。いただけません。
HMVのニュースを見てて、ジョンスペはblues explosionに改名したというのを改めて確認しました。ほんとだったんだ。カトーサルサエクスペリエンスとか似た名前のバンドが乱立したせいか、それともジョンスペの力が弱くなったのか、思いつきか。とにかくblues explosionってところが変わらないならいいか。ニューアルバムはdavid holmesとかが参加してるらしい。そんなニュースの中にマリスミゼルの限定ボックス発売という記事が気になりました。即完売だ、間違いない。

と、書き連ねてみましたが、今インフォシークのアクセス解析を見ると結構凹みました。凹んだという表現は違うか。ま、でもそんなニュアンス。生ログ閲覧をしてるとドメインとか何回踏んだかとか、ま、普通のデータがあるんですが、一緒に検索ワードがその場で見れるようになって。でも、検索ワードが同級生の名前だったり、そんな告知で載っけた言葉が上位に来るのは大いに結構だけど、「KALEIDOSCOPIO」「mujo」とか音楽の話もいいんだけど、
「お忍び旅行」(もしかして菅野×岡田のあれ?)、
「ツインスター後」(お店が出来たって書いたけど、ツインスターで引っかかるのは遺憾だなぁ(笑))
「マリア・シャラポワ」(誰? 後にテニスプレーヤーと知り思い出しました)
「前田知洋」(大好きです。間近で見てみたい)
「ザクのペーパークラフト」(・・・)
「酒楽」(四谷にある土佐料理屋。ランチで行ってる。多分前○務大臣が行きつけだったらしいからそこ辺りか)
「タワーカフェ」
「綾瀬はるか」
とかが他にもいろいろだけど引っかかってる見たい。おもしろいけど、雑多すぎる。適当に絞ることなく書いた結果ってこうなんだ、と言う成績表みたいなものを渡された気分です。絞ったら多分書くこと格好付けそうだしこれでいいかぁ。一番恥ずかしいのは、音楽を探してここに辿り着く方々で、全然いいと思うんですが、冷静に見ると凄い恥ずかしくなりそうな言葉で引っかけてくる人も結構います。恥ずかしくて書けません。これは僕もそういう言葉を使ってると言うことなので、音楽を紹介する時は出来るだけ売り文句みたいなのは無いようにしたいと思います。反省。

昨日はやっぱりドラマを見ました。ルパンが少し気になりつつ(笑) 綺麗な話だなぁと。結構色々設定が変わってるみたいで、ドラマならではの解釈も悪くないかも、と。小説読んでないけど、あらすじは一通り知ってるんです。って、ネットで探せば直ぐ見つかりますよね。色々突っ込みどころもあるんだろうけど、ドラマはあまり考えずに単純に見た方が楽しい。キャスティングやら脚本やらなにやら突っ込んでしまう時があるだけに、出来るだけそういうのはなくしたいなぁ。音楽同様、単純にアンテナの数減らして楽しむことが大事だなぁ、とも。

なんて、だらだらネットをしてたら、9時前なのに宅急便。jetsetより。早いよ、荷物届くの。

そろそろ動きます。
にしても、肩凝りと足の裏の疲れが酷い。四谷にでも足のマッサージをして貰いに行こうかなぁ。疲労たまることしてるかなぁ~。
やっぱり怒った
2004年07月30日 (金) 18:02 | 編集
ジーコさん。てか、国歌斉唱の最中にブーイングをするのはいかがなものかと思うけどなぁ、時代背景を考慮したとしても。

稲本は復帰しちゃいますね。怪我のタイミングが悪すぎた。日本でしっかり治して好不調の波を少なくして、で、また成長して海外に行って欲しい。

個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」
「更新頻度」は「ほぼ毎日」が1割強しかいないが、「月1日以下」は3割強にのぼる。

月1日以下の更新はあまりに酷すぎるんでないか?

クレジットカード、利用するのは「ネットショッピング」がトップ
僕も作った途端に使いまくってます。代引きめんどくさいし、宅配ボックスに放り込んでおいてくれるならメチャ楽。

オンラインでの購買は、リアルの店舗での購買とどう違うか?
そりゃ~、リアルの方がいいでしょ。だって、レコード屋はリストにないのがたくさんあるし、服だって実際に見ないとわからない。でも、実際はCD、Tシャツ、レコード、本、家電とネットで購入。1年近く前にこの今の家に住むに当たって物件を探すのから不動産屋とのやりとり、引越業者を捜す作業に、引越当日に全てものが届くように家電やら家の物を買うに至るまで全てネットでした。今パソコンが無くなれば生きていけないんだろうなぁ。

今日も朝早めに起床。勉強と現実逃避の錯綜する一日を送る。お昼はナンタコスにラッシー。氷がとけるとまずくなりますよね。なんか毎日サッカーがやってるので目まぐるしく感じますが、どれもテストマッチなんですよね。あれ、アジアカップは違うか。ま、いい。小堺さんは病気が病気ながら早期発見そうで何より。一方向井某さんはTBS相手に喧嘩。このなにがしさん、オンエアで編集されるリスクをもっと考えた方がいい。素材がある以上、面白おかしくって言っちゃあれだけど、どう編集されたかって仕方がないと思うよ。代理出産って話は難しいと思うけど、僕には某さんはその企画を組んでるように見えるし、100%善意ではやってない風にしか見えないんだな。だから、またか~という感じ。

キレやすい10代が増えたのは旅離れ?

東京都主税局のオークションが終わる
知りませんでした、終わってたの。
てか、ロールスロイスにそんだけ申し込みがあったのね。
日本でロールスロイスって走りにくそうだけどなぁ。


夜はセカチューでも見ます。若干、綾瀬はるか写真集が気になります。旬ですからね


追記
ユーザー置き去りの著作権攻防戦
野球より歪んだ世界があるのを忘れてた。
こっちの法規制の方が切実なのは言うまでもない。
ipodってどうやって課金するの?
金を稼ぐには・・・という画策がやっちゃいかん方向へ動き出してる気もするし、
何より消費者に厳しい世の中になっていくですね。
こんだけやって、CDが売れて増収が見込めると思ってるのかしら。
CDRとかwinnyとかの氾濫のせいにして、
肝心の作品のクオリティが低すぎて売れないんだと思うんですけどね。
ね~、JASRACさん。
こっちの権利関係ももう一個の会社の成り行き次第では1年後には覚えなあかんことばかりやから、もっと近くなるかも、問題が。まだまだ知らないことばかりです。日々勉強だ。
ニンテンドーDS
2004年07月29日 (木) 16:58 | 編集


crykam airtos
おもしろい。僕は5450点でした。
朝からこんなことして遊んでました。おもしろいです。ほんと良くできてる。

NBAなんですが、知らないうちに凄いことなってるんですね、今年も。アメリカって凄いいいなぁって思うのは、サラリーキャップとかFAが充実してるって事。労使交渉やオーナー側、GMのパワーバランスが、そりゃ、いろいろとおかしなところもあると思うけど、日本の野球界とは比べものにならないくらいいいです。優勝したいために自分のサラリーを下げて優勝できる可能性の高いチームへ移籍する人、サラリー欲しさに金を積んでくれるところへ行く人、自分のプレーが出来るところへ移籍する人、スタッフがあわなく成績する人。こんなのが当たり前に行われるし、実際そんなのでオニールが移籍したり、ケニオンマーティン、Tマックまで出ちゃったんだから凄いとしか言い様がない。得点王が移籍しちゃうし、ファイナルチームのレイカーズがオニール、フィッシャーを放出、フィルジャクソンが出て行ってトムジャノビッチが入り、マローンは引退。優勝チームでも翌シーズンは平気でチームが変わる。いい意味でドライなんだと思うし、そういうのを見てきてると面白くて仕方がなくなってる自分が居るんです。が、こと野球に関して言えば、決まった規定内の事しか話が起きず、なんでドラフトや逆指名、FAって制度を設けても誰も文句を言わなかったんやろうか(言って無くはないけどかなり小声でその動きを止めようとは誰もしなかったと思う)。リーグを、スポーツを盛り上げると言うより「オレのチームが強くなればそれでいい」っていう、ゲームの難易度を下げて選手を移動させて4番ばっかのチームを作ってピコピコやってるテレビゲームのよう。オーナーはGMとかにチームを任せて、GMのチーム作りがヘタだったらGMを変えるとか、口出しをするならそういう形にして、現場介入とか偉い人なのにピーピー口を出すとか、発言力とか考えて静観するって事を覚えた方がいいと思う、某新聞社の偉い人。不買運動、ほんとにやるならやればいいのになぁ。言ってるだけで盛り上がりきらないとほんといつまで経っても変わらない。僕は新聞とってないけど、取ったとしても家は爺ちゃんの代から3代阪神ファンなので、巨人に肩入れをするはずがありません。

おなら対策あれこれ
我慢は禁物。

どこの国も一緒
全くもう。

ryoichi kurosawa
気になります。出るところはデイジーワールド


ロッテがダイエーに合併打診だとか。もう一つの合併って言われてたのはこれなのかなぁ。ダイエーは絡むだろうって誰もが考えそうな気はするけど、ロッテかぁ。いろんな力が働いてそうで現場の人間がどうという話ではなく、政治力だろなぁ、という諦めというか何というか。

6:30起床。ちょっとずつ確実に朝対応になっていく。出来るだけ寝ずに一日夜まで過ごそうと勉強したりネット(現実逃避)したりする。お昼に嫁引き連れル・デッサンへ行こうと思ったら昨日の定休日から1週間夏休み。無念。牛込柳町はサンで逆側にあるL'HABITUDEへいくことに。先日挙げたall about japanのフレンチゲトーにも紹介されてたのを思い出す。よく前は通ってた。味は普通に美味しい。お得感もあるんだけど、近さとかロケーションふまえたらル・デッサンだろうなぁ、という感じ。近くに美味しい一件を持ってしまうとそれを上回らないと行こうとはなかなかしないと思う。ル・デッサンはそんだけウマいんです。

jugem、メンテナンスをしてすっかりおとなしくなったんですが、管理画面の記事を投稿するところとかでのテーブルの設定の問題だと思うんだけど、僕はブラウザで左側にブックマークを出して使うんやけど、それをするとレイアウトが崩れてバグが出てるのかと思うくらい無様な編集画面だったんだけど、それをメールしたら今この記事を書いてる頃には直ってた。別に僕だけがこのことを言った訳じゃないと思うけど、いいタイミングで少し嬉しい。てか、以前から言ってる人がいたとしても、対応が早くなったと思う。

フィオレンティーナは今度はポルティージョを獲得。
やる気満々で古豪復活となるか?

