laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
繁忙期終了
2004年05月31日 (月) 21:33 | 編集
熱帯夜。いや~熱すぎる。不眠。ちなみに、昨日の夜はスイカップ(実にダサイ名称)のうるるんを見るも酷かった、見るに耐えなかった。嫁はポルトガルが良かったとそもそも眼中になかったらしい。佐藤琢磨は若気の至りではあったと思うけど、健闘でもあると思う。ただもったいないよなぁ。次ですね、次。
起床。不眠だ~って思って寝れなかったら8時20分だと起こされて気づく。ヤバイ。朝食をコンビニで買って9時までに会社に入る。会社で朝ご飯を食べてから資料に目を通し、資料をまとめながらアポ取り。大量の書類を渡されていざ渋谷へ。3月決算の申告期限日と言うことで大いに混む。汗だく。区役所も回って渋谷での仕事を終える。やれやれ。それから代官山へ。先方で書類の受け取りや資料の報告やら何やら。バババッと20分間濃縮した話し合い。終わると昼過ぎ。この後は目黒なんだけど~って思っていつものコースで「し~め~でもどうですか?」と某社に連絡を取ると「いいね」ということで中目黒の某社へ。会社で汗だくの自分を乾かせて貰う。先日のうざうざ事件簿の報告を受けたり、書類の確認をしてたらいい時間になったのでお決まりオーガニックカフェへ。某社長は13時ぐらいに所属の某メイクアップから物を受け取るらしく、その某メイクアップさんも合流。3人でその人の作品集を鑑賞。腕のいいクリエーターの作品集は圧倒させられる。モデルの一人でいたベッ○ーはまるで別人だった。後は飯食いながら美人で歌の上手い女子はいるかという話題に。みんなバッサリバッサリ切りまくる。適度に話し込んだところで僕がタイムアップで場を離れる。それから中目黒~祐天寺と役所を巡って帰社。汗だく。今日はこれで仕事が終わったようなものなので、後は残務処理をして帰宅。

スーパープレー。やっぱベルカンプって凄いよね。飛行機嫌いだから遠征行かな
いって我が儘言っても、こんなプレーされたら何も言えないよな。
ベルカンプ
ロベカル

夜はいい風が吹きます。相変わらず凄い汗をかきます。体の中の循環が落ち着くのはいつなのやら。
michael jordan
2004年05月30日 (日) 20:06 | 編集
昨日の夜、tonkaの後にamazonから荷物が届く。荷物は先日のe-stationで渡辺佑にピンポイントで触発されたマイケルジョーダンのDVD。買ったもののリージョンコードに引っかかる、と言う分かり切った問題にぶつかるも、パソコンで見れるから問題ない。で、見たのは東京に来て直ぐ新宿高島屋のヒューマックスシアターで見た"michael jordan to the max"とamazonでセットで買うとお得言われ何気に買った"ultimate jordan"。中学から見始めたNBAで大好きだったシカゴブルズ、マイケルジョーダンの軌跡を見る。もうあの頃の感動とか今見てもやっぱり凄かったんだとか「マイケルジョーダンという形をした神」というのはまさにその通りでその偉大さを改めて知る。ちなみにウィザーズ時代のはなく、2回目のthree-peat(last dance)までの流れ。嗚呼、感動。
今日はまったり暑く、梅雨気分。気持ち悪い寝起きでじっとり。モスでお昼を食べる。ズバリkatsuoはまずかった。帰宅後、体の調整。体をもみほぐして貰うと汗が噴き出た。まだ代謝は本調子じゃないみたい。もう少しなんだけどなぁ。あまりの汗なのでシャワーを浴びて横になると寝てしまう。夕方出せずじまいだったコートのクリーニングを出しに行って買い物して帰宅。途中、も~どうしよ~もない後輩の仕事の出来ないっぷりの電話報告を受ける。仕事先に紹介した僕のメンツは丸つぶれ。ひたすら謝る感じ。仕事をするときに文句を言うところから始まる人って問題ありだ。

