laugh the world!
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青天の
2007年09月13日 (木) 19:55 | 編集
 会見を見て気の毒やなぁって思いました。辞めるタイミングが最悪。最後まで間が読めなかった、とか言われてるけど、見方次第なのかも知れないけど、あの最悪のタイミングで辞めると言わないと行けない理由があったのであれば、よほどの決断やったんやろうなぁと思う訳で、政治的な力が働いたのかも知れないにしても、ご本人はもうどうしようもないくらいの状態やったんやろうなぁ。前任者の負の遺産を引き継ぎ、勝手に言いたい放題喋る人たちや無責任きわまりないな人たち、手綱は握れなかったのかも知れないけど、いろんなことが重なりすぎたよね。かわいそうに。

 東京は、何かあると空がうるさくなります。わかりやすい。空がうるさいって、ヘリコプター。安部辞任表明の速報が入ってからヘリコプターが飛びまくってます。

この記事の出来事はちょうどラジオを聞いていたので知っていましたが、ほんと大変な3連戦でしたよね。嫁とずっとテレビに釘付けでした。でもさ、その後の広島戦、反動大きすぎ。中日も巨人もそろい踏みで負けるところにまだぬきんでる力を持った球団がないねんなぁと思いましたが、頑張って頂きたい、阪神。来週神宮行きます。


 最近ようやく自転車のメンテナンスを終えました。サドルとタイヤの交換。昔そんなにタイヤの交換をした記憶がないんやけど、今の自転車になってからタイヤは3代目。このペースがどれくらいのもんかはわからんけど、乗りつぶしてるなぁと感慨深げに自転車を眺める。前のタイヤは太かったので元通りの太さに戻したんだけど、普通の太さとはいえ、以前のものより細くなったのでどうも自転車の乗り方が不安。2週間ほど経ってやっと慣れてきたけど、自転車まだまだ奥が深い。今度はどこに行ってみようかな。もう大体回っちゃったんだよなぁ。
permalink | diary | - | - |
9月
2007年09月02日 (日) 17:55 | 編集
9月です。

9月というと新たに仕切りなおしという気分になります。
夏休みボケを断ち切るとか秋になってくるしと言うのもあるけど、
2学期始まるし、と言う感覚もあるのかな。
何にせよ、気持ちを新たに。

夏休み明けはなんやかんやと働いていた模様。
さほどボリュームはないけど、一定のボリュームは止めどなく続く。
多分このリズムのまま年末の忙しい時期を迎えるんやろうな。

レコードは無事処分の目途が付く。
ありがとうございました、店長
スペースをいくらか作れて無事値段も付いて何より。
CDやレコードを手放すのは悲しくなる時もあれど
潔く手放す時が多い。
そのせいで買い直すこともしばしば。
昔ほどコレクターのように買い漁ることはなくなったので
もう聴かへんなぁと言うものを手元に置いておくことに執着心が無くなった。
itunesに放り込んでしまえば、という気持ちもある。
どうしても聞きたくなればまた買えばいいという気持ちもある。
出会いと別れを繰り返し自分の好みを探していくのは常に楽しい。

これで自転車のタイヤをいい加減交換しよう。
あの自転車ももう5年半ほど。
タイヤやサドルがボロボロになって当然。
またメンテナンスしてあげよう。我が相棒。

e-stationが本当に終わるらしい。
j-waveリスナーにしかわからないネタやけど、
大好きな番組やったので終わってしまうのはちょっと辛い。
先週も石野卓球との会話がめちゃくちゃ面白かったのに。
あと4回。楽しみます。


昨日は嫁実家傍にある味楽苑という焼き肉屋でご馳走になる。ありがたい。
レバ刺し+ビールで最高でした。
permalink | diary | - | - |
farcus
2007年08月26日 (日) 17:37 | 編集

miyauchi yuri "farcus"
website
permalink | music | - | - |
ondo
2007年08月23日 (木) 19:34 | 編集

plot. "ondo"
website
permalink | music | - | - |
夏休み
2007年08月20日 (月) 19:24 | 編集


目途がついた様なついてない様な仕事が気になりつつ
火曜日の夜から1週間ほど夏休みを戴いて実家の京都へ。

盆に帰るとまず墓参り。
友人の教えもあって墓参りと先祖のことを以前より強く思う様に。
だからと言う訳でもないけど、
大文字もしみじみと。


今回の夏休みはもう一つイベントがあって
友人の結婚パーティ。
嫁がフランスで大変お世話になった同級生が結婚して
夫婦揃ってパーティに誘って貰ったので参加することに。
同級生だけあって同級生の友人達がようけ参加することに。
10年以上喋ってない人とか同業者とかいろんな人たちと話す。
同級生は会って喋るたびに刺激になる。
いいバランスでお似合いの夫婦。幸せそうで何よりです。
おめでとう。