小堺さんがダウンだって。毎日見る顔の人がいなくなると気になってしまいます。元気になられるといいですね。
沼沼イェー
2004年07月29日 (木) 00:00 | 編集
寝る前にメールチェックでもと思ってパソコンを立ち上げたのが間違い。
なんでCD買ってんだろ。

友達からメールが来たんですが、「Dragostea din Tei」って曲がヨーロッパで流行ってると言うメール。ずっと前からそんな情報をくれます。あのベリーニだって日本で流行る何ヶ月も前に散々聞かされました。もうネタとしか言えない軽~いハウスをいつも教えてくれます。
で、今回はこの「Dragostea din Tei」って曲。
なかなか凄い曲でした。

そのついでにjetsetHMVで買いまくることに。レコードをだいぶ聞かなくなったのでレコードを買う枚数は激減してるんですが、g-swing(要flash)ものとかどうしても欲しいのはレコードで買い漁るんです。今日はなんでか家にあるg-swingものが直ぐ目の前にあって、買い揃えてないのを買い揃えることになりました。嬉しい悲鳴です。後は、CDを買おうと思って、でも、jetsetではLPでしか扱ってないものをHMVで検索かけてあったらウィッシュリストに加えてるんですが、ウィッシュリストもだいぶ貯まってきたので一掃してみました。していいのかなぁ。わからないですが、どうせ買うんだ、買っちゃえって勢いが今日はありました。夜中のラブレターみたいな衝動的なものです、多分。
盲目。嗚呼。
台風が来るんですか?
2004年07月28日 (水) 16:41 | 編集
ボチボチ終わりそうですね、欧州サッカー移籍市場の盛り上がりが。カルバーリョが移籍をし(ポルトは大放出になったけど大金稼いだだろうなぁ)、ビエラも動く?クレスポにベロンにデコにクライフォートに・・・と今年もガシガシ動きましたね。我らが中田も動きましたね。今年はバレンシアが面白そうな気がします、って月並みなコメントですね。レアルが普通に普通の補強をしてきましたね。自チームのウィークポイントに気づくのに1年かかったんだから当然でしょう。いや~、楽しみ。

名古屋コネタ編 後編
前編だけ挙げっぱなしにしてました。すみません。
モーニングセットが充実してるのって名古屋でしたっけ?

神か悪魔か…高校球児に「ハッスルポーズ」禁止令
ネットコミュニケーション、子どもにどう教える?
なんだか情けなくなる話題ですね。
こういうことをしてまで型にはめないといけないんですかね。
そういう人はこういう文面でも騙されるんだろうな。

堀内監督解任?
理由は低視聴率。だとしたら、テレビドラマの打ち切りみたいになりますね。
球団社長もバカだけど(どうせ傀儡でしょ?)、オーナーが「高橋(由伸)君はまだ若いから物事を知らない」「大衆迎合的なまねはしないほうがいいよ」って言えちゃう人だから、もうダメだよ、ほんと。ほんとに高橋とか署名活動するんかなぁ。やったら偉いと思う。仁志は普段は口が悪くて嫌いだけど、今回はそれがいい方向に向いてて良しです。

国税滞納残高、5年連続減少
たかだか11億だけ上回ったとしても、それはそれで努力として偉いと思うんだけど、
「滞納者に税務職員が直接電話をかけて催促するシステムを東京、大阪、関東信越の3国税局管内で導入」
ってのを偉そうに言っちゃったのかな。ちょっと調子乗りすぎじゃないか。電話をかけて催促するシステムって。今までだって督促状→電話って段取りで催促してるやん。昔の某プロダクション絡みの脱税事件で、元札幌国税局長の不正の件以来、威信をかけて調査とかに対して力を入れてるって言われたりしてたと思うけど、ステレオタイプが多いというか、たかだか5000円のデニーズの領収書を見つけて(使用目的はちゃんとした打ち合わせ飲食代だったんですが)、「飲食店の経費は認めません」って得意げに指摘してやったという顔をする調査官を相手にしてると、こんな人たちばっかりなのかと思うと仕事するのが嫌になる。納税者に対して高飛車に攻めてくる行きすぎた姿勢が戴けないと思うんです。どうでしょ。go.jpってドメインでこのサイトに来る方もそこそこいらっしゃるみたいで、多分こんなこと書いたところで「んなこと知らない」「違う部署だし」って流されるんだろうけど、ほんと年々あり得ないくらい理解力のない人ばかり養成されてるので気を付けた方がいいですよ。


台風が来るんですか? 今日は朝早く起きたのにその後寝ちゃって意味がない日々です。凄く眠いです。横になって資料を読みふけると寝そうになります。何もしてないのに足の裏が異様に疲れてるので困ったものです。家で勉強とかしてるとはいえ、メリハリがいまいちかける日々を過ごすと体がダメになりそうです。後1週間の辛抱。辛抱ってより頑張らんと。
結局1リーグ(デキレース)
2004年07月27日 (火) 13:27 | 編集

新庄はさ、こうやってアメリカから帰ってきて違った意味でいいファンサービスをしてて、すごい見てて好感を得れるんだけど、某オーナーさんは「巨人を移籍させる」って言ってるとか言ってないとか。野崎さんが会議で意見せず外で動き回ったことは誉められないけど、パリーグのそのわからん結束もわからんし、横浜の微妙などっちにでも転べるみたいなスタンスも気にくわない。普通に利権争いなんですよね、リーグが動向って話じゃなくって。巨人が中央で他球団が地方公共団体って言うバランスで。仁志みたいに自分の球団の判断が良くないって言える人がもっと増えてもいいと思うんだけど、巨人さん。もう、かなりどうでもいい。いっそのことなら、ストを見てみたい、数年前のメジャーみたいなストを。

起床。朝ぼんやり。いい時間になったのでまず新宿区役所へ行く。色んな手違いや解釈の違いや行政得意にたらい回しを受け、昨日区役所へ文句を言いまくったんだけど、結局どうしようもなくなり、自ら区役所へ行く羽目になってしまったのです。仕方がない。で、区役所で税金を払い、新宿を少しぶらつき病院へ。薬を出して貰い、高島屋HMVでくつろぐ。探してたCDだけ買おうと思ったのに、それが全く見つからず1時間くらいかかってしまう。G.RINAを買ったんですが、良かったです。涼しげになれる。帰りにマルイメンに行くも買いたいものは何もなく帰宅。で、御飯を食べて少し休んで勉強。また勉強。修行僧のごとく頑張ります。

欧州各国
ドイツはクリンスマン、ブルガリアはストイチコフ、オランダはファンバステン。FW祭り。

南アフリカで試合中審判が監督を射殺

有名人ブログ集
wbsの平チャンもあるんやね。初めて以来好きなアナウンサーの一人です。

飲み物を飲み過ぎて少々気持ち悪いです。
飲み過ぎには気を付けましょう。
降られて元・・・(略)
2004年07月26日 (月) 14:47 | 編集
昨日も逃亡者を見てました。全く色んな意味で面白いです。見せ場は今のところ2回中2回とも主演である江口洋介が瀕死の状態で危機を脱すると言うところです。面白すぎます。戸田菜穂は美人です。今のところ全く解決に向けてのキーワードが出てきません。ボチボチ見えてくるんでしょうか。

今日も自転車で走りました。一昨日、昨日と東へ北へと動いたので今日は西へ。と思って早稲田通りまで出てひたすら西に走りました。落ち合い辺りで大体20分。雨雲の怪しさに慎重になりつつ走らせて大体JR中野駅で30分ぐらい。新宿と中野って中央線で1駅のくせに偉く遠い。そして新宿より西は道が狭くて走りにくい。中野って通り過ぎる駅だったのでわからなかったけど、ドンキとか結構便利そうなお店がいくつかあっていいですね。後バスが豊富そうでそれもポイント高いなぁ。ただ、ビルとかについてる時計がことごとく止まってました。11:58とか6時前のままだったりとか。気になります。それはさておき。駅のガードをくぐる前ぐらいから雨が降り出して、雨雲からしてもこれはちょっと・・・って思ったら土砂降りの雨。南口の五差路の交差点て前のアーケードで10分以上雨宿りをする。大体8時ぐらい。通り雨みたいにすんごい降ってました。危機一髪。小雨になったところで動き出したけど、この五差路、曲者でしたね。佐世保バーガーの看板に気を取られて道を曲がったんですが、てっきり大久保通りだと思ってたら実は中野通りだったらしく、笹塚に到着。笹塚に着く頃にはまた雨が強くなっててずぶ濡れ。雨と交通量の多さに気を取られてたら全然判断力が鈍ってて。甲州街道の高速にぶつかったところで「そういえば山手通りに延々ぶつからない」と気づいたんです。中野から笹塚。大久保通りを走ってるはずなら笹塚ではなく大久保に辿り着かないと行けないのにね。ずぶ濡れの中で泣きそうになりながら、甲州街道を突っ走ることに。でも、甲州街道は不幸中の幸いなのか道が広いせいでめちゃくちゃ走りやすく、あっという間に初台、気づけば新宿西口でそのまま帰宅。帰宅の頃には雨も上がってるんだな。間が悪いもんです。ドロドロになりながら帰ってシャワーを浴びて1時間程倒れました。
多分南の方は走っても面白みがないのと、朝からでもやらないと行けないことは実はたくさんあるので(だからしばらく休みになっている)、体を動かすのは少し止めてみようかと。そろそろそれどころちゃうなぁって。