夜中のスイカップ@うるるん、じゃなかった、佐藤琢磨に注目。どうなることやら。夜中が楽しみ。
tonkaよい
2004年05月29日 (土) 18:39 | 編集
起床。嫁の歯痛の苦痛が相当らしく、歯医者に送り出し、僕も学校へ。今日は暑くって学校に着いたら熱がこもって汗が異様に出るし不調再発。世間では排毒というらしいが、まさにそれ。体臭がきつい人は体に不調があるんだろうなぁって昔から思ってたけど、今は自分の汗の臭いがキツくって不調を物語ってるなぁ、と。何とか午前中を乗り切り嫁が気になるのもあって帰宅。帰りに天一で味がさねを食べてみる。騙された。全く美味しくない。浮気は良くないですね。反省しました。今後こってりしか食べません。で、帰宅。嫁の歯痛は重症だったらしく、歯を抜いて悪の根元を抹殺したとのこと。昨日は痛くて寝れんかったって話なので少し話したらまた寝た。と思ったら僕も眠くなって夕方まで寝る。夜は嫁が会社の同僚との食事会に出たので家でのんびり療養。元気なんだかなんだか。

最近の自分のブーム
島耕作に並んで。てか、基本一緒よね。
でも、好きなんだわ。

tonkaが届く。ベタベタでダサさとかっこよさの間を行ったり来たりするんだけど、総評するとかっこいい。ベタ・キャッチーなディスコハウスは大好きなので結構ツボなんです。
夜な夜なついつい
2004年05月28日 (金) 21:33 | 編集
起床。寝るのが遅かったので起きるのも遅れる。ヤヴァイ。理由は夜な夜な作業が終わったところでストレス発散でレコ屋巡りをしたら、欲しいCDがエスカレーターレコードで扱ってる、この前までは品切れだったのに・・・とここでテンションが上がる。2時過ぎ。ものはtonka "84"。どこも品切れで買えへんかってんな。で、jetsetでこの前のtonka以外のものをリベンジ、カクバリズムに話題のspektrumなどを買う。楽しい。そのせいで寝るのが遅くなったのです。ダメダメです。今日は朝大手町の国税局へ行く。私用。私用で行くところちゃうねんけど、年に1度の願書出し。途中飯田橋でインスタントの証明写真を撮る。汗だく。国税局内でコピー機を探したり郵便局に行ったりして(役所内に郵便局があるっていいよね。そんな職場環境、羨ましすぎ)、無事願書を出し終える。が、写ってる自分の写真を見て、慌てて飛び出したものだから口ひげを剃ってなかったことに気づく。汚い顔が偉く汚く見えるなぁと思ったら髭かぁ。ま、よい。で、自転車で出社へ。汗だく。ポカリスエットを飲みきって水分補給。それから仕事。月曜までにあげないと行けない仕事をあげる。お昼、上司に誘われて新宿御苑前の志な乃で合盛りを食べる。うどんとそばが半分ずつ盛られたもの。著作権の話で盛り上がる。帰社後は仕事のお手伝いをして貰った上司と話ながらぼんやり仕事。結局10時過ぎから途中昼休みを挟んだけど、19時過ぎまで延々入力。黙々とキーボードの音しか響かないもんだから「えらい量ね」と向かいのデスクの上司にねぎらわれる。飯を食べ風呂に入り、グリコのオレンジのアイスキャンディを食べる。美味しい。

今日の読み物。僕の一番好きなロックンロールのドラムの方。
もうね、8年ぐらいずっと僕のアイドル的存在。

モテたい
未だろくにスキンケアをしていない。って女子みたいな事を言ってる、自分。

勝手にしやがれ、ちょっと注目。
ジャワティが一番
2004年05月27日 (木) 23:06 | 編集
起床。というか、なんだかまどろっこしい気候で寝付きが悪すぎた。で、出社。上司とEURO2004の話題で盛り上がる。今日はひたすら入力作業。両手の人差し指の指先がなんでか怪我をしてて擦りむいている。入力作業に多大な影響を与えることに。食べ茶を飲む。結論は悪くないけど、ジャワティの勝ちかなぁ。と、ぼんやり思いながら仕事。夕方、早めに上がって新宿の漢方屋へ。このところ調べまくった内容をぶちまけてみる。その上で今はこうだからこうしましょうと提案を受ける。話し合って方針を決めるというのは今の僕にはあっているみたい。後は治れば言うこと無し。で、帰宅。家ではついついダラダラと。

バルサの大粛清だって。クライフォートにコクー、ライツィハー、オフェルマル
スが退団ってかなりばっさりやっちゃったなぁ。バルサのオランダ戦力は一掃っ
て事なのかなぁ。ダービッツぐらい?バラックをとるって噂も流れてる。