後は近所のハローで恒例のスムージーを飲んだり、
おいしいと評判の担々麺を食べに行ったり
これまた恒例のart rockで近況報告&雑談&相談。

親父の書類を作る手伝いをする以外はこれといってPCを見ずに1週間過ごせたので
京都に行く前の酷い目の疲れが取れた。
PC見てもピントの合わない感じが取れたのでよかった~。

日曜に東京に戻る。

月曜日を念のため休みにしておいて良かった。
思った以上に体に疲れが溜まってて、
ほんまはゆっくり過ごして体を休めようと思ったけど、
家の整理を始めたら逆に体を酷使することに。
貧乏性です。
art rockの店長に相談をしてレコードを引き取って貰うことになったんだけど、
その整理をしようとトランクルームの整理を始めたら汗だくになるわ
腰はいわすしグダグダ。
CDの整理をするとついつい懐かしくなって聴き直したり
奥の方に放置していたもんを手前に出してきてしまったりとか
郷愁誘われることが多くなる作業になるのでは、と思ったけど、
もうプレーヤーもしまってしまってるし、
外での選別作業だったので暑さに勝てず淡々と作業することに。
ジャケットを見てもよくわからんのとかまでごっちゃごちゃにして放り込んだので
「店長、申し訳ない」と謝りながら淡々と進める梱包作業。
集荷に来て貰って無事作業終了したけど、
逆に僕が気になってたレコードが入ってたらどうしようと少々不安にもなる。
ま、そのときはしゃーないか。
最悪ミッシェルのレコードコレクションだけ手元にあればええか。


今夜は先ほどの新婚夫婦が東京に来ると言うことで
友人と一緒に合流して晩御飯。
普段なかなか友達と会えへん生活をしてるだけに
いい気分転換が出来ました。


明日から仕事。
休み中ちらほら振られてた仕事を片づけていかないと~。
permalink | diary | - | - |
健康的な休日を
2007年08月12日 (日) 18:04 | 編集
久々にゆっくりな週末。
一度見てみたいとずっと思っていたliveにやっと行く時間が取れる。
それはflauのイベント。
本日はcokiyuさんのリリースパーティ。
yuriさんのliveも見れた。
二人とも素晴らしい。
ゲストで出てた人たちも素晴らしかったけど、この二人はズバ抜けてると思いました。
これからドンドン伸びていくんやろうな。yuriさんは25日に2ndアルバムが出るというので楽しみ。

帰りはAtoZでご飯を食べて帰宅。食べ物が美味しい。昆布の焼き飯が絶品。


明けて日曜日。遅いお昼を食べた後に自転車で少し走りたくなったので自転車マップを片手にサイクリング。まず明治神宮へ。それから友人に行き先を相談して麻布~赤坂を走ることに。

写真は日枝神社。京都で寺巡りをする人は沢山いると思うんやけど、東京は神社の数が多い。いろんな話を聞いてると立派な神社もようけあると言うことでちょこちょこ巡ってます。面白い。明治神宮とかは観光名所ってこともあって色んな人がいてるけど、日枝神社とか他の神社も絶対他に参拝客がいて、しかも結構若い人がいてることが多い。パワースポットって取り上げられたりすることが多いからやろか。

汗をかきたくて自転車で走り回ったけど、ちょっと走りすぎた。2時間ちょっと走って暑さでばてました。夜はゆっくり休みます。明日は仕事。明後日の夜には京都へ。
permalink | diary | - | - |
ちゃんとした年度末が欲しい
2007年08月08日 (水) 14:33 | 編集
選挙ポスターコンプリート
さすがデイリーポータル。
これ、めっちゃ気になってた。

関西の食パンは5枚切り
気づかんかった。でも、言われてみると5枚切りで何の違和感もないなぁ。

久々にデイリーポータルの記事を読んだけど、やっぱりおもしろいね。
RSSリーダーに放り込めばチェックしやすいし購読しよう。
この時期に読むと夏休みの懐かしい感じが体感できてなお良し。