「オウムの子供のその後」映画化
ARATAとかが出てたdistanceに似てる気がする。

アジアカップの治安
感情が色々あるのは構わないけど、こういう事態を招きかねないところで頑張らないといけないのかなぁ。単なるアウェーとは全然訳が違うと思うんですけど。

マネーロンダリング
捕まっちゃったから偉くないんだけど、ほんと偉いよなぁと思うんです、こういうところに知恵が働く人って。仕事柄グレーな話を良くされるのですが、よくそんなことまかり通るのでは?って考えられるよなぁ、凄いなぁ、って感心させられることが多いです。ほんと「お主、悪ですな」と言いたいぐらい(笑) グレーな話ってのは何処にでもあると思うんだけど、僕の仕事に当てはめると、ようはどの経営者も「税金を払いたくない」ってことなんですよね。それを脱税って世間では言うし(脱税だろうが修正申告だろうが、大きく言ってしまえばそうなる)、実際法を逸脱した行為は脱税に繋がると思うんだけど、税金がもっと有用に使われていたらこういう行為も幾分減ると思うんですよね。不景気が呼ぶ行為なのかなぁ。この記事の話は別だけど。

こういうマル暴絡みの会社ってちゃんと申告したりしてるのかなぁ。

未だこういうルートが使われてるのかって思ったのが、最終的にはスイスの銀行に辿り着くところです。みんなどうやって口座作ってるんやろ。どこからでも引き出せるんかなぁ、とか。

名古屋コネタ対決 前編
地方都市ならありそうだけど、名古屋って都会ですよね。
名古屋、味濃そうだけど、美味しそうなものがたくさんありそうなイメージ。
一度下車して食べ歩きたい。


なんだ、結局雨が降ったのは朝だけか。おかげで今日は体力激減です。


追記
jugemはベータ版利用者にあれこれと特典を付けてくれて、それはそれでありがたいが、テキスト・画像ファイルの容量が無制限ってのはいくらなんでもやりすぎじゃないのか? じゃ、なんでもアップできるって事か・・・。
jugem生き返る
2004年07月25日 (日) 14:26 | 編集
メンテナンス終了宣言
により、jugem復活です。
mixiの日記もこっちに戻します。
多分戻ったはず・・・。
やっぱ仕事のリミットを決めるとちゃんと出来るのかなぁ。
なんだか子供だましな仕事の仕方だけどね。

とりあえず直ったなら良しです。


27時間テレビは結構面白い。
今回はついつい見ちゃうことが多いです。

朝は昨日と同様自転車を走らせてました。
mixiにも書いたけど、ipodってMIXCDが対応しないって文句を前に言ってたけど、調べたらトラックを統合するって機能があるってサイトに書いてあって、それをやったらバッチリでした。1つのファイルとしてipodとitunesに放り込むって感覚ですね。なるほど~。今日はこのおかげで大沢さんの新しいMIXCDを聞きながら自転車に乗れました。今日は上野方面を決めていたので走ってみました。大体我が家から上野まで20分ぐらいかな。御徒町から田原町までなんだかわからないルートで抜けて、知らないうちに浅草を越えてた。国際通りを走って大体30分ぐらいかなぁってところが日比谷線三ノ輪。昨日アド街でやってたところですね。で、帰るかぁ~って思ったら柳の並木道の妙な通りがあるなぁって思って路地入ってみると、あの某歓楽街でした。なるほど、ここなのか。歓楽街と言えば歌舞伎町というイメージがあったのでギラギラしてるかと思ったら温泉街っていうイメージでした。ちょろっとしか通らなかったからわからないけど。僕の友達で某役所(not保健所)に勤めてる人がここのエリアも管轄内らしく「仕事で行くと全然普通の話が成り立たなくってさ・・・」と言ってたのを思い出しました。そらそうやろなぁ。それは歌舞伎町でもどこでも言えると思うけど、風俗店相手に役所の仕事をするってのは大変そう。そんなのを見て後は帰宅。東京って坂が多くて、後、道が曲がってるから自分が東西南北何処を走ってるか全然わかんなくなっちゃうことが多々あるけど、文京区って高い。行きは春日で坂路みたいな坂を上ったし、帰りはやっぱり台東区から坂を上った。ちょっとした小高い丘の上に存在する行政区なんでしょうね。千代田区から東は非常に走りやすいんだけど、文京区は別格。走りにくかったです。

で、9時前に帰宅。シャワー浴びて少し休んでテレビを見たり勉強したりしながらウダウダ過ごすことに。


とりあえず生き返って良かった。
大人気だったJUGEM難民。ヤプログで死す。もひとまず落ち着くんでしょうね。メンテナンス中嫌って程このサイトを見てました(笑)後はほんとに落ち着いたら色々原因を公表してくれるんでしょう。とりあえずお疲れさんでした~。
この書き込みが生きますように
2004年07月24日 (土) 16:51 | 編集
怖くてトラックバックは付けませんが、jugem開発日記を読むと、月曜に移行前に戻されるとしたら、その間に書いたこの記事は消えるって事なんですよね。それはそれでショックです。でも、現時点では安定してるみたい。若干重たいところがあるけどね。これで安心できないのがjugemで、前から何度過去の状態はあった。後はこれがどれだけ維持できるかやろうなぁ。よろしくお願いします。

無料でブログを楽しみ尽くしてみた
jugemの評価は今回でどれだけ下がるんでしょう。
てか、この大失態、jugem、無くならないよね?

mixi、儲からなくても続ける理由
なんだかんだ言って楽しく遊んでます。
もう少し頑張って人を増やす努力は必要です、自分(苦笑)

HMV×Franc franc×philter records
ハワイです、今回。
ハワイの音ってどうも馴染めないんです。ほど遠い環境で生活してるのと憧れがないのが原因だと思います。
浜辺だったり海が好きだったりすると違ったと思うんです。
今は、海は好きじゃない・・・
好きになるかも知れないけど、もう10年以上行かないとねぇ。

8/4まで仕事が休みになります。某私用のためで、追い込みをかけるべくこの時期は毎年休みになります。頑張ります。ただ、勝負の日が朝から早くなると言うかいい時間に頭が働かないと行けないので朝方に切り替えるべく昨日は1時に寝て今日はとりあえず7時起き。しばらく家にこもる日々が続くので体を動かしたいと思い、朝に自転車で1時間体を動かすことを決めました。自転車に乗るのは大好きで、ルイガノに換えてからはほんと楽しい。Tシャツにハーフパンツ、頭にタオルを巻き、ipodを持つ。「坊主頭を日にさらすのは頭皮に非常に悪いんだよ~」と某メイクアップアーティストさんに言われて以来気をつけることにしました。で、とりあえず麹町まで出てみて(約10分)、それから永田町→虎ノ門→東京タワー→汐留→築地→銀座→大手町→神保町→飯田橋→自宅。大体これで予定通りの1時間ちょっと。心地よい疲労感と運動した爽快感、汗をたっぷりかいたのですっきりしました。東京タワーまでは行ったことあったけど、汐留は仕事でも行った事なくって、あのオフィス街は凄いですね、ビックリしました。日テレを見ました。汐留スタイル!でけ~、市ヶ谷のと訳が違う~って思って脇に見て。汐留って海が近いと思ったら抜け道が思うように見つからず築地に出ちゃいました。築地は朝8時の時点で大賑わい。お金を持っていたら朝ご飯をここで食べたいくらい。羨ましい。ちょうどここで家を出てから30分ちょっとでした。決して飛ばしてないですが、30分でこれだけ動けると次は何処に行こうかなぁって楽しみにもなりました。明日は北か西か南か。あまり行ったこと無いところがいい。

昼前にヒルズ、MoMA。少しぶらついて帰りにやっと行けたモティへ。食べたかったモティのカレー。チキンカレーマジウマでした。ここのは名物カレーだと思うけど、ラッシーとナンで900円ってのは高いって思うかも知れないけど、ボリュームと味を考えると文句なし。六本木、なかなか行かないけどカレーで迷ったらここがいいなぁ。表参道のスパイラルの裏にあるゴングルってインド料理屋も美味しくてそこを少し思い出しました。
今のところ、後満たされてないのは冷や汁を食べること。嫁はこの夏何度か食べてて美味しかったって言ってるけど、僕も好き。でも、食べるところがなかなかない。食べたい。食べる。

帰宅後少し昼寝。急に生活リズムを換えたから今日は調子が出ない。でも、今から頑張りま~す。
こんな状態です
2004年07月23日 (金) 22:09 | 編集
現在サーバのチューニングとデータベースの整合性、
及びネットワーク環境の改善を課題として復旧作業を進めておりますが、
7月26日月曜日正午までに状況の改善がなされない場合、
ベータテスト版から移行されたユーザー様のサイトを移行前の状態に戻させていただきます。
また、正式版開始後にご登録いただいたユーザー様のサイトも、ベータユーザー様の移行作業前の環境となることで、接続し難い状態の改善がされる様にいたします。

ご迷惑をお掛けいたしております事、深くお詫びいたします。
どうぞよろしくお願い致します。


以上、現時点でのjugemさんのコメント。
使い勝手がいいので多分待つと思います。待ちます。
某イベント後であればxreaでもなんでもええから取って
MT導入です。


ここ数日で気になった記事をピックアップ。

赤星スパイ”発言を横浜が謝罪
こういうのはダメですね。簡単にこういう発言をするってのは非常に品がない。

ナベツネ、脅える
これだけ言っても過激発言を止めないんだから、本人襲われるのは本望なんじゃ・・・。でも、大丈夫。今まで平気だったんだから、今更何か起こる訳がない。起こるならもう何か起こってるはず。

■アナウンサーテレビ行脚
ここんところはテレビをなかなか見れないんですが、
見ると昔から女子アナを見てしまってます。
前から押してるけど、やっぱりいいなぁと最近思えてきたのは
フジの中村仁美
他の局はじんわり出てくることが多いけど、
フジは27時間テレビの最後のスポンサー読みで絶対その年入社の人たちが出てきます。毎年だいたいチェックしてます。
今年は高橋英樹の娘が出てくるんでしょうが、
テレビ局ってこういうコネ入社を露骨にやってて何ともなぁという気分です。
後、フジだけこういう露出の仕方をするのって
アナウンサーを商品扱いしてるからかなぁと思ったりもします。
テレビ局と視聴者で受け止め方は違うんやろう。