頂いたコモエスタ八重樫さんの"BGM for mod east"とカヒミの新譜。どっちもなかなかよいです。

やっと勝ちました、横浜に。ほんとホッとしました。井川がもう少ししっかりしてくれたらなぁ。去年からの勤続疲労が出ちゃってるんだろうなぁ。
山乗り切る
2004年05月26日 (水) 22:25 | 編集
起床。E~天気なので布団を干して出社。朝あれこれチェックをしていると昨日キャンセルになった会社から連絡。今日の予定の摺り合わせ、アポを取る。午後から行く会社の書類を作り外出。まず代官山へ。今日は暑かったんだけど、代官山って山って言うだけあって坂のぼらにゃいかんのが辛いよね。脇道からお客さんのところへ行ったら途中でtomorrow landのオフィスを見つける。邸宅風の会社で見入ってしまう。それはさておき。代官山で報告を済ませる。12時過ぎ。代官山で飯食う処なんて思いつかん、時間も悪いし、と思い中目黒の某社へ電話。社長がいたので「し~め~でもどうですか?」と口説いてみると「ちょうどよかった。13時から飯食いながら打ち合わせあるから付き合いなよ」と、なんだか捕まってしまった感があるが、飯にたどり着けるからいいか、と会社へ行く。途中ボンジュールに寄るが釣果無し。またしても天敵の店員と出くわす。で、会社着。先日のガールハントの素材を見せて頂く。事前のボンヤリした写真の印象は倉木麻衣(野暮ったい感じ)。が、台湾にはろくなメイクアップもカメラマンもいないらしく、帯同したプロ達の手にかかって写真を撮られたら加藤あい似の美人ちゃんになってた。社長の自信の理由がわかった。ほ~。と言ってるといい時間になったので社長と会社を出てオーガニックカフェへ。お決まりのオーガニックカフェディッシュ。お決まりのお姉ちゃんがオーダーを取りに来る。今日はよくCDが飛んでいた。店に入ってすぐ13時からの打ち合わせだという先日台湾に帯同したカメラマンさん合流。同世代、写真とか見たら若手でやり手の人。3人でご飯を食べながら台湾での釣果、カメラマンさんの将来の展開像について会話。各々の業界で抱えるところとか色々知る。興味深い。クリエーターの人なので、イメージが先行する感はあるけど、充分現実味のある話で、社長なりがそれを現実的に導くんだろうな。
おもしろい話で聴いてたかったけど、時間なので僕だけ抜ける。その足で新宿へ。朝まとめた資料の報告に。経営感覚が薄い人なので説明に一苦労。その後帰社。役所からの電話で昨日作った書類が軽く覆されショックを受け、少々凹みながら会社の今日のおやつのイチゴ大福を2個喰らう。適度に帰宅。ご飯食べてお風呂入って、今日はちゃんと勉強。ここんとこすごい眠い。今日も風呂上がりの落ち着かない身体の間真横になったら数十分寝てしまった。友達に送るものを梱包してこれから勉強。

今日の話題
アイスクリームよりソフトクリームやなぁ。

今月の山は一応終わった。後は今月納期の仕事を挙げる作業。山じゃないけど、
ま、山みたいなもの。量との勝負なのでがんばらねば。
講談
2004年05月26日 (水) 01:43 | 編集
25日。起床。眠い。出社して忙しないなぁっておもってたら、午前中の予定がキャンセルに。助かる。で、会社で仕事。昼過ぎに社長と外出。四谷の酒楽という飲み屋でかつおのたたき定食。税務署近くのお店なんだけど、ここのかつおのたたきは絶品なんだな。そこからJRに乗って有楽町まで。電子申告フォーラムに参加。場所は東京国際フォーラム。えらく立派。話題は電子申告、e-japanについて工業大の先生が喋ったり銀行の人間が喋ったり。「にほんごであそぼ」に出てるという神田山陽の講談が途中にあって、それが一番面白かった。後はしった話というか取り立てて実務に役立つ訳でもなく、新しい発見がある話ではなかった。社長はほとんど聴かずに知り合いとどっかに行ってしまった。まぁ、うちの社長は某協会の偉いさんらしいのでいろいろ人付き合いもあるんでしょうな。僕も途中でつまらなくなって抜け出す(つまらなくもあり、空調が寒く気持ち悪くなった)。体が冷えたのでスタバでお気に入りタゾチャイティを飲む。温かいの。本屋でマーキーを読んで、m-floの新譜もついでに聴く。釣果は無し。帰社。先に社長が帰ってきて仕事をしてた(笑) 仕事を少しして帰宅しようと思ったらズッポリはまってしまい、涙涙の残業。直ぐまとまると思ったのに、見通しが甘かった。法人税は難しい。

flexballというゲーム。nikeチックな見せ方。結構面白いんだけど、いかんせん難しい。

オノヨーコ展のチケットを貰う。現代美術の展示会は貰える可能性が多い。可能性の話なんだけど。てっきり六本木とか恵比寿とかだと思ってたら清澄白河なのかぁ。友達の家すぐ傍やな。