大沢さん、electro411、めちゃかっこいい。


今年の社員旅行は倉敷&直島。
倉敷在住の友人と8年ぶりの再会を果たすのと、
直島で作品に触れたりできたらなぁと。楽しみ。

社員旅行は秋。きっと秋だけに食べ物も美味しいのでは。
その前に今週末の楽しみと言えばこれ
やっと生で見るタイミングが作れました。これもまた楽しみ。



個人的な年度末は一応終わったのですが、
1年の中に、今日みたいな年度末、本当の暦の上の年度末、確定申告、
3月末、5月末(3月決算)、とでっかい区切りがこんだけあると頭がぼんやりする。
頭の中の切り替えが大変やけど、
一つ一つの区切りがでっかくなっただけなのか、と思うと
気持ちは楽になるのかな。
何か一個一個ハードルでかなってるけど、
僕の股下長なってへんけどな、長なるんやろか、と。
気持ちが折れると終わりやから継続させることだけは折れないでおこう。
その内訳の分からんスパイラルからも抜けられるやろ。
継続して積み上げたものはラッキーアンラッキーは影響せんやろ、と信じて。
ようやく夏休み。8月は何とか休める予定なので
ちょっと体を休めたい。
今年になってから特にずっと突っ走ってきた感があるし、
30歳になって疲れが出やすくなったとかではなく
受け止めるボリュームが圧倒的に増えた。
意図的に増やしたところもあるけど、
物理的なボリュームも、精神的なストレスのボリュームも。
新入社員の時のような何やっても疲れる、みたいなフラフラ感は常にあるけど、
数年前やったら考えられへんボリュームやと思う。
家庭を持って友人達に支えて貰い、
時には家の整理までして貰い(これは今年これからの課題)、
体の体質改善も3,4年前から見違えるほど改善したのがやっと実ってきた。
そんないろんな要素が揃うからこその今やと思うんやけど、
まだまだ増えるであろうボリュームに耐えれるように
少し休みます。そう、お盆は京都へ里帰り。
高安、担々、わびすけ、夢屋あたりに狙いを定めつつ、
多分ハローでまったりお茶したりしてるとは思います。
舞妓haaaaanこそ京都で見ようかな、とか。
京都にいらっしゃる友人の方はご連絡下さい。
某件でもの凄くお世話になった同級生の結婚パーティもあるので
そこで旧友の方や学生時代あまり交流の無かった人たちとも
顔合わせたり喋れたりしたら楽しいやろな。
故郷ならではの時間の使い方やな。
来週半ばから1週間近くチルアウトします。


その前に明日から4日間でお仕事片づけないと。
机の上は整然としてそうやけど、モリモリ振られてる仕事を整理しないと。
決算やら会社設立やら某認可決定やら、
ルー会話による決算報告に経理指導など相変わらずの振り幅。
ちょっとずつ仕事のリストを整理していこう。


あと、ハガレン最新刊は週末。あの緊張感は永遠に続くんですか?
permalink | diary | - | - |
アジアカップ
2007年07月29日 (日) 10:03 | 編集
終わりましたね。
残念、4位。

4カ国開催ってさすがに無理があると思うんやけど
運営はどうやってんでしょうね。

よくフィジカルフィジカルと言われてたし、
サウジのフィジカル専門のトレーナーのおかげで勝てたって言う
監督のコメントが印象的やった気がします。
韓国戦では韓国の選手は軒並み足をつってて、
日本の選手はつらなかったって言うけど、
果たしてつらなかったのは本当にフィジカル的に強かったのか、
それともつるほど必死に戦った韓国と比べて必死さが足りなかったのか。
少なくとも攻め上がる時の迫力が日本にはなかったと思いました。
攻め込むぞ、仕掛けるぞと言う迫力。

羽生はかわいそうでしたね。
今大会は彼に何か憑いてましたね、きっと。
あんだけ流れが悪いと仕方がないとしか言えないよなぁ。


暑いですね。梅雨はいつ明けるのでしょう。
そして今日は選挙。これから行ってきます。
it's on everything
2007年07月26日 (木) 20:33 | 編集

akira kosemura "it's on everything"
web
天然コケッコー サウンドトラック
2007年07月24日 (火) 20:46 | 編集

rei harakami "天然コケッコー サウンドトラック"
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