お笑い芸人占い
長井秀和さんタイプのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。


このフォーマット、前にもやった。大体当たってる気がします、僕がやった自己分析とあわせると。自己分析って就職活動の時にやれやれっていわれたけど、あまり役立ってると感じたことがないです。僕だけ?

ipod第4世代
展開が早いですね。

レトロバッティングセンター
恵比寿にこんなところあるなんて知りませんでした。へぇ~。

佐世保バーガー
中野のザッツカフェで食べれるらしい、というのは水道橋博士の日記とか読んでて知ってるんですが、中野、ほんとに行かなくって。食べたい。じきに行きたいと思います。

■我が家のはやり
柳桜園の方が実家から近いのに、なんでか実家から送ってもらった荷物に一保堂からお茶の缶が届く。最初から砂糖が入ってるので甘さを加減するのは牛乳とか次第なんやけど、かなり便利で美味い。多分どっかで貰って入らないから送ってきたんだろうな。ナイス、戴きです。


BECK約2年ぶりとなるニュー・アルバム発表
楽しみ。


月曜には動きがあるって事かな~。
39.5℃っておい
2004年07月20日 (火) 20:53 | 編集
あり得ないなぁ。どこで測ってその気温なんでしょうね。少なくとも僕が住んでるところ、四ッ谷のオフィス街では40℃は超えてますね。こういう日に外に出る人はなぜか皆無でした。みんないい調整をしてる。

jugemはまだまだ落ち着かないみたく、ま、そんなもんで、この文章も書いてあげるものの、いつblogに落ち着いて反映して貰えるのかわからんところ。仕方がないです。

j-waveでcloudberry jamが流れました。そういえばHMVで新作を見た。変わらん音で良かった。久々に聞くと結構グッと来る。一度グッと来てるからでしょうね。いい~。

他の所が気になる
こちらも正式版をリリース。移行。
こっちより穏やかな盛り上がりが羨ましい。
みんなここぞとばかりにjugemを出汁にしていい仕事やってまっせと言うことなんでしょうか。そういう意味ではいい対象物になりましたよね、jugem。

APE×相模
ape、一肌脱ぎますってところで。

フジの“月9ドラマ”はなぜつまらなくなったの
冬ソナで韓国の要素を入れたってのは違うんじゃないのかなぁって思うけど。それよりキャスティングに問題? ドラマっていろんなパワーバランスが表に出ちゃってる感じで、それがつまらなくしてるんじゃないのかなぁ、と。

ぷよぷよ ものすごい相殺合戦
僕の経験は6連鎖対7連鎖ぐらいまで。階段状に積むやつじゃないと爆破ポイントがわかりません。ああいう積み方をする人はいつ見ても賢いなぁって感心します。
7/16-7/19
2004年07月20日 (火) 13:34 | 編集
jugem、メンテナンスでした
メンテナンスというより事故かも。先週金曜から昨日の夜中までjugemを取り扱うpaperboy代表の家入氏のwebjugem開発日記ばかり閲覧してました。いや~、長い。最初は社長も復旧が遅いという声に「うるせ」とぼやき「ごめん」と謝ったりして和やかではあったけど(書き込みが社長自身かどうかはわからないけど、今までの社長の日記からしたらそう取られても仕方がない発言)、報告が遅い、進捗度合いやトラブルが明らかにして貰えない、「完了しました」と何度か告知したけどことごとく繋がらなかったという何が完了したんや、と言いたくなる出来なさすぎな報告ばかりを受けたものだから、jugem開発日記は荒れ放題。途中まで2chも読んでたけど飽きちゃったので開発日記のコメントばかり読んでました。途中しりとりをしたり、日記をコメント欄であげ始めておもしろかったです。それはさておき。mixiもやってるし、日記あがんないといみないし、とヤキモキはしましたけど、ここ二日ほどは繋がらなくてもきっちりスタッフが報告をしてくれて気長に待てました。最初の二日と後の二日で対応なんかがガラッと変わったのは、事の大きさを意識したからなのか、上の人間から雷が落ちたのか(表現が古い)、他の外注が入ったからなのか・・・。想像の域は越えないけど、ま、使えるようになったからいいや。でも、次同じトラブル起こったら確実にMT。その時はあのフラッシュのように「good-bye jugem」というでしょう。それは多分僕だけじゃないはず~。

この4日間なにをしてたんだろう。一日ずつ日記を書いても良いけど忘れちゃったところもあるのでまとめます。

■仕事
今週いっぱいで終えないといけない仕事をまとめてた気がするけど、なにせ社長他偉い人たちがシアトルでマリナーズの試合を観戦したりしてたからここ日本の会社も緩かった。緩くなったらあかんねんけど。

■学校
今週で終わっちゃいました。これからは自分で最後の詰めを行う作業。もう逃げられん。

■トラブル
僕に降りかかった話じゃないけど、ちょっと大変でした。全速力で走ったら筋肉痛になって、あれだけ自転車に乗ってるのに何も鍛えられてないんだなぁと思ったり、どんな緊急時でも事務作業ってたくさんあるんだな、実は、と言うことを知ったりしました。後、僕はコスプレの気は全くないのですが、白衣ってのはやっぱ一種の制服マジックがあんだなぁって思うんですが、どの先生達も凛々しく頼もしく見えました。ちなみに担当の先生は堤真一似の男前とイジリー似の助手の人。懇切丁寧な対応で病院ってところを見違えました。近所の大病院とは偉い違いでした。

逆に制服を着てると誰も先生を疑わないですね。よくありがちなドラマの展開で犯人が制服を着て潜入するというのがありますが、あれはほんと患者とか一般の人間からしたら盲点です。今度のドラマの逃亡者を見てもそうだよなぁと思うところがありましたね。これもいわゆる制服マジックというやつか?

■ドラマ
結局、綾瀬はるか見たさにセカチュウを見てる気がする。ベタでどうこうという議論があったりいろいろ意見があるみたいなんですが、今時懲りすぎた話もある訳で単純に真ん中ズドンと王道をいったこういう話があっても全然いいと思うんですよね。

■現実逃避
が耐えません。年末までのまとめないといけない。でも、年末やんって思いながら自分の某宴のためのBGMをぼんやりレコ屋サイトで相変わらず試聴。買ってみたりもする。まだ先なのに。やることあんのに。後は旅行の話題。どれもこれも現実逃避。

■小ネタ
*夏バテに対する誤解
*コンビニに医薬品
*この世から虫歯が無くなる?!


またblog更新していきま~す。よろしくで~す。
7/15
2004年07月16日 (金) 15:57 | 編集
起床。寝坊して8時20分。でも間に合う。j-waveからはなまるマーケットの歌、"I ONLY WANT TO BE WITH YOU" TOMMY FEBRUARYが流れる。そう言えば今度のトミーはピカチュウだった。ピカー!もう、金の匂いしかしません。そんなのを脇に出社。昨日振られた仕事をやるべく、少し涼んでから大久保方面へ自転車にて。暑い。意外と時間を食う羽目になる。役所ってなんでこう混むのかなぁ。仕事した時間は10分とか20分とかなのに滞在時間は1時間を軽く超えた気がする。帰りに通り道にブックオフがあったので実家にあるけど送ってもらうのめんどくさくて買おうと思っていたものを見つける。で、帰社。ご飯を食べて入力作業や検証作業。人が少なく電話番みたいな感じ。ポカーンとした時間を過ごす。帰り際に来客。軽く話してとりあえず終了。帰宅。

jugem移行作業
いや~、この時点では「朝8時って書いてるけど、ま、昼ぐらいまでかなぁ」なんてぼけ~っとしてたけど、どうも変やぞっては無しになってきたと思ったらまさかここまで大変な目に遭うとは。ペーパーボーイという会社の社長さんは僕より一つ年下。どういう経緯でここに登用されるようになったかは知らないけど、どうもいまいち詳しくないというかラフなスタンスは買うけど発言に知的さが無くて2chが大いに盛り上がる。「早く復旧しろ」って書き込みに「うるせ」とツッコミ、後で謝ったり、コメント欄に書き込めないようにコメント欄が一時消えたり、また復活したり、と、常識的にはあり得ないことが立て続けに起こった。ちょっとしたドキュメントに遭遇って気分。だって、最初に「完了しました」って宣言した時は、jugemのトップページにflashで「good-bye MT」って書いてて「やりすぎやなぁ」って思ってたんよね。そしたらそのflashも消えちゃってた。あまり当事者の方がその発言力と事の大きさに気づいてなかったというか、ユーザー側との温度差がありすぎたから大いに盛り上がったんだと思うけど。この日も何も治らず。僕はメロンを食べながら嫁といつ繋がるか話してたけど繋がりませんでしたね~(7/15時点)

プラスチックは燃えるゴミ
といっても、ペットボトルとかリサイクルされるものを除くらしく、スーパーのゴミ袋とか包装とかそんなのらしいです。

大麻クッキーって美味しいの?
育ててるやつなんていくらでもいるやろなぁ。

69をまねてみる
単なるバカな話じゃ・・・。これも長崎かぁ。すっかりそんなイメージになっちゃった、長崎。なんでかなぁ。

日歯連、少しずつ出てきました。橋本元総理にキタ~!って思ったら「担当者が記
載を怠った」とのこと。橋本元総理は「知らない」。1億円献金して貰ったのに「知らない」はねえんじゃないの。書類記載は部下だろうが、引っ張ってくる交渉は親分が動くやろうに。ねぇ~。

燃えたぎる露出男を女性新米警官チン火
アメリカの話かと思ったら徳島でした。
親友の街、徳島。

ゆら帝ベスト
発光体からミーのカーでずっぽりはまり、考え中で離れちゃった人間ですが、新作が出るたびに気にはとめてました。ベストよけりゃ買う。

7/14
2004年07月16日 (金) 14:32 | 編集
昨日もナタリアの乱れっぷりは健在でした。後は、サッカーが20時からキックオフでちょっと時間差にやられました。しょっぱい試合でしたか?全然見てませんでした。代わりに久しぶりに連絡をした後輩と話をしてました。後輩が今年から東京に出てきて新社会人という人が多いみたいで、いろいろたまったストレスがあるみたい。まだ慣れてないだろうからなぁ。今度みんなで集まる機会を作ってガス抜きをする機会を設けましょ。僕から積極的にその機会を催すようにしたいと思います。がむばります。