タワレコからCDを受け取る。欲しかったCDはメーカー在庫切れというどうしようもない状態で涙する。梱包して友達に送る分があったので送る用意をせんと。えらい遅いお祝いやけど、ま、よい。

world downtown、めちゃ面白かった。
気になってたけど見れんかった。
次回からはちゃんと見よう。
オレオレ
2004年05月24日 (月) 21:22 | 編集
飯田・石川が卒業なんだって。娘。って本体なのかなぁ、すっかりスポットは別の方へスライドしてる気もするんだけど。ハロプロがもう一度でっかいスポット浴びるにはどうしたらええんやろね。それはさておき、矢口のリーダーって一時代前のリーダーシップが発揮され、それを見せて貰えるのを楽しみにしつつ、W(ダブルユー)とberryz工房でいいじゃない、と。石川の今後が少し気になってたりもします。

出社。領収書の整理。他人の領収書の整理なんて馬鹿馬鹿しいって思うんだけど、仕事ならやるしかない。専用ソフトを使うパソコンのバックアップとやらが40分ぐらいかかるので、会社に来てから40分はいつも空白なんですよ、仕事やること少なくて。ネットをぼうっとしてるくらい。ただ、今日は領収書の整理。不毛や。
11時過ぎに某社長がやってくる。どもどもと会議室で話し、うちの社長とあれこれと世間話と経営の話を少し。設立後初決算なので、決算の話し合いの場らしい話し合いの場でも作ろう目論み通りの展開で良かった。昼前に某社長と二人でお昼に。お昼は社長の和食かうどんという希望でのらやへ。ざるうどん定食を食べながら、昨日まで行ってた台湾出張のガールハントの成果とオレオレと自意識が強すぎる人間が回りにいると迷惑だ、と言う話で盛り上がる。ガールハントは15歳だそうで、へぇ~ほぉ~ととりあえず話だけ聞かせて貰う。今度映像と写真を見せてくれるというので楽しみ。食後にモスでお茶。ここんとこ社長さん疲れ切ってるらしいので慰労がてら話に付き合う。優雅な昼を過ごすサラリーマン。13時過ぎ解散。僕は帰社。資料をまとめて新宿。お客さんと決算の打ち合わせ。ダダっと話し込み会社に戻る。領収書の整理ともらってきた資料の入力、数字とのにらめっこ。夕方になって帰ろうかなって思ったらさっき行った新宿のお客さんから電話。呼び出されるので再び新宿へ。仕事の話ほどほどにくだらん話に付き合わされてたら帰る頃にはすっかり雨。お客さんとこの直ぐ傍の漢方屋で少し話をしてから帰宅。ずぶ濡れ。

「最近誰が気になる?」とお昼に聞かれたのでとりあえず「加藤ローサ」と答えてみる。ゼクシィ、イタリア語講座他ちょこまか出てる印象。最近ではモスKATSUOに出てる。流行りらしいけど、実はそこまで可愛いとは思ってない。