起床。今朝は何となく過ごしやすかったけど、テレビを見て驚いたのは新潟。すごいことになってた。肩まで水につかるなんて。どっかの水道管が破裂したのと比べものにならない。大丈夫でしょうか、新潟の方。僕は知り合いは・・・、出身って人は何人かいますが、多分その辺は新潟でも違うところだろうから大丈夫なはず。ニュースで聞いたことがある地名が出てこなかったから。京都ってところはこの手の被害は皆無に等しいし、東京は地震が京都の時より多くて驚いたのと水不足(今年も不足しそう)くらい。天災を被ると大変。怒りのやり場がどこにもないのがまた辛い。で、出社。仕事は入力作業、調整作業などを繰り返す日々。よく考えたらこの二つが基本的な僕の仕事じゃないのか、と思った。ので、普通の仕事をしてました。午後イチで代官山へ。書類を受け取りに行ったり報告を軽くしたり。それから先日のパソコンをやらかしちゃった会社へ。責任感と言うより「やっちゃった~」というどこか負い目を感じているので。後は同級生でもある某俳優が京都から来てるので顔を見に。またか、とオーガニックカフェでお昼を食べ(今日はトリプルデッカー)、パソコンのメンテ。もの凄い音をして起動してるところを見るとどうも物理的な話の気がする。夕方社長が溜池山王まで行くというので僕らもタクシーに乗せて貰って溜池山王まで。そこから友達と僕の会社のそばまで。ここで嫁合流。少しの間、某俳優を嫁に託して僕は会社に資料を置きに行く。で、近所のフレッシュネスで合流してお茶。年末の打ち合わせを少々。面白いことをやるよ、と言ってくれるのでゼヒ乗っかりたいけど何をされるのかわからん怖さもある(笑) そうこうしてるうちに時間が来たので某俳優の仕事先の初台へと送り出す。10月、京都での再会を誓う。で、帰宅。サッカーを見ながら晩ご飯。夜は勉強。法律を頭に叩き込む作業。ほんと一夜漬けできない人間なので日々ぼんやりでも同じ物を読むという作業を強いられる。頑張らねば。

高い卵は値段に見合うウマさか?
卵は新鮮なのが良いに決まってる。卵かけご飯美味そう。久しく食べてない。卵を割って「新鮮ですから」と言いながら箸で君だけつまみ上げられた日にゃたまりません。

向こうは雨
結構前の投稿のものですが。雨の境目に遭遇したことありますか。僕はあります。あれは感動です。出会った後にずぶ濡れになっちゃいましたけどね。小学校6年生、そのころは優秀だったもので(笑)、夏休みだけ塾を掛け持ちしてたんです。すごいでしょ(笑) それはさておき。場所は京都、北大路新町。授業が終わってみんな暗黙の了解で自転車を路駐してる場所があって、そこで自転車を取って帰ろうとしたんです。鍵を開けて自転車を出そうとして車が来ないか確認したら、車はいなかったけど20メートル先が雨降ってたんですよ。こちら側は晴れてたんです。だから、最初は何が起こってるのか訳がわからず「なんやあれ」って。そしたら、その境目が近づいて来るんですよ。ちょっと怖かったのと濡れるやんって思って偶然鞄の中にあった雨合羽を着て自転車走らせ帰ることに。思いっきり濡れました。その時、当時の北大路バスターミナルとかも雨で水浸し状態。逃げるように自転車を走らせると洛北高校当たりでは路面すら濡れてない。植物園、賀茂川越えたところから濡れてなかったかも知れない。夏なのに、雨合羽でずぶ濡れで当時松ヶ崎に住んでたのですが、松ヶ崎に辿り着き家に戻ったら親に「全然わからん」と僕を見て言った。ほんと通り雨で局地的に降ったんでしょうね。境目が僕に向かってこなくて逆に行くのであれば絶対追いかけたやろうなぁ。あの境目が追ってくる映像は今でも色濃く自分の記憶に残ってます。ちょっと感動すらあります。
野球もサッカーも冴えない感じ
2004年07月13日 (火) 20:44 | 編集
ちょっと本気でお金を節約しようと思った矢先にjetsetとhmvに発注をかけてるやつ。ダメダメ過ぎます。旅行は少しケチ気味で行くか。ぼんやり。

起床。昨日持ち帰った領収書の束、来週中までに終わらせたい仕事などなどを処理。一日中眠気との闘いとなる。入力作業。お昼は近所のスーパーでチキンカツ丼。これが安くて量が多い。午後も変わらず。鳩サブレやら食べたところでどうにもこうにも眠くなり少しだけ机に伏せる。10分ほど記憶が飛ぶ。嗚呼。とりあえずやらなあかんと思っていた入力作業は終わらせれたのでよし。今週は社長やらがシアトルに行ってていないのでささっと抜ける。帰りにパンを買う。銀亭というらしいが、美味いが高い。たま~に贅沢したい時のパン。ちょっと外を自転車で走るだけで汗だくになる。とりあえず梅雨明け。今更ながら本格的な夏に。

まだまだ終わらない野球の話。星野さんが話してるとおりあまりにそのシステムが歪みすぎてる。某球団に独禁法が適用されないのかなと思うくらい。連合と選手会が共闘って話も出て来てるみたいだし、展開次第ではいい討論の場になるのかな。ライブドアの社長も言ってたけど、こういう場で主張出来なかったら一生変われないまま終わると思う。選手会が引かなかったら、連合が引かなかったらおもしろ~くなるぞ。後、星野さんの発言と同じく、某球団OBが一切コメントをしていないのが凄い。星野さんってこういうのを平気で言えるから人気が凄いんやろうな。同じ組織にこういう人がいると眩しすぎたりする存在になるんやろうな。うざがられるのかも。基本に立ち返ると星野さんが全て正しいとは言わないけど、建設的な議論が交わされるべきなんだと思う。もう感情論やら圧力やら出来レースで終わっちゃう話じゃほんとに野球が終わりかねない。それは嫌。

いくら長嶋さんとはいえ、脳梗塞で倒れたのに復帰を焦らせ指揮を執らせるなんて話がまだ続いているのかと思うと吐き気がする。人の命をなんと思ってるのやらって。

mixiのコミュニティを見ていて、ふと思ったところがあり探してみたところ、「坊主」というところはいくつかありました。織田無道も引っかかりました。ま、それはいいです。僕としてはバリカン情報が欲しい。何ミリ行けるのか、とか。大体アタッチメントを付けると3ミリが限界なのでは、と言う僕の中での結論に至っているが、あれば欲しいと思うのは2ミリ。この差は大きいのです。で、書き込みを見てて思ったのは9ミリだったりもう少し長かったり、髪を摘んで毛が出たら刈るとかいうコメントが意外と多いこと。それって坊主か? 坊主の定義ってなんなんでしょ。ちなみにえなり君はなんでかHEY*3に出てた時に「2.7センチ」とか言ってた気がしますが、正直長すぎます。僕は3ミリを微妙にアレンジしてます。アレンジと書くと凄いオシャレにやってそうですがそんなこと無いですよ(笑) 他のコミュニティではクロブチメガネというのもありましたが、これも絶対入りません(笑)

デイリーポータルが面白い企画を。
「お~いお茶」の缶とペットボトルはお茶の色がちがう
携帯はライバル会社のビルで電波が入るか

jugemが深夜から朝にかけてメンテナンスをするそうな。β版だったのを正式版
に移行するんだって。ということで、ちょっとの間繋がらなくなりそうです。
SHINJO
2004年07月12日 (月) 20:40 | 編集

やっぱり昨日の夜は選挙よりshinjoでしょ。エンタテイメントとはこうあるもの、というのを魅せた。素晴らしい。

起床。出社。書類をまとめて中目黒へ。某社へ行く。友人の舞台に週末駆けつけたらしくどうもお疲れ模様。そのため緩く仕事が始まる。プロモーションの素材をいくつか見せて貰ったり話を聞かせて貰ったり。その辺はいつもどおり。僕の担当分野の話は今は忙しい時期ではないのでこれと言った話もなく。その片手間で会社のパソコンのメンテナンス。ウイルス対策ソフトを入れると感染してるファイルが出てきて(笑)、あとはわっさわっさと入らなさそうなソフトをアンインストール。vaioって訳のわからんソフトがたくさん入ってる。お昼はオーガニックカフェ。カレーと迷ったけど結局またカフェディッシュ。ワンパターン。食後会社に戻って作業をしてから帰社。帰社して間もなく某社から「パソコンが動かない」という話が。いらんもんを消したか?でもそんなことはないはずなんだけどなぁ。嫌だなぁ。某社のパソコン仕事を僕がすることに。違う会社のパソコンの設定の仕事と同時進行で30分だけ密度の濃い仕事をこなす。そこを乗り切ってからは隣の上司とくだらない話をしながら鳩サブレを食す。物事を否定することから喋り始める上司改め局。だから局って言われる部族が現れるのかね。いちいち話をする度に「違うのよ~」とか「なんであ~なのかね」とか。大体途中から仕事に集中してることにして耳を貸さないことにしてる。で、適度に上がる。後は勉強。

プロディジー、曲追加で旧作再発

マンサン、幻のアルバム発売へ
sixは出た当初は格好良かった。買わなかったのがなんでやろって今でも思う。

ブロガーに蔓延する「燃え尽き症候群」
毎日更新してるけど、この手のプレッシャーはない。多分あまり語りかけられないからかな(苦笑) 多分誰でも「*時間も更新されてないけど大丈夫?」とかいうメールが来たらサイトは止めるよなぁ。
エアコン設置
2004年07月11日 (日) 17:24 | 編集
昨日のオールスター。松坂がMVPで終わった訳ですが、衝撃は何と言ってもうるぐす(urugus)。柴田がインタビュアーになってインタビューする相手が岩隈と松坂。岩隈ばんがれ、と衝撃映像にしばし驚く。これは日テレ、または柴田の熱いパッションが働いたのか、周りを囲いだしたのか、はたまた松坂の公開処刑なのか。それはさておき。なかなかドギマギぶりがおもしろかったのであります。

起床。ぼんやり起きてぼんやり電話を待つ。工事業者が電話をよこすという話だったがよこさず。で、僕から電話。「13時頃に行きます~」ってその時11時過ぎ。おいおい。電話しなかったらどうするつもりだったのやら。で、時間が出来たので嫁と外へ。選挙をしてフレッシュネスでお昼。外に出ると雨が降りそうな気配だったので買い物だけ済ませて帰宅。業者が待っていた・・・。で、さっそく設置。設置自体はいいんだけど、網戸に穴を開けやがって、なんだこの業者はって話になる。最近のエアコンはわからんもんで、気づけばマイナスイオンやら超音波やら出るらしい。と書くといいものを買ったみたいだけど至って普通のもの。マイナスイオンねぇ、超音波ねぇと思ってると気づけば寝てしまっていた・・・。癒されたのか・・・、いや、単に疲れてただけだと思う。で、これから晩ご飯やら何やら。

あなたは本当は何人?
「イタリア人」と断言されました。
以下分析結果
イタリア人さんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。

gossanさんの運命の人は、現在電車の中で、ぼーっとしています。

利用されてるのかどうか、気づかないって事は幸せって事なのです、きっと。
利用されてるのかなぁ~。
ちなみに電車移動中はipodを耳にしてほんとぼーっとしてます。人に会えません、油断しすぎてて。仕事で池袋からの帰りで新宿でJRから丸ノ内線に乗り換えて四谷方面へ行く時についつい「池袋行き」を嫌がって西新宿で後悔することが結構あります。って、それは僕ですね。運命の人ですか。電車でぼーっとしてるんかしら(笑)

2ちゃんねる発「純愛物語」にハマりまくる人々
朝日新聞が取り上げてるところに驚く。
にしても、流行ってる、これ。

牛角がampmを買収
ampmの弁当に焼肉系のランチが増えるのかしら。それはいいかも。ただし美味いこと条件で!
オールスター
2004年07月10日 (土) 18:31 | 編集
思ったよりインドネシアの話は盛り上がってない? 1リーグ制の話の方が盛り上がってる錯覚になってますが(気のせい?)、ツネオ(監督じゃなくオーナーの方)がバッサリやっちゃってるからだよね。堤オーナーもなかなか言うこと言ってるけど、ツネオはやっぱすごい。江本が朝「ストは行使できるって言っても出来ないでしょう」と言ってた。上の人たちはほんとそう思ってる。チケットを買った人には申し訳ないと思うけど、ここまで泥沼になってるんだったらやった方が価値があると思う。やっちゃえ、スト。選手会は結局何も出来ないって思われてるよ。
あ、昨日は結局ドラマを見ちゃったんですが、話の流れを後で調べてみたところ、やっぱりそうか、と。第1話から何やそのコメントは、とか思うところはあったんやけど。ま、いいか。綾瀬はるかはやっぱり・・・、しつこいですね。すみません。ちなみに、タモリ倶楽部に加藤ローサが出てましたが、角度や見方によってはいいと思ったり全然と思ったり。なんかイメージがまだ固まりません。

起床。水道橋へ。今日は電車で神保町まで行ってから徒歩で。自転車はさすがに無理。そして、やっぱり今日もどっと汗が噴き出す。汗が噴き出すとどろっとした汗の感じがするんですが、これがフラバン茶とかでいう「血がドロッと」ってことなのかも、と思ったりする。お菓子とか控えよう。hariboとか。家にharibo、たくさんある・・・。帰りに春日まで歩いてラクーアまで。昼食難民になっていたのでここで食べると決めたけど、迷ったところは一蘭かmaharajaか。カレーじゃないなぁと思って一蘭に。一蘭の反対の隣はnews deliだったことに後で気づく。こっちにすればまだましだったか。しまった。簡単に雑貨を買って帰宅。汗のべとつきが気持ち悪くて風呂にはいる。汗出し切る。テレビでは和田アキ子とフカキョンに伊集院がインタビューする対談形式の番組があって引く。だって3人ともホリプロ。何の番組や、と引いたところでパソコンをいじる。後は洗濯したり夕立に降られたりクリーニング屋に駆け込んだりして一日を過ごす。知らぬ間にオールスターが始まる。

明日は選挙

今度はスギウラムのMIXCDが。タイトルを見てやっぱり彼だとわからせてくれるのでよい。選曲も直球ばっかりだったらどうしよう。
友達の舞台の告知
2004年07月09日 (金) 16:53 | 編集


「緊急転校生」
7月10日(土)
17時30分開場 18時開演
作・演出 三谷昌登
出演 遠藤栄理香・白木順子・岩井太郎・渡辺文章・吉岡博也・山本辰彦
場所 東山青少年活動センター2F
   創造活動室→  (LINK)
協賛:(有)ビッグブリッジ


良い出来~という話を人伝えながら聞いたので、見てみたいなぁって思うけど、一日限りで京都での公演なので見れず。近くの人で気になった人はゼヒどうぞ。
ファンもストします?
2004年07月09日 (金) 16:43 | 編集
昨日は夜中に暑くて(パソコン等作業部屋は今週いっぱいまでエアコンがない状態で激暑)、涼みにリビングのソファでグッタリしてたらTBS(アップルシードが見たい)でリクエスト再放送みたいなの、ほら、TBSは新クールになったらドラマの1回目は2回目の放送の前日の深夜に放送するあれ。そのあれがやってたので見る。セカチュウ。金曜22時からなんだ。これ四国なんだ、舞台。なんでオーストラリアなのかとかはわからんけど、山田孝之、いい野暮ったさが出てていいなぁ。綾瀬はるかがここんとこいい役貰ってるみたく可愛いなぁ。むしろこっちがメインかも(笑) 昔からテレビっ子なので見始めると止まらなくなるからドラマはなるべく見ないようにしてるんだけど、見ちゃったらダメだろうな。嗚呼、ダメだ。忙しい時に限って違うことばかりしたくなる。現実逃避癖を何とかしたい、いい加減。

起床。暑くて汗だくで起きる、目覚まし前に。そんな季節になりましたね。これでも梅雨が明けたといわないのは湿気が多いからか、天気図の模様からなのか。ちょっと判断基準を変えてもええんでないか、と思うんだけど。ま、それはよし。シャワーを浴びてとくダネみながら朝食。今日一日はドキュメントで終わるんだろうな。で、出社。汗だく。朝一「fax送るから~」といわれて1時間放置される。その間ついつい遊ぶ。自分の狭い狭いストライクばかりコミュニティを作る変な楽しみを見つけてしまう。人が増えなくてもいいや、みたいな。「松ヶ崎」とか地元も地元を作りたかったけど、小学校のコミュニティを在校生が作ってたりするご時世なのでとりあえずそこまでやらなくても良いか、と。そんなど~でもいい試行錯誤の後、faxが来る。状況説明と資料作成だけなのでこれと言って忙しくはない。昼から板橋へ。書類を出しに行く。で、帰社。適度に仕事。それで適度に帰宅。適度に勉強。適度って何だ?

ミズモトさんのサイトがリニューアル。めちゃ格好良くなってる。blogじゃなさそう。でも、いいなぁ、すごいいい。和なところがまたいい。8月終わればイベントにも行ける。早く来い、9月。

さくまあきらさんのサイトで思わず納得。
「もう少し、あいつががんばってくれれば!」
「さすがに、ちゃんと連絡取るでしょう!」
「彼にも仕事をあたえて、成長してもらわなきゃ!」
こういう風に言われて、ちゃんとやった人なんて、ほとんどいない。

確かに。そういわれないように頑張ろう。

早食いを改める
自分に言い聞かせたいと思います。自分の中ではだいぶゆっくり食べるようになった感覚でいるけど、何せせっかち。多分まだまだ早いと思う。

モス

ありえるんですね
柱の陰が怪しいけど、この絵だとなかなかおもしろいかも。

選手は偉いのか?
そう言われると「経営者はそんなに偉いのか?」という話にもなる。1リーグ制になるのと選手会無視というか、選手の配慮が無いというのは全く違うと思う。選手の次は「ファンはそんなに偉いのか?」とか言い出したりして(笑) いわないだろうけど腹の中では思ってるはず。「世論ってそんなに大事?」って。アメリカが全てとはいわないけど、アメリカのシステムの方がファンと選手を大事にして活発だと思う。老害だ、老害。

夜はサッカーでも見ましょ。おもしろくなかったら音楽聴きましょ。聞きすぎて飽きちゃうのが良くないんだけど、田中さんのsound conciergeシリーズ、好きです。
35℃
2004年07月08日 (木) 21:05 | 編集
起床。35度という予想気温に出社前からグッタリする。出社。人が少ない会社。みんな来週頭までの時期柄やってくる仕事の仕上げに奔走してるっぽい。僕は先月中に終わってる。暑いのを見込んで先にやったのが報われた。と、ほくそ笑みながら入力作業。昼はセブンにて弁当。ここんとこ仕事の内容は変わらない。適度に帰宅。mixiであっちこっちにコミュニティを作って遊ぶ。ピンポイントのものばかり。夜にjetsetと実家からの荷物を受け取り後は勉強。買ってきてもらったfpmも揃い、しばらく音に困らなさそう。