カンヌ男優賞の柳楽優弥君。もう少し歳をとったらもの凄く男前になりそう。今でも充分かっこいい。
高まりすぎたんじゃ・・・
2004年05月24日 (月) 10:08 | 編集
期待。テレビを見て最悪の結果だとかそうじゃないとか。日本の外交にどこまで期待していたのかわからんのですが(日本の外交ですよ。劇的な力強さがあると思えないじゃないですか)、森元首相なりいろんな人が煽りすぎた感があったよなぁ、とテレビを見て。
そんな僕の期待が高まりすぎたのは、佐藤琢磨。あのスタートダッシュは正直萌えた。ヤバ~イって思ってたらエンジンブローで終わっちゃったけど、あの煌めきは恐ろしく眩しかった。そろそろ結果が結びつき始めて欲しいなぁという期待。高まりすぎてるのは僕だけじゃないはず。
逆に、期待を全くしてなかったのが阪神。最後の1球ウイリアムスが逆転2ラン打たれた時は無言でテレビを消したけど(小久保のホームラン綺麗すぎる)、追いついて逆転されてサヨナラ勝利、という波を引き寄せる地力が巨人に勝ったというのが素晴らしい。巨人の救援陣に助けられた。阪神の福原と井川がプラマイを相殺してるように、小久保・ローズがパ・リーグから移ってきたのにあんだけ頑張って打ってるのにペタジーニがいまいち当たってこないのとリリーフ陣の不甲斐なさというのも相殺してるように思う。むしろ相殺してマイナスが残ったイメージ。ここ数年リリーフ陣が不甲斐ないというイメージが付いちゃったせいですっかり悪循環にはまりこんだかのように思う。伝染。ま~、阪神が勝てば、優勝出来なくても巨人にさえ勝てば、阪神ファンとしては納得出来るんです。偏愛とでも何とでも言われていい(笑)。

今、消費税の資料をひっくり返して読んで投げ出してるところなのですが、今年の4月以降(個人事業者は来年の年度から)、消費税の免税点が引き下げられ、収入が1000万を超える人は消費税を申告・納税しなくちゃいけなくなったんです。収入つっても給料は別です。2年前(基準期間と言います)の収入が1000万を超えちゃってると2年後の申告で消費税を納めないといけないんですが、1000万って基準。結構低くなっちゃって大変になります。てのも、芸能関係とかフリーで動いてる人たちとか、年末年始で送られてくる調書をかき集めて足すと1000万超えちゃうなんてあると思うんですよね。所得税は既に引かれちゃってるから、申告しなくても何か言われることはないんだろうけど(いろいろあるんですけど書き始めるとややこしい)、消費税が事前に徴収される訳じゃないから、所得税同様申告をしない、とかなると大変なことになるんですよね。僕は会社に属する人間なので無関係だけど、回りに給料じゃなく報酬で働いてる人たちもたくさんいるので、まだ1000万行かない人たちばかりだからええけど、ちょっとちゃんとチェックしていかないとなぁ。消費税の申告なんて、大変。気を付けて下さい、1000万以上収入がある方、その中でも特に個人で仕事してる人。大変なことになりかねませんよ~。

これからアポ取り、打ち合わせ他あれもこれもせなあかんことだらけです。全然ここ2日ほどの時間のやりくりが出来てません。泣きそうです。泣きません。現実に戻ります。
これといって
2004年05月23日 (日) 19:49 | 編集
何もない一日。午前中にゆっくり起き御飯。しばらくしたら嫁が作ってくれた昼ご飯を食べる。んで、勉強。途中サッカーを見て夕方から動き出す。ビデオ屋にビデオを見に行ったり本屋をぶらついたりして最寄り駅近所の鉄板焼き屋へ。お好み、もんじゃ、はんぺんのはさみチーズ焼きを食べる。鉄板焼は実は好きだったりするので、近所にこういうお店があるのは貴重。お好みに特に拘りはない。一応京都にいたときはそこそこ「こはる」に行っていた。もう無いと思われ。500円でお釣りが来るお店なんて、なんて素敵なんだ、と思ったもので、ここで食べて育ったので、ぶた玉700円とかありえない。懐かしい。食後セブンのメロンゼリー(我が家で大好評)を買って帰る。雨が降り出した。ここんとこの天気の悪さで洗濯物が多い、とどっかのおばちゃんたちの井戸端会議で話題になっていたが、ほんとそう。火曜にはまた28度とかそんな気候になるんやって。体が持ちません、正直。

jetsetよりメール。昨日オーダーしたtonkaだけ在庫がないんだって。切れた。キャンセルだ。カクバリズムものも買ったのに~。tonkaが無くっちゃ意味がない。