1リーグ制のあの焦ったかのような事の展開の速さは何なんでしょ。経営陣が利益のことを気にするなら買収だってええやんって思うけどね。「合併した場合、2球団の選手のいいとこ取りで選手が構成されるのはだめだ」とか「反対したやつはプロテクトしない」とかちょっとおかしいと思うんですよね。例えば、いい選手も均等にばらけるという話をしたとしても、巨人に谷と岩隈、もしかしたら岩隈よりも山口の方が欲しいのかも知れないけど、そんなのが入っちゃったらどうよ。FA、ドラフトで選手を集めるだけじゃ物足りないのかねって話になる。でも、なりそうで怖いんだよな。選手もそうだし、球団絡みの従業員だって削減って話になるだろうし、経営がどうであれ雇用が確保されなくなるとそこらで起こってる問題と同じになる。ナベツネとかはゴーンとは言わないけど「俺は経営の手腕があるんだ」というのを作りたいんですかね。1リーグ制が賛成とか反対ってのはあまり意見として持ってないけど(1リーグ制ならそれなりのシステムを組めば成立するとは思ってる)、議論が交わされることなく、経営陣と選手会が話し合うことなく密室で話が決まっていくというこの悪しき体制がダメだ、と。長嶋名誉監督が「2リーグ制が良いですね~」とでも言えば世論は変わると思うけど、多分この手の話は喋ることもないだろうしなぁ。結局原因が何とか詰められてないんだもんなぁ。昔の人たちはこんな話に進め方しかできないのかね。ライブドア以前にこの人達の方が野球を知らないよ、きっと。

情報操作
最近この手の記事をよく目にします。気を付けてニュースを見るようにしましょう。

エスカレーター、右左
こっちだと左で、関西戻ると右。前に人がいるとそれに習う傾向が強いと思うけど、エスカレーター、前に誰もいないと自然と東京でも右にいます。この前気づいた。

一目惚れ
その後女子は方さんをどうしたのか気になります。

これからCDを聴いていきます。また適当にあげます。
PALOOKAVILLE
2004年07月07日 (水) 21:39 | 編集
起床。あまりに気持ち悪くて若干早く起きてシャワーを浴びる。めざましの星座占いに加藤ローサ(間違いないよね?)がいてびっくり。出てたんや。何せとくダネの時間に起き出すもので(一応社会人です。遅刻はほとんどしてません)。会社では入力作業。ほんと目が痛くなるような字の小さいエクセルのシートを見ながらの作業。泣きそう。目が痛くなったところでいい時間。お昼過ぎ。準備をして出かけようと思ったら電話。お客さんから「これどうなってんの?」と役所から来た書類についての説明を求められるが僕も思っていなかった展開の話だったのでとりあえず時間を貰う。で、出かける、新橋へ。13時過ぎ、蕎麦をいい加減食べたくて天祥庵へ。もりそば大盛りを食べる。13時過ぎると客が僕だけでえらく心細かった。味は適度に美味しくて少し蕎麦熱が落ち着く。それからお客さんのところへ。あまりの暑さにだらける。仕事は直ぐ終わり、少し談笑。帰社。昼の用件を終わらせる。結構厄介で手間取る。後は会社にたまりにたまっている中元のビールの山。年々ビールを飲む人が減ってる我が社らしく、全然消化されないっぷりを女子社員が「なんで男は飲まないのよ」とつっこむ。僕は8月以降なら~って話なんだけど、ほんと男子はあまり飲まないなぁ。逆に女子が年々飲む人が増えてる気がする。少しビールを頂き帰宅。御飯食べてガチャピンの食べちゃうぞを聞いて今に至る。これから勉強の予定。fatboy slimが新譜が出るって話を知り嬉しくなる。やっとですね。後、何か忘れてるなぁって思ったら、サウンドコンシェルジュとか新譜がいっぱい出る日だったんですね。忘れてた~。

正しい髪の洗い方
坊主の僕なので、洗うのはマッサージというか撫でるような感じというか。髪というより頭。

牛乳データ
低脂肪もの、低温殺菌ものというのは僕としてはあまり美味しく感じないのですがいかがでしょう。感覚的にはダイエットコークと同じ感覚で捉えてるんです。「コーラ飲むのにダイエットを気にするのか?」と。

低炭水化物ダイエットに異議あり
結論は「アメリカ人向けのダイエット」だそう。じゃ、日本人は?普通に考えると、昔から日本人は米を食べてた訳で、昔からデブが多かったかというと違う。やっぱり太った人が増えた理由は肉なり欧米化なんでしょうね。うちの親(半年で10キロ以上体重を落としてびっくりした)とかに「炭水化物を抜いたら痩せる」と言われ続けたけど、僕は頑なに拒否。理由は上の理由もあるけど、それは後付で米が好きだから。ご飯、丼があれば食事が成立しちゃうような人間なので(テレビで食わず嫌いを見てると木梨の米に合うか・合わないかとか米に対する執着に同じ思いを感じるんです)、米を抜く訳にはいかなかった。やっぱり賛否はあれど、米は抜かなくても良いんだというのは喜ばしい。
radio escalator
2004年07月06日 (火) 20:29 | 編集
起床。ボローニャパンにビシソワーズ。いい朝だ。出社。何かと人が多い今日の会社。入力作業、途中銀行まで経理の人のガードマン役。昼から社員みんなで会社の24周年という記念で、今年は北島亭でみんなで食事。季節のものを社長からみんな頂く。味はやっぱり前回訪れたときと同じくちと味が濃い。ワインも少し飲むことになり、昼間っからいい気分になる。14時過ぎ終了。外に出ると日差しが強く、会社までの帰り道、みんなで歩きながらあまりの暑さに焦げそうと文句を言いながら帰社。また入力作業に没頭する。「う!ウマいんです」で昨日新橋で取り上げられた丼が気になりますが、何処の何だったか全然わかりません。誰か、教えてください。丼好きとしては是非試してみたい。そんな話を某社担当の上司とする。適度に帰宅。海外旅行用にカードを作ったのでそれを受け取る。ここ2日間の湿気ったらない。

最近よくCMをしてるアミノバリューを飲みましたが、僕はダメでした。

たまにヘルシアを飲むとすごく苦くてびっくりしますが
「ヘルシアで痩せました」って言う人はいるんでしょうか。

シンプレスト
みんなのタグ辞書 
HTML小技集
blogに換えてから何かとよくタグを見るようになりました。久しぶりです。こういうサイトは助かりますよね。

旅行のためにも、と言うか、僕のixyも古いので(ixy200)、こういう記事を読む
と考えちゃいますね。カードリーダー、安いから買っても良いか。

あなたの漢らしさを鑑定
僕は「119」。
「あなたはもう少しで漢になれるでしょう. あなたには後少しだけ漢として足りないものがあります. それを満たすことが出来れば, 一人前の漢になれるでしょう. 」

夜な夜な、ハウスじゃない、これじゃない、なんてjetsetやらarch recordsやらart rockやら試聴出来るレコ屋サイトをグルグル回って音探し。やっぱりこの作業は8月以降だ、と思うんだけど、全然アイデアが見つからない。ラウンジかなぁ、ボッサかなぁ、いわゆるカフェっぽい括りかなぁと頭の中だけでイメージを湧かそうとするけど湧かず。貧困な音楽ボキャブラリに嘆く。課題は大体2時間ぐらいの場で流せるBGM。どっぷりはまり、とりあえずjetsetでオーダーしたのは全然関係ないCDとか少々。何が聞きたいのか頭の中の整理がつかない。

ここんとこの我が家のBGM
va "radio escalator"
終焉
2004年07月05日 (月) 20:28 | 編集
妻夫木って結構喋るんですね。ほんとノーマルな人そうでよかった。ただ、もててんだろうな、昔から、と言う感じのエピソード満載で、ま、男前だからええんちゃうか、とは思うけど、優香はないよなぁ。
起床、出社。お客さんから電話が入り、仕事をする。それから中元処理。社長がやってみようと言うことで電子納税というのを試すことに。なんて面倒なんだ。どのパスワードを入れたらいいのかとか難しいというか慣れないことばかりで、普段マニュアル無しで雰囲気でやっちゃう傾向があるけど、それじゃ全く通用しないらしい。めんど~い。サポートセンターに問い合わせてあれこれと設定を弄る。直すところは大体ボンヤリ予想が付いていたけど、みんなこんなことしてるのかと思うと、面倒なシステムやなぁと思う。そして、e-taxというサポートセンター。普通この手の番号ってなかなか繋がらないイメージがあるけど、簡単に繋がる。まだまだ利用者少ない? お昼は、社長に誘われ近所の中華料理屋へ。チャーハンと餃子。適当な会話で少し盛り上がり解散。帰社して少し所用を済ませて板橋へ。仕事を済ませて新宿へ社長に頼まれた買い物をする。途中所用で新宿にいた嫁を捕まえ休憩がてらお茶。tops houseの上にあるカフェユイット。嫁が食べ損ねたというので食べていたビーフシチューより僕が飲んだアイスカフェオレの方が高いのに驚く。飲み物が半端なく量が多いお店でのんびりという店のメッセージなのかな。いい店です。昨日・今日と湿気が多いので休んで少し復活。解散してさくらやを回る。頼まれもののメモリーカードなど購入。帰社。社長にデジカメのレクチャーなどをして仕事に戻る。で、適度に会社を出る。帰りに閉店間際のボローニャで割引になったパンを買う。ボローニャでも普通に割引で閉店間際は商品を出すのね。

maximum joy閉店
イベントのメンツが凄い。薄田さんは今後どうしはるんやろ。

終焉
ユーロ2004。ギリシャでしたねぇ。内容をまだ見てないけど、魅せるサッカーじゃないという批判がギリシャに向けられてるのが全然わからん。そりゃ攻撃的な展開の方が面白いし、「1-0で勝つよりも3-4で負けた方がいい」なんてコメントがあったりするぐらい攻撃サッカーは美化されてるけど、やっぱり勝つべくして勝ったのはギリシャで、魅せるサッカーをやったと言っても負けたら元も子もない訳で。欧州サッカーリーグはみんなリーグ後では摩耗しちゃってるんですかね。悲しいですね。やっぱサッカーは南米なのかなぁ。あのハングリーさと面白いサッカーは欧州には絶対無いもんね。そりゃブラジルが強い訳だ。ポルトガルも良かったと思うけど、ギリシャは良かった、ほんと。
ご近所祭り
2004年07月04日 (日) 16:27 | 編集
起床。ぼんや~りしながら朝ご飯。今日はエアコンを見に行く予定だったので行く。しんじゅくさくらやまで。今日の接客はおじさん。嫁と陳列してあるエアコン達を見るもやっぱり違いがわからん。ほんと微々たる差な気もするんだけど、その差で金額に違いを付けられても困る。後ポイントバックやら割引やらを考えると高いものの方がお得感が増すとか情報が与えられすぎててわからんかった。結局はデザインで決めてしまうと言う安易な決断に至る。長居しても何もかわらんからなぁ。後は新宿三丁目をぐるぐる回り帰宅。近所では七夕祭りという二つの町が力を合わせて年に1回交通量が多いメインストリートを通行止め(13時から17時まで。ちなみにその間都営バスは迂回したりして回避する。)にして出店と出し物でワイワイ。今年は行ってみることに。暑かったので一通り見て帰ってきたけど、いかやき、海鮮チヂミ、カルビとブタタンの串焼きを買って帰宅。その後は家で軽く昼寝をして勉強してたけど、16時過ぎからのクライマックスではやっぱりサンバカーニバルらしき音というか怒号が家にまで鳴り響いていたので多分またサンバカーニバルをやっていたのやろうなぁ。ここの町内のパワーは何なんやろ。で、17時には完璧に撤収しちゃってるという仕業も凄い。パワフルな近所の一日が今日も終わる。