明日、明後日は忙しくなる模様。人にあったり研修を受けたり。今週が一応納期なので気だけ焦る。
一色
2004年05月22日 (土) 19:15 | 編集
予想通りの訪朝一色。朝外出。水道橋で夕方まで奮闘。2時間みっちりテストを受けるとペンを走らせ電卓を叩きまくってるだけなのに汗をしっとりかく。あれだけ人が詰まってると熱気も凄いんやろうけど、でも、少し暑かった。でも、外は一日中気温が上がらずひんやりした。薄着に自転車、最悪。帰りに少しぼんやりしながら自転車を走らせてたら、直ぐ傍を走ってるのに全くノーマークだったエリアがあった。アイガーデンテラス。すんげえ微妙なんだ、これが。てか、知らなかった理由はシニアワークとホテルエドモンドと大塚商会のビル達のせいで全く見えなかったと言うことだけなんだけど、多分この辺のオフィス街にとっては良かった?のかもしれんけど、微妙。で、まさかこんなところで出会えると思ってなかったぼてぢゅう。忘れもしない高校1年の時の新歓でクリームソーダが緑の液体で舌が緑になったのを。確か新歓だったはず。あれ、あれなんやったんやっけ。あの集まり。記憶が曖昧。
帰宅。疲れ切ったのでテレビ見ようと思ったら面白くない。ので、ネットでレコードを探す。tonkaのアルバムが出たってjetsetに書いてあって思わず買ってしまう。嗚呼。後はカクバリズムと言ったところ。好きです、カクバリズム。

と、いい音の出会いはあるものの、なかなかズッポリはまるCDに出会えてません。う~ん。
署名
2004年05月21日 (金) 21:04 | 編集
とくダネ。キューティーハニーことサトエリがキムタクの2046のカンヌの件について「出演者が退場するまで拍手を強制される」とか「まぁ、熱海みたいなとこかも」なんて、私はカンヌ知ってるわ、と知ってるかどうかはええけど、意地悪そうにキムタクに軽くかみついたのが面白かった、今朝。キムタクやで~、相手って(笑)

出社。今日は忙しかった。台風一過と言うことで気持ちよく自転車で出社できたのまでは良かったけど、後は2月からの懸案事項の着地点の書類の作成。こういう突発的な書類にはまだ対応できてないので上司にすがりつく。なんとか仕上げる。で、こういうでっかい仕事をしてるときに限って次から次に仕事が舞い込んでくる。あり得ない。電話したりfaxしたりメールで対応。腹減ったと思って弁当を買いに行こうと思うと弁当を食べれるデスクのスペースが皆無だった。なんだか整頓できない人のデスクみたいで悲しくなった。午後は大量の領収書の整理。細かくって涙が出る。途中e-stationに気を奪われる。渡辺佑、僕の悩みであるマイケルのDVDの取扱の無さをピンポイントで付いてくれた。ビデオの自慢までされた。触発されamazonでマイケルジョーダンのDVDをオーダー。これ見れるんかなぁ。ま、いいか。

帰りに嫁が外で御飯を食べようと言うので、新宿に行く用事があったので新宿で待ち合わせる。場所は西新宿。えとせとらレコードへ行き、先日の日記の話であるところの輸入盤輸入禁止反対の署名をする。署名後、向かいの麺通団へ。ひやたまを食べる。味は中の上と言うところ。こびんちょが曙橋だけの井の中の蛙だったことに気づく。天麩羅が美味しくってたまらんかった。この辺だったらここで食べる、と言うところかな。次は渋谷にあるふるいちあたりを試してみようかと。

今日の話題。
リキッドルーム恵比寿
タワレコも同時に出来るんや。おお、恵比寿仕事で行くこと多いから助かる。
dream cup
時間があれば一度試してみたい。

ラジオで"「shibuya109」パワーのメカニズム"と言うのがやっていた。2年前ぐらいかなぁ、某役者と友達と3人で入ってみようと言ったもののあまりに怖くて入れなかったことを思い出した。僕みたいな年齢の男が一人で入ろうものなら罰ゲームだなぁ。

署名はやっぱりしてよかった。どうなるかは別として、輸入盤が無くなったりしたら馬鹿馬鹿しすぎる。結果がどうでなく行動に移す事って必要。多分どんどんこういう理不尽に感じる事って増えていくと思うから。
輸入盤CDはどうなるの?
2004年05月20日 (木) 14:21 | 編集
昨日の夜、久々にNBAをみました。マイアミvsインディアナ。インディアナはイースタンカンファレンスではカンファレンス優勝、最有力だという話だそうですが、このチームは元来地味で好きになれないんです。試合も地味でどこを見たらいいのかわからず。久々に見るならレイカーズとかわかりやすいところの方が良かったのかも。

昨日の夜中に腹痛で目覚め(またか・・・)、前回同様トイレにでも行けば解決するのか、と思ったらとんでもない。朝になっても鈍痛引かず、嫁に言われてはっと起きたら9時前。とてもじゃないけどこの痛さは耐えられない、と会社に連絡して休みを貰う。家にこもって寝たり起きたり寝たり。立てこもり事件は予想通りの結末で直ぐ風化しそうですね、ニュース自体。今は北朝鮮の話になってるもんね。

最近どんどん色んなところで記事を見る回数が増えてるのが海外盤CD輸入禁止という話。そういえば前にミズモトさんの日記で読んで知ったんだけど、昨日はcafe opalの日記でも見たし、教授も書いてる。
ここんとこの政府がやりすぎだって思ってはいるんですが(自分の仕事の業界も法改正で結構めちゃくちゃやってる。独裁だ、という話はよく聞く。また国が不満が出ないように圧力をかけたりするんだからほんとやること汚い。)、どんどん退化・閉鎖的になっていく気がする。あんなさ、どうでもええ年金話に話題を持って行かれてる間にこういうのがコソッと通っちゃうんだろうな、法案。大きな話題があると細かい法案はそれに紛れて通しやすいって前に某役人から聞いたことはあったけど。僕に出来ることは、署名だよなぁ。新宿にもいくつかポイントがあるからちゃんと調べなおして今週中、か、署名しに行きたいと思ってはいます。

大きな話題が出てきちゃうと、どうしてもそれに紛れて風化したり忘れられてしまったりする話題ってある。惑わされちゃダメだよなぁ、と。

セブンイレブンって凄いですよね、改めて。出してる食べ物がことごとく美味い。昨日はメロンがごろっと入ったデザートをたまたま食べたけどこれまた美味かった。近所にはファミマがあるけど、いくら近くてもセブンをよく使ってる気がする。近所にセブンが出来て欲しい。
台風がやってくるんだとか
2004年05月19日 (水) 18:20 | 編集
お手伝いしたり色々いろいろしている会社が中目黒にあるんですが、1年前にネットの環境を整えようと思ったら「配線が全て光でメタルが引けないのでADSLは出来ません」と言われたんだけど、つい最近電話がかかってきたらしく「ADSLが引けるようになったんですよ」という話らしい。じゃ、と思って某BBにお願いしたんだけど、やっぱり返事はNG。社長と二人してキレる。待て、こらぁ~。マンションなので容易に光が引けないって言ってるし、このご時世でナローバンドの会社。貧粗で仕方が無く涙が出てきそうになります。あ、仕事先でaolがあんだから頼めばいいじゃない。いい事気づいた。
てか、なんで東京なのにこんな不便なんだ、ネット事情。目黒区やで、中目黒やで。どんどん回線が光になっていくんやろうか。

起床。出社。板橋で仕事して後は会社で。某社会保険事務所へ諸用で行ったけど、どこもかしこもブームの年金話で年金の窓口は賑わってる。未払分は2年しか遡れないという年金制度、改正されそうな気がするけど、これって、「2年しか遡られなくて済む」ではなく「2年しか遡らせてあげない」という制度なんだなぁ。年金を受け取ろうと60歳とかになった時に手続きをしようと思ったら「給付までには○年足りませんので給付出来ません」とか、それが数ヶ月でも給付を受けられなかったりするんだって。給付受けられなかったら払い損でしょ。国が儲けちゃう訳。結構酷いなぁって思った。
そんなこと考えながら仕事してました。夕方はみんなで相撲中継に度々客として映ってしまううちの社長をにやにやと見る。雨だから帰る。台風だって。え~~。また寒くなってきましたね。体おかしくなりそうです。

ジュリア(ハニフマヘ~♪って歌うロシア女子ペア。模倣犯はジュエミリア。鈴木えみは少し応援してます)が妊娠。相手は既婚者で武道家。ロシアで武道家って言われるとすんごいストイックなイメージを持ってしまうのは、偏見でしょうか。浦沢直樹のせいでしょうか(テレシコワ)。