Tシャツはまぁいいとして、ハーフパンツを暑いからって週末は履くことが多いんですが、ジーンズも大概酷いけど、ハーフパンツはもっと酷くって、何が酷いかって言ったら、昨年の今頃と比べると体重が6?ぐらいは軽く落ちてるんです、現在。2ヶ月ぐらいで6?落ちたんですが、そうするとパンツのサイズが結構緩すぎて困るんです。まだ痩せないと行けないところはあるので、いい機会だから痩せちゃおうとは思ってるけど、スーツとかも少し困ってるし、ちゃんと体型が落ち着いたら買い直していかないと。いらん肉が落ちるってのはいいことです。もう少し体をリセットしていこうかと。がむばります。
免許証落としてた
2004年07月04日 (日) 01:37 | 編集
起床。水道橋。昼終わりでぶらりと食事どころを探す。最近土曜のランチ難民が定番化してきて頂けない。天下一品はよく行くし、他は~って考えるとやっぱり蕎麦。満たされない蕎麦熱はいつ満たされるのか。結局、近所まで戻ってきてしまい、そういえば、と近所に出来た豚骨ラーメンの店に行く。「豚骨醤油」とベーシックなものを頼んでみてカウンターに座ると、厨房が雑然としていて連携が悪く泣きそうになる。外したなぁという予感。新店舗とはいえ確か2ヶ月くらい経ってる印象なんだけどなぁ。結論としては値段は安いが味は冴えない。量も少なくて、きくらげは切られず2枚程ぺろ~んと乗ってて、生のキャベツまでトッピングしてある。生のキャベツ? 桂花じゃないんだから。桂花なら味が濃くて麺が太くてその上に生のキャベツだと成立はすると思うんだけど、細麺に味の薄いスープに生のキャベツは酷かった。帰りにこれまた近所に新しくできたパン屋で口直しと思って買ったパンが美味しくなくて・・・、食べるものに対する運がない昼。帰宅後ぼんやりネットをして夕方からブックオフにCDを売りに行く。結構な値段になったんだけど、身分証名書を出そうとしたら免許証がない。衝撃。冷や汗ばかり出ていっきにストレスがたまる。何処でなくしたか考える・・・、そういえば、カードを作るとか言い出してコンビニでコピーをした記憶がうっすらある・・・。ということをうっすら思い出したので帰り道にそのコンビニによって聞いてみたところ、「免許証の落とし物ってなかったで・・・」と言うとフロアマネージャーがピンと来た顔をする。いい顔したなぁ、もしや、と思ったら即名前を聞かれたので答えると出てきました、免許。助かりました、僕。素晴らしい。なんで、落としてから1週間以上気づかなかったんだろう。間違いなくコピー機の中に入れっぱなしにしたんだろうな。助かった。で、帰宅。晩ご飯を食べてスーパーサッカーを見る。やっぱりギリシャは勝つべくして勝ったんだなぁ、と言うのを知る。阪神が勝って良かった。後、ウインブルドンの女子決勝、ロシアのマリア・シャラポワって子、17歳で優勝。ウイリアムスを圧倒して凄かった。新星誕生と言ったところですかね。

めちゃイケは予想通り27時間テレビの記者会見までの舞台裏でした。あんな仕込みはどうでも良くって。最近流行りのぶっ飛んだ離婚会見をした彼が背の高い有名ギタリストに噛みついた件とフライデーに載ってた同所属事務所同士の若手俳優さんとネットで芸名を募集して付けられたアイドルさんの熱愛報道の件、どっちもうさんくさくて仕方がないのですが、そう思うんは僕だけでしょうか。離婚の方は彼が相当バカだって事がわかったのと(凄い「オレは完璧に話せてる」という根拠無き自信がほんとに根拠が無くて空回りっぱなしだったのがよかった。離婚の原因は「プロとプロが結婚すると成り立たない」だそうで。プロって何?)、若手俳優さんかアイドルさんのどちらかに不倫なりダーティなネタがあるからそれを隠すためにでっち上げたネタなのでは、と思ってみたり。そんな過去はたくさんありましたもんね。

セカチュウのドラマcmを見て、やっぱりJAMで初めて知って以来、綾瀬はるかは可愛くなってて確実にステップアップしてるなぁと見てたんだけど、mixiでコミュニティを見つけたけど人数少ない等で踏み込めず。いくじなしでしょうか(笑)

とりあえず今日は免許証。これで一日気が楽になりました。
live forever
2004年07月02日 (金) 20:35 | 編集
起床。眠いです。朝ご飯を食べてると(白桃のジャムが美味すぎ)、両親から別々に電話が。朝は時間がないのにねぇ。急いで出社。電話処理後、書類をまとめて渋谷へ。日差しはきついけど湿気と暑さはそこまでではなく日陰を選んで自転車走らせると汗が噴き出ることがなかった。助かった。帰りに原宿にあるoptisien loydへ眼鏡の緩くなったところを調整して貰う。それから新宿へ出てベスト電器へ。エアコンを見て回るも気にくわない。ベスト電器の在庫というか品そろえの悪さはわかっていた話なんだけど、接客もお爺さんで物腰が弱くて止めることに。エアコンの販売員ってのは若い人ばかりだとばかり思ってた。ちょうど研修でやらされるのかと思ってた。それってメーカーだけの話?それとも過去の話?CDRだけ買い込んでさくらやへ移動。若い兄ちゃんに説明を受ける。こうでないと。古い人間な僕にあれこれ教えてくれる。酸素チャージとはなんぞやとかそんな話を一通り聞いてとりあえず引き返して出直すことに。コンビニでお昼を買い込んで帰社。入力作業、mixiいじり、冷房との闘い。適度に帰宅。眼鏡を直して貰った後からずっと目が疲れやすくて肩が凝り頭が痛い。どんだけ歪んだ状態で眼鏡をかけてたんでしょ。どれもこれもメンテナンス不足。反省しきりですね。

ユーロ2004はチェコが負けちゃいましたね。意外でした。ネドベドの負傷退場というのが痛かったと思うんやけど、勤続疲労と短期決戦の怖さが出た感じですよね。NBAもそうだったけど、派手で見て手楽しいチームより堅実で勝つために一つ一つクリアしていくチームが勝つというのは見てる側からしたら物足りないけど、それが一番賢いんだよなぁ。それが完璧にこなせてるギリシャってのは今大会は噛み合ってるって事なんだと思う。NBAでピストンズがレイカーズに勝ったのを見てるので、ここは一つ、ギリシャの優勝ということで。

ガチャピンの軌跡
飛んでるよ、ガチャピン。
7/1発売。

live forever
ラジオで聞いて初めて知りました。ドキュメンタリーで90sブリットポップを振り返る映画。デーモン・アルバーンとギャラガー兄弟がインタビューされてる。すごい。見たい。でも、絶対1ヶ月くらいで終わる。僕は8月後半以降でないと映画なんて見てられない。ショック。映画見る人がいたら感想教えて下さい。DVD出て、買った方が良いなら買います。

CDは株券ではない
今回は民生さんにEXILE、星井七瀬。

mixi、もし言って貰えたらいつでもお誘い致します。
緊急転校生
2004年07月01日 (木) 23:16 | 編集
劇団6.89 舞台公演
「緊急転校生」

7月10日(土)
多分17時開演
東山青少年活動センター2F
創造活動室

協賛:(有)ビッグブリッジ
2004年後半戦
2004年07月01日 (木) 21:42 | 編集
起床。時の人、ライブドア社長(若いけど、会見の隣にいたブレーンの方が相当切れ者に見えたのは僕だけでしょうか)に飛びついたさとう珠緒。一時の頑張りをみんな見ちゃってるから痛々しく見えちゃう。仕方ないのか。頑張ってるなぁとは思うけど、正直どうでもいい。そんなニュースを見て家を出て銀行立ち寄り出社。ほぼ一日入力作業に没頭することに。後はたまにやってくる中元処理。今日は不感症だと僕が勝手に予想してる上司がいないので冷房で異常に寒くならずにすむ。夕方まで仕事。水道橋へ移動。で、帰宅。家の作業スペースにはエアコンがないので扇風機か何か入れたいとは思ってるんだけど、扇風機にするか、冷風機にするかなど考える。mixiを誘って貰う。gree.jpに続き日本語のコミュニティ。日本語に限る。が、やっぱり最初の設定で躓く。じっくりやっていきます。もし見かけたら声でもかけてやってください。

スーパーリアリズム展
すごい。近くでちゃんと見てみたい。

すごいオンラインショッピングサイト
セグウェイってそんな値段なんだ。初めて知った。サントって時計は流行ってるんですか? どこでも結婚式は知ってました。普通に式を挙げた方が絶対安いです。木製子供用自転車ってのは少々反則ですね、可愛すぎます。他にもすげーすげー。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