<要Windows Media Player>
アクロバティック
審判

リアクションって大事だなぁとつくづく。
特に下の方。今はいないのかわかんないけど、四条河原町の神戸屋の北の方でティッシュを配ってたあのおっさんをいい動きを思い出した。なんで今更あれを思い出したんだろう。歳を取れば取るほど昔を振りかえるんやろうな。嗚呼、やだやだ~。きっと雨のせいです。そう、雨のせい。
まだまだ山は終わらない
2004年05月18日 (火) 22:37 | 編集
寝付けんまま起床。腹痛の夢を見て起きるとほんとに腹が痛かった。僕の身体はいつになったら綺麗になるんやろう。いろんなもんがほんと蓄積している。まぁ、それはさておき、出社。とりあえず本丸でもある4つの山のうち3つ終わったんだから、と新たなる別の山に取りかかる。膨大な領収証の山にやる気は失せる・・・。健気に作業。昼を食べて来客に対応。ヨーロッパの建築資材の個人商社の社長さんが相手。この4月の家を建てた際にあれこれ拘ったんだ~という話を聞かせて貰う。どう仕事のノウハウなり商品が組み込まれてるのか、楽しそうな話。今度仕事ついでにふらっと寄ることになった。接客から戻ると2月からの懸案事項の仕事に決着が付いたと社長から報告を受ける。嗚呼疲れた。気ばかり疲れた。実際は山の大きさに僕は担当を外されたけど、基本窓口は僕なので、あれこれと細かい作業はしたんだった。結論はなかなか凄いなぁと言う着地点で驚く。狙われる業界ってのは大変ねぇ。な~んて悠長に聴いてたらお客さんから電話で大山に呼び出される。お客さんとこで自転車借りて大山→北池袋→大山と仕事。帰りにJR板橋の方へ仕事をしに行く。途中某社長と長々と話し込む。経営陣の悩みは深い。一応社長の苦悩はわかっているつもり。話は可能性ばかり膨らむのに、経営って難しい。で、帰社、夕方。なんだかあっという間。定時過ぎて帰ってきて「さぁ仕事」というテンションにはとてもならんので帰る。そこまで仕事はたまってない。素敵。風呂に入り御飯を食べながらさんま御殿を見る。さんまの笑いの引き出し方がやっぱり好き、と言う話になる。いつテレビを見ても上手。家事をしながらサイトをあっちこっち微調整。難しい。とりあえず"繋ぎ"と自分に言い聞かせて簡単に終わらせることに気持ちを置く。今日の夜は過ごしやすそうだ。ただ、晴れないと言うのは嫌ですけどね。

blog。前の日記でメモ代わりに書いてたのが、それが使えないってのが少し痛い。結構あれでも僕には重要な書き殴りだったんだなぁと気づく。後、ソースが思った以上にいじれない。能力が落ちた。嗚呼。エディタ+ftpとの違いってそう無い気もするんだけどなぁ。あ、月が変わった時とかのディレクトリとかの変更を意識しなくて済むのか。それはええかも。でも、やっぱもう少し自由度が欲しい。会社でもどこからでも手軽に更新出来るというのはええなぁ。とりあえずボチボチやればいいか。トラックバックだってRSSって言葉だって何もまだわかっちゃいない。とりあえず慣れるところから始めたいと思います。
blogを試験的にやってみます
2004年05月18日 (火) 10:06 | 編集
blogを登録しました。実は友達が「じゃ、ゴッサンのを作ろう」と言ってくれて、すんごい嬉しいねんけど、相手が多忙な人間なので、僕も少しは勉強しないと行けないし、試してみようと思って登録。作って貰えた暁にはあっさり乗り換える気満々なんです。

世間の年金爆弾はプチテロみたいになってますね。未払・未加入→引責なんてさ。小沢さん、最初から民主党の党首なんかやる気無かったんじゃないのかね、岡田さんを祭り上げるために一策練ったのじゃないか、と。ま~つまらん妄想の話なんですけどね。ニュース速報で流すほどの話じゃないよね、こんな記事。未払でも未加入でもどうでもいいけど、「で、それで?」って感じ。「2年以上遡って払います」って男前はいないのか、国会議員さんよ。

スポーツ、バレーボールに昔から全く魅力を感じない僕は、この時期強いて言うならNBA。プレイオフ、カンファレンスファイナルと言ったらもう佳境やん。衛星第一、やってくれよ、ちゃんと。見るから。見たいんだって。

今知ったけど、プレミアリーグ、アーセナルの無敗優勝ってゲームかよって成績でシーズン終わっちゃったけど、ヴィルトールとかカヌとか解雇するの? はええな、着手するのが。マンチェがつまんなくなっちゃったから、アーセナルには古豪としてロシア勢力と闘って欲しいもんです。

blog、しばらくやってみま~す。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
